予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

お答えします

2011093005

揚げものの後の油は

2011093007

まだ熱いうちにこすとよかです。 ぎんなんいりにティッシュをのせのせ

2011093004

21cmの鉄鍋2こで
かわりばんこに油をこすとです。
古くなったら古布を投入して捨てるとよかばい。

2011093001
のり88円 ぎょうざ168円 納豆38円×2 アメ95円 ケチャップ128円  合計555円

パートの帰りにずぶ濡れで
ちょっとへこたれたので

2011093002

焼くだけ手抜き晩ごはん。

2011093003

9時に夫が「 おやすみ~ 」と言うと
ガバッと起きて夫のあとを追う。

2011093006

そして私のホッペはツルッツルで
9月の食費の合計は18152円であった。


めでたし めでたし。

今日の買い物555円(ゴーゴーゴー) 9月の食費の合計は18152円なり。2011050503
「 むくんでんじゃないのか~ 」 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/09/30(金) 22:41:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

55歳でもツルッツルのお肌のワケ

2011092905

ほしいものはたいてい手に入った。

2011092906

愛する夫とネコと

2011092904

よい子どもに恵まれ

2011092903
卵128×2 ソーセージ138 パン粉68 カップ麺78 3斤パン198 豆腐68 ラーメン175 
半額とりむね肉122 合計11031円


みんな無事大人になった。

2011092902

あとはなんだね。

2011092901

9時すぎたら眠くなるのを
何とかしたいずら。

人生の楽しみをだいぶフイにしてるよな
気がしないでもないずら。


2011050503
 
食べて寝るだけかよ~。

あー あとできたらどんだけ食べてもスリムなバディーとぉ
使っても使っても減らない財布も あるといいね~。

今日の買い物1103円。 9月29日までの食費の合計17597円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/09/29(木) 22:18:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ととろママ 前言撤回す

2011092804

昨夜娘に
「 何かおごるからって誘っておいてうやむやか~い!
  もう お願いされても 行くもんかー! 」 と

2011092805

心の中で言いましたのさ。

2011092806
賞味期限近しで30円のゆずポン酢 トマト6こ198円 ピーマン100円 合計358円。

今日 遅番の娘が帰った頃には
私はお風呂から上がって寝ていた。
      眠かったのでブログも途中はんぱで

2011092808

「 ○○○がアイス買ってきてくれたけど食べる? 」
と夫に言われて

2011092801

ふたつ返事で起きて食べた。

2011092807
パートから帰っておなかへったので作った揚げいも

セイコーマートの
北海道牛乳モナカは安いウマイだけでなく

2011092802

家族平和の使者なのであった。


めでたし めでたし。

2011092803

○○○ちゃんの誕生日・結婚記念日 おめでとうしなかった母を許して。
こうみえてもいつだって二人のしあわせを祈っているのだ。


今日の買い物358円。9月28日までの食費の合計16494円なり。

2011050503
はなのおとうさん 誕生日おめでとう。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)





totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/09/28(水) 21:46:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武士に二言はない

2011092702

昨日

2011092704

仕事でくたくたで帰宅した私に

2011092705
ブライト198 わかめ100 ねぎ6本130 紅あずまごっそり200 豚ひき肉203 
味付きぶた肉66×3 合計1026円


靴と服を買うのにつきあってほしいと

2011092706
おなかペコペコだったのでとりあえずオイモをチン

娘に頼まれた。

2011092707

「 何かおごるから 」

2011092708

その一言で重い腰はシュッとなり
何軒かつき合う。

2011092703

でもその後何も言われなかったので
疲れた体にムチ打って晩ごはんを作った。

ま 昨日のことだけんど。


2011092701

「 お~~い! 」
何かおごるからって誘っておいて
うやむやか~~~~い
 


今日の買い物1026円。 9月27日までの食費の合計16136円なり。

2011050503
もう お願いされても行くもんかー

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/09/27(火) 21:48:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ととろ誕生日の翌日

2011092603

今日から5日間午後のパートだ。
朝から3回洗濯して

2011092604

昨日の仕事の後片付けをした。
親子丼のとりむね肉は小麦粉でコーティングしてゆでたヤツ

2011092605

パート先で
自転車の後輪がペシャンコだったので

2011092602
とりむね肉148円 こんにゃく500g138円 長芋150円 合計437円

空気入れを借りて無事帰宅した。
帰る途中の市場で何を買うかを迷って
” 巨大な長芋2本で150円 ”を購入した。

2011092601

長芋=元気がでる
「 古い女 」 と思ってくれても
かまいませんとも。

娘が買ってもいないのにととろに向かって言った。

「 おさ 」 「 さし 」 「 しみ 」
一番反応したのは 「 おさ 」

「 おさ 」に反応しても何ももらえない
かわいそうなネコはととろです。


2011050503
「 とっとと お刺身 よこさんか~いっ! 」

今日の買い物437円。 9月26日までの食費の合計15110円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/09/26(月) 21:35:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

人生初のスープカレーを食べる

2011092504

今日はかなりしあわせだ。

2011092502

地方の仕事のあと長男夫婦と食事した。
  ( おみやのショコラなんとか )

2011092501

案内してもらったのは
おいしいと評判のスープカレーの店だ。
人生初なので堪能した。
  ( ラッシーというのも初耳 )

2011092503

5ヶ月のベビーがおなかをけったり
ようやく孫ができる実感がわく。
  ( 昼ごはんのお好み焼きサンド )

2011092505

夫婦仲良く元気にいてくれたら
それが何よりの親孝行だ。
  ( カップ麺の晩ごはんの娘へのおみや・特売のパン・6ヶ330円 )

2011092506

無事帰宅して
ととろが甘えてかけよる。
  ( 15才おめでと ととろ お祝いはまた今度 ) 

ところでもともと細い○○○ちゃんの5ヶ月のおなかは
満腹の私のポンポンよりずっと小さい。
何でやの? 
 


2011050503

比べるのがまちがってます。
細身の妊婦と中年(?)太りと・・・。 あ 老年?

今日の買い物330円。 9月25日までの食費の合計14673円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/09/25(日) 23:51:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろばばになる

2011092405

明日は地方の仕事だ。

2011092406

地方で暮らす新婚の長男夫婦と
落ち合うこととなった。

2011092407

仕事が終わってから
ドコモで待ち合わせ。

2011092410

結婚してもうすぐ父になるのに
ケータイの名義が母ではいかがなものか。

2011092408

ってなことで長男が解約することにしたのだ。

2011092404

晩ごはんを

2011092409

あるものですませて

2011092403

もちろん昼はラーメンで

2011092402

買い物もささっとすませて

2011092401

もちろん娘のお弁当はあるものシリーズその1で

2011092411

明日のお弁当もあるものシリーズその2だ。

そうそう
私たちはついに本物のじじばばになる。

早い? おそい? ふつう?
  


2011050503

おいら明日で15才。 ほんもののじじじゃね?
今日の買い物692円。 9月24日までの食費の合計14343円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/09/24(土) 22:46:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰のせいでもない

2011092301

自分のつばにむせてセキこむ。

2011092302

熱々のラーメンで口の中をヤケドする。

2011092303
おせんべ100 20%引とりささみ128 高野豆腐97 エビ餃子53 餃子53 卵128 
合計559円


買い物に特価リストを持って行くのを
忘れる。

2011092304

おなかがすくと
ガマンができない。

2011092306

お年頃のせいだろうか。


2011050503

  「 年のせいじゃね ? 」


きゃりーぱみゅぱみゅって さかなくんに似てると思うな。
話し方やのりや まさかの顔まで。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/09/23(金) 22:51:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒さ対策

2011092202
昨夜は娘も

2011092201
夫も

2011092203
ととろも先に寝てしまって

2011092204
うたた寝していた私は 誰にも起こされないでいたので

2011092205
こんな買い物をしたとか
(カップ麺88×3 3斤パン228 納豆4入50 マヨネーズ400g100 からし50 
うどん50 半額うの花32 パン粉100 豆腐35×2 ちか198 ピーマン100 
合計1242円)

2011092209
こんな材料で

2011092211
こんな材料で

2011092210
ちか10尾で198円なんかで

2011092212
フライなんかを作りましたとか

2011092213
んまい玉ねぎのフライを味見しましたとか

2011092206
あ 昼ラーメンもお忘れなくとか

2011092208
あんなこと

2011092207
こんなことを書こうと思っていたんだけど

2011092214
寝てしまいましたのさ。

とりあえず「なんだか寒い」って言いたかったおねむのかわいいおばちゃんは
私です。

今日の買い物1242円。 9月22日までの食費の合計13792円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/09/22(木) 23:54:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

台風前夜

2011092103

時間がない場合は
お弁当も途中はんぱのまま娘にたくす。

2011092104

母は
「 無理せず長く続ける 」道をえらんだ。

2011092105
とうきび6本200円 玉ねぎ100円。 合計300円。

母はとうきびの伝道師なので
安いのを見ると買わずにいられない。

2011092108

悲しいサガなのか。

2011092107

くいしんぼうなのか。

2011092106

ただのくいしんぼうなので

2011092109

晩ごはんを作った。

2011092102

寒がる夫に
寒がるネコがまとわりつく。


2011092101

やっぱ無理ですか?

今日の買い物300円。9月21日までの食費の合計11850円なり。

2011050503

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/09/21(水) 20:31:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二日目のクリームシチュー

2011092001

パートのせいであせもがなおらん。

2011092004

こらえきれずに薬を買った。

2011092003

朝チャリ通勤はなかなか寒くて

2011092005
半額さつま揚げ62円 混ぜ込みわかめ2こで145円 青じそドレッシング95円 合計302円

帰る時はちょっとポカポカ。

2011092007

2日目のシチューは

2011092006

夫のヒザのようにあたたかい。


2011092002

あ 無理ですか?

2011050503
今日の買い物302円。 9月20日までの食費の合計11570円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/09/20(火) 20:52:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寝たり食べたり太ったり

2011091906

寝る子は育つ。

2011091907

育った子のお弁当。

2011091901

育てた親のお昼。

2011091902
牛乳138円 半額むねひき肉133円 合計271円

親が買ったもの。

2011091903

作ったもの。

2011091905

食べたもの。

2011091904

貴重な三連休があっという間に終わった。
その間に朝夕こ寒くなり
食欲が増し太り
せつない秋がはじまろうとしている。


2011050503
 
冬までにはムッチムチに 1000点。
着ぶくれでごまかすに  1000点。

今日の買い物271円。 9月19日までの食費の合計11268円なり。
千葉ファミリーと母に写真をやっと送った。ほぼ1ヶ月後でトホホ。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/09/19(月) 21:22:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイ スゥィートホーム

2011091802

昨日の朝ごはん。

2011091804

昨日の娘のお弁当。

2011091801

昨日はパート三連休の初日だったので

2011091805
坦々麺ラーメン195×4 堀川のおでん200 グラニュー糖98×2 にんにくみそ100円 
クリームシチュー128 昨日の合計1404円 


朝早くから猛烈にびっちり働いたので
夕食後ちょっと横になったまま

2011091812

朝まで寝てしまった。
風呂なし 洗顔なし ブログなし。

2011091807

不本意にグッスリ寝たので
超早朝に目がさめ
ご飯を炊いて
おにぎりと娘のお弁当をこさえた。

2011091809

商用で出かけて

2011091808

ウォーキングの何倍も歩いておなかがすき
コンビニで新発売の巨大カップヌードルを食べ
巨大な方を選ぶ理由は普通サイズが168円で大きいのが188円。
じゃあ大きい方じゃね?


2011091810

帰宅してまた
特価のカップ麺と少々の野菜炒めとごはんを食べた。
スーパーの特価のカップ麺は75円なのだ

2011091811

ととろは人恋しくて
妙な体制でスキンシップしてくる。

2011091803

我が家はいいものだ。
人ごみは疲れる。
 


2011050503
朝から鼻水がとまらない気の毒なおばちゃんは私よ。

昨日の買い物1404円 今日の買い物554円。 マーガリン178円。 カップヌードル178円×2 
9月18日までの食費の合計10997円
  


にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/09/18(日) 23:52:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年とった大人には聞こえない音

2011091604  
 
「 ねー ポンポンって音 しない? 」
「 ねー 聞こえない? おかーさん 」

2011091603
半額とりもも肉119円 お菓子105円 飴105円 お茶漬け2ヶ105円 パプリカ105円 
コンソメ105円 高野豆腐105円 合計749円


「 聞こえない 」

2011091607
蓋の穴を指でおさえてまわりの汚れたケチャップを水で洗い流した。

「 あれじゃないの?
  年とった人に聞こえないってヤツ 」

2011091605
きれいになったけど蓋がゆるんでいて容器の中に水が入ってしまった

「 若い人にしか聞こえないって アレ 」

2011091606
んじゃーミネストローネでも作るとするか

昨夜「 それでも生きてゆく 」の
最終回を見たあとのことだ。

2011091608
ミネストローネであってるか

「 なんとかって ヤツ 」

2011091601

「 あー ハスキーとかいうヤツ? 」

2011091602

「 ハスキー? じゃなくってさー 何だっけ 」
 


2011050503

「 モスキート 」です。
でもって ポンポン じゃないらしいです。


今日の買い物749円。 9月16日めでの食費の合計9039円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/09/16(金) 22:05:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦う ととろママ

2011091501

絵日記だのに

2011091502
とうきび4本100円 プチトマト3パック100円 ねぎ3本50円  合計250円

来る日も来る日も
変わりばえしないお弁当と買い物。

2011091803

昼ラーメンと

2011091504

ぱっとしない晩ごはんだというのに
毎日見に来てくださるマニアックな方々は
変人にちがいない。

2011091505

何か劇的な変化を求めているなら
ごめんね。

2011050503

普遍的な日常を
いつもそこにある生活を
ととろママのガンコなまでの節約スタイルを
見届けたい変な人たちよ ありがとう。

ととろママは今日も
睡魔と戦っています。
 


たいてい引き分け。
時々負け。

コピーした文章をのっけたとたんに更新されてたまげた。
ブログ4年でもこれだもんね(笑)


今日の買い物250円。 9月15日までの食費の合計8290円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/09/15(木) 19:56:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

グー・パー

2011091406

「 グー 」

2011091405

「 パー 」

2011091404

「 グー 」

2011091407

「 パー 」

しつこく「 グー パー 」と言われて
ムッとするととろ。 本当はもっとパッと開けるんだけど

2011091403

しつこく昼ラーメンを出されても
ニッコリの夫。

2011091401

結婚生活は
「 思っていても表情に出さない 」という

2011091402

熟練された夫の生活の知恵から
長続きしてるのであった。


2011050503
どんまい どんまい

今日の買い物なし。 9月14日までの食費の合計8040円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/09/14(水) 21:08:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

睡魔に負けた

2011091302
いただいた野菜

2011091301
バナナ6本50円 とうきび5本150円 人参100円 あすぱら100円

2011091304
納豆4入48円×2 半額〆さば97円

2011091303
娘と三人でお昼

2011091305
娘がお出かけなので〆サバ大盛り(笑)  
昨夜の切干大根の煮物  納豆  とうきび(残り4本は天日干し)
ひょっとして今年二回目の刺身系。(前回g49円のかつおのたたき)
サバを切っていると ととろが異常に反応。
「 え? やだ これもお刺身だったっけ? 」
「 んめぇ~ んめぇ~ 」 と無心に食べてるととろ猫を見て
かわいそうで思わず抱きしめてあげたくなった飼い主は私です。  

眠くて文章書けなかったので翌日の14日に補足しました

睡魔に負けた。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/09/13(火) 22:35:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やりたい事 できない事

2011091207

バンザーイってしていても

2011091206

実はかっこ悪い時もある。

2011091203

表むきはふつうでも

2011091205

実はブルーな時もある。

2011091204

本当はかなりつらい時もある。

2011091202

あせもがかゆい。

2011091208

でも食欲に影響はない。

2011091209
ミートソースの素105円×2 豚ひき肉155円 菓子パン88円×2(冷凍予定) 合計541円

お目々は貪欲だ。

2011091210

ささやかな材料で

2011091211

晩ごはんを作る。

2011091201

娘におねだりしてアイスも食べる。

2011050503

明日こそコメントの返事を書こうと思っている。
うたえちゃんがちょこっと背中を押してくれたから(笑)


今日の買い物541円。 9月12日までの食費の合計7447円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/09/12(月) 21:04:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1年ぶりの窓ふき

2011091106

今日1年ぶりぐらいに窓ふきをした。

2011091102

寒くなる前にしないと

2011091103
3斤パン195円×2 カップ麺75円×3 ラーメン158円×3 サラダ油155円 LL卵85円 
マーガリン165円 小揚げ75円  合計1569円


来年の今頃

2011091104

「 今日2年ぶりに窓ふきをした 」と
言いかねない。

2011091108

まるでガラスなど存在しないかのような
うるわしい透明感。

2011091109

夫にもたいそうほめられた。

2011091101

2階窓から落としたメラミンスポンジを
拾いにいってくれた夫。

2011091105

家族がいて
窓をみがいたくらいでほめられ
なんとありがたいことか。


2011091107

3.11から半年。

09052603

被災しなかった我々こそが頑張らねば。

今日の買い物1569円。 9月11日までの食費の合計6906円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/09/11(日) 20:37:10|
  2. 家事にまつわる話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あした

2011091003

けさ30分寝坊した。

2011091005

それでも何とか出発し

2011091004

お昼も食べて

2011091001
卵M99円 カップ麺89円×3 パン79円×2 ガム80円(写真になし)  合計604円

買い物もして

2011091006

無事帰った。

2011091002

売り上げがどうだったかは
聞かないでほしい。

無事帰ってくれば
また次回がんばって出発することはできる。


09052603

明日は9.11。 10年のなんと早いことか。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)

今日の買い物604円。 9月10日までの食費の合計5337円なり。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/09/10(土) 21:11:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古きよき時代 セブンスター220円

2011090904

こんなんで

2011090906

例の

2011090907

お好み焼きバーガーを作った。

2011090901

明日の地方の私たちのお弁当と
娘の分だ。

2011090903

午前中パートの同僚に差し入れ用に
また大学イモを作ったりしたもんだから

2011090905

時間はないし疲れてしまったので
冷奴と生卵かけごはんの晩ごはん。

2011090902

21年前の家計簿が出てきた。
タバコが220円の頃だ。

子供たちは8才7才5才。
私はおどろきの34才だ。

お酒はサントリーのホワイト760ml 1370円。
二人で一週間くらいはもった気がする。
古き良き時代だ。


2011050503

今は焼酎の4ℓ 1350円なり。 特にメーカーは問わず。

今日の買い物410円。 納豆は驚きの95円。 
間違えてレジに持って行ったが疲れてどうでもよくなったのでそのまま購入。
クロワッサン105円 卵S105円 とうふ2丁105円  
9月9日までの食費の合計4733円。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/09/09(金) 20:37:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早寝早起き まじでジジババ

2011090804

お弁当のおかずはなくなるまで

2011090805

だいたい同じ。

2011090806

インスタントラーメンがなくなれば
せっせとうどんをゆでる。

2011090807

おにぎりは肉みそ入りだ。

2011090802

あるものシリーズの晩ごはんを食べ

2011090809

夫とウォーキング。

2011090803
半額パン53×2 バンズ105×2 ラーメン175 お菓子105×2  合計701円

ついでに半額パンや
パート先の差し入れのおやつをGET.

夫はととろと8時50分に寝た。

ウォーキングのせいかは知らないが
夫の寝る時間がどんどん早くなる。

そういう私も眠くてたまらない。
じじ猫とじじばばになりつつある夫婦は
今夜もととろと川の字で寝るのであった。


2011050503
くわばら くわばら

今日の買い物701円。 9月8日までの食費の合計4323円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/09/08(木) 21:18:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強風の中のウォーキング

2011090703

夫が夜中に

2011090704

しょっちゅう息をしていないので
これは例のあの

2011090702

睡眠時無呼吸症候群とやらなので

2011090706

ごはんを食べたあと

2011090707

タイマーを10分にセットし
なった所でUターンして戻る

2011090801
バナナ50×3(17本) 紅アズマ4本200 生七味唐がらし50×2  合計450円

いわゆる20分のウォーキングを再開した。
  


2011090708

おなかも出ていない夫だが運動量が足りない。
まずは無理なく続けるってことで20分ね。

長生きして
いっぱい働いてね あなた。

今日の買い物450円。 9月7日までの食費の合計3622円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/09/07(水) 20:48:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の終わり

2011090604

よい子のみなさんはマネするべからず。
「 パン・麺・ごはん 」の
三大炭水化物のお昼ごはん。

2011090606
とうきび8本200 茨城産うま煮たかな100 すりゴマ49 焼きそば半額87 合計436円

それに加えてまた
4本100円の魅力に負けて
とうきびを8本買った。

2011090605

そして食べる 食べる。
「 うまうま 」のとうきびと
パリッパリのキューリで
夏の終わりを堪能した。

2011090602

娘がお弁当用のは自分で払うというので
500円分の
格安ウィンナーとナゲットを買った。

2011090603
うどん49×2 トマト缶49×3 かつおフレーク49×2 塩トラウト49×4 塩さば49×3 

我が家の分は1184円。

2011090601

しゃけを解凍したが
娘がお出かけするというので
急きょあるものシリーズに変更した。

この夏ほとんどみそ汁を作らなかった。
ヨーグルトは作ったまま放置していて見るのがこわい。

冬が来る前に
ストーブを分解して掃除せねば。


2011050503
「 その前に扇風機きれいにして
  しまうのが先じゃね? 」

今日の買い物1620円。 9月6日までの食費の合計3172円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/09/06(火) 20:42:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

天高く 妻肥ゆる秋

2011090509

台風はこれかららしい。

2011090502

昨日できなかった洗濯をして朝風呂に入り

2011090503
ネスレエクセラ250g595 一正丸天69 とりひき肉60 54  合計778円

なくて困っていたコーヒーをGETして
午後のパートに行った。

2011090504

大量のキューリをいただいた。

2011090506

さっそく夫と各2本ずついただいた。

2011090508

大量の切干大根や 結婚する時に買ったボールよ

2011090501

わずかなとりひき肉などで作った

2011090507

晩ごはん。

食べたらもう眠い。
一日のなんと短いことか。

2011090505

あ 睡眠時間をへらせばいいのか?
 


2011050503
とーちゃんは9時に寝たど。

今日の買い物778円。9月5日までの食費の合計1552円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/09/05(月) 22:20:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

陽はまた昇る

2011090403

川がえらいことになっている。

2011090402

空模様と同じような成果で帰宅。

2011090401

ととろに「お手」と「おかわり」をさせて
大好きなカップ麺を食べて
もう寝る。


2011050503

明日には復活するずら。

今日の買い物なし。9月4日までの食費の合計774円。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/09/04(日) 22:01:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

作る しあわせ

2011090301

今日は作ってもらえないと思っていて
用意してあったら
さぞうれしかろう。

2011090302

中古車を引き取りに行く夫のために
汗をかかないチャーハンを作った。

2011090303
クロワッサン105 紅しょうが105 ジャム100 もやし19 半額イカ140 キャベツ95 
飴105 柿の種105 合計774円


9月になって初めての買い物は慎重だ。

2011090304

半額のイカの胴の部分でイカリングの晩ごはん。

2011090305

足と耳でお好み焼きバーガーを作った。明日のお弁当ね

嵐がこなければなんてことない日常。

早く通り過ぎていただきたい。
今年はなんていろんなことがおきるんだろう。


2011050503
中古車は過払いで戻ったお金で買っただよ。 
色がイマイチなのでかなり安かったずら。ととろママは水玉でもシマシマでも
「あらまー」の色でも全然気にしないフトコロの大きな肝っ玉かーさんなのであった。
めでたし めでたし。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/09/03(土) 23:25:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風接近中でも チャリ通勤

2011090201

車が水しぶきをあげて通りすぎるが
問題ない。

2011090202

パートの人が
「 え~~~っ! 自転車できたのぉ? 」
と言っても問題ない。

2011090203

明日とあさってはパートが休み。
日曜は地方の仕事どす。


「 このパートは2ヶ月で5㎏すぐやせる 」
という伝説を打ち破ったチャレンジャーは私です。

今日の買い物なし。 9月の食費の合計0円。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/09/02(金) 21:52:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月の食費の合計まさかの2万円越え

2011090102

一日(ついたち)症候群とでもいおうか。
いただきものの枝豆。 パートの同僚にもおすそわけ。

2011090101

月初めはリセットするいい機会なので
つい張り切ってしまう。

2011090103

買い物しないで
ありあわせで作ってみた。

2011090104

夫との会話に温度差があり
黙りこくる懲りない妻。

2011090105

30年たってようやく学習した夫は
アイスを買う。

2011050503

そうそう その調子よ あなた。


今日の買い物なし。 8月の食費の合計まさかの2万越え・・・20731円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/09/01(木) 23:08:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0