予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

2月の食費の合計8471円

2013021802

今日のお昼はのりなしおにぎり。
中身は自家製かき揚げ。
2こ持ってパートに行ったざます。


2013022803

午後のパートのあとネットで
「 50代 ベリーショート 髪型 」の画像を調べて
気に入ったのを夫にプリントしてもらい
さっぶいシャワーをあびてから
1050円の美容室(古いか?)に行きカットしてもらった。 

2013022801

7歳は若返ったので
ルンルンで晩ごはんのしたくをした。

2013022804

北海道は海の幸山の幸がいっぱい。
今日は春にしんを堪能した。
せめて旬の半額の時には
道産子のしあわせをかみしめたいと思った
キュートでかわいい56歳の奥さんは私です。


今日の買い物230円。 2月の食費の合計8471円。 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/02/28(木) 22:00:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有給をとって地方の仕事

2013022703

今日あたりから寒さがゆるむって。
でもあったかいセーターは必要。

2013022702

忙しい合間に車の中でお昼。
3斤パンの最後の方なのでパンがパッサパサ。

2013022701

久々にヒットの地方の仕事。
毎回こんなだといいのに・・・。
だからって晩ごはんの予定はかわらないざます。


誰かが私のまぶたにのりをつけたらしい。
ねばねば重くてたまらんばい。

今日の買い物284円。 2月27日までの食費8241円。 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/02/27(水) 22:49:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名犬ジョリーの 「 二人で半分こ 」

2013022605

♪ ロールケーキ1切れあったら~♪  あったら

2013022606

♪ 夫と二人で半分こぉ~ ♪

2013022601

♪ ちょっぴり悲しくなったら ♪ なったら


2013022607

♪ なみだも二人で半分こぉ~ ♪

2013022604


♪ 見知らぬま~ちで測定にあったら ♪ あったら
♪ ドキドキするのも 半分こぉ~ ♪ 

2013022602

♪ 二人で続ける旅の道はぁ~ ♪
♪ ほら 何でもなかよくはぁんぶんずぅ~つ ♪

2013022603

♪ つっかれてぇ~さびしくなったら~ ♪ なったら
荷物は夫がぜんぶぅ~もってぇ ♪


あ 明日地方で3時起きなんで寝なくちゃ。 
いただきもののロールケーキもサンドイッチもおにぎりも半分ずつだす。


今日の買い物なし。 2月26日までの食費7957円。 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/02/26(火) 22:54:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食べたら眠くなる病

2013022502

昨日は疲れてベッドに吸い込まれてしまった。

2013022501

今日も同僚が休みで通しのパートだった。
ベッドの電気毛布が誘惑するので
とりあえず眠りにつきます。

昨日の買い物421円。 2月25日までの食費7957円。 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/02/25(月) 22:13:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

奥さんに代わって・・・・

奥さんに代わって更新します。
130224 002

130224 001

130224 004

130224 005

130224 007

130224 006

130224b 003

130224b 001

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/02/24(日) 21:44:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

4日目のスパゲティーキムチ風

2013022303

今日はおなかをかかえて本心から笑ったのと
ビジネスで笑っていたのとでちょっと疲れた。

2013022304

4日目のスパゲティーは
いんげんと入り卵とキムチあえ。

2013022302

スープには自家製干しとうきびとおイモ。

2013022301

眠くてたまりません。
明日のお弁当も着ていく服のコーディネイトも
明日の早起きにすべてをたくしてみるざます。


今日の買い物488円。 2月23日までの食費7536円。 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/02/23(土) 21:01:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スパゲティー強化月間

2013022204

スパゲティー強化月間ですので
3夜連続です。

2013022203

おイモに負けないように
がんばってほしいものです。

2013022202

パートのあと
明日の市内での仕事に向けて準備しに行きました。
帰宅したらおなかがペコペコで
豆腐半分キムチのせで一杯いただきました。

2013022201

昼はインスタントラーメンを4分チン。
おにぎりなしなので小腹が減るのです。

2013022205

明日のお弁当のサンドイッチ。
5切りのパンを半分にスライスしたので
お一人様2枚半です。

2013022206

多いのか少ないのかは ちょっと不明。


晩ごはん お一人様70円くらい? 麺抜きね

今日の買い物なし。 2月22日までの食費7048円。 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/02/22(金) 22:49:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スパゲティービーフシチューレトルト風

2013022102

今日はパート先にコルセットをして行った。
「 転ばぬ先の杖 」的な気持ちで。
でもって
腰まわりがきっつきつででかけた。
ロボットみたい。

2013022101

娘から住民票を用意してと頼まれたので
用意した。

2013022103

しゃこ貝みたいな皿を断捨離。
ふだん使わないのに後生大事にしまいこんでいた。
しゃこ貝 後悔・・・なんちゃって。


今夜のお一人様114円くらい?

今日の買い物136円。 2月21日までの食費7048円。 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/02/21(木) 22:53:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4色丼みたいなスパゲティー

2013022004
  
今夜は4色丼ならぬ4色スパゲティー。 お一人様75円くらい?

2013022003

納豆 キムチ きんぴら いり卵。
ぎょうざ5個入りのスープも作った。

2013022006

明日もインフルエンザの同僚の代わりに通しのパートだ。
夫にはサンドイッチとラーメンを食べてもらう。

2013022005

私は前日作りの冷たくなったホットサンドを持っていく。

2013022002

お得な買い物をして洗濯をした。 
シチュー50×2 ラーメン155×2 ソーセージ100 調味料50×2


2013022001

夫が先に寝てしまうと
私一人のためにストーブをつけているのもアレなので
早く寝なくてはと思う。
娘がいる時は
私たちが寝たあと彼女が消してくれていたから
何も感じなかった。
じじぃ・・・じーじとばーばになったら早寝早起きざます。

今年の冬は寒くて雪が多くて長い。
早く春がこないかな。
昨日腰をちょっとひねったらヤバイ感じがする。
どうかぎっくりでありませんように。

今日の買い物920円。 2月20日までの食費6912円。 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/02/20(水) 22:11:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日から夫と二人暮らし

2013021903

朝パートの私の方が先に家を出たので
旅立つ娘にメッセージを残した。

2013021901

インフルエンザで休む同僚に代わって
今日は通しのパートでおにぎりを持って行ったが
パートの先輩の前でそれを写真にとるのは
はばかれた。

2013021902

3時に夫に迎えに来てもらって仕入れ先に行った。
すっかり遅くなったので
すぐに食べられるお得な餃子を買った。
今夜から娘がいないので夫と二人の晩ごはん。

一人分がいくらくらいかなんて考えたことなかったけど
ちょっくら今日から計算してみよっかな。


キムチ20g6円 納豆15円 豆腐四分の一6円 餃子5コ33円 きんぴら10円位? 
ってな訳でお一人様 70円くらい。  まじっすか。

今日の買い物766円。 2月19日までの食費5992円。 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/02/19(火) 20:39:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早めのひな祭り

2013021804

ひな祭りを前倒しして今夜おすしを食べる。

2013021801

あわてて用意したので
ぐったりお疲れのご様子のお刺身。

2013021802

明日娘は一人立ちするため家を出る。
本州に行ってもがんばってね。

2013021803

三人で食べるラーメンも もうしばらくないわね。


またもや機内でおならがでないことを祈ってるざます。by母

今日の買い物1276円。 2月18日までの食費5226円。 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/02/18(月) 20:22:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンチ! 水道管 凍結

2013021705

よもや自分の生活が一変するとは思いもしなかった
6年前のピッチピチの私とととろ。
こんなに若かったのね 私とととろ。
           この数ヵ月後にブログを始めたのでした

2013021701

なんと
朝 水道管が凍結して水が出なかった。
毎晩ちょろちょろと細く水を出して
凍結防止していたのに・・・・。  夫がうっかり忘れたの

前日スーパーで無料でもらった水があったので
朝のしたくには間に合ったが
あたためてダメだったら業者に頼まなくてはならない。


2013021703

必死にストーブやお湯やドライヤーであたためた。
そのかいあって少しづつ出て
夕方には無事開通した。

2013021704

細いけど30本で100円のごぼうさん。
ありがとう。
すべてのものに感謝したいような気持ちになった。


2013021702

水道から当たり前に出ると思っていた水。
出ないとなると水のありがたさがよく分かる。
体験してみないとそのありがたさは分からないものだ。


失ってみないとわからないことがいっぱい。
56歳 しみじみ思ったでございます。 

ごぼうはまるで「 木を食べている 」よう。
そう言っていた食わず嫌いに出ていた俳優さんって誰だったかしら。
長いもが「鼻汁のようで嫌い」と言っていたのは渡哲也さんよね。
今日の買い物なし。 2月17日までの食費3950円。 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/02/17(日) 21:11:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夫婦の危機を救うネコはもういない


2013021601

今日の晩ごはんは昨日のスープに
赤い皮のおイモをマッシュして
コロッケを作った。

2013021606

1尾40円のさんまをみそ仕立てで煮た。
スーパーの実演販売で味見して気に入ってたから。  ってかさんまが安かったから


2013021603

昨夜は「三丁目の夕日 」を見てちょっと泣けた。
今日 目ははれぼったいし腕は痛くて上がらない。

2013021602

買い物をして
パソコンの汚れをていねいにとり

2013021604

久々にラーメン以外のお昼をとり

2013021605

4本で100円の人参を肴に一杯やりながら
晩ごはんを作った。

今朝娘とのやりとりで険悪な雰囲気になった。
その後夫と買い物に行ったのだが
車の中で意味もなく
結婚したての不遇な新妻時代の
やるせない気持ちを思い出した。
60近いおばさんになって思う。
あの時こう言えばよかったとか
なんであの時ああ言えなかったんだろうとか・・・。

だけど
過ぎたことで夫を非難しても過去は変わらない。
今の生活が一番大事と自分に言い聞かせる。
ひねくれた自分に素直なかわいい自分が勝って
なんとか思い直した。


何が何だかわからない夫よ。
とりあえずかわいい奥さんに感謝したまえ。

今日夫の幼なじみの店に行った。
BMWの白いオープンカーを去年買った独身の友人は
雑種のワンコ(チビ)を溺愛している。
お医者だったり老舗の二代目やお役所の同級生の中でも
ワンコつながりで気楽に話せる数少ない友人だ。

ブラボー !! 「 ネコとワンコを愛する一族 」
  特に お金持ちなのに捨て猫を飼ってる変わりものさん
 
今日の買い物1245円。 2月16日までの食費3950円。 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/02/16(土) 21:53:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

競技続行の理由

2013021502

なんということだ!
ようやくなくなったと思っていたら
ありえないタイミングでいただいたおイモ。
              あかいのもあるあるよ

2013021503

元農家の方で「 おイモしかないんだけど 」と言う。
もちろんありがたくいただきますとも。

2013021504

シチューの素で煮ただけのスープにしてみました。

2013021505

今週はハードなパートだったので
明日の私は腕が筋肉痛で上がらない予想。

2013021501

右手を上げる時は左手をそえて
左手を上げる時は右手をそえて
両手そろって協力しあって数日すごします。

あ バンザイは無理です。 あ 宝クジでも当たらないとしませんけど。
ってか 買ってませんけど。

今日の買い物なし。 2月15日までの食費2705円。 なんかやばくね?
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/02/15(金) 20:50:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママ家 競技開催いたします

2013021404

今日の晩ごはん。
いただきもののメークインがこれでやっとなくなった。

2013021406

さばみそ缶を三等分。
人参しりしりもどき。

2013021405

「 メークイン・家族そろってオナラ大会 」
いよいよ開催です。

2013021401

パパさん選手!
ファンファーレの前はこらえて下さい。

2013021403

競技中は
1カウントに1回の「 失礼 」を忘れずに
礼節をもっていどんで下さい。

2013021402
               昨日の買い物
あ 
娘さんがエントリーからはずして下さいとのことです。
健闘が予想されていたのに残念ですね。

ストーブの火に引火しないように 夫婦の愛に水をささないように
くれぐれも注意したいものです。


今日の買い物なし。 2月14日までの食費2705円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/02/14(木) 21:00:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママ 初体験する

2013021301

朝ごはん。

2013021303

昼ごはん。

2013021304

晩ごはん。

2013021302

買い物した写真は入れ忘れ。

人生初の○○を今日体験した。
56歳になってもまだまだ体験してないことがいっぱい。
普通の主婦なら
まちがってもありえないようないようなことを
次々とありがとう あなた。
私は人生を楽しんでいます。
 
 
by いくつになってもかわいい奥さん

今日の買い物527円。 2月13日までの食費2705円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/02/13(水) 19:57:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

棒だらの煮付け 

2013021202

今夜の晩ごはんは

2013021203

棒ダラのプロバンス風バルサミコ酢仕立てと
              昨日上半身 今日下半身

2013021204

イベリコ豚の生ハムのスパゲティー・・・。
            魚肉ソーセージと1パック9円のかいわれ

2013021201

昼は朝鮮人参入りインスタントラーメン・・・・。  

だったらいいな って話。


昨夜帰宅したら娘も夫も寝ていた。 
ブログをやってパートの制服のアイロンがけをして
週はじめの仕事のおさらいと持ち物を準備して顔を洗って12時に寝た。
ところがカフェオレを3杯飲んだせいか興奮冷めやらずで寝付けない。
夜中何度も目が覚めてすっかり寝不足。

パートの帰りに第○庁舎に行き産業廃棄物のマニフェストの更新に行った。
明日はパートの休みをもらって自営業部門の新たな模索のために地方に行く。
パート部門は時々の泥沼昼寝でもって均衡を保っている。
あとおにぎりを作って就寝。 3時半起床 4時半出発。 
ととろママ がんばるざます。


今日の買い物なし円。 2月12日までの食費2178円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/02/12(火) 19:40:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママ 高校の友人に会う

2013021105

夕食後歯を磨いていたら友人から電話がきた。
           18:30のこと

2013021104

今 家の前から電話しているが
30分ほど出られないだろうかと言うのだ。
         断るのがまず 無理

2013021102

去年の1月17日以来会っていなかったので
二つ返事ですぐ出かけた。
       口をすすいでコートを着てダッシュ

2013021101

30分と言っていたが3時間しゃべり続けた。
      カフェオレ お代わり自由なんですって

2013021103

ミスタードーナツのおねーさんが
カフェオレのお代わりを何度もすすめてくれて
申し訳なかった。
お互い話したいことがいっぱいだったので
会話の流れが少しヘンだったけど楽しかった。


私のサイフの中にはその友人に会った時に話す内容のメモが
箇条書きにしていつも入れてある。
彼女の話の合い間にそのメモを見せて私も話すチャンスをつくる。
めったに会わないので言いたいことがいっぱい。同じ市内にいるのにね。

今日の買い物棒だら3本204円。 2月11日までの食費2178円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/02/11(月) 22:53:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

とり肉とスパゲティーと納豆

2013021004

昨夜帰宅した娘と夫と3人で
録画した「 96時間 」を見た。

2013021001

無事帰宅できてよかった。

2013021003

娘も今日 せっせと断捨離した。

2013021002

断捨離コーナーがヤバイことになっている。
リサイクルと
有料の燃えるゴミと燃えないゴミに分別。

私のおなかのお肉も燃焼できたらいいのにな。


今日の買い物ラーメン92円。 2月10日までの食費1974円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/02/10(日) 22:06:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママの娘 無事帰宅

2013020906

昨日 9時に寝ようと思って
目覚ましがわりのケータイを探した。
ない。

2013020905

え? 買い物の時落としたか?
懐中電灯を手に車の中を探した。
ない。

2013020903

電話してみる。
「 電話に出られない状況のおられるか
  電源が入ってないためかかりません 」

しばらく記憶をたどって思い出した。

2013020904

スチールの引き出しの中においたのだった。

2013020902

娘が無事帰ってきた。
昨夜その件で目が冴えてしまって「 96時間 」を
録画しているのにしばらく見てしまった。

2013020901

そんな訳で
娘が無事に帰って来たのはまったくもって
ありがたいと思った。

「 娘がいないと寂しいな 」と言う夫にたいして
「 全然 」と答える母は
その実サスペンスまがいの規模の
心配をしていたのであった。


私は元CIAな訳ないので ただひたすら心配するだけざます。

今日の買い物ラーメン660円。 2月9日までの食費1882円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/02/09(土) 22:55:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママ 眠くてたまらん

20130208

冷麦じゃないスパゲティーのミートソース。

今日は冬の午後のパートで超しんどい金曜日。
肩が痛くて腕が上がらない。
腰にはシップ薬。

それでも3日間休みなので
その間によみがえる予定だ。

とりあえず眠いので(夫も)
映画の「 96時間 」は録画してねんねの国へいく。


今日の買い物ラーメン149円。 2月7日までの食費1222円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/02/08(金) 20:54:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママの娘 道に迷う

2013020702

娘から電話があった。
今夜泊まるホテルの場所がわからないと言う。
             断捨離の麺鉢3こ 親子鍋1こ

2013020703

そこで夫がストリートビューで調べて

2013020705

「 そこの角を曲がって~ 」とか
「 郵便局があるでしょ? 」とか誘導して無事着いた。


2013020701

なんて世の中便利になったんだろう。

映画館を出ると
必ず方向音痴になるかわいいおばちゃんは
私です。

ってか
最後に映画を見たのは「どらえもんのび太のドラビアンナイト」
どんだけ~~。

ミートソースの下の麺はおとついゆでた冷麦・・・
どんだけ~~~。

今日の買い物なし。 2月7日までの食費1073円のまま。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/02/07(木) 22:12:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママ 春を待つ

2013020601

せっかくのかき揚げがあるので
ひやむぎをお昼に食べた。
せっかく長ねぎがあるのに
入れるのを忘れた。

道ばたで
ハトが群れでワサワサ集まっていると思ったら
おじさんが何かまいていた。
「 オレも オレも オレも~~ 」って
黒いカラスがまじっていた。


2013020603

パートの帰りにやっすいひき肉を買った。

2013020605

上京中の娘からの電話で
むこうもみぞれが降っているそうな。
北海道仕様のブーツをはいているので
ころぶことはないだろう。

2013020604

あ~あ はやく春にならないかな。

2013020602

「 赤毛のアン 」の最終回のビデオを処分。
春が待ち遠しくてたまらない かわいいおばちゃんは
私です。


久々に見たら色がヘンになってたので潔く捨てるど。

今日の買い物149円。 2月6日までのの食費1073円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/02/06(水) 21:32:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さっくさくのかき揚げ丼

2013020503

断捨離の予定がない
ロイヤルコペンハーゲンのカップを割ってしまった。


2013020501

娘がくれたジッパーのこわれたエコバッグと
描きづらい100均の眉ずみを捨てた。

2013020502

玉ねぎ5ヶで150円。人参3本で100円。

2013020504

さっくさくのかき揚げ丼を作った。
昨夜見た丸亀うどんの天ぷらを見て
むしょうに食べたくなったのだ。

だからってTボーンステーキがおいしそうでも
次の日に食べたりしないかわいいおばちゃんは
私です。


あちこちの恵方巻きのおいしそうな画像を見て
ひな祭りまでには絶対作るど と思ってるざます。

今日の買い物250円。 2月5日までのの食費924円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/02/05(火) 21:27:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

甘い 辛い 薄い

2013020402

昨夜「 アカン警察 」にでているつぶあんを見て
むしょうに食べたくなった。
お正月おしるこが食べたいという娘に
買っておいた缶詰を思い出して食べた。
              北海道産 ありがとうさん

2013020403

昨日偏食する人の番組を見て
むしょうに辛いものが食べたくなり
冷凍してある激辛南蛮をラーメンに入れた。
夫は半分でギブアップ。          もちろん私は完食

2013020404

ストックの49円で購入したコーンに

2013020405

キャベツがぐっと美味しく見えるように
華をそえてもらった。
パン粉がなかったので生パンで衣を作ったコロッケ。

2013020401

断捨離 その7。
かかとが薄くなった夫のソックス。
あちこち拭いてごみ箱へ。
この5年で増えてしまった物たちをどんどん処分。
すっきりした生活を取り戻したい。
できたら体型も・・・・。


ととろママ
今日から金曜まで午後パートでございます。
さまざまな誘惑と戦ったり負けたりの56歳。 とりあえずがんばる。

今日の買い物なし。 2月4日までのの食費674円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/02/04(月) 22:36:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豆なし恵方巻きなし節分

2013020307

千葉のリーズナブルなホテルの入り口や
客室のドアの前に落花生が落ちていたら

2013020306

ごめんなさい。
その犯人は私の娘です。  「 28個食べなくちゃ 」 By 娘

2013020302

その母は
ジーンズのティッシュに腹を立て
犯人の自分を責めずにジーンズに怒りをぶつけ

2013020301

ラーメンを食べてなんとか平静を保つ。

2013020304

2日目のカレーに

2013020305

ありあまるおイモでマッシュポテトを作り

2013020303

断捨離 その6でお弁当関係の容器を4こ処分。
娘がいないと恵方巻きもお豆もなし。
ってか
いつのまにこんなにメジャーになったのか 恵方巻き。
今日は無理だが近いうちに絶対食べるど。


夫は銀杏豆派。
私はうぐいす豆派。
娘はなんでもいい派。


今日の買い物キャベツ95円。 2月3日までのの食費674円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/02/03(日) 19:07:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

生涯 道産子

2013020201

断捨離 その6。
たくさんいただいた手作り石けんを
年末3人目のベビちゃんが生まれた姪っ子にあげよう。


2013020202

昨夜残りごはんでチャーハンだったので
ラーメンにはごはんなし。

2013020203

で 4時頃には小腹が減ったので
10キロ100円の最後のくりじゃがをチンした。

2013020204

夜には脂身をとった豚肉でカレーを作った。

2013020205

イモなしで。

もうないと思うでしょ。
でも他にもいただいたのがごっそりある。
だからってきらいになったりはしないのだ。
56歳でも 生涯道産子。


道産子=イモ好き ってちょっとちがう? 

今日の買い物なし。 2月2日までのの食費579円のまま。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/02/02(土) 21:28:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ととろママ 気合を入れる

2013020101

夫に髪を染めてもらった。
シエロを半分だけ使って。
一瓶で2度おいしい・・2回染めるのであった。

2013020102

夫とラジオ体操をした。
5年以上前に録画した保存版。
貴重なYHSテープの9本の中の1本だ。

2013020106

100g50円の豚肉( 肩・もも・ばら )184円。
364gでいろんな部位満載のお得なお肉だけど

2013020103

30gの白い脂身を捨てた。

2013020105

娘がいないのでごはんがあまってしようがないので
チャーハンにした。

2013020107

娘がいなくても昼はラーメン。

2013020104
人参シュルシュルのごまあえや昨日の賞味期限の豆腐や
比較的四角い部分で焼いたちょこっとのお肉やらの晩ごはん。


2月1日・・・月はじめは毎回気合が入る。
ま  数日の間だけなんですけどね。

今日の買い物579円。 2月1日までのの食費579円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/02/01(金) 20:55:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2