予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

6月の食費の合計14148円なり

2014063001.jpeg

昨日の地方の仕事では
売り上げの一部を寄付した。

知り合いの方から差し入れをいただいた。
これは家路につくまでの間夫に飲んでもらった。

2014063005.jpeg

今週は久々の午後のゆるいパートで
一人で黙々とする仕事だ。

2014063002.jpeg

チャリで帰宅したとたん激しい雨が降ってきた。

2014063004.jpeg

小腹が減ったので
夫とパンを半分こした。

2014063003.jpeg

昨日の疲れがとれないうちにパートに行ったので
何もする気がおきずに
冷凍カレーに託した。
キャベツの千切りや目玉焼きにソースやらをかけたので
食後のどが乾いて水をがぶがぶ飲んだ。
そして今 
はやく寝たいという平和な欲求に従って
眠りにつこうと思っている。

ああ なんというしあわせ。

totoro.jpg



今日の買い物なし。 6月の食費の合計14148 円。 

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/06/30(月) 22:00:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この2週間の長い出来事

2014062904.jpeg

私の二人目の孫っちのドゥ君が生まれたのが13日。
翌日14日 長男に飛行機の手配をしてもらい
私は一週間後の20日 神奈川に行くことになった。
15日はネットで娘の家まで行くのを不安半分楽しみ半分で
ことごとくチェックして万全を期した。

2014062905.jpeg

16日には自分のしたくに時間がかからないように
1000円カットの店で髪を切った。
そして翌日の17日。

2014062901.jpeg

ドゥ君の小さな心臓に6ミリの穴があいていることがわかった。
18日に飛行機をキャンセルして
パートの同僚に変更になった旨を伝えた。

2014062903.jpeg

19日 ドゥ君は新たに大動脈縮搾という病気が判明して
娘と共に救急車で大きな病院に搬送された。
一週間後に手術することとなった。
なのでとりあえず私にできる事はしなければと
21・22日の地方の仕事に結局同行した。
翌日の23日 ドゥ君の容態がおもわしくないので
水曜まで待たずに手術することに。

13:30に手術室に入り終わったのは20時近かった。
最悪 声帯と下半身に問題が発生するという。
35分の心配停止と聞いてめまいがした。
2700gにも満たないちいさな身体で
なんという試練だろう。

あの小さかった娘が母となったとたんに
予想だにしなかった展開を迎えることになって
不憫でたまらなかった。

2014062902.jpeg

でもこうして書けていることに感謝している。
いつものサンドイッチやカップ麺の合間に
こういうことを書けているのがたまらなくしあわせだ。

2014062906.jpeg

今日21:30に疲れて帰宅したが
この2週間の出来事をしっかり書いておきたいと思ったので
長男夫婦からのチーズとお酒の協力でもって書き上げている。
また明日から平凡なととろママの日常をつづります。

ドゥ君はさまざまなパイプ10本くらいつけていたのが今は5本くらい。
娘の冷凍母乳を少し飲めるようになって
声を出して泣いて 足をバタバタしているそうです。
医学の進歩に感謝。

totoro.jpg



「 平凡 ブラボォ~! って感じ? 」

今日の買い物202円。 6月29日までの食費 円。 

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/06/29(日) 23:20:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

孫っち ドゥ君のこと

2014062805.jpeg

今日 朗報がありました。

2014062804.jpeg

私はたいへんうれしいです。

2014062802.jpeg

明日は地方の仕事で3:30起きなので

2014062803.jpeg

くわしいことは今度書きます。

今日の買い物951円。 6月28日までの食費 13946円。 

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/06/28(土) 23:15:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真をとった理由

2014062701.jpeg

昨夜 孫っちドゥ君を想っていた時
彼が二十歳になったら私は77歳・・・・。
それまで生きていられるかわからない。
顔を洗って鏡を見た時
ドゥ君に彼が生まれた当時の
若い57歳のおばあちゃんを知ってもらいたいと思った。
    最近は写真をとることもひさしくないし

2014062702.jpeg

そう思うと笑みがもれた。
バックはパジャマシャツで
ヘアーバンドで髪はクシャクシャ。
猛暑までは一日おきのお風呂ですのよ

2014062705.jpeg

週末の金曜は引き継ぎもあって少し帰りがおそい。
夫のラーメン用に野菜を朝用意しておいたが
夫からラインでメッセージがあった。
「 ラーメンがなかったから パンですませたよ 」
「 ラーメン食べるなら買ってきてね 」

2014062704.jpeg

で 買っていったが暑いので
リアルキャベツサンドを食べた。

2014062707.jpeg

夕方もう一度買い物に行って
さんまのフライ(2枚で201円)を買おうかしばし悩んだ。
買えば帰宅後すぐに夕ごはん。
昼買ったとりむね肉を調理すると6時を過ぎる。
行ったり来たりして結局やめた。
朝作った長芋のめんみ漬けも 四分の一冷奴もあるし
クルクルマカロニも少し残ってる。
いい妻と いいけどちょっと疲れている妻との
押し問答の結果お惣菜はあきらめた。
そこのスーパーには当日限りの10%引きのクーポン券があったので行った。
買ったのはファブリーズ詰め替267円が240円ってヤツ。

2014062703.jpeg

こんなことで悩んでるしあわせなおばあちゃんは私です。


今日の買い物309円。 6月27日までの食費 12995円。 

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/06/27(金) 20:39:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母の祈り

2014062606.jpeg

毎日祈っています。

2014062603.jpeg

ラーメンを食べている時も

2014062604.jpeg

毎日似たような晩ごはんを食べている時も

14037818050.jpeg

いつも祈っています。

今日の買い物なし。 6月26日までの食費 12691円。 

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/06/26(木) 20:44:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日と今日

2014062502.jpeg

今日の晩ごはん。

2014062509.jpeg

昨日の晩ごはん。

2014062506.jpeg

今日の昼ごはん。

2014062512.jpeg

昨日の昼ごはん。

2014062503.jpeg

今日の下ごしらえ。 梅干しでなくとり肉だんご

2014062511.jpeg

昨日の下ごしらえ。

2014062507.jpeg

今日の買い物 バナナ108円。 長芋150円。
昨日の買い物 3斤パン150円×2。 写真なし

日付けを入れないと 訳がわからなくなります。


今日の買い物258円。昨日の買い物300円。 
6月25日までの食費 12691円。 

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/06/25(水) 23:30:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もしも願いがかなうなら

2014062303

もし今ひとつ願いがかなうなら
神さま あの件をお願いします。

2014062301
パン69×2 餃子199 牛乳125 ラーメン178 豆腐29×2 とりひき肉148 納豆4ヶ59

2014062302
 晩ごはんの画像と買い物の値段は24日に記入しました。
ふとんで横になりながら更新は難しいです


今日の買い物905円。 6月23日までの食費 12133円。 

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ









totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/06/23(月) 21:31:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

北海道を走るおばちゃん

2014062204

今日も一日がんばりました。

2014062203

朝から用意してあるごはんをいただき
お片づけもすることなく

2014062201

昼には数日前に自分が用意した
お好み焼きサンドをいただき

2014062202

夜には製麺会社が作った麺類をいただき

2014062205

無事21:40に帰宅しました。
明日は午前中のパートへチャリで行き
仕事を終えて走ってバス停まで行き
夫が先に行っている仕入先へ私も向かう。

チャリ通で毎日50分ほどこぎ
パート先ではダッシュで階段をのぼり小走り。
なんとか元気に働けていることに感謝。

57歳あたりで道路を走っているおばちゃんを見かけたら
「 ととろママ~! ころぶなよ~ 」 と声をかけてくださっても
よくてよ。

今日の買い物809円。 
緑のたぬき97×2 菓子パン18×2 キャベツ95 アメ102×2 
眠気ざましコンビニコーヒー(夫用100 私には効き目ないからなし)

6月 22日までの食費 11228円。 

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/06/22(日) 22:59:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

でっかいどう ほっかいどう

2014062201

ロケーションはバッチリ

2014062202

緑の美しい線。

2014062205

でっかいどう ほっかいどう

2014062203

今日は久々の快晴。

2014062204

今日も一日がんばりました。

2014062206

明日もう一日
がんばります。
今日の買い物なし。 6月 21日までの食費 10419円。 

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/06/21(土) 22:53:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かわいい働き者のくつ

2014062002

明日の地方の仕事は土足禁止の室内なので
姉がくれたおいていったぺったんこの靴をはく。
姉が数年前日本に帰国した時に
おいて帰ってしまったのでちゃっかりいただいた靴。

まるではいていないように軽く
外反母趾のでっぱりのある足にも優しい。

皮がささくれだった所も
黒い靴墨を塗ってみがくとめだたなくなって
取れないはずの中敷がとれても
ボンドで貼ってよみがえる。
よれよれの満身創痍の靴だけど
見た目はまだまだいけそうな靴。
なんて働き者なんだろう。

2014062001

まるで 私のようではありませんか。

totoro.jpg



「 言われる前に 自分で言っちゃうん? 」

今日の買い物95円。 6月 20日までの食費 10419円。 

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/06/20(金) 23:44:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長い一日

2014061904

風邪薬 新ルルA錠を飲んでる。
直後にものすごい睡魔に襲われる。

2014061902

今日の晩ごはん。

2014061901

今日の昼ごはん。

2014061903
ラーメン157 パン77 小松菜2束108 人参5ヶ108 半額焼きそば50 
豆腐29 胸肉131 アメ108(写真なし)この部分24日に記入


今日の買い物。

今日は長い一日だった。
「 平凡 」 という言葉があるが
その裏に 「 しあわせ 」 がかくれていることを
私たちはふだん忘れている。
たとえそれがちいさなものでも
感謝しながら暮らしたいと思った。

一時間 一日 一週間 一ヶ月 一年。
たしかに同じ時間なのに
あっという間の一日や
何十時間も過ごしたように長く感じる一日がある。
たねあかしのないマジックのようではないか・・・・。
などと目をつぶって思案して
そのまま寝てしまうのは 私です。

totoro.jpg

今日の買い物660円。 6月 19日までの食費 10324円。 

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/06/19(木) 21:30:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

20日の神奈川行きは変更 

2014061801

神奈川の娘の所に20日行く予定だったが
変更になったので急きょ夫と共に
地方の週末の仕事に行くこととなった。
なのでお好み焼きサンドをまた作った。

2014061803

パートの同僚にその旨を伝えた。

2014061802

少し風邪気味だったので
すっかり治せるのでよかったかもしれない。

人生には大なり小なり予定外はつきものだから
ひとつひとつやっつけたりつきあったり
話し合ったりハグしたりして歩んでゆきたいものだ。

娘も伴侶と時を重ねるごとに愛が深まりますように。
母はあなたたちを応援しています。
       あ  父もね。

totoro.jpg

今日の買い物361円。 6月 18日までの食費 9664円。 

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/06/18(水) 23:24:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お好み焼きサンド 横浜までクリア

2014061702

残りものちょっとちょっとの

2014061704

あるものシリーズのセピア色の晩ごはん。

2014061703

週末の地方の仕事の夫のお弁当。
久々のお好み焼きサンドイッチ。
冷凍しました。

2014061701

娘の所に20日に行き
26日に戻ってくる。


京急空港線エアポートの急行 新逗子行きに乗りかえる
(2番ホーム発)
9駅目で横浜に着く。 横浜に着いたら連絡してネ!

穴守稲荷・大鳥居・なんとか谷・京急蒲田・京急川崎・京急鶴見
神奈川新町・仲木戸・横浜の9個。
その間の9個の駅はスルー。 急行だから?
ここまでも なんとか行けそう。


            つづく


totoro.jpg

今日の買い物なし円。 6月 17日までの食費 9303円。 

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/06/17(火) 22:38:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレーと 1000円カット

2014061601

今日 髪を切った。
イラストのは ナイナイ。

2014061602

今日 ワインとチーズが届いた。
両方とも久しぶりなので
ごちそう感がはんぱなく
夫共々 ちょっとはしゃいだ。

2014061603

今日もラーメンを食べた。

2014061604

今日もカレーを食べた。

ワインとチーズの送り主にはラインで
お礼を言った。
メールとちがって
ひとこと言えるっていい。

今夜も睡魔が肩にそっと手をそえている
かわいいおばちゃんは私です。

totoro.jpg

今日の買い物 348円。 6月 16日までの食費 9303円。 

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/06/16(月) 21:16:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレーライス  天空橋までクリア

2014061506

真っ白な新玉ねぎは
どどめアメ色にかわるまでいためた。

2014061504

人参をすりおろすと

2014061505

手がオレンジ色になった。

2014061502

冷凍した。

2014061501

昼ラーメンと100gごはんを食べ

2014061503

おいしいカレーを食べた。

昨夜は娘が書いてくれたメモを
いろんな方面から検証した。

羽田第一ターミナル(第一ビル)に着いたら まず
東京モノレールに乗るよ。
浜松町行きに乗って3駅目の天空橋で降りる


モノレールというものに乗ったことがない。
どんなものか調べた。
乗り場がどこにあるかも調べた。
地下1Fに降りてさらにエスカレーターへ。
1番ホームで乗る。
浜松町行きは普通で22分間隔である。
天空橋までは約6分で駅は2面2線。
とりあえずここまでは何とか行けそうではないか。
        
               つづく

今日の買い物なし。 6月15日までの食費の合計8955円。
 

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/06/15(日) 23:11:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレーは玉ねぎで決まる

2014061404

二人目の孫っち 「 ドゥくん 」 です。
アン ドゥ トロワ の 「 ドゥ 」ってことで(笑)

2014061407
カレー135 納豆45×2 ラーメン157×2 小松菜80 ケチャップ128 卵91×2 
キャベツ130 人参50 豚ひき肉195 新玉ねぎ321 


買い物をして

2014061406

夫と昼ラーメンを食べた。
きゅうりのサンドイッチつき。
6切りのパンを半分にスライスして
いただいたきゅうりをはさんだ。

2014061405

昼ラーメンのトッピングに
小松菜と人参を冷凍した。
私が留守をしている間毎日夫に
同じトッピングで食べてもらう。

2014061403

カレーを作ろうと思って玉ねぎを買った。
どこに行っても 「 新 」玉ねぎばかり。
旧玉ねぎはどこに行ってしまったのだろう。

2014061401

鼻水をたらしながらこっぱみじん切りにした。

2014061402

で 今日はあるものシリーズ。
明日の夜にはおいしいカレーを食べる予定。
でも本当は おいしいかどうかは 未定。


今日は夫のパソコンで更新しました
今日の買い物1780円 6月14日までの食費の合計8955円。
 

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/06/14(土) 22:48:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママ 二人の孫のばばになる

2014061307

昨夜は深夜12:30に帰宅し
荷物をちょっと片付けて洗顔して01:30に寝た。
5:00に起きてサンドイッチとおにぎりのお弁当を作り
5切りのトーストを食べてパートに行った。

2014061306

一日通しなので気合で頑張った。
午前の仕事が終わってスマホを見ると
緑のランプがチカチカしていたので見ると
「 陣痛が始まったので入院します 」と娘からのLine。
それが8:37のこと。

お弁当を食べてもう一仕事して部屋に戻ると
再び緑のチカチカ。
なんと
「 12:01に無事産まれました。
 超安産でした 」のうさちゃんニコニコマーク付。 

2014061305

そりやぁもう びっくりです。

気力でパートの帰りに買い物をし
今年初のいただきもののきゅうりを食べ

2014061304

気力で切干大根を作り

2014061301

お留守番中の夫のおかずにと冷凍したりした。

2014061302

気力でお惣菜の焼きさんまを買ったので
かんたんな夕飯となった。

2014061303

本当は帰宅したらすぐにでも寝るつもりだったが
興奮していてもたってもいられず
ヘルシーな切り干し大根をたくさん作ることができたのだった。

これからは孫っちが二人になるので
最初の孫っちは一番目なのでおフランス風に
孫アンちゃん。
二番目の孫っちはおフランス風に
孫ドゥくんと書くことにする。

totoro.jpg


「 三番目の孫っちは おフランス風に 孫トロゥアちゃん(くん)ってこと? 」
「 よんは知らないんだよね~ 」

おねーさん 返事は明日書きます
今日の買い物905円 6月13日7175円
人参100円 切干大根310g200円 マーガリン181円 牛乳167円 さんま257円
  

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/06/13(金) 21:51:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

地方最終日早めに更新

2014061204

昨夜の車中泊は快適だった。
狭いのと暗いのとジメジメしたのと
思い通りに寝返りできないとか
カップ麺のお湯が少なすぎてしょっぱかったり
飲み物をこぼしてイラッとしたのを除けば…。

2014061203

それらを補ってもなお
温泉浴場(?)が気持ち良かったので
トータルして快適と言えるのだった。

今朝は
クリームコロッケをパンにはさんだ朝食。
夜8時になるとお惣菜が半額になるのを知り
前回はあじフライを
今回はクリームコロッケをサンドした。

2014061202

お馴染みのお客さんから
差し入れをいただいた。

今夜帰るのは深夜になるので
休憩時間に更新している。
昨夜はシュラフの中で横になってかいた。

2014061201

なので操作した記憶もないのに
続きを読む…となっていたが
直す方法もわからないし眠いしで
そのままにした

明日5時に起きてパートに行く。
1日通しでがんばります。
帰りの車の助手席で泥沼で寝てもいいかな。

いいとも~♪ 一人いいともよ

最初の不気味な手の写真は
手根幹症候群対策のギブスを
包帯で巻き巻きしたところ。
ぶら下がっているのはシャンデリア懐中電灯ね。

2014061205

21;30に晩ごはんを食べました。
現場が予想より寒かったので
喉が痛いです。
が 気力で治す所存でございます。

カップ麺121×2 おにぎり130・110円

totoro.jpg

今日の買い物 482 円。 6月 12 日までの食費 6270 円。 

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/06/12(木) 16:09:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママ サウナ初体験。

totoro.jpg

今日の買い物 845 円。 6月 11日までの食費 5788 円。 

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ


文字色 [ととろママ サウナ初体験。]の続きを読む

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/06/11(水) 23:20:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あちこちで更新

2014061002

ゆっくり朝風呂につかり
たっぷり朝ごはんを食べる。

2014061001

おかわりプレート

2014061003

朝目が覚めると毎日する事。
手と足をブルブルブルブルっと
激しく振ります。
となりに夫がまだ寝ていても
欠かさずするざます。

2014061004

やっとおなかが減ってきたかも。
ということでパンを買って
交代で食べました。
焼きそばサンドとちがって
パンと具の配分がよいです。
15;35 記

2014061005

ちょっと休憩しました。
18;20記

2014061006

カップ麺をやめて
半額弁当と半額おにぎり1個。
あわせて250円弱の夕食。

疲れたけれど
頑張った回があるのでした。
これから狭い車の中で
蹴飛ばし合いながら寝るとします。
22;40記

ローソンのパン108×2 134×2 アメ108 マヨネーズ157 菓子パン87×4 
半額弁当139×2 スライスパン77 半額アジフライ48×2
 

totoro.jpg

今日の買い物1613 円。 6月 10 日までの食費 4943円。 

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/06/10(火) 12:57:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホテルにて 更新


2014060905

大いなる緑の大地 北海道…。

2014060904

緑まばゆいうるわしの我が北海道…。

2014060903

場所は変われど
我がぽんぽんはいつもハングリー…。

2014060906

家でラーメンと
300㌘のご飯を食べてきたというのに。

2014060902

夜にはカップ麺と300㌘のご飯。

2014060901

明日の朝ごはんでは
賛否両論のアンビリーバボな量を
ぽんぽんに入れる予定。

でも明日の仕事も
食べる量に負けないくらい
頑張る所存でございます。


totoro.jpg

今日の買い物ミンティア103円。 6月 9日までの食費 3330 円。 

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/06/09(月) 23:46:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

舟こぎながら更新する

2014060804

朝ごはん。

2014060803

昼ごはん。

2014060802
ラーメン149 マヨネーズ149 するめ204 おかし130 おかし70×2 パン82×2
 カップ麺82×2 うめぼし95 3斤パン199(写真なし) 計1394


仕事のあとで買い物 。

2014060801

晩ごはん。

明日は午前中のパートののち
そのあしで地方に行き
その夜はホテルでお泊まり。
その後二日間車中泊。
パートで平日三日間休みをもらう。

帰ったら1日通しでございます。
ちゃんと身体が動きますように。

今日の買い物1394円。6月8日までの食費の合計3227円。

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ





totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/06/08(日) 23:04:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人が作った料理は

2014060701

人が作った料理はおいしい。

2014060703

そして
ありがたい。

2014060702

たとえそれが
カップ麺であったとしても。

totoro.jpg

今日の買い物なし。 6月 7日までの食費 1833 円。 

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/06/07(土) 23:15:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メールより電話の世代

2014060606

うに いくら カニ ほたて イカ
鮭 にしん エビ…。
海の幸満載の北海道に住みながら
まったくその恩恵に預かっていない我が家。

2014060605

ちょっと堪能してみました。

2014060603

真がれいの唐揚げにチャレンジ。

2014060607

朝ごはんと全く同じお昼ごはんにも
チャレンジ。

2014060604

ごはんも炊きました。

2014060601

青アザもできました。
火曜日の地方の仕事の帰り
急ブレーキで荷物が助手席の
かわいい奥さんの肩に
激突したのでした。

友人にメールしたらお互いに
まどろっこしいので電話となり
久々なので一時間も話し込んだ。

totoro.jpg

会って話した方が早いんじゃね?

今日の買い物 135 円。 6月 6日までの食費 1833 円。 

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/06/06(金) 22:34:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嵐の前のお昼寝

2014060504

昨日のパートは通しでした。
お買い得の食材を
切ったり冷凍したり
お風呂に入ったり
とにかく暑くて疲れました。

2014060505

今日も14本で100円のバナナをGET。

2014060503

やっぱり二時間
泥沼でお昼寝してしまいました。

2014060506

7日から13日まで
怒涛の日が続きます。
昼寝をしてがんばるか
早めに撃沈するか。
それが問題だ。

totoro.jpg



ふつうにがんばれー

今日の買い物バナナ100 円。 6月 5日までの食費 1698円。 

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/06/05(木) 21:47:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママの夫 つぶやく

2014060304

奥さんは 撃沈しました。

2014060502

ここからは6月15日に私自身が追記します。
この日は通しのパートだったので
お弁当を作ったようです。( おかずは全部冷凍してあったもの )
シフォンケーキは前日の地方の仕事で
ちょっとお手伝いをしたらいただいたもの。

2014060501

パート先には今日休んだ同僚が用意しておいてくれた
もっちーりというパンがあったので
半分夫に残した。

2014060307

今年初めて食べるトマト。 8こで216円
たくさんのピーマン108円。 
さんまは2尾で100円。

2014060305

前日の地方の仕事の帰り
パン屋さんの値引き詰め合わせを買って晩ごはんとした。
その店で当日賞味期限の1本138円の3斤パンを発見し
2本買ったのだった。

2014060301

どさんこワイドという番組の
「 奥さん お絵かきですよ 」というコーナーで
賞金がたまりにたまって7万円になっていた。

2014060302

私だったら的確な絵をかいて七万円
GETできるのにと思った。

2014060306

ごはんを食べてお風呂に入って
ふとんに吸い寄せられて寝てしまったのだった。
きっと翌日8万円になったから
夢で絵を描いていたと思います。

totoro.jpg

今日の買い物 424 円。 6月 4日までの食費 1598 円。 

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/06/04(水) 21:26:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママ 暑い中 うなだれる

2014060303

5時10分に出発して2時間後に
いつも食べる300㌘おにぎり。

2014060302

27日に作って冷凍しておいた
お好み焼きサンドのお昼ごはん。

2014060301

地方の仕事を終えて食べた晩ごはん。
あまりに暑いので
さすがにいつものカップ麺は無理だった。
ちょうど
パン屋さんの値引きセットを発見したので
半分ずつ食べた。
家路に着くと10時10分。
車中ずっと寝ていた。
明日は午前中のパートなので
すみやかに寝ることにします。

totoro.jpg


売り上げ今イチだと 元気ないね~

今日の買い物 600円。 6月3日までの食費 1174 円。 

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

t

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/06/03(火) 23:41:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かぶる食材 染める白髪

2014060203

小揚げの中に卵を入れて煮てみた。
卵のまわりに魚肉ソーセージで囲って焼いてみた。
大根のかんたん浅漬けを作った。
昨夜の大根の煮物もそえた。
なんか食材がかぶってるど。
在庫がとぼしい場合によくある話
ついでに冷凍していたえのきの煮たやつ。
初夏なのにセピア色じゃありませんこと?

2014060202

急に暑くなったので熱々のラーメンはまるで
我慢大会のような風情です。

2014060204

夕日は明日の晴天を約束してくれている。
パートを休んで地方の仕事に行くので
夫に髪を染めてもらった。

2014060201

頭のてっぺんが10円玉くらい白くなっていたから。
肉まんくらいになったらヤバイ。


totoro.jpg


「 フランシスコ・ザビエルさんみたいじゃね? 」

今日の買い物なし。 6月2日までの食費574 円。 

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/06/02(月) 22:32:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日から6月

2014060103

こんがりきつねたぬき色の厚焼き卵。
娘のお弁当を作らなくなって久しい。
ちょっと腕がにぶっているのかしら

2014060102
卵焼き60g ポテサラ100g 煮物100g ごはん350gの夕食

タイマーを22時にセットして30分寝た。
眠くてたまらなくなったので
起きてからブログを書こうと思ったのでした。
奇跡的に起きることができた

2014060101

夫は21時からの唐沢さんのドラマ
「 ルーズヴェルト・ゲーム 」 を楽しみにしています。
私は「 ソロモン流 」 を 助産師・矢島床子さんを紹介
娘のこともありついつい見てしまった。
ちょっともらい泣き

2014060104
卵106 ラーメン157 マカロニ108 3斤パン203 

57年前 私も助産婦さんに取り上げてもらった。
娘のお世話をしに行くにあたって
ちょっと今時風のやり方を下調べしておこうかな。
赤ちゃんのお世話は29年ぶりだし。

totoro.jpg


「 昔の紙オムツはしょっちゅうもれて たいへんだったんだよね~ 」

今日の買い物574円。 6月1日までの食費574 円。 

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/06/01(日) 23:37:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2