予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

12月の食費の合計 21483円なり

2011123108

娘との不穏な空気がただよう

2011123109

どどめ色であえてまとめてみた晩ごはん。
見るなり 「 え!・・ 」の娘。

2011123106

昨夜作ったものを
小さなお重につめてみた。

2011123107

姉夫婦と母と暮らす姉の二ヶ所に
ささやかな恩返しだ。

2011123105

身の丈にあった生活を
背伸びしない生活をおくろう。
おとついの娘との一件で思う。

2011123101

休憩時間の娘からメール。

2011123102

とりあえず大人なので返信した。

帰宅してもいっこうに
アレをアレしない娘に業を煮やした私が
同じ部屋でメールを送った。

2011123103

とってもわかりやすくて
おまけにかわいい母は私です。
娘は昨日ごきげんをとるべくビールとシュークリームを買ってきていた


2011123104
昨日昼頃 渡辺兼のドラマで 刑務所の年越しそばがカップ麺だった いっしょじゃね?

私の普遍的なラーメンの昼食やら
かわりばえのしない晩ごはんや
やっすい買い物ばかりの
しがない55歳のおばちゃんのブログを
懲りずに飽きもせず
毎日毎日見に来てくださる
変わり者の愛すべき方々。
リッチな方もそうでない方も普通な方も
わたくしのブログの常連さんはみな平等です。
ありがとう。 そして来年もよろしくね。


今日の買い物なし。 12月31日までの食費の合計21483円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/12/31(土) 23:16:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

年末に娘と冷戦

昨日娘と軽い言い合いをしました。
今日になっても憤りがおさまらないので
へそを曲げたわたくしは
ふて寝をします。
2011123001
2011123002
2011123003
2011123004
2011123005
2011123006
2011123007
2011123008
2011123009
2011123010
2011123011
2011123012


今日の買い物325円。 12月30日までの食費の合計21483円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/12/30(金) 23:13:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

タイムカプセル 35年前の私

2011122904

高校時代の恩師から届いたのは
よだれの出そうなずっしりとした
おいしそうなパウンドケーキとメッセージ。 
前にゴチになってて確認済みさっ!

2011122907

それと私が20才22才の時に書いた年賀状。アンビリーバボ!

2011122908

それはそれはびっくりした。
書いた本人もすっかり忘れていたものを

2011122906

しかも35年もとっておいたことにびっくり!
まるで
タイムカプセルを開けた気分だ。 カラーコピーよ。

2011122903
ごぼう100 里いも200 れんこん200 たけのこ100 こんにゃく138 とり肉2kg680 
とうふ35×2 合計1488円


18.9の頃
先生の家にみんなで遊びに行った。
その当時の
イラスト入りの日記を探したけど見つからない。

2011122902

その時のメニューや服装や
楽しかったことを書いてあるはずだ。

その日初めて
スモークレバーを食べたのが忘れられない。

2011122901

そして和風のトイレには
「 トイレの神さま 」がいそうな
凛とした雰囲気があった。

2011122905

あー 色々と思い出してはアルバムを見たり
昔の日記をどこに入れたかさがしたり
今年もあと3日だというのに
さっぱり掃除が手につかない。


 2011050503

あ 言い訳っぽいですか?

せんせー 私せんせからあの日 ” 幸福な王子 ”の本をもらったんだけど覚えてた?
訂正 3人の子持ちの女子 → 2人の子持ちの女子 
( たいへん申し訳ございません & たいへんおいしゅうございました)

今日の買い物1488円。 12月29日までの食費の合計21158円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/29(木) 21:00:28|
  2. ととろママの昔の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

不在先生ヤマト

2011122801

パート先まで夫に迎えに来てもらって
買い物なんかをしてみた。

3斤パン198×2 天ぷらそば198 マーガリン195 かつおぶし195 マヨネーズ1kg288 
合計1262円


2011122802

待望のお米も買った。 本日限りで2980円ずら。

2011122805

ポストに
「 ご不在連絡票 」があった。
高校時代の恩師からだ。

2011122803

なんと
6年1組( 高校3年ね )のクラス会は
毎年行われている。

私は55歳だ。
すごくない?
2006年に出席して以来ご無沙汰だが
クラスメートに会うと
いっきに18歳になるから不思議だ。

あ せんせは3人の子持ちの女子。
私の手紙を楽しみにしてくれているので
このブログの存在を知らせて見てもらって
さらに楽しんでもらおうと思ったのだ。

 
2011050503

で いったい何かしら せんせ。
たとえしみったれな内容でも心配しないでね。
私は人生を楽しんでます。

今日の買い物1262円。 12月28日までの食費の合計19670円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/12/28(水) 21:59:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よかったさがし (お米なし編)

2011122704

夫が車を引き取りに行った。
燃料ポンプこみで2万6千円。
   またスパゲティーです。

2011122703

中古のポンプを見つけてくれて
よかった。修理屋さんありがとう。   ポテトオムレツに満足感を求めてみました。

2011122702

ととろと夫の帰りを首を長くして待った。  
 いただきもののおイモがあってよかった。

2011122701

でも待ちきれなくて
娘が帰宅して先に食べてしまった。  ひき肉は使わないのかよ。

 
2011050503
修理代7~8万円とかでなくてよかった。 夫 21:30に無事帰宅。
ととろなみに熱烈歓迎したかわいい奥さんは私です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/12/27(火) 23:04:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミートなしソーススパゲティー(お米なし編)

2011122603

お米がないとくればスパゲティー。

2011122604

ミート不在のトマトソースだ。

2011122601

となると当然お弁当もスパゲティー。
明日のを前日に作るっていかがなものか。

食べる本人が「 それでもいい 」 自分で作るよりは
と言うのだから問題ない。

2011122602

前日作りと知っているのは
私と娘とこのブログを見ている方々だけだ。
ずぇんずぇん問題ない。

昨日のすったもんだと
今日のハードなパートで
夕食後久々にうたた寝した。

起き上がる時
夫に両手をゆっくり引っぱってもらった。 腰にやさしくね

このままお姫さまだっこでベッドに連れてって・・・。

冗談がのどまで出かかってのみこんだ。
夫がぎっくり腰になったら大問題だ。


2011050503

だっこしてくれるはずがないに 1000点。
だっこできるはずがないに      全部。

今日の買い物105円のミートソースの素。 12月26日までの食費の合計18246円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/12/26(月) 23:24:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一難去って また一難

2011122501

地方の仕事へ行く道中
車が故障して止まった。 待たせてもらった新車の展示ブース。

JAFに電話して
もよりのディーラーまでレッカーしてもらう。

2011122503
人恋しいととろ 私の膝の上に

仕事はドタキャンでダメになり
車の燃料ポンプがダメになり
取り寄せするのに数日がかかる。

2011122504

バスで駅まで行き
JRですごすご帰ってきた。
ずっと立ちっぱなしで
お昼のお弁当も食べそこねた。

2011122502

今年を締めくくる最後の災難と受け止め
とりあえず身体が無事で何よりと思う。

パートは今年あと3日。
年明けは4日から。

ぎっくり腰も落ちついたし
そろそろ年末大掃除にとりかかろう・・・・かな?

とか思ったり 思わなかったり


2011050503

思うだけに       1000点。
2~3こはするだろうに 2000点。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


夫とバスに乗るのってなんかカンゲキ。 JRは新婚旅行以来じゃね? ってか車なくてどーする?

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/12/25(日) 20:41:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年もあと一週間

2011122402

けさ私が作って
娘に持たせたお弁当。 昨夜のなごり満載。

2011122401

今夜作って
明日娘に持たせるお弁当。 今夜の残り満載。

2011122406

そのお弁当にくりそつの晩ごはん。

2011122403

昨日のラーメンにくりそつの昼ごはん。

2011122404
ラーメン185×4 3斤パン198×2 もやし19×2 豚切り落とし191 人参100 計1473円

買い物 1回目。  

2011122405
カップ麺105×5 おかし105 計630円

買い物 2回目。

2011050503

明日は今年最後の地方の仕事。
天気が良くたって悪くたって
道路が通行止めにならない限り
どこにでも行くよ。 。


 迂回してなんとしても行くよ。

レッツらゴーゴーの55才のかわいいおばちゃんは
私です。

今日の買い物2103円。 12月24日までの食費の合計18141円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/12/24(土) 23:18:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

クリスマスディナー ぎっくり腰バージョン

2011122303

半額431円のスペアリブを
調理して冷凍した。 
正月用だ。   解凍したらこんがり焼くあるよ。

2011122309

少々の牛こまで  6ヶ入りで50円のチーズあるよ。

2011122311

オードブルもどきを作った。

2011122310

正月用だ。   チーズ 魚肉ソーセージ ブロッコリーの芯

2011122307

年に一度のお楽しみ
くるみとチーズのカンパーニュを買った。  クリスマス用だ。

2011122302

ストックの缶づめで何とか作った。   娘のお弁当。

2011122305
油155×2 パン340 卵85 ブロッコリー98   計833円

買い物をして

2011122308

夫の作ったラーメンを食べ

2011122304

あたためるだけの
半額シリーズの
クリスマスのテーブルを用意した。

2011122306

ぎっくり腰バージョンだ。 ワンプレートで楽チンあるよ。

2011122301

プレゼントはないけど
おなかいっぱい食べて
家族でクリスマスを過ごせて感謝した。
 
 

あ 娘の足元用にゴミ箱を買った。 105円の。

今日の買い物1673円。 12月23日までの食費の合計16038円なり。
ケーキこみの2039円ディナーでござる。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/12/23(金) 22:58:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスの買出し ぎっくり腰編

2011122204

「 おねーちゃんが出資するって! 
    クリスマス用に! 」 

2011122202

「 まじか? 」 娘が友人の子どもにあげるシンガーマジックに緊張

2011122205
フライドチキン249×2 エビチリ125 グリルチキン149 チーズ50×2 ジュース88 計871円

明日の夜食べるのに
前日に買っておく余裕・・・。 明日が我が家のクリスマス

2011122208
スペアリブ138・146・147 牛こま115  計546円

ついでに正月用のも
半額でGETする余裕・・・。 めったにないスペアーリブ

2011122207
パン85 長いも98 卵128 牛乳108 ヨーグルト98 

さらに
ふだんの食品も買ったり。 長芋3本でルンルンの98円

2011122206
家の前の道路 ツルッツル

昼ごはんは「すき家の牛丼」
パート先に持参した。  
今日まで250円なので計4個。
ぎっくり腰で迷惑かけまくりのおわび・お礼の気持ち


これは交際費ってことでどうだろう。

2011122203

クタクタで夕食の用意ができないので
夫に作ってもらった素ラーメン。

20111122209

作ってくれるだけでもありがたい。


2011122201

片して洗ってくれたらさらにありがたい。

今日の買い物2022円。 12月22日までの食費の合計14365円なり。
そのうちクリスマス用859円。 お正月の分646円。

台所のスポンジが朝凍ってたど。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/12/22(木) 23:36:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

選択の余地

2011122101

まあまああったかくて
ドカ雪の北国と

2011122102

どえらくしばれる
冷凍庫なみの北国と

2011122103

どっちがいいかな。   注: 夫の足

2011122105

毎日ラーメンと

2011122106

毎日カレーと

2011122104

どっちがいいかな。
   注: 娘のお弁当

2011050503
どっちもどっちじゃね?
  

「 迷う必要はありません。
  どっちもありは ととろママさんちです 」

今日の買い物なし。12月21日までの食費の合計12343円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/12/21(水) 21:02:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なぜかおいしいカレー

2011122006

なんということだ。

2011122007

10月11日に買った
100個で250円の玉ねぎが

2011122001

とうとう残すところ3個になった。

2011122002

いったいカレーを
何回作ったのだろう。

2011122004

カレーは2回。
クリームシチューが3回。

2011122003

多いか?

2011122005

ラーメンに比べりゃ
どーってことないっか? 
 


2011050503
全日本インスタントラーメン推進委員会北海道代表 ととろママ ですから。

今日の買い物129円。 12月20日までの食費の合計12343円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/12/20(火) 21:43:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

人生(猫の場合)をいかに生きるか

2011121902

今夜はとりむね肉の親子丼だ。

2011121905

100g58円だけど妥協した。

2011121906

ととろにもとり肉をあげた。

2011121901

最近
ととろの腰のあたりがやせてきた。

2011121903

15年生きたから
残りの人生はおまけだ。

2011121904

健康のことはもういい。
気にするな。
好きなものをたんとお食べ。


2011050503

マグロ サーモン いか・・・
刺身買ってから言ってくれ。

今日の買い物323円。 12月19日までの食費の合計12214円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/12/19(月) 22:08:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

慣れない家事をする夫

2011121803

夫のおかげでだいぶよくなった。

2011121801

夫もすっかり上手に
ラーメンを作れるようになり

2011121802

みそ汁も    いただきものの 上等なさば缶

2011121804

シューマイをチンする方法も

2011121805

ごはんも炊けるようになった。
ずっとやってくれても
いいんですけど・・・・。


2011050503

あ やっぱイヤ?

今日の買い物768円。 12月18日までの食費の合計11891円なり。

3斤パン188 ジャワカレー100×2 枝豆100×2 きなこ100 シュウマイ80 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/18(日) 23:22:39|
  2. 夫婦のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

愛情たっぷり 野菜は不足

パートが休みの今日と明日のうちに
ぎっくり腰を治したい。

2011121702

徹底的に動かないで
回復したい。

2011121703

ぎこちない夫の料理を食べる。
片付けてもらう。
包帯を巻いてもらう。

2011050503

夫が先に寝るというので
ギブスの包帯を巻いてもらった。
キーが打ちづらいったらありません。


2011121701
ケガじゃなくて手がしびれるので その治療で
夜寝るとき半分ギブスを包帯で巻き巻きするのだ。

今日の買い物」なし。 12月17日までの食費の合計11123円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/12/17(土) 22:31:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「 借りぐらしのアリエッティ 」を楽しむ

2011121603

「 借りぐらしのアリエッティ 」を見るので

2011121601

肉なしすき焼きを夫に作ってもらい

2011121602

自家製ヨーグルトをささっと食べて

ととろママシアターの準備をする。
2011050503

たとえ前評判がいろいろでもいい。
前から楽しみにしていたのだ。


10073002
  ” 2010年 7月30日 借家ぐらしのアリエンテー ” より

明日は寝坊できないど。 うたえちゃんが めざまし土曜日の今日のにゃんこにでるから。

今日の買い物なし。 12月16日までの食費の合計11123円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/16(金) 20:36:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぎっくり太り

2011121502

体重が1.5㎏ふえた。        小腹がへった ゆるせ  次男よ。

2011121501

作ってもらっては食べ     娘作昼ラーメン・・・ ちょっと固くね?

2011121505

作ってもらっては食べ    娘作 焼きそば・・・・ちょっとカラくね?

2011121506

お惣菜を買っては食べ

あれとって これとってと
すわったままで

2011121504

いたれりつくせり。

2011121503

太ってしまって当然だ。


2011050503
午後のパートに変わってもらってがんばったが へっぴり腰でちょっと痛い。
走りまわっていた頃が普通と思ってた。
健康って ありがたいな。はやくまたダッシュで3階まで走れるようになりたいな。

今日の買い物1735円。 12月15日までの食費の合計11123円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


屋台18番175×4 パン65×3 牛乳93 卵M148 納豆38 
マリーム145 からし66 魚肉ソーセージ70g4本で100×2 メンチカツ50×3  
合計1735円

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/12/15(木) 21:58:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家族愛

2011121405

家政婦のミタを見て

2011121404

ちょっと泣けた。

2011121406

もうこんな時間なので

2011121408

眠いです。

2011121402

昼ラーメンも

2011121403
ゆで焼きそば17×6 ソーセージ50×2 ラーメン198×2 豆腐30×2 なると89×2 
すき焼きたれ75 のり75 コーン50 コショー68 カレー50×4 もやし19×2 パン78 
シュウマイ75×2  合計1570円


買い物も夕食も

2011121407

夫がしてくれたのでありがたい。

それにしてもまた
3人で食べてしまった。

2011121401

次男に送るお菓子を・・・。
 


2011050503
ほんとに送る気あんのかな。
今日の買い物1570円。 12月14日までの食費の合計9388円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/12/14(水) 23:56:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

調理なしの夫作の夕食

2011121303

今日ぎっくり腰のついでに
右手のしびれをみてもらったら
毛根管症候群と言われた。

2011121304
夫作 昼ラーメン

簡易ギブスをはめながら
腰を曲げて診察室から出ると  みるみる固まるハイテクギブスだ~

2011121305
カップ麺75×3 すし太郎155 キャベツ85 マヨネーズ400g107×2 ウィンナー149 
納豆50 コロッケ37×4 おかし75 合計1101円


ものすごい数のお年寄りが
いっせいにこちらを見た。   「 な なによ~ 」

2011121307
夫が用意してくれた調理なしの晩ごはん

パート先に電話して
明日も休ませてもらうことにした。
どう考えても無理っぽいし。

2011121301

握力を測らされたら
29くらいあってほめられた。    すごくね~

2011121306

やる気と力だけは あるんです。 
 


2011050503
今日は痛み止めの座薬をもらったので安心だ。 今日の買い物1101円。 
12月13日までの食費の合計7818円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/13(火) 21:49:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぎっくり腰 撲滅作戦

2011121207

こらえきれずに形成外科に行った。

2011121202

パートの仕事は脂汗をかいてこなした。

2011121201

でも後半腰が痛くて
おばーさんのように曲げたまま。

2011121204
娘作 しょうが入りちくわのきゅうり入り

アンビリーバボ。

2011121203

最敬礼したまんまの感じで病院へ。娘作 かつおの刺身切っただけ

2011121206

娘のお財布で夕食を用意してくれて  娘作 豚丼

2011121205

自分でお弁当も用意した。 ぬぐいきれないスカスカ感

痛いのと不自由なのを除けば
チヤホヤされてなんだかうれしい。
明日一日休みをもらって
あさって復活の予定。


2011050503
形成外科か整骨院かおおいに悩んだ。  採決以外の注射 何年ぶり~?
10年以上前か?  刺身にうっとりのととろ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/12(月) 22:07:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぎっくりこりごり食欲もりもり

2011121003

眠い。

2011121002

ごはんを食べると眠い。

2011121001

ごはん食べると とにかく眠い。

外の仕事はとにかく体力勝負だ。
ぎっくり腰なのによくがんばった。
えらいぞ 私!


2011050503
今日もフカフカ毛布をはがしてねんね。

今日の買い物なし。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/12/11(日) 20:18:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫も知恵しぼる寒さかな

2011121002

5時に起きて娘のお弁当を作った。

2011121003

明るくなる頃私と夫のお弁当を作った。

2011121001

仕事して

2011121008

お昼を食べて

2011121004

仕事して

2011121006
ふりかけ98 青梗菜50 味付けいなり16枚195 牛乳124 卵M138 合計605円

買い物をして

2011121005

残った牛もも肉をささっと焼いて
ゆっくり食べた。

お留守番のととろは 
ヒーターの上のフカフカ毛布をひっぺがして
カバーだけの熱々のヒーターで寝ていた。
禁断のぬくもりを知ってしまったか。


2011050503
ストーブ消えてるし寒かったから 必死だっただけだもん。

今日の買い物財布が見あたらないので明日書くだよ。   
ぎっくり腰は危ない姿勢に注意してうまくかわしてるど。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/12/10(土) 23:17:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママぎっくり腰になる

2011120903

今日パートの最中に
ぎっくり腰になった。

2011120901

強靭な肉体と食欲を自慢したばかりの
この私が・・・。

2011120902
アメ178 卵138 3斤パン198 ゆでうどん2食入78×3 牛もも切り落し318 
白身フライ20%引158 お菓子88  合計1312円


オラウータンのスタイルが
一番楽ってせつない。

2011120904

牛もも切り落とし100g65円を
ないことふんだんに入れた
お一人様2食分の焼きうどん。
お米が少ないからね。

2011120905

明日とあさっては
今年最後の大切な仕事なのでがんばる。

17分のバスに乗るために
へっぴり腰でヨタヨタ必死に走った
気の毒だけどもかわいいおばちゃんは私です。


2011050503
10年くらい前にギックリ腰に初めてなって買ったコルセットがあるのでよかった。

今日の買い物1312円。 12月9日までの食費の合計6112円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/12/09(金) 21:30:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一度に3個のオムレツを作る

2011120804

朝 始発のバスで7:25に到着。

2011120803

そこからノンストップで雪道を3~4分走る。
7:30から仕事なのだ。

2011120802

ゼーハーがおさまらない状態で制服に着替える。

2011120808

歌舞伎もまっつぁおの早着替えだ。

2011120809

仕事の最中も走る。

2011120810

階段も一気にかけ上がる。

2011120806

冬なのに汗だくで働く。

2011120805

しかし

2011120807

それにも決して負けることのない食欲のおかげで

2011050503

やせない。

強靭な肉体と食欲・・・・。
喜ぶべきことなのかもしれない。 
 


2011120801

  あ  たぶん ちがうね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/12/08(木) 22:41:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家政婦のミタを見た

2011120706

何もなくてもなんとか作れる
娘のお弁当。

2011120703

いつでも作れるヨーグルト。

2011120709

このひき肉を

2011120710

このくらい使って

2011120708

残りの玉ネギでもって

2011120712

「とろけるカレー」でもって

2011120704

カレーライスを食べましたのさ。

2011120707

もちろん昼はラーメンで

2011120711

次男の分のお菓子も
少し食べましたのさ。


2011050503
家政婦のミタをなんとか見たのでもう寝る。

今日の買い物なし。 12月7日までの食費の合計4800円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/12/07(水) 23:11:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記憶のノート

2011120611

見たテレビの映画は
記憶のノートに書く。

2011200604

見たかもしれない。

2011120603

見てないかもしれない。

2011120606

そんな不安を

2011120605

一気に解決してくれる

2011120607

記憶のノート。

2011120606

ノートをどこにしまったか
忘れてしまうと悲しい。

2011120608

次男の誕生日と正月にむけて
娘が買う。

2011120705
ちくわ55×2 お菓子155(仕事先に持っていく) ラーメン88×3 68×4 から揚げ粉68 
小揚げ75 卵138×2 お菓子(次男用)105×3 49 鮭49×3 豚ロース49×3 
とりむねひき肉239  合計2117円


母もあれこれついでに買う。

2011120612

早く送らないと
つい食べてしまう。

2011120609

晩ごはんを食べたというのに。

2011120610

北海道は寒いです。
3足分278円の靴の中敷。

2011050503

24cmと25cmの間をチョキチョキ切る
かわいいおばちゃんは私です。


今日の買い物2117円。12月6日までの食費の合計4800円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/12/06(火) 20:44:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パワーの配分

2011120505

冷凍トマトソースと
昨日のマカロニをあえたのや
昨日のメンチカツなどで

2011120506

おなかいっぱいだ。

2011120501

サンドイッチつきの昼ラーメンなどや

2011120504

寝不足や

2011120503

雪はねの疲れやらで

2011120502

超 眠い。

ノウイングのあっけない終わり方にも唖然。
しょっぱい切干大根で ごはん2膳。


2011050503

年末大掃除は 全然。

今日の買い物はなし。 12月5日までの食費の合計2683円のまま。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/12/05(月) 21:25:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

娯楽はテレビの映画なり

今夜はニコラス・ケイジの
「 ノウイング 」を見る。    前評判とか全然聞いたことないんだけど

2011120406

朝作ったお弁当。      27日に作って冷凍しておいたチキンカツ

2011120408

さっき急いで作った
娘の明日のお弁当。       卵焼いただけ

2011120401
屋台18番 坦々麺185円×2 キャベツ100円 合計470円

買い物をしたり
仕入先に行ったり 掃除したり

2011120403

夫に私のパソコンのアダプターをなおしてもらったり
洗濯したり

2011120402

お昼を食べたり 髪を切ったり切りすぎたり

2011120404

わずかな材料で   パン粉もはいり~のの増量作戦で

2011120405

大量のメンチカツを作り

2011120407

とっとと食べて茶わんも洗って急いでお風呂に入り
明日のパートの持ち物と着る服を用意して
カンペキな状態でテレビの前にすわるのだ。
ああ なんというしあわせ。
 

2011050503
で どんな映画なのかな。

今日の買い物470円。 12月4日までの食費の合計2683円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/12/04(日) 20:49:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

地球はひとつ

2011120303

娘が職場でシュークリームをいただいた。
持って帰ったりしたもんだから
もちろん三等分だ。

2011120305

ストックがない中
お弁当を用意してもらっているからか。

2011120304

冷凍トマトソースで
スパゲティーのお弁当と思ったけど
ゆでるのが面倒でやめた。

「 え? アラブ首長国連邦? 」

2011120306

イタリア産かと思いきや
予想外の国。

2011120307
バターサブレ・ココナッツサブレ71×2 ヨーグルト100 ポテトチップ78 天ぷら粉100 
みそ148 豆腐35×2 3斤パン198 クリームシチュー125 カレー88 卵85 
ラーメンスープの素195 豚ひき肉209    合計1538円 (おかしは次男用)
 

地方に行く以外
パート先とスーパーしか出歩かない私が

2011120308

まさかのアラブの国の
スパゲティーを購入していたとは。

2011120301

地球は思っているより

2011120302

わが町 わが星かもね。
 


2011050503

「 ナイナイ 」 

今日の買い物1538円。 12月3日までの食費の合計2213円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/03(土) 22:04:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小松菜が教えてくれたこと

2011120203

小松菜ぞえのオムライス弁当。

2011120204

小松菜入りのラーメン。

2011120201

小松菜のせチーズトースト。

2011120202

小松菜ちらした親子丼。

2011120308

「 満足ですか 」 と問われると

2011120307

「 そうでもない 」 と答える。

2011120306

「 幸せですか 」 と問われると

2011120305

「 そこそこ幸せです 」 と答える。

こだまでしょうか?


2011050503

いいえ ととろママです。

今日の買い物なし。 12月2日までの食費の合計675円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/12/02(金) 21:36:58|
  2. ととろママの料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ