予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

3月の食費の合計 21189円なり

2012033102

娘のお弁当のおかずが全くなかったので
パートが休みもあって朝市に行った。
もも肉129 カレー89 スパゲティー1kg159  計377円

2012033104

無事お弁当を作った。 買ったとりもも肉がオムレツに入ってる

2012033105

夫と買い物に行って
ラーメン155×2 マーガリン178 アメ100 マリーム145 卵85 計818円

2012033106

お昼を食べて

2012033107

ととろのためにお刺身を買いに
また出かけた。
マグロ134 あんまんピザまん50×2 かっぱえびせん95 計329

2012033101

明日はエイプリルフール。
娘が「 何かいいウソをつく 」と言うので

2012033108

「 掃除しました 」
「 お弁当箱洗いました 」とか?
と聞いたら

「 そんないっつも言ってるウソじゃなくて
  もっとスケールのでっかいヤツ! 」・・・・


2011122204
母はバカウケして大笑いしましたが
よく考えると何かビミョー。

今日の買い物1524円。 3月の食費の合計211189円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/03/31(土) 21:17:25|
  2. 娘のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ととろママ 夫に白髪を染めてもらう

2012033001

夫に髪を染めてもらった。
「 気が変わらないうち今日染めよう 」と夫。
 白髪の奥さん イヤだったのかな

2012033002

「 自然なままがいい 」と思っていたので
今まで染めなかったのだが

2012033003

孫もできて気分を一新しよっか って感じ。

2012033004

ととろじゃないけど
髪をとかしてもらうと気持ちいい。
「 次はもっと上手くやる 」 と夫。

2012033005

ブラウンヘアで5才は若くなった。
人生初の白髪染め 798円なり。


2011122204
5才若がえるって どうなの。
とりあえず 「 初体験リスト 」のドトールコーヒーの次に書いておこう。

今日の買い物821円。 3月30日までの食費の合計19665円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/03/30(金) 22:41:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママ うなだれる

2012032902

おお・・ おにぎりつきのラーメンよ。

2012032901

娘のお弁当もごはんだ。

2012032905

今日も元気にチャリ通勤。
と思ったが鍵がみあたらない。
時間が迫ってチャリごと車で送ってもらった。

夫がチャリを車に積んでいる時
ため息に「 非難めいた雰囲気 」が混じっていたので
ありがとうが素直に言えないばかりか
気分がブルーになった。

2012032903

家中の鍵がついてるそれは
伸び縮みして
ワンタッチでバッグから取り出せるように
バッグから落ちないように
情けないけど絶対なくさない
すぐれものだったのだ。

2012032904

はずしたのが災いして
それごとなくして何にも言えない。

忘れないようにメモして
そのメモを無くすのと同じだ。

今後二度と鍵は無くさない・・・。
固く心に誓うととろママであった。


2011122204
がんばれ かーちゃん。

今日の買い物バナナ100円。3月29日までの食費の合計18844円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/03/29(木) 22:24:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

この春?初めてのチャリ通勤

2012032802

3080円のななつぼしを
たまったポイント500円引でGETした。
キャベツ195 味付肩ロース66×3 にしん蒲焼66×3 納豆58 お菓子99 ねりからし50 
ウースターソース105 うどん50 即席みそ汁50 菓子パン84 合計1087円


2012032801

パンめんの昼ごはんは姿を消すであろう。
昨日はスパゲティーサンド 今日は焼きそばサンド

2012032803

イモ増量作戦は継続するであろう。 おならが止まらんど

2012032804
1枚66円の味付肩ロース

ほっかほかの白いごはんがうまうまで
体重も増加するであろう。

しかし
今日からチャリ通勤スタートしたので
安心だ。
 安全運転したので30分かかった 手がマックス冷たかった

おいしいごはんうまうま増量は 
自転車こぎこぎ減量でセーブできるのか?
  


2011122204
たぶん無理に 1000点。


今日の買い物1087円。 3月28日までの食費の合計18744円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/03/28(水) 22:55:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

パンめんパンめん

2012032702

今日からととろは朝晩薬を飲む。
錠剤なので
トーストのパンにくるんで食べさせている。 
      病院帰り自分からすすんでキャリーに入るととろ

2012032705

夫のトーストをおねだりするので
毎朝ほんの少しあげているのだ。
    小指の爪くらいで満足する

2012032704

大トロをくれと言う訳じゃないので
問題ない。
    母にあげたバナナ

2012032706

お米が安くなかったので

2012032707

夏でもないのに冷たい麺。
さくさくの揚げたてごぼ天がおいしいので
問題ない。

パン・めん・イモ・・炭水化物はいっぱいだ
  


2011122204
本当に問題ないのか?

今日の買い物なし。 3月27日までの食費の合計17657円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/03/27(火) 22:01:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

米なし肉なし 麺づくし

2012032602

ととろの呼吸がおかしいので
パートのあと病院に連れて行った。    娘の焼きそば弁当

2012032603

血液も濃くて目も口も鼻も毛並みも
15才にしては健康。
ゼーゼーもいわゆるぜんそくみたいなもので
心配はないと言われて安心した。 見ればわかるいつものラーメン

2012032604

その後長男夫婦から預かった
孫の写真アルバムを母に届けた。
すごく喜んでくれたのでよかった。    ととろにも会ったし

2012032601
ミートなしソーススパゲティー  とり胸肉を解凍してみじん切りにするのがめんどう

気がかりだったととろもたいしたことなかったし
色んなことがすごくありがたい。
あとせめて春らしく暖かくなって
寒さで重くなった腰が
なんとかなりますように。

長男に報告のメールを送るのに
ケータイの絵文字をルーペで見ながら
30分奮闘するばさまは私です。


2011122204
絵文字が異常に小さいぞに 1000点。
電話した方が早いぞに   2000点。
お米は火曜が安いに ぜんぶ。

今日の買い物母にバナナ10本で300円。 
3月26日までの食費の合計17657円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/03/26(月) 23:26:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママ感謝する

2012032502

お風呂ごと目の中に入れてみせよう。

2012032501

なんというかわいらしさだ。

2012032504

夫は20数年ぶりに
ホヤホヤあかちゃんをぎこちなくだっこ。
娘も私もととろより軽い孫を
思う存分だっこした。

2012032503

ありがとうOOちゃん。
ありがとうOOO。
君たちのしあわせが
私たちへの一番の親孝行だ。

2012032505

娘のおごりの半額弁当の夕食を食べながら
ついでに娘にもありがとう。
昼ごはんのマクドもね。


今日の買い物なし。 3月25日までの食費の合計17357円。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/03/25(日) 22:02:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

自家製干しコーン入りクリームシチュー

2012032401

今日は月に一度の土曜出勤。
いっぱい働いた。

明日は娘も休みをもらって
夫と3人で出かける。

2012032402

長男夫婦と孫に会うのだ。
もう1ヶ月過ぎたのでかわいい頃だろう。
目の中に入れる覚悟はできている。

初孫との初ショットは
かわいいばさまに写りたい。

シワが目立たなくなるように
この日めざして

2011122204
がんばって体重3キロ増やしてみました。


なわけね~。

今日の買い物3141円。 3月24日までの食費の合計17357円。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/03/24(土) 23:23:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お弁当の話

2012032304

娘が持っていくのを忘れた今日のお弁当。
     せっかく作ったのに。

2012032301

娘に作った明日持っていくお弁当。
     基本前日作り。 職場でチンするから。

2012032302

お弁当を持っていかないと
あれこれ買って500円くらいかかる。 
     スパゲティ・プリン・おにぎりとか。

2012032303

なのでたとえ夜のおかずにそっくりなお弁当でも
娘に異議はない。   半身1枚30円の塩さばの半身 そんなのあり?

2011122204

感謝の気持ちは弁当箱を洗うことで表現されるが
洗ってない場合はタッパーにつめることで
母はひそかに異議を申し立てるのであった。
 
    あー いつかは真っ黒なお弁当作りたい。


今日の買い物なし。 3月23日までの食費の合計14216円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/03/23(金) 21:51:39|
  2. 娘のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

困った時の餃子

2012032201

16日でバスの定期券が切れたので

2012032202

19日からチャリ通勤と思っていたが

2012032203
夫の足をマクラにねんねのととろ

冬に逆戻りで寒い。
身体もこんなだし   ほんとはもうほとんどいいんだけど
夫に送迎してもらっている。

うたえちゃんのアドバイスで
ゆっくり食事するために左手で食べているが
スプーンでおかゆなのでバクバク食べている。
でもいずれ食欲は
左手を見事にパワーアップさせて
右手と変わらぬテキパキかげんで活躍するだろう。


2011122204
もう竹串とか爪楊枝で食べるしかないんじゃね?

今日の買い物596円。 3月22日までの食費の合計14216円なり。
卵158 餃子100×2 納豆58 半額パン60×3 計596円
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/03/22(木) 22:08:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかゆ三昧

2011122204

「 やっといい曲にめぐりあえたんだね 」
初めてその曲をラジオで聴いた時思った。

「 ” あの鐘を鳴らすのはあなた ”のイメージから
  脱却できるんじゃない? 和田アキ子。 」

その曲はのちに「 タイガー&ドラゴン 」といって
クレイジー・ケンバンド の横山剣が歌っていると知って
愕然とした。

2011122003

この私が食欲がない・・。
熱が出て風邪らしいとわかった。
ベンザブロックをのんで寝ている。

2012032101

2kg480円のむね肉の賞味期限が昨日なので
娘に指示して1個ずつ冷凍してもらった。

お米をといでから娘は
「 僕らがいた 」という映画を見に行った。
「 お米をといでくれた 」のがうれしかった。

がんばって風邪はやく治す。 ととろママうそつかない。

今日の買い物なし。3月21日までの食費13620円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/03/21(水) 21:37:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

冗談が本当になった話

2012032001

「 お母さん 具合悪いの? OOさん 」
職場の同僚に言われた娘。

2012032002

私が2日続けてお弁当を作らなかったからだ。

土曜は前日作りしたが
日曜は地方で無理だった。
翌日の昨日は自分のパートのしたくで
それどこでなかった。

2012032003
パン98 砂糖85×2 からし66 大根(小)4本100 マーガリン(写真なし)178 計612円

乱れた食生活と
逆流性食道炎の毎朝の薬を
土日月と飲み忘れ
本当に具合が悪い。

2012032004
前にいただいたおイモが生き生きと芽をだそうとしているのに またいただいた・・・。

晩ごはんはカップ麺にしてもらい
食欲がない私はゲップと戦っている。

食べすぎには気をつけようって話。
おばちゃんからの身にしみたアドバイスでございます。


今日の買い物612円。 3月20日までの食費の合計13620円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/03/20(火) 20:38:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ととろママ 誘惑と戦う

2012031905

17日の土曜の昼ごはんに
持参した半額パンを食べた。

2012031908

夜は同じく持参したおにぎりと
カップ麺を食べる予定だったので
それだけではさびしかろうと
夫のために地元のスーパーで
半額イカ焼きを買ったかわいい妻。

2012031907

しかし夫が居酒屋に招待してくれた。
お通し300円1時間300円で飲み放題の
例の激安居酒屋だ。

2012031901
「 もうちょっと 焼いてほしいね 」とひっくり返しまくってぐちゃぐちゃ。

お店のみなさん ごめんなさい。
こうみえておばちゃんは「ざる」なのです。
久々なので3口くらいで飲みほすビール。
はかどってたまりません。

2012031904

夫は疲れてお風呂を翌日にし早々に寝た。
私はブログの写真を
夫のパソコンに入れることができずに
夫を起こすのも申し訳ないので断念した。
だもんで
以前のととろの写真でお茶をにごした。

2012031903

日曜は

2012031902

バイキングの朝ごはんをたらふく食べ

2012031906

仕事での差し入れの豆大福やチョコを食べ
帰りの車中でも食べては寝
起きては食べで
食いしん坊のかみさまが
背中にへばりついていた。

2012031909

今日パートのあと
いつものように昼ラーメンを食べ

20120319010

夕方おなかがすいては人参を食べ

2012031911

こころゆくまでカレーを堪能したりした。

2012031912

明日から少し
食生活を改める。

何事も気がついたら改めるという
気持ちが肝心だ。

2011122204
改めるに 1000点。
言うだけだに 1000点。
まじやばいどに 2000点。

今日の買い物なし。 3月18日までの食費の合計13008円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/03/19(月) 22:11:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママ 無事帰宅する

2011122204
先ほど無事帰宅できた。
車から降りようとしたらケータイがない!
眠気もぶっ飛び懐中電灯で必死にさがした。

あってよかった。

今日の買い物なし。 3月18日までの食費の合計13008円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/03/18(日) 23:58:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠く離れてととろを思う

昨夜「金曜ロードショー 第9地区」を
宇宙モノというだけでつい
ダラダラ最後までみてしまった。

2012021805

なので
2時半に起きるのがつらかった。

2012020107

仕事は睡魔と戦いながらボチボチ。

2012020102

自宅で作ったおにぎりと
ホテルでカップ麺の夕食の予定だったが
夫が格安の居酒屋に連れて行ってくれた。

2012012902

「 好きなだけビール飲んでいいよ 」
というので
小ジョッキ5杯とライム割焼酎を2杯飲んだ。

2012012004

飲み放題300円だからって
こんなに飲んでごめんね。
他にもオール300円の焼き鳥やホッケなどを
たらふく食べた。

2012011606

ありがとう あなた。
明日もがっつりがんばります。

2011122503

カメラの画像をパソコンの中に入れる(?)作業ができない。
夫のパソコンは使い慣れていないし
夫は疲れて先に寝てしまった。

ととろの画面でお茶を濁すに 1000点。
明日家に帰ってから何とかするに 1000点。

今日の買い物 いか2ハイ半額で199円 ポテチ78円で277円。 
3月17日までの食費の合計13008円なり


にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/03/17(土) 22:58:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドーナツにこめられた気持ち

2012031602

98円のブナピーや 半額パン50×2 54×2 クロワッサン118  計326円

2012031603
インスタントラーメン 185円×4 計 740円

50円のえのきや

2012031604
チーズ295 ブロッコリー95 塩さば30×5 卵75 もやし19×2 むね肉2kg480 
牛乳124 天ぷら粉55×2 しょう油145 油155   計1667円


198円のはんぺんなどを買ってまで

2012031601

まっ白いお弁当を作るつもりはないので

2012031610

まっとうなお弁当を作った。

2012031606

ととろママ家ではありえない
豚ヒレ肉で          100g75円だったので

2012031607

カツを揚げましたの。

2012031608

デリ~シャスなカレーを堪能した。

2012031605

娘からの謝罪の気持ちが
ドーナツに見え隠れしている。

2012031609

私の大好物のフレンチクルーラーの
ひとすじをととろにもあげた。

2012031611

明日から一泊二日の地方の仕事です。
明日の2時30分起床なので
すみやかに寝るでございます。


2011122204
やっぱり無口な生活は疲れるど。
おや? でもドーナツ5コってビミョーじゃね? 3人家族だぞ オイ!


今日の買い物2733円。 3月16日までの食費の合計12731円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/03/16(金) 23:18:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ととろママ意地悪を思いつく

2012031502

ごはんの上にのりをしきつめて

2012031503

卵にしょう油をどっぷり入れて焼き

2012031504

焦げたしゅうまいを上にのせて
しいたけを前面に押し出した
全面的に腹黒い感じの
ダークなイメージのお弁当にしようと思った。
いかんせん
時間がなくてできなかった。

2012031501

お弁当を開けた時の
娘の顔を想像すると
ちょっと溜飲。


2011122204
今度こそ真っ白なお弁当作るど! 
まっ黄色や 真っ赤や まっ緑だって作ってやる!

今日の買い物コーヒー555円・卵148円で703円。
3月15日までの食費の合計9998円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/03/15(木) 22:14:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

食事作りの気力がお出かけ中

2012031301

女子サッカーの澤さんの病気を見て
母に電話した。

2012031302

1年前めまいを心配していた母に
「 ネットで調べてあげる 」と言ったのに
家計簿にメモしたままだった。

2012031303
地方の仕事の必需品 するめ198 おかし75 すっきりするアメ?95 ガム85 計453円
牛乳124 しゅうまい75×2 紅しょうが98 梅干198 豚ヒレ303 計873円


母は元気そうだった。

今日パートから戻ると
昼のラーメンを食べたどんぶりはそのままで
娘は自分の弁当箱だけ洗っていた。 2個も。

2012031304

私の心は閉ざされ
気分はブルーのままだ。
   おかずを作る気力もなえてるし。

2011122204
ちょっと むかつく。  仲直りしようという気持ちが感じられないッス。

今日の買い物1326円。 3月14日までの食費の合計9295円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/03/14(水) 22:57:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

食べる というしあわせ

今日はアイスを食べたくらいじゃ
回復は不可能と思われる気分だ。

2012031301

それもこれも娘の何気ない一言が原因だ。

夕飯の支度のためのいつもの晩酌は
憤りも手伝って1杯から4杯へとすすんだ。

午後のパートから疲れて帰宅し
しばらくボーッとしていた。
「 あー 午前中にお米といでおくんだった 」
と言う私に
「 言ってくれたらといでおいたのにぃ~ 」と休日の娘。

「 はあぁ~~~~~~っ? 」
私が出かける時と同じ場所同じスタイルのままの
娘が言うセリフか?

「 憤りスイッチ オン! 」の私は重い腰をあげ
" バイオミックジェミー "なみに
今日2度目の洗濯・朝昼の茶わん洗い・洗濯ものたたみ。
お米をとぎ夕飯の支度にとりかかった。
バイオミックジェミーを知らない世代は検索してね。

お惣菜を買いに行こうと思っていたがやめた。
ゴボウを洗って切って 人参とでごぼ天を作った。
ニラはニラ玉以外調理方法を知らないのでニラ玉。
なめこを解凍してみそ汁を作り
シーーンと話題のはずまない夕飯となった。

夫は「 自分のどこがいけなかったのか 」
頭の中を駆け巡ったと思う。
娘は「 やべ~~。あれかぁ~~? 」と
心当たりがあるせいか 寡黙だ。

久しくお酒を飲んでいなかったせいで憤りは
新婚の頃のいわゆる嫁の
悶々としたつらい記憶へとさかのぼりそうになった。

2012031302

が 
ごはんをたっぷり食べ満足し
さかのぼるのはこらえた。

2011122204
「 食べる 」ということは
なんとすばらしいことか。


今日の買い物なし。 3月13日までの食費の合計7969円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/03/13(火) 20:26:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

腹部エコーでの話

2012031203

土曜の腹部エコーでのことだ。

横になっておなかを出していると
看護士さんに言われた。

「 お店OOOOですよね~ 」
「 あのOOOちゃんがいた・・」

9年前に天寿をまっとうした看板犬OOO。
前の前の店がその病院に近かった
2012031201

「 なんかかわいかったですよね~ 」
「 OOOちゃんのファンの人他にもいるんですよ 」

千葉の亡くなった姉の聖書にも 私がかいたOOOのイラストがはってあった2012031202

捨て犬の雑種だけど愛嬌があった。
15年生きていろんな人に愛されて
なんとしあわせなワンコだろう。

2012031205

具合が悪くなって
一週間で天国へ行った。
最後の3日間は夜通し一緒にいて
私の腕の中で逝った。

2012031204
毛玉だらけでパジャマに格下げされた ととろとおそろいのようなセーター
えっ! こんなセーター着て寝るの? とか言うなかれ この上にもう一枚トレーナーを着るのだ

いずれ15才のととろにも
その時はやってくる。

「 しあわせな猫だったね 」
と言えるといいな。


2011122204
「 やだなー オイラまだまだ元気ですからっ! 」
「 ってか お刺身どんどん買ってこんか~いっ! 」
「 オイラのしあわせは お・さ・し・み!ですから~っ!」

今日の買い物なし。3月12日までの食費の合計7969円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます 

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/03/12(月) 22:19:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

3月11日に思うこと

やる気満々でつめ放題にいどんだ。

2012031102
スパゲティ1㎏168 みそ700g98×2 人参12本100 しいたけ25こ100 計564円

1袋100円でこの成果はどうだ。

2012031107

お店の入り口に胸キュンのワンコ。

2012031101

娘は昨夜結婚式の二次会に行ったが

2012031104

すてきな出会いはなかったようだ。  引き出物

2012031103

ととろママうそつかない。

2012031105

せっせとおかず作った。

2012031106

主役不在の夕飯作った。
片付けもした。
掃除もした。

ふだんどおりの生活が
家族そろって暮らせることがありがたい。
平凡な暮らしに感謝しないではいられない日。

もう 一年 まだ 一年。
大切な人を失った悲しみが
年を重ねることで癒えるわけではない。

しかし ゆっくり ゆっくりと
やさしくおだやかに思い出せるような日が
いつか必ずくると 信じたい。
  




今日の買い物564円。3月11日までの食費の合計7969円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます
たくさんのコメントありがとう。 今日もすっかり遅くなってしまったので返事は明日ね

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/03/11(日) 23:48:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

胃カメラの結果

2012031004

家を出て戻るまでに
約4時間かかった。 待ち時間が尋常でない。

2012031001

胃の入り口がたるんでいて
ちょっとただれているそうだ。

何かへこむのはなんでだろ。

2012031002
ラーメン148 納豆58 マーガリン158 おかし95 ぎょうざ148 計607円

でも大きな病気でなかったので
ありがたかった。

2012031003

のどがつまるのやゲップは
そのせいらしい。

安心したせいかどどーんと疲れた。

今日はもう寝る。
明日からまた復活する。
ととろママウソつかない。


2011122204
LDLコレステロール198はヤバイどに 1000点。
娘は友人の結婚式。自分のはいつだに   1000点。
明日はごっそりごぼうでラッパをかなでるどに  2000点。

今日の買い物607円。 3月10日までの食費の合計7405円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/03/10(土) 20:49:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ありがとう 野菜

文字色2012030902

玉ねぎゴッソリ 300円。

2012030903

ごっそりゴボウと人参各100円。

2012030906

なめこ7ヶで200円。
ニラが4束150円。

2012030904
豆腐35×2 カップ麺75×6 3斤パン198×2 豚ひき肉177 カレー88 
小揚98 半額おから32 計1311円


ブラボ~ 野菜!
グラッチェ 野菜!

2012030905

明日は胃カメラで朝食ぬき。

2012030901

帰ってきたらガッツリ食べるどー。


2011122204
カメラのあと1時間はものを食べちゃダメなんだよ かーちゃん。

今日の買い物2161円。 3月9日までの食費の合計6798円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/03/09(金) 23:05:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイスがくれたもの

2012030805

仕事でミスをした娘が
疲れて1時間遅れで帰宅した。

2012030803

お好みで砂糖を入れる自家製ヨーグルトに
スプーン3杯の塩を入れて
「 うえ~っ! 」と吐き出す。

2012030802
お菓子105円×2 牛乳138円  計348円

落ちこみ度が増したので

2012030801

「  アイスを食べよう 」と夫が提案し

2012030806

私が
21:30にセイコーマートに走り

2012030804

娘が出資した。

2011122204
なんと人生はすばらしいんだろ。

家族っていいな。


ってか お弁当箱が洗われないのは どういうことなんだろ。

今日の買い物348円。 3月8日までの食費の合計4637円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/03/08(木) 22:37:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

家族3人お弁当

2012030702

食べる場所はそれぞれ違うけど

2012030701

娘、夫、私
同じお弁当を食べていた。

2012030703
冷凍ブロッコリー わかめ 塩コショー お菓子 全部105円 計420円

家族って いいな。

2012030704

49円の鮭でも
みんなで食べるとおいしいな。

2012030705

お弁当箱を洗ってくれたら
もっといいな。


2011122204
ってか ちゃっちゃと洗わんか~いっ!

今日の買い物420円。 3月7日までの食費の合計4289円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/03/07(水) 23:11:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

” 肉なしじゃが ”がもたらすもの

2012030601

明日は休みの同僚の分も働くので
お弁当持ちだ。     娘は自分で明日お弁当箱に入れるあるよ。

2012030604

娘とお留守番の夫の分も作った。

2012030602
納豆49 トマト缶39×2 レッグ49×3 うどん49 マリーム145 鮭49×3 ひき肉112 
計727円


たいへんだ。

2012030603

昨日の肉なしじゃががヤバイ。
今日の昼にも食べたので
まじヤバイ。

2011122204
おしりがかなでるラッパのメロディ♪
とまらないっス。


ラッパって・・あんた。

今日の買い物727円。 3月6日までの食費の合計3869円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/03/06(火) 23:24:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

弁当箱を洗うのは感謝の気持ち

2012030501

自分で弁当箱を洗って
おかずをつめるがよい 娘よ!

2012030502

わざと
マーガリンの容器 ( タッパーがわり ) に入れて
出勤した。

2012030503

晩ごはんは
よそってしんぜる。

2012030504

苦しゅうない。
遠慮せずに食べるがよい。

2012021805

一ぱい95円の冷凍イカで作ったイカリング。
さつま揚げ入りの肉なしじゃがはうまいか


うまいが何かもの足りないに 1000点。
食べたけりゃぁラーメンでも作るがいいに 1000点。
弁当箱はせめて洗ってたもれに 3000点。

今日の買い物なし。3月5日までの食費の合計3142円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/03/05(月) 23:09:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になる体型体調

2012030401

昨日の問診で
気になっていることを先生に言った。

2012030402
3斤パン198×2 ケチャップ800g135 冷凍いか95×2 カレー95 計816円

「 のどつまりとぉ~ゲップがぁ~
  ハンパないっす 」

2012030404
ラーメン175×4 卵2L85 マーボー春雨175 サラダ油175 計1135円

もとい
「 のどつまりとゲップが最近多いんです 」

2012030403

「 それでは胃カメラしましょう 」

ってことになりましたのさ


2012030405

気になる体型体調 の 断酒8日目のかわいい奥さんは私です。 
10日に胃カメラだど。

今日の買い物1951円。 3月4日までの食費の合計3142円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/03/04(日) 23:38:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メタボ検診で

2012030302

体重測定で体型をかくし

メタボ測定で腹を出す。

2012030301

予想外。

2012030303

朝ごはんぬきだったので
帰宅するなりラーメンライスを食べました。

2012030304

27才の娘のために
すし太郎のちらしと
4入さくら餅を購入。

せともののお内裏様とお雛様は飾らない。
しまい忘れるとこわいから・・・。
 
 

2011122204
こわいわぁ~~~~。

今日の買い物396円。 3月3日までの食費の合計1191円なり。
すし太郎198円 さくら餅198円 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/03/03(土) 23:59:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3㎏のお肉の行方

2012030201

明日はメタボ検診だ。

2012030202

チャリ通勤からバスになり3㎏増。

2012030203

おなかまわりを測るのがせつないです。

アゴ1・太もも2・おなか7の割合で
ボリュームアップしてみました。

 2011122204
明日は
持ってる服で一番軽い服装でまいります。


今日の買い物なし。 3月2日までの食費の合計昨日のまま795円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/03/02(金) 23:15:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ