予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

11月の食費の合計 12856円なり

2013113003

9月に姉から手紙がきて
ようやく返事を書いたのが今月の9日。
しかも下書き。

2013113004

今日やっと清書した。
1ページのみ。

2013113002

あと3ページはいきそうな気配。

2013113001

小さい字がびっしり書いてあって読みずらいので
あちこちにイラストをかいた。

うまくいって明後日投函の予定。

最悪年内中ってことで どんまいどんまい。

お嫁さんの○○○ちゃんは4日間点滴をしたそうだ。
長男が戻ってそばにいてくれているので安心。
早くよくなるようにって心の中で思ってる。
夫と一緒によくなるようにって話をしている。
無理しないように よくなってね。 

今日の買い物なし。 11月の食費の合計12856円なり。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/11/30(土) 22:27:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チキンカツを作れなくても

2013112902

ごぼうの細切りが面倒になったら
切ってあるごぼうを買おうかな。

2013111903

ごぼうでキンピラを作るのが面倒になったら
キンピラのお惣菜を買おうかな。

2013112901

とりむね肉のフライが面倒になったので
ピカタ風にした。

でも朝のうちにキンピラを作ったのでよかった。

手をゴシゴシ洗っても指先が何気に薄黒い
かわいいおばちゃんは私です。

お風呂に入らなくちゃとれないですかね~。

今日の買い物なし。 11月28日までの食費の12856円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/11/29(金) 22:40:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夫にやってもらう家事

2013112801

今日 雪が降った。

2013112802

もうカンペキに冬。

2013112803

きんぴらごぼうとチキンカツの予定が
チャーハンになった。

昼ラーメンの食器は夫が洗っておいてくれた。
雪かきもやってくれた。
ベッドメーキングもやってくれた。
ゴミなげ・・・おっと! ゴミすてもやってくれた。

ありがとう あなた。

洗濯物はたたまなくていいのよ。
料理も洗濯も・・・掃除も私がやる。

時々は手を抜くけど
ってかかなり抜くけど そこんとこよろしく。 


ってか たまにしかしなくても よろしく

今日の買い物なし。 11月28日までの食費の12856円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/11/28(木) 22:12:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

面倒が食欲に勝つ時

2013112703

パートの帰りバスを降りて歩いていると
近所のリョウ君にあった。
床屋さんに行ったばかりでボディーはなめらかだ。

2013112702

パートに行く前に昼ラーメンを一人で食べた。
二人分作る時間がなかったので3分チンした。
手早くできるのはいいけど
はんぱない熱さでやけどしそうになった。

2013112701

夫に送ってもらいながら市場に買い物に行った。
スーパーで400gで99円のお好み焼き粉も買った。
夫が仕入先に行くというので送ってもらったある

2013112704

帰宅するともうおなかペコペコでたまらなかったので
残りの半額のさつま揚げを食べた。先日いただいたしじみしょう油で

2013112705

食欲に火がついておイモをチンして食べた。

2013112706

ついには料理を作るのが面倒になり
納豆で食べて終わりにした。
何かもの足りなかったが作る元気がなかったので
こらえた。



パート先でちょいとした失敗をやらかしたので後片付けで17分
のバスに間に合わず次に来る39分に乗ることになった。
時間があったのでバス停1本分戻ってもよりのスーパーによった。
何かお惣菜でも買おうと思ったらレジに行列ができていて
39分は無理のようだったので諦めた。
バス停で何気に建物を見上げるとビルに「 ash 」と大きくあった。
目頭が熱くなった。 何故ならば昨夜ashのリアルな夢をみたからだ。
会ったこともないのにこの喪失感はなんだろうと思った。
出会いって不思議。

次男が30歳になった。電話したけど留守伝だった。 
お嫁さんの○○ちゃんが急病になり出張中の長男が家路についた。
たいしたことありませんように。

今日の買い物839円 。 11月27日までの食費の12856円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/11/27(水) 22:05:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風が強い時のごはん

2013112602

風が強い1日だった。

2013112603

バス通勤だと
あちこち買い物に寄ることができないので
一度家に帰ってしまうと出かけるのがおっくうになる。

「 なんでもいいよ 」と夫が言うので

2013112604

明日の朝食べようと卵牛乳にひたしておいた
半額のやっすいフランスパンを1本分焼いた。

2013112601

トマト缶のスープもそえると
おなかいっぱいになった。

冬ごもりじゃないけれど
保存のきく食品をいっぱい買っておけばよかった。

食料保存棚にびっしり並んだところを見るのが好き。
並ぶ前から使ってしまうけど。

宝くじが当たったら棚にびっしり買う。

その前に宝くじを買う。

今日の買い物なし。 11月26日までの食費の12017円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/11/26(火) 22:09:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い理由

2012112501

昨夜 30秒差で24日の更新ならずであった。
その後寝ようと思ったら

2012112502

認知症となった母を介護して看取ったという男性の
ドキュメンタリーの再放送をしていた。

2012112504


つい見てしまった。 1時30分まで・・・・。

2012112503

けさは7時まで寝坊し
洗濯と掃除をして早めの昼食の
ミートソース風のスパゲティーを食べた。

夜 夫と「ストーブ つかないね~ 」と話していたら
設定温度が12度だった。


そっちの方がよっぽど寒いね~。


今日の買い物652円。 11月24日までの食費の10783円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/11/25(月) 20:34:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

よかったよかった

2013112402

朝はおとなしめにすませ

2013112401

昼には解凍焼きそばサンドを食べ

夜には菓子パンのクリームデニッシュと小さいおにぎり1個と
冬季スーパーカップカレーうどんを車中で食べた。

仕事の疲れと満腹と心地よいユレで
1時間後には寝てしまった。

タブレットに保存したドラマが4時間分あったので
夫は眠くならずに運転できた。

CDで音楽を聴いているだけではどうしても眠くなる。
無事に帰ってこれてよかった。

明日はパートが午後からなのでよかった。

よかった よかった。


更新するのがあと30秒早かったら もっとよかった。

今日の買い物652円。 11月24日までの食費の10783円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/11/25(月) 00:00:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夫婦の危機 地方バージョン

2013112301

ホテルに無事到着した。

2013112302

18:30には無料のカレーを食べ
仕事先に行った。

2013112304

昼には持参した焼きそばを食べた。

2013112307

北海道は広いので行き先で
季節のうつろいが微妙にちがう。

2013112308

昨日の夫とのすれちがいは
まったくもってたいしたことではないと

2013112309

雄大な自然は語りかけてくるようだ。

 ほんとうは何にも言わないけどね

ここまで書いて時刻が11:58だったのでとりあえず更新したばい。
なぜか文字が太くなっている・・・・。
急いでいたのでどこかさわったのかしら。
今まで使用したことがない文字なので超びっくり。


2013112306

この地ははるか昔
子供たちが小学校の中くらいの時に観光で来た以来だ。

2013112305

もう2度と来ることはあるまいと思っていた。

2013112303

朝からほとんど口をきかないでいたが
商用で訪ねた店の店主が知り合いだったり
ホテルのエレベーターで知人に遭遇したり
会話せずにはいられない「 奇遇ですな~ 」で
いつの間にか普段どおりになっていた。

2013112310

かわいい妻としては何らかの謝罪の言葉がほしかったのだが
運が夫の見方をしたようだった。

昨夜21:00に寝て7時まで寝ていたとはいえ
長時間にわたる運転をしてその後の仕事でお疲れと思われる夫。

昨夜23:30に寝て5時に起きてごはんを炊いたり
昼食の焼きそばを作ったり準備に忙しかったうえに
今夜の22:00までの仕事をこなしてお疲れのかわいい妻。

とりあえず今回の仕事は重要なので許す。
「 ラッキーでんな~ 旦那は~ん! 」

今日の買い物なし。 11月23日までの食費の10131円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/11/23(土) 23:58:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

見た目ミートソース風スパゲティー

2013112205

「 いい夫婦の日 」らしいのに
我が家は朝から会話がほとんどない。
 
2013112201

朝の発端のやりとりが思い出せない。
パートから戻って2階の居間に行くと
ストーブがついていた。
夫が昼一人でラーメンを食べたあと
消すのを忘れたのだ。

2013112203

この季節2回目だったのでやんわり言った。

2013112204

その後の会話もなんとなくギスギス。

明日から2日間の地方の仕事 大丈夫か?




今夜のミートソース風スパゲティー・・・。
ミートのかわりにえび入りすりみを使用 

大丈夫か?      もちろん大丈夫!

2013112202

でしょ?  あなた。
 


あ・・・・9時に寝ちゃっってるし


今日の買い物331円。 11月22日までの食費の10131円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/11/22(金) 21:58:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

怒れる台所

2013112102

昼ラーメンの具のセロリが
なんとなく顔に見える人は疲れてます。
棟方さんやピカソを思い出した人は
かなりお疲れです。

2013112103

地方に持っていく焼きそばサンドが
「 へへ~ 」って見える人も疲れています。

2013112104

疲れている夫に
サンドイッチの残りの焼きそばをあげました。

2013112105

とりむね肉を1枚買いました。
どうせ捨てるからと皮なしにしました。

2013112101

ちょうど「どさんこワイド」の星沢センセイが
むね肉のにら炒めを作っていたので
もやしで挑戦してみたが失敗しました。
鉄のフライパンに
焦げ癖がついてしまっているからです。

フライパンは言い訳したくてもできないので
失敗の責任はフライパンってことになりました。

濡れ衣を着せられたたくさんの鍋かまが
台所で怒っています。


チンしただけでまずいサバって 電子レンジが悪いのでしょうか。

あ やっぱ私?

今日の買い物318円。 11月21日までの食費の9800円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/11/21(木) 23:11:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今イチのさばとハッシュドブラウンポテト

2013112003

今夜はしょう油味のさば( 1切45円 )と
ハッシュドブラウンポテト風。
数年ぶりのレタスは
2玉と小さいキャベツで100円だったので購入した。

2013112001

さばはチンしただけだったので
鼻のいい夫は生臭さを感じたようだった。

2013112002

だからといって食べないとは決して言わない。
昆布ポン酢をちょっとかけていた。

2013112005

そう その調子よ あなた。

2013112004

長い結婚生活は夫をどんどん忍耐強くして
妻はますます手を抜いていく。

何か 問題でも?

今日の買い物678。 11月20日までの食費の9482円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/11/20(水) 23:02:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママのシステム手帳

2013111904

今日もおでん でんがな。

2013111903

昼ラーメンがなかったので
ひさびさに丼ぶりものを作った。

2013111902

具はおどろきの「 おでん 」でんがな。

2013111905

週末 今年最後の地方の仕事があるというのに
お裁縫の精が舞いおりて縫い物をした。
シマシマの予定表システム手帳カバーだ。

2013111901

カードも入れられて ボールペン差しありのすぐれもの。
シマシマなのでバッグの中でも超目立つのだ。

何年も前からすっきりしたカバーを探していたが
高い手帳はあるがカバーはなかった。
ならば作ろう。

汚れたら洗えるね。 
いい仕事したのでぐっすり眠れるど。

今日の買い物なし。 11月19日までの食費の8804円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/11/19(火) 22:33:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日はおでん

2013111802

今夜は

2013111803

おでん。

2013111801

バス通勤 疲れたぁ。

「 バス降りてダッシュで4分 」が
56歳の時より息切れがする。

もっと体鍛えなくちゃだめだな。

今日の買い物なし」。 11月18日までの食費の8804円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/11/18(月) 20:48:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

明日はおでん

2013111701

2013111707

2013111705


2013111706


2013111704



2013111703


今日の買い物639円。 11月17日までの食費の8804円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/11/17(日) 21:53:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハードな一日

2013111601

けさは余裕をもって6時半に家をでたが
霧で視界が悪かった。
めがねはすっかり曇り全身しめっぽくなった。 
               同僚がくれたパン

2013111602

帰宅すると2時近かった。
いそいで昼ラーメンを食べ仕入先に行った。

2013111603

そのあとに母と姉の家にそれぞれ行った。
母にはいただいたおイモを
姉にもいただきものの手作り石けんを。

2013111604

かんたんに食べられる焼きそばを買い

2013111606

冷奴を食べ

2013111605

焼きそばを食べた。

2013111607

もの足りなくてポリコーンも食べた。

娘と友人とそれぞれ20分くらい話した。
ネガティブになっている友人にはashの話をした。

とりあえず
明日も一日 がんばろうと思う。


今日の買い物263。 11月16日までの食費の8165円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/11/16(土) 22:40:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママ 定期券を買う

2013111503

今日パートの帰りにバスの定期券を買いに行った。
            6380円なり
来週の月曜日から始発の7時2分のバスに乗る。 
            バスの本数少なくね?

2013111504

バス亭まで早歩きで5分。
バスに乗っている時間は20分。
バスから降りてパート先までダッシュで5分。

2013111501
いただいたかぼちゃとおイモ

パートは7時30分開始なので
到着するなり猛烈な勢いで着替え
  服をいっぱい着てるので制服を服の下に着ていくのは不可能
    シワッシワになっちゃうしジーンズの下はありえない


2013111502
冷凍カレー1こでカレーチャーハン セロリの漬物 セロリ いただきもののかりんとう(おかずか?)

自転車だとドアtoドアだし
出発する時間は早め遅め自由だから
早めに行って余裕で着替えもできたのだった。

さようなら チャリ通勤。
こんにちわ バス通勤。

タバコをやめて11年。 
今ではこんなに走れるおばちゃんになりました。



真冬でも汗だくで走るけど 顔と指と足の先は冷たいほっぺがピンクのかわいいおばちゃんは私です
明日は月イチの土曜出勤の日。 チャリ通勤おさめでございます

今日の買い物なし。 11月15日までの食費の7902円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/11/15(金) 21:54:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ととろママ 電話帳登録する

2013111403

パートに行く道路が危険だった。

2013111402

昨日のとけた雪がぐちゃぐちゃのまま凍って
デコデコして危なかった。

2013111404

いつもダッシュで20分のところが30分もかかった。

今日娘のおさがりのケータイをさわっていて
電話帳登録の仕方を発見したので
夫と私と子どもたち3人とお嫁さんの○○○ちゃんのを入れた。
それも30分かかった。
まちがってタッチした次男の番号。
すぐに切ったので大丈夫と思ったのに彼からかかってきた。

2013111401

別に用件はなかったが 色々近況を報告して話せてよかった。

電話帳登録できるんなら 予約録画もやれそうな気がしてきたど。
もしかして ごはんの予約炊飯もできるかも。
・・・・・
って まだできんのかいっ! ってトホホのはなしでございます。


寝てるんじゃないか 料理中じゃないかとか思うとなかなかかけられないけど
今度からはまちがったふりしてかけてみよっかな~


今日の買い物838円。 11月14日までの食費の7902円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/11/14(木) 22:33:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒い中 無事帰宅

2013111301

差し入れをいただいたので食べた。

2013111302

自分で作ったサンドイッチも食べた。

いっぱい働いて眠くてたまらないので
夜ごはんのカップ麺も食べずに
歯を磨いて顔を洗って寝ます。

明日は午前中のパートなので5時起き。

ととろママ ちょっとやせるんじゃないかぁ?

今日の買コーヒー 100円。 11月13日までの食費の7064円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/11/13(水) 23:26:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とりむねひき肉の親子丼

2013111203

早朝4時頃 
右の手のひらが異常にしびれて目が覚めた。

2013111204

手を振ったりもんだりしても治らず
熱いような痛みを感じてあせった。

2013111202

起きてすぐにネットで調べたら
やはり手根症候群にまちがいなかったので
ちょっと安心した。

2013111205

最近しびれなかったので
病院で作ってもらった「 手型? 」をつけていなかった。
今晩からちゃんと手型を包帯でグルグル巻いて寝ようよ思う。

2013111201

明日は地方の仕事で3時起きなのでもう寝る。
いっぱい売れますように。


明日は有休をいただく。 休むのにお給料くれるってすごくね?

今日の買い物533円。 11月12日までの食費の6964円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/11/12(火) 22:30:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ナナカマドに雪

2013111103

自転車通勤も今週いっぱいで限界か。
今朝はすごく寒かった。

2013111102

パートの同僚が風邪気味だった。

2013111104

もしかして うつった?
何か頭がぼぉ~っとするような気がする。
 うちで水仕事ずっとしたからかな

2013111101

娘の彼から電話がきた。
話し方は好感がもてた。

娘が選んだんだ人なのでいい人にちがいない。
私が選んだ夫がいい人みたいに。 
     う・・ ゴホッ!ウオッホンッ!
 

やっぱ カゼかもしれない・・・。

今日の買い物211円。 11月11日までの食費の6431円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/11/11(月) 21:26:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ととろママ 定食をいただく

2013110809

今年 2回目の外食・・・・。
いったいととろママは何を食べたんだろう。

ちなみに1回目は1月15日 長男ファミリーと母と夫と私。
4420円のお会計のうち長男が3000円出資してくれたのであった・・・・

2013111002

きっと食べ放題なんじゃないの?

2013111010

きっと具合悪くなるくらい
野菜なんかに見向きもせずに
お肉にくらいついたんじゃない?

2013111001

ま まさか・・・・のラーメン?

2013111005

インスタントラーメンの食べ過ぎで
お店の生めんが「 固くて食べらんねぇ~ 」
って言ってなかったかしら?

2013111007

こっそりタッパーを持参して
お店の顰蹙 ひんしゅく をかったにちがいないわ。

2013111006


「 もう 二度と来てくれるな!」って
塩まかれたのよ きっと。

2013111008

でもって魂抜かれて脱力したんで
翌日はまた特売の餃子で手抜きしたんだわ・・・。

あらやだ・・・。
こんな言い方したら
いつもは手のこんだものを作ってるみたいだわ。

・・・・・・・
どっちも思ったりしないわね。

2013111003

私がいただいたのは  1000円ぽっきりの定食よ。
鯨の生肉ついいてて面食らったわ。     食べたけど

2013111004

特上寿司でなくても たいへん満足いたしました。

今度は夫とアイススケートがしたいです。
ぜったい私の方がうまいので夫のへっぴり腰を笑って
「 しかたないわね~ 」と誘導してあげるのです。


そんなこと言ってる場合じゃないわ。 水曜日は気合入れて地方の仕事がんばる。
チーズ入りのサンドイッチは冷凍して水曜に持っていくざます。

今日の買い物1503円。昨日は外食1000円と399円
11月10日までの食費の6220円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/11/10(日) 19:41:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ととろママ 外食する

今日は12時までに家に帰ることができない。 
車の中で記事だけ更新。
今日今年2回目の外食をした。
喜び隠しきれない画像は明日アップです。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/11/09(土) 23:54:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夫の寝顔を見て妻は思う

2013110801

夫の昼ごはんを用意してパートに行った。

2013110803

帰りにバナナと牛乳を買った。
同じものを食べているのに
なぜか夫は便秘気味なのだ。

2013110804

寒いと思ったらみぞれまじりの雨だった。

2013110802

来週の水曜日に有休をもらって地方の仕事に行く。
なので
自主的に残業して同僚の負担が軽くなるように
40分サービス残業した。


朝つくばに出張している長男から電話があり
娘の問題発生の件で話をした。
今はちょっとアレかもしれないが
あまり悩まないようにと母は思う。
過ぎてみれば 「あんなこともあったね 」
と思い出すに違いない。

朝目がさめて
隣でスヤスヤ寝ている夫の顔をまじまじ見る。
結婚した当時も同じように夫の寝顔を見て
「 ああ この人と結婚したんだ 」と思ったものだ。

あの頃の胸がきゅんとした感情とちがい
「 あらまぁ 」
「 すっかりシワがふえておじさんになっちゃった 」
自分が老けたのは棚にあげて思ったりする。

ashのこともあり
あと何年こんな風に寝顔を見て
しあわせな気分でいられるんだろう。
そんな風に思った。
時々意地悪な気持ちになって
ふくれたり冷たくしたり
だんまりをきめこんだりしている私。

あの頃を思い出してみよっかな~。
せっかくここまでこれたんだし
残りの人生 
この人といい感じに暮らしていこうっと。


でも悪いと思ったらすぐにあやまってね。
かわいいおくさんは ヒントを出さなくても察知できる夫を希望してます。

今日の買い物534円。11月8日までの食費の3318円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/11/08(金) 19:56:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2匹の黒ネコちゃん

2013110705

一面 いちょうのじゅうたん。

2013110701

秋ってなんだか

2013110706

せつない。

2013110708

昼ラーメンを食べて

2013110709

200gのごはんのかわりにかぼちゃサンドを作って
あとで食べた。
 私はパート先で3時に 夫はたぶん1時頃に

2013110704

パートの帰りに娘から電話。
ちょっと問題発生のようだった。

2013110703

チャリを止めて話こんでいたら
パートでかいた汗が冷たくなってゾクッとした。
時間もかなりおそくなったのでごはんを炊く元気が失せ

2013110702

1玉19円のうどんを3袋買って
好評だった焼きカレーうどんバージョンにした。
冷凍カレーってありがたいな。

2013110707

パートに向かう早朝で黒ねこちゃんを見かける。
実は2匹が代わる代わる窓辺にいたのを
1匹だと思っていた。
黒ねこちゃんが2匹ならんですわっていた時には
「 おお~~っ! そうだったのか・・・」と感動した。

その後 「探しています」の黒ねこの
写真つきのポスターがはってあった。
玄関先には
ドアをあけた座布団つきのキャリーバッグがあり
飼い主が待ちわびている様子が痛いほど伝わってきた。

今日久々に窓辺の黒猫ちゃんを見かけた。

どうかまた
2匹そろっているのを見れますように。

今日の買い物270円。昨日の買い物255円。11月7日までの食費の2784円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/11/07(木) 20:54:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

11月6日

2013110603

パートに行く途中 チェーンがはずれた。
娘のチャリに乗っているのだが
その部分にはカバーがかかっており
昔のように自分でなおすことができなかったので
夫に来てもらい送ってもらった。

2013110602

迎えに来てもらったついでに
マーガリン155円とさんまの粕漬け半額100円を購入し
200gのごはんつきの昼ラーメンを食べた。

2013110601

朝バタバタしていたのでパソコンがつけっぱなしだった。
何気にいつも見にいっているブログをチェックすると
そこには友人の方による訃報のお知らせのコメントと
それにうけてたくさんの方の悲しみの言葉がつづられていた。

2009年からずっとお邪魔していて
その年の9月にドキドキしながらコメントをしたら
さっそく翌日こちらのブログにコメントをいれてくれた。

いつも前むきだったash。
今までありがとう。
そちらからおかあさんとニャンズを見守ってあげてね。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/11/06(水) 22:25:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ととろママ ウソつかない

2013110505

3日 日曜のおそい昼ごはん。 水っぽいお好み焼きサンド。

2013110503

昨日4日の

2013110504

昼ラーメン。 その後すぐ仕入れ先に行って2時間立ちっぱなし

2013110512

今日の人参ずくしの昼ラーメン。

2013110507

2日夜の 「 お疲れさん ま 一杯どうぞ 」のお酒の友のさつま揚げ。

2013110508

2日夜の晩ごはん。

2013110502

昨日の買い物 1147円。

2013110513

今日の買い物 634円。

2013110511

今日の晩ごはん。

2013110510

そして

2013110509

あの美人という噂のととろママの

2013110506

3日の驚くべき朝食が これだ!






2013110404

げげげ~っ!  この他 牛乳とカフェラテもいただきましたのさ。

顰蹙・・・え? 読めねぇ~~っ!  

ととろママ ひんしゅくをかう。   ととろママウソつかない。

今日の買い物634円。11月5日までの食費の2259円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/11/05(火) 22:33:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今夜は焼きカレー うどんバージョン

2013110413

昨夜は深夜の12時35分に帰宅した。

20131102011

夫ともども歯をみがいてすぐに寝た。

20132016o5

出発する前と途中でコンビニの100円コーヒーを飲んだのに

2013110414

何度も睡魔に襲われた。


2013110406

せっかく夫が

2013110403

無料動画のドラマをタブレットに保存して

2013110401

長時間のドライブでも眠くならないようにしてくれたのに

2013110402

何度も

2013110410

何度も

2013110408

何度も眠くなった。

2013110407

行けども

2013110213

行けども

2013110204

着かなくて

2013110212

北海道はでっかいどう・・・って思った。

1320131102 011

写真が多くて訳がわからんようになって

2013110411

縮小し忘れたのがあったりでまた眠くなってしまった。

2013110412

続きはまた明日ってことで どんまいどんまい。

今日の買い物1147円。昨日の買い物ガムとミンティア199円 
11月4日までの食費の1625円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/11/04(月) 21:44:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

地方にて 「 1日1善 」実行中

20131102011

かんたんな作業が眠くてできない。 20枚の写真のアップロード

2013110203

昨夜1時まで起きていたととろママの目の下には
出没注意のクマができている。

ロマンチックな海辺でカップルに
「 二人で一緒の所をとりましょうか? 」と申し出た。
「 1日1善 」をめざしているかわいいおばちゃんは私です。

今日の買い物 98円。 11月2日の食費の279円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/11/02(土) 23:15:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

娘へ

2013110103

今日 娘にとって記念すべき日となった。

2013110105

私に三人目の息子ができるかもしれないのだ。

2013110104

とりあえず昼ラーメンを食べて

2013110102

夜カレーを食べて

2013110101

「 そうきたか 」のよもやの焼きそば巻きを作った。
明日地方に向かう車の中で食べるお昼弁当。


人生とは 食べて寝ることだ。
そのために
勉強したり働いたりご褒美に遊んだり楽しんだり。
それが一人だったり二人だったり家族とだったり。

人生とは毎日の繰り返し。
たいへんだったり楽ちんだったりいろいろだけど
普通に暮らしているのが当たり前のような気がしてるけど
今日しかない一日と思って大事に過ごしてほしい。


母はあなたのしあわせをせつに願っていますです。
 あ 父もね



「 娘の彼に求める六か条 」は今度書面で郵送した方がいいですか?



日の買い物焼きそば19×4 ドーナツ105円。 11月1日の食費の181円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/11/01(金) 23:18:53|
  2. 娘のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1