予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

6月の食費の合計 13383円なり。

2011063008

前日作りのお弁当に

2011063009

異議のある者は

2011063007

家弁をあきらめるべし。

2011063003
今日のお昼ごはん ちょっとシリーズ

明日はパートがおそくなるので
夫の分のお弁当も作った。

2011063002
ふき100円 さつまあげ80円  合計180円

昨日片したダンボールの山を
業者さんにトラックで取りにきてもらった。
あまりにたくさんあるので
トラックにつむのを手伝った。

2011063004

「 ティッシュでいいですか? 」
返事に一瞬間があいた。
取りに来て持って行ってくれるだけで
ありがたいと思っていたのだ。
3こでもうれしいずら。

2011063010

「 お刺身 」と言うと目が輝くととろ。 
めったに食べないので
めっちゃ喜ぶけなげなととろ。
娘が昨日買ってくれたのだ。

2011063006

今日もいっぱい働いて
腹八分目でこらえて
茶わんも洗った。

2011063001
今日の朝作った娘のお弁当。職場のおばちゃんに「玉子焼ききれいね」と言われたのですと。

1年も半分が終わってしまった。
が まだ半分残っている。
よかったさがしをしながら
スキップしながらがんばるずら。


今日の買い物180円。 6月30日までの食費の合計13383円なり。

昨夜の「 24 」 途中寝てしまったが夫に起こしてもらい最後まで何とか見たずら。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)
 


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/06/30(木) 22:09:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

倉庫を縮小するぞ の図

2011062905

パートを終えて
やっすいトリむね肉を買いに
スーパーへ行った。 右のリッチなハム系は娘が職場でもらってきたヤツ

2011062903

スーパー近くの歩道で財布を拾ったので
スーパーに届けたら
「 歩道のはうちの管轄ではない 」と言われ
お昼を食べてからしぶしぶ交番に届けた。

2011062902

娘と三人のラーメンは都合により
ミラクルコラボだった。

2011062901

交番のあとで倉庫に行き
最新のもので14年前
古くは30年前のダンボールをまとめて
ビニールシートをかけておいた。

マスクの上から立体マスクのダブルよ~ だって鼻の中真っ黒になるんだもん。
でもってほっかむりのタオル見つからなくてシマシマTシャツかぶりさっ。


2011062904

明日 古紙回収業者に
持っていってもらうのだ。 夫に昨日の残りの酢の物を特別サービス 
埃まみれなので持っていってくれるだけでありがたいのでティッシュやお金をくれとは言わない。

2011062906

ほこりと汗とパートの汗のダブルで
定休日ってこともあり
早めにお風呂に入り 1尾50円の糠ニシン ねだんのわりにおいしかったぜぃ

2011062907

早めに晩ごはんも食べた。 見事な食べっぷりの娘のにしん
これもひとえに
9時からの「 24 」シーズンV。
2話連続拡大スペシャルを見るためだ。


2011050503

それまで起きてられるに1000点。
1話は見られるに   1000点。
9時前に寝てしまうに 2000点。

今日の買い物411円。 6月29日までの食費の合計13203円なり。

昨日の胃カメラの次に大腸がんの内視鏡検査が7月にあるの。
いっぱい安心してくれてうれしかったです。
会ったこともないのに心配してくれてうれしいです。
ブログやっててよかったなーって 思いました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)
 

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/29(水) 20:24:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気分一新

2011062805

今日パートを休んで
夫の胃カメラ検査につきあった。

2011062804

ってか
リアルタイムで様子を見るために付き添ったのに
手順がわからず
いつの間にか終わっていた。

2011062802
納豆48 ケチャップ800g100 小揚げ75 糠にしん50×3 ラーメン185 ケーキミックス100 

結果は異常なしでよかった。

2011062806

朝抜きでおなかぺこぺこの夫に
いつものラーメンセットを作った。
野菜もたっぷり入れた。

2011062803

安心して晩酌。
野球観戦の米国人のように
パクパク落花生を食べながら
なかなか止まらなかった。
千葉産はまじおいしいです。 おねーさま おにーさま ごちそうさま

2011062801

夜は昨日のカレーだし
パートは休んだしで寝室の大掃除をした。

2011062810

ととろは洗いたてのシーツが大好きだ。

2011062808

今夜はゆっくり三人でねんねするでござる。

2011062807

寝てるだけで癒してくれる猫のととろ。

101101

私も寝てるだけで癒してあげられたらいいのに・・・。
 

2007.10.11のブログより


2011050503

あ 無理ですか。

今日の買い物658円。 6月28日までの食費の合計12792円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)
 

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/06/28(火) 21:07:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

安もの買いの銭失い

2011062704

今夜はカレーだ。

2011062703

お肉のかわりに
昨夜作ったミートボールを

2011062702
玉ねぎ300円 にら50円  合計350円

つぶして入れた。
新玉ねぎはごっそり入れた。
( 少々イタミ・・・かなりの量のいたみ具合でなんだかなー )

2011062701

娘のタニシは
すくすく成長中。


2011050503
せんだっての王林といい 今回の玉ねぎといい 
安いと思っても捨てる部分多くて鮮度も落ちる。
こういうのを先人は 「安物買いの銭失い」と言った。 
人生いくつになっても勉強さね。
 


「 レディーガガって久本雅美さんにまじ似てね? 」

今日の買い物350円。 6月17日までの食費の合計12134円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)
 

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/06/27(月) 22:41:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食事のしたくを楽しむ

2011062602

今酔っ払ってるの。

2011062601

娘のお弁当のメインがないので
朝わざわざ魚肉ソーセージを
フライにしてみたけなげな母。

2011062603

昼はちょっとサンドイッチに
半分ずつラーメンに
ペラッペラのおにぎり。

2011062604

買い物は256円。

2011062605

仕事を終えるなり夫と
「 ごくろーさま 」の一杯をいただいた。
千葉の姉からの「亀田の柿の種」で。

2011062611

少量の肉でできるピーマンの肉詰め。

2011062609

ついでにお弁当用に
ミートボールも作ってみた。

2011062607

ほろ酔いで晩ごはんを作るのが好き。

2011062608

それを喜んでもらえたら もっと好き。

2011062610

ケツメイシのコンサートのあと
娘が買ってきた西野カナ。

もちろんおばちゃんも
どっぷりつかる予定。


2011050503

気持ちはいつも38才のととろママでございます。

今日の買い物256円。 6月26日までの食費の合計11784円なり

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)
 

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/06/26(日) 21:16:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トイレは和式

2011062503

毎朝5時に起きて
一人で厚切りトーストと
インスタントコーヒーを飲む。
夫が起きる6時頃には
たいていトイレにいく。 
晩ごはん 人参サラダ スパピー炒め キャベツ 目玉焼き ヨーグルト


2011062502

昨日は4時に起きて
のり巻きを作ってから
夫が用意してくれたトーストを食べた。
トイレにいくタイミングがずれたらしい。
昼ごはん おにぎり夫 サンドイッチ娘・私・夫1ヶ

2011062501
3斤パン185×2 牛乳95×2 ケチャップ128 マーガリン178 ひやむぎ1㎏198 
ラーメン185 ピーマン(16こ)100 卵2L95×2  合計1539円


地方へ向かう道中も
現地に着いても
お昼を食べてもきざしがなかった。
ナイーブな私の○○○さんは
「 こんなスタイルのトイレはやだ 」
と言っている。
引越しして和式トイレになってはや3年。
洋のスタイルを拒む体になってしまったのか。

ちなみに目玉焼きにはしょう油派です。


2011050503

「 ○○○さんはだいじだよ。
  ちなみに100円つめつめ放題のピーマンは16個です 」

今日の買い物1539円。 6月25日までの食費の合計11528円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)
 

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/06/25(土) 22:23:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

働くしあわせ

2011062401

4時に起きてのり巻きを作った。

2011062402

外で食べるおにぎりが

2011062404

噛み切れなくて
ボロボロになるのをさけるためだ。 一口で食べられるうっすいヤツ
  あ もちろんサンドイッチも食べましたのさ


2011062406

地方の仕事をがんばった。

2011062405

夫と力を合わせてがんばった。

2011062407

帰りはこらえきれずにコックリした。

2011062408

無事に帰って食べるカップ麺はサイコーだ。
熱烈歓迎のととろと川の字で寝る。

2011062403

今日食べ忘れたやばいバナナは
明日の朝 食べる。
 


2011050503

「 みるみる黒くてやばくな~い? 」

今日のおにぎり3ヶ180円。 6月24日までの食費の合計9989円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)
 

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/06/24(金) 23:37:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

パートと心労で体重2kg減

2011062307

昨日との違いは何でしょう(笑)

2011062301
昼ごはんよ

お風呂に入ったし

2011062303
徳島産人参7本で100円 ばな~な7本で100円

早く寝なくちゃ。

2011062304
ベビー甘食105円 のり105円

娘も明日休みでお弁当なしだし
パートも明日休みにしたし

2011062302

お弁当も作ったし
早く寝なくちゃ。

2011062305
じゃがいもと人参の天ぷらに初挑戦ね

雨だけど地方に行って
がんばってかせがなくちゃ。

2011062306
「 返事の手間がかかると思い 」
 

初コメなのに気をつかわせちゃってごめんね。
ナッチャン 今度ゆっくりね。  

今日の買い物410円。 6月23日の食費の合計9809円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)
 

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/06/23(木) 22:02:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

家事のバランス

2011062209

茶わんを洗ったら奥さん

2011062210

ふいてきちんとしまいましょう。 エヘッ。

2011062201 

おじょうさん。
お弁当を用意してもらったら
ふいてくれてもいいですよ。 ( お礼がてらに・・・ってかふけよ~ )

2011062208

お弁当箱が洗われてないので
またまた今日も仮の入れ物。 ( 自分でつめるがよい 娘よ )

2011062202

昨日の冷麦少々と
おにぎりのお昼。

2011062203

忙しいので借りたい猫の手。
片付いてないハンガーの上でくつろいでいる。
( マンチカン みたいじゃね?  となりにはたたんでない洗濯物の山 )

2011062204
お菓子105 ごま50 パン粉50 あめ105円 ラーメン185 しょうが50 
半額にしん125 うの花32 カップ麺69×3  合計909円


今週の地方の仕事用にアメとお菓子。
カップ麺は
夕食が準備できない時用のそなえ。

2011062205

半額おからと半額いわしの晩ごはん。

2011062206

自家製ヨーグルトもせっせと作る。

2011062207

半額で53円のぶたひき肉の半分は
今夜のおからでコネコネされて
娘さんのお弁当ハンバーグになりましたとさ。

朝から一日が長い。
泥沼でねんねのしあわせを感じる
かわいい奥さんは私よ。


2011050503
「 茶わんふきも 洗濯物たたみも 明日かいっ! 」

今日の買い物909円。 6月22日までの食費の合計9399円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)
 

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/06/22(水) 21:12:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

疑惑の夫

6月16日 
あの日結婚指輪を換金しに行ってくれた夫。

夕食後うたた寝してる夫に
ふと疑惑がよぎる。

2011061606

「 2万円って言ってたけど
  本当はもっとあったんじゃね? 」
で 1階の店にこっそり行き領収書をさがす私。

2011062102
娘がお弁当箱を出してないので仮にタッパーに入れておいただす

そこで例の検査結果の通知を発見したのであった。
その夜から19日の朝まで私の心臓は
ずっと走ったあとのように鼓動が早く苦しかった。

2011062101

17日のパートは雲の中にいるようだった。
18日の地方の仕事が終わるまでは言い出すまい。

2011062103
今日の買い物 半額ひき肉53円。

そして19日の倉庫の仕事を始める前に二人きりになり
ようやく切り出したのだ。
「 どーして言ってくれなかったの? 」

2011062104
ピーマン増量 まーぼー豆腐だぜ

「 あ~ぁ ・・・エヘッ。 」 だって。
忙しいと渋る夫を翌日病院に連れて行き
内視鏡の予約にこぎつけた。

2011062105
昨日千葉から届いた大好きな干しいもつき いただきもののトマト ダメージりんご まーぼー豆腐

私の鼓動は少しふつうになり
これまでにない生活を過ごしている。

リセットできるチャンスが与えられたら
何でもする。
 


2011050503

「 じゃぁまず オイラのトイレそうじ お願いね 」

今日の買い物53円。 6月21日までの食費の合計8490円なり。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/06/21(火) 21:55:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

位置について~ ヨーイドンッ!

2011062003

人生に予想外はつきものだ。

2011062001
9こで150円の大林 キャベツ100円  合計250円

安けりゃいいも考えものだ。

2011062006

時には茶わんも割れる。

2011062004

ごはんがないのに気づかれなかったり

2011062007

娘が「 タニシ 」をもらってきたり 3こも

2011062002

夫の大腸がん検診の結果が陽性だったり 昼ごはんよ

2011062010

野菜をいただいたり

2011062005

大なり小なり予想外は起こりうる。 
昨日の半額とりささみ肉のピカタ 観音開きで増量よ


今日夫と二人で病院に行き
胃・大腸カメラの予約をして説明を聞いた。
娘にも話した。

2011062008

夕方千葉の姉から
思わずニッコリの荷物が届いた。

2011062009

あて名は夫と私とトトロ。
お礼の電話をして
「 ○○がおかきをバリバリ食べてるよ~ 」と言うと
「 あ~~っ! ○○の名前忘れてた~~~っ! 」
で笑った。

一日を大切にていねいに過ごして
何とかやってみる。

結果を隠してたアンポンタンな夫に
思わずゲンコツしそうになった
かわいいけなげな妻は私です。


2011050503
「 ってか 毎日茶わん洗ってすごくね? かーちゃん 」
「 魚肉ソーセージはオイラとかーちゃん半分づつ? 」

今日の買い物250円。 6月20日までの食費の合計8437円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/06/20(月) 21:38:02|
  2. ととろママの絵日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

父の日のプレゼント

2011061905

朝いつも通りに起きて洗濯。
食後娘のお弁当を用意して  
晩ごはん 生ほっけのソテー イモ(チンに粉チーズ) 冷奴三分の一


2011061903
3斤パン198 とうふ35×2 カップ麺68×3 生ほっけ98 卵128 牛乳128 合計826円 

借りている倉庫の片付けをした。

今月中に半分を処分して
家賃を少しでも軽減するためだ。

2011061904
半額パン52×2 ささみ半額104 お菓子(明日パートに持っていく分) 合計315円

パートも前のシフト制と違って
日祭日休みで定時に終わる。
規則正しい生活を送ることができる。

2011061902

今まで以上に
店の仕事と家事とパートをがんばる。

2011061901
娘から父の日のプレゼント。 前からお願いしてたローション。 私には制汗剤

よく働き よく笑い ほどよく食べて
長く夫と暮らしていたい。
手をつないで歩くじじばばめざして
心機一転のかわいい妻は私です


2011050503

「 はい はい 」 

今日の買い物1141円。 6月19日までの食費の合計8187円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます




totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/06/19(日) 23:10:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタート

2011061803

朝3時半に起きて

2011061801

4時半に出発。

2011061808

はりきって

2011061809

元気に

2011061806

仕事した。

2011061802

そこそこでよかった。

2011061804

道中こっくりもせず
夫が眠くならないよう
いい感じで会話した。

2011061805

無事帰宅して
2日目のカレーと
半額のカップ麺を食べた。

2011061807

こんな食生活ではいけない。
安けりゃいい
はやけりゃいいではダメだ。


2011050503

「そうだそうだ もっとちゃんとしたの作らなあかんでー」

今日の買い物198円。6月18日までの食費の合計7046円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/06/18(土) 21:47:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晴れのちくもり

2011061707

今日から気合を入れてがんばる。

2011061708

午後のパートもきっちりこなした。

2011061706

お昼を軽くすませて

2011061705

朝作ったカレーを

2011061709

娘と三人で食べた。

2011061701

明日は地方なので

2011061702

二人で準備して

2011061703

あとはお風呂に入る。

2011061704

あ お弁当を作らなくちゃ。


2011050503
「 おみやげは かつぶしと魚肉ソーセージでいいよ 」

今日の買い物695円。 6月17日までの食費の合計6848円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/06/17(金) 19:53:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚指輪を換金

結婚指輪を換金した。

2011061606

2008年7月17日に抜けなくなって
切ったまましまいこんでいたので
くわしいいきさつはその日のブログを読んでみてね

2011061601

若い頃のピアスや
夫にもらって壊れたままの時計共々
換金ショップに持参した。

2011061602
冷凍小松菜入りスパいため 卵1こで作る驚異の厚焼き卵 キセイ冷食 ポテトサラダ

全部で2万円になった。

2011061603

耳の穴も大昔にふさがってるし
時計もなおしてまではしないし

2011061604
牛乳155円  カレー95円 ヨーグルト95円 ひき肉185円 530円なり

結婚指輪のサイズはもうあわないし
ってか切っちゃってるし

2011061605
手作り餃子に挑戦さっ!皮は20入りで49円のヤツね

どれひとつ未練のあるものがない。

昨日夫に話をもちかけて
すみやかに夫は換金した。
あー すっきりすっきり。

2011050503

二人にはまだ
小指に赤い糸があるでしょ。


今日の買い物530円。6月16日までの食費の合計6153円なり

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/06/16(木) 20:57:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

わがままと好き嫌い

2011061506

昨日パート帰りにちょっと遠出して
3斤パンの安売りのスーパーに行った。

2011061505

偶然前のパートの優しい先輩に会い
声をかけて再会を喜び
手をにぎにぎし合った。

2011061501

やっぱりチャリの私を見て
「 元気だね~ ととろママさ~ん 」
と言われた。
先輩はご両親と同居していて
食べ物がわがままで大変とこぼしていた。

2011061503
卵L150円 にら3束100円 男爵いも100円 合計350円

30分圏内なら
198円の3斤パンのためにチャリをこぐ。

2011061502

安いのりがゲットできるまで
ごまおにぎりでも問題ない。

2011061504

私が年をとって
自分で料理できなくなっても
出された食事は
ありがたくいただくばさまになりたい。

でも
おおとろとウニと白い脂肉は
逆流する恐れがあるので今から言っておく。
イカ・たこ・さばのネタが好きな
リーズナブルなおばちゃんは私よ。
 


2011040511

あ いくらが一番すき。 あ ホタテも。
先週 「 24 」 を見のがした。 今日は見てるどー。


今日の買い物350円。 6月15日までの食費の合計5623円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/06/15(水) 20:59:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれないこれない料理

2011061404

今日 静岡で暮らしていた姪ファミリーが
訪ねてきてくれた。 ごはん炊いてなかったからサンドイッチの娘のお弁当

2011061406

浜松ナンバーの車ごとひきあげて
北海道に移住するために帰ってきた。
ラーメンがなかったからスパゲティーの野菜あんかけプロバンス風

2011061401

私は夫と昼を食べたあとパートに行ったので
会えなかった。 サンドイッチのミミ キャベツディップ添え

2011061402

パートの片道20分。
行きは雨の中
傘をさしてチャリをこいだ。 
ねりからし65円 ラーメン185円 3斤パン198円 合計448円

2011061403
みりんほっけ 新玉ねぎ小松菜入りサラダスパ みそ汁(油揚げ ふ)

傘チャリは本当はいけないらしい。

パトカーに止められたら

2011061405
「ほっけほしい光線」 ジーーーーーッ!

「 カッパがないので
  今度のお給料で買う予定なのです 」と
かわいくまばたき しながら言うつもり。


2011050503


「 あ 効果ないっすか? 」


今日の買い物448円。 6月14日までの食費の合計5273円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます




totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/06/14(火) 23:07:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ヤミ鍋風 お好み焼き

2011061302

冷蔵庫のありったけの材料と

2011061304

100円で買ったキャベツで

2011061305

やみ鍋風お好み焼きを作った。
かつおぶしはない。

2011061301

パートが急に通しになったので
朝 昨夜のチキンカツでカツ丼を作った。 おにぎりは夫と娘の

2011061303

さきほどお風呂から上がって
皆が感じていた思いのたけをぶつけあった。

「 何か 甘いもんが食べたい 」

意見がまとまったので
パートと家事でクタクタにもかかわらず
スキップして百均に行った。

こんな程度で満たされるなんて
なんてすてきな体質なの。

どこどこのアレでなければ食べる気がしない。
どこどこのアレでなければ食べたくない。

罰あたりなことを言わないけど
負け惜しみ風をただよわせている
かわいいおばちゃんは私よ
。 


2011050503
オイラも何でもいい。 刺身でも とばでも イカでも 
ツナでもカツオでもソーセージでもチーズでも。あとお刺身とかお刺身なんか。

今日の買い物310円。 6月13日までの食費の合計4825円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます




totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/06/13(月) 21:16:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

できるかなー

2011061202

22時30分ころケータイがなり

2011061201

「 明日の午前中の仕事にも出てほしい 」
と言われた。

2011061203

彼女が風邪で具合が悪いそうだ。

2011061204

二つ返事で引き受けたが

2011061205

午後の仕事と通しになるので
お弁当も作らなければならない。

2011061206

今夜みんなの意見が一致し
朝風呂に入るつもりでいたので
ばっぱい。

2011061207

でもいいや。
はやいとこ寝るでございます。
仕事ちゃんとできるかなー。
 


2011050503
「 だいじょぶ だいじょぶ 」

今日の買い物543円。 6月12日までの食費の合計4515円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/06/12(日) 23:21:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

究極の食器

2011061102

「 おねーちゃん 鮭ちょーだい 」

2011061110

「 あんがと おねーちゃん 」

2011061101

晩ごはんが鮭だったので
おねだりするととろ。

2011061108

切干大根は中国産だ。

2011061109

たくさんできたので
晩酌にそっとそえた。

2011061107

今日から9日間は
夫と一緒にお昼を食べる。

2011061105

私のパートが午後からなのだ。

2011061106

6日にいただいた小松菜についていた虫。
ごみ箱に捨てて
もし必死にはいでてきたら困ると思って
割り箸の袋にとじこめておいて忘れていた。

存在をすっかり忘れていたので
生きていてびびった。
あわてて外の
草ボーボーの裏庭の葉っぱにのせた。

蚊や蛾は害虫。
野菜の虫は新鮮なあかし。

2011050503

ビビョーだ。

2011061103

我が家の食器
ひょっとしてこれで間に合うんじゃね?

ヨーグルトはどーした?
今日の買い物なし。 6月11日までの食費の合計3972円のまま。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/06/11(土) 22:45:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノリタケのメラミンウェアのお皿

2011061003

地方で暮らす長男からメールがきた。

2011061002

「 今月 土日で二人とも空いてる日あったら教えて 」

2011061001

一瞬 夫とととろが目に入って
想像して笑った。

2011050503

ととろママ家の定番の水色のお皿は
ノリタケのメラミンウェアの26cmです。


「 われないもんね 」

今日の買い物なし。6月10日」までの食費の合計3972円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/06/10(金) 21:15:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よみがえるTシャツ

2011060904

酔った時に話した事を
ほとんど忘れている人。 大根を忘れてた

2011060901

酔うたびに
まるで初めて話すみたいに
同じ話を何度もする人。 お弁当箱洗ってないからイヤミっぽく別な容器に入れておく

2011060902

「 おかーさん・・」
「 その話何度も聞いた・・」
 おうよ。何度でも何度でも言ってやるともさ。

2011060903
半額やきそば59円×3 若鶏むね肉2枚231円 SBゴールデンカレー128円  合計536円

結婚前
「 真っ赤なオープンカーで夫が迎えに来て
 ドライブ中にあやうく衝突しそうになったが
 たくみな運転さばきで難をのがれた 」とか

2011060906
ひそかに大根を紛れ込ませたど。

次男が初めて原付の免許をとり
おんぼろスクーターを購入。
「 今からお店の前を通るから 」と連絡をくれ
 さっそうと手をふる次男に手をふる私。

2011060905

その時着ていたユニクロの長袖Tシャツ。
その後長年夫のパジャマとして
第二の人生を送っていたが
いよいよみすぼらしくなったので
ぞうきんとしての
あらたなる第三の人生を送ろうとしている。
ありがとう Tシャツ君 よろしくぞうきん君。
  


2011050503

ぞうきんに人生って いかがなものか。
ってか こんなに酷使されてなんだかなー。

今日の買い物536円。 6月9日までの食費の合計

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます




 

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/06/09(木) 20:01:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冷凍バナナはうまか棒

2011060809

昨夜はクタクタになって (昨夜の晩ごはん)

2011060805

コメントの返事を書いて安心して
ついウトウトしてしまった。 (今日の晩ごはん)

2011060801

名前をなくした女神と
グッドライフを見るために (昨日の昼ラーメン)

2011060804

早めに風呂に入っておいたのに(今日の昼ラーメン)

2011060808

夫が何度も起こしてくれたのに
(昨夜のふきの煮物の材料 ごぼも追加)

2011060807

睡魔に負けてしまった。(昨日の買い物852円)

2011060802

お弁当のお礼のつもりなのか(今日のお弁当)
疲れた母をおもってなのか

2011060806

お茶わんを洗って洗濯してくれた娘
(例の台湾バナナのアイス風うまか棒)

2011060803

お皿の1枚くらいどってことない。
(春のヤマザキパン祭りのヤツだし)

2011060810

たまにしてもらうとありがたみ倍増。

2011050503

ありがたさ減少してもいいから
もっとやっておくれでないかい。
 
 そうだ!もっともっとヤレィ!

昨日の買い物852円。 今日はなし。 6月8日までの食費の合計3436円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます




totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/06/08(水) 23:11:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビートルズ Can`t By Me Love

2011060504

私が中学生くらいの大昔
仕事の途中に実家に寄ったおじ夫婦。
レコードのキャント・バイ・ミー・ラヴをかけて
二人でジルバを踊り出した。   ビートルズよ

2011060503
3斤パン218円×2 餃子30粒20%引 182円 半額うの花34円  合計652円

東京で暮らしたことのあるおじと
本州から嫁いだ000おねーさんは
二人してずっと標準語を話していて
なんだかかっこよかった。

2011060502
買ったほうれん草50円 ふき150円  いただいたデカデカほうれん草とピーマン  200円

000おねーさんは(本当はおばだけど)
年をとってもずっとサラサラのおかっぱで
ジェーン・バーキンのようだと思ってた。
おじさんはとってもエネルギッシュで
音楽が好きで明るくてかっこよかった。

2011060501

今日姉の電話で
そのおじが今朝亡くなったと聞いた。

その時
二人のジルバを踊る姿を思い出した。

2011060505

000おねーさんは数年前に他界していたので
きっと二人は再会して
楽しく踊ったりおしゃべりしてるんじゃないかしら。

2011060507

死後の世界はわからないけど
父と二人の弟は再会を祝ってほしい。
あんなことやこんなことを
語りあってほしい。

「 人生とは素晴らしいもの 」って。
「 生を授かってよっかった 」って。
「 出会いとは素晴らしいものだ 」って。


2011050503

「 つらいこともあるんじゃね?」 「 ないわけ ないじゃん 」

今日の買い物852円。 6月5日までの食費の合計3436円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます




 

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/06/06(月) 22:24:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

地方から無事帰る

2011060502

昨夜12時半に寝て

2011060504

4時に起きた。

2011060507

おにぎりを作った。

2011060508

道中
パートの仕事の手順を何度も復習した。

2011060503

親切にしたら
お礼をいただき

帰りの車中もぐもぐ食べた。

2011060506

無事帰宅して
1週間ぶりのラーメンを食べた。

2011060501

ブログをちょちょいとやって
早めに寝る。

明日はいよいよ
パートで一人立ちするでござる。

2011050503
「 どえらい失敗しないでね かーちゃん 」

今日の買い物卵2ケース256円。 6月の食費の合計2584円なり。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます




totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/06/05(日) 23:21:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バナナで鬼太郎

2011060402

こんなんだけど台湾バナナ。
くさっても鯛・・もとい
くさっても台湾バナナ。
16本で100円。
わらいがとまらん。
甘さがたまらん。

2011060401

朝 娘のお弁当を用意。
私のサンドイッチも。
夫は一人さびしくラーメンを食べた。

2011060403

来週からはいっしょに食べようね。
メンチカツというよりも
かまぼこみたいなメンチカツ。
うまからず うまからず。

201106404

明日のホットサンドもやっとできた。
飲み物も作った。
夫がお風呂をあがったらととろと三人でねんね。

ベッドでおすわりして待ってる
律儀なねこじーじはととろです。

こっくり居睡りしながら待ってる
かわいい奥さんは私です。
   


2011050503
起こして「ベッドで寝なさい」 って面倒くさいってとーちゃんが・・・。

今日の買い物240円。 6月4日までの食費の合計2328円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます






totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/06/04(土) 23:56:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねんねの国にいく前に

2011060301

慣れないパートの疲れが

2011060302

ピークに達している。

2011060303

せっせとノートに手順を書いて
久々のお勉強の気分だ。
赤点をとらぬよう
クビにならぬようがんばる。

ああ 一日のなんと短いことよ。
・・・・
なんでやせないのかしら。


2011050503

食べてるからじゃね?

今日の買い物449円。 6月3日msでの食費の合計2088円なり

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/06/03(金) 23:47:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

20%と半額をまちがえてうなだれる

2011060205

 「 じーさんなのに かわいい 」

2011060201

と娘は言う。

2011060206

「 じーさん 」は

2011060207

よけいだ。

2011060202
S玉卵105円 ゼリー105円 豚肩ぶつ切り274円 合計484円

半額だと思って買った肉が
家に帰ってから
20%OFFだったのに気がついた。

2011060203

ちょっとブルーな気持ちのまま
夕食のしたくをした。

2011060204

五目ご飯もどきができるまで
おなかが減ってつらかろうと
うどんを揚げてかりんとうもどきを作った。

2011060208

イマイチだった。

2011060209

今週までパートの見習いでお弁当もちだ。

週末は地方なので
ドタバタしている。

週明けには落ち着くので
ゆっくりコメントの返事をしたいな。
とか思ってるかわいいおばちゃんは私です。
 


2011050503
「 どこが~ 」

今日の買い物 不本意な484円。 6月2日までの食費の合計1639円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます




totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/06/02(木) 23:47:55|
  2. ととろの写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えびの開きフライ190円で24尾

2011060104

飲みすぎると たいていシャックリがでる。

2011060103

夫とほぼ同時にでたので

2011060102
ベトナム産えび半額99円 91円 マリーム158円 ラーメン158円×4 一正まる天75円 合計1155円

「 やだ~ おそろ~い! 」

2011060101

とか言ってるお疲れのおばちゃんは
私です。
 


今日の買い物1155円。 6月1日までの食費の合計もちろん 1155円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/06/01(水) 22:52:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1