予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

1月の食費の合計10635円なり

2013013102

夫と二人の食事。

2013013101

夫と二人のお昼。

今月は行事が満載だったので もう3月くらいのような気がする。
こんなに寒い1月 今までなかったような気がする。
でもってこんなに忙しいのにやせないのは許せないような気がする。

あ ちがう?

今日の買い物なし。 1月の食費の合計10635円なり。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/01/31(木) 21:37:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

罪なおイモ 罪なゴボウ

2013013003

娘を空港まで送った帰りに
パートが終わった私を迎えに来てくれた夫。
ついでに明日のおかずを買った。  284円。


2013013002

帰ってなめこ入りのラーメンのお昼を食べ

2013013004

晩ごはんのごぼうの煮たのを作った。

2013013006

楽ちんの晩ごはん。

2013013005

娘におにぎりを作る約束をしていたのに
すっかり忘れていた。


2013013007


昼食後 朝セットの模様替えで時間をずいぶん費やした。

2013013001

で 十数年パンのお皿として使っていた籐のかごを捨てることにした。 
夫が
「 長い間 どうもありがとう 」と言ったので笑った。

娘から何度も電話が来るので笑った。
遠くに行っても全然心配してない
脳天気なかわいい母は私です。



この籐のかごに代わる品物が見つからない。 
今後十数年使うパンのかごに出会うまでとりあえずデザート皿でまにあわせようかなっと。
今日の買い284円。 1月29日までの食費の合計10635円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/01/30(水) 20:19:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「 お弁当 」から 「 家庭料理 」へ

2013012902

パート先まで迎えに来てもらった。
娘の用事のために夫がアッシー君になって
ちょうど近くまで来たからだ。
せっかくだから市場で400円の買い物をした。 
なめこ5ヶ100円人参(大)4ヶ100円長ねぎ11本200円


2013012903

お昼を食べて


2013012904

ドコモの私のポイントで携帯できる充電器をGETした。 3440ポイント
明日からしばらく上京する娘のスマホ用だ。
連絡とれないのが一番心配だったからこれで安心。 ついでにお肉も。

2013012905

これと玉ねぎ4個と牛乳で毎度おなじみのシチューを作った。

2013012906

とり皮が嫌いな私には皮なしの
ジュースィなもも肉好きの二人にはそのままで

2013012908

お一人さま1本限りの焼とりをサービスした。

2013012909

おやつにチンしたくりじゃがを食べたにもかかわらず

2013012907

シチューにもたっぷり入れた。

 娘よ 明日機内ではどうぞこらえてね。 
2013012901
ってか よりによって今日こんなにおイモばっかりでごめんね。 By 母



今日処分するもの。 
98円で買ったインスタント麺をチンして作る容器2個。 爪きり。

今日の買い物510円。 1月29日までの食費の合計10351円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/01/29(火) 21:37:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さらば お弁当

2013012805

有田焼きの急須を処分。
みどりのとちがって網がついていないし


2013012803

三角コーナーがないうちでは
お茶の葉を捨てるのが面倒だ。


2013012806

何年かしてやっぱり白いのがいいと思う日がくるので
NIKKOのポットはとっておく。


2013012802

片付けが思うようにはかどらないので
ごはんしたくがすっかりおそくなり
おなかがへった方々のために
くりじゃがをチンした。


2013012804

とりむね肉1枚で親子丼を作った。
でも みそ汁はやめた。


2013012801

お昼がやっぱりラーメンなので・・・。



今日から「お弁当」からお引越しの予定が 夫が眠くて
目がショボショボで無理なので明日くっつけてくれるようです。


今日の買い物なし。 1月28日までの食費の合計9841円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/01/28(月) 22:08:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘のお弁当

2013012701

今の職場で最後の娘のお弁当。

2013012702

残った焼きそばを「 朝食にどうぞ 」とあげた。

2013012704

3斤で195円のパンを買いに行き

2013012705

おいしい屋台十八番のしょう油味のラーメンを食べ

2013012707

おイモと小揚げともやしで増量した二日目の豚汁をいただいた。

お疲れ様って気持ちでお弁当に 
紅しょうがで「 ど 」とかいた。

2013012703

娘にどういう意味か問われたが
特に意味はないざます。

2013012706

今日の処分品。 クリスタルのグラス3こ。 遅れてたまらん目覚まし時計。


今日の買い物734円。 1月7日までの食費の合計9841円。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/01/27(日) 21:53:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ととろママ どんどん処分する

2013012602

娘のお弁当も明日で終わりだ。


2013012603

職場の人に言われたそうだ。
「 ○○さんのドカ弁の食べっぷりが見られなくなる 」
「 寂しくなるわね 」って。


2013012604

明日のお弁当のごはんに
「 おつかれ 」ってかこうかな。
のりで・・・。

2013012605

それとも 「 ど ? 」 


2013012601

今日 10年あまりしまいこんでいたものを捨てた。
キャンプに行ってシャワーを浴びる時に使おうと思っていた。
でも 使ったためしがない。


2013012606

どんどん処分するど。


今日の買い物436。 1月24日までの食費の合計9107円。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/01/26(土) 22:39:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママ 疲れる

2013012504

夫の晩ごはん。


2013012505

私の晩ごはん。


2013012503

とりひき肉にトウフで増量したハンバーグに
甘辛に煮たごぼうを入れて
ナイスの食感をサプライズした。


2013012502

食前に冷奴で一杯やりながら
勢いで晩ごはんを作る。



2013012501

先週と今週は私が希望したシフトにしてもらう為
怒涛の2週間だった。
心底疲れた。

今夜3日目にして はやくも腹筋50回が途絶えてしまいそうだ。
なんとかして
まだちょっぴり若いうちに
ぽっこりおなかとおさらばしたいと思っているのに。
50代はまだ若いと思っているかわいいおばちゃんは私です。

やっぱ年寄りって 70台・・第・・代からよね。 え?80代?



今日の買い物1160円。
2011040511



今日の買い物なし。 1月24日までの食費の合計8671円。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/01/25(金) 21:32:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママ 自分で髪をきる

2013012402

夫の晩ごはん。

2013012403

私の晩ごはん。

2013012401

娘との昼ごはん。

2013012404

娘の明日のお弁当。



2011040511

娘はお出かけなので彼女の都合に合わせて
パートのあと昼ラーメンの直後にお風呂に入った。
ついでに適当に襟足の髪をチョキチョキした。
切り過ぎてもかわいいので問題ない。

京都の次男から電話がきた。
妹の転職を心配してかけてくる。
年に何度も連絡くれないくせに。

私も転職しようかしら。  あ お好きなように・・・・ってか?

今日の買い物なし。 1月24日までの食費の合計8671円。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/01/24(木) 20:58:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママ 服のサイズはL

2013012304

ヘン顔は地方から帰る車中でとったど。



2013012301

おなかペコペコでパートから帰宅。
なので毎回ラーメンはおいしい。


2013012302

休みの娘が買い物に付き合ってというので
しまむらとユニクロに行った。
帰宅したら4時過ぎだったので
小腹が減った方々のためにフライドポテトを作った。


2013012303

夕食には半額3枚の身欠きにしん122円を焼いたが
脂がのっていておいしかった。

2013012305

娘はウエストが58cmで洋服はSかM。
Sサイズのカーデガンを買ったのを見て
「 あ~ 私もSサイズ一度でもいいから買ってみたいな~ 」
と言った。


2011040511<


ああ・・・買うだけなら誰でも買える。
一度でいいからSサイズの服を着てみたい。
結婚前は今から12~3㌔も体重が少なかった。

あ・・・あれから12~3㌔増えた・・・のまちがい。


昨日から腹筋50回系の筋トレ開始。 開脚胸ピタが理想。
56歳・・・宣言するのは自由。何でもあり。 もちろん 挫折もアリ。 
ランキングに参加してます。


今日の買い物335円。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/01/23(水) 20:46:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ととろママ カテゴリーで悩む

2013012201

昨日からパートが新しいシフトになった。
私が熱く希望して すったもんだのすえ
ようやく聞き入れてもらったものだ。         すっごくモメモメ

2013012203

だもんで もちろん張り切る。
階段はダッシュで
したたる汗をふきつつパートをこなす。

2013012204

娘は今日から三連休で
その後3日働いたら退職する。

2013012205

毎日夫と昼ラーメンの私たち。
いきなり言われてどうするの?
「 お弁当ブログ 」のカテゴリー。

2013012206

絵日記 アンティーク シンプルライフ 節約料理 お弁当・・・。
まるで カテゴリーのさすらい人ね。

2013012202
あ   昨日の晩ごはんのピンぼけじゃない画像。


減点・・原点にもどって絵日記で再デビューしよっか。

2011040511
先日お風呂のボイラーこわれて今日やっとネットで燃料ポンプを
1500円でGETして夫が修理した。
昼の3時からお風呂に入り 角質とり~のムダ毛処理し~の
五右衛門思い出し~のだら~りだら~りのんびり
1時間半 至福のひと時を味わった。

頭から足の先までピッカピカのかわいいおばちゃんは私です。

今日の買い物335円。小さいゴボウ14本で50円 人参5本で100円 
宮崎産切干大根100円 
夫が買ってきたお菓子85円 1月22日までの食費の合計8336円。
ランキングに参加してます。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/01/22(火) 20:30:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

とりむね肉の変身術

2013012101

朝急いで作った娘のお弁当。


「 ちょっとぉ~! 」 
「 とり胸1枚でいったい何を作ればいいのよぉ~! 」


2013012103

あ フライ作ればいいと思います。

2013012104

「 やだ! 8枚もできちゃったわぁ~ 」

まだピカタ用に3枚残ってます。

2013012105

「 うそぉ~ 3人分作って お弁当にも残ったわぁ~ 」
3人分写った写真をが消去してしまった。 しかもピンぼげ写真

「 充実の1枚 」ってことで めでたしめでたし。 

2011040511
「 充実の1枚 」・・・・・・  え? めでたいの?


今日の買い物なし。 1月21日までの食費の合計8001円。
ランキングに参加してます。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/01/21(月) 22:15:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママ 変顔する

2013012001

地方に行って

2013012002

無事帰って来た。

2013012003

サンドイッチとおにぎり1こで足りなくてパンを買って食べた。

2013012006

帰っ来てカップ麺を食べ







2013012005

変顔をした。

2011040511
56歳 少々疲れました。


今日の買い物659円。堀川マフラー半額128円 パン87×2 
カップ麺85円 インスタントラーメン195円 食パン77円
ランキングに参加してます。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/01/20(日) 21:56:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夫に物申す

2013011902

今日は月に一度の土曜出勤。
いつも通り7時02分の始発バスに乗り
ダッシュで走って12時半まで働いた。

クタクタで帰ってお昼を食べ
明日の地方の仕事の準備をした。

商品の入れ替えを申し出たら
若干キレ気味になった夫。
でも意見を通して用意した。

2013011903

何か納得がいかん。 モヤモヤする。
制服や娘のものを洗濯し
晩ごはんの準備と明日のお弁当の準備。
クタクタにモヤモヤでこのままではいかんと思い

2013011901

夫のケータイにメールした。
ここはひとつあやまってくれないと
もうひとふんばりの仕事ができない。

あやまってくれたけど イマイチ気持ちがこもってないので
テンションが低いままだ。

2011040511

疲れた顔をして帰ってきたら
うんと優しい言葉をかけてください。
「 ごくろうさま えらいね~ 」
言葉にするだけで疲れは癒えるものなの。
言ってもソンするわけじゃなし
ドンドンほめまくってください。

つでに「 かわいいね~ 美人だね~ 」もお願いします。
よりいっそうごきげんに仕事できるざます。


今日の買い物なし。
ランキングに参加してます。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/01/19(土) 21:33:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

恐い夢の教訓

2013011802


昨夜は9時に寝た。
だのに今朝 恐ろしい夢でうなされた。

2013011803

子供たち3人のお弁当が作れない!
時間がない!
材料がない!

夢の中なので
長男だけ高校生で次男と娘が幼稚園児。

2013011804

何度も目が覚めて「 コレは夢だ 」と思うのだけど
実際の娘のお弁当を用意してないせいか
卵はせめて焼かないと・・・。
ごはんは足りるのかとか・・・。

2013011801

起きてすぐに夫に夢の話をして
娘のお弁当を用意したが
肝心の卵を焼く時間はなく
ブログ用に写真を撮ってねと頼んで出かけた。

2011040511

「 すべての生活においてだんどりがだいじ 」と言っているわりに
なかなか実行できないかわいいおばちゃんは私です。

今日の買い物1440円。
ランキングに参加してます。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/01/18(金) 20:59:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今月は行事が目白押し

130117 001

道路が除雪されない所がヤバイ。
おいそれと買い物に行こうものなら
気の遠くなる渋滞に巻き込まれる時がある。


2013011702


娘の誕生日を前倒しにして祝うべく
わずかなチキンやロールケーキや
半額のフランクフルトや新発売のバナナスムージィーや
いつでも9円のカイワレの協力をえて


130117 004

またもやおイモや玉ねぎをいただきぃー


130117 003

お正月にマリネでも作ろうと購入していた
忘れかけていたスモークサーモンとかでぇ~

2013011705

誕生日を祝ったりした。
プレゼントのリクエストは「 一般常識の本 」

手遅れかどうかはさておき
向学心に燃えている気持ちにウルウルとなった。


2011040511

人生 いくつになっても勉強だ!


今日の買い物1842円。
ランキングに参加してます。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/01/17(木) 20:41:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママ 号泣する

2013011605

昨日海外で暮らす姉から手紙が来た。 
                                     彼女が作ったおせち。

甥っ子や姪っ子や義兄も元気そうだった。  
                              みんながそれぞれ姉とツーショット。


2013011602

今日夫は一人で地方に出かけた。
急だったので私が休みをとれなかったからだ。
             昨夜ポテサラサンドイッチを作っておいた。
一人で4時に起きトーストを食べコーヒーを飲んで
用意しておいた飲み物とお弁当を持って行った。 
                            私は5時起きね


2013011603
「 あ~た  写真がタテじゃありあせんことぉ~? 」

私はパートの帰りに平日定期券を買いに行き
一人寂しくラーメンを食べた。
一生懸命掃除と洗濯をし
日曜の地方の仕事の準備もした。

2013011604

帰宅した夫を熱烈歓迎し
長男夫婦にもらったチーズで一杯飲んだ。 うんま~

2013011601

あるものでオムレツを作り
トマト缶でスープを作り
充実の一日は終わった。

姉の写真を見たあと声を出して夫に読んで聞かせていたら
ワンコが5日に亡くなったとあり
涙をボロボロこぼしながら変な声を出しながら読み上げた。
ととろの記憶と重なり夫も泣いた。


しかし根がポジティブな姉はいつも前向きだ。
私も見習う。
一度しかない人生だ。
「よかったさがし」をして泣いたり笑ったりして
元気に毎日を過ごす。



2011040511
「 かーちゃん がんばれー 」「 とーちゃん がんばれー 」

今日の買い物なし。
ランキングに参加してます。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/01/16(水) 22:18:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ととろママ 初孫とお食事

2013011504

パートのあと母をひろって約束の店に行った。
長男夫婦と孫と会う約束をしたのだった。
娘はカン違いで休みでなかったので来れなかった。

食事をして
私は孫っちに離乳食を食べさせた。

2013011506

初対面のようなものなのに人見知りもせず
本当にかわいい。

人生の中で全く打算のない短い次期。
この頃は本当に純真だ。


2013011505

ジィジとバァバはメロメロ。
帰る車の中でも孫の話でもちきりだ。

母も喜んでくれて親孝行できた。

2013011502

ワインとチーズをもらった。
でへ。
チーズ大好き。  母にはイチゴ

2013011503

しあわせ感 いっぱい。   娘の今日のお弁当

2013011501
娘の明日のお弁当

息子夫婦も仲良しでよかった。  見ればおのずとわかる

明日からまた元気でいこうっと!



ジィジ と バァバ・・・・。、
2011040511

 小さい「 ィ 」 と「 ァ 」をつける場所をまちがえないでね。
  お年頃になっても 決して最後につけないでね。


今日の買い物393円。
ランキングに参加してます。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/01/15(火) 23:17:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろまま睡魔に負ける

2013011403


2013011402



2-13011401


2013011404

2013011405



2011040511



今日の買い物198円。
ランキングに参加してます。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/01/14(月) 21:22:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ととろママのいい話

2013011302

昨夜はベッドの毛布のヒーターを入れる間もなく寝た。
寝られる訳がない。

2013011301

寝不足感はあるもののパートが休みなので
8時まで寝坊した。
娘のお弁当にはポテトサンドイッチを作った。
片面には解凍ハム入りで
しかも耳は切るサービス。
写真を撮ったけど昨日の画像を削除する時
お好み焼きサンドといっしょに消してしまった。

2013011303

昨日一日立ちっぱなしだったので
外反母趾がちょっと痛い。

あらやだ。
話題がネガティブかしら。

今日夫と老後の話をした。
数年先の話をするよりも
来月の重要な地方の話をしようということになった。

2011040511


今日一日を大切にしないで
明るい明日はない。

今日の食器を洗わないで
明日の一日は始まらない・・・。



あ あぁ・・ けっこうふつうに始ってます。
毎日・・・。

今日の買い物340円。
ランキングに参加してます。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/01/13(日) 21:00:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママ 無事帰宅

2013011202

朝4時に起きて
夫が焼いてくれたトーストをパクつきながら
せんだってのお好み焼き入りのごはんを
のりでつつんでムギュウとつぶして切った。
まさにごはんサンドイッチだ。

モスバーガーさん。
新商品のアイデアにいかがですか?

2013011201

ちょっとがっかりの地方の仕事を終え
空腹をおぼえたので
コンビニでデカ盛りのそばを買って食べた。
夫はプライドがどうとか根性なしなので
私がお湯をセットして車まで持って行く。
女優スイッチオンにして
背筋をしゃんとしてカップ麺のパッケージをやぶいて
給湯スイッチをオンにして慎重にお湯を注ぐ。

「 女優スイッチ 」のおかげで
さまざまな困難も乗り越えてきたわたくし。
こんなことはへのカッパでございます。


2013011203

眠気ざましに冷えピタクールをおでこにはり
助手席でグースカ寝た。
         帰ったら食べられると思うだけでしあわせ感増幅のケーキ

2011040511

何はともあれ 無事に帰宅できて幸いです。


昼間京都で暮らす次男から珍しく電話があり 
妹の転職について色々調べて心配してくれた。
帰宅したら娘が長男と電話しており 同じく心配して色々調べてくれていた。

何不自由なく暮らしていても思いやりや愛がなくてはさびしい。
おいしいケーキを食べながらにんまり微笑んでいる
かわいいおばちゃんは私です。

今日の買い物マルちゃん緑のたぬき でか盛188円×2で376円。 
ランキングに参加してます。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/01/12(土) 23:57:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケーキ ・ キュート ・ トゥモーロウ

2013011101

昨夜12時近くに娘に起こされた。
近くで火事があり
家の前にも救急車が止まっていて
その近くに消防車が何台もいると。


2013011104

飛び起きて外に出たら救急隊の方が
「 車をここに止めさせてください 」という。
でもけが人がいなくてよかった。
ところが何時間もエンジンかけっぱなしで
ザワザワしていてよく眠れなかった。  写真は今日の夜

2013011103

パートから疲れて帰るとサプライズ!
高校の担任の先生からケーキが届いていた!

その味はたとえて言うなら 「 しあわせの味 」
あえて言葉にするなら   「 んん~まぁ~~」
  ほうれい線からぱっくりホッペが落ちるかと思った。


2013011002

娘がセミロングの髪をばっさり切ってきた。
転職への決意表明か。  顔がちっさくてキュート


2013011305

明日は今年初の地方の仕事。
これから明日のお弁当を作る。


作れるのかに   1000点。
作る気あるのかに 1000点。

すべて明日やるに   1000点。
4時起きで何を言うに 1000点。

2011040511
ギリギリまで寝てて 食パン握りしめて出発に 10000点。


今日の買い物510円。 1月11日までの食費の合計2753円。
ランキングに参加してます。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/01/11(金) 23:10:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママのお好み焼き

2013011005

今日乗ったバスの運転手さんが女性だった。

2013011006

帰りのバスの運転手さんは「魚くん」みたいな声で
一生懸命アナウンスしていた。 
「止まるまで席を立たないで下さい」   「おまたせしました」   男の人ね


2013011003

わだちで危ない道路を
女性の郵便配達人がたくみにバイクを乗りこなしていた。


2013011004

ヤ○トの女性ドライバー。   パート先で食べたおにぎり

2013011002

こんな時代だから

2013011001

ヤクルトのおじさんがいても不思議じゃない。
よね。
あ おにーさん?  あ やっぱ いない?

この下の字 何かしら?
a href="http://blog-imgs-45.fc2.com/t/o/t/totoromam/20110405225903f8c.jpg" target="_blank">2011040511
それは ない。


今日の買い物なし。 1月10日までの食費の合計2243円。
ランキングに参加してます。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/01/10(木) 23:06:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ポテト料理 マッシュポテトの巻

2013010901

昨日京都で暮らす次男に電話した。 
向こうからかけてきたら10分まではタダなんですって
                            ・・・だったらもっとかけてこいよ~


2013010902

娘が本州での転職を考えているので
アドバイスがほしいのだ。  娘と楽しげに話しているのを聞くのは楽しい

2013010905

今月娘が28歳になると
子供たちは28・29・30歳となる。

2013010903

あの小さかった子らがいっぱしの大人になるんだもの
私が年をとってもしょうがないか。





2013010904

ドイツの方はポテイトゥ~をかなり食べると聞いたが  
                    何の情報?
我が家のように大会の開会宣言をしたりしないのだろうか。 
                                     日常茶飯事か?


2013010906

おイモを食べるともれなくついてくる
例のアレ。
一体どうしているのだろうか。 失礼!失礼!失礼!を連発?


2011040511

いっぱしの大人になっても
知りたいことがいっぱい。   気持ちは38才だから?


今日の買い物なし。 1月9日までの食費の合計2243円。
ランキングに参加してます。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/01/09(水) 23:44:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ああ 無情

2013010804

1970年 ととろママ中学1年の日記。
読んだ本の中につたない字で「 ああ 無情 」とある。
今話題の「 レミゼラブル 」ですが

2013010802

パンをぬすんで牢獄・・しか記憶がない。

2013010803

ああ 無情・・・。

2013010801

今日千葉の甥っ子と次男から年賀状が届いた。
6日には高校の先生から・・・。

2013010805

ああ 無情・・。

2013010806

もう 寒中見舞いってことでいいのでしょうか。
よ~し
今年は前もって年賀状に取り組もうっと。



2011040511ght="300" />

正月早々
年末行事に思いをはせているかわいいおばちゃんは私です。

ウィンナー65円は娘が負担。 人参100円。 
今日の買い物300円。 1月7日までの食費の合計2243円。
ランキングに参加してます。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/01/08(火) 21:02:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

一難去ってまた 一難

2013010802

昨日扇風機が頭におちて痛い部分に


2013010801

今日階段下で思い切り立ち上がって
「 ごんっ! 」とぶつけた。

2013010803

それはもう ただでさえ痛い衝撃なのに
そこはまだ 昨夜の打撃の余韻が満載なのに
一難去ってまた一難。
災難去ってまた災難。

2013010804

痛みは声にならないで
身体は固まったまま こらえた。 ジィーン ジィーン
かなりの時間こらえて耐えた。   ジィーンジィーン

2013010805

変なものを見たり
変なことを口走ったり
変な行動をとったり・・・・
するようだったら あなた。
私を病院に連れて行ってね。


2011040511

茶わんを洗わなかったり
掃除をしなかったり
洗濯物をたたまなかったりは 気にしないでね。


今日の買い物なし。 1月7日までの食費の合計1943円。
ランキングに参加してます。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/01/07(月) 21:10:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

不幸中の幸い

2013010606

娘は昨夜私が借りた映画の 「 メッセージ 」を見た。 
                      今日が返却日だったから
今朝感想を聞いたらば 「 よくわからなかった 」と言う。

2013010607

本を3回読んだ私でさえ 「 う~ん・・・」と思ったから
予備知識なしではしかたあるまい と思った。

2013010608

明日月曜日は燃えるゴミの日なので
スチールシェルフのものを片付けしていた。
かがんでいたら超重たい物が頭を直撃した。
扇風機。          棚からぼたもち扇風機

2013010605

目から火花とは このことだ。

2013010602

病院行きだったらどうしようと思っていたが
袋入りの水を頭にのせていたら
ジンジンしてたのがおさまってよかった。

2013010603

人生どこに災難があるかわからん。

2013010601

でも
頭に扇風機が落っこちて入院は避けたい。

2013011604

顔の皮が厚いのは承知していたが
頭の皮も超頑丈だったようだ。


2011040511

頭の中に大きなコブに 1000点。
目の上のタンコブに  1000点。
なんまんだぶーに   1000点。


今日の買い物500円。 1月6日までの食費の合計1943円。
ランキングに参加してます。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/01/06(日) 21:32:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ととろママ 年賀状を出す

2013010505

私が20歳の時の年賀状にヘビのイラストがかいてある。
高校の担任の先生にあてたものだ。

2013010501

去年は気持ちに余裕がなくて我が家用に作らなかったが
娘が親戚に出す年賀状に便乗して

2013010502

ダイナミックに書かれた娘の名前の横に
小さく私たちの名前を書かせてもらった。 まるで娘の子供みたい・・・トホホ

2013010503

息子たちよ  許せ。
親戚のみなさん手抜きで ごめんなさい。
先生にも出さず ごめんなさい。

2013010504

今日 出してないのにきた姪っ子と
仕事がらみ2枚の年賀状を急きょ夫が製作し
本局に持って行った。
もし7日過ぎに来る年賀状があったらどうしましょ。

2011040511

寒中見舞い申し上げ~~ますぅ♪  か?

今日の買い物473円。 1月4日までの食費の合計1443円。
マーガリン178円 トーストにかけるオリーブオイル295円 
スーパーにごっそり売ってる時もこんな風ににごってたあるよ
ランキングに参加してます。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/01/05(土) 23:54:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛い 眠たい かなでたい

2013010401

パートのあと夫に迎えにきてもらって
そのまま母の所に雪はねに行った。

昨夜のおイモの四分の一をパンにはさんで
サンドイッチにした。
それを車の中で食べた。

夫には家でラーメンをチンして食べてもらった。

2013010402

帰りに今年初めての買い物をして
あるもので夫と二人で晩ごはんを食べた。
休みの娘は友人と新年会で出かけたからだ。

明日が休みでよかった。
身体のアチコチが痛い。

ああ・・・そういえばあのお方を忘れていた。
みめうるわしいカボチャ姫。
なかなかいい仕事をされる黄色いお方。
栗きんとんの残りも食べたし
土日は思う存分夫と競い合いたいと思う。   
どどめに納豆・・・・


2011040511

立っている時はそのままでぇ~
すわっている時は軽く片方のおしりを上げてぇ~。 
          あ・・・ そこまで説明しなくていいっすか?

コロッケ4こ99円 ラーメン199円 納豆4こ38円×3 もち1㌔199円 
小揚げ10入48円×2 牛乳137円 むね肉126円 


今日の買い物970円。 1月4日までの食費の合計970円。
ランキングに参加してます。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/01/04(金) 22:47:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の続きの話

2013010302

明日からパートがはじまる。    娘のお弁当


2013010303

靴と制服を洗ってアイロンをピシッとかけた。

2013010301

そしてキングにまけないクィーンがいる。

2013010304

ごぼうにも負けない

2013010305

ポテ~トゥ様だ。    ホタテの煮汁のスープにおモチをイン

2011040511

まだまだ続く例のアレ。
時々窓を開けたいところだが
しばれて窓は凍りついてる。

春までにおイモはなくなるのだろうか・・・。


ファブリーズがあるじゃないかに 1000点。
よ~く噛んで食べればOKに    1000点。
丸呑みにきまってるじゃないかに 1000点。

今日の買い物なし。 1月3日までの食費の合計0円。
ランキングに参加してます。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/01/03(木) 23:13:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正月早々 ぶぅぶぅ~

2013010204

たいへんだ。
夫と私          娘に持たせそこねた 未完成のお弁当

2013010202
               昨夜娘が買ってきてくれたシュークリーム

どうにもおならが止まらない。

犯人の目星はついている。

2013010201
          足元が寒いので昔風の手編みのソックスをはく

黒豆・枝豆・栗きんとん。
おまけにうま煮の里芋に
忘れてならない例のアレ。
キングオブキングのごぼうずら。

2013010203
晩ごはん 去年買ったすし太郎にいなりのあげの細切り・半額ほたて  1枚49円のしめさば 

夫のそれを許し
私は用もないのに廊下に何度も行く。

罪を憎んで人を憎まず・・・。
おならを憎んで おしりは憎まず。

昔 涙して見たラブストーリーのサブタイトルを
ふっと思い出した。


「 愛とはけっして後悔しないこと 」


2011040511

朝一番のその音が
まさにティラノザウルスの雄たけびで爆笑。
あー 一緒に聞いて一緒に笑いたかったな~。  あ ヤバイ?

今夜の世界のショーでなつかしいハンガリーのゴールデンパワーが出ていた。
絵日記で書いたのを思い出したずら


今日の買い物なし。 1月2日までの食費の合計0円。
ランキングに参加してます。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/01/02(水) 23:43:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ