予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

11月の食費の合計20375円なり

2011113004

許せ 息子よ。

2011113003

チビチビ買って京都の次男に送ろう。
そう思っていたのに

2011113001

こらえきれずにスコーンを食べた。
娘と三等分して。

2011113002

しっとりドーナツは
2日前に食べてしまった。

許せ 息子よ。


2011050503

かんたんに甘い誘惑に負けてしまう
かわいい母は私です。

今日の買い物茨城産のほうれん草50×3 150円。 
11月の食費の合計は20375円どす。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/11/30(水) 22:28:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

証拠隠滅

2011112903

半額のかりんとうを買ったので

2011112904

三等分した。

2011112902

たいていのものは
頭数で分けるのだが

2011112905

ついこらえきれずに娘の分を
夫と山分けした。

2011112901

おかしの袋をしまい
皿を洗い なかったことにした。

許せ 娘よ。


2011050503

「 目ざといもんね 」
今日の買い物762円。 11月29日までの食費の合計20225円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/11/29(火) 22:05:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あなたは何派?

2011112802

カレーとシチューには
ほくほくおイモをそえる派だ。

2011112803
半額ぶたもも肉280㌘149円 塩コショー105円 キャベツ100円(写真にないけど) 合計354円

買い物は
特価と半額派だ。

2011112801

昼ごはんはラーメン派。

2011050503

猫はシマシマ派。


笑い声は「 わはっはっは 」  今日の買い物354円。
11月28日までの食費の合計19463円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)




totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/11/28(月) 22:51:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライフスタイル

2011112701

しばらくは便秘だった。

2011112708
チーズ360g295 豆腐35×2 3斤パン198×2 若とりむね肉2kg598 卵85 牛乳100 
コーヒー498  合計2042円


でも

2011112709

否応なしに供給するので

おのずとうながされるのであった。

20112704

おお なんとすばらしいことか。

2011112710

夫とととろの愛は

2011112706

いっそう深まり

2011112702

わたくしはビミョーな立場なのでありました。

2011112707

おお なんと 平和なことであることか。
 


今日の買い物2042円。 11月27日までの食費の合計19109円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/11/27(日) 22:18:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いとしい人

2011112604

朝からたらふくごはんをいただき

2011112601

夫と海を見て仕事して 無事帰宅。   無料の朝ごはん

2011112603

夫に対する熱いまなざし。

2011112602

一晩いなかっただけなのに

いとしい人を見る目のねこ。

2011112605

しあわせね。 こんなに思われて。
 


昼ごはんはパン。 晩ごはんはカップ麺とごはん。 

おかし100 食パン85 半額パン64(娘へおみやげ) 74×2 
アメ100 ガム80 20%引パン71×2 今日の買い物719円。 
11月26日までの食費の合計17067円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


文章のコピーを貼り付けて 行をかえようと思ったらまだ途中なのに更新されちゃった。
なんだかなー。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/11/26(土) 22:54:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

仕事はハード ランチはキュート 

2011112501

雪だったり

2011112503

畑だったり

2011112502

つるつる路面の道路だったり

2011112506

草原だったり

2011112507
畑あり~の

2011112508
草原あり~の  北海道は広いどー ちょっと行っただけで気候が変わるどー

2011112504
ごちそうランチあり~の

2011112505

1000円だのに気前いい~の 思わず夫と抱き合う

2011112509

ディナー質素なり~の おうちいなりだわ カップ麺も特売品だわ
お留守番の娘もおんなじメニューだわ


地方のお泊り楽しい~の。

明日がんばる~の。

明日の晩ごはんもカップ麺。 いいのいいの。 朝はバイキングだから。
2011050503

今日の買い物半額えびカツ5ヶ149円。 今年〆さば以外の初お刺身・・・遅くね? 
11月25日までの食費の合計14348円なり。
もとい今年初で最後のランチ代2000円入れて16348円だ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/11/25(金) 21:27:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末のあれこれ

2011112401

せっかく作ったのに忘れていく娘。

2011112402

ごはんがないので
物足りない昼食。

2011112403

こらえきれずに作るパン。
105円の塩パンに昨夜のトマトソースに魚肉ソーセージとチーズ。

2011112404
おかし95 パン138 108 100カップ麺88×3 100 ガム85 
塩ロング105(写真なし)合計995円


忙しくてごはんがきちんと作れない。

2011112405

この仕事が終わったら
次の仕事まで
2週間は平穏な日々が続くので
がんばる。
1年以上会ってない友だちにも会う。
大掃除もする。
ぞうきんとカーテンも縫って
お風呂の徹底掃除もなんとかする。
おせちの材料もチビチビ買って調理して冷凍する。


2011050503
言うだけなら誰でもできるし。

今日の買い物995円。 11月24日までの食費の合計14199円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/11/24(木) 22:10:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お米が残り少ない時は

2011112307

「 勇者よ ここに集いたまえ! 」

2011112306

もとい しょぼい買い物をしました。
84円のスコーンはパートの同僚におすそ分けの分  うどん118円

2011112304

昼もラーメンなのに

2011112308

「 夜も麺ですか? 」

2011112309

「 まさか 納豆ごはんも食べましたか? 」 
残り2合を炊いてみたの

2011112301

食べましたとも。

2011112303

それがどうかしましたか。

2011112305

何か 問題でも?



2011112302

あ 娘のお弁当ね?  

2011050503

今日の買い物286円。 11月23日までの食費の合計13204円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/11/23(水) 22:32:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しあわせな人参

2011112204

どうやら根雪のようだ。

2011112201

5:30に起きてあわてて娘のお弁当をつめる。
( 照明は朝のエコモードね )

2011112202

4分ダッシュ通勤を終えて夫と昼食。

2011112205

「 この人参は食べられますか? 」

2011112211

「 はい まだ食べられます。 」

2011112212

「 昨夜のれんこんハンバーグ1ヶと
  ヤバイ野菜でもって 」

2011112208

「 何を作りますか? 」

2011112209

「 はい ととろママさんは
  オムライスに挑戦中です。 」

2011112210

「 パパさんが んまいんまいと言いました。 」

2011112203

よかったですね。
牛乳138 納豆68 豚こま139

2011050503

雪が降ったら自転車はひかえましょう。
あ 最初の写真の自転車のあとは
行きと帰りの私のバイセコーの車輪のあとです。
キケンなのでよい子はマネしないようにね。

今日の買い物345円。 11月22日までの食費の合計12918円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/11/22(火) 20:59:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

喪中のはがきを書く

2011112103

今週の金土は地方でお泊まりの仕事。
初の場所ということもあって
気合十分だ。

2011112102

格安の素泊まりのホテルで
例のごとくディナーは持参。

2011112104
おかし105(次男に送る分) 半額ひき肉103円 合計208円

ボジョレーヌーボーとは無縁の

2011112105

4ℓ1380円の焼酎・・・。

2011112106

飛行機までは必要なしの距離なので
”いこいの液体 ”もたらふく持参する。

2011112107

「 ○○ちゃん・・」

冷蔵庫にありし日の写真をはっている。
にっこり笑いかけて毎日想いをよせる。

私が生きている間にできること。

2011112108

私が生きているあかしを残すこと。

2011112101

姉の死を体験してよりいっそう思う日々が続く。
  


2011050503

雪道を歩いて
始発バスのきびしさを思い知った
年のわりにかわいいおばちゃんは私です。

今日の買い物208円。 11月21日までの食費の合計12573円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/11/21(月) 21:22:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平凡な一日

2011112002

朝目覚まし時計がなる前の
4時に起きて
ごはんのスイッチを入れ

2011112003

切っておいた玉ねぎと共に
チキンを卵でとじる。 青いいろどりはない。

2011112001

出発まぎわ夫に
ちょっと癇にさわる言い方をされて
車中ほとんど口をきかないでみる。

2011112007

沈黙の中に反省の色が垣間見れたので
許した。

2011112004

協力しあって仕事をこなし

2011112005

帰宅のとにつき

2011112006

ごはんのおかわりをした。


2011050503

めでたしめでたし。

今日の買い物山崎たっぷりりんご88円×2 ねぎ12本100円。
11月20日までの食費の合計12365円。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/11/20(日) 22:41:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予想外 連続かい 飽きないかい

2011111901

誰が予想できたであろうか。 おとついの夜のむね肉天ぷら

2011111902

いや
誰一人として思いもよらないことだ。

2011111903
みそ105 餃子98×2 シチュー138 ラーメン198×4 やきそば弁当78 マリーム145 
おかし105 パン粉68 合計1627円


それは

2011111904

連続ぎょうざ。   しかも何気に こげてないか?

昨日は半額。
今日は特価。

明日は地方で忙しい。
チキンカツを揚げたので
明日の朝カツ丼のお弁当を作る。
 


2011050503

4時半にきっちり起きられるに1000点。
5時に必死の形相で起きるに2000点。

今日の買い物1627円。 11月19日までの食費の合計12089円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/11/19(土) 23:30:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

疲労感 脱力感 夕食簡単

2011111801

笑っていいとも! を見た。
脱力展覧会のワンコを見て
おなかを抱えて笑った。

2011111802
納豆68 もやし19×3 砂糖98 半額餃子99 豆腐35×2 3斤パン198 合計590円

朝 始発のバスを降りるのが7:20頃。

2011111803

そこから4分間 走る。
走って 走って

2011111804

7:30までに早着替えして
そっこうパートが始まる。

自転車を必死に20分こいでた時より
はるかに楽チンになったのだと思いたい。

バスに優雅に乗って とっても楽。

でも何だろう この疲労感。
少ないバスの時間に翻弄されてないのか 私。
  


2011050503

帰りも17分のバスに乗るためゼーハー走ってるんだけど。
まちがいなく楽なのよね 私。

今日の買い物590円。 11月18日までの食費の合計10462円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/11/18(金) 23:18:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

バス停10こ分の通勤

2011111701

ごはんがない時の

2011111702

お弁当はパンだ。

2011111703

ラーメンにもパン。

2011111704
おかし85(パート先分) おかし128(次男に送る分) いなり揚げ195 卵128×2 おかし105 
むね肉197  合計985円


けさのバスではすわることができた。

2011111705

一番最初に来て待ってたので
女王さまのように一番に乗った。

昨日だって一番だったけど
立ち位置悪くておくれをとった。

ってかちゃんと並ばない北海道って
どーなの。

ここの地区だけ?


2011050503

「 ちゃんと順番に並んでくださいよ! 」
のどまで出かかってこらえた
かわいいおばちゃんは私です。

今日の買い物円。 11月17日までの食費の合計9872円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/11/17(木) 21:13:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ウルトラ炭水化物

2011111607

おどろきの晩ごはん。

2011111608

めん・ごはん・パンの三大炭水化物だ。

2011111606

こういうスタイルのダッコが好きかって聞かれたら

2011111605

どちらかというと

2011111604

好きじゃないと答える。

2011111602
おかし105×2 れんこん150 コーヒー555 合計915円

こういうごはんが好きかって聞かれたら

2011111603

全然問題ないと答える。

余裕で座れると思った始発バス。
こんな時間にバスに乗ってるって
どんだけ早起きしてるの みなさん。

2011111601

ごはん食べて顔洗って支度してトイレ行って
お弁当作ったりついでに洗濯したり
まさかの掃除もしたり?
  


2011050503

で ケンスイはもちろん不可。
今日の買い物915円。 11月16日までの食費の合計8887円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/11/16(水) 20:13:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ととろママ 定期券を買う

2011111502

明日から

2011111504

うれし恥ずかし

2011111503
ゆでそば27×2 マーガリン165×2 ラーメン165×3 メンチカツ50×3 半額キムチ109 
合計1138円


バス通勤。

2011111501

定期券は高校いらいだ。

2011111505

一番前にすわるか
一番後ろにすわるか
つりかわでケンスイするか
今から楽しみでしようがない
かわいいおばちゃんは私です。
 


今日の買い物1138円。 11月15日までの食費の合計7972円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/11/15(火) 23:59:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ど根性ネコ風シャツ

2011111404

ネコを胸にのせてうたた寝。

2011111403

あったかいけど息苦しい。

2011111405

ネコ暖房もそろそろ限界。

2011111406

今夜からモコモコシーツを出す予定。

2011111401

夫が。


2011111402

服がど根性ネコだったらイヤだな。
ってか知ってる人いる?

今日の買い物なし。 
11月14日までの食費の合計11月13日までの食費の合計6834円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/11/14(月) 21:11:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

天気予報に雪だるま

2011111305

スタッドレスにかえておいてよかった。
月曜から全道的に冷えるらしい。

2011111302

帰宅するまで空腹をこらえきれずに
カップ麺をコンビニで買い
車中で食べた。       オレンジ色の月

2011111303

地方の仕事を終えて無事帰宅できることは
たいへんしあわせなことだ。

2011111301
留守中 お客さんが玄関においていったぶどう

ととろの熱烈歓迎をうけ

2011111304

見つめあう夫とネコ。


2011050503
 ナイナイ

今日の買い物412円。 カップ麺89×3 卵96 水49  
11月13日までの食費の合計6834円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/11/13(日) 23:49:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食事を抜かずに 料理の手を抜く

2011050503

明日は4時起きなので早く寝なくてはいけない。

2011111207

今夜は作っておいたカレーを食べた。

2011111208

明日のお弁当も作った。

2011111203

明日の夜はカップ麺。
今月はまだ2回地方の仕事があるので
食生活が危機的だ。

この毎度買う3斤パンはいったいどうゆうことか・・・
とかいうご質問にはお答えできません。
朝から厚切りパンをペロリだなんて
口が裂けても言えません。
 


そんなこんなで今日の買い物760円。11月12日までの食費の合計6422円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/11/12(土) 23:37:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

胸の上におデブねこ

2011111204

晩ごはん。

2011111206

宇都宮のみなさん。

2011111202
3斤パン199 マヨネーズ1k299 卵148 お好み焼き粉89 おかし105 もやし19 
チョコフレーク89 餃子半額148 合計1095円


半額でもおいしくいただきました。

2011111205

忙しい一日でした。
 


2011050503

かーちゃんは うたた寝してしまいました。
おいらはかーちゃんの胸の上で寝てました。

「 BECK 」を見終わった娘さんがおこしてくれました。

なので明日書くそうです。

今日の買い物1095円。 11月11日までの食費の合計5662円なり。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/11/11(金) 23:29:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い我が家 暑い職場

2011111006

昨夜
夕食いらなかった娘のブランチ。

2011111007

ラーメンがないので
まさかのチャーハンの昼。  そばめしならぬ うどんめし。

2011111001

例のカー子が世話になってた
おばーさんの家の2階の窓。
遠い目でこちらを見てるシマちゃん。

2011111003

パート先でおみやをもらって

2011111002
キャベツ80 ネギ100 イモ100 計280円 昨夜遅くにお店に走りキムチの素195 
冷凍カレイ49×3 二段熟カレー95 計437円  合計717円


買い物をして

2011111004

あさっての地方の仕事で忙しい私のために

2011111008

高野豆腐入りの ひき肉入りの

2011111010

カレーを作った。

2011111009

冷奴も食べた。

2011111005

目つきが悪い我が家のシマちゃんは
寒がって夫のひざの上。
北海道は寒いです。
 


2011050503

ってか我が家限定じゃね?  
パート先があったか過ぎて うちとのあまりのギャップに悩むかわいい奥さんは私。

今日の買い物717円。 11月10日までの食費の合計4567円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)




totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/11/10(木) 23:39:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

そうきたかの鍋もどき

2011110902

さぁ 立ち上がれ 勇者たちよ。
我こそはと思う勇者たち!
今夜 ここに集いたまえ。

2011110809

ととろママ家の
今季 初鍋ものにようこそ。

2011110810

恐れることはない
期限切れの高野豆腐よ。

2011110808

白菜や豆腐や
うどんたちがついているのだ。

2011110807
豆腐35×2 うどん62 白菜75 合計207円

何とか鍋らしい雰囲気はかもしだしている。

2011110903

はるさめだって
白滝に負けないとも。

2011110904

ってな感じで
今季初の鍋もどきに挑戦だ。

2011110901

勇気ある者たちによって
かなりそれらしくなったのではあるまいか。

2011110805

真の勇者とは
どう見えるかということは問題にしない。
そういうものなのでは なかろうか・・・・。
  


2011050503
 ♪ ちっちゃいことは気にしない あ ワカチコワカチコ~ ♪

今日の買い物207円。 11月8日までの食費の合計3850円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


2011110806
いつもカー子のいたフェンス

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/11/09(水) 21:14:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1本130円のバナナの自販機

2011110804

テレビで
バナナの自販機を取り上げていた。
1本 130円だ。
バナナ15本100 むねひき肉205 208 わかめ49 塩トラウト49×3 〆さば4入196 
合計805円


2011110801

さすが東京。

2011110802

一山15本で100円のバナナを買う主婦には
思いつかない発想だ。      

2011110803

1g 1円のミニパン。 娘のおすそ分け。

2011110805

半額のパンばかり買う主婦には
意味不明だ。         1ヶ○○円でいいじゃん

2011110806

100g49円のむねひき肉を
玉ねぎとパン粉で増量。
メンチカツは1こ約8円の計算だ。

お酒とお米以外の買い物は
三けたメインのかわいいおばちゃんは
私です。


昨夜夫は先に寝ていた。 うたた寝してる私を起こしてくれてありがとう 娘よ。
今日の買い物805円。 11月8日までの食費の合計3643円なり。
2011050503

「 1本130円のバナナの自販機 」ってタイトルで書こうと思って
 
「 1 」 「  ほん 」ってキーを打ったと思ったら
更新されちゃった。

ねんねの国へいくので
くわしくは明日また。 ( 8日 記 )

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/11/08(火) 22:58:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帰らないカラス

路上で泣いてしまった。

2011110701

顔見知りのカラスが死んでしまったのだ。
先週の金曜は変わりなかったのに。

2011110702

今日カメラを持って出勤。  昨日仕事先の方にいただいたパウンドケーキ
チャリコースのおばーさんの家によった。

2011110703

いつもの場所にいなかった。
ちょうどおばーさんが玄関から出てきたので
たずねてみた。
すると
「 死んじゃったの 」 と言うではないか。

2011110704
ほうれん草3束で150円 ちっさい地元のパプリカ100円 計250円

足にいっぱいゴロゴロしたものが付いていて
病気なのかと思っていた。
夕方になると
たいてい山の方に帰って行くカラスたち。
でもそのカラスは
そのおばーさんちの軒下で寝る。
カラスの寝る姿を見たのは初めてだ。
話しかけても逃げないし
首をかしげるしぐさがかわいかったカー子。

2011110705

根ほり葉ほりおばーさんにたずねた。
足のゴロゴロはコンクリートのかたまりだった。
なんて運が悪いんだ カー子。

そんなこんなでパート先に着いたのは15分前。

2011110706

「 一期一会 」の言葉が脳裏をかすめたわりに
おいしいおいしいと
てりてりチキンを食べるのは私です。


2011050503

カー子はかわいそうで 100g30円の手羽元はうれしいのね。

今日の買い物250円。 11月7日までの食費の合計2838円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/11/07(月) 23:50:13|
  2. 外で会うワン・ニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

11月6日(日) 地方の仕事の分

2011110607

朝3時半に起きて作った。   時間がない

2011110608

娘と私たちのお弁当。   彩りは? 野菜は?  もちろんナイナイ

2011110610

昨夜
何も用意しないで寝てしまったので
それはそれはたいへんだった。

2011110611

でもって無事帰宅して早朝 交差点にて信号無視の白い車とぶつかりそうに

例のごとくカップ麺を食べ

2011110612

禁断のおかわりの
焼きうどんを食べてしまった。

夫はというと
まるで昨夜の私のように
夕食後疲れて寝てしまった。

充実した一日だった。
 


2011050503

ちゃうやろ~。

今日の買い物185円のサラダ油。 11月6日までの食費の合計2588円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/11/06(日) 22:19:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月5日(土)に書きそびれた分

2011110602

3日に買った手羽元は
てりてりでおいしかったです。

2011110604

1ヶ50円のカボチャもホクホクです。

2011110606

半額のイカはフライになりました。

2011110603
ふわもちドーナツクリームパン半額50×2 チキンスティック149 お菓子105 計354円

半額のチキンスティックを買いました。

2011110605

お弁当を作ったり

2011110609

ゆかりを作ったり

2011110601

いつものラーメンを作って食べました。

疲れたわりにはせっせと食べたので
夕食後 顔も洗わず寝てしまいましたのさ。

「 チキンとイカフライ
  冷蔵庫入れといてーー 」
ととろのお夜食になってはヤバイので
眠いけどベッドから叫びました。
充実した一日でした。
 


2011050503

まじっすか。

今日の買い物354円。 11月5日までの食費の合計2403円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/11/06(日) 21:13:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

トホホの節約料理

2011110403

私の中の二人が言う。

2011110401

「 最近 手抜き料理ばっか 」   長いも たくさんで100円

2011110404

「 でも忙しいからしょうがないじゃん 」   この前に冷奴も食べた

2011110402

「 大切に一日を過ごすんじゃないの? 」
3斤パン198 とうふ35×2 いか半額199 うどん58×2  計583円

2011110405

「 でも 疲れてるから 」  身は明日食べ~る

2011110406

二人の私の仲裁をしながらの
ぼちぼちのかわいい奥さんは私です。


2011050503

もとい
ぼちぼちのおばちゃんは私です。

今日の買い物683円。 11月4日までの食費の合計2049円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/11/04(金) 20:36:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜間のセンサー照明

2011110305

台所にライトをつけた。

2011110306

センサーでつくヤツ。

2011110301

前の店の駐車場につけていたのを
大胆にも
台所につけてみたのだ。

2011110302

今まで
夜 トイレに行く時
夜 洗面所に行く時暗かった。

2011110303
卵128×2 菓子パン(明日パートに持っていく)137 牛乳138 カレー138 手羽元217 
合計886円


これでもう安心。

2011110304

時間がたつと消えるので消エネ。
台所の大改造で1日つぶれて
夜はカップ麺となった。

夫の母の弟が亡くなった。
実の母は夫が幼い頃に離縁して
夫は顔さえ知らない。
なので血縁関係はない。
でも私も何度か会っているので
つい遠い目をして故人を想ってみた。

死は遠いものではなくて
すぐそばに寄り添っているものかもしれない。
今日と同じ一日が
必ず明日も約束されている訳ではない。
一日を大切に過ごそう。


2011050503
センサーの照明 4秒で消えるって 短くね?

今日の買い物886円。 11月3日までの食費の合計1366円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)




totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/11/03(木) 23:14:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

どどめ色のマーボーナス風

2011110202

毎月29日になると
たいてい娘の友人夫婦が
彼女を焼肉に誘う。

若いのだから
娘もおもいっきり食べたかろう。

2011110203

どどめ色のマーボーナス風を食べながら
「 あ 」と
ナスの中からスープをとったとり皮を発見。
ビミョーなんだけれど
空腹も手伝って
「 おいしい 」 とか言ってしまうのだ。

2011110201

めでたし めでたし。


2011050503
 錯覚じゃね?

今日は買い物なし。11月2日までの食費の合計480円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/11/02(水) 23:56:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママ 初ものぶどうを食べる

2011110104

お客さんにブドウをいただいたので
娘と3人で食後に食べた。

2011110102

秋だなー。   ってかもうすぐ冬だなー

2011110101

チャリ通勤から
そろそろバスにかえなくては。

2011110103
キャベツ130円 大束パセリ50円 なめこ8こ200円 にんじん7本100円 合計480円

定期券を買うのは高校以来。

どうか
車中で寝過ごしたりしませんように。


今日の買い物480円。 11月1日までの食費の合計480円なり。

2011050503
終点までいきそーじゃね?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/11/01(火) 21:50:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0