予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

10月の食費の合計19362円なり

2011103101

準備万端でパートに出た。

2011103102
えのき5こ100円 バナナ10本100円 なす100円

チャリをこいで300mほどして
ソックスの忘れ物に気がつき家に戻った。

2011103103

週末洗った制服のバッグを
1F店のカウンターに投げ出し
2Fへダッシュ。

2011103104

あわててショルダーバッグにソックスを入れ
チャリをこぐ。
10分も走った頃
カウンターの上に制服のバッグを
置き忘れてきた事を思い出し
ケータイで夫に連絡して
車で持ってきてもらおうと思ったら

料金未払いで使えなかった。

2011103106

必死にこいで家に戻り
チャリごと車でパート先まで送ってもらった。
車の中で制服に早着替えで初の5分遅刻。

2011103107

体力はあっても物忘れが激しい。
これって治りますか。 もう無理ですか。


2011050503
もう無理じゃね?

今日の買い物300円。 10月の食費の合計19362円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)




totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/10/31(月) 23:03:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

どこでもドア~♪ならぬどこでもカップ麺~♪

2011103002

さあ お出かけよ。
商用と言えども気分は紅葉狩りよ。

2011103003

さあ おされなランチとしゃれこむのよ。

2011103004

な訳ないので車中でカップ麺。

2011103001

海辺でも

2011103005

ホテルでも

2011103006

もちろん自宅でも欠かせないカップ麺。

2011103007

日清さん 明星さん。
コマーシャルは水曜日以外なら
いつお受けしてもかまわなくってよ。
 


ってな訳で今日の買い物522円。 10月30日までの食費の合計19062円なり。

2011050503

えーー 料理って言えないんじゃね?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)

♪ちっちゃいことは気にしない あ ワカチコワカチコ~♪  だめ?

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/10/30(日) 20:56:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

惰眠の秋

2011102907

こしょうの入れ物に納得できなくて
71円の塩入れを買った。

2011102909

塩入れのシステムが気に入ってるので
こしょうを入れてみたのだ。

2011102905

お弁当の材料がなんか寂しかった。

2011102901

気持ちを察して冷食を買ってくる娘。

2011102906

まちがっても
私が買わないようなものばかりだ。

2011102908

夕焼けがはやい。

2011102910

夕闇がせまる。

2011102902

小腹も減る。

2011102904

寒さも身にしみる秋。

2011102903

襲い来る睡魔に 果たして勝利するのか。


今日の買い物771円。 10月29日までの食費の合計18540円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/10/29(土) 22:55:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夫が好き

娘は送別会の出し物の練習に必死だ。

昨夜も職場に近い友人の家で練習でお泊りだ。

って言うのはたてまえで「 実は男子のとこにお泊り 」

2011012803

だったらいいのに。

何でも言ってくれるので
「 練習でお泊り 」と言えばそれが真実だ。

今年の正月早々彼と破局をむかえた娘。

「 老後のために3000円づつ貯金しよっかなー 」
なんて寂しいことを言っている。

2011102802
ぱこ~んって ひっくり返したケチャップごはん

私のパート先はエリートばっかりなんだけど
はたして
結婚となるとどうだろう。
安定=幸せ なんだろうか。

2011102801
バナナ8本で100円。 くりカボチャ2こ100円。

安定とは程遠い
サスペンスたっぷりの生活の奥さんだけんど
かなり幸せな方だと自負している。

2011102805

それでもやっぱ
娘はアレでアレだといいな。

ドリア用のごはんを
「 ぱこ~ん 」とひっくり返した。
上だけクリアで半減のトホホドリア。

いいんですけど 私のだから。

2011102804

あー ウン十万のダイヤ。
10月のあたまあたりに流れちゃったなー。
でも全然未練なし。
 


2011050503

まじかよ~。

今日の買い物300円。 10月28日までの食費の合計17769円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/10/28(金) 20:18:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

たがためにメシ作る

詰め詰め放題で
200円のみかんを買った。

2011102701

かぜひきの娘と
そのかぜをうつされそうな夫のために。

2011102702

私は頑丈なので
ただみかんを楽しむために。

2011102704

娘が夕食いらないと言うので
急きょあるものごはんにした。

2011102703

ちゃんとしたごはんは娘とともに。
そうでない時は楽するための適当ごはん。

二人きりの生活。
もとい。
二人きりとネコの生活。


2011050503

     やばくね?

今日の買い物1345円。 10月27日までの食費の合計17469円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/10/27(木) 23:07:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日・今日・明日

2011102604

昨日はパートの後
昼食をとり洗濯をした。

2011102601

写真をプリントして

2011102602

晩ごはんのしたく。

20011102603

お風呂なしで
ブログの途中で寝た。

今日はパート・昼食・洗濯。
6ヵ所の手紙を書いて
2ヶ所投函した。

書いては涙して
思うようにすすまなかった。

2011050503

でも明日には元気になる。


今日の買い物368円。 10月26日までの食費の合計16124円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/10/26(水) 22:52:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バッテリー切れ

2011102506

一尾39円のさんまでもって

2011101502

さんまのフライを作り

2011102501

冷奴で一杯やりつつ

2011102503

晩ごはんのしたくをした。

2011102509

朝 娘のお弁当が完成にいたらず途中で断念。(ここからは26日の夕方記)

2011102508

娘に続きをたくした。

2011101507

元気にチャリで出勤したが

2011101505

パートも夢中で働いたが

20111025014

先週の金曜の4日前まで働いていたのがうそのように
何週間も出かけていたような気がする。


2011102510

タイムトンネルで

2011061804

「 時をかける少女 」したみたいな。


2011062009

今日の買い物2846円。 10月25日までの食費の合計15756円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)












totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/10/25(火) 21:47:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

教訓

2011102402

美人が台無しだ。

2011102408

まぶたははれ

2011102403

目の下にクマができ

2011102407

合い間に
初めて見るカマキリにときめいたり

2011102405

民家の庭にある柿の木に驚いたり

2011102404


姉の聖書に
先代のワンコとじーじとととろの
私の手紙の切り抜きを見つけたり

2011102406

千葉の夕焼けを見たりして

2011102409

北海道の家路につき

2011102410

夫と二人で食べる久しぶりの夕食だったり

2011102401

ネコの寝顔を見たり。


人生とは
昨日と今日と明日の繰り返しだ。

よりいっそう日々を大切に過ごそう。

そうかたく決心した美人台無しの
ととろママなのであった。


今日の買い物673円。 10月24日までの食費の合計12910円なり。

2011050503

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/10/24(月) 23:21:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

再会

姉とお別れして
姉の小さなお家で
25名の親族が集まり 
思い出を語りあったリ
笑ったり泣いたりした。
今ホテルで母と寝るところです。 
疲れたのでお風呂は明日に  
初めてカマキリを見て感動した ととろママ


















































totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/10/23(日) 22:42:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前夜祭

姉の前夜祭が終わった。ありえない人数の参列の方々が来てくれた。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/10/22(土) 23:34:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/10/22(土) 22:31:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

留守中のごはん

2011102103

今 明日の夜のクリームシチューを作り終え

2011102105

キャベツでもってお好み焼きを作る。
明日の夫と娘のお弁当の
お好み焼きサンドを作るのだ。

2011102101

でも23時半をまわったので
ブログをササッと書いて

2011102102

また作業を続ける。

2011102104

明日から2泊3日で千葉に行くので
なんとかがんばって作る。
 


ちゃんとできるに     1000点。
キャベツサンドに変更だに 1000点。

今日の買い物767円。 10月21日までの食費の合計12293円なり。

2011050503
明日とあさって ケータイで更新できるのか。 2度目だけどやり方忘れた。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/10/21(金) 23:54:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねこ こめ めんどうなかぜ



2011102001

おコメは買った。米ビツのありったけの0.5合で炊いたごは~んのおべんと

2011102003

2680円の5%引。
ほしのゆめブレンドだ。 遅番だからっていっしょにお昼も食べる娘

2011102004

帰宅するチャリの私に
激突する大量の雪虫。 パートに持っていくおやつ105円

2011102005

もうすぐ雪ね。

2011102006

マーボードーフもどきに
岩見沢産のにんにくをごっそり入れた。

娘がカゼ気味なのだ。

2011091403

正月以来
カゼをひいてないのがウリの私なので
家の中でマスクをしている。

2011062004

娘がビップスベポラックをぬる。
ととろはそれが苦手なのだが
先代のじーじ(アトム15才)はうっとりしていた。
三人の子どもたちが次々にカゼをひいて
それを胸にぬると
熱を出してる子どものそばで寝ていた。

2011102002

ネコのいる風景って いいな。


今日の買い物210円。 10月20日までの食費の合計11526円なり。

2011050503
熱っぽい人好き。 あったかいから。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/10/20(木) 21:49:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ごめん とうぶん うどん

2011101901

今日冬の使者 雪虫を見た。

2011101902

お弁当のオムレツが地味なので
冷食をチンしてそえた。

2011101903

おとついの晩ごはんの焼きうどん。
15日に作ったお好み焼きの解凍キレハシつき

2011101904

昨日の晩ごはんの焼きうどん。 解凍なめこ汁つき

2011101906

今夜の晩ごはんの鍋焼きうどん。
娘の女子会の一泊旅行のおみやのプリンつき


2011101907

食料をちょっと買って

2011101908

明日には待望のおコメを買う予定だ。 寒がるネコ

2011050503


あ もちろん昼はラーメンね。


今日の買い物1954円。 10月19日までの食費の合計11316円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/10/19(水) 23:42:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれから4日

日曜は予定通り
夫と地方の仕事に行った。

千葉の姉の葬儀は一週間後というので
まぶたが重くてぼんやりとしてはいるが
普段どおりの日々を過ごしている。

普段どおりの日々を過ごしている。
でも
姉に想いを伝えられなくて
悶々としていた日々から
もう決して伝えることができない日々を
もうろうと過ごしている。

生きているうちに
姉妹や母と会うのはこれが最後。
姉もみんなも感じていた
8月の北海道の里帰り。

翌日地方の仕事があるので
早々においとますることになった私達。
私と夫と娘。
帰る時ハグしたら必ず泣いてしまう。
「 今までどうもありがとう ○○ちゃん 」
そんなこと 言えない。
「 じゃーねー 」って別れた。

一人で立てないほどなのに
外まで見送ってくれた姉。
顔をちゃんと見ることができなかった。

延命措置を拒み自宅療養し
家族みんなに見守られながら旅立った。

あぶない場面に勢ぞろいした家族に
「 解散! 」って言うあたり
かっこいいよ ○○ちゃん。

いつも前向きでしゃんとしていた。
信仰と共に歩んだ人生だったね。

長い間○○ちゃんを支えた○○ファミリー。
本当にごくろうさま。 ありがとう。

心配してくださったみなさん ありがとう。
明日からまた ふつうのブログにもどります。
もちろん 昼はラーメンですとも。


        ととろママ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/10/18(火) 22:45:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お知らせ

先ほど 千葉在住の姉が亡くなりました。
しばらく ブログを休みます。 
     
       ととろママ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/10/14(金) 21:32:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

感謝の気持ちをあらわす

2011101305

「 何かお菓子でも買ってく? 」
晩ごはんを食べていると
娘から電話があった。

2011101301

希望を言うなら「 アイス 」

2011101304

シチューのあとだったので
「 こう グッとくる冷たいアイス 」
をお願いした。

2011101303
ラーメン195 マーガリン154 若鶏ささみ267 シチュー95 合計711円

ちょっとあたたかいと食べたくなるアイス。

2011101306

ストーブなしでOKって
あったかくね?

2011101302

感謝のつもりなのかな。


2011050503

だったらとっとと洗っておくでないかい 
弁当箱。

今日の買い物711円。 10月13日までの食費の合計7028円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)




totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/10/13(木) 21:46:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小さなしあわせ

2011101202

昨日g.u.でズボンを買ってもらった。
ズボンと言わずにパンツと言うのね。

2011101201
バナナ19本200円 きゅーり6本150円 水菜50円  合計400円

「 Wスリムボーイフレンドチノ 」
レシートにはそう書いてある。
もちろんサイズはLだ。

2011101203

今夜は冷凍してあった1枚49円の〆サバだ。

2011101204

うやむやだったととろの
誕生日ってことでどうだろう。

2011101205

切ってる時は知らんぷりだったのに
「 お刺身だよっ! 」 と言うと 「 ニャーンッ! 」

2011101206

大反応するけなげなととろ。

2011050503

990円のズボンパンツがまじうれしい
けなげなおくさんは私です。
 


今日の買い物400円。 10月12日までの食費の合計6317円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/10/12(水) 22:33:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

11日

2011101101

昨日のブログを見てみれば

2011101102

最初の方しかのってなかった。
ちび玉ねぎ約100こで250円 ねぎ5ヶ100円 しめじ3ヶ150円


2011101103

「 何でやねんっ! 」

2011101104

それは私がまだまだ未熟者だから。 いただきものの野菜

2011101105

本日11日のブログが一行で終わっていたのは

2011101106

眠くてたまらなかったから・・・。

前日の途中はんぱだったショックもあり
がっくりして寝てしまった。
夫もととろも寝てしまって
誰も励ましてくれなかったのでなおさらだ。
  (12日記)  


まだまだととろ猫湯たんぽでいけそうなととろママ家。 
娘用にもう一匹飼う?

今日の買い物400円。 10月11日までの食費の合計5917円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/10/11(火) 21:41:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

正直者には福がある

2011101001

こうみえて根は正直者なので
398円の半額の珍味の詰め合わせが
カップめん88×3 ラーメン195 珍味99 みそ148 ブライト195 シチュー95 
ひき肉94 お好み焼き粉75×2


2011101004

「タルタルソースステック199円 割引50%-100円 」
と表示されると

2011101003

「 398円の半額ですけど 」
  と正直に言う。

2011101002

でもレジのおねーさんがすったもんだの末

2011101006

99円でいいというので    最後の長芋

2011101005

ありがたく承諾した。  どうやって皮をむけばいいの

2011101007

でもいざ開封してみると
199円の価値もなかったような気がする。  小さくなった

2011101008

見た目の    親子丼 と 長芋の千切り ごまのせ
「花火の詰め合わせ」のような華やかさなどに

まどわされてはいけない。
地にしっかり足をつけ
堅実に生きなくては。

ちょっとしけった感じの
柿の種もどきを食べながら
人生のあり方を想うととろママであった。


めでたしめでたし。

今日の買い物1240円。10月10日までの食費お合計5417円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/10/10(月) 20:33:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家に帰るしあわせ

2011100901

無事帰宅した。

2011100907

シカを3頭 キツネを1匹。
帰りの山の道路わきで見かけた。  野菜カレーってあんた さびし過ぎ

2011100906

おとつい作って冷凍しておいた
お好み焼きサンドを昼に食べ  クーラーボックス持参だから

2011100902

二人で
5500円の激安ホテルの朝食を完食し  駐車料はもちろん無料

2011100903

実は18時に車中でカップを食べたことは
娘にナイショにし

2011100904

ととろの熱烈歓迎をうけ

2011100905

北海道をまたにかけた仕事は終わった。

食べ過ぎたが
それ以上の仕事はこなしたので
よしとする。



「 カップ麺といっしょに調理パンも食べたのは言わないのか? 」
今日の買い物432円。 10月9日までの食費の合計4177円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/10/09(日) 23:58:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地方の仕事

2011100801

ホテルには23時に着いた。

2011100802

道中や仕事の合間に

2011100803

持参したお好み焼きサンドやおにぎり
20%引のヤマザキパンなど
ことごとく食べつくしてしまったので

2011100804

しかたなくコンビニでんまいおにぎりを購入した。
うっかり晩酌のお酒(焼酎)を忘れていたので
フンパツして発泡酒もだ。

4ℓ1430円の焼酎を愛飲しているわたくしには
「 195円×2本の発泡酒って・・」レベルの決断ではあったが
助手席でついうっかり寝たりもできなかった
クタクタの夫の労をねぎらうのであった。

2011040511

晩ごはんはカップ麺。 今日の買い物272円。

道中 鹿を2回見かけて
たぬきが2匹 車のすぐ前をトコトコ横切った。
クマでなくて何より。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/10/08(土) 23:52:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キングオブ 手抜き料理

2011100704

明日とあさって

2011100702

北海道を走り回って仕事する。

2011100703

色々準備で忙しいので

2011100701

娘が送料だけでGETしたカレーを

2011100705

また食べた。

2011091406

明日の昼・夜ごはん。
あさっての昼を用意。

2011081304
「 カップ麺だったら 買うだけじゃね? 」

激安ホテルにお泊りしても
カップ麺とおにぎり持参の
たまげた夫婦の奥さんは私です。



2011050503


 特売のカップ麺を前もって買っておくのがポイントざんす。

今日の買い物1831円。 10月7日までの食費の合計3473円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/10/07(金) 23:36:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

呼んだら来るネコ

2011100601

パートから戻って

2011100602

お昼を食べたら

2011100603

睡魔におそわれて寝てしまった。 いただきものの雪化粧

2011100604

「 ととろー かーちゃんとねんねー 」
ベッドからととろを呼ぶと来て

2011100605

私のうでまくらで寝た。 夕食後 娘と買い物につき合ってゴチになったお菓子

呼んだら必ず来て いっしょに寝てくれる。
なんて幸せなの。


2011050503

あ 寒いから?

今日の買い物なし。 10月6日までの食費の合計1642円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/10/06(木) 22:15:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

姉への手紙

2011100502

おねえさんに

2011100501

手紙でも

2011100503

書いて

2011100504

みよう。

2011100505

2011100506

2011100507

2011100508

2011100509

今日の買い物40円。 10月5日までの食費の合計1642円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/10/05(水) 20:41:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あの頃にもどりたい

2011100401

私が小学6年生の時

2011100402

足長おじさん的に
毎月本を買ってくれた姉。

2011100403

その姉が今 病に臥している。

2011100404

「 赤毛のアン 」を読めば
あの頃にもどれるだろうか。


2011092504

今日の買い物734円。 10月4日までの食費の合計1602円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/10/04(火) 20:14:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三大 悪い

2011100303

寒い。

2011100301

だるい。

2011100302

眠い。


2011050503
うまい。 ここちよい。 楽しい。めざしてがんばる。

昨日の買い物313円。 今日の買い物105円。 
10月3日までの食費の合計868円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)





totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/10/03(月) 22:57:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

初ストーブ

2011100206

2011100205

2011100204

2011100203

2011100202

2011100201

2011050503

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)




totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/10/02(日) 22:02:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏のあとに 必ず秋

2011100102

心が折れそうになると
小学校6年生の頃にもどって
「 赤毛のアン 」を読みたくなる。

2011100103
なめこ8こ200円 人参9本100円 とうきび5本150円 合計450円

でもパートでクタクタになったので

2011100104

とうふとその他あるものを炒めて
適当に食べた。
娘がお出かけするし。 でも結局出かけなくてあるものごはんに付き合う

2011100101

一雨ごとに寒くなる。
毎年秋になると
冬じたくが山のようにあるので
もう何年も
ゆっくり本を読めないでいる。

扇風機をお手入れしてしまうのが先か
ストーブを分解そうじしてから出すのが先か。
 


2011050503
悩んでいてまだ何もしていない ため息のおばちゃんは私です。

「 ストーブが先にきまってるやんけー 」

今日の買い物450円。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/10/01(土) 22:49:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0