予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

なんということでしょう

2015123101

59年生きてきてこんな年越しを経験するとは
思いもしませんでしたわ。
 
2015123102

昨日の朝のあの事があって
夫とはろくに口をきいていません。
けさは夫が階段を降りる音で目を覚ましましたの。


2015123103

お弁当も昨夜作ってあったし
私を起こす必要もなかったんですから当然といえば当然ですわね。
仲直りを申し出るのであれば別ですけど

2015123104

お弁当はタッパーのまま置いておいたのを思い出して
おはしフォークを忘れたんじゃないかと思って
あわてて寝起きで階段を駆け下りて玄関に行ったら
年をとると腰が痛くて昔のようにさっと起きれないんですのよ
夫はもう道路を渡っていましたの。

2015123105

次男が高校生活初めてのお弁当持参の日お箸を入れ忘れ
勇気をだして担任の先生に電話してその旨を伝えた。
そっと割り箸を渡していただけますか?って・・・・。
高校生活のスタートの日をうっかりの母親のせいでつまづいてほしくなかった。
考えすぎかな~

でも62歳の夫に対してはちょっと意地悪な気持ちになって
フォークがなくてお弁当を食べないで帰ってくるかも・・・・。
と思った。

2015123106

バイトを終えて帰った夫のお弁当は
フォークも入っていてしっかりハンカチでくるんであった。
昨日のと同じハンカチだけど

2015123107

私は話をしないで黙々と年末の仕事をし続けているけど
夫はいったいどうやって謝ってくるのだろう・・・・。
おちゃらけて謝るか・・・・・。私がそれに乗らずに拒否したら面目丸潰れ
真剣な感じで素直に謝る・・・・・。 なんか忙しそうで言うタイミングがよくわからない

夕食後夫のあとにお風呂に入ったが
制服のもみ洗いや角質取りであがったのが21:30。
それから洗濯物を干して忙しくしていると
夫が「 眠いのでもう寝る 」と言ったので軽くうなずいたわたくし。
こんな年越しは初めてです。

さて 明日はどちらが先に起きてどんな挨拶になるのでしょう。


12時5分前にとりあえず更新しその後グダグダ愚痴をこぼしてしまいました。
誰にも言う訳にもいかずその点ブログはいいですね~。   0:50記

先生! 1日に年賀状を届けることができなくてごめんなさい。
お元気にしてますか?
同じ市内にいるのにご無沙汰してます。友人のA・Iも元気ですよ~。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/12/31(木) 23:54:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうなる 2016


朝から猛烈に働いた。
この師走の慌ただしい時に模様替えを始めて
母にもらった和ダンス(7段)を隣の部屋に運んだ。



と言うのはけさ夫と言い争いをして
「なんですとぉ~」的な気持ちになり
猛烈に働いたのだ。



並べた服でもう着ない服を取り出してくれる?
と座っている夫に言ったら断られた…。
出かける前に雪はねを頼んだのではない。
茶碗を洗って!! 洗濯して!って言った訳でもない。




憤る気持ちが次々と仕事をこなす。



朝ハグもしなかった。



昨日に引き続き銀行にも行ってる。
雪はねもしている。
洗濯や掃除や買い物や食事のしたくもしている。

年末の片付けのささいな事を
あんな風に言われるのは心外だ。
なのでそう伝えた。

残り少ない人生だし
言いたい事はもう我慢しない。
帰宅した夫とはもう話をしたくない。



どうなる 大晦日。
どうなる 新年。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/12/30(水) 20:48:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

服を整頓 やる気モードを上げてみる

2015121901

満身創痍の洋服たちだが
これ以上少ないと洗濯する回数が増えて
ますますお疲れさんになるので
長いスパンでなんとかやりくりしている。

2015122902

しかも北海道の中でも群を抜いて
室内の設定温度が低い我が家においては
ヌクヌク系の服は欠かせないので

2015122902

持ち物を減らしたいというあこがれと寒さとのはざまで
おばちゃんの心は揺れ動いている。
でもやっぱりあったかい方がだいじよね。

2015122904

けさ5時に起きて無事お弁当を作ることができた。
ただ2時間弱で作って冷まさなくてはいけないので
寝坊はできない・・・というプレッシャーで何度も目が覚めてしまう。


2015122905

前夜眠くてたまらなくてお弁当の前日作りを断念して
睡魔にまかせて早くにベッドに入ったのに
本末転倒ではなかろうか。

2015122906

そういう今夜も夫のパソコンだとスムーズにキーを打てるので
饒舌気味に語っているがお弁当はまだ作っていない。
本当は年賀状の原紙をかく予定だったのに気分がのらない。
明日かけたとしても夫にスキャンとかコピーとかしてもらうと
投函は31日・・・・。
毎年毎年こんな調子で来年こそはといつも言っている。
2016年で60歳だが本質は昔とちっとも変わらないってことでしょうか。


雪はね担当になったせいか天気予報が気になる
右肩だけマッチョになったらどうしよう


今日の買い物673円。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/12/29(火) 23:05:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0











年内最後のパート15時にて終了。
昨日の雪はねで疲労マックス。
明日の夫のお弁当は
いちかばちかで明日の朝に作るです。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/12/28(月) 19:49:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体力のあるかぎり



今日は二回雪はねをしました。



買い物に4回行きました。



















totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/12/27(日) 23:58:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パートは年内あと2日



明日平日にもかかわらず休みを
もらうので
パートで必死に働いた。
サービス残業1時間15分。



汗だく 寒気 汗だく 寒気を繰り返し
やるべき事はやった。

けさバス友と会ったら今日が終業式だそうだ。
4年生の彼と私の指定席は一番後ろ。
真ん中あたりで仲良く座る。
私によりかかって寝るのがかわいい。

さて もう寝ます。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/12/24(木) 23:15:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママ 髪を切って白髪染め











朝市 雪はね 美容室 白髪染め ムース 美容室。

明日は同僚が休みでパートは通し。
夫はあさっての地方の仕事の準備でバイトは休み。
私のお弁当ができたのでもう寝まlす

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/12/23(水) 21:51:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママ 9時に寝る









totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/12/22(火) 20:52:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忙しくしてよかったこと

2015122201

今日は雪が降らなくてホッとした。
夫が6:10に出かけたので  毎朝ハグするあるよ
私がゴミを持って6:55に家を出る。

2015122202

バス友の小学生は私が午後出の一週間会っていないのに
挨拶をしてくれるので私もにっこり笑って返事する。

2015122203

今日は郵便局の用事と
運送屋さんに集荷の電話をするのを夫に頼まれた。
先日入荷した商品の整備も言われなくてもやっておいた。

2015122204

夫の冬用のジャンバーを洗って
ベッドメーキング 電気毛布をONにして 忘れると眠れないあるよ~

2015122205

晩ごはんを用意して明日のお弁当を作って
夕食後お茶碗を洗って
お風呂を入れて制服のもみ洗いをして
足と手の角質をていねいにとって
お風呂から上がったら夫は寝ていて

2015122206

あったかい牛乳を飲んで寝るとします。
晩酌をしなくなったらこれが楽しみなんです
一日の終わりって感じ。
でもたいてい睡魔に引きずられるようにベッドに行くんですけど。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/12/21(月) 23:55:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ととろママ 忙しいのに太る











つかれたぁ~
でも…太ってきた…。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/12/20(日) 22:08:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貴重な休日

2015121906
2015121907
2015121901
2015121903
2015131904
2015121905
2015121902

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/12/19(土) 21:52:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママ 冬道でころぶ



パートの帰りにおもいっきり転んだ。



バスを乗り継いで市場に走って行き



重いキャベツとバナナ3房と
制服とズックを手作りエコバックに入れ
肩にかついでいた。



横の腰を打った。



59才 不死鳥のように立ち上がりました。
明日とあさって
家事や店の片付けがんばります。

(注)転んだのは走っている時ではなく
バスを降りて中通りをゆっくり歩いている時です

今夜の映画は「スターウォーズ」
シリーズの流れがイマイチよくわからないので
初心に帰って初回を夫と見るかわいいおばちゃんは私です

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/12/18(金) 20:52:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バス通勤で体がなまる











一日のうちに
何度も汗をかいたり
寒い外気に当たってゾクゾクしたりで
何だか疲れてしまった。

昨夜85才のおばあさんが
50kのバーベルを持ち上げていたので
ちょっと刺激を受けて体操したのが
今日にドド~ンときてよけいに疲れた。

悔しいけど眠いので夫と寝ます。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/12/17(木) 21:07:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お片付けの神様

今 洗濯物を干してます。

2015121601

明日夫のバイトが休みなので
お風呂でゆっくり角質とったり垢こすりしていたら
洗濯がおそくなり気がついたら12時近くだったので
干すのを中断してブログに一行書いて更新した。

2015121602

午前中も パートから帰ってからも
店の片付けをしている。
夫は帰宅してご飯をすませてお風呂に入ると寝てしまうので
店の作業場は一向に片付かない。

2015121603

今年の12月はあたたかいので
寒さを我慢できる間せっせと片付ける。

2015121604

今日バスを乗り継いで100均の店に行き
水筒を買った。
スチール製のは重いしもう冷たくなくてもいいので
壊れて処分したのと同じのを見つけてよかった。

2015121605

バス時間が迫っていたので店の人に聞いた。
「 時期はずれですけど水筒はありますか?」
若い女性に面倒くさそうにないと言われたので
離れた所の30代くらいの女性に同じくたずねたら
案内してくれて無事手に入れることができた。
これのためだけにバスを途中で下りてまたバスに乗るのだから
本当によかった。

今夜はお弁当を作らなくていいので楽ちん!

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/12/16(水) 23:58:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めげるな 自分



ほぼスマホで記事を書いて
もうすぐっていうところで記事が消えた…。



もう同じ事を書けない。
物忘れが激しいので。



昨日夫と買い物に出かけて
移動中友人のメールの返事をした。



車から降りる時スマホを落として
画面にひびが入った…。



触っても違和感はないけど
がっかり度が半端ない。

形あるものはいずれ壊れるってことで
ドンマイどんまい。

帰りのバスで睡魔と戦っているかわいいおばちゃんは私です。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/12/15(火) 21:08:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カボチャの種は捨てる

2015121401
2015121402
2015121403
2015121404
2015121405

夕食後 夫と遠いスーパーに行った。
夫のバイトではく靴やタイツ・ソックスの他
途中安い灯油もついでに購入。

今日は昨日作ったシチューがあったので
朝からいただいた雪化粧というカボチャを調理した。
ゴミ収集が燃えるゴミだったので
カボチャの種をゴミに出したかったのだ。

眠い。
お弁当の準備ができたのでもう寝ます。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/12/14(月) 23:25:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マイバイセコー 危機一髪

2015121301

一回目の朝市は またお米を買ったので重かった。
そのあと歩いてパート先に行った。
11月20日にチャリ通で最後に行った日から
ずっと駐輪場に置きっぱなしだったのだ。
バスは平日定期券なのでテクテク一時間ちょいかかって歩いた。

2015121302

着いてびっくり!
マイバイセコーと他3台がテープでグルグル巻きにされて
マジックで「 廃棄 ハイキ 廃棄 ハイキ 」と書かれていた。
守衛さんに聞いたら月曜日に業者が来て撤去されるようだった。
あー あぶなかった!
ちょっとウケたのは
4台の自転車で私のが一番ボロヨレクタさびだったこと。
廃棄するなら一番いいのと交換してほしかったな。

ヤレヤレ もうちょっとでマイバイセコーを失うところだった。
でも今日取りに行こうと思ってよかった。 晴れてたからなー
月曜日のパートの帰りにバスをやめてチャリで帰ろっかなー
とも思っていたからだ。

2015121304

ラッキーな気分のまま5%オフのスーパーで2回目の買い物をして
パート先でもらった大きな紺色の布を自転車の後ろの荷台にくくった。
雪が所々に残っていてデコボコ道だったせいか
家に着いて荷台を見ると
くくるゴムのひもがダラ~ンとぶらさがっていて荷物がない。
もらった布より昨日作ったエコバックがその袋に入っていて
苦労して作った翌日に落とすなんてついてないと思った。
とりあえず来た道を戻って自転車をこいだ。 こいだ? 大丈夫か?舟みたいじゃね?

2015121305

なくなっていると思ったのに 何かいいものが入っていると思われて
見つかって本当によかった。
落としたのはついてないけど見つかるのってラッキーじゃない?

2015121306

自転車といい 荷台の荷物といい
悪いようなよかったようなことが続けておきましたのさ。

2015121303

クタクタでお昼ごはんをすませて
またまた午後の市に行って 今度は自転車あるのでラクチン

お正月用の枝豆とお刺身を特価でGET。
刺身は今年のお正月以来でございます。

2015121307

来週は午後出なので一人で黙々と働きます。

2015121308

お弁当用のおかずを色々作って冷凍し
毎日簡単に作れるようになるのが目標。
あと早く寝るのも。 
写真と数行書いて12時ギリギリに更新して
そのあとでダラダラ書いて深夜の一時を過ぎてしまいました。

もう寝るとします。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/12/13(日) 23:59:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エコバック 大活躍

2015121201


2015121202

2015121206

2015121204

2015121205

2015121203

2015121207

昨夜深夜1時頃就寝で眠いです。
夫と車で買い物ができないので
テクテクずっしりでクタクタです。
夫の明日のお弁当は詰めるだけにして寝るとします。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/12/12(土) 22:25:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママ エコバックを作る

2015121101

明日とあさっては休み。

2015121102

久しぶりに家の事をしようと思う。

2015121103

でも帆布をもらったら
エコバックを作らずにいられなくなり

2015121104

家事は全然していない。
今夜もおでんだし ごはんを炊くだけだし。

設計図なしなので縫ってはほどき縫ってはほどき。
あと持ち手をつけたら出来上がり

でも夫のお弁当ができてない。
このまま寝て明日5時起きで作るに 1000点。
前面海苔弁当に 1000点。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/12/11(金) 23:57:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小学4年生のバス友

2015121003

2日目のハグをして出勤。
中通りはシャーベットが凍ったようで歩きづらい。

2015121002

バス停で待っていると
4年生の少年は今日から挨拶をやめたらしい。
いつの間にか後ろの方に並んでいた。

2015121001

私が先に乗ったので後部座席に座り手招きした。
少年が来ようとした瞬間女子高生が隣にドスンと座ってしまった。
他にも席あるのにな~

2015121005

バス友になったばかりの私達は
アイコンタクトで「 ざんねん~ 」と会話した。
先に降りる私は横を通り過ぎる時に無言で小さく手をふった。

2015121004

少年が思春期を迎える頃もまだ働いているかな 私。
パートを辞める最後の日には
バス友をギュッとハグしてお別れしたい2日目のおでんが楽しみな
かわいいおばちゃんは私です。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/12/10(木) 23:35:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎朝 夫とハグ



最近 ととろママ家の夫婦の会話が冷え切っている。
このままでは老後に希望はない。
打開すべく何か対策をとらねば・・・・。
そこで昨夜寝ながら考えてこう結論が出た。

2015120901

出勤する前にぎゅっとハグをする

2015120902

そう宣言して
夫に考えるスキを与えずすぐさまハグした。

2015120903

夫のバイトは3月まであるので
毎朝ギスギスしたままで出かけるのはよくないと思った。
一日の始まりは気持ちいいものにしたい。

2015120904

帰って来た時も気持ちよく「お帰り」と言いたい。

2015120905

地方の道中で何があるかわからない。
出勤途中で何かあるかわからない。

2015120906

人生何があるかわからない。
とりあえず来年一年をよい年にしたいと思う前に
今の毎日 毎時間を大切に過ごしたい。

2015120907

とかいってバスを乗り継ぎ
スーパー早着がえ早買い物ワザでクタクタになり
泥沼昼寝で時間をむさぼっているかわいいおばちゃんは私です。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/12/09(水) 22:57:47|
  2. 夫婦のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

命拾い

2015120801

日曜の6日は深夜に帰宅して荷物をほどいて
翌日の夫のお弁当のおかずを冷蔵に移動。
布団は電気毛布であたたかったのですぐ眠れるはずだった。

2015120802

夫の寝息が聞こえなかったので
私同様すぐに寝付けなかったようだった。
というのも
地方から5時間かけてもうすぐ家という所で
ゆるいカーブで車のハンドルがとられてクネクネした。

2015120803

深夜で車もなかったからよかったが
そばに車があったらと思うと恐ろしかった。

2015120804

昨日の朝はお互い睡眠不足だったが
ほぼ同時に出勤した。

2015120805

疲れていたので半額のコロッケに遭遇してラッキーだった。
年をとると疲れは翌々日にくるって本当ね。
今日はバスを3回乗り継いで買い物をして
お昼を食べたら撃沈だった。

2015120806

朝バス停で並んでいると
小学生が毎朝その列に向かって「 おはようございます 」と挨拶する。
私のほか一人くらい言っているが他の無言でいる大人は何なんだろう。
去年まではいなかったその小学生がとなりに座った(手招きして誘った)ので
何年生か聞いたら4年生ですって。
実はその前の時
小学生が降りるはずの停留場で寝込んでいたのでつい起こした。
そうしたら降りるのは終点ですと言われて悪いことをしたと思っていた。
「 この間は起こしてごめんね 」とついでに謝った。

例のリップクリーム男も毎日バスで一連の作業をするとわかった。
去年ほとんど歩いてパートに通っていたので
新顔がいて楽しい。
ハーフの男の子がグンと身長が伸びていてびっくり。
車内で勉強していた進学校の三年生は無事に大学に行っただろうか。

お昼寝したのでこんな時間にもかかわらず饒舌になっているおばちゃんは私です。
あ かわいいおばちゃんです。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/12/08(火) 23:57:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

数時間寝て起きて働く



















totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/12/07(月) 23:19:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地方にて









今日 ちょっといいことがあったので
嬉しいです。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/12/05(土) 21:02:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

地方に行く前の日



今日気になるサラリーマンは
私のかなり後ろの方の席に座ったので
一連の作業が行われているのかわからなかった。

2015120401

バスを降りたら彼のことは忘れて仕事に没頭。
先輩との一週間は終わった。
来週の水曜日「世界仰天ニュース」で
アスペルガー症候群の事を取り上げるらしい旨を先輩に話した。
何気なく言ってみた。

2015120402

明日はちょっと遠めの地方に行くので
8時に出発してお昼はかき揚げおにぎりを食べる予定。
夜はホテルでいつものカップ麺と持参したおにぎりの夕食。
朝はいつもの無料の朝食をギャル曽根風に食べる。
先日作って冷凍したサンドイッチを6日の昼に食べる。
仕事が終わって家路に向かう前に車中でカップ麺の腹ごしらえ。

人生って食べてばかり。
働いている合間に食べる 食べる。
一日の終わりに寝る。

今回の地方の仕事が終わったら
一年を締めくくるまとめの作業にかかる。
それは新しい一年を迎えるための準備でもあるけど
私は毎年永遠にそれをし続ける訳にもいかないので
ぼちぼち人生を締めくくるための作業もついでに進めていこうと思う。
まだバリバリ身体が動けるうちに
まだバリバリのやる気があるうちに。

その時を迎えるまでの自分の心の持ちようはどんな風か
戸塚洋二さんのように冷静でいられるか
残った人へ伝えたい事を記しておきたい。
年中あちこち地方に出かけていつなんどき
どんなことになるかわからない毎日。

一日一日 朝から寝るまで
だいじにしっかり時間を生きたいと思います。
とりあえず夫のアラが気になって
何気に冷たい最近の自分を反省して
明日からまた優しいかわいい美しい妻に戻りたいと思います。


今日の買い物 眠気覚ましのペプシストロングゼロ1.5ℓ 149円
これから来週のパートの制服のアイロンがけとおにぎりを作ってから寝るとします。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/12/04(金) 22:28:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続 バス通勤の楽しみ 

2015120301

けさ バス通勤で会うサラリーマン風の男性が
私の斜め前の座席に座ったので
「 よっしゃ! 」と心の中で思った。

2015120302

ジッと観察していると
隣に座っていた昨日の時には見えない事実が判明。

2015120303

リップクリームは昔のメンソレータムのような容器で指で塗っていた。
目薬は正解。
サプリと思ったカラカラの音はなんと○ンティア。
しかも三種類。
黒いの 白いの 青いの。 意味わかんねぇ~

2015120304

そのあとの「シュッ」は口臭スプレーと思ったのは正解。
リップのようなサイズ
なんと昨日次に聞こえた香水のような音だと思った「シュッ」も
色違いの口臭スプレーだった・・・・。 同じく口に当ててたもの
そしてハンドクリーム。
ひえ~ どんだけぇ~   と思いましたのさ。

同じバス停で下りたので信号待ちの時チラチラ見ましたとも。
顔は宮川大輔さん似 
名前が思い出せなかったので「お祭り男 牛乳」で検索

なんだかバスに乗るのがすごく楽しみ。
彼女はいるのかしら。
一人暮らしかな。

誰も彼に注目してないのが おばちゃん不思議です


今日お米5kgを買いました。 ななつぼし 税込1609円。
夫がバイトで帰宅すると出かける気力がないので重いお米も私がテクテク歩いて購入。
チャリはもう乗れないのでバスの定期券を駆使。
ちょい乗りしてスーパーまたちょい走ってバスに乗り~ので特価品をGET。
今週先輩との仕事だけど私の買い物スタイルが理解不能。
歩くのがとにかくイヤなんです。
バスの本数が少ないのでさっさと先に帰るのですが
先輩も同じバスなんだけどあわてて支度して走るのがイヤなんです。
いろんなライフスタイルがあって当然ですもんね。
  あ 私のが特殊ですか

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/12/03(木) 23:56:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バス通勤の楽しみ













バスに乗るといろんな人がいて
人間観察が楽しい。

今日私の隣に座った若い男性が
女子を上回るケアをし始めて驚愕。

ハンドクリーム リップクリーム
口の中にシュッと口臭予防?
大きな音のサプリ? カラカラ
小さい音のサプリ? チャラチャラ
目薬さして 耳の後ろに何かをシュッ
スマホの黒い画面を鏡に髪のセット
ゲームを始めたと思ったら
また黒い画面を鏡に髪のチェック

すごい…。
家でやるケアじゃないですか…?

明日も同じ事をするのか
すごく楽しみなかわいいおばちゃんは私です♪

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/12/02(水) 21:37:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

59歳 最後の12月

2015120101

12月の一日目なので気合が入る。
久しぶりに夫のパソコンで更新です。

2015120105

夫のバイトは来年の3月頃まであって
泥だらけになったり寒い場所でなくなってホッとしている。
なにぶんじじいもう若くないので後々にダメージが来るのが心配だったから。

2015120102

地方の仕事の時は休みがとれるので
身体が動くうちはお互いせっせと働きたいと思う。
またお弁当作りが始まったが

2015120103

昼ラーメンばかりの生活でなくなったので
よかったわね あなた。

2015120104

と思わせておいて まさかの夜ラーメン。



今日の買い物長ねぎ98円。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/12/01(火) 23:59:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0