予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

更新しようと







また途中で消えた!!
もー やだ~

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/07/28(木) 23:59:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

還暦カウントダウン



画像は日々アップロードしてるけど
数が多くて尻込みしてる。



年とって こんなに忙しくなるとは思わなかった。
腹筋の正しいやり方を最近知った。
カウントダウンにむけて頑張ってるでごわす。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/07/26(火) 23:57:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人生は短い



夫が帰って来る頃に起きるに 1000点。



夫が起きる前に家事を済ませるに 1000点。



夫が起きる頃に私が出勤に 1000点。



夫が出かける頃に私が就寝に 1000点。

大橋巨泉氏に 全部。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/07/20(水) 22:29:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

睡魔に負けましたの





















昨夜は画像をアップロードしたあと
ベッドで横になって更新しようとした。

ほぼ完成しそうな時に操作を間違い
記事が消えて撃沈した。
グチりながら再チャレンジしようとしたが
保存の所をさわってしまってらしく「……」
もう睡魔に負けてすぅーっと寝てしまった。

┐(-。ー;)┌ ヤレヤレ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/07/19(火) 23:54:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もちょっと

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/07/18(月) 20:06:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人生いろいろ

2016071601

夫は食べ物をよく噛まないので
ゴマやワカメの栄養をしっかり摂取できるように

2016071602

ゴマをすりつぶしてから

2016071603

卵に入れて焼いた。

2016071604

今日の市内での仕事はこじんまりとした
アットホームな雰囲気で終始した。

2016071605

女子では私が一番年長で
2歳下の地主の娘さん。
7歳下のお医者のお嫁さん。

2016071606

健康の話やら愉快な親戚の話やら
それぞれの夫をコケ下ろしたり楽しいひと時で
成果はないにしても
まったりとして楽しいおしゃべりで時間を忘れた。

2016071607

夫は深夜のバイトから2時間しか寝ていないので
近いこともあって自宅で仮眠をとったりした。
いつもながら持参したおにぎりを駐車中の車で済ませる昼食だった。

話が食生活におよび
どこそこのアレがおいしい。
あの地方に行ったあそこのアレは絶品だった・・・・。
「 ヤバイ  」
どこに行くにもお弁当持参の我が家はそういったたぐいの
グルメの話題にはとうていついていけない。
うそをつくのも見栄をはるのもよしとしないので
何気にその場を離れた。

2016071608

グルメで通風持ちの夫のお医者さん。
日本中商用ででかける夫持ちの地主の奥さん。


なんか場違いかもとか思うような思わないような
そんなことはもうたいして気にしない
人生はもう十数年 あるいは数年かもしれない
んじゃあ もう残りの人生はおまけですわね的に
夜ラーメンをいただくかわいい
おばちゃんは私です。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/07/16(土) 23:47:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠いけど元気



暑いしいっぱい働いているので
人生初のメロンソフトクリームを購入。



お風呂の前に頂いた。
美味しかったのであと二個くらいいけそうだった。



北海道の夏は短い。
7月に暑がっている時が一番夏のいい時。

8月になってお盆を過ぎたら淋しい。
夜になるとめっきり涼しいので
今のように夜も暑いと夏らしくて最高だ。

暑い暑いと言うのが夏らしくて最高だ。
人生で60回目の夏は1回だけ。
あと何回楽しめるんだろうと思うと
一個200円のソフトクリームも安いものだ。

なんだかんだ…。
かわいいおばちゃんは 眠い。

よそのブログで
私のパートと同じ職種の方を見つけて
「 おお~っ!! 」と感動した。
同じような悩みを抱えていて賛同した。

とりあえず 体が元気だとOKですよね~。
感謝感謝でございます…。

あ 感謝は 一回でいいっすか?

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/07/13(水) 21:31:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月12じゅ










totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/07/12(火) 23:22:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パソコンで更新

2016071101

野菜を頂いた。
特に大きなトマトがうれしかった。

2016071102

金曜パートを休んで地方の実家に帰った同僚から
お菓子とコーヒーを頂いた。

2016071103

地方に行く前日だったけど
彼女の代わりに通しを名のりでた。

2016071104

60歳近くなって初めて見た木。
「 このぉ~木何の木♪ 気になる木ぃ~♪ 」
「 見たことのぉ~ない木でぇ~すからぁ~♪ 」

2016071105

「 やまぼうし 」 ですって・・・・。
かわいい名前。
別名も。

2016071106

おならを安心してできるのはうれしい。
冷たい水をガブガブ飲むのはよそう。

2016071107

でも
慣れない冷房の真下にずっといたらおなかも冷える。

2016071108

昔で言うところの 「 水にあたる 」ってヤツだろうか。

2016071109

結局6日の水曜日は午前と午後を取りかえてもらって
午後にはパートに行き木曜は普通に働き
金曜は同僚が休むので一日通しでがんばった。

ここ最近ない体重まで減ったが
地方でダラダラ食べたので元に戻った。

2016071110

また今日から「 8:16 」時間ダイエットを開始。
今日の昼は13:30で夕食は17:00だった。
明日の昼まで食べないけどおなかはあまり減らない。
トーストとコーヒー あればバナナの朝食をとっていた時の方が
よほどおなかが減っていた。

あと一ヶ月でどれだけ痩せられるかな~。

今日は夫の動作の遅いPCで更新しましたぜぃ~
ほぼスマホで字の色や大きさを変える方法をまだ知らないのでやっぱりPCはいいなあ~


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/07/11(月) 20:32:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地方にて







totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/07/10(日) 10:51:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベッドとトイレの往復

お腹は痛くないのにトイレへ。
水分とってもトイレへ。
食欲なくてトイレへ。

さっき同僚に明日のパートを代わってもらうべく
電話した。
どう考えてもパートは無理っぽい。

ネットで調べたら
水のような下痢と書いて水下痢とあった。
とりあえず明日休めてよかった。

こんな経験初めてです。
とりあえずよかった。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/07/05(火) 22:18:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

危険な一日



今日は通し。



ヘトヘト。



深夜のバイトが休みなのに
睡魔に負けて19時に寝た夫…。

私も寝ます。

今日は朝から水のような○○ちで
パートの間スリル満点。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/07/04(月) 20:11:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準備は完璧 実行は曖昧



こんな材料で



こんなハンバーグを作った。



昨日と同じように
キューリもバリボリ食べた。



いつものお昼を食べた。



明日は先輩が休むので通し。
お弁当を作って
夫の昼ラーメンの野菜やわかめも用意。
明日は燃えるゴミの日なので
30リットルにいっぱい詰めて用意。
用意は完璧なのにゴミステーションに
持って行くのをつい忘れてしまう
かわいいおばちゃんは私です。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/07/03(日) 23:56:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下ごしらえデー



昨日の雑草の生え方を再現してみた。
今日は雨になったのでやっておいてよかった。



今日は6時に目が覚めて
午後から雨というので洗濯をした。
5分前に朝市に到着。



2房のブロッコリーを茹でて冷凍。



卵を茹でて



夫の早朝ごはんのフレンチトーストも作った。



夫と久々にお昼をとり



夜も麺類という手抜きをして

お風呂で手足の角質をとり
もう寝ます。



来週の月曜と金曜に
パートの通しを頼まれて即答した。

借りた恩を返せるのだから二つ返事。




「 元気なととろママさん」で通っている
かわいいおばちゃんは私です。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/07/02(土) 22:08:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月始めはいつものリセット



昨夜地方から戻って2時に寝た。



朝日が眩しく部屋が暑くて
6時に目が覚めたので草むしりをした。



7月のスタートという気持ちもあり
3時間夢中でとった。



洗濯をしてシャワーをあびて
昨夜買ったコロッケをはさんだパンを食べた。



パートの帰りヘトヘトになり
空腹も手伝って揚げパンを買った。

夫と半分こして頂き物のキューリを
バリバリ食べた。
半額コロッケも。



なので
夕食をすませるといつもの撃沈、
夫が仮眠から目を覚ます前に寝てしまいそうです。

映画見たいのに…残念!



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/07/01(金) 20:32:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0