予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

4月の食費の合計 12920円なり。

2013043002

今週は午後出なので
朝のうちに玉ねぎをスライス。  7こ分

2013043003

ちょっとていねいに炒めて

2013043007

ビーフシチューを作った。  ビーフは入ってない

2013043004

早めに夫とお昼を食べ

2013043001

午後 小腹が減った時用におイモをゆでた。

2013043005

明日は同僚に不幸があって出勤できないので
代わりに1日通しで働くことになっている。
明日6時半に家を出て帰宅は15時40分頃。
でも
ビーフシチューができていると思うと
疲れて帰ってきても安心だ。

2013043006

寒くてたまらん。
吐く息白いって どうなってんだ 北海道。

今だに電気敷毛布が欠かせないんだぜぇ~ 
ワイルドだろ~う?

今日の買い物なし。 4月の食費の合計12920円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/04/30(火) 20:41:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とろとろオムレツ

2013042903

今日で晩酌をやめて5日目。
やせるのかと思ったが変化なし。

2013042904

仕入先に行き約束のシェルフを届けた。
たくさんあるので何個か差し上げる予定。
2階からおろすのに四苦八苦し
結局バラしてまた組み立てた。

2013042902

母と大きい姉の所におイモと玉ねぎを届けた。
帰宅したらクタクタだったので
大量の玉ねぎをていねいに炒めて作ろうと思った
シチューを断念した。

2013042901

貴重な3連休は終わり
やることリストはまだまだ残っている。
後半の4連休にかけてみよっと。

今日の買い物366円。 4月29日までの食費12920円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/04/29(月) 21:47:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

休みなのに 5時起き

2013042804

休みなのに5時に目が覚めたので
お裁縫をした。
前から作ろうと思っていた水筒袋。

2013042803

かっこよく言うと何て言うのか。

2013042801

198円の3斤パンを買いに行ったら
モヤシが10円という奇跡に遭遇したので
5こ買った。

2013042802

昼ラーメンは思いのほかゴージャスになったが
3時頃小腹が減ったので

2013042805

おイモを茹でた。

2013042807

実は昨日も食べたので
夫も私も悲しいくらいにおなら君がでる。

2013042806

きんぴらといいおイモといい
身体によくてもこれじゃあ 生活が悲惨じゃね?

愛があれば耐えられるに 1000点。
愛があっても限界に   2000点。

今日の買い物248円。 4月28日までの食費12554円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/04/28(日) 22:34:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GWの予定

2013042702

詰め詰め放題300円のウィンナーを
700グラムGETする小さなしあわせ。

2013042701

面倒だからって具なしのラーメンで
ちょっとふしあわせ。

2013042703

キンピラでチャーハンというアイデアに
ラッキー♪と飛びつく。

2013042704

昨日「 どさんこワイド 」という番組で
GWに「 行き当たりばったりの旅もいいですよね~ 」
的なことを言っていた女子アナ。
そのイントネーションにおなかかかえて笑った。

2013042705

「 行き当たり  ばったりの  ・・・」
連休だからってどこにも行かないととろママ。
手当たりしだい断捨離し
大掃除ができればさいわいです。

その後 ばったり倒れなきゃいいけど。


今日の買い物2205円。 4月27日までの食費12306円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/04/27(土) 21:11:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

きんぴらざんまい おなら大会

2013042601

こんなにたくさんの春。 もとい ふきのとう。
来週まだ雪ふるらしいど。     春 おそくね?

2013042602

パートの帰りに518円の買い物。
パンがもうないあるよ。      69円って安くね?

2013042603

金曜日はパートが1時間長いので
夫は先にラーメンをチンして食べる。    わかめね?

2013042604

すけそうだら。
     料理をする気がまったくおきね~。

2013042605

切るだけ 焼くだけ     やる気あるのけ?

今日の買い物518円。 4月26日までの食費10101円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/04/26(金) 21:14:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママ 小さく決心してみる

2013042503

ポンチョを着てパートに行った。 娘が買ってくれたヤツ

2013042501

通りすがりの人に吠えて
ママに怒られてる大きなプードル。

2013042502

昨日見つけたふきのとう。

2013042504

今日買ったゴボウ。

2013042505

シンメトリーなラーメン。

2013042506

あるものシリーズの晩ごはん。


パート先でアクシデントがあって汗だく。
娘にアクシデントがあって冷や汗。
特定検診結果のLDLコレステロールにあぶら汗。

明日からは気を引き締めていくど~。
毎晩晩酌・・・やめてみよ~っと。   毎晩飲んでたのかよぉ~

今日の買い物ごぼう9本100円。 4月25日までの食費9583円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/04/25(木) 23:09:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ととろの祈り

2013042406

「 どうか かーちゃんが食べものに困らないように
  いつでもおイモをあげてください 神さま 」

2013042405

「 かーちゃんの大好きなラーメンを
  いつもお昼に食べられるようにしてください 」

2013042403

「 時々 親切な人が思い出したように
  甘いお団子をくれますように 」

2013042402

「 かーちゃんが忙しい時には
  丸美屋さんが助けてくれますように 」

2013042401

「 冷たい戦争が勃発して昨日の昼から会話ない時
  ごめんねって言えるように
  とーちゃんに勇気を与えてください 神さま 」
  
                     by ととろ
  

今日の買い物なし。 4月24日までの食費9483円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/04/24(水) 21:40:27|
  2. 夫婦のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママ 250円の玉ねぎ7k購入

2013042303

パート帰りに7キロ250円の玉ねぎを買った。
         自転車ユラユラ

2013042304

昼ラーメンにもさっそく1コ酒蒸しして入れた。
         甘みが増して味うっす~

2013042306

夫が仕入れ先の社長さんから
手作りのお菓子をいただいてきた。
        75才でお菓子作りに目覚めたおじいちゃま

2013042305
料理用酒1ℓ100円 牛乳168円以外はぜんぶ各50円

ウェブチラシを見て買い物に行った。
店をカン違いして1時間くらいさまよった。

2013042301
ウィンナーは前日の朝冷凍庫からだしてラップもしないで冷蔵庫に入れておいたせいで
具合が悪そう
  

もうすっかりトシなので
日曜の疲れは数日たってからくると思ったが
翌日の昨日どっと疲れてパートがつらかった。
夫も昨夜8時には寝てしまったので
ブログの写真をアップロードする合い間に
コックリコックリした。

2013042302
とろけるチーズがなくてもパン粉で ドリア強行。

今日はムダに自転車を1時間あまりこいだので
またしても眠い。


ようやく昼間春らしくあたたかい。
でも朝は風をきるので顔と手が冷たい。
誰か早く春をくださ~い!
このさい いきなり夏でもかまいませんから。

今日の買い物718円。 4月23日までの食費9483円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/04/23(火) 21:35:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごめんね イモの芽

2013042205


2013042203


2013042204


2013042206


2013042201


今日の買い物なし。 4月22日までの食費8765円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/04/22(月) 21:26:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2日分を手っ取り早く書いてみる

2013042101

昨日の朝元気に4時38分に出発し

2013042104

鹿が飛び出してくることもなかったし

2013042103

時間の変化と大自然がおりなすさまを堪能し

2013042102

筋肉痛を発症するであろう作業をこなし

2013042106

翌日の仕事先まで約200㎞かけて23時にホテルに到着し
パソコンをつなぐ何とかがうまくいかず難儀し
ブログ更新を断念し
カップ麺とおにぎりを食べて
おふろに入ってねんねし

2013042108

翌日前日と全く同じお好み焼きサンドイッチを昼に食し
まんずまんずの仕事をし     
           二日目の分は冷凍しておいたあるよ アンビリバボ

2013042105

帰宅の道中 運転中の夫にドリンクや
ホテルでテイクアウトしたコーヒーで寝るなとおどし
会話で夫の睡魔を追い出し
私は話の合い間にウトウトし
夫があくびを連発しだした頃に市内に到着し
家までどうでもいい話をクドクドし
何より無事に帰宅できたことに感謝し


けさの私の朝食の量に賛否両論があっても無視し
お一人様2200円で朝食付  
駐車料無料だ文句あっかといなおりし。

2013042107

実は写真の他に
梅おにぎりとりんごデニッシュも食べたと追記し・・・・。


今日の買い物なし。 4月21日までの食費8765円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/04/21(日) 23:49:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日地方へ行くための準備

2013041901

2013041902


2013041903

2013041904

2013041905

2013041906

明日3時半起きなので とりあえず寝なくちゃ。
いっぱい売れるといいな。

今日の買い物なし。 4月19日までの食費8765円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/04/19(金) 23:21:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

明日は雪が降るらしい

2013041802

バナナ100円 ねぎ4本100円 牛乳158円

ss480x130418 004

ラーメン169×4 小麦粉125 のり100 マヨネーズ295 砂糖65 
パン69×3 インゲン137 卵(写真なし)138

2013041803

ひっさびさにネギ入りラーメン。

ss480x130418 007

158円の牛乳で作るヨーグルト。

ss480x130418 005

パッサパサのむね肉1枚で作る

ss480x130418 006

キムチチャーハン。

ss480x130418 008

冷やごはんがあまるからだ。

ss480x130418 009

おなかいっぱい食べてすぐ地方の仕事の準備。

2013041801

ガンバレ・・の気持ちを込めて

ss480x130418 007

おやつを半分ずつした。
ヨーグルトを食べると腸の調子がすこぶるいい。

ss480x130418 010

とりの皮は嫌いだけれど 
もしかしたら何か工夫しておかずが作れるかも。
そう思いつつ4日が過ぎたし
見た目も干からびて気力が萎えて
結局捨てる。

でも良心はそんなに痛まない。
もともととり皮は嫌いだから。

とり皮だけで売ってるのを見て
「 ありえね~ 」と思ってるかわいい奥さんは私です。



今日の買い物2101円。 4月18日までの食費8765円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/04/18(木) 21:27:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

明日から自転車通勤

2013041703

キャベツ2こ100円人参5本100円なめこ8袋200円。

2013041704

パートの帰りに停留所3つ先の市場までバスで行き
400円の買い物をすませてまた停留所に行き

2013041705

いつものバスに乗って帰宅。
バスは楽チンだが
待ち時間や停留所まで歩く時間など
拘束時間が長くて残念だ。

2013041701

明日からいよいよチャリ通勤。
時々雪が降る近年ない悪天候なので
風をきって自転車をこぐのはしんどいかもしれない。

2013041702

7時半から10時半までのパートなのに
今までは家にたどり着くと12時ちょっと前だった。
でも
明日からはビュ~ンと帰ってこれる。

いくつになってもたくみに自転車をのりこなす
「 あれが噂のととろママばーちゃんよ 」
と言われるのが目標。


とりむね肉ヤバイ。とりあえず5枚酒蒸ししてみたあるよ。
今日の買い物400円。 4月17日までの食費6664円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/04/17(水) 21:20:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ととろママ 美容室に行く

2013041601

昨日車で移動中 
リードなしのお散歩ワンコを見かけた。
今日美容室の帰りに偶然会ったので
写真をとらせてもらった。

2013041602

このへんでは見かけなかったので
飼い主のおじいちゃんにあれこれ聞いた。

2013041604

息子夫婦の勤めの帰りが遅いので
預かっているとのこと。

2013041605

「 ○○ティー ポーズ! 」と言うと
恥ずかしそうにたっちした。

2013041607

人生で女の子のペットを飼ったことがないが
日本本来の女子のあるべき姿のように
たいてい控えめでおとなしい。
初めて飼ったワンコはオヤツをくれた方の
足をかかえこんで予想外の
困った行動をとったりしてトホホだったりしたものだ。

2013041608

いっぱいなでなでして
「 いい子ね~ ○○ティーちゃん 」と言った。
夫にケータイで撮った画像を見せながら
ハイカラな「 ○○ティーちゃん 」の名前の 
○○の部分が思い出せない。

2013041606

「 50代 髪型 ショート 」で検索して
夫にプリントアウトしてもらって美容室に行った。
なじみになりつつある「1050円ぽっきり」の店の
猫好きのた○みさんを指名してカットしてもらった。

ちょっとカン違いして
オードリー・ヘップバーン風な気持ちになったので
明日からもっとがんばれそうな気がした。
夫にシエロの5番で染めてもらって
あごの肉もマッサージした。

夫は明日
なじみになりつつあるカットハウスに行く。
40代前半の店主は
「 がっつり切っておきました! 」が口癖。
たまにしか行かないけど
浮気しないで通い続けてるから
「 行きつけの店 」ってことでいいよね。

今日の買い物なし。 4月16日までの食費6264円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/04/16(火) 20:52:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

予定が未定

2013041501

パートから戻って夫と昼ラーメンを食べ

2013041502

市内の仕入先に行った。

2013041503

三時間ほど寒い場所にいたので

2013041504

帰宅してストーブをつけて
晩ごはんを食べるとたちまち眠くなる。

福山雅治の「 ガリレオ 」を見たいのだが
かなり難しいど。


今週末は土日と違う場所なので
北海道を「 マタニカケル 」予定。
1泊するのでお弁当のサンドイッチを作って冷凍。
・・・・する予定がまだ作れていない。
昨日のキャベツはお好み焼きのためなんだけど。


今日の買い物1467円。 4月15日までの食費6264円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/04/15(月) 21:00:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メニューが単調

2013041404

2kgで480円のとりむね肉の2枚で

2013041406

うっすいチキンカツを作った。

2013041402

買い物966円。

2013041401

昨日孫っちがぱたぱたあんよしてる画像を見た。

2013041403

娘からも電話がきた。

2013041405

今日は京都の次男から電話がきてうれしかった。
これがしあわせでなくて なんだろう。



今日の北海道は風がすごいです。
家がちょっとゆれました。
カラスはビニールをたなびかせて飛んでいます。
巣作りですか?

今日の買い物1066円。 4月14日までの食費4797円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/04/14(日) 23:22:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新潟産エリンギと豚肉いため

2013041301

朝ごはんを食べていて地震速報がでて
思わず地図を広げた。

2013041302

大きな被害がなかったようだけど
京都の次男が心配だ。

2013041304

今後は神奈川の娘も心配だ。

2013041303

今日は月に一度の土曜出勤。
いつも走ってばかりで
いつころんでもおかしくないお年頃。

2013041305

どこにいれば安心 なんてことはない世の中。
とりあえず毎日元気にすごすあるよ。


今日の買い物1466円。 4月13日までの食費3731円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/04/13(土) 21:18:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8時に寝る夫婦

2013041207

冬が終わりません。

2013041203

のりがありません。

2013041201

歯ぐきが痛くて食べれません。 もらったラスク

2013041204

奴は歯がいりません。

2013041202

うどんとこんにゃくは似ていません。

2013041205

いっしょに煮込めばわかりません。


8時に寝てもかまいません?

今日の買い物なし。 4月12日までの食費2265円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/04/12(金) 19:57:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おイモの焼いたのと〆サバと卵

2013041106

家の日陰の雪。
全部溶けるのと雑草がボーボーになるのと
どっちが先か。

130411003.jpg

ブロッコリーの芯ともやしの昼ラーメン。

130411004.jpg

冷凍の49円の〆さばを解凍板で解凍。

2013041206

2013041107

いただきもののおイモでオムレツ。

130411 001

と思ったけど別々に焼いた。

130411 002

薄着の春までに2㎏はなんとかしたい。

ごはんのおかわりは こらえた・・・。
しばらく冬のままでもいいかと思う乙女心のおばちゃんは私です。

今日の買い物なし。 4月11日までの食費2265円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/04/11(木) 22:19:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ととろママ 決意する

2013041004

昨日の晩ごはん。

2013041007

2013041008

今日の晩ごはん。

2013041001

昨日の買い物。

2013041006
パン69×2 牛乳149 カイワレ9 うどん19×2 フライ57×2 とうふ27×2  
お好み焼粉58×2


今日の買い物。

2013040801

昨日の昼ラーメン。  キャベツの芯

2013041002

今日の昼ラーメン。  キャベツの葉

昨日と今日。
一見するとほぼ同じのような毎日。
でも実は全然ちがう。

どこが・・・・って。  時間がないので2合分お鍋で炊いたざます

2013041003


 これからは一日一日をもっと 大切に暮らす。

57歳まで あと4ヶ月。
「 やることリスト 」をコツコツやってみるざます。
 


今年の春・夏・秋は短い予感。  冬 ・・・ 長すぎ ごはん手 抜きすぎ
「 天国のととろへ 」におくやみの返事を書きました。 
今日はたそがれママです。

今日の買い物618円。 4月10日までの食費2265円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/04/10(水) 20:54:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろの思い出

nekoonnbu


100501
ぽっちゃり顔の ととろ

102801


100301


020801
夫にだっこを拒否されていじける ととろ

032301
かーちゃんとツーショットの ととろ

040401
ねこからねずみ

101604
こだわりのスタイルで用をたす ととろ

110202
耳をひっくり返されてもがまんする ととろ

010302
だっこしてくださいとお願いする ととろ

011408
1年ぶりに会う娘をガン見する ととろ

012203
とーちゃん大好きの ととろ

09051901
「 お刺身 」のワードに反応する ととろ

09052602
焼き魚をおねだりする ととろ

10010503
とーちゃんとおそろいの ととろ

ようやく1年たちました。 ととろの思い出がいっぱい。
ブログをやっていて本当によかったです。


今日の買い物350。 4月9日までの食費1647円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/04/09(火) 20:41:18|
  2. ととろの写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

明日更新します。

奥さんは深ーい眠りに就いてしまいました。
明日更新します。 by夫



2013040801

2013040802

2013040803

今日の買い物なし。 4月8日までの食費1297円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/04/08(月) 20:24:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013. ととろママ 無事帰宅

2013040706

悪天候の中 出発。

2013040707

夫が眠くならないようにずっと話す かわいい妻。

2013040704

どこにでもいるカラス。

2013040701

遠くの草原を歩く 北キツネ。

2013040702

そして我が家で食べる

2013040703

緑のたぬき。


今日の買い物174円。 4月7日までの食費1297円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/04/07(日) 23:05:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地方の仕事前夜

2013040606

今日の晩ごはんは

2013040607

お好み焼き。

2013040605

明日のお弁当も

2013040608

お好み焼き。

2013040601

98円の春キャベツでもって
                       千葉産 ありがとうさん 98円のシチュー グラッチェ


2013040603

ささやかな材料でもって  2013.02.06の賞味期限でもって

2013040604

昨日のチキンボールも助っ人して完成。

2013040602

洗濯・お風呂もクリア。
なんとか準備ととのいまして就寝となりました。

夫はヨレヨレで8時にねんね。
明日は3時45分起床。 ひっさびさの地方の仕事。 がんばるざます。

今日の買い物196円。 4月6日までの食費1123円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/04/06(土) 20:46:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママは心配性

2013040501

パートから戻って
一番大きい姉に手紙のコピーを入れた。
日頃の感謝の気持ちを込めて1ページ書き足して
手作り封筒にイラストをそえて・・・。

ついでに京都で暮らす次男にもコピーを用意。
ちょっとコメントをいれる。
封筒を作る時間がない・・・。

2013040503

納品書を入れる茶封筒に入れちゃえ。

母にも写真とマジックで大きく書いたメッセージを添える。
封筒を作る時間がない・・・。
茶封筒に入れちゃえ。


2013040504

前から「 やることリスト 」の一番手だった手紙。
なんとかクリア。

次は娘がお世話になった友人の妹さんに
うちの商品をピックアップして送る・・・。
これは週末の地方の仕事が終わってから
とりかかるとしよう。

明日は日曜のお弁当を作り
夜遅く帰宅した時に食べる夕食の準備。
制服の洗濯と日曜の持ち物準備。

2013040502

地方の準備。お弁当やたくさんの飲み物。
ふだんあんまり食べないおやつ。
毛布。懐中電灯。カッパ。ドリンク。ホッカイロ。
地図 ナビない 
眠気防止のビデオ 今回は小栗旬のドラマ  ケータイにいれるあるよ 夫が

夫は8時半に寝てしまったので
そろそろ私も寝よっ~っと。


持てるものなら
ライフル銃・ロープ・サバイバルナイフもほしいところ。

森田健作や哀川翔のこと笑っていたのはちょっと前。
もう笑ってらんないととろママ。
2年後くらいは4時起床で19時就寝かもね。

今日の買い物なし。 4月5日までの食費927円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/04/05(金) 21:17:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たいてい封筒は手作りざます

2013040403

ストーブの設定温度がエコでもって12℃の場合

2013040404

室温が15℃だと作動しません。

2013040401

今日は晴れてさわやかなのに
風が冷たくてたまりません。

2013040405

姉のへのB5の手紙を2枚あわせてB4でコピー。
すると同じコピー代10円でB5が2枚コピーできる。

2013040406

ご無沙汰してる一番大きい姉と
京都で暮らす次男にも送ろうと思う。

2013040402

海外で暮らす姉に出した手紙の封筒は手作り。
切手代は110円です。 

国内80円。 あんまし変わんないね。

今日の買い物なし。 4月4日までの食費927円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/04/04(木) 20:50:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママ 手紙を書く

2013040307

2ヶ月以上もかけてようやく手紙が完成。
1月に長年共に暮らしたワンコをみとった姉への手紙。

2013040301

3行書いてそのあとがどうしても書けないでいた。
ととろと重なってしまって泣いてため息をついて
書くのをやめてしまっていた。

2013040302

そのうち報告することがどんどん増えていって
遅くなった言い訳ばかり考えていた。

2013040304

でも今日びっしり4枚書いて達成感。

2013040306

明日 母が孫っちをだっこした写真と共に投函する。

2013040305

コピーして京都で暮らす次男にも送ろっかな。



手紙をアップロードして記事に入れたらビミョーに読めたので夫が「ボワ~ン」とぼかしてくれた。
いずれ私が自分でできるように教えてもらう。60歳までにはカンペキにPCを使いこなせる予定。 
たぶん。

今日の買い物なし。 4月3日までの食費927円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/04/03(水) 22:05:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ととろママの朝

2013040201

朝起きたらまずパソコンの電源を入れ
前夜水を入れておいた電機ポットをセット。

2013040202

冷凍パンをトースターに入れて
おもむろにトイレに行く。
体重を測って手を洗い

2013040204

インスタントコーヒーをマグに入れて
トーストにオリーブオイルをかけ
沸いたお湯を注いで残りはポットに。
ゆっくりパンを食べながら
みんなのところをのぞいてポチする。

2013040203

その後は早送りのように顔を洗って化粧して
着替えて出かける56歳。


16日からはチャリ通勤でございます。

スナック菓子(週末の地方用)49×2 アメ49×2 ごま49 芽ひじき49 春雨49 
塩サバ49×4 〆サバ4枚196 とり胸ひき肉143 こんにゃく49

今日の買い物927。 4月2日までの食費927円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/04/02(火) 22:10:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママのボケ防止

2013040102

ぼけ防止にと前からやっていることがある。
” 左右同時に三角と四角をなぞる ” というものだ。
最初のころはもどかしいくらいにできなかった。
しかし今は ・・・・ ふ ・・・ カンペキ。

2013040101

昨夜1年ぶりにヨーグルトを作った。
今夜食べようとパックを見るとチャポチャポ。
プレーンとする所をカスピ海にセットしてあった・・・。

2013040103

夫がやったのならさりげなくイヤミをいう所だが

2013040104

自分の失敗なのですぐに許せる。

2013040105

なので買った既製の残り少ないヨーグルトを
半分づつした。

2013040106

昨夜電気毛布のスイッチを入れ忘れたのは私。
コンセントが抜けてたというのは
罪のないかわいいウソざます。   エヘ

今日の買い物なし。 4月1日までの食費0円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/04/01(月) 20:03:58|
  2. 老後のイラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2