予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

食欲にささえられて何とか作る晩ごはん

2011083102

こんなに暑い夏は そうない。

2011083103

食事を作る意欲がわかない。

2011083101

だのに
食べる意欲がかわらないって
どうなの?


09052603

ふつうに暑がってるのに夏バテ知らずのかわいい奥さんは
私です。
  
今日の食費1855円。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/08/31(水) 22:37:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

夫のいびきがウルサイ 妻の寝相がカナシイ

2011083002

「 足のあせもがひどくって・・・」

2011083009

って 足じゃないですから。

2011083008

背中とかならわかるけど

2011083007

手の甲ってどうなの。

2011083005

宮崎産の切干大根がたくさん入って
100円だったので

2011083006

3袋買った。
どしてこんなに安いのかな。

2011083001

棚卸で帰宅が遅い娘。
見た目華やかにしたけど
嫌いな冷やしラーメンを食べてくれるといいんだけど。

2011083004

「 イヤなら自分で作って
  ラーメンを食べるがいい・・・・」

2011083003

先日どえらい大きさの2kg入りのかんぴょうが
まさかの398円だったので買いそうになった。

2011050503

だってかんぴょう名産の栃木の会社なんだもの。
でもちっさく中国産ってあったのでやめた。
なんか紛らわしくないですか。



今日の買い物500円。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/08/30(火) 21:22:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

眠くて支離滅裂

2011082910

昨日の

2011082905

地方での仕事は暑くて
たいへんだった。

2011082911

おそく帰宅して
カップ麺の夕食。

2011082901

ブログ日記は無理だった。

2011082903

お風呂に入る元気もなかった。

2011082904

けさ5時に起きてお風呂に入って

2011082907

その2時間後には汗だくだ。

2011082906

フルタイムで働く主婦の方々は

2011082908

すごい。

2011082909

夫のおごりの
プチサプライズのソフトで
小さなしあわせを感じる
態度のデカイ主婦は
私です。

2011051902

今日の買い物683円。

昨日の疲れは明日来るのか・・・。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/08/29(月) 21:24:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠くて被害妄想

2011082701

眠い。

2011082703

パートは2:30までだった。

2011082704

疲れてつい半額のお惣菜を買ってしまった。

2011082702

焼きうどんで増量した。

2011082705

20%オフのバンズに
お好み焼きを作ってはさんだ。

明日の地方のお弁当だ。
とりあえずブログ日記を書いたら
泥沼で寝る。

明日は4:30起きだ。


私の晩ごはんに眠り薬を入れたのは誰?
私をどうしようというの?



あ 入れてない・・・・。 こりゃまた失礼いたしましたっ!

シャボン玉ホリデーを思い出した人に 1000点。
植木等じゃね?とうろ覚えの人に 1000点。
何の話だの人に 100点。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/08/27(土) 22:14:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

しつこいのにもほどがある その1

2011082601

しつこい話だ。
まだゴチになった料理が
納得いかんのだ。

2011082605

我が家で152円の揚げ物。 ( 写真は一人分 ほかに娘のお弁当の分も )

2011082606

二人で1万円のコースと思うと
納得いかん。

2011082602

外でお食事経験が少ないので

2011082604

いつまでも引きずっている。

2011082603

クレーマーじゃないど。


今日の買い物407円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/08/26(金) 21:43:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

たまる家事に よぎる不安

2011082505

プラ資源ゴミがどえらいことになっていた。

2011082506

だが
無事コンパクトになってよかった。

2011082501

洗濯は干すのが一番好き。

2011082502


茶わんは基本
人に洗ってもらうのがヤダ。

2011082503

自分流の洗い方で 重ね方で
がっちり水をきって洗うのがいい。

2011082504

だけんど 
年をとって
洗ってくれるだけであいがたいと思う。

作っていただく食事は
さらにありがたい。


112201

自分で作るのが面倒になったらヤバイ?  

今日の買い物330円。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/08/25(木) 22:08:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

息をのむ ビールを飲んでクレームをのむ

2011082403

冷奴を見てこんなに驚いたことはない。

2011082405

今夜のメインの
我が家のデカ盛り冷奴。

2011082404

こんなのばかり食べてるから

2011082406

お外でいただく
きどったお料理に度肝をぬかれた。
多分八分の一くらい?

コースを堪能(?)したあと
帰ろうとしたら言われた。
「 あ お客さま!
  まだデザートが残ってます 」

2011082402
一口食べただけでこんなん

一品目の冷奴と同じく
シメのデザートも超ミニサイズ。
私たちはまるで巨人にでもなった気分でしたのさ。

2011050503

55歳の誕生日のお祝いに 地方のお泊りの夜よ
1ヶ月も前から娘が予約してくれた席だが
たとえクーポンで半額とはいえ
5000円のコースだど。
いえ いいんですけどね。
 もう55歳になってだいぶたつのよ

2011082401

ビール5杯飲んだから。 夫はかわいく3杯ね。

今日の買い物1872円。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/08/24(水) 21:41:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いただく野菜 駐車料無料 ああ感無量

2011082305

いただいたとれたて野菜でもって
終わりゆく北海道の夏を表現しよう。

2011082306

そんな風に思ったりもしてみたが

2011082304

忙しいので

2011082307

ふつうに食べた。

2011082303

「 とうふ いただいたピーマン キムチ 」
ピーマンのみそ炒めから
マーボードーフ風に変更。

2011082302
娘のお弁当。 娘が買った冷凍シュウマイの最後の3こ入り

娘も夫もおなかペコペコだったので
「 なんかおいしい 」を連発。
「 肉入ってないのにおいしいね 」とは娘。

さんざんお待たせするのも
いわゆるひとつの料理テクなんじゃね?

2011082301

20日の朝食バイキング。
朝起きてシャワーをあびて(掃除なしよ)
用意してもらったごはんを
好きなだけまったり食べて二人で5800円。
ガソリン代かけてクッタクタで往復するより安いし
駐車料無料 感無量。
 


2011050503

やばくね?
もちろん クレームなし。 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/08/23(火) 21:51:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

評判に偽りなし

2011082201

先週 地方の仕事に行くため
パートで休みをもらったので

2011082204

むっちりとうきびと
かわいいアイコを明日もって行く。
「 ありがと 」を新鮮野菜に込めてみた。

2011082202

おいしいらしいと評判の地方のお店の
お菓子は買えなかった。

2011082203

そのあたりでちょうど車の中で
夫と小さめの冷戦中だったのだ。

2011082205

仕事が休みの娘が友人と会い
おいしいと評判のプリンをいただいてきた。

ほっぺがおちそうになっている。

「 あら まあ 」 


2011050503

「 年とって たるんでるだけなの? 」

今日の買い物1228円。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)








totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/08/22(月) 22:02:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(予告) クレームの嵐

2011082103

18日~20日まで
一泊あり~の
アクシデントあり~のの
初の連続地方の仕事。

2011082101

今日は寝不足なまま
お得な中古車を求めて
さがし~の 探し~のの一日。

2011082102

4日間の膨大な写真と
書きたいことが山ほどあり
クタクタのしょぼしょぼの今日の私には
荷が重すぎるったい。

2011082104

明日のパートと洗濯が終わって
まだ元気があったら取りかかろうっと


2011050503

金曜の深夜の暴走族・・・まじなんとかしたい。
道中何度もパトカーが違反車を止めてたけど  
その前にアレをなんとかしておくれでないかい。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/08/21(日) 22:51:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

千葉ファミリー来る(17日)

2011081702

朝 手羽先を揚げた。

2011081703

おみや的にはこんな感じ?

2011081704

買い物して
昼ラーメンを食べてパートに行った。

2011081705
母の畑のアイコとししとう

その後大きい姉の家に行き
次々と親族が集まり
千葉ファミリーとも久々に会い
最年少の2才児の愛くるしい動作に
一同話がはずんだ。

2011081706
すぐ上の姉の十八番の玉子焼き。 おみやにもらった。

明日の地方の仕事の準備もあるので
ビールなしのごちそうをいただいて
落花生もいただいて帰宅した。 あ ビールお持ち帰り2本。

2011081708
明日夫が一人で行く地方の仕事用のお昼。 焼きそばパンの雰囲気かもしだすの。

娘が また姪また甥のために用意してくれた
ケーキがあってよかった。

2011081707
パート先でいただいたほんまもんのコーヒー。 夫のために用意。

すぐ上の姉の心温まる手料理に対抗するには
手羽先キチンだけでは無理があったのだ。

ビールもいただかず早めにおいとました。

話がチャランポランであったにしても
(人数多いとみんな言いたいことがいっぱいだし)
家族と
その家族の愛する人がさらに家族となって
どんどん増えてなんとすばらしいことか。

帰りぎわに
静岡から戻った姪とそのファミリーと初対面。
姪の旦那さんとは初対面だ。
あっちもこっちも
また姪また甥がわんさかいてまじかわいい。

いつでもじじばばになる心の準備はできてます。
「心は38才 実はばぁば」 が理想です。


今日の買い物968円。 8月17日までの食費の合計10035円なり。
昨夜更新したと思って寝た。 でも下書きになってた。 トホホー。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/08/18(木) 07:40:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

また姪 また甥 

2011081602

千葉のおねーさま。
明日 会えるのを楽しみにしています。

2011081603

おにーさまや
○○・○O○たちは
お留守番ご苦労さま。

2011081604

あさってから地方3日連続なので
ゆっくり会えないのがちと残念。

毎回言い忘れがあるので
「 言うことリスト 」持参でいくざます。

2011081601

お互い
名前や地名がすぐに出てこないお年頃なので
せめて
甥っ子や姪っ子の名前を
間違えないようにしましょうね。

2011050503

ってか親戚が集まると
子供の名前も姉妹の名前も姪っ子の名前も
ついでにその場にいない子も
次々連呼するのは何故かしらん(笑)
 


ばーちゃんの記憶力が試されるわね。
孫13人 ひ孫4人。来年はもっと増えそうだぞ。

今日の買い物なし。 8月16日までの食費9067円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/08/16(火) 21:38:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作る手間 作ってもらって食べるウマウマ

2011081503

「 お肉はないの? 」

2011081501
いただいたとりたて野菜

帰宅してすぐに出るありがたい夕食に対して
うっかりうかつな失言をした娘は

2011081504

ストックがない中作ってもらった
これまたありがたいお弁当の事を
すっかり忘れていたようだ。

2011081506
パン68×2 ひねり揚げ98 若鶏手羽先380×2 合計994円。 合計9067円

お肉は買ったけど

2011081502

晩ごはんには食べないのよ。

2011081505

ジュースィなお肉が食べたければ
お外で食べるがいいさ。

朝マックのありがたさをしみじみ知った母は
今まで以上に
「 感謝の意を表す 」ことの大切さを
こんこんとお説教するのであった。


2011050503

「 なんで~ぇ? ごちそうしたの私よ~~っ! 」

しかしながら
娘の気持ちも十分に理解する寛大な母なのであった。

今日の買い物994円。 8月15日までの食費9067円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/08/15(月) 20:55:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨ふってととろのトイレの砂かたまる

2011081402

娘のお弁当と

2011081401

私たちのお弁当は

2011081403

朝2:30に起きて作った。

2011081406

晩ごはんは

2011081404

前に買った58円のカップ麺と
あわてて作ったおにぎり。

2011081407

地方の仕事から帰ると
ととろのトイレが
窓からの雨で水びたし。

2011081405

居間のソファーも水びたし。

大雨の被害を考えたら
これくらいヘでもない。

夫が片付けたから何でもないし。
その夫は9時に寝た。そのあとをととろが追う。
私も早く寝ようっと。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/08/14(日) 21:32:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ととろママの朝マック

2011081301

朝マックというのを初めて食べた。

2011081302

娘にゴチになった。

2011081303

実家の母をお墓参りに連れていった。

2011081304

あいかわらず暑くて

2011081305

洗濯物がみるみる乾く。

2011081306

朝5時に起きてトーストを食べ
朝マックは昼に食べた。

こんなにおいしいものは
めったに食べてはいけないと思った。

次回は来年お願いね としみじみ思うのであった。

今日は買い物なし。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/08/13(土) 21:00:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食欲の夏

2011081205

あら やだ。

2011081201

眠くてたまらないんですけど。

2011081202

早朝娘のお弁当を作り

2011081203
カップめん58×3 屋台18番188×3 写真なしラーメン195 卵118 合計1051円

買い物をし

2011081204

ありがたーくビールをいただき

2011081206

たらふく食べ
そして ねむい。

明日は早朝墓参りです。
土日パートは休みで
日曜は地方の仕事です。

娘が朝マックしようと誘ってくれた。
夫も私も「朝起きたらすぐトースト」人間なんだけど
どうしようか。 


2011050503
もちろんゴチになるに1000点。
帰ってからトーストも食べるに1000点。

今日の買い物1051円。 8月12日までの食費の合計

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/08/12(金) 22:51:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食欲勝利の晩ごはん

2011081102

暑いのも今のうちだ。

2011081101

あせもだってそのうち消える。

2011081103

新鮮な野菜を
たらふく食べられる季節だもの

2011081104

ガマンが肝心だ。

2011081105

冷たいものがご馳走なんて

2011081106

まじ季節限定じゃね?

2011081107

お盆を過ぎたら寒さ対策。


2011050503

この暑さ 楽しむしかないでしょが。

今日の買い物430円。 8月11日までの食費の合計7022円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/08/11(木) 21:34:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ごはんしたくの意欲低下 食欲増加

2011081001

娘から

2011081002
マヨネーズ248 グラタン100 のり100 マーガリン158 合計606円

「 晩ごはん いりません 」のメール。

2011081003

「 あらぁ~ 」 と夫と言う。

2011081005

「 んじゃぁ~ あるものですまそっか~ 」

娘が一家のあるじみたいじゃね?

2011081004
とうきびも食べただよ。

もしも娘がとついだら
夕飯作る意欲ははたして維持できるだろうか。
 


2011050503

暑さのせいばかりとも言えないが 寒くても作れないかもよ。
今日の買い物606円。 8月10日までの食費の合計6592円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/08/10(水) 22:45:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆ホシ半分の店

2011080907

も少し暑かったら

2011080901

夫のパンツで とうきび10本200 アスパラ100 トマト100 合計400円

2011080902

出かけてしまったかもしれない。

2011080903

暑くて

2011080904
3斤パン150 大根50 納豆50 とうふ35×2 ラーメン195 むね肉2枚177 179 
きゅうり100 写真にないけどふりかけ50×2  合計1071円


あせも注意報発令。

2011080905

お店にめったにお客さんが来ないので
たまに来ると
夫があわててクーラーを入れる。

2011080906

せっかく買っていただいたのに
帰る頃やっと涼しくなるお店は当店です。


今日の買い物1471円。 8月9日までの食費の合計5986円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/08/09(火) 21:32:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

理性の限界

2011080802

仕事帰りにお出かけする娘のために
フードパックにお弁当を作った。

2011080803
玉ねぎ100 バナナ13本100 とうきび5本200 合計400円

パート帰りに市場で買い物。

2011080804

この暑さで食べる昼ラーメンは
”大好評 ととろママ家のガマン大会とんこつ味”

2011080805
半額納豆54 半額とうふ29×2 半額パン59×2 半額塩焼きそば59 3斤パン198 
卵128 合計615円 


3斤198円のパンのために
再びチャリで買い物。

2011080806

でも

2011080807

お楽しみが待ってるので

2011080808

暑さを楽しむ余裕がある。

2011080801

もらったばかりの
夫のかわいいギンガムの赤白パンツ。

涼しくてやめられん。
  


2011050503

30℃までは理性が働くと思う
かわいい妻は私です。

今日の買い物1015円。 8月8日までの食費の合計4515円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/08(月) 20:23:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ビール・アイス・猫と川の字

2011080701

サンドイッチを作った 今日の朝。

2011080704

ティッシュだらけだ 洗濯機。

2011080702

仕事のあとの ビールがサイコー。

2011080703

つまみはトースト 半分ずつ。

2011080705

半額とり肉 なんとか食べた。

2011080706

至福のアイス 夫のおごり。
 


2011050503
ビールは魔物だで 夫が9時に寝てしまったど。 あ 疲れただけ?

今日の買い物なし。 8月7日までの食費の合計昨日のまんま3031円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/08/07(日) 23:29:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熱帯夜 眠れないや

2011080509

あじ。 あじい・・。

2011080508

どーした 北海道。

2011080507

昨夜は近年ないほど寝苦しかった。

2011080506

そして今夜は
もっとあついどー。


2011050503

眠れねーーーー。

今日の買い物469円。8月6日までの食費の合計 なんときりよく3500円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/08/06(土) 22:33:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ビールは魔物だで

2011080502

昨日はパートののちじゅうたんを洗った。

2011080504

2階の台所からホースをひき
店の前の駐車場でゴシゴシ。
1年ぶりなので
アダプターとかがうまくいかず
夫婦喧嘩が勃発しそうになった。

2011080505

その後母の家に届いた
千葉からのビールを受け取りに行った。

2011080503

ビールはおお正月以来だ。
おにーさま。
おねーさま。
お心遣いありがとう。

2011050503

17日に会うまでとっておくか。
毎晩1本づついただくか。
タガが外れて3日で飲んじゃうか。

よだれを垂らしながら思案中の
かわいい妹は私です。


今日は通しのパートでヨレヨレだ。

今日の買い物なし。8月5日までの食費の合計3031円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/08/05(金) 19:46:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブログ休みの理由

2011080401

昨夜ジャック・バウワーを見たのち

2011080405

吸い込まれるようにベッドで寝てしまった。

2011080408

夫もボォーッと一緒に寝たので

2011080409

「 ブログはできたの? 」とたずねることもなく

2011080402

母のブログに興味のない娘に
「 ブログはできたの? 」とたずねられるわけもなく

2011080403

あやまるようなこともしてないのに買ってきた
チョコ味のアイスを堪能してたし

2011080404

歯ブラシもしてたし

2011080410

夕ごはんもしっかり腹9分目までいってたし
ぐっすり寝る条件がととのい過ぎていた。

2011080406

あ ねぎもしっかり乾燥してたし。
 

2011050503
オイラもねんねに誘ったし。
今日の買い物2251円。 8月4日までの食費の合計3031円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/08/04(木) 21:52:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あいさつは たいせつだ

2011080205

挨拶されたら

2011080203

挨拶しましょう。

2011080204
初めて買ったとまと「アイコ」100円 ねぎ80円 とうきび4本300円 合計480円

パートの帰り市場で買い物。

2011080202

ラーメンがなかったので
冷麦をゆでて
エリンギの天ぷらをそえた。

2011080206

5本で80円のネギは

夕日をあびながら干されて
乾燥ネギになる。

2011080207

「 いただきま~す 」
たとえメインが目玉焼きの夕食でも
食前のあいさつを言いましょう。

2011080201

もしも すんばらしい食事の時は
「 喜びのダンス 」を踊ってから
いただくことにしましょう。


2011050503

うっそぴょ~ん!

今日の買い物480円。 8月2日までの食費の合計780円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/02(火) 21:32:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

北海道の風

2011080103

今日千葉の姉にナイスな手紙を書いた。

2011080104
キャベツ50 えりんぎ50 しいたけ3パック100 バナナ5本で50円×2  合計300円

昨日の疲れもあり

2011080105

今日クタクタだった。

2011080106

でも風が気持ちよくって

2011080101

過ごしやすさがサイコーだ。
暑いけど涼しい。

2011080102

北海道っていいでしょ。
  


2011050503
冬の寒さにはふれないのか。

今日の買い物300円。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/08/01(月) 22:06:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0