予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

6月30日



昨日はとても暑かった。



でも
おいしい朝ごはんをたんと食べて



仕事をがんばった。
でも鼻炎の薬を飲むと
おっそろしく激しい睡魔にやられる。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/06/30(木) 12:07:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月28日



仕事の現場で交代でお昼を食べる。
先に食べ終わった夫に
「 味 どうだった? 」と聞いたら
「 お腹いっぱいになった…」
「 同じ味なのでちょっと飽きた…」と言った。

ちょっと待ったーっ!!
言い方が不適切じゃ~ないのぉ?
まず 「 美味しかった 」が先じゃあないですかね!

正解はこうです。
「 この間は三種類の味で手間がかかってたね 」
「 今回は帰って来た次の日でパートの後なのによく作れたね」
「 四切れとも同じ具だったけど お腹いっぱいになったよ 」

「 おいしかったよ ごちそうさま!」
「 愛してるよ ハニー♪ 」

あ……ここまで望むのは酷ですか?
ちなみに具はメンチカツといり卵です。 13:44記




無事仕事が終わり
ホテルで夕食 。

娘夫婦にもらったビールを飲んで寝た。
夫が…。

明日の朝にごはんを食べるのが楽しみです。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/06/28(火) 13:44:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月27日の分



昨日の晩ごはん。
せっかく冷凍ストックのヒジキを解凍したのに
電子レンジで温めたまま忘れていた…。
けさオニギリを温めるのに開けたら
ポツーンと二個あって危険なので捨てた(T_T)



今週は午後出なので朝イチで草むしり。
二週間ぶりなのでぼちぼち生えていた。
明日から3日間留守にするので
天気も回復するしで取らなければならない。



草むしりのあと洗濯をして
その後夫とあちこち買い物をした。



午後のパートでは明日から3日間休むので
いっぱい働いた。



3日分の食料を買い
足りない分はコンビニのフードコートでカップ麺を食べる。

東洋水産 日清 エースコック…
インスタント麺の会社の皆さん。
安心してください。
こんなにたくさん食べ続けてますが
おばちゃん
60近くでもバリバリ元気です。
夫は…ちょっとビミョー。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/06/28(火) 05:59:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地方にて









そんなに食べるんですか?

はい そうです。

こんなにたくさん食べるんです。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/06/26(日) 19:38:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花粉症始めました

























「 昨日から花粉症始めました 」

明日 火曜水曜木曜地方の仕事ですので
営業に支障をきたすので二軒まわって
200円安いドラッグストアで購入。

ある日突然っていかがなものか…。
数年前のナザールは処分してしまったので
一番安い鼻炎の薬を購入。

明日は3時半起きでがんばります。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/06/25(土) 21:54:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いっぱい働いて いっぱい寝る



今日はパートが一日通し。
先輩が休んだから。



来週3日間休みをもらうので



先輩が休む時は立候補して通しをする。



今日同僚が先輩に内緒でアイスを用意していた。
私が休んだ時にも同僚は
先輩と何かしら食べたようで
それはお互い様なので別にかまわないが
そのお礼を先輩が私の前でうっかり言ったのには
「 え!」となった。
お礼を言われた同僚も一瞬固まった。

今日のアイスはそのお詫びかしら…。
いいんですよ~。
好きなだけお二人でゆっくりおしゃべりしてくださいな。

お二人は無類の甘党で
毎日オヤツが命と豪語しているんですから。



夫が仮眠しにベッドに行きましたが
私は本格的に寝ようと思います。

19時ってありえんか!?

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/06/22(水) 19:01:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3日分の画像12枚



この材料で



かき揚げ。



で こんな晩ごはん。



昼は大根硬めのラーメン。



明日は先輩が休むのでお弁当持ち。



夫には冷たいうどん かき揚げつき。



深夜のバイトから戻って食べる朝ごはん。
前回チンして食べて美味しかったそうだ。



昨日は深夜のバイトが休みだったので
お菓子を食べて
ちょっと晩酌して二人で和んだ。



毎晩の晩酌は止めたけど
お互いの親睦をはかるべく時にはアリ。



のわりには



お互い会話が減ったと思ったら



うとうとしていたので
9時前にいっしょに寝た。

今週末に久々地方に行く。
この二週間はおだやかに過ぎた。

友人と1年5ヶ月ぶりに会えたし。
…その友人から今日
「 年に2回は会いましょう 」とメールがきたので
「 次回は秋でしょうか? 笑 」と返事した。

8:16ダイエットは一ヶ月で3.5㎏減った。
60歳の誕生日までゆるやかにやせて
気持ちも体も生き方もリセットしたい。

同僚の私と
先輩の板挟みでウツになりかけた同僚が
先輩の傘下に入る事を選んだので
同僚としての先輩の愚痴を言うのを止めた。
仕事を完璧にやって指図されないように
先輩や同僚のやり方には口を出さず
仕事を終えたらすみやかに帰る。

これでいいのだ。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/06/21(火) 23:57:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2日分まとめて































早朝5時から草むしりで撃沈。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/06/18(土) 20:38:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月15日



「 ルピナス!ルピナス!」
「 ルルルルル~♪ 」

この花を見ると姉を思い出す。



今日は孫っちトロワちゃんの誕生日。



昔 子どもたちが幼い頃 誰かの誕生日の時に
ささやかなプレゼントを3人に用意した。



年子で誕生日の意味もわからないので
一人にプレゼントをあげると
他の二人がぐずる。



怒涛の子育てだったが
さいわい皆無事に成長した。
小さい頃は「 早く大きくなって 」と思っていたが
振り返るとあっという間のような気がする。

それぞれ子育てを楽しむ余裕をもってね…と
余裕のなかった母が言ってもダメっすよね。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/06/15(水) 22:24:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「 8:16ダイエット 」絶好調



パート帰りの市場近くで
とら猫ミィ君と再会した。
人なつっこくて触らせてくれるナイスガイ。



昨日の買い物。



今日の買い物。



昨日の…。



今日の…。



やっぱ何か足りないのかな…。

足りてる訳がないに 1000点。
炭水化物は十分足りてるに 1000点。
愛は不足気味に 1000点。
ハグしてれば御の字だに 1000点。
努力が足りないという意見は却下に1000点。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/06/14(火) 22:04:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月13日





パートから帰宅してからまた微熱が出て寝てみた。

夫の深夜のバイトがないので
サンドイッチを用意しなくていいので
もう 寝ようかな。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/06/13(月) 18:45:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

草むしりと熱。





朝起きたら熱がなかったので
草むしりをした。



また熱が出たのでちょっと寝た。



午後はずーっとぼぉ~っとしてたが



晩ごはんを食べたら良くなって



お風呂に入ったらすっかり良くなった。
変な熱。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/06/12(日) 21:54:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熱が下がると急に元気になる…?



朝起きたら気分爽快だったので
予定の草むしりをした。



暑くも寒くもなく無心で3時間。



朝市のスーパーを二軒ハシゴした。




ラーメンがなかったのでうどんを茹でて食べた。
洗濯と昔の在庫を分別してゴミ袋3個作った。
実家の母と姉に半年かかってようやく手紙を出した。
姉には小さい字。
母にはマジックで大きな字。



晩ごはんを簡単にした。

何だかだるくて熱を測ったらまた37.2あった。
明日こそは本当に何もしないで寝てよう。

朝起きて熱が下がっていても何もしないに 1000点。
朝起きて熱があってもごはんはしっかり食べるに 1000点。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/06/11(土) 20:26:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママ熱が出る



何となく前から体がだるいと思ってるいたが



忙しくしていて後回しにしていた。



夕食後何となく熱をはかってみたら
37.2あった…。



平熱が36℃と低めなので
かなり辛かっただろうに
疲れからくるだるさと思っていた。

測ってよかった。
明日の朝早く起きて草むしりをするところだった。

土日せっかくの休みだけど
とりあえず寝てよう。
夫もバイトに備えて寝たので私も寝ようっと。
熱がでるってここ数年なかったし
気がつかなかった…トホホ。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/06/10(金) 19:01:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パートの後に地方に行く



帰りに更新は無理そうだから



今見てきた所を



アップしてみました。



パートは30分早めに行き
10時30分にきっちり仕事を終え
夫の迎えの車で出発。

魚肉ソーセージ(6切りパンをスライス)のサンドイッチを半分とおにぎり(ヒジキの煮物)一個を
車で食べた。

二個目の商談に行く前に
車内で早めの夕食(お弁当)をとり
張りきってみる。

何故か体重は減っている。
朝ごはんのトーストとバナナを食べないだけなのに…。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/06/09(木) 15:12:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気持ちは38歳 体はもうじき60歳






















昨日は一日通しのパートで撃沈。
今日は朝4時起きで草むしりをして撃沈。
それでも明日パートを午前中に替えてもらい
地方に商用で出かける。
買わなくてすむように
私の昼ごはんや晩ごはんも用意した。

夫は深夜のバイトに行って数時間寝てから
私のパート先に迎えに来てくれる。

私たち 年とってからどんどんハードになっている。
5年後があるとしたら
いったいどうなっているのだろう…。

恐いような楽しみのような。
とりあえず明日を元気にこなそうと思ってる
減量中のかわいいおばちゃんは私です。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/06/08(水) 23:54:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日から午後出のパート









明日は先輩が休むので一日通し。
今日は朝5:30から草むしりをしたので
パートから戻って撃沈。
お弁当のおかずができたので20時だけどもう寝ます。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/06/06(月) 20:08:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっという間の日曜日









眠くて目がショボショボ~。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/06/05(日) 20:58:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日はお米を買いたい…特価で。



午前中は夫が寝ているので
静かに家事をする。



数日前から格安のパンを探していた。
私は朝食は紅茶だけなので
夫の早朝サンドイッチを作りたい。



この二日間 ごはんと納豆だった。
ヒジキの煮物や卵焼きなど。



早朝帰宅してから軽く晩酌するので
ごはんではつまみには難しい。



今夜これから魚肉ソーセージのを作る。
明日の朝市でお米が安くなるのを期待して
残りのごはんで混ぜご飯もどきと
チキンのサンドイッチを作ったら
夫が何故かプレートを見て喜んだ。
ちょっとかわいいと思って抱きしめたくなったけど
しなかった。

今日5月の食費の合計を出しました。
お米抜きで11947円。
お米は1日にさっそく5㎏購入したので15㎏。
4209円でした。
美味しくて安いななつぼしに感謝。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/06/04(土) 23:59:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

減量 実践中



今日は一日通しのパート。
9日 急きょ午前と午後を交代してもらうので
いっぱい働いた。

くたくただけど あるもので晩ごはん。
制服とくつ。
夫の服を洗濯した。
明日早く起きれたら草むしりでスタート。
今夜は 1!2!3!で夢の国へ。

「 8:16ダイエット 」順調に続いてます。
飢餓感なくて 食べる量も少し減ったかも。
60歳まであと5㎏落としたい。

シワッシワになるのか タルッタルになるのか
楽しみでもあるが
両方だったらちょっと残念だ。


29日の夕暮れ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/06/03(金) 22:56:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元気になって6月スタート



けさ ストーブをたいた…もとい つけた。



寝る前に電気毛布のスイッチを入れた。



パート先でも電気ストーブをつけた。



パートの帰り3斤パンを探してスーパーをハシゴした。



安いのがなかった。



夫が深夜のバイトを再開したので
忘れていたハグをした。

おならを安心してできるまで回復。

明日は先輩が休むので一日通し。
がんばります♪

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/06/02(木) 23:40:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママ 脱水にやられる



30日は3時間半しか前夜寝ていないのに
しっかりパートで働いた。



お昼ごはんを食べて洗濯をして
タイマーで1時間セットして寝た。



3時間ほど寝てお腹がグルグルいいだして
何度もトイレに通い



気持ちも悪くなり
朝までベッドから出られなかった。

もし具合がよくならなかったら
パートを休まなければ…。
1日に休みをとって地方に行くのに
それは都合が良すぎる…。



何も食べてないし
体中の水分と食べ物は
すべて出尽くしてしまっているが
下痢止めの薬に助けられ何とかパートに行った。

さすがに3階階段ダッシュは出来ず
のらりくらりと何とかクリアした。
夫は車で送るよと言っていたが
疲れて泥沼で寝ていて起こすのはやめた。

29日に半額のお惣菜が買えてよかった。
何とかパートに行けてよかった。
グルグル感も我慢できる程度までになった。

でも一応替えパンツとお尻ふき持参。
お腹にはホッカイロ。
今日一日営業スマイルでがんばります♪
地方に向かう車中で更新 5:19


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2016/06/01(水) 05:19:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0