予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

8月の食費の合計 10138円なり。

20120831

娘のお弁当のサンドイッチ。

2012083102

我が家のお米貯金で

2012083103

久々にご飯を炊いた。

2012083104

日本人でよかったざんす。
白米 うまうま。


今日の買い物なし。 8月の食費の合計10138円。 外食4880円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/08/31(金) 22:53:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人生で100回は食べてるミートソース

2012083005

ゆで汁をかけて枯れた雑草。

2012083006

すず虫がいたのでゆで汁をかけなかった雑草。

2012083001

土と鉢と苗を買って
一生懸命育てても

2012083003

さっぱり成長しなっかったシソ。

2012083002

1コも実をつけなかったミニトマト (ココちゃん)

2012083004

野菜は特売で買おう。
花はよそのお宅の庭で楽しもう。

2012083007

「 人生でミートソースを100回は食べている 」
とか思いながらも
「 おなかが減っていると何でもおいしい 」と思う
ポジティブなかわいい奥さんは私です。


今日は買い物なし。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/08/30(木) 21:28:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ととろママ すず虫を救う

2012082901

パートのあと 娘の買い物につき合った。
  デジカメがほしいんだって。

2012082902

ソフトクリームをおごってくれるというので
ホイホイついて行った。 
タクシーで乗り付けて関西弁の男子3人が注文してたど。「 大・中・小・・・」どゆこと?

2012081903

晩ごはんは
熱さをこらえてスパゲティーをゆでた。

我が家の定番ルーミックのミートソースで
肉なしトマトソースを作った。
パン粉を入れるとミートっぽくなるど。娘が買ったソーセージ2本こっそり入れたど。

ふだんそばのゆで汁は
店の横の雑草コーナーにかける。

ところが
リアルタイムでスズムシがすぐそばで鳴いていたので
熱いゆで汁をかけるのは断念した。

心やさしい草むしりの嫌いな奥さんは私です。



今日の買い物ミートソースの素105円。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/08/29(水) 22:00:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

暑い日に熱さをこらえてそばをゆでる


2012082803

この花は

2012082804

何ていう名前かな。

2012082801

お弁当を朝作り

2012082802

早めの昼ごはんを食べ
チャリでパートに向かう。

2012082805

パートの帰りに買い物をし

2012082807

いつもの一杯をやり

2012082806

いただきものやらで

2012082808

天ぷらを作り

2012082809

天ぷらそばの晩ごはんを食べた。
暑くて食欲のないあなたのために・・・


うっそぴょ~~んっ!
お米が昨日でなくなっただけだも~~~ん!

今日の買い物263円。 暑くてたまらぁ~~ん!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/08/28(火) 21:39:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

「 アイ ラブ サマー 」 

2012082701

お盆もとうに過ぎのこの時期
夜も暑いってぇ~のはまんずない。

だもんで予想外の暑さがたまらん。

2012082702

昼も扇風機をつけて
汗だくで昼ラーメンを食べる。

午後のパートは
マックス暑い昼時に行き
疲れてチャリこぎでマックスぐったりで帰宅だ。

2012082703

帰るなり夫と「 冷たいアレで一杯いこう! 」となる。

私が冷奴をこしらえている間
夫が氷をアイスピックで割り飲み物を用意。

2012082704

これが夏でなくて何だろう。
残暑でも何でもよござんす。


2011050503

夏って サイコー! 

今日の買い物なし。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/08/27(月) 21:06:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うさぎとねこ

2012082601

はりきっていどんだ仕事でも
結果かんばしくない時もある。

はりきったから絶対に
すばらしい結果になるとは限らないのが現実だ。

でも仕事先の方とペットの話になり
彼女のうさぎについて盛り上がった。

ネコとのあまりのちがいにあ然。
それでもうさぎ一筋なのだ。

2012082602

もしいつか
新しいネコとの出会いがあるとしたら
出会うまでの間
しばらく夫一筋に
愛情をそそいでみよっかな。
  


2011050503

え? 迷惑じゃね? 

今日の買い物400円。  とうふ35円×3 マヨネーズ1k295円。
昼はおにぎり各2こ 晩ごはんは焼きそば弁当と昨日のまぜご飯・冷奴

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/08/26(日) 21:57:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

増量作戦は続く

2012082503

丸美屋シリーズ増量作戦は続く。
とり釜飯 編。

2012082505

前回のひじきと人参の煮物に
さらに油揚げを増量。

2012082506

楽チンでやめられん。

2012082501

朝娘のお弁当を作ったが
時間ギリギリまでかかったので催促された。

2012082502

「 悪いけど おいしいですから・・・」
とテーブルにトンと置いた。

別に深い理由はないのよ。

2012082504


ただ 残暑がきびしいだけ。


汗かいて仕事すると お肌がピリピリするざます。


今日の買い物139円。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/08/25(土) 22:36:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悪い年のとり方

2012082402

「 なんという安さだ! 」
ネギもナスもピーマンも すべて100円。

2012082401

夏の間に大量に野菜を摂取すれば
冬は食べなくてもいい身体だといいのに。

2012082403

パートから帰ってから
あさっての市内での仕事のために
せっせと値段をつけた。

いつも夫におまかせだったので
たまに手伝うと 意見の違いから
雰囲気が怪しくなる時がある。

で 最近ではもっぱら夫がこらえてくれる。

2012082404

「 ごめんね あなた 」

2012082405
夫よ・・・写真が上下逆だ。 眠たいのにやってくれてるのに文句言えない・・てかもう寝てるし。
「 ケータイからパソコンに画像を入れる方法早く覚えてください 」って言いたそうな顔 やめてね。
そのうちちゃんと覚えるから。


心でそう思っても
我を通さずにはいられないのだ。

これって 年とった証拠?


すず虫の羽音がせつない。  あんなに鳴き続けて疲れないのか。
「 相手をさがして鳴いているなら ちょっと場所をかえればいいのに 」
虫の生態も知らずに適当に思ってるかわいいおばちゃんは 私です。

今日の買い物300円。 4束で100円のほうれん草を 茹でるのが面倒で買わなかったど。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/08/24(金) 23:42:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

丸美屋のとりごぼう 増量作戦

2012082301

朝6時40分にポンチョを着てパートへ出発。
1㎞も行かないうちに
チャリの前方のチェーンがはずれた。
娘のお弁当時間がなくて完成せず。 あとは自分で買った冷食入れてね とメモを書いた。

2012082302

ボロボロの老体チャリなので
後方のはしょっちゅう外れる。
そして私はすぐになおす。

がしかしさすがの私も
前方のカバーの中のチェーンはなおせない。

夫にSOSして
チャリごとパート先に送ってもらった。
夫は現地でチェーンをなおす。
持つべきものは夫ざます。

マイバイセコーで無事帰った。

買い物をしなかったので
買い置きの丸美屋にひじきと人参を増量して

2012082303

3合のを5合にして炊いた。

2012082304

日曜には市内で仕事がある。
千葉ファミリーの写真もプリントしたので
あちこち手紙をかくのは来週にしようっと


コメントの返事を一生懸命書いたのに「メンテナンス中」で
あっさり消えてしまい茫然自失のおばちゃんは私です。

今日の買い物なし。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/08/23(木) 21:35:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残暑で暑いざんす

2012082201

朝5時に起きて娘のお弁当を作った。

2012082202

若い頃とちがって翌々日に疲れが出るらしく
今日パートの3F階段ダッシュの勢いが
イマイチだった。

2012082203

北海道 何か暑いんですけど。
「 お盆を過ぎたら肌寒い 」感がない。

白いとうきび5本 100円 キューリごっそり 100円。 トマト缶75×2  
納豆4入58円 豆腐35×2  


2012082204

夕方5時には
「 キューリでバリボリで一杯 」だ。
お一人さま2本って 多すぎですか?
多すぎって言われても 食べるんだけど。

2012082205

とうきびでまた一杯。

2012082206
とうふハンバーグ 昨日の残りのささぎの煮物 100円でごっそりのアイコ

晩ごはんの頃にはごはんも進まず
いい感じだ。

パートと昼食のあと仕入れに出かけ
夫と汗だく で クタクタ。

「 暑い 暑い 」と言っている
残暑が好きな年より若く見られる
かわいいおばちゃんは私です。


今日の買い物478円。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/08/22(水) 21:34:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

仕事なのに 息抜き

20120821221

昨夜というか 深夜の2時に帰宅した。


2012082120

3時間後の5時に起きて

2012082118

シャワーをあびてパートに行った。

2012082117

帰って昼ラーメンを食べ

2012082119

たまった洗濯とゴミの分別をした。

2012082113

19日のブログは

2012082114

夫のパソコンが調子悪くてできなかった。

2012082124

こんなにブログを休むのは初めてだ。

2012082123

18日のお昼は

2012082104

持参したサンドイッチ。

2012082105

晩ごはんは激安の居酒屋で

2012082106

お互い労をねぎらった。

2012082107

お一人様1200円なのにたくさん飲んだ。

2012082108

朝食は無料なのでガッツリ食べ

2012082109

19日の昼は二人で500円ですませた。

2012082110

20日の昼も500円ですませた。

2012082115

20日の昨夜は10時過ぎに食事した。

2012082112

当然疲れたが

2012082122

食事の支度や洗濯などから解放されて気分転換できた。

2012082116

カータロも暑い日は
日の当たるバイクのハンドルから
こかげに移動していた。

2012082111

また明日から がんばろっと。


今日の買い物953円。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/08/21(火) 23:38:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2泊3日の地方の仕事初日

今ホテルに着いて洗顔したらこんな時間。
昨日と今日のくわしいことは
明日になります。
くたくた~。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/08/18(土) 23:58:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママ2泊3日の仕事に行く

夫がケータイの画像をパソコンに入れる前に寝てしまった。
明日から2泊3日の地方の仕事の準備で疲れていたからだ。

私は明日の昼ごはんのサンドイッチを作り終えたところ。
月曜は休みをいただいて深夜に戻る。
制服や靴を洗って準備したり色々忙しかった。
でも明日はホテルでゆっくり更新できると思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/08/17(金) 23:57:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の日の自転車通勤

2012081607

チャリ通勤の時だけトホホの往復ドシャブリ。
雨の日も快適にと
娘に買ってもらったポンチョだから
鼻歌を口ずさみながら
56歳はチャリをこぐ。

2012081601

帰るなり
着ている服をすべて脱ぎ体重を測る。
1kg減にほくそえむ56歳。
洗濯機をまわしながらの昼ラーメン。

2012081602

きっちり冷えた千葉の梨をいただいて
ジュゥ~スィなお味に感動。

2012081605

ならばと高校時代の恩師の家に(尊師じゃないから)
届けに行った。
元気そうで安心。
だのにメロンをいただいてきてしまった!

2012081603

その近くのお安いスーパーで
新しい焼きそば弁当が驚異の59円だったので
3ヶずつ買った。
「 大金持ちだったら何箱も箱買いするのにねぇ~ ]
と夫に言ったが
「 大金持ちはそんなの買わねぇ~! 」
とすかさず心の声が言ったので夫と笑った。

2012081604

1本10円のキューリを
夏っぽくバリボリ食べた。

ああぁ・・夏。
短い夏・・・。

2012081606

4ヶで99円のコロッケをあたため
2日目のおいしいカレーを堪能した。
カレーは主婦の仕事を一日楽にしてくれる
ありがた~~いメニューなのであ~~る。


3日目がないのが残念。
カレーは3日は食べたい。
昼ラーメンは毎日でもOK。

今日の買い物1297円。 8月16日までの食費の合計7056円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/08/16(木) 20:01:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

21時には睡魔に負ける

2012081501

今日のパートは休みの人のかわりに通しで働いた。
娘と同じお弁当を持って行ったが
写真を撮るのを忘れた。  飲み物を3本用意

2012081502

帰宅して 車の後部座席を
ヨイショヨイショと夫とはずした。

千葉から届いた梨を
お泊りしてお世話になった姉が届けてくれた。
バナナ以外のフルーツを買わない我が家に
早くも秋の使者到来だ。  
おなかが減ってたまらない所お菓子をやめて冷奴にした勇気


2012081503

気力をかき集めて
カレーを作った。

急いで作ったわりにおいしかった。
明日も食べ~る。

2012081504

明日からまた雨。
土・日・月は2泊3日の地方の仕事だ。
久々の地方なのですごく頑張る。

着たい服のために3㎏体重おとした
ガッツのあるおばちゃんは私です。
 

でもピッチピチ~。 ちょっとビミョ~。

今日の買い物480円。 8月15日までの食費の合計5759円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/08/15(水) 21:15:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世の中はお盆

2012081402

1回の買い物。
  6パック100円のしいたけ。
  8袋  100円のなめこ。
  6本で100円のバナナ。
  5こで100円のパプリカ。

2012081404

2回目の買い物。
  5食入ラーメン78円が6パックで468円。
  半額焼売             50円。
  カレー              95円。

2012081401

娘の今日のお弁当。
  さつまいもの天ぷら。
  さばみそ缶。
  豆腐ステーキもどき 2枚。
  キューリのマヨあえ。
  厚焼き卵。

2012081403

しいたけ1パック入りの昼ラーメン。

2012081405


晩ごはん。
  しいたけ・しゅうまいのフライ。
  しいたとパプリカのソテー。
  冷凍トマトの卵とじ。 冷凍塩辛。

世の中はお盆。
我が家は平凡。


今日の買い物913円。 8月14日までの食費の合計5277円。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/08/14(火) 21:43:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お墓参り

2012081302

ふだん朝5時半頃に
トーストとコーヒーの朝ごはんを食べる。

なので昨日姉の家で
8時半頃バイキングのようにたくさん食べたので

2012081303

お昼になってもおなかが減らなかった。

2012081301

なので
もらってきたおはぎと冷奴で
夕飯をすませた。

2012081304

今日はふつうに5時にトーストを食べ

2012081305

二日ぶりの昼ラーメンを食べた。

2012081306

そしてあるものシリーズの晩ごはんだ。


甥っこファミリーと別れたあと
夫の実家のお墓参りと掃除をしてきた。
昨日と今日濃い時間を過ごしたのでまるで1週間くらいたったような気がする。

今日の買い物なし。8月13日までの食費の合計4364円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/08/13(月) 22:40:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海道の八月

2012081202

昨日
千葉の甥ファミリーを出迎えて観光した。

夜は姉の家で一泊し
焼肉を楽しんだ。

千葉の姉は
父の眠る墓地に分骨されて故郷に帰って来た。

魂はどこにあるのかな。

家族孝行のネコも一緒かな。

私は思い出したい。

2012081201

夜空を見て。
美しい青い空を見て。


今日の買い物267円。 8月12日までの食費の合計4364円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/08/12(日) 22:25:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬と雨とポンチョと私

2012081001

パートの前に買い物に行った。

駐車場に
「 哀愁 」という言葉を背負ったワンコがいたので
写真をとった。

2012081002

パートから帰る途中どしゃ降りにあい
娘に買ってもらったポンチョの性能が試された。

2012081003

フードが風速ですぐ脱げてしまうので
片手でおさえながら自転車をこいだので
片方のそで口がびしょ濡れになった。

膝を雨から守るはずの長めの前身ごろもめくれて
ズボンはびしょ濡れ。
唯一裸足ではいていたゴム製の靴だけが
予想通りの効果でバッチリであった。

色々工夫してカンペキなポンチョに作り直そうと考えている
かわいいおばちゃんは私です。

今日の買い物664円。 8月10日までの食費の合計4397円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/08/10(金) 21:26:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

一日にトマトを4こ

2012080901

感謝の気持ちをこめて
娘のお弁当を作った。

2012080902

朝トーストとトマトを食べて
昼にもトマトを1コ食べた。

2012080903

4時近くにパートから戻り
またトマトを1コずつ食べた。

2012080904

晩に~はトマトソースのぉ
オムレェ~ツとトマトを食べたぁ。

トゥリャ トゥリャ トゥリャ
トゥリャ トゥリャ トゥリャリャ~。

トゥリャ トゥリャ トゥリャ トゥリャ~リャァ~

今日の買い物ラーメン158円。 8月9日までの食費の合計3433円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/08/09(木) 21:35:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

挑戦! トマトダイエット!

2012080804
トマト31個で100円という驚異の買い物をしたのは
私の56歳の誕生日の昨日のことだ。

2012080807
今日全く同じような箱に入った家庭菜園の
たくさんのトマトをいただいた。

2012080808
こうなったら「 アレをやるしかない 」

2012080614

北海道の七夕が誕生日の昨日は

2012080805
完熟トマトをふんだんに使った肉なしトマトソース。

2012080616
北海道にあってさえも何年ぶりかの
ゴージャスな夕張メロンがあってよかった。  息子よ ありがとう 

2012080615
キャンプの翌日の月曜の晩ごはんはそうめんだった。
メロンがまぶしい。   OOOちゃん ありがとう 

2012080806
今日の朝はパンがなかったので納豆スパゲティ。

2012080803
昼は娘とラーメン2ヶを三等分した。

2012080801
三等分という「しみったれ感」のせいか
いつもお弁当を作ってもらっての感謝の気持ちか

2012080809

居酒屋に招待してもらった。 
晩ごはんつくらなくてよくなり 楽ち~ん
  歩いてお店に行く途中で会ったお散歩ネコちゃん。

2012080816

飲み放題ではないので
長男にもらった本物ビールを飲んでから
夫とルンルン 表現が古い で出かけた。

2012080818
実はパートの帰りに娘と会い
前から熱望していたポンチョを買ってもらった。
  先日スコールであわてて買ったヤツの40倍の値段
ついでにびしょ濡れ用サンダルも。

2012080810
食べかけのサラダ。

2012080811
焼き鳥。

2012080812
何とかチーズ。

2012080813
娘のおにぎり。

2012080814
チャーハン。

2012080815
ピザ。

2012080819
から揚げ。

ふだんとり肉2㎏450円で購入したりするおばちゃんは
先日のキャンプで98円の枝豆を買った記憶が生々しいので
280円の小鉢の枝豆をオーダーするのを躊躇する。

2012080611

でも
「 そうだ! ごちそうになる時は
  そういった日常を忘れなくては・・・。
  ゴチなんだから・・・・。」

2012080817
ってな感じで居酒屋帰りに買ったものは高すぎる卵と
値段を見間違えて買ったアイス。
 娘にお礼のつもりで298円だと思ったのが398円だった・・・

で  本題は 
ありあまるトマトをこなすべく
毎回食前に一個とか食べたりして
あわよくばダイエットに成功とかを考えている
かわいいおばちゃんは私です。


写真縮小し忘れた夫はお風呂に入って9時半には寝てしまったので大きい写真のまま

今日の買い物1039円。8月8日までの食費の合計3275円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/08/09(木) 00:00:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

キャンプ2日目 (4日土曜)

2012080513

2012080604

2012080605


2012080606


2012080607

2012080511

2012080608

2012080609

2012080611

2012080612

8月7日の買い物404円。 8月7日までの食費の合計2236円。
トマト31個で100円 ミートソースの素105円 ラーメン199円
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/08/07(火) 20:19:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年初めてのキャンプ 一日目

2012080503

08050805 006

2012080508

2012080510

2012080602


08050805 004


2012080509

2012080507

2012080512

8月3日の買い物1382円。 8月の食費の合計1832円。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/08/05(日) 19:00:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妻に代わって

奥さんは準備に忙しいので、代わりに報告します。
今年初めてのキャンプに行ってきます。
                    (夫)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/08/03(金) 14:19:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

朝夕 涼しい北海道

「 ととろママさん 」

2012080203

「 こんにちわ 」  

2012080202
今日のカーたろちゃん

娘のお弁当。

2012080201

ミラクルな買い物。

2012080204
ニラ 10束100円  3ヶ入納豆3パック100円  とうきび4本100円 ピーマン3袋100円

10束100円のニラは

2012080205

昼ラーメンに入れたり

2012080207

ゆでたり

2012080206

卵でとじたりした。

ニラ農家のみなさん ありがとう。


地元のお祭りに仕事のあと直行するので 弁当箱なしのお弁当を娘に頼まれた。
優しい母はクソ忙しい朝にサンドイッチを作りましたのさ。
だもんで晩ごはんは あるものシリーズで夫と二人で食べました。
納豆3×3で100円ってありえなくね?

今日の買い物400円。 8月2日までの食費の合計500円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/08/02(木) 23:21:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラスが気になるととろママ

2012080101

カラスの親子が空き地でお食事中。

2012080102

身体の大きさはそう変わらないのに
お母さんカラスに口に入れてもらっている。

2012080104

「 ガァガァガァ 」と催促しっぱなし。
お母さんカラスは
せっせと地面の虫を口に入れてあげている。

2012080103
S&Bのなっとくのカレー 2こ とけるチーズで増量。 以前1こ50円で買ったヤツ

雨ガッパを着て
ちゃりにまたがったまま空き地を見ている
かわいい怪しいおばさんは
私です。


9年前知人の実家に行った時 玄関前の小屋にカラスを飼っていたんだけど
そんなペット見たことなかったからびっくりしたのを思い出した。

今日の買い物は9本100円のバナナ。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/08/01(水) 21:51:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1