予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

4月の食費の合計○○円なり

2014043002

11時20分無事帰ってきた。
途中こらえきれない夫が30分仮眠をとった。
今までで初めて

2014043001

私はこらえていなかったので
助手席で眠り続けていた。
ごめんね あなた。
ごくろうさまで おやすみなさい。

気がついたら朝でなくてよかったな

家計簿の食費の累計をとっていなかったので明日計算します

今日の買い物659円 

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/04/30(水) 23:40:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

涼しげな冷蔵庫

2014042903

冷蔵庫の中は残すところ
卵1こと牛乳少々になった。

2014042905

午前中は9時から仕入れと買い物。
洗濯と炊飯。

2014042904

残っているこんな材料で

2014042902

あるものシリーズの晩ごはんを食べた。

2014042901
明日8時頃に食べるおにぎり。

夫の仕事を手伝ってお風呂に入ると
予定よりすっかり遅くなったので
コメントの返事は
朝 車でゆっくりしたいと思います。

今日の買い物アメ108円 

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/04/29(火) 22:53:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

涼しげな冷凍庫

2014042801
2014042808
2014042807
2014042806
2014042803
2014042802

2014042805
2014042804

totoro.jpg

 

あさっての地方の仕事に向けてちょっとあわただしいです。 
3・4・5・6日も地方に行くことになりまともに料理してません。
冷凍庫がスッカスカ~。

今日の買い物1499円 

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/04/28(月) 22:33:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

地方からちびちび更新

2014042703

今日の驚異の朝ごはん。

2014042702

もちろんサラダのレタスはおかわり♪

2014042701

冷凍サンドイッチも無事
保冷されていた。

2014042704

ここの土地で
おいしいと有名なパンをいただいた。

2014042705

帰る前にセイコーマートで
半額のめんを買って食べた。

2014042706

無事帰宅しました~!
明日もはやいのですぐ寝ます。

totoro.jpg




夫が寝たので夫のパソコンでととろの写真とランキングのバナーをくっつけたど 4/28 

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/04/27(日) 10:08:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

画像のみで更新

2014042608

2014042607

2014042605

2014042604

2014042603

2014042601

2014042602

疲れて撃沈です。

totoro.jpg



今日の買い物 なし。 月 日までの食費 円。 

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/04/26(土) 20:40:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

見つかったスケジュール帳

2014042501

一週間ぶりに見つかりました。

2014042502

盲点のバッグのサイドポケットに。

2014042503

100円均一のだけれど
シンプルなのがいい。
っていうか
一年の予定がびっしり書きこんであるし
毎日の出来事もメモしてあるので
無くすと記憶喪失になったように
ほとんど覚えていないのだ。

2014042504

今日は明日の準備でてんやわんや。
明日は3時半起きなので
夫は9時に寝た。

2014042505

忙しくてイライラした時の
昼ラーメン。

2014042506

忙しくてささっと作った晩ごはん。
明日とあさって頑張ります。

totoro.jpg



今日の買い物 円。 月 日までの食費195 円。 

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/04/25(金) 22:33:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ムダ毛の話

2014042403

お年頃の大昔
ムダ毛を気にしていたととろママは
ー剃ってばかりいると毛が濃くなるーと言われ
濃くなったらイヤだったので剃らないできた。

2014042402

自分の結婚式には剃ったし
夫の妹の結婚式にも剃った。

2014042405

でもそれ以外の人生はほとんど
ムダ毛ありで過ごしてきた。

2014042404

一体 いつから剃って濃くなるのを
気にしているのか 私。

2014042401

と気がついたのは52才の時。
今では毛も老化したのか
剃っても剃っても濃くなる様子はない。

なんだかな~っていうお話。
誰にでも1つや2つあるような話。

昨日お風呂で剃り剃りしていて
思いました。

totoro.jpg


サンドイッチは土日の昼用に冷凍。
今日も早く寝ることにします。

今日の買い物 897円。 月 日までの食費 円。 

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/04/24(木) 22:15:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白髪と記憶力

2014042301

昨日はパートから急いで帰り
昼ラーメンを食べ洗濯し
母と暮らす姉、大きい姉の家
それぞれに先日買った人参を届けた。
その後近くの仕入れ先に行き
帰りにスーパーで
半額の餃子を買ってようやく帰宅。
晩ごはんを食べてブログを書くと
すぐに寝てしまった。

2014042302

今日は洗濯を二回....中略
夫に髪を染めてもらった。
月曜日に1000円ぽっきりの店で髪を切り
染めたのがちょうど2ヶ月前。
頭のてっぺんが丸く白くなっていた。

金曜日からずっと探しものをしている。
スケジュール帳とポイントガード…。
母の誕生日が書いてあったのに
なくなって思い出せなかった。
やんわり遠回しに言われた。
恐るべし 87才。

こう見えて髪を染めないと真っ白。
記憶力も髪も
ほんまもんのおばあさんは私です。

totoro.jpg


忘れないように書いてあるスケジュール帳。
どこに置いたか忘れたら あかんやろ!

コメントの返事は明日ゆっくりとしたいと思います。

今日の買い物なし。 月 日までの食費 円。 

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/04/23(水) 22:38:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

運命の手袋

2014042201

今日パートから帰る途中
道端に落ちている手袋を見て思わず爆笑した。
それは昨日私が落としたものだったのだ。
朝は寒くて風が冷たいので手袋は必需品だ。
しかし帰宅する昼頃はそこそこ暖かいので
自転車のカゴのバッグの上に入れて帰ってくる。
その手袋は昨日の帰りに落としたらしい。
今日は薄手の手袋をはいていたし
違う道を通って行ったから
私の手袋がさびしく落ちている所を見ることはなかった。

2014042203

それだけなら
「 あら~ 落としたのに気がつかなかったんだわ~ 」
「 まだペッタンコに轢かれていなくてよかったぁ~ 」
ということで拾って終わった。

しかしその手袋は
昨日の早朝 パート先の自転車置き場で
私が気がつかないうちに一足先に一度落としていた。
朝の外まわりのごみ拾いをする守衛さんが
ごみとして回収してごみ箱に捨てたのであった。
その展開を知らない私が
ごみといっしょにある気の毒な手袋を発見した時は
「 え? 」となった。
そして笑った。

2014042202

知らないうちに落とした手袋が
ひょんなことで見つかり
一度ならず二度も落としながら
再び発見に至った。

これが運命でなくてなんだろう・・・。
この寒い時期が過ぎたら処分しようと思っていたが
まだ使って下さいというノルディック柄の強い想いだろうか。

totoro.jpg


「 ただのヘンな偶然じゃね? 」
ちなみに手袋ははいたりぬいだりしますのよ

今日の買い物 770円    月    日までの食費 円。 

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/04/22(火) 21:05:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

驚きの朝食はこれだ!

2014042108

昨日の驚きの朝食はこれだ!

2014042106

朝あんなに食べたのに
2時には空腹を感じる驚きの胃袋。

2014042105

さらに驚くべきことに
19時にはコンビニで天ぷらそばを買って
車中で食べた。
その名も「 7プレミアム天ぷらそば~ 」
91円

2014042104

昨夜は20時に帰宅して
歯みがきだけして寝た。

2014042102

帰りの道中 車で更新
睡魔におそわれあっさり断念
イエ~イ!

2014042103

朝いつも通り5時に起き
乱れた食生活にご立腹のうちさんと共に
軽快にチャリをこぎパートに行った。

2014042101

晚ごはんを食べながら
もう一枚の写真をのせるかどうか
ちょっと悩んだりした。

驚きの朝ごはんは
ワンプレートだけではなかったのだ。

真実はこうだ!

2014042107

別腹おかわリプレート~っ!
「 ありえ~ん ! 」

totoro.jpg


「 か一ちゃんなら...ありえる... 」

今日の買い物 人参6袋216円その他203円で419円。 円。 月 日までの食費 円。 

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/04/21(月) 20:53:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ととろママの足 棒になる

2014041903

一日立ちっぱなしで
足が棒のようだ。

2014041904

まだ少し凍っている
先日作ったサンドイッチを
のどつまりしながら昼に食べ

2014041902

19:15にホテルに到着して夕食をとり
お風呂にゆっくりつかリ

2014041901

21:00には就寝の予定。
明日は
アンビリーバボの朝食をとり
もう一日立ちっぱなしの仕事を頑張る予定。

totoro.jpg

「 予定だけなら誰でもたてる 」

今日の買い物 0 円。 月 日までの食費 円。 

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/04/19(土) 20:47:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

数時間後には地方に出発

2014041802

5時間後に起きないといけない。

2014041804

地方に行く車の中で
誤字脱字がないようにゆっくり

2014041803

訂正したリコメントの返事を書いたりします。

2014041801

この古いクーラーボックスに
2日分の昼食を凍らせて持って行きます。
おにぎりと飲み物も持っていきます。

帰ってくるまでに2キロ体重が増えてるに 1000 点。
商売繁盛で忙しくて2キロ減ってるに 1000 点。


「 どっちもないに1000 点 」

totoro.jpg

今日の買い物318 円。 月 日までの食費 円。 

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/04/18(金) 22:24:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

睡魔に負ける

2014041803

パートのあと商談のためバス停まで走った。
夫は朝私を送ったあと一足先に行っていたのだ。
配布されたお弁当を
ありがた~くいただき
その後5時間立ちっぱなしだった。

2014041802

その後756円の買い物をして帰宅すると
7:30だったので
昼ごはんのようなラーメンを食べ
ポテサラと3509 のごはんも食べた。

2014041801

水曜の夜抗議の手紙をおそまで書いたので
昨夜は激沈だった。
そういう今夜も手書き入力で
書いては消え、消しては書きのくりかえし。
睡魔が我が家を占領している。。

睡魔に負けます. 残念!

totoro.jpg

「 無理かな 」

今日の買い物 円。 月 日までの食費 円。 

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/04/17(木) 22:58:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママ手紙で抗議する

2014041610
2014041609
2014041610
2014041602
2014041606

2014041605
2014041604
2014041603
2014041601





totoro.jpg




 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/04/16(水) 14:47:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

倍返し

13975628880.jpeg

今日は午後担当のパートの同僚が休みなので
お弁当を持って行き3時まで働いた。

午前中一緒に働いた先輩とバトルした。
私はまちがっていないと思ったので強く抗議した。

13975628660.jpeg

あと3日顔を合わせると思うと気が重い。
これからは深入りせずに
黙々と仕事をこなそうと思う。

13975628400.jpeg

今日のブログの写真が大きい。
小さくしようと思うけど
昨日までできた作業ができない。
夫に 聞いたら「オレもブログの事はよくわからん」と言う。
ああ~そうですか。「 じゃあけっこうです 」と思いました。

人の気持ちって
ささいな事で楽しくなったり不愉快になったリするものですな~。
それもすべて「 言い方ひとつ 」で左右されるのであった。

明日にはパートの先輩と冗談を言っているに 1000点
夫とはいっさい口をきかないでいるに 1000点
晩ごはんにわさびだんごをしのばせるに 1000点


totoro.jpg



今日の買い物ブロッコリーとバナナで200 円。 
夫が寝たので夫のパソコンでととろの写真とランキングのバナーをくっつけたど 

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/04/15(火) 21:51:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の予感

2014041401

冬物のフリースをしまうのに
ポツポツ(毛玉)を取った。

2014041402

「 晩ごはんの目玉焼きに
コショーが
「ドッサリかかってしまった 」の図。

2014041403

スプーンでよけて食べた。

2014041405

市場で200円の買い物。
その帰りに

2014041406

日なたぼっこ中の猫さん発見。

2014041407

シマシマ具合がたまらん。

totoro.jpg

「 さらってこないでね 」

今日の買い物 200 円。 月 日までの食費 円。 

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/04/14(月) 20:39:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

スマホも Lineも便利かも

2014041301

今日の晩ごはん

2014041302

今日の昼ごはん

2014041303

今日の買い物393円

今日仕事で横浜に行った長男が
娘に会った。
娘の写真を Lineで送ってくれたので
一年ぶりに顔を見て安心した。

世の中便利になったもんだ。

totoro.jpg

今日の買い物 393円。 月 日までの食費 円。 

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/04/13(日) 22:10:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

嵐の前の静けさ

,2014041204

けさは二度寖して
ゴージャスな気分だった。
7時にゆっくり起きて
あたためるだけのイモのトマト煮を
のんびり食べた。

2014041203

こんなに買って693 円?
の買い物をして

2014041202

カロテンたっぷりの昼ラーメンを食べ

2014041201

焼きそばとうどんのコラボに舌づつみを打ち
イモだんごのスープにのどづまりした。
明日も休みだと思うだけで幸せ。

totoro.jpg


「 来週から3週続けて地方に行く週末。
せいぜいのんびりするんだね 」

今日の買い物 693円。 月 日までの食費 円。 

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/04/12(土) 21:52:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

満腹眠くなる 病

2014041103

おイモがたくさんあるので
こんな材料で

2014041101

こんな料理を作った。

2014041102

おイモがたくさんあるので
昨夜たくさん作ったコロッケも食べる。

2014041104

週末はどこにも出かけないので
思う存分おxXがし放題。
たくさん食べたのでおなかにズッシリきて
急に眠くなってきた。
久々に明日は時計を気にせず寝る予定。

空腹で目が覚めるかも。
あるいはおXXの音で目覚めるのかも.
朝食はおイモの トマト煮。

totoro.jpg



たくさんおイモがあるって。
おイモしかないとは言わないのね、か一ちゃん。


今日の買い物 0 円。 月 日までの食費 円。 

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/04/11(金) 20:59:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イモ料理といえばコロッケ

2014041003

おイモがたくさんあるので

2014041002

あの料理しか思い浮かばない。

2014041004

春キャベツたっぷりの昼ラーメンを食べた。

2014041005

2個で100円だったから。

2014041001

スマホとタブレットを駆使して更新している。
手書き入力なのでせっかくいい感じでキーボードをたたいていたのに
また忘れてふり出しに戻ってしまいそうだ。

totoro.jpg


「 コロッケの作り方は絶対忘れないね~ 」
「 こんだけしょっちゅう作ってれば 」

今日の買い物 100円。 4月 10日までの食費 円。 

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/04/10(木) 22:42:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

眠いのをこらえる夫

2014040905

朝日を背にして走れ!みたいなシルエット。
早朝6:15 出発のパート。

2014040903

昼ラーメンのあと片道3時間の所へ行く。

2014040904

遠くにつるがいた。

2014040902

商用の前に軽く腹ごしらえして

2014040901

商用を終えてまた腹ごしらえ。
あとは夫が頑張って3時間
眠いのをこらえて運転し帰宅する。
私はとりあえず
歯をみがいて洗顔はパスして寝る予定。
はやくて深夜1時。

totoro.jpg



「と一ちゃん!コーヒーのんでがんばってね~」


今日の買い物コーヒー100円 するめ108円 208円。4月9日までの食費3597 円。 
 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/04/09(水) 22:57:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

私のパソコン さようなら

2014040804

パートから急いで帰宅して昼を食べ
商用の帰りに母と姉の所に寄った。

2014040802

小さなおイモを20個ずつ差し入れした。

2014040807
のり89 パン69 納豆59 コーヒー465 卵169 アメ99 おかし79 豆腐29×2 
焼きそば89


スーパーで1176円

2014040803

市場で100円の買い物をし

2014040808

クタクタなのでいつもの簡単な晩ごはんを食べた。

2014040805

スーパーの駐車場のわんこと見つめ合ったり

2014040801

吠えられたりした。

2014040806

明日はパートのあと3時間ほどかけて商用ででかける。
なので明日の晩ごはんの焼きそばを作った。
明日の夕方食べるスタイリッシュでビッグなおにぎりも作った。

totoro.jpg



12時までにブログを書かないと9日になってしまう。
まるでシンデレラみたいなかわいいおばちゃんは私です。

明日からはいよいよスマホで更新するので
ヘンテコになったりいっぱいしますがよろしくお願いします。

今日の買い物円1276円。4月8日までの食費3389円。 

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/04/08(火) 23:49:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ブログを休んだ理由

2014040702

昨夜は20:30に帰宅した。

2014040703

かろうじて歯だけは磨いたが

2014040705

「 今日はブログはお休みだ 」と睡魔が言ったので
顔も洗わずに即効寝た。 夫はさびしく一人ラーメン

2014040704
昨日のお昼ごはんのサンドイッチ 野菜なしでノドつまり

今朝はいつもより早くパートに行き  6:20出発
ぴったり10:30に上がれるように仕事した。

2014040701

チャリごと夫に車で迎えにきてもらい
市内での商用に出かけた。  配布されたお弁当

2014040707
偶然みんな158円

その後スーパーと市場に行き

2014040706

10㎏で350円のこぶりなお芋や
3本100円の人参などを買い

2014040708

シンプルにこだわったラーメンライスの夕食をすませて
これを書いたら寝ようと思う。

明日の午後もまた商用で出かけるので
今日と同じサイクルの予定。

あさっての午後もまた商用で遠くまで出かけるので
10日のパートを終えたあとのわたくしは
13日の商用のために泥沼でねんねしている予定。

そして4月の中盤以後の怒涛の地方の仕事にむけて
焼きそばやお好み焼きサンドも作るでしょう。

totoro.jpg


「 久しぶりに会う人が誰?っていうくらいやつれて細くなっている 」
「 目の下にクマを作って目の上にキツネを作って顔中動物だらけだ 」
「 移動中眠気防止とか言っておかしやおにぎり食べすぎてリバウンド 」


秘密のコメントのお二人へ
眠り姫になっていましたが王子様のキスではなく
目覚まし時計でよみがえりました。
心配してくださってありがとう



今日の買い物1082円。4月7日までの食費2113円。 

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/04/07(月) 22:06:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

焼きそばのサンドイッチ画像

2014040504

明日の地方でのお昼ごはんのサンドイッチ。
昔のサンドイッチと代わりばえしないので
日付けを入れてみた。
今話題の画像の使いまわしと思われると心外だから。
たとえ毎回同じ内容だが
確かに毎回作って写真をとっているのだ。

2014040502
3斤パン195 ブルボンプチシリーズ55×2 牛乳95 焼きそば95 

今日の買い物は
朝市の長蛇の列に並んでGETしたマルちゃん焼きそばなど
消費税が8%になったにもかかわらず
お買い得価格だ。

2014040503

晩ごはんのような昼ごはんを食べ

2014040501

昼ごはんのような晩ごはんを食べ
ブログを書いたら寝る予定。
明日は4時起床 5時出発。

さつまいものせいでおしりから奏でる音色に悩ませれている。
車の中ではお互いがまんしましょうね


totoro.jpg


「 いっぱい かせいできてね~ 」

今日の買い物495円。4月5日までの食費1031円。 

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/04/05(土) 20:22:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クイズの正解

2014040304

「 クイズ カツの中身はなんじゃろな 」の正解は 
お好み焼きの

2014040305

キャベツなしの玉ねぎバージョンでした。

2014040301

もはやお好み焼きとは呼べない代物のカツ丼。

2014040403

でも 
もどきカツとめんつゆと玉ねぎを卵でとじると
それらしい雰囲気がかもし出されるのです。

2014040401

今夜は偽装なしの天ぷら。
エリンギとピーマンとさつまいもが
ヤケクソの100円でしたので
揚げ揚げ作戦でございます。

totoro.jpg


たくさんの御回答いただきありがとうございました。
正解なさった方がたった一人いらっしゃいました。

青森県在住の ぶぅははさんです。
おめでとうございます
しかしながら4月1日をとうに過ぎておりますので
またの機会によろしくお願いいたします。




「 最初から賞金 出す気ないんじゃね? 」
  

今日の買い物157円。4月4日までの食費536円。 

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/04/04(金) 22:32:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クイズ カツの中身は何じゃろな

2014040301

クイズ  カツの中身はなんじゃろな?  です。

2014040303

正解した先着10名様には
500万円札10枚差し上げます。

2014040302

かものご夫婦も参加して下さい。

締め切りは4月1日当日消印有効です。


totoro.jpg



「 ヒントは かーちゃんのサンドイッチね 」
「 まじ? 」

  

今日の買い物なし。4月3日までの食費279円。 

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/04/03(木) 21:12:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夫のわがまま

2014040204

ホットケーキは今日のおやつと
明日の朝ごはん。

2014040205

晩ごはんはオムライス。

2014040202

私用の昼ラーメンにはみょうががまるまんま1本入り。
「 入れないでくれた方がありがたい 」
と夫が言うので入れないであげるかわいい妻。

それぐらいのわがままは許す。


totoro.jpg



「 チャーシューを入れてください 」とかは却下だよね?

     

  

今日の買い物なし。4月2日までの食費279円。 

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/04/02(水) 21:59:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ととろママ お米を買う

2014040102

パートから帰ると姉から荷物が届いていた。
この間のお礼もまだなのに
「 なんてこった! 」 ポパイ風にね

2014040103

朝ごはんのようなお昼ごはんを食べ
夫と買い物に行った。

2014040104
納豆45 パン77 ラーメン157 計279円

チラシが入っていたのにもかかわらず
スーパーは閑散としていた。

2014040105

みなさん昨日のうちにいっぱい買ったのかしら。

2014040106

前回姉に送ってもらったトマトソースに

2014040101

おいものニョッキをつけて食べた。

おいも生活もそろそろ限界かと思ったので

2014040107

とうとうお米を買った。
炊きたてのごはんで生卵かけごはんも堪能した。

totoro.jpg




朝起きて体重を測ったら
いつの間にか50㎏をきっていた。
どうりでジーンズがサルエルパンツのように
ズリズリ下がってくるはずだ。
年をとると肩から肉がとれるというが 
ウエストまわりが目立って細くなり
いまだかつて見たことのないようなくびれに
思わず我が目を疑う。
後ろ姿はまるで38歳のようだ。


これくらいのウソをついてもバチ当たらんばい

  

今日の買い物279円。4月1日までの食費279円。 

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/04/01(火) 22:12:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3