予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

2月の食費の合計 16558円なり

2012022905

「 10時からのドラマ ハンター? 」 と私。27日晩ごはん

2012022903
28日の晩ごはん 娘のおごりの値引き弁当 318円

「 ハンターなんか もう終わった 」 と娘。 

2012022904

「 あ~あ ハングリー? 」 と私は叫ぶ。 今日の晩ごはん

2012022901

「 ちがう! 」 とつれない娘。 朝作った今日のお弁当  

2012022906

「 あ! ダーティーハリーか? 」
  記憶の糸をたどる私。  今夜作った明日のお弁当

2012022902

「 何それ! 」
「 ダーティーハリーって何っ! 」
  ときれる娘。

「 あ・あぁ・・・ダーティーママだ 」

思い出すまでの過程が長い。
答えをさがす連想ゲームのようだ。


2012021004

「ダーティーと言えばハリー」の世代の人々よ。 がんばろうね。
 
共通点は 「 ハ 」なのか?

2月の食費は16558円なり。 娘が自分のお弁当用にって購入したのは954円。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/02/29(水) 23:04:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野菜が恋しい

2011092209

ここ数年 何度も

2011091302

親切な方から

2011090504

とりたて野菜をいただいてきた。

2011082907

私は野菜を育てる苦労を身にしみて知っている。

2011082305

青じそ・・ 紫しそ・・ パセリ・・

2011082201

ミニトマトのココちゃんを育ててつくづく思った。

2009年8月19日に 「 ココちゃんとおばちゃん 」というタイトルで書いています。
ビュンとそちらにいくワザはありませんので 面倒でも昔に戻ってね。


2011081501

野菜は・・

2011080407

いただくか

2011072503

市場で買うのが一番だ。

2011070707

あぁ・・・。

2011070408

早く野菜をバリバリ食べたい。

2011062010

うさぎや馬みたいに

2011061304

バリバリ ムシャムシャ食べたい。

2011060402

1本10円のバナナを毎日たべたい。

2011052211

画数の多い言葉も

2011052210

似顔絵も

2011052208

いろいろ楽しめるくらい

2011052207

お安い野菜に会いたい。

10091606

早く来い来い。

10091302

春よ来い。

10083007

以下 「 芸術は 爆発だ! 」 シリーズです。

10080207

ところで
今日「 ねこピッピ 」のpippiおかんに言われるまで

10072803

気がつかなかった。

10072001

私のブログのサブタイトルの「 シンプルライフ 」が

10071509

「 シンプライフ 」になっていたと・・・。

10071506

約4年半 ず~~~~っと気がつかないでいた。

10062704

でもブログの準備は夫がやってくれたから。 

10053103

私じゃないのです。   
 
 あとで夫になおしてもらうあるよ。

今日は娘の買い物に夫と付き合って帰りがおそくなったので値引き弁当。
あ もちろん娘のおごりね。

今日の買い物なし。 2月28日までの食費の合計16440円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してますtotoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/02/28(火) 21:05:23|
  2. ととろママ家のエコライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

100匹のキジトラ

2012020107

昨日のテレビで

2012010401

飼い主は自分のワン・ニャンを

2011120502

そっくりさんにすりかえられて気がつくか?

2011102401

という検証をやっていた。

2011081304

100匹のキジトラの中からでも 
 私はととろを見つける。

ととろは100人のおばさんの中から
はたして 私を見つけられるだろうか。
     
 

 2011122204  
       
                   むりむり~~。

今日の買い物なし。 2月27日までの食費の合計16440円のまま。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してますtotoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/02/27(月) 22:40:11|
  2. ととろの写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

赤ちゃんに好かれるオーラ

2012022602

3人分のお弁当を作って

2012022603

昨日と同じ駐車場の車の中で
夫と交代でお弁当を食べた。

2012022604

お客さんの7ヶ月の赤ちゃんが
夫の顔を見るたびニッコリするので
なごんだ。

2012022605
「ごはんを作る気力」がここ数日 旅に出ているのでまたカップ麺を買った。

しかし姪の赤ちゃんには
目が合うたびに号泣されたので

2012022601
とりむね肉がヤバイことになってるので 「いちかばち」で塩ゆでしてみた

来月会う孫の反応が楽しみだ。
 


2011122204
第一印象はだいじだぞ。
お菓子やおもちゃで買収できない生まれたての赤ちゃんに好かれるのって
いい気分だろうな~。
     私は好かれるに 1000点。
     夫は泣かれるに 1000点。
     声が大きい娘は問題外に 1000点。

今日の買い物1019円。 2月26日までの食費の合計16440円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/02/26(日) 22:51:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

春はまだか

2012022501

今日はこの駐車場で
お昼のおにぎりを食べた。

2012022504

晩ごはんはカップ麺。

2012022502

今年初のちょいとした仕事で
クタクタだ。

2012022503

冷奴で夫と
お疲れ様のカンパイをして
部屋があたたまってきて疲れ倍増。

お客さんに高校の同級生がいて
なつかしがったりしたが
お互い名前がでてこなかった。


2011122204

どんまい どんまい。

今日の買い物1442円。 2月25日までの食費の合計15421円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/02/25(土) 22:45:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「 ねこぴっぴ 」 のおかん現る!

2011122204

ぴっぴのおかんのコメントをけさ見て
びっくりしたのと嬉しいのとで
朝からテンション高めのわたくし。

blog0917

ブログを始めて右も左もわからない私に
初めてコメントをくれた。

パンチのきいたキレのいいコメントに
ウキウキして毎日ブログを書いた。

101301

「 一徹さんとモガチョフくん 」のkaoさんと
「 にゃんずウォッチャー 」のうたえちゃんを紹介してくれたのも彼女だ。

100101

「 ハナチビ日記 」のbucchiさんは卒業してしまったけど
みんなにブログの楽しさを教えてもらった。

092801

こんなに長々と続くとは思わなかったけど
人生の記録的に気長にやっていこうと思う。
初孫もできたし・・・へへっ。
 


今日の買い物390円。 2月24日までの食費の合計13979円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/02/24(金) 22:53:31|
  2. ととろママの絵日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

物価も安いが時給も安い

2012022302

今日は一日中のパートなので
お弁当持参だった。  
時給は705円。
先日東京の女子高生のおこづかい事情でバイトの時給をきいてへこんだ。
時給1000円ですって・・・。


2012022301

5時起きで
娘の分と夫のおにぎりも作った。

2012022303

2008年に初めてしたパートは
3時に起きて
4時10分に家を出ていた。

2012022304

それに比べたらへのかっぱだ。

2012022305

昨日のカレーに
しめじともう1個のルーで増量した。

2012022306

おいしくてたまりません。
  


2011122204
シチューの次はカレーかよ~。 

今日の買い物1429円。 2月23日までの食費の合計13589円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/02/23(木) 22:27:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

明日の私のために

2012022205

疲れているだろう明日の私のために
カレーを作った。

2012022203

晩ごはんは
6枚入2kgで498円のとりむね肉の

2012022204

毎度おなじみのチキンカツだ。

2012022202
ウィンナー250円×2 人参玉ねぎ各100円

パート帰り
定期券があるので
夏 チャリでよく通った市場により
人参と玉ネギを買った。

2012022201 

今夜は撃沈だ。
ととろを誘ってとっとと寝る 。


今日の買い物700円。 2月22日までの食費の合計12160円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/02/22(水) 21:35:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初体験 歩きながら音楽をきく

2012022101

ケータイで音楽が聴けるって
知ってましたか?

2012022103

文明がここまで進んでいたとは。

2012022105

レコード・カセットまでは理解可能。

2012022102

CDやアイポットあたりから近未来世界。

2012022104

でも
歩きながら音楽楽しめるってサイコー! 
 


娘のお古のケータイもらったのが2月7日。
テレビも見れるど~。

2011122204 

魂とられんか~。

今日の買い物なし。 2月21日までの食費の合計11460円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/02/21(火) 20:07:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肉なし人参ぬきイモ玉ねぎ不在のシチュー

2012022003

我が家の自家製保存食
干しとうきび入り~の

2012022004

玉ねぎ不在のキャベツたっぷり~の

2012022005

牛乳1ℓまるまる使い~の

2012022006

賞味期限切れ~の

2012022007

肉なしシチューを作り~の

2012022008

おいし~の

2012022002

昼ラーメンもおいし~の

2012022001

お弁当は知らない~の 
 

とっても眠い~の

いつものこと~ね


今日の買い物なし。2月20日までの食費の合計11460円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/02/20(月) 21:03:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あっという間の日曜日

2012021903

スーパーのレジの行列で30分待った。

2012021901

娘のお弁当は5分ほどで作った。

2012021902

ラーメンは3分でできる。

2012021904

夕飯まで待てずに
チキンの蒸し焼きは5分で作った。

2012022905

晩ごはんはあっという間。


2011122204 
ベッドで目をつぶっって 気がつくともう朝。
なんかソンした感じがするのって 気のせいか?

今日の買い物948円。 2月19日までの食費の合計11460円なり。
とりむね肉2kg498円 カレー125円 餃子115×2 レーズン95円
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/02/19(日) 23:31:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜になると襲ってくるヤツ

2012021803

これから言い訳を言います。

2012021806

朝から買い物何軒か行き
てくてく歩きましたのよ。  マヨネーズ 1kg 288円って底値でしょ?

2012022804

お昼を食べて家事をして
また午後の市に行き
95円のキャベツを買うのに
行列に並びましたのよ。    もやしが10円で争奪戦

2012021801

居間の戸棚の中を

2012021802

ふきふきしたり洗濯機を3回まわしたり
たたんだり
洗い物をしたり掃除したり

2012021807

どうってことない家事をして
貴重な休日は過ぎてしまいましたのよ。  むね肉四角いとお惣菜みたいでしょ

そんなこんなで
フルタイムで働く主婦の偉大さを
今さらながら思いましたのよ。

2012021805

若い頃の私もそうであったけれど
やっぱりすごい。
若いって いいな。

しかも雪はねは全くしないし
時々でもテレビの映画をがっつり楽しむし。
でもブログを書きはじめる頃になると
睡魔が襲ってくるですよ。


2011122204 
私のパソコンの動き遅いので夫に調整してもらってて 
慣れない夫のでするのでますますもどかしい。

今日の買い物984円。 2月18日までの食費の合計10512円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/02/18(土) 21:18:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママ アバターを楽しむ

2012021701

昨夜友人から
「 明日会える? 」とメールがきたので
朝夫と娘にお弁当を作った。
でも
やっぱり都合が悪くなったってことで
帰宅して一人寂しくラーメンを食べた。

2012021702

疲れて
イスにすわったまま40分うたた寝した。
夫に起こされて
よみがえって家事をする。

2012021703

晩ごはんの材料が何もなかったので
コーンの缶詰とカツオの缶詰で
「 なんとかご飯風 」を作った。

2012021704

娘が買ってきたポテコで
「 アバター 」を楽しむ。

コメントの返事明日になります。
映画の反響がどうだったかは知らないけど
すっごく楽しみにしてた私をかわいそうと思って
「 許す 」と言ってね。

2011122204 

ととろママシアター 開演でっす


ケータイの待機画面の話を娘にしたら「 ? 」って顔をされた。 
「 待ちうけ 」のまちがいらしいっす。

今日の買い物なし。2月17日までの食費の合計9528円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/02/17(金) 20:00:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

玉ねぎのフライ サイコー!

2012021601

おでんの翌日は
まさかのおでん弁当だ。 ごはんの中にのりをサンド

2012021603

夕飯前にも残りで一杯。

2012021602

ラーメンに入れるほどは残らなかった。

2012021604

おいもをいただいた。

2012021605

昨日のおでんの巾着に入れた
とりむね肉の半分を
うっす~くスライスして揚げ物を作った。

2012021606

玉ねぎのフライが絶品だ。

揚げたて最高!


2011122204

人生ってサイコー! 

みんなに孫の誕生を祝っていただいて不思議な気分。うれしさ倍増! ありがとぉ~!
返事は明日ゆっくりと思います。 

今日の買い物なし。 2月16日までの食費の合計9528円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/02/16(木) 22:13:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピースする初孫

2012021601

今日 初孫が生まれて
私はととろババになった。

最初からケータイの待ち受けは
キセイの画面のままだったが

2012021502

初孫の写真にしてもらった。 夫に。
人生初の待機画面。

2012021503

お嫁さんの○○ちゃんはすんごく細いのに

2012021505

3106gのまるまるの女の子を
がんばって生んでくれた。

2012021507

長男は「 すっごくかわいいんだ 」と
はやくも親ばかぶり。

2012021504

長男から次々来る写真つきのメールで
夫も娘もおおいに盛り上がった。

2012021506

「 生まれてきてくれて ありがとう 」

2012021601

「 生まれてきてやったぜぃ。 イェ~イ! 」


2011122204
「 おねーちゃんは叔母さんだけど オイラもおじさんでいいんだよね~ 」  



ネコでいいんじゃね?

今日の買い物831円。 2月15日までの食費の合計9528円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/02/15(水) 22:05:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

バレンタインにジンギスカン

2012021406

母からジンギスカンが届いた。

2012021407

ジンギスカン丼にした。

2012021405

ジンギスカンはおととしの
キャンプ以来だ。

2012021404

一枚一枚ていねいに焼いた。

2012021403

仕事が休みの娘がえびせんを買ってきた。

2012021402

私がいただいてきたうまか棒と共に食べた。
うまか棒を見るたびにどろさんを思い出すの。 元気かな。 納豆味は今だ見たことないけど。

2012021401

もちろん昼は娘と共にラーメンだ。
昨夜のなんちゃって五目ごはんのおにぎりつき。


2011122204

母が元気なうちに
なんとか親孝行できないものか。
うまうまのやわらかいお肉を食べながら思ったりする
かわいい娘は私です。

今日の買い物259円。 2月14日までの食費の合計8697円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/02/14(火) 22:30:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春夏秋秋・冬冬冬の冬

2012021307

母から電話がきた。

2012021305

おおみそかに届けたおせちを
母一人で食べたそうだ。 あらら~

2012021304

我が家に湯沸しや 
ガス台 新聞などがないとは知らないので

2012021303

知らないままでいてほしい。

2012021302

灯油の配達が当たり前の北国でも
ポリタンク持参でガソリンスタンドで買う。

その方がずっとお得だからだ。

2012021301

「 娘よ。
  お弁当のスカスカのとこは
  冷凍庫のひじきの煮物を入れておくれ 」
母は6:50分に家を出る。
すべり止めがないので
ゆっくり慎重に歩かねばならないからだ。 うそ

2012021306

愛する夫とかわいいネコ。
ビミョウに嫁ぐチャンスがみえない娘の
三人と一匹。

この冬を乗り切ったらもうすぐ春だ。

きびしい冬を耐えられるのは
春が来るからだ。


2011122204

ブラボー! もうすぐ三月だぜぃ。

昨夜12時前に更新しようと思ったのに すぐに反映されないので焦ってまた更新した。
だぶったので一個削除したら前日の記事がずれてへんになっちゃった。まいっか。

今日の買い物なし。2月13日までの食費の合計8420円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してますtotoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/02/13(月) 21:03:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

瞬間湯沸かし器のない家

2012021204

大胆に
お一人様もも肉一枚の大盤振る舞い鍋。

2012021205

私用には解凍皮なしむね肉鍋。

2012021203

鍋のレロレロのとり皮は苦手だ。

2012021202

今日はまずまず

2012021201

痛みもなく過ごした。

明日からまたがんばって働くあるよ。


2011122204
湯沸かし器?機がない我が家で新発見! 
ゼオミットのゴム手の下に白い薄めの手袋をつけるのだ。
なんということだ! 水の冷たさがなくなり茶わん洗いもつらくないど。
湯沸し器?機がないご家庭におすすめよ~!  あ・・・みんなついてる・・・あ そ。

今日の買い物323円。2月12日までの食費の合計8420円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してますtotoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/02/12(日) 23:53:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ととろママ歯いたに耐える

2012021004

歯が痛い。

2012021005

尋常でない痛さだ。

2012021101

洗濯機を3回まわして
買い物して

2012021102

晩ごはんをつくって

2012021104

セデスを飲んで寝る。

2012021103

ぎっくり腰でも腱鞘炎でも
外反母趾でもない新たな痛み。

がんばって耐えて月曜日に歯医者に行くか考える。

2011122204

痛みより食欲が勝つのがせつない55歳。


今日の買い物365円。 2月11日までの食費の合計8097円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/02/11(土) 21:08:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママ脱力感

2012021003

かわいいネコとお昼寝して

2012021001

1こ98円のかき揚げやら
お買い得品をGETして

2012021002


かき揚げ卵とじ丼と納豆を食べた。
みそ汁を作る元気はない。

でも明日と日曜は休みでうれしい。

今日の買い物1306円。 2月10日までの食費の合計7732円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/02/10(金) 22:57:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思わず笑った灯油代(去年との比較)

2012020902

料理を作る元気がない。

2012020901

すべり止めをなくしたからだ。

な訳がない。
パート帰りのバスが来なくて
寒い中30分立ちっぱなしだったのだ。

2012020903

昨日あれからバス会社に電話した。
まだ担当の運転手が戻ってないので4:30にまた連絡ください

あっさりないと言われた。

2012020904

夫が「 また買ってあげるよ 」と言う。

あぁ・・・
あの私のすべり止めにかわるすべり止めが
あるというのだろうか・・・。


2011122204

あるある~

1月の灯油代 9257円。 去年の1月の灯油代 9246円・・・。すごくね?
1月の食費 13742円。 去年の1月の食費 13756円・・・。すごくね?


今日の買い物563円。 2月9日までの食費の合計6426円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/02/09(木) 21:08:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さらば すべり止めよ

2012020801

始発のバスからおりて歩いて7分の所を
ダッシュで4分。     朝作ったお弁当。

パート先の建物を目の前に
道路を横断。

2012020805

「 何か落としたよ~! 」と声をかけられた。
客待ちのタクシーの運転手さんが
親切に教えてくれた。     今夜作った明日のお弁当。

2012020802

すべり止めだ。

またかよ~と走って拾った。
「 すみませ~ん! ありがとうございましたぁ!」

毎朝同じ場所に停車してるのである意味顔なじみ?
毎朝遠くからダッシュで走ってくる元気なおばさん?


2012020803
105円で買った洗濯ネット 四スミをしっかり縫って補強 このままだと必ずほつれてくるから

はずれるにもほどがある。
でも不思議なくらい
また手元にもどってくる。 あ 足元?

なんというタフなすべり止め。

2012020804

帰りのバスをおりて家に向かって歩いていると
またしてもヤツがない。

2012020707

すべり止めだ。

一日に二回も落として
ついにヤツは姿をくらました。

なんとバス停まで道を戻ってもない。
乗ったバスが終点から戻ってくるまで5分待って
再びそのバスに飛び乗り
運転手さんに「 すべり止め 」の落し物をたずねたがなかった。

いよいよヤツと別れる時がきた。

ととろママは遠い目をして思った。
     

               つづく 
 


今日の買い物837円。 2月8日までの食費の合計5863円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/02/08(水) 22:33:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すてきな偶然

2012020702

昨夜 娘のお弁当を用意したが

2012020704

翌日の今日は休みだったので
みんなでお弁当をつつきながら食べた。

昨日の朝まではおぼえていたが
夜にはすっかり忘れていた娘の休日。
最近物忘れが多いど。

2012020705

今日夫が仕入先に行くついでに
久々の野菜の市場におろしてもらった。

201202000701

買い物をすませて
待ち合わせの場所で待っている時
ふと足元を見たらすべり止めが片方ない。

2012020707

市場で買い物のあと
ちっさいデパートで娘のバッグをウロウロ見に行ったので
そこで外れたのかもしれない。
「 こんなすべり止め 落ちていませんでしたか? 」
と片方の靴の裏を店員さんに見せた。

「 届いてませんねー 」とつれない返事だった。
で その前に行った市場に戻って
「 さっき来たんですけど こんなすべり止め
  落ちてませんでしたか? 」と靴の裏をまた見せた。

「 なかったねー 」と店の人が言ったのでがっかりした。

すると店で買い物をしていたお客さんが言った。
「 さっき○○○に行って来たんだけど店員さんが
  そんなのを拾ってこれ何だろねーと言ってたよ 」

なんという偶然だ。

再びちっさい例のデパートに
微笑みをうかべながら走った。

お客さんで忙しそうなレジのおねーさんに聞いた。
「 さっき落し物の滑り止めありませんかって来た者ですが
  これと同じものを店員さんが持っているのを
  見たという情報をGETして また来たんですけど 」

さっきそっけなかった店員は
調子の悪いレジの助っ人を頼むついでに
私の気の毒なすべり止めの件も電話で聞いてくれた。

そんな中「 あ~~~っ! これじゃな~~い? 」と
すっとんきょうな声がした。
レジの中の3人の店員さんがいっせいに爆笑した。
爆笑した意味はわからないが
若い娘さんたちが
 ” すべり止め ”を認識した瞬間ではなかろうかと
おばさんは思った。

お礼を言って夫の待つ車に走った。

「 何これ~~! 意味わかんな~い!
  きも~い! ウケる~! 」
たぶん すべり止めを見て
こんな会話が繰り広げられたのではなかろうか。

4回も落としたにもかかわらず

2012020706
4回とも無事戻ってくれたすべり止め。

2012020703

いとおしくてたまりません。
ひょっとして足の小指に
赤い糸がつながってたりして・・・・。
  


2011122204

ナイナイ。

今日の買い物400円。 2月7日までの食費の合計5026円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/02/07(火) 21:53:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

水道凍結 夫婦団結

2012020601

お風呂にお湯を入れるのは
夫の担当だ。   朝お弁当箱に入れる時間がなかった

2012020603

我が家では最近お風呂の水を
夜通し細く出しっぱなしにしている。

2012020604

凍結防止に水道を落としても
水がチョロチョロ出てしまうのだ。

夕食後お湯を入れるため
タイマーをセットするのだが
一連の作業を私と話しながらしていた夫。

「 おれヤバイ。 リモコンピコピコいじってた 」

2012020602

その後息が止まるくらい笑って
笑って笑って そのあとも笑った。

「 やだ~! でも大丈夫よ~ 私がついてるから! 」

2012020605

「 あれ? これいうこときかないぞ。
  電池切れか? 」

2012020605

リモコン逆に向けて言ってる私も
かなりヤバイか?     先日の話ですけど
  


2011122204
お互い支え合って生きていくのよ あなた。

今日の買い物なし。2月6日までの食費の合計4626円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/02/06(月) 21:36:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自力で風邪をなおす

2012020502

夫のすわる場所の横に

2012020504

ティファールの湯沸しを置いて

2012020503
3斤パン185×2 人参5本195 いも500g125 牛乳100 卵(写真なし)85 計875円

せっせとお湯を沸かして
フタをあけっぱなしにしておいて

2012020505

ストーブもLoをやめて
いいかんじに大きくして

2012020501

夫の風邪はみるみるよくなった。 よかったよかった。
薬代かからなくてよかった。


2011122204
はやくよくなって元気に雪ハネお願いね。

今日の買い物875円。 2月5日までの食費の合計4626円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/02/05(日) 22:29:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あちこちイタタ病

2012020408

半年に一回買うファンデ 698円。

2012020407

一年350日くらい食べるラーメン。

2012020401

あるものシリーズの娘のお弁当。

2012020406
半額パン69×3 シチュー128×2 小揚88 マーガリン168 コショー68 
ブロッコリー85 のどあめ(写真なし)105 計977円


普遍的な買い物。

2012020402

耳がズキズキ。

2012020403

歯がウズウズ。

2012020404

寒いし。

2012020405

ネガティブな55歳。


2011122204

がんばれ かーちゃん。

今日の買い物977円。 2月4日までの食費の合計3751円なり
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/02/04(土) 22:00:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

食べる前に縁起がいい

2012011806

取り外し可能のゴム製のすべり止めを
今日2回落として2回とも回収した。  1月18日に買ったヤツね

2012020301

1回目はスーパーで。 サービスカウンターに届けてあった

2012020302

2回目はスクランブル交差点のまん中で。

2012020303

しばらく歩いてないことに気がつき
もと来た道を戻り見つけた。
交差点のまん中あたりに黒いものが・・・。

2012020305

もう一度信号待ちをして
私の気の毒なすべり止めを見つめた。

2012020304

中央までスタスタ歩いて行きそれを拾い
また何事もなかったように戻った。
えらいぞ 私。 えらいぞ すべり止め。


2011122204

コントみたいで恥ずかしかったに 1000点。
2度も落として2度とも戻るとは縁起がいいぞに 1000点。

休みの娘がお出かけなので手抜き料理。
風邪気味の夫にネギごっそり。
外耳炎ぽい私のために 娘が恵方巻きと節分の豆。
なんかいいことの前兆じゃない?         あ ちがう?


今日は娘のおごりだぜ。 2月3日までの食費の合計2774円のまま。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/02/03(金) 21:43:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

4㎏やせるということ

4㎏やせるということは

2012020201

この肉のかたまり(2k×2)を
体から取り除くということだ。    すっごい 重いど。

2012020204

なんということだ。

2012020203

おにぎり付きの
ラーメンを食べてる場合じゃない。

2012020305
ウィンナー 250円  ラーメン158円×2  計566円

安いからって
500g250円のウインナーを
買ってる場合じゃない。

2012020202

おかわりで
ねこちゃんごはんを食べてる場合じゃない。


2011122204

4㎏やせたら
「 きれいになったね ベイベー 」と言ってねに 1000点。
「 具合悪いのかい ハニー 」に        1000点。

なんだかんだに2000点。

今日の買い物566円。 2月2日までの食費の合計2774円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/02/02(木) 21:20:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

千葉産 ありがとうさん

2012020109

ととろママ家に欠けているもの。

2012020103

それは野菜。

2012020106

そんな我が家に

20120205

はるばる千葉から来てくれたネギたちよ。

2012020109

5本で95円・・・ありがとう。

2012020108
とりむね肉2kg495×2 春雨50 ソーセージ4本118 混ぜ込みわかめ69 ラーメン175×2 
卵128 とうふ35×2 豚ひき肉173 長ねぎ5本95 ブライト165(写真になし) 計2208円


2kgで495円のとりむね肉と共に

2012020102

感謝。

2012020107

感謝でござる。

2012020101

冷凍庫のととろママ家の

2012020104

怪しい加工品もどんどん食べるあるよ。


2011122204

「 食べるあるよ 」とか書いたらまたクレームくるかしら。

今日の買い物2208円。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/02/01(水) 20:38:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0