予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

片付けモードに突入

2017092801

2017092802

2017092803

2017092805

2017092806

2017092807

昨夜は長男にもらったカウンターの中を
徹底的に掃除した。

朝眠かったが冷凍オカズをチンして
あっという間にできるお弁当を作った。

パートのあと友人とデートした。
スーパーのフードコートでパンを買って
三時間半おしゃべりした。

家に着いてから百斤のサプリを買うのを忘れたので
またチャリで百均に行った。

味噌味のホルモンを野菜と炒めた。
むね肉もささっと焼いた。
台所の見えない部分をきれいにして
気分はリセットされた。

明日から またがんばる。



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2017/09/28(木) 23:40:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日の朝ごはんは 車の中で。


2017092301

とにかく毎日が忙しい。

そんな日の晩ごはんは…。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2017/09/23(土) 23:51:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々の更新で話止まらず

2017092210
しばらくブログを休んでしまった。
間違って消してしまった
馴染みの画像編集アプリを見つけられないし
長男ファミリーが国外に行ってしまったのに
写真をのせられないでいた。

2017092209
以前使用していた使いやすい編集アプリは
どこに行っちゃったんだろう…(T_T)

2017092208
習慣で買い物、お弁当 夕食の写真をとるのだけど

2017092207
家計簿も書いたり書かなかったりで
レシートがたまっているにもかかわらず
空白が多い。

2017092206
メモ魔のくせに
何もかも滞っているのがたまらなくいやだ。

2017092205
キチンと書かなくちゃと思うとレシートを頼りに
何とかその日にした事を思い出そうとするけど
時間ばかり無駄に過ぎる…。
ほとんどが思い出せない…
2017092204
毎日コツコツとするのであればたいした作業ではないのに

2017092203
宿題をなまけていた子供の頃の夏休みのように
重くのしかかり

2017092202
前に進めないでいた。

2017092201
ならば さっくり切り捨てて
明日からを新たな気持ちで見つめなおせばいいんじゃない?と
思ってみたり思ってみたり…。
21日に更新とはならず 深夜に言い訳がましいことを
ダラダラと書いてしまった。
明日は同僚が休みなので一日通しでお弁当もち。
早く寝なくちゃ(;´∀`)

先週は通勤中のチャリで往復雨というのが続いて
かなり疲れました。
店の片付けも頑張りました。
誰もほめてくれないので自分でいっぱいほめました。
それだのに風邪もひかずに私って エライ♪
深夜1時16分…

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2017/09/22(金) 01:17:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごはん抜きダイエット♪

2017091001
2017091002
2017091003
2017091004
2017091005
2017091006

ごはん抜き生活続いてます。
明日のパートは通しでお弁当もち。

二段弁当の一段目には水切りした
豆腐がドーン!と入ります。
一丁27円なので気にならない。
家で食べる時は1パック14円の納豆付き。
これまた気にならない。
お腹一杯になって痩せられたら言うことなし。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2017/09/10(日) 23:49:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末は準備のための2日間…

2017090901

今日は朝からパートの制服の破れやほつれ
さらには 袖のすそをさらに短く縫い直した。

2017090902

手縫いなのでけっこう時間がかかった。
8:30には朝市に行き

2017090904

お得な商品だけ購入した。
昼ごはんは3日連続豆腐に納豆。
ごはんやパンは食べないけど
昨日はお腹一杯でバナナはパスした。

2017090903

朝市でスーパーを出る時に
おじいさんに「 傘忘れてるよ!」と教えてもらった。
実は娘の赤白チェックの傘がない。
きっと今日みたいにスーパーに忘れたに違いない。

2017090906

なので古い折りたたみの
アチコチの糸がほつれたのを使っていたが
晴れると忘れてしまい
雨の日に「あ~…」と思うだけだったが
思いきって修理した。

2017090905

ついでにお風呂場で洗い
乾いたら防水スプレーをしてまだ使おう、

今回折りたたみの傘を2本買ったが
値段のせいかもしれないがあまりに頼りない…。
昔のは作りがしっかりして強風にも耐える。

こんなに重くなければいいんだけど…。

昨日は暑かったのに 今日はめっきり涼しい。
タオルケットの他に毛布が欠かせません。
来週からは午後出だけど月曜は同僚が休みなので通し。
o(`^´*)頑張る気 満々です。
ほつれの直ったアイロンがビシッとかけてある制服に
真っ白に洗ったバレエシューズと白いソックスで
61才 気持ちは38才のおばちゃんは頑張ります♪

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2017/09/09(土) 22:10:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

600円分の野菜を冷凍


2017090801
2017090802
2017090803

夫のお弁当 私の昼ごはん 二人の晩ごはん。

2017090804
2017090805

お得な買い物。

2017090806
2017090807
2017090808

せっせと加工してせっせと冷凍。

パートのズックも洗ったし
手足の角質もとった。

めでたしめでたし♪


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2017/09/08(金) 23:16:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うれしいこと

2017090701

朝4:30に起きて 洗濯しながら
夫のお弁当を詰めた。

2017090702
昨日の私の昼ごはん

夫が起きてきて 今日は休みだよ…と言われた。

2017090703
今日の私の昼ごはん

まぁ!!
じゃあ 昼に食べて下さいと言った。l
私はごはんなしの豆腐メニューで昨日と同じ。

2017090704
2017090705
昨日と今日の晩ごはん

2017090706

2017090707
2017090708

バナナが12本で100円って嬉しい。
朝から猫ちゃんに会えてうれしい。

パートのあとゴミを170k捨てに行った。
少し減ってうれしい。

さ 明日もがんばろうっと。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2017/09/07(木) 22:07:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

家に帰って冷静に話す

2017090603

昨日の夕飯は前に買っておいた100g98円の
びんちょうまぐろ。
すりみととうきびで増量気分で油で揚げたら
油はねが大変で後悔した。

2017090601
2017090602

こんな買い物をした。

昨夜早朝の4時に帰宅して
荷物をほどいて4時半頃に就寝。

目覚ましのアラームがなるまで熟睡した。
夫は休みなのでお弁当を作らなくていい。

珍道中!?夫は自宅まで運転。
私は助手席で爆睡。

昨日は一時間しか寝てない人とは思えないくらい
テキパキはたらいた。

20017090604

今日は翌日の今日のお弁当のおかずがセットされていたので
気持ちに余裕があった。

北海道の田舎からしばし都会にいたが
年も年なので 早く帰りたかった。


それぞれのお庭はきれいでしたが
中通りの狭さにびっくり。
庭にシュロの木があるのもアンビリーバボ

昨夜同様 眠くて怪しい文章ですが
とりあえず更新します。

あ~ ボンヤリしてますが
腹筋と腹筋と何かをしてから寝ます。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2017/09/06(水) 20:10:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9月4日 羽田空港にて

2017090401

わたくしととろママ
61才で初めて吉野家に入り
牛丼 並をいただきました。

人生 まだまだやり残したことがいっぱい。
少しずつ チャレンジしたいと思います。

「 たいへん 美味しゅうございました 」

2017090402

我が家に到着するのは深夜3時頃。
今週は午前中のパートですが
私は1Fと3F担当で同僚は2F。

気持ちもあらたに 真面目に
なおかつ時間内に終えるように要領よく
頑張って毎日を大切に過ごしたいと思います。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2017/09/04(月) 16:42:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9月3日 川口市にて

2017090204

昨日2日の晩ごはん。
場所が変わっても おにぎりとカップ麺。

2017090301

お昼をスーパーで買ってきた。
飲み物は水を入れたペットボトルを
ホテルの冷蔵庫に忘れてきてしまった
なので不本意ながら買った。
つづく

201709031904449c8.jpg

3日の晩ごはん。

201709031904463d8.jpg

4日の朝食と昼食の分のパンを購入。
1個税込み100円。

食事の仕度をしなくていいのは楽ちんです。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2017/09/03(日) 09:56:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月1日と2日 東京にて

2017090205

昨夜は…というか深夜…かなり早朝
寝るに寝られず
持参した自家製ランチパックを食べた。

緊張と弛緩の後の脱力という感。


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2017/09/02(土) 20:37:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママ 機上の人となる

2017090101

普通に金曜のパートを11:30に終え
先輩と同僚に月曜に休みをいただいて
すったもんだのすえ
無事機上の人となった。

2017090201

朝まで椅子の上で座って時間を過ごす。
木の椅子や大理石に座っている人よりは
まだいい。

2017090102

先日 長男を訪ねた時
帰り際にお嫁さんの○○○ちゃんが飲み物を
持たせてくれた。
初めてこのたぐいの飲み物を経験。

2017090103

晩ごはんはとりむね肉1枚をザクザク切って
小麦粉をつけて焼いただけ。
頂き物のトマト



2017090104

2017090105

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2017/09/01(金) 23:55:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0