予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

ととろママ 7月からがんばる

2012062501

地方の仕事が

2012062502

遠く1ヶ月も前のような気がする。

2012062503

めくるめくも代わりばえのしない食生活と

2012062504

ごほうびのカンパイ。

2012062505

安い野菜に夏を感じ

2012062506

ボチボチの材料で

2012062507

似たりよったりの晩ごはん。

2012062508

娘も文句も言わず

2012062802

よくガマンしている方だ。

2012062803

毎日更新しないと

2012062804

もう何がいつのものやらわからない。

2012062805

家計簿も5月から空白だし

2012062806

思い出すのもむずかしい。

2012062807

うどんか?

2012062808

お弁当か?

2012062809

冷奴に黄身使って残った卵白入りか?

2012062810

見たことない花を見るとパチリ。
調べるまではしない程度の花好き。

2012062811

新発売のえびせんで一杯か?

2012063001

おとついのピーマンの肉詰めか?

2012063002

昨日の買い物か?

2012063003

昨日のお弁当か?

2012063004

昨日の昼だ。

2012063005

昨日の晩ごはんだ。

2012063006

今日のお弁当だ。

2012063007

おお 今日の買い物だ。

2012063008

そうそう 今日の昼ラーメン。

2012063009

おお 今日の晩ごはん。
 


北海道はなかなかの暑さです。 ドコモに行ってパケ放題ダブルってヤツにしました。
アドレスも7月から変えて 迷惑メールを撃退するざます。
心配してくれてありがとう。
 
さかのぼってコメントの返事を書くのはどうも無理っぽいので 申し訳ないですが
これからは以前のようにいきたいと思います。

窓を開けたままだと 朝ちょっとこ寒いんだぜぇ~。 北海道はワイルドだろうぅ~?

7月の食費の合計 よくわからん。 明日からはキチンとがんばる。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/06/30(土) 22:24:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高額請求書に 撃沈

2012062812

パケット料とは無縁の生活を送っていたので
ケータイからパソコンに写真付で送ったり
何だりかんだりするのにお金がかかるって事に
全く頭がいかなかった。
人生 いくつになっても勉強だ。


っていうか4月10日から日に何度も迷惑メールが来る。しかも写真付で・・・。
今まで全くなかったので閉口している。



おとついから 目に見えてますます食生活に衰えが見えている。

自転車の前方にいるありんこをふむまいとたくみにハンドルをきるわたくしを
「 どさんこのスーパーチャリおばさん 」と呼んでくれてもかまわないわよ。


どっさりの小ネギ 100円。とんかつソース155円。 とりむね肉50%引89円。 合計344円。 
ちなみに いつものケータイ料金2400円くらいね。 ふぅ~~っ・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/06/28(木) 19:50:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

夫が撃沈

2011022408

イラストをかいたのに

2011022405

お風呂からあがったら夫がもう寝ていた。

2011022406

も少し勉強して自分で何でもできるようにがんばる。

前回のまぶたの目のイラストも昔のブログから引り出した。
今日のアトリョーシカも去年の写真。

写真・・・・。
あしたはイラスト入りの「 高額請求書に撃沈 」というタイトルで
ため息とともにお送りいたします。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/06/27(水) 21:41:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

睡魔で 撃沈

020705

さっき無事帰宅したが 目がこんな感じで撃沈。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/06/24(日) 23:52:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

地方の仕事前夜

2012062301

買い物をして  942円

2012062304

買い物をして  ソックス350円

2012062302

昼を食べて
夫と明日の準備をした。

2012062305

明日のお弁当も全部用意したので

2012062303

あとは早く寝るだけだ。


明日はがんばるどー。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/06/23(土) 23:57:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出かける時は忘れずに

2012062206

昨夜作ったお弁当のサンドイッチを
冷蔵庫に忘れて出かけた。

2012062204

なので
コンビニで30円引きのパンを2個ずつ食べた。

2012062201

娘はしっかり持って行ったらしい。

2012062205

地方から無事帰宅して
カップメンとサンドイッチを食べた。

2012062203

行きも帰りも

2012062202

何事もなく無事に帰ってこれてよかった。

台所に洗い物が山のようにあったので
何かあっては困るでござる。


2012040202

出かける時は忘れ物をせず
洗い物をすませてからにしましょう    っていう話。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/06/22(金) 23:16:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

たぶん

2012062101

最近朝はやくに目が覚める。
年とったせいかと思ったが

2012062102

たぶん早く寝るからにちがいない。

2012062103

最近顔が老けた感じがする。
年とったせいかと思ったが

2012062104

たぶんその通りだ。

2012062105

最近太ったような感じがする。
気のせいかと思ったが

その通りだと体重計が言っている。

2012062106

週末の仕事が終われば2週間は何もないので
生活のリズムを整えようと思っている。
思っている。たぶん。

今日の買い物426円。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/06/21(木) 23:27:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しあわせの時間

2012062003

ととろママ家のワンプレートのごはんは
このアルミのプリンカップで「ポコッ」と作る。 内径9cm 高さ6cm   

夫の頭が写ってるぜぃ~。

2012062004

今週末 かつてない
地方の仕事をひかえているので気合を入れる。
 忙しいぜぃ~。 プレートに ヨーグルトと納豆はおかなくてもいいんじゃないか・・・

2012062001

私はおとつい美容室に行き
夫は1050円ポッキリの理容院に明日行く。

夫は年に3回くらいしかいかないけど
浮気をしないある意味律儀なお得意様だ。

2012062002

毎日このような買い物ばかりで
気合を入れるのはかなり難しいが
文句も言われずがんばっている。
 


2012040202
孫の顔を1ヶ月見ていないので娘に言って 長男にメールを送ってもらった。
私がケータイでメールを送るのに30分くらいかかるからだ。
するとさっそく入浴中のかわいい写真が送られてきた。
1ヶ月たつとかなりはっきりした顔立ちになってきていとおしい。
メールを見るなり娘が爆笑。 
育メンの長男が湯船で娘をだっこしている写真は
ほほえましいが親ばかモードはぬぐえない。
でも母(ばーば)は嬉しいぞ。
夫は昔仕事人間だったのでそんな経験はまるでないのだ。
息子よ。思う存分育児を楽しんでおくれ。
仕事も忙しかろうが 今この瞬間しか味わえない親子の絆を育む貴重なひととき。
しんどいをはるかに超える天使の笑み・・(我が家の娘にもそんな時があったのか)
カメラを持つOOOちゃんの笑顔が目に見えるようでうれしかった。

また来月催促するからたのむぜぃ~。

今日の買い物606円。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/06/20(水) 21:16:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日 美容室に行った話

2012061907

昨日の夕日。

2012061906

昨日の晩ごはん。

2012061905

昨日の晩酌の友の浅漬けキューリ。

2012061904

昨日の買い物。

2012061903

昨日の昼ラーメン。

2012061902

昨日の「 かーたろ 」。

2012061901

昨日の娘のお弁当。

2012061908

昨日パートの後 昼ラーメンを食べ
美容室に行くためヤフーで検索した。
「 髪型 」 「 ミセス 」であれこれ1時間。
やっとこさで決めて夫にプリントしてもらい

2012061909

シャワーをあびメイクをし当日着ていく
いい感じの服を着てチャリで出かけた。

2012061910

1050円のリーズナブルな店だけど
いつもの「 T さん 」を指名して
モデルさんの写真通りのスタイルにしてもらった。

ごはんを食べたらクタクタで
「 ○○○(娘)が帰ったら(8時頃)起こしてね 」と言って
そのまま朝まで寝てしまった。

けさ仕事が休みの娘に
カットのいきさつをあれこれ話した。

「 つむじが下よりなので こうふんわりさせてください 」
Tさんに言われた通り説明した。

それを聞いた娘が
「 年とったら つむじって下がるんだぁ~ 」

と言ったんだぜぇ~。

「 ・・・・・・・・ 」


2012040202

「 ワイルドだろうぉ~ ・・・・」

今日の買い物なし。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/06/19(火) 21:00:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママ 休日を楽しむ

2012061702

今日は休みなので6時半まで寝た。
「 あっ! 寝坊したっ! 仕事だっ! 」
って6時に飛び起きたけど


2012061701

娘のお弁当を作って

2012061705

あちこち買い物に行った。

2012060703

昼ラーメンだけで足りなくて

2012061704

サンドイッチも作って食べた。

2012061706

ヨーグルトを作り~の

2012061607

制服を洗い~の

2012061708

晩酌しながら~の

2012061710

夕飯作り~の

2012061709

食べ~の

2012061711

お姫さまだっこの想像図をかき~のでクッタクタ。

9時には寝るざます。
  


2012040202

それでもお姫さまだっこは 絶対無理だってば かーちゃん!

今日の買い物1718円。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/06/17(日) 21:12:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ととろママ お姫さまだっこされる

2012061601

昨夜深夜2時までかかって  も一回ごはんを炊いただよ

2012061602

お弁当を作って 朝4時に起きた。 5時に出発!

2012061603
道中見かけた野菜直売所。 ゴーヤを発見!

楽しくおしゃべりして後半 泥沼で意識不明で寝た。

2012061606

はりきって仕事し

2012061604

ぐったり疲れて帰宅し

2012061605

いただいたキューリでカンパイし カップ麺を食べた。

目がショボショボで開けていられないので
お姫さまだっこしてもらって
ねんねの国へ行く。


2012040202
 あ~~   ムリムリ~~!

ハードな仕事で2キロ体重減に 1000点。
眠気覚ましといいながら食べっぱなし 
あげくに泥沼で寝て1.5キロ増に 1000点。
下腹とアゴに集中攻撃だ!に 1000点。

今日の買い物550円。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/06/16(土) 21:55:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママ 雄弁に語る

2012061306

昨夜は
仕事を終えて夫となごやかに晩酌をしていた。
話は若い頃の「 もしもバージョン 」
「 私がもし違う高校に行ってたら あなたと出会わなかったのかな~ 」
というたわいもない事から「結婚という偶然」へと あらぬ方向に気持ちがいってしまった。

格差婚であまり祝福されないという土壌の上に私たちはいた。
それでも私たちはしあわせに暮らしていて 立て続けに3人の子にも恵まれた。

5年目を迎える頃
夫の実家からクリスマスのプレゼントがあるということで
夫と子どもたちだけで初めて招待された。
「 たくさんのプレゼントともてなしのお礼を 」と夫にうながされ
気が重いまま実家に電話した。

2012061504
パートに行く途中 もう動きたくないとだだをこねるお散歩ネコちゃん

そして義母に私は旧姓で呼ばれ
嫁とは思っていないむねを伝えられた。

皆が寝静まった頃一人
大きく広げたゴミ袋めがけて食器を投げて
何個も割った( 気に入らないヤツがメイン )


2012061501
パートの帰りに見つけた名前の知らないまるで造花のようなきれいな花

その後も色々色々色々色々あったが 胸のうちにずっと秘めて20数年。
子供たちが成人して長男が帰郷してそろった年末に
初めてカミングアウトした。


2012061502

会社が倒産した時 少しうちとけそうになって
「 子供たち素直にいい子に育ったわね 」と言われたことがあった。

でもそれはすべて私が何も言わなかったからです・・・と思った。


2012061505

大人になってから言おうと思っていたから 
何も知らないから
子供たちはあなたに対しても優しいいい子だったんですよ お義母さん。


2012061506
娘が父の日にってジーンズ2本買ってくれた ウエスト82 股下84  アイスもゴチ

昨日は感情的になって今さらながらくやしがったり
夫に対して怒りがこみ上げたりした。

2012061503
昨日の晩ごはん

なんて心の小さい人間だろう。

もう過ぎ去った大昔の事をあれこれ言ってもしようがないのに。

残りの人生もたくさんじゃないのに何を嘆いているんだろう 私。


2012061507
さっき畑から採ってきたばかりという野菜をいただく 感謝

これからの人生を 今の生活を大切にしないで
過去にとらわれてばかりでは悲しい。
前世は何だとかはどうでもいいことだし 死んだらどうなるとかもよくわからん。
父や祖母の記憶も遠いものになりつつあるけど


2012061508
今日の晩ごはん

自営業のかたわらパートをし
かわいがっていた15才のネコとお別れしたばかりの
北海道のしがない55歳のおばちゃんはたった一日でまた成長し 
どんどんいい人になるのであった。
          めでたし めでたし


2012040202
ほんとか かーちゃん?

今日の買い物バナナ6本100円。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/06/15(金) 22:28:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ととろママ うたた寝する

うたた寝してたら いつの間にか一人だった。
娘も夫も 先に寝てしまっていた。


夕方いっぱい泣いたので疲れてしまったのだ。
でも
いっぱい寝て また明日からがんばる。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/06/14(木) 23:00:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ととろママ 平和な一日を過ごす

2012061301

朝5時起きで娘のサンドイッチを
大急ぎで作ったので
髪が寝ぐせのままパートに行った。

2012061302

パートの帰りに「かーたろ」に会った。

そば屋の主が買ってきた
大量の卵のケースをガンガンつついていた。
チャリのカゴの中の卵
「あぁ~~っ! 悪いことしてますよぉ~!」
写真を撮る手を止めて思わず叫んだ。
「 このカラス飼ってるんですか?」と聞いたら
「 そういう訳でもないんだけど・・・・」
ま どうでもいいんだけど。

2012061303

その後
快晴の中チャリでのんびり帰宅した。
よそのお庭の知らないきれいな花なんか見たり。

2012061304

夫とニラどっぷりのラーメンを食べ
2ヶ月ぶりくらいに昼寝をした。

2012061306

夫と青空市に行き
調味料入れを5ヶ100円で買い

2012061305

生命力あふれる材料で

2012061307

親子丼を作った。

疲れたので9時に寝ようと思う。


今日の買い物320円。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/06/13(水) 21:12:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママ のけぞる

2012061203

思いがけないことはあるものだ。

10束100円のニラ。

2012061201

4束100円のえのき。

2012061202

今日パート先の同僚の家を
Googleマップで見た。

思わずのけぞった。

釣りから帰ったばかりらしい彼女が道路わきで 2008年よ
ホースで保冷ケースや何かを洗っているではないか。

2012061205

前に見かけたことがある撮影車。
私は写っていなくてよかった。


ひとこと 言ってもらわなくっちゃ。

2012040202

車のナンバーと一緒で 顔にもボカシがはいるのかな。

今日の買い物396円。 
 市場で買った10束100円のニラ 4束100円のえのき 98円の卵2ケース
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/06/12(火) 19:39:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドリームジャンボ 抽選日 前夜

2012061104

2日目のカレーは最高! 作る手間ないし

2012061103

買い物はショボショボ。  でも中華味はいつでも105円。

20120611102

カメラが壊れてからというもの
慣れないケータイでとっている。

2012061101

昨日の驚異の「のり束」は
某チェーン店が閉店し
仲間の加盟店で処分品として
「 持ってけドロボー! このやろ~!てめぇ~! 」的に
売っていたのであった。

ついでに100円のあたりめと
10円のにんにくと10円の昆布をGET。

たまたまトイレに寄るために入った店だったのに
幸運すぎて なんだか恐い。

こんなことに運を使い果たして
ドリームジャンボせっかく1枚買ったのに
当たらなかったらどうしよう~。

2012040202
1枚買って当たると思う方が よっぽど恐いぜ かーちゃん・・・


今日の買い物243円。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/06/11(月) 20:26:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

夢のような本当の話

2012061002

うず高く積まれた束を前に
ととろママは幸運に感謝する。

2012061007

玉ねぎはていねいに炒められ

2012061010

シチューとカレーのコラボに挑戦。

2012061009

どっぷり牛乳も入れられ

2012061008

増量カレーはついに完成した。

2012061011

長かった。

2012061001

とりむね肉2kg450円にも助けられた。

2012061005

ととろママは
すばらしい幸運に恵まれ

2012061004


220枚で220円の「のり」の束をGETしたのであった。


札束だったらな。

今日の買い物1725円。 のり10枚入りが10束で100円。 
40枚入りが30円で3袋120円。 タダの次の奇跡ね。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/06/10(日) 21:32:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日にはカレーを作るのか?

2012060902

娘のお弁当。

私のお昼。

2012060903

夫のお弁当。

2012060901

私は急のパートで

2012060907

夫は一人で地方に行った。

2012060906

無事帰宅した夫と乾杯 たとえ結果が芳しくなくとも帰って来ることに意義がある

2012060905

結局カレーは

2012060908

またもや作られることなく

2012060904

おイモだけが
見たことのないオーラを発して抗議している。


明日は久々どこにも行かない日。
てんこ盛りの家事を次々こなす予定。
まずはおイモの芽取り作業。 
家族をいもの芽中毒にはさせないざます。

今日の買い物1290円。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/06/09(土) 22:10:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カレーがつくれないととろママ

2012060804

かーたろちゃん 発見!

2012060805

パパロッチなみにコソコソ撮ったが

2012060801

近づいたら逃げられた。

2012060803

「 おばちゃんはいい人だから 」

2012060802
夫が朝一人で買いにいってくれた分 ラーメン195×2 いなり175×2

「 こわがらなくていいのよ 」

2012060806

そのおばちゃんはパート先にケータイを忘れて
夫と共に車でとりに戻り    
なめこ6ヶで100円 モンキーバナナ21ヶ100円 かき揚げ1ヶ120円

2012060807

カレーを作ろうと思ったが
結局時間がなくなり

2012060808

お惣菜のかき揚げを買って食べた。

玉ねぎも人参もおイモもあるのに
カレーは遠い・・・。

おイモの芽に
若葉が色づく前には作りたいと思ってる
かわいいおばちゃんは私です。 
 


今日の買い物1929円。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/06/08(金) 21:17:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ととろママ 豚肉のカツを作る

2012060703

昨日いただいたのを忘れて
買ってくるキューリ。

2012060704

なので夏の醍醐味を
連日ボリボリ味わう予定。

2012060701

精彩を欠いた前日作りのお弁当。
うなだれたタコウィンナーがせつない。

2012060702

豚もも肉でカレーを作る予定が

2012060705

時間がなくてトンカツに。
 でも  豚肉よ。 でももも肉よ。

2012060706

たたいてたたいて
繊維をボロボロにして
やわらか感を出してみました。

いい日はいい日でも
「 どうでもいい日 」的な
晴れたり曇ったり雨ふったりの
北海道の一日でございました。 
 



 天国のととろへ 」におくやみの返事を書いています。
今日は 林さんです。


今日の買い物200円。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/06/07(木) 22:10:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

玉ねぎずくし 食べすぎだし

F10000390606b.jpg

チャレンジャーなので
マーボードーフに

2012060603

豚切落とし肉を使った。

2012060604

玉ねぎのソテー。
玉ねぎとワカメのサラダ。
つけあわせに マーボードーフ。

2012060601

ラーメンにも玉ねぎを入れた。

2012060605


血がサラサラになれば もうけもん。

食べすぎで鼻血が出たら ばかもん


今日の買い物1077円。   あ 鼻血は出ない?

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/06/06(水) 21:21:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ととろママ 18才の写真

2012060509

ととろママの10代はかわいかった。
今と同じ自分で髪を切る18才。

2012060501

すぐ上の姉の服を着てパチリ。

2012060502

うしろのジミ・ヘンやジョー・コッカーや
エリック・クラプトンの絵がマニアックでしょ。

2012060503

玉ねぎをここまで優しく炒めるところに

2012060504

愛を感じてほしいの あなた。

2012060505

「 玉ねぎのソテー 鮭添え チリ風・・」

2012060506

日曜の疲れがとれないままのパート。

2012060507

せっせとコメくれるおきゃんなピッピや
kaoさんやうたえちゃんや他のみんな・・・。
いつ頃から いつからさかのぼって返事を書こうか・・・。

2012060508

睡魔とガン飛ばしながら考えては
あっさりねんねするのは私です。


今日の買い物380円。
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/06/05(火) 21:45:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

6月4日 更新されなかった分

2012060406

今日の買い物5.4㎏で200円。
小さいからヤケクソか?

2012060401

今日の娘のお弁当のオムレツ。
おかずがないのでフライドポテトを揚げた。

2012060402

昼ラーメンは11時に食べた。
朝ごはんが5時半だから問題ない。

2012060403
魚肉ソーセージ半分で作る二人ぶんのサンドイッチ。
いずれギネスに登録されるだろう。
危険な神業なのでマネはしないように。
私は午後のパートなので職場で 
夫は一人寂しく家でそれぞれあとで食べる。 あとで小腹が減るからね

2012060404

晩ごはんは
玉ねぎのフライがメインのあるものシリーズ。

「 いきなり黄金伝説 」なみに
玉ねぎ料理にチャレンジするざます。
 


昨夜確かに更新したと思ってすぐ寝た。 けさ過去の記事を見たら「 下書き 」になっていた。
がっくり・・・。
カメラがとうとう壊れてしまったので慣れないケータイで写真をとっている。
とるだけとって 夫にパソコンの中に入れてもらっているのでそのうちやり方を教えてもらう。
キカイを華麗に使いこなす道ははるかに遠い・・・・。  6月5日 記

今日の買い物200円。
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/06/05(火) 07:50:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ととろママ よく食べよく働く

2012060302

快晴の中 無事帰宅した。

2012060301

持参したお弁当を次々食べた。

2012060303

いっぱい働いた。

2012060304

睡魔と戦った。

2012060305

無事帰宅する喜びをラーメンと共にかみしめた。
夫と労をねぎらい なかよく寝る。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます




totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/06/03(日) 23:24:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

眠たい中で ブログの更新

2012060202

夫に髪染めをやってもらった。
3月30日以来の第二回目だ。

2012060307

「 私は私なりの生き方をしたいのよ 」という
頑固なチリチリ白髪も
シエロの白髪染めマジックで淑女のようだ。

2012060108

朝作った娘のお弁当と

明日持っていく3人のお弁当。

2012060203

明日は地方の仕事なので
昼ラーメンはなし。

2012060205

買い物に行って

2012060304

晩酌して

晩酌して

2012060206

晩ごはんを作った。

2012060309

昨夜は轟音で走る車の若者のせいで寝不足ですので
今夜もただちに寝るざます


今日の買い物1276円。明日は4時起き5時出発。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/06/02(土) 21:42:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ととろママ 久々お米を買う

2012060103

しょう油以外 トッピングする物がなかったので
「 愛 」をてんこ盛りよそっておいたけど
見えなくて残念な冷奴。
   久々にお酒を買ったので食前に一杯よ。

2012060108

朝作るのは難しいと思い
毎度ながら娘のお弁当を
ブログ更新のあとの夜中に作った。  えらいでしょ

2012060106

「 朝起きてすぐなんかに ごはんなんて絶対無理! 」
というデリケートな胃を持たないので
お湯を沸かしつつ
厚切りトーストを食べ

出勤前には 前日こなした分とは( 食べもの )
「 はばないすでー 」的におさらばだ。 健康的でしょ

2012060107

久々にお米やお酒や食品を買いに行った。
そのスーパーで高校時代のかの恩師とばったり会った(尊師じゃないから)

毎日私のブログを見てくれて
ごくうまのパウンドケーキをくれたりする彼女。
20代の頃の私の年賀状のサプライズをくれたせんせ。

私たちのクラスが初担任だったといだけで
毎年クラス会をしてくれる生徒を持つキセキの人。

2012060105

その後夫の高校の友人とばったり。 
同じお買い得のマーガリン2こ買い発見で思わず微笑む。

2012060102

カラス防止のゴミステーション。
昨日の早朝
このおり(?)の中で悠々とゴミをあさってるカラスに遭遇。

「 探してます 」のたずね猫ちゃんは
「 一徹」さんとモガちょふ君 」のモガちょにクリソツ。

20120601a

車庫の子ネコたちは翌日いなくなり
しばしたたずむ。

おばちゃんは今日のあの人この人
一人一人とハグしたい衝動をこらえた。

2012060104

平静に毎日すごしているが
その実
とっても日々感動しまくっている。
毎日がありがたい。 毎日が新鮮だ。
でもって 家計簿は空白・・・・。

今日の買い物2281円。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます




totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/06/01(金) 21:33:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3