予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

目つぶしの睡魔から更新








何度か更新して失敗

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/09/30(金) 20:10:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はパソコンで更新

2016092901

二週間ぶりでしょうか。
最初の頃は書かなくちゃ~と思っていたのですが
明日明日こそはとのばしのばしにしているうちに
段々罪悪感を感じなくてなってしまいました。  元気そうでしょ?

2016092902

早めの冬支度に無我夢中。
時間と食事も忘れがち(?)になってせっせとしました。 
8:16時間ダイエットは続行中


2016092903

3斤パンを全部フレンチトーストにして夫の朝食用に冷凍したり
一年ぶりに窓を全部ピカピカにしたり

2016092904

パートの仕事も手抜きなしでバリバリこなし
草むしりもがんばった。

2016092905

台所の模様替えや
居間のカーテンレールの見直し。
カーテンの洗濯。

2016092906

教会のバザーで掘り出し物をGETしたり
雑巾を縫ったり
夫の作業ズボンの裾上げをしたり

2016092907

することリストは山のようにあるので
寒くなる前にしなくてはいけない。

2016092908

夫はバイトでクタクタで帰宅してお風呂に入って寝る。
店のゴミを小さくして30リットルのゴミで捨て
パートに行く時にチャリをユラユラさせて捨てるのは私。

2016092909

一日の時間には限りがあるので
ぼんやりしていられない。

昨日は同僚が特定検診に行くため休んだので一日の通しのパートだった。
24日は月に一度の特掃で名乗りでて出勤した。
地方の仕事がない時は率先して引き受ける。

昨夜は20時に寝たので今夜はちょっと余裕があり
早めに画像をアップして再開となった。

安い甘いバナナをGETして気を良くしている60歳の元気なかわいいおばちゃんは
またブログでラーメンや代わり映えしない晩ごはんの日記を続けます。

ご心配かけてしまってすみません。 あ 心配してないっすか?

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/09/29(木) 23:23:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

私のパートは清掃です♪











眠くて一回失敗した。
もう寝ます。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/09/13(火) 22:18:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

忍び寄る秋の気配





















土曜に母に会いに行った。
一時間位色んな事を訊ねたり
母の話を聞いたりした。

金曜日は慌ただしくて
土曜日は母に会って安心した。
そして撃沈。

朝起きるとちょっとこ寒い。
ストーブが恋しい季節です。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/09/12(月) 22:42:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パートの仕事は手を抜かない



昨日の通しの時に
今日の仕事の分をしておいたので
ギリギリ11:30までに仕事を終えて
迎えに来た夫と共に地方に出発した。



普通に遅い先輩に替わって
どんどん仕事を進めた。



先輩は
バタバタ帰り支度をするのは嫌だそうだ。
私は
ダラダラいつまでも休憩室にいるのが嫌。
仕事が終わったらすみやかに帰りたい。



パートを始めて半年後急に先輩に誘われ
同僚と3人でランチをした事がある。



安くて美味しいという居酒屋のランチ。
850円のお弁当は確かにおいしかったが
「 これは苦手で食べられない 」
「 これは嫌い 」とおかずをいっぱい残す。

そういうのが何となく嫌。
もう二度と一緒にランチしたくないと思った。
850円ならなおさらだ。



でも世の中には色んな人がいて当然。
同じような物差しの人は少ない。

今地方での商用が済み
スーパーの終業ぎわの半額商品もGETできて
家路に着くべく夫が運転してます。

風邪もよくなってきたし
また家事やパートにがんばります。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/09/09(金) 21:39:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

60才のヘン顔



今日は とにかく眠くて
インパクトでもってアピールしようかな…。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/09/08(木) 21:35:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自転車をこいでこいで



パートの後で母のいる老人ホームに行った。



住所がピンとこなくて姉に電話した。
スマホを家に忘れたのだ。



公衆電話からかけた。
小銭が10円しかなくてすぐ切れた。



途方にくれたが交番があるのを思い出した。



親切に地図を広げて探しだして電話までしてくれた。



しかし母はデイサービスで留守だった。





家で作ったサンドイッチを大きな川のサイクリングロードで食べた。



川の水は増水して
轟音をたてて流れていた。

明日は同僚が休むので通し。
がんばります。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/09/07(水) 23:58:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夫婦円満



今日パートの帰りにスーパーで先輩夫婦に会った。



何を買ったんですか?とカゴを覗くと
菓子パンやお菓子がいっぱい。
お昼ごはんはたこ焼きのようだ。



かろうじてカボチャが見えた。



先輩夫婦はいつも
同じスーパーしか行かなかった。
私が何度も「 安い お徳 少量もある 」とすすめても何年も行くことはなかった。



それが去年あたりから行くようになり
先輩夫婦は車で 私はチャリで時間差で行き
しょっちゅう会うようになった。
ご主人が休みの日は必ず迎えに来て買い物をする。

甘いものが好きとは知っていたが
その量に驚いた。

先輩から私とのバトルの話をを聞いているようで
最初の頃より愛想が悪くなりニコリともしません。

いいんです どう思われても。
先輩のこだわりの日々に30年共にしてきたと思うと
すごく辛抱強い旦那さんだと思った。
ご苦労さまです。

( ̄▽ ̄;) あ 私の夫もですか?

明日から長男が米国に出張ですって。
私は咳も出ないし やっと母の所に行けそう。

ずっと雨だったし。
ずぶ濡れだったし。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/09/06(火) 23:58:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月に汗も



昨日の地方での仕事は
風邪薬のせいか眠くてだるくて
駐車場の車で何度も寝た。



仕事に参加している中でも
私達夫婦は年長さんだ。



子供と同じような世代に混じって
ジジババは頑張っている。



昨夜帰宅して顔を洗って歯をみがいて
荷物をといて



今日の夫のお弁当のおかずを
冷凍室から冷蔵室に。



私のパートの準備は完璧なので
早く起きてごはんやらをチンした。



今週は先輩となので
先輩がパート先に着く頃めがけて行く。



先輩の親戚が亡くなったとの連絡が入り
8日の通しを頼まれた。



もちろんOKですと即答した。



今日は冷蔵庫が空っぽなので食材を購入。
晩ごはんは久しぶりに煮物を作った。

無くなるまで食べ~る。
今夜も眠くてブログをパスしようと思ったが
なんとかできてよかった。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/09/05(月) 23:50:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メロンソフトクリームに救われる夫

夕食後夫に言った。

メロンソフトクリームをくれたら
許してあげる…。

夫はすみやかに買いに行った。

その顔がニヤニヤというかニコニコというか
怪しい所だった。

20160090201


2016090202
2016090203



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/09/02(金) 18:41:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月が始まったからがんばる


パソコン動くじゃないか~っ!
もー スマホ やだ!
2016090101

昨夜は何度更新しようとしてもうまくいかなかった。
で1行書いてあきらめた。
夫の愚痴をいっぱい書きたかったのに。

2016090102
で 朝になったら画像を入れられたので補足した。
昨夜は暑くて寝苦しかったので今日ははやく寝ます。
コメントでmizunaさんから質問されたのでくわしく書きました。
けさクリームパンを食べたけどフライドチキンを1個食べてから ふと
「 これ夫のお弁当に使えるから冷凍しよ 」となった。
遠い目・・・・。

パソコンではFC2の管理画面はいつもどおり。
私がスマホのどこかを触って見づらくなったのかな~

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/09/01(木) 20:58:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0