予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

7月の食費の合計 14182円なり

2012073103

この家に越してきて4年と8ヶ月。
1F倉庫2F事務所の物件だったので
小さいボロボロの流し台と
プロパンのガスコンロが置いてあるだけの
スペースしかなかった。
流し台は捨ててガスコンロは撤去。
「 カセットコンロ1台で料理生活 」が始まった。

2012073108

その年月分のカセットコンロは45㎏で405円・・・・。 遠い目。

2012073104

今日は鉄系を持参した。
190㎏で2562円だ。

2012073101

この建物にはもちろんお風呂がなかったので
夫と組み立てたユニットバスを分解して運んで
また組み立てた。

2012073102

店はグンと小さくなり
夫の冬の雪はねも楽チンになった。

この数年で義父と叔父と姉とととろを見送った。

2012073105

毎日みごとにかわりばえしないが
日々 世の中も私たちもかわっている。

2012073106

そして振り返れば
5年前と今はすっかり違っている。

2012073107

でも長男はすてきなお嬢さんと出会い結婚し親となり
私はかわいい孫のいる55歳のおばあちゃんになった。

このブログを
孫が大きくなったら見てくれるかな・・・。
  


「 毎日おんなじで つまんな~い 」        に1000点。
「 恥ずかしいから絶対誰にも言わないわ 私 」   に1000点。
「 どんだけラーメン好きだったの?おばーちゃん 」 に1000点。

今日の買い物1250円。 7月の食費の合計 14182円なり。 
11日4491円とあるが441円の間違い。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/07/31(火) 22:18:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ととろママ家の賃貸情報

2012073001

「 最近の世の中にあってこの物件は
  ありえない条件がととのっているといっても
  過言ではありません。お客さま。」

2012073002

「 せいぜい週一回ぐらいの掃除タイムを
クリアしていただければほぼ安全と思われます。」  
  いただいたキューリ

2012073003

「 網戸を持たない住人さんですので
  ありとあらゆる食材を
家にいながら堪能することができます。 」
住人さんのミラクルランチ 昨夜の残りのケチャップごはんのサンドイッチ

2012073011

とかいう理由でもって
我が家に来るクモはあとを絶ちません。
 「 ミスタースパイダーマンの優しい賃貸情報 」参照

2012073010

いただいたキューリを
「 めんつゆにつけるとうまい 」と聞いたので試した。
初めての味でおいしかった。

2012073006

で 一杯やった。

2012073005

今日「我が家の溜め込んだ金属」を
スクッラップセンターに持って行った。

2012073004

ここに越して来て5年以来だ。
引越しに向けて処分処分

2012073007

前の在庫やあれやこれやで全部で87㎏2462円だった。
5年前と違って値がかなり下がっていた

2012073008

九州のみなさん。
5枚で298円の最後の残りの一枚のじゃこてんで
天ぷらを作りました。

2012073009

おいしかったです。

そしてブログを更新し終わると ベッドに直行。


ありえないけど今日も買い物なし。 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/07/30(月) 21:58:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暑い>疲れ>眠い

2012072904

2012072903

2012072902

2012072901

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/07/29(日) 21:01:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠い>疲れ>暑い

2012072803

小麦畑や 

2012072802 

何かの畑や

2012072801

そば畑や

2012072805

いい感じの雲を見ながら道中をすごし
トホホの仕事は終わった。

2012072804

我が家のサンドイッチだけでは足らなくて
パンを買って食べ

2012072806

家に帰って娘と買い物に行き

2012072807

夕日を見ながら

2012072808


晩ごはんを作った。

無事に帰ることができてよかった。
娘よ ビールをありがとう。(昨日からお酒のポイント10倍なので先日買わなかった)

今日の買い物パン2ヶ 餃子 豆腐3丁
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/07/28(土) 21:58:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママの夫 扇風機を掃除する

20120728

何だかものすごく暑いんですけど。

脱水症状まぎわの感じで水を飲み飲み働くパート。
黒いジーンズのせいで猛烈に熱くなる太ももでチャリをこぎ
洗濯機を3回まわしてパートの靴を洗って
明日の地方の仕事のお昼のサンドイッチを作って
晩ごはんを食べてお風呂に入って
明日の準備をして3時30分に起床する。
・・・・起床できるのか。
 


今日も買い物なし。
2012072702

金曜日恒例の暴走族が家の前を爆走するので無理に 1000点。
1.2.3!で爆睡に              1000点。
暑くて寝苦しくて悶々に             1000点。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/07/27(金) 21:16:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠い時の更新

2012072601

ももちゃん?

2012072602

「 な~に? おばちゃん 」

2012072603

今日のカーたろ。

2012072604

今日のラーメン。

2012072605

夫が買ってきた40円アイス。

2012072606

我が家の写真用のトレー。

2012072607

晩ごはん。

ねむい。

今日の買い物なし。 あ 夫が買ったアイス3ヶ120円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/07/26(木) 22:31:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナスナスナスナスッ コッコナ~ス!

2012072501

昨夜は
地球侵略する気満々の宇宙船が
続々上空に現れ人々が戦々恐々する夢を見た。
通勤途中のチャリで ニャンコ 発見!

2012072502

もうすぐ56歳になるおばさんの夢とは思えない。
それとも何かしらストレスを感じているのかな。

2012072503

娘は同僚と一泊二日のお出かけ。 残念だけど女子ばっかり4人

浮き輪はいるか? 泳げないから
70cmは無理か?
色々な問題を楽しげにクリアして
けさ出発した。

2012072504

娘がいないから
「 じゃ~ あるものですまそっか~ 」で
トマトとナスのチーズ焼き。  娘が一家の大黒柱みたいじゃね?

夫に前から気になるえりあしの髪をカットしてもらった。
めざすのはいつも「 アメリ 」
できたらライフスタイルも。

望むものがなかなか手に入らないから努力する。
アレがあればかんたんにGETできるけど
ないなりにチャレンジするのもやりがいがある。
気持ちって持ちようじゃない?


「 ナスナスナスナスッ コッコナ~スッ! 」
のフレーズがすぐにピンときた人・・・ はちょっとアレね。

今日の買い物なし。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/07/25(水) 21:19:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ナスいただきなす

2012072403

「 ナスナス? 」

2012072404

じゃなくて 「 もしもし? 」

2012072402

「 晩ごはんがナスだらけじゃないですか? 」

2012072401

はい そうです。
いただいたナスがたくさんあるので
ナスだらけです。

2012072405

明日はトマトづくしでいかがでしょう?

「 はい けっこうです。
  トマトづくしでもけっこうです 」


今日の買い物なし。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/07/24(火) 21:28:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

昨日今日 明日

2012072303

昨日と今日のラーメン。

昨日と今日の晩酌。

2012072304
昨日と今日の晩ごはん。

2012072306
野菜をいただいた喜びを

20120772308

こまかく表現しようとしたが

2012072307

娘がキャンプ用のビールを買ってあげてもいい
と言うので  おなか減ったので4時に3人で食べたサンドイッチ

2012072301

気がかわらないうちにと
すぐに出かけた。  昨日の買い物 1409円

2012072302

ふだんお弁当を作ってもらってるお礼なのか。 昨日の娘のお弁当

2012072305

ととろママちょっと太った。
でもやっぱり筋肉モリモリ。

ととろママ暑い中チャリ通勤。
パートで汗だく。
でもやせない。
でも ととろママとっても元気。

いっぱい寝てすごく元気。
ととろママ うそつかな~い。
とっても 美じ~ん。 明日もがんば~る。


昨日の7月22日の買い物1409円。  今日の買い物なし。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/07/23(月) 21:14:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥さん ウソつかな~い

2012072103

地方の帰りに買い物をし

2012072104

半額の厚切り豚バラ肉を見つけたので
ブロセットにした。
キャンプ用に冷凍 109円なり。

2012072102

仕事はイマイチだったが

2012072101

先代ワンコの生きうつしのゴンタをチラッと見たし

2012072105

カップ麺もおいしかったし
無事に帰ってきたし

車の測定もクリアだったし

疲れていても明日はパート休みだし
メイクもキチンと落としたし

しいて言うなら
目の下にクマというかたるみというが
できてしまっている。


奥さん 睡眠たっぷりとってよみがえ~る。
奥さん 明日には美人にもど~る。

奥さん うそつかな~い。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/07/21(土) 22:03:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

朝夕 小寒い北海道

2012072002

昨夜地方から戻ったら深夜12時15分だった。  
昨日の娘のお弁当


2012072004

歯ブラシだけしてすぐに寝た。 洗顔もブログも無理あるよ    
娘の今日のお弁当


2012072001
昨日の私たちのサンドイッチのお昼弁当

今日もパートだったのでちょっと疲れたが

2012072003
お手軽増量五目ごはんのおにぎりも 昨日の小腹減った時に食べたあるよ 
「食べすぎ」言ったら怒るあるよ


「 ととろママさんって タフだね~ 」
とパートの同僚に言われて復活した。

2012072005
夫のお昼の焼きうどん


ほめられて育つタイプだから・・・・。

2012072007

ガンガンほめてね あなたも。
   娘が 「 ナス やばいね 」 と言ってごはんをおかわり

明日はわりと楽な地方の仕事。
これから娘と私たちのお弁当を作るざます。
  ちょっとコメントの返事おくれますですことよ。  


昨日の買い物562円。 今日は買い物なし。
わさびプリッツ98円(目がシャキッとしそうだから) 缶コーヒー2ヶ226円 
パン2ヶ238円(帰ってレトルトカレー食べるのが面倒になったので)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/07/20(金) 23:10:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

明日パートを休み地方へ行く

2012071804

手抜きでごはんをすませ

2012071803

明日のお弁当をたくさん用意した。

2012071802

せっかく作っても忘れてはいけないので
メモをテーブルの上においた。

2012071801

どうか明日の朝 
見るのを忘れませんように。
  


今日の買い物568円。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/07/18(水) 23:45:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

暑いけどさわやかな風の北海道

2012071701

いただきものの野菜で

2012071704

天ぷらを揚げて   一番油でリッチ度が増すざます

2012071705

冷麦の晩ごはん。 実はお米がなくなったの

2012071702

ゆでる私は暑いけんど  オムライスが分離したお弁当

2012071703

「 涼しく味わってもらえたらうれしい。 」

2012071706あらやだ この写真だけ縮小し忘れたのね夫

とか言うといい妻っぽくね? 
 


今日の買い物1007円。  
8ヶで398円の半額のほたては冷凍。 キャンプ用にコツコツストックするあるよ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/07/17(火) 22:32:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ととろママ 心機一転

2012071608

昨日の雲は「 地震雲 」であった。

2012071604

昨夜道北で震度4の地震があったらしい。
   にゃもんさんが言ってた通りになった。

2012071601

「 地震雲 」で調べてみたら
似たようなのがいっぱいあってびっくりだ。

2012071602

今日テレビで「 青い珊瑚礁 」という
昔の映画をやっていた。

2012071603

私が小学校の頃友人の家に行き
初めてカラーを見た時に
テレビでうつっていたのがそれだった。 
   しばし 感動でうっとり見たのはいうまでもない。

2012071606

店の横の雑草は肥料も与えず
晴れが続いても決して水も与えていないのに

2012071609

みごとにすくすく育っている。

2012071607

ある意味感動だ。

2012071610

私の愛車の「 ぼろぼろな駝鳥・・もとい自転車 」も
タイヤを交換しながらがんばっている。

2012071605

とりあえず明日からもがんばろっかな~・・・って話。


「 なわけねぇ~よ 」と
みなさんも ブルック・シールズさんも思ったでしょう・・・。
朝顔を洗っている時「 ん? 」と思い
長い間思い込んでいたとんでもない記憶違いに唖然。 
何か他の映画と勘違いしてましたですよ ず~っと。  追記7月17日


今日の買い物180円。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/07/16(月) 21:17:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大人げない大人

2012071503

さわやかで不思議な青空。

2012071502

昨日の娘のお弁当。

2012071504

今日の娘のお弁当。

2012071506

買い物に行って

2012071505

昼ラーメンを食べる。

2012071507

冷奴を食べたことは

2012071501

娘にはナイショ。

つい二分の一丁を2回食べてしまい
娘の分がなくなったからだ。

2012071508

時々三等分したお菓子も食べてしまって
なかったことにする薄情な親は私たちです。
 


今日の買い物1293円。写真にない1㎏135円は2こ。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/07/15(日) 22:02:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

I LOVE  北海道

2012071401

今日からパートは3連休だが
私はとっても忙しい。

2012071402

今住んでいる借家は
11月で5年契約が切れるし

2012071403

ボロくてももっと安い小さな家を探しているが
妙に安いと訳アリ物件じゃなかろうかと
あれこれ調べているうちに
おどろどおどろしい世界にふみいってしまったり
知らなくていいような事を知ってしまったりで
とっても複雑。

2012071404

私の嫌いなとりむね肉の皮を
じわじわタレに漬け込んでいたのがたまったので
炒めて油をきってからトースターで焼いた。

2012071405

娘と夫はおいしいと言う。

私は捨てようと思っていたので
喜んでもらってよかった。

私はモッサモサのとりむね肉が好きですけど 何か?


夫が「 富良野 」の特集のアドマチック天国を見るというので
早々と寝ていたけど起こした。 I LOVE 北海道ってことで(笑)

今日の買い物754円。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/07/14(土) 21:06:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家具も人も年をとる

2012071303

こんな無防備な寝姿を見たことがない。
pippiのとこのねこピッピ。

かなり昔WOWWOWかレンタルで見た映画のリスト。
「 裸のガンを持つ男 」は夫もお気に入りだった。

2012071302

「 私の部屋 」で風情漂う風鈴を売っているのね。

私が独身の頃買った「 私の部屋 」のチェスト。
30数年前のその上にブラウン管のテレビがせつないが。

2012071301

娘がお出かけなので
つつましいあるものシリーズの晩ごはん。

人生笑って過ごしても一度きり。
悔やんでばかりいても一度きり。

できるだけ「 よかったさがし 」して
笑って暮らそう。

この連休で髪を染めてね あなた。
奥さん髪染めたら キレイになる。
奥さん ウソつかな~い。
 


今日は買い物なし。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/07/13(金) 22:18:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

流行が終わる前に塩麹に挑戦?

2012071201

パートの同僚に頼まれ
午後まで通しで仕事をするので
昨夜のうちにお弁当を作っておいてよかった。 
お留守番の夫の分もね


昨夜娘がお出かけなので お風呂に入らなかった。
なので朝からシャワーをあびて
アタフタ出かけた。 朝のしたくの時間の配分なかなか完璧とはいかんぜ。

2012071202

がっつり働き
行きも帰りも雨で疲れ倍増。

おなかペコペコで倒れそうだったので
サンドイッチを作って夫と食べた。

2012071203

だけど晩酌のあと
ふつうに晩ごはんを食べた。
8日に買ったとりむね肉2kg(480円) 完食。

ワンパターンの買い物から生まれる
ワンパターンのメニュー。
今度噂の塩麹を作って
めくるめく塩麹づくしのミラクルワンパターンに
挑戦してみよっかな~。

おっせ~ぞ! 今頃かに      1000点。
塩麹製作に失敗して あっさり断念に1000点。

今日の買い物なし。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/07/12(木) 21:20:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ふくらむ妄想

2012071106

宝クジで一億円当たったら
リサイクルで50円で買ったミラーを夫につけてもらった

2012071103

飯ごうとシュラフとお酒を持って    
ヒモつきお散歩ねこ発見!


2012071104

自転車旅行に行こうね あなた。

2012071105

店は臨時休業にして

2012071102

昼はもちろん昼ラーメンで

初山別の満天の星空を見ながら
おしゃべりしながら寝ようね


2012040202

「 宝クジ 買ってから言おうね かーちゃん 」

今日の買い物4491円。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/07/11(水) 23:21:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニセモノのような本物の花

2012070904

パートの帰り
見たことのない造花のような花を見つけたので
ブログ用に写真をとっていたら

2012070905
庭にいたそこの主が出てきて
「きれいでしょ」とわざわざピンクのそれを
二つちぎってくれた。   水にはるときれいなんだよ~

「 アオイっていうの 」

2012070902

「 えっ! このあおいのご紋が目に入らぬかっ! の
  アオイですかっ? 」
と物を知らない私がたずねたら
「 よく わからない・・・」との答え。
   ブログにのせますねと言うも 「 ? 」

その花は「ホリーホックチャターズピンク」とわかった。
        夫が調べてくれた お遊戯会に作るちり紙の花みた~い!

路地にシマ猫発見!

2012070906
6束で100円のえのきは
「 アオイ 」をくれた奥さんに2束差し上げた。    大根は50円

2012070901

       田舎のおばちゃんだからね   何かお礼をしたかったんだぜぇ~

2012070907
49円均一でGETした品々。

2012070903

お得なものを手に入れるのはうれしいが
無償の好意は心がなごむ。


2012040202
「 しまネコ 拉致するのこらえたんだね かーちゃん 」

今日の買い物1215円。 夫が写真を縮小し忘れたので画面が大きいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/07/10(火) 21:34:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あれから 3ヶ月

2012070904

ととろがいなくなって3ヶ月たった。

2012070903

涙を流すのも3日に一度くらいになって

2012070902

まぶしい夏に助けられて過ごしている。

2012070901

先代じーじと合わせて23年の猫との生活。
でも少しずつ寂しさは薄れていくはずだ。

2011051602

いつかは笑って思い出を語ろう。

でもつい
あのなつかしいヌクヌクを思い出して
手をさしのべてしまう。

いつかまた子ネコを育てる機会があったら
根気よく教えて「 かーちゃん 」って言ってもらいたい。


2012040202

「 それって無理じゃね? 」

今日の買い物人参100円。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/07/09(月) 23:14:30|
  2. ととろの写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

食べたらすぐ眠くなる病気

2012070803

夫のソックスを買った。
39円のチャレンジプライスのを2足。
以前1足99円で買ったヤツだ。  ちょっと溜飲。

2012070805

夫のパンツ&ソックスの引き出し。
夏・冬はタイツを除けばこれがすべて。

パンツはすべて姉からのプレゼントで
ここ数年買ったことがない。

2012070801

お弁当を作って

2012070804

買い物に行った。

2012070802

昼ラーメンを食べて

2012070806

一杯飲んだ勢いで晩ごはんを作るので
食べ終わると撃沈だ。
9時にはもう眠くなり
夫は先に寝てしまう。

このパターンをなんとか変えないと
コメントの返事はできない。

ヤバイぞ 私。


今日の買い物1070円。 
ラーメン165×4 卵75 トリ胸肉2k480 チーズ275 3斤パン175 すりごま105
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/07/08(日) 21:19:44|
  2. ととろママ家のエコライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼寝 夕寝 ごめんね

2012070701

私のパートが休みでも
娘は仕事なのでお弁当を作る。

2012070702

買い物して

2012070703

昼ラーメンを食べて

2012070704

あるもので

2012070705

ちゃちゃっと

2012070706

あるものシリーズ晩ごはん。

昼寝して 夕食後寝て まだ眠い。

どーいうこと?


今日の奇跡の買い物 658円。
とんかつソース135 卵85 5こ入パン100 納豆58 キャベツ85 ぶなピー2ヶ50 さきいか150 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/07/07(土) 23:23:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウイークエンド

2012070601

朝あわてて作った娘のお弁当。
卵を焼く時間がなかったので
夫に伝言した。

2012070602

金曜はいつもより帰りがおそいので
夫に先に食べてもらった一人ラーメン。

2012070603

激しい雨が降ったり晴れたり

2012070604

最近の天気はほんと変だ。

2012070605

買い物に行く元気もないので

2012070607

あるものシリーズの晩ごはん。
だいぶ前に買ったとりむね肉の皮のブロセット。

今日一日でさまざまに激変する天候をみて思う。

今のパートを選んだ一番の理由は
土・日・祝日が休みだからだ。
何のスキルも持たない中年の主婦だから職種は問わない。
しかしながらパートの先輩も同僚もいい人という
かなりラッキーな人生二度目のパートなので
これからもがんばる。

そう思いつつ
45分の深い昼寝にいざなわれるのであった・・・
 
 
めでたしめでたし

今日の買い物なし。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/07/06(金) 21:27:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

なすとキューリとトマト

2012070503

野菜をいただいた。

2012070504

うれしさは これくらいだ。

2012070505

さっそく
とりたてのキューリで一杯やった。

2012070501

娘のお弁当は
昨夜の増量五目ごはん。

2012070502

キセイのいなりを入れて
3合のを5合で炊いたのだ。

2012070506

晩ごはんはナスのにらのソースかけ。

2012070507

「 んまい 」

2012070508

今年初の花火が窓から見えた。

夏って サイコー。


今日の買い物なし。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/07/05(木) 22:29:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママ 一目惚れする

2012070401

休みの娘と共に昼ラーメン。
その後仕入先に夫と共に出かけた。

2012070402

パートに行くのに汗だく。
パートで汗びっしょり。
帰宅のチャリでさらに汗。

2012070403

昼ラーメンで再び汗だく。
何でガリガリにやせないのだ。

2012070404

晩ごはんのから揚げでまたまた汗。

でも全然平気。
実は昨日 出先で一目ボレした。
20年は買ってない皿を4枚買った。

2012070405

ああ・・なんてかわいいの?
フルーツ皿だけど何にだって使う。

しばらくはワンプレートごはんを封印。
その分使わない食器を処分。

ついでにお肉も処分したい。 ぽんぽんの。
 


2012040202
ついでなんて ないよね。

今日の買い物なし。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/07/04(水) 21:51:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ハードな一日

2012070303

午前中のハードなパートを終えて
必死にチャリをこいで11:30に帰宅。

2012070302

昼ラーメンを一気に食べ
夫と出かけた。

2012070301

片道3時間かけて知り合いを訪ねた。

2012070304

2時間ほどいてまた3時間かけて帰宅。
6時頃おなかがグーグーいうので車でカップ麺と 揚げパンを(半分ずつ)食べた。

2012070305

ごはんを娘に炊いてもらい
10:30に帰り解凍したカレーを軽~く食べた。 え? 食べ過ぎ?

仕事とちがって体力は使わなかったが
眠くてたまらん。  明日は5時に起きれるか?
 
朝方寝ていて 右のふくらはぎがこむら返りをおこしてあまりの激痛に静かにのた打ち回っていたら
夫がモミモミしてくれてみるみる痛みはなくなったが パートの最中も違和感があった。
まさかの運動不足か?


今日の買い物498円。 7月3日までの食費の合計1404円なり。
セブンイレブンのちぎりパン105円(夫) ガム100円 揚げパン97円 カップ麺98×2
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/07/03(火) 23:38:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ととろママ 文明に感動

2012070202

ラーメンが2こ。

2012070203

冷奴が2こ。

2012070205

むね肉グルグル巻きが2こ。

2012070206

親子丼が2こ。

2012070201

何か仲良しみたいじゃね?

2012070208

今日離れて暮らす長男から
クラウドサービスで孫がいつでも見られると言われた。

なんて文明は進んでいるんだろう。
今に画面で飼うリアルペットがあるのかも。
ってか あと20年くらいで
クローンペットが格安で・・なんてこともありか?
・・・・・・。

ま とりあえず夫と仲良くくらしていよう。
ってか 夫はもう寝ちゃったけど。。
 


通勤チャリで見かけるカラスがすっごい気になるんだけど
何でかな。

今日の買い物なし。
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/07/02(月) 22:34:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ありがとう 夏

2012070102

パートは休みだが
毎朝のリズムを崩したくないので5時に起きて
厚切りトーストとコーヒーの朝食をとった。
     30日に買った198円の3斤パン

2012070103

昨夜寝る頃は暑かったのに
早朝はけっこう涼しい北海道。 娘の新しい入り子式のお弁当箱

2012070104

6時過ぎにはトイレに行き
毎朝のリズムって つくづく大切だと思う。

昨夜ゆでたちょっと残念なそばを昼に食べたが
えのきと小ねぎの天ぷらがあってよかった。

2012070105

商談に行った帰り買い物をした。

400g68円のそうめん2束 卵128円 鶏肉480円 納豆4ヶ58円 豆腐35円×2 

20120701

7月はまるまる夏だし
8月もお盆まではまちがいなく夏だ。

2012070106

毎年夏は訪れるけど
私の55歳の夏は一度だけだ。

気合入れてがんばるざます。


今日の買い物974円。 7月1日までの食費の合計906円なり。  
割り箸50入り68円 40ℓごみ袋30入188円 ハンドソープ2ヶ169円 洗濯洗剤178円

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/07/01(日) 22:42:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2