予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

7月の食費の合計 16446円なり

2011073102

地方の仕事へ行った。

2011073101

お弁当を車で食べて
仕事して

2011073103

慣れない冷房でおなかが冷えて

2011073104

帰りの道中かなりやばかった。

2011073105

途中の町で花火が見えた。
今年初めての花火だ。

ととろと娘の甲高い声が出迎えてくれた。
無事帰宅してカップ麺を食べた。

2011050503

暑くてもガマン強く耐えられるが
冷房にはトホホのととろママであった。

今日の買い物なし。 7月の食費の合計16446円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/07/31(日) 22:41:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

準備はOK

2011073006

明日3時起床なので

2011073001

はやく寝なきゃ。

2011073007

お茶も

2011073002

コーヒーも

2011073005

おかずと

2011073003

おにぎりも作った。

2011073008

あとは目覚ましをセットして

2011073004

寝るだけだ。

ととろと夫は10時に寝た。
がんばれ 夫よ。

今日の買い物2048円。 7月30日までの食費の合計16446円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/07/30(土) 23:47:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイスは 愛を救う

2011072901

今日はプラ資源のゴミの日だ。

2011072902

昼ごはんは「シーン」と食べた。

2011072904

ととろはいつもと一緒。

2011072903
なす100円 バナナ5本50円  合計150円

パートの帰り買い物をした。

2011072906

前に買ったごぼうと
今日のナスで天ぷらだ。

2011072909

夫が言い出せないでいるので
助け舟をだした。

2011072908

あまりに返事が早かったので

2011072907

ソフトクリームで勘弁してやった。

2011072905

ととろはいつもと一緒。



あさっては地方の仕事。

忙しくなるから
かわいい妻が寛大なところを見せたのだ。

結婚生活ももう30年近いんだから
ソフトクリームを出すタイミングを
夫は学ばなくてはいけません。


今日の買い物150円。 7月29日までの食費の合計14398円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/07/29(金) 21:03:34|
  2. 夫婦のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

暑いしクタクタのヘトヘト

2011072712

むしりっぱなしだった雑草が

2011071802

パートから帰宅するとなくなっていた。
ブログ見たのね

2011072803
とうふ38×2 卵128×2 納豆85 てんぷら粉100 半額ほたて耳49 パプリカ4こ200 
合計766円


昨夜楽しみにしていたジャックバウワーを
耳をダンボにしてふて寝してたら

2011072801

パートの同僚から
「明日の午前中かわりに出てもらえるだろうか」
と電話がきた。

2011072804

もちろん快諾した。
具合が悪いのに断ることはできない。

2011072805

今日は暑くてクタクタ。
仲なおりもやだ。
雑草かたしたくらいじゃやだ。
 


2011050503

そーだ そーだ!

今日の買い物766円。7月28日までの食費の合計14248円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/07/28(木) 19:25:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ととろママ ジャック・バウワーをあきらめる

2011072711

マイピクチャーの写真がいっぱいなので
アップロードするのに時間がかかる。
(よくわからないで言っている訳だが)

2011072707

夫から説明を聞いてやろうとする訳だが

2011072708

上から目線で
とっても腹立たしい。

2011072710

ふてくされてみる。
心の中で言ってみる。

2011072701

「 ば~~~か 」

2011072703

「 はいはい おえらいですね~~~~」

201072702

どうせ何回言ってもすぐ忘れますよ。

2011072709

文字にクドクド書かないとわからないですよ。

2011072712

メカオンチの私に教えるのはたいへんですとも。

2011071713

でもでも
むかつくのでございます。

2011072706

私がこうしてブログをしているのも
夫の忍耐のおかげでございますとも。

2011050503

わかっているけどむかついて
ジャック・バウワーをあきらめて
ふて寝しようかと思ってるけなげな奥さんは私です。

酔ってない時に教えるだと。 二度と教えていらね~~~~よっ!

今日の買い物250円。7月27日までの食費の合計13482円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)
 

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/07/27(水) 20:41:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ととろママ 競輪選手をめざす

2011072602

丹精こめて作ったお弁当を
忘れて出勤するアンポンタンな娘。

2011072601

今週は午後のパートなので
早めのお昼を食べる時に気がついた。

「 ちっ! 」

2011072605
10本で100円のバナナ

娘の職場まで猛ダッシュで15分。

2011072603
焼きそば95円 スパゲティ1kg175円 

娘の職場から私のパート先まで
猛ダッシュで20分。
このクソ暑い日に
働く前から汗だくだ。

2011072604

朝から体重2kg減。
元気すぎる54才。
来月には55才どす。

もちろん20分かけて帰宅ざましょ。

帰りに秘密のお家に寄ったならば
模様替え中なのか
ディスプレイがなかった。
明日こそカメラ持って行くざます。


今日の買い物370円。 7月26日までの食費の合13232円なり。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)
 

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/07/26(火) 20:52:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ジブリ風の秘密のお家

2011072503

今のパートは5月17日から働き始めた。
一度大雨で夫に送迎してもらったが
それ以外は元気にチャリ通勤している。

市場で買うのをためらった野菜ばかりをいただいて まじウレシー。
夏!夏!夏!のトマトとキューリはおかずにならね~っ!


2011072504
ごぼう4本100円 芽ひじき50円 若鶏ひき肉60円72円72円70円 しめじ3パック100円 
合計524円


片道ダッシュで20分だが
お気に入りスポットはゆっくり
もしくは止まって楽しむ。

2011072505
ごはんができるまでお酒の肴のキャベツといただきもののキューリ 
ヨーグルト・わさび・みそ・マヨネの何とか風をつけて食べるある


うっそうとした木々に囲まれた
昭和のたたずまいの古い木造家屋。
うっかり見過ごしそうになるが
出窓にはかわいいディスプレイがされている。

2011072506

むこう側はカーテンで家の中の様子は見えない。
誰のためのものなのか。
何日かおきにかわるので
楽しみでしょうがない。
お名前からするとお年寄りのご夫婦だろうか。

2011072507

誘惑に負けて
ポストイットにメッセージを書き窓にはった。
今日は3回目のメモを残した。

2011072502

暑い日には穴を掘って冷をとる
「 犬のお父さん 」風のワンコもお気に入りだ。
ハトに餌付けしてるお年寄りの家は
そこだけ「ハトの落し物」が密集していて
ちょっとビミョー。


明日こっそり写真をとる。怪しい人で通報されたらナシってことで・・・。

今日の買い物524円。 7月25日までの食費12862円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)
 


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/25(月) 21:30:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママ 正直疲れる

2011072406

クタクタだ。

2011071404

晩ごはんは

2011072403

玉ねぎ増量ごっそりの

2011071405

とりひき肉ハンバーグネタ入りの

2011071407

大好評の小揚げ焼きだ。

2011072402

疲れていても惣菜を買わない我が家は
ごはんができるまでの夫の酒の肴は
キャベツだ。

2011072401

お弁当からホットサンドは姿を消した。
カロリーが高いからだ。

人々から陰口や吹き矢をさされようとも
(ささない ささない 吹き矢はささない)

見た目より
カロリーダウンはだいじだ。


2011050503

疲れちまってるので
今日のところはコメントの返事は明日じっくり。
今日はねんねにじっくり。

今日の買い物なし。 7月24日までの食費の合計12338円のまま。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)
 



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/07/24(日) 21:04:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ととろママ 襲われる

2011072304

昨夜ハリー・ポッターを
30分真剣に見てから
ブログを書こうと思った。

2011072302

まだ見たことがなかったので
グイグイ引きこまれて見ていたが

2011072301

睡魔の力の方が
恐ろしく強くグイグイ引っぱるので
いつの間にかベッドで寝ていた。

2011072303

寝る前に明日に着る服・ソックス
持ち物をすべて準備できなかったので
けさはドタバタして出かけた。
そしてクッタクタになって帰宅。
明日の仕事の準備で8時に帰宅。

お風呂・お弁当は
明日早く起きてなんとかする。
あさってから少し余裕ができるでございます。

かわいくてか弱いので すぐ睡魔に襲われるのでありました。

あ 違うの?

今日の買い物446円。 昨日の買い物494円。 7月23日までの食費の合計12338円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)
 





totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/07/23(土) 22:00:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

涼しすぎる北海道

2011072106

朝方寒くて目が覚めた。

2011072101
お好み焼き入りのサンドイッチ 娘のお弁当

冷蔵庫を見てみれば
冷凍庫のドアが少し開いていた。
パンやらバナナが霜だらけだ。

犯人は私なので怒ったりしない

2011072103

食品も心配だが
30年ものの冷蔵庫が
一晩中 必死に稼動してたかと思うと
気の毒だ。

もちろん 寒かったのは開いてたせいじゃない

2011072104
パン粉98円 とうふ30円×2 合計158円

こわれなきゃいいけど。

2011072105

娘がお出かけなので
夫と二人で目玉焼き丼を食べた。

2011072102

目玉焼きにはしょう油派のかわいい奥さんは
私です。

2011050503
 
毎日使用でファンデ使いきりました。 約10ヶ月 ど?
 


すっげ~っに   1000点。
そんなもんだに  1000点。
ありえねーに   1000点。

昨夜はジャック・バウワーの「24」を横目にブログを書いて
できたとたんにバタンキュー タオルケットに毛布で寝ました フトンも出すか

今日の買い物158円。 7月21日までの食費の合計11398円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)
 


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/07/21(木) 22:36:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いただいたコメントへの返事

2011072001

卵2個のウブゲさんへ 6/17 6/21 7/6

換金のプチ情報 夫の無事(笑)みこし担いで喜んでくれてありがと。
私も実家への家出が難しいので インターネットカフェあたりが
いいんじゃないかと考えたことはある。(想像!想像!)
むかつく夫には慇懃無礼なほどの接待と失敬な沈黙あたりが
効果的かと私は思う。 ど?



2年に一度の牡丹君のママへ 6/20 6/30

お昼のラーメンスープは少なくすることにしたけど ど?
大腸検査で妖精陽性って初体験なのでびびりました。
2年に一度引っかかる牡丹君のママって○れ○なの?
何はともあれ ほっとしました。


2011072003

ぐっとくる ちゅんたさんへ 6/20 6/28 7/5

短い文面ながらも 私への深い愛情が感じられます(笑)



内視鏡のはまじさんへ 6/21

あの夜ドキドキだったけど はまじさんの半年に一回って話聞いて
少し安心しました。
ととろママはしばらくは「いい妻」を演じました。
3月8日2kg減 ガンバ!


2011072002

情報屋のMIZUNAさんへ 6/21 6/27 6/30 7/2 7/2 7/6 7/10

トマトはいただきものなの。 蛍光灯はダイソーの5Wにしました。
日焼けの腕章 皮がむけてきたのよ。



揚げ物が苦手のkaoさんへ 6/21 6/24

タニシは縁側に並べてはいけませんよ~っ!
腰がヤバイ時は先手打って早めにシップするのも手ざます。
アイスコーヒーはほどほどにしなきゃダメよ。 胃にくるざます。


2011072005

コウイチさんへ 6/22

この日はとってもブルーだったんですけど
明るいコメントありがとうございます。



気づかいの☆ナッチャン☆へ 6/23

返事の手間のことまで気づかってもらって申し訳ないっす。
書けない時はどうしても書けないので気楽にコメしてね。
今度「卵1こで作る厚焼き卵」を伝授します。
厳しい修行が待ってるどー。


2011072006

働くママ In SD さんへ 6/28

私も生涯38才なのよ。 
でも55~58㎏をさまよってる浮き輪持参の普通のおばちゃんよ。
いいとこだけ見せびらかしたいだけなの(笑)



OOO-さんへ 7/5 7/6

「1食100円病気にならない食事」
本屋さんでさがして料理の本の多さにびっくり。
今度からBabyの名前でコメくれたらいいのに。
みんなにナイスの情報知ってもらえるのになー。


2011072007

コ・コテツさんっ! 7/6

戦う主婦に移行したのもコテツさんに出会ったからなの。
「 アトムの母 」と名乗っていたのは私です。



ごぶさたのikeさんへ 7/6

お元気でしたかぁ? 今度ゆっくり伺いたいです。
しがないおばちゃんを忘れないでいてくれたのね。


2011072008

どさんこのきょんたさんへ 7/6

やだー 同じどさんこなのぉ?
はじめまして。 スーパーですれちがってるかもよー。


ぽんさんへ 7/6

モカちゃん来たあたりからあわただしくなって
今度ゆっくり今度ゆっくりと思ってごぶさたしてます。
殿の豹変ぶりが楽しみですぅ。


2011072009

四国のたそがれママへ 7/20

私も40歳の時 夫の父の会社が倒産。今は夫と自営業・・・。
いっしょよ~~~っ!
ケータイ・パソコン・テレビの予約。
あらゆる電子機器が苦手のおばちゃんが
こうして日本中の方々から励ましてもらったり
一緒に喜んでもらったり。


2011072004

なんてありがたいの。

今日の買い物なし。7月20日までの食費の合計11240円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)
 



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/07/20(水) 22:00:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんちゃって五目ごはん

2011071901

バナナは傷つきやすいので
チャリに乗る時は
こう持つとよい。

2011071902

なめこ5こで100円。
しいたけ3こで100円。
大根ふつうの100円。
バナ~ナ15本でウハウハの250円。

2011071903

お昼を3人で食べたのち
娘が買い物につきあってほしいと言った。
クソ暑いので断ったが

2011071906

アイスをおごると言うので

2011071904

二つ返事でついていった。

2011071905

晩ごはんは

2011071907

なんちゃって五目ごはんだ。

2011071908

最近眠くてたまらないの。
何か栄養足りないのかな。


2011050503
コメントの返事もちょっと待ってね。

今日の買い物550円。 7月19日までの食費11240円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)
 

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/19(火) 20:50:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

汗だくの日々

2011071807
台所の夕日。
暑くて夏って感じ。  
網戸はないのよ。

2011071808
トイレの夕日。
北海道の夏は短い。  
こっちにも網戸はないのよ。

2011071802
1本10円の最後の冷凍バナナ
どれくらい短いかって  

2011071801
3斤パン198 もやし19×2 牛乳98 こんにゃく48 小揚げ85 ラーメン175 
値引きパン50×2 グラニュー糖95 かつおだし295 ひやむぎ1㎏158 
ソーセージ145  

お盆を過ぎたら夜肌寒い。  
寂しい話ね

2011071803

いっぱい買い物したのに
おかずになるものがないので
わざわざまた買いに行ってゲソを半額の99円でゲット。
 


2011071806

飛び跳ねる油と格闘しても
喜んでもらうとうれしい。

2011071804

お弁当も感謝されてはいるが
翌日の朝
しぶしぶお弁当箱を洗う娘。

2011071805
娘がもらってきたリッチなハム 賞味期限が14日だった

イヤなら洗わなくてもいいのよ~。
お弁当作らないから・・・・。
ってか作ってもつめないから・・。

2011050503

暑がってる夏ががたまらなくいい。
夏ってサイコー。
  


今日の買い物1169円。 7月18日までの食費の合計10690円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)
 

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/07/18(月) 22:01:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ととろママのしあわせ

2011071702

「 ふっ・・見て この筋肉 」

2011071703

もしも貯金的なポンポンの写真はなし。

2011071701

長男から電話がきた。

2011071704
卵85×2 コーヒー298 3斤パン185×2 合計838円

次男にメールの返事の催促の電話をした。

2011071715
10日に49円で購入の冷凍塩さば

次男とは2007年から会ってない。
が目をつぶって声を聞くと
以前と全く変わらない気分だ。

今日は二人の声をきいて
かなりしあわせだ。
そして娘は
相変わらずかしましい。
年老いたネコはいとおしいし
愛する夫がいる。

早く寝て明日もまたがんばる。
ますます筋肉モリモリでがんばる。
そしてひそかに
ポンポン貯金にも精を出すのであった。


2011050503

めでたしめでたし。

今日の買い物838円。 7月17日までの食費の合計9521円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)
 

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/07/17(日) 21:57:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

意外とおいしい冷凍カレー

2011071602

早朝のスムーズな走りをさえぎるのは
○ーソン。

2011071604

ヤ○ザキ。

2011071603

今日の地方の仕事は

2011071606

イマイチ。

2011071603

いいことばかりとは いかない。

2011071605

それが人生だ。

2011071607

とろあえず
無事に帰宅できてよかったばい。

2011071608

10日に作って冷凍したカレーが
おいしかった。
疲れていても
お茶わんを洗えてよかった。
 


2011050503
お風呂は娘と交渉」して 明日の朝はやく入ることにした。

今日の買い物258円。7月16日までの食費の合計8683円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)
 

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/07/16(土) 20:59:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茨城産 ありがとうさん

2011071508

茨城産とうきびを12本で

2011071509

おどろきの200円で買った。

2011071504

ありがたくてたまらないずら。

2011071501

実をはずして

2011071503

その後さらに
包丁でこそげとった。

2011071510

晩ごはんのマーボーキャベツに入れた。

2011071502

次回のお昼ラーメンにも入れる。

2011071505

もちろん明日の娘の
お弁当にも入れた。

2011071507
クロワッサン105 奮発のとろけるチーズ295 のり105 キャベツ95 砂糖95 
ラーメン195×2 ソース155 半額ひき肉69  合計1509円


買ったものはことごとく
根こそぎありがたくいただくのが信条だ。

2011071506

茨城産 ありがとうさん。

明日はまたまた地方の仕事。
これから私たちのお弁当をこさえる予定。

18日までパートが休み。
なのでゆっくりコメントの返事をする予定。


2011050503

待っててね。

今日の買い物1509円。 7月15日までに食費の合計8425円なり。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)
 

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/07/15(金) 23:05:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママの蒙古班

2011071402

54才だのに蒙古班がある。

2011071403

ってかもう今さら消えないんじゃね?

2011071404

誰にも迷惑かけてないから
ノープロブレム。
ま 名実共に「尻の青い若造」
ってことかしらん。

2011071406

何で今ごろカミングアウトなのか。

2011071405

昨日からぎっくり腰の予感のきざしの違和感。

2011071407

身体がシホンなので
予防でシップを夫にはってもらった。
で 妻のはじらいで思い出したってワケ。


2011050503

「 尻の青い若造 」の 「 若造 」のワードに
エヘッのかわいい妻は私です。

今日の買い物278円。 7月14日までの食費の合計7116円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)
 

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/07/14(木) 21:14:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

娘のいない夜

2011071301

ととろママがパートで働くと
これくらいは軽いもんだぜぃ。

2011071303

おコメがちょうどなかった昨日
娘がゴチしてくれて
よかったばい。

2011071304

お昼ごはんも
ちょっとちょっとシリーズずら。

2011071305

買い物して

2011071306

娘が友だちと焼肉パーティだもんで
ダイナミックとうふ1丁冷奴よ。
娘がいないと楽チンだ。

2011071302

ネコもけだるい
北海道の暑い夏。


2011050503

短い夏やけん 楽しむばい。

今日の買い物496円。 7月13日までの食費の合計6838円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)
 

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/07/13(水) 20:59:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘にゴチになる

2011071207

娘にミラクルプチボーナスが出たので
何かおごるという。

2011071206

仕事から帰り
インスタントの坦々麺を食べながら考えた。

2011071202

やっぱりリーズナブル路線の
食べ放題。

2011071201

さぁ あなた。
今夜は好きなだけ食べていいのよ。
パスタにもたっぷり
粉チーズをかけていいのよ。

2011071205

甘いものも
いっぱい食べてね。

2011071208

私もシメの山盛りソフトを食べて
女子のしあわせを堪能した。

2011071203

おみやげなくてごめんね ととろ。

2011071204

食べ放題で腹八分目はとうてい無理なので
来年はセットメニューでお願いします。
 


2011050503
朝から1.2㎏増量・・・明日はトーストなしで出勤だ! 万歩計6955 おかしくね?

今日の買い物なし。 7月12日までの食費の合計6342円のまま。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)
 

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/07/12(火) 22:44:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏ってサイコー

2011071106

早朝チャリ出勤は爽快だ。
お気に入りスポットもあるし

2011071102

娘のお弁当も作れるし

2011071109

仕事のあとのお昼はんまいし

2011071108

ん○さんが出ない夫のために
ちょっと遠出して
6個で350円のりんごも買えるし

2011071103

暑がるネコもかわいいし

2011071101

仕事のあとの一杯はんまいし

2011071104

夫とととろは暑苦しいし

2011071107

あー いいかんじで しあわせだ。


2011050503

夏ってサイコー。

今日の買い物350円。7月11日までの食費の合計6342円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)
 

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/07/11(月) 23:12:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

一歩一歩 歩んでいく

2011071007

雑草のようにたくましく

2011071006

生きていくのだ。

2011071009

右上の点のようなクモも

2011071008

必死に生きている。

2011071010

だもんでちょっぴり
草むしりをした。
今ならまだ何とかなる。

2011071004
カレー128 しょう油1・8ℓ175 ラーメン198 半額パン47×2  合計595円

砂利がまだ確認できるうちに
雑草をとらねば。

2011071003

今日は休みなので
家の仕事をいっぱいした。

2011071002

100円均一で万歩計を買った。

2011071005

11:30頃からそんなに歩いたのかな。

2011071001

明日なら1万歩は軽いはずだ。


1万歩は軽いに           1000点。
2万歩は当たり前だに        1000点。
100均の万歩計ははなから怪しいに 1000点。

今日の食費595円。 7月10日までの食費の合計5992円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)
 

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/07/10(日) 23:08:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

54才からの日焼け対策

2011070904

地方の仕事に行ったずら。

2011070905

お弁当いっぱい持って行ったずら。

2011070903

うす曇りの天気の中
日焼け対策はばっちりだ。

2011070901

と思っていた。

2011070902

自分的には・・・・。

2011070906
5切りパン68 ゆでそば27×6 写真にないけど長ネギ67 
食べてないけど山崎ジャイアントパンダ97 合計394円


甘かった。

2011070908

めでたい紅白的なビミョウな日焼け。

2011090707

いかがなものか。


2011050503

50過ぎたら恥ずかしいもんはほとんどないに 1000点。
チャレンジでノースリーブに挑戦に      1000点。
梅図かずおばりの赤白Tシャツでごまかすに   1000点。

今日の買い物394円。 7月9日までの食費の合計5397円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)
 

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/09(土) 21:56:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

睡魔と戦う

2011070806

もう 寝る。

2011070805

眠くて眠くてたまらないずら。

2011070801

明日の娘のお弁当もこさえたし

2011070804

私たちの明日の地方の仕事の
お弁当もこさえたし

2011070803
のり105 もやし19 マリーム155 牛乳149 青じそ85 半額ひき肉73 パン105 
合計691円


お風呂にも入ったし

2011070802

着ていく服も荷物も用意したし

2011050503

あとは寝坊しないで
起きるだけだ。


09052607

準備カンペキだと寝坊だに    1000点。
準備カンペキなカワイイ奥さんに 1000点。
何かを忘れてるカワイイ奥さんに 1000点。

今日の買い物691円。 7月8日までの食費の合計5003円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)
 

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/07/08(金) 22:28:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

普通という しあわせ

2011070701

「 おかーさん 酔ってるね 」

2011070713

夕食後アイスをおごるからつきあって。
言われてホイホイついて行った。

2011070712

酔ってますとも。

2011070711

母はしあわせを堪能しているのだ。

2011070708

夫と晩酌。

2011070709

いただきものの野菜。

2011070707

やっすい人参。

2011070706

スープ少な目のラーメン。

2011070704

いたんでいても

2011070705

何とか食べる玉ねぎ。

2011070703

娘よ。

2011070702

母はしあわせをかみしめて
ちょっとおだっているだけだ。

2011070710

小さなソファーの濃い人口密度って
よくなくない?


2011070713

今日の買い物100円。7月7日までの食費の合計4312円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)
 

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/07/07(木) 21:55:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勇気ある決断

2011070608

昨日夫が大丈夫とわかって
もう恐いものは何もない。
30年前の婚約指輪を鑑定してもらうのに
何軒もハシゴした( 質屋さんよ )

2011070605

一番高額だった3万円で手をうった。

2011070607

昔 まだ羽振りがよかった頃の
ウン十万の指輪がこのていたらく。

2011070606

結婚してすぐ妊娠。
3人産んで指輪のサイズは大幅アップ。
2回使ってたんすのこやし。

2011070604

フンパツしてもらう必要はなかったようだ。

2011070603

ダイヤが一体何を
豊かにしてくれていたのだろう。

2011070602

ネコが夫と寝ているなにげない朝。
なんといとおしいことよ。

2011070609

ごはんのしたくがすっかり遅くなり
娘と夫にキューリスティックを用意。
刺身をさっぱり食べないので
わさびを使った
ヨーグルトみそマヨディップだ。

2011070610

三人で食べる夕食に感謝。

2011070611

いただきもののおかしを
ジャンケンで食べるしあわせに感謝。

2011070601

トイレの電球がきれたので
私達の部屋のをかわりにつけた。
なんか昔風のディスコティックじゃね?


2011040511

「 かーちゃん今週は午後パートなんでベッドサイドのあかりはいらないのさっ 」


コ・コ・コテツさんっ・・・!

今日の買い物なし。7月6日までの食費の合計4212円のまま。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)
 

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/07/06(水) 21:18:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

内視鏡検査の結果

2011070502

14:00からの内視鏡検査が終わったら
お昼がすぐに食べられるように
用意して出かけた。 ( エヘ )

2011070503

私も朝から何も食べないで検査にいどんだ。 ( ウフ )

「 どうぞー 」と呼ばれ
一緒に検査室に入ろうとしたら断られた。
( 入れないのが普通なの知らなかった )

2011070504
ウィンナー236 芽ひじき49 さばみりん49×3 塩さば49×3 塩トラウト49×3 合計726円

15~30分と聞いていたのに1時間・・・。
次の番の70代の男性が
私を不安にさせる話ばかりするので
気が気でなかった。

2011070501

終了後先生の説明を聞いて
異常なしとわかった。
「 よかった~ 」を連発した。

2011070505

看護士さんとなにげない話をしていると
急に涙がでてとまらなくなって
会計は夫に頼んだ。

2011070506

ありがたくてたまらないのに
ニコニコしてる夫に
「 コノヤロー 」と思った私は 
悪い妻ですか?
  


「ラーメンスープを残す残さない」の議論は悲しいので夫の提案で
最初から少な目にスープを入れることとなりました。
心配してくれたみなさん ありがとう。

2011040511

「 いんや かーちゃんは気立てのいい美人の奥さんじゃね? 」

今日の買い物726円。 7月5日までの食費の合計4212円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)
 

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/07/05(火) 22:28:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

内視鏡検査の前日

2011070406

大腸内視鏡検査の前日は
以下の食品以外
食べてはいけないらしい。

2011070403

朝は厚切りトースト1枚と
お昼は具なしラーメンとおにぎり。

2011070407

晩ごはんは夫だけ
指示書通りの肉・魚・ごはん・麺。 冷凍さきさきチキン さば缶。

2011070401

シナシナのピーマンと
賞味期限7月2日の半額ひき肉の残りを調理。
私と娘が果敢にやっつけるのだ。

2011070408

またまたいただいた新鮮野菜も

2011070404

食物繊維をがっつりとる予定のごぼうとバナナも
10本で100円  3本で100円  合計200円

2011070405

今後の食生活を見直すスタートだと考える。  冷凍よ。

2011070402

ま 娘のお弁当はあくまでも残り物・・・
お・・  お弁当用によけておいたオウチゴハンだ。

明日クリアしたら
私の残りの人生かけて
夫をいいかんじになんとかしたい。

たとえラーメンスープを飲む飲ませないで
セコイ言い争いがあっても・・・。

112201

明日は14:00の検査まで
トイレに行きまくり~の気の毒な夫。

2011050503

今日は早めに寝ようぜ ベイベ~。


今日の買い物200円。 7月4日までの食費の合計3486円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)
 

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/07/04(月) 19:25:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

感謝の気持ちがクリームにへんしん

2011070304

地方に仕事に行って
娘におみやを買った。

2011070308

いつもお世話をしているが
いろんな場面でお世話になっているので
感謝の気持ちを
160円のシュークリームに込めたら

2011070305

クリームがびっしりだった。

2011070303

昨夜は1時半までかかって
娘のチキンカツ丼や

2011070302

トゥメィ~トゥと魚肉ソーセージでもって
サンドイッチや

2011070301

一口でシュッと食べられる
チキンカツのり巻きやらを作った。

2011070306

無事帰宅したがごはんを炊いてなかったので
生パンハヤシとなった。

2011070307

せっかくフンパツしてシュークリームを買ったのに
出産祝いのお返しに
娘はリッチなスィーツをいただいてきた。

今夜はもう食べないのに
あるというだけで
なんとしあわせであることか。
おそるべし スィーツよ。
 


2011050503

あ 基本かりんとうと
ミスターイトウのクッキーが大好物な
おちゃめなおばちゃんは私よ。

今日の買い物320円。 もう一個は夫と私で半分こ。 7月3日までの食費の合計3286円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)
 




totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/07/03(日) 21:21:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なせばなる 

2011070201

なかなかどーして
ほっかいどーもちょい暑い。

2011070206

今日と明日 私は休みなので
明日地方に行く準備を手伝った。

2011070203

ちょい前と違って
フットワークが軽いととろママは

2011070202
卵85 マヨネーズ288 3斤パン198×2 豚もも切り落し179 ラーメン175×4 195 

愛する夫のためなら何でもする。

2011070204
大根98 とりむねひき肉半額144 のり105

大根おろしが食べたいと言えば
もう一度特価の店に汗だくで行く。

2011070208

とりひき肉少々と玉ねぎの
怪しいハヤシとかいうのを作った。

2011070207

大根おろしを出すときまって
おじいちゃんの話をする夫がいとおしい。

blog091305
何度でも初めて聞くみたいに
聞いてあげるかわいい妻。

2011050503

明日3時半起きなので
夫は9時に寝た。

明日のお弁当も作らないで
一人お酒を飲んでる
しょうがない奥さんは私です。
 


09100201

サンドイッチと娘のお弁当をきっちり作れるに 1000点。
「たまには自分で作って」のメモを娘に残すに 1000点。
カップ麺をさりげなくおいておくに      1000点。

2011070205

ととろママ家の台所シンクは 園芸用のパイプ足のユラユラするヤツです。
水はねを防ぐのにまわりにビニールでかこってるざます。

今日の買い物2190円。 7月2日までの食費の合計2966円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)
 


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/07/02(土) 22:50:42|
  2. ととろママ家のありえない生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日から7月

2011070102

とれたて野菜をいただいたので

2011070103

晩酌にそえた。

2011070101
スパゲティ1㎏175円 ハヤシ155円 小女子298円 牛乳148円  合計776円

買い物をしたけど
今日ひとつも使わないのだった。

2011070105

晩ごはんはトメィ~トと
わかめと玉ねぎの酢の物と
チキンカツだ。

娘の職場の人が出張で大阪に行き
義理おみやげをくれた。

2011070104

一度大阪の本場の
たこ焼きを食べてみたい。

キャビアやフォアグラはいらない。。
本場の博多ラーメンでもいいです。
  


2011050503

できたら初体験の屋台希望。

今日の買い物776円。 7月1日までの食費の合計776円。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)
 


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/07/01(金) 22:16:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1