予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

4月の食費の合計11655円なり

2011043005

11655円。

2011043003

4月の食費の合計だ。

2011043006

今日2年半におよぶ私の
パート人生が終わった。

2011043001

明日5月1日から
パートさがしの人生が始まる。

2011043002

明日地方に行くのに
全然準備してない。
3時30分に起きて何とかする。

2011043004

思考能力ゼロで
無気力の時もごくまれにある。

って本当はパート終わったうれしさに
ついおだって飲みすぎただけ。
2杯目は快適。 
3杯目はいつも後悔。


2011040511

人生いくつになっても勉強だ。

今日の買い物なし。 4月の食費の合計11655円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/04/30(土) 23:42:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ととろママの花嫁衣裳

2011042901

シンプルで清楚でゴージャスで
なおかつセクシーでいうことなしのドレス。

2011042903

あ キャサリンさんのことよ。

しいて言うなら胸のカップがもっとまるみをおびて主張してなければなーと思う
昭和の花嫁のととろママであった


2011042904  
のり105 ラーメン198 卵128 ひき肉215 カレー125×2  合計896円


わたくしととろママの花嫁衣裳は
姉から譲り受けた2代目のドレス。

ほら 引越しの時茶色のゴミ袋に入れておいたら
たくさんの人に手伝ってもらってたしワタワタしてたしで
なくしてしまった思い出のウエディングドレス


2011042905

写真館の主は
「 細いウエストがもっとよく見えるにしましょう 」

2011042906

とか言ってくれたりした。
大昔の話ですとも。

2011042907
茶色になるまでていねいに炒めるのを断念した瞬間

一年後には長男を産み
子を産むたび年々確実にふっくらし放題の私。

2011042908

誰が予想したであろう。

2011042902

ほぼ結婚詐欺の花嫁は私です。
 

和装衣装試着2度目で「 あ これでいいです 」って適当に決めた
結婚式に執着がまったくなかっためずらしい花嫁でございました。

今日の買い物896円。 4月29日までの食費の合計11655円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます






totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/04/29(金) 21:24:53|
  2. ととろママの昔の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

母からサプライズ

2011042805

パートもあと二日。
シフトで最後に会う人に
順番にお別れの挨拶をしている。

昨日のハンバーグお弁当用 卵1こで作る厚焼き卵 焼きうどんプロバンス風(なわけねー) 
昨日の切干大根


2011042806

娘と同じ年頃の若い主任と
「 しゅにーん! ととろママさーん!」と
思わずハグした。

2011042807

二年半
仕事はしんどかったけど
ごくわずかを除いてみんないい人だった。

2011042802

26日に℡した仕事先から連絡があった。
6日に面接ということだ。

2011042801

今のパートより
ハードな仕事は想像できないので
どんなこともこなせる気がする。

2011042804

今日母から定型外の郵便物が届いた。
中身は魚肉ソーセージと1万円だ。

2011042810

あて名は私と「ととろちゃん」とあるが
お金は私でととろがソーセージよね。

2011042809

ばーちゃん ありがと。
昨日電話で住所教えてってしつこく聞いたわね。
(何回も手紙書いてるのに住所ひかえてないのか?)
お金送ってきそうだったので言わなかったら 
あの優しい母が逆ギレして 「 いーから早く教えなさいっ! 」・・・・。
84才だけどしっかりしてる・・・と思ったら 
住所正しいのに線をひいてまちがったのに書き直してた。
でも無事着いた。 郵便局さん ありがとさん。


2011042803

え・・・・逆?
  


2011042808

マジっすか。
 
今日の買い物なし。 4月28日までの食費の合計昨日のまま10759円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます






totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/04/28(木) 22:21:13|
  2. 笑えるイラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春は近い

2011042701

今日のパートは休みです。
ってかあと3日間で終わりです。

2011042704

地方の仕事で
家事がたまってしまった。

2011042706

でも ごはんはきっちり食べる。
白いごはんの中のピンクっぽいのは もみじこの雰囲気を前面に追いだしたオムライスの残りのごはん

2011042707

買い物にも行く。

2011042702

つつましい材料で

2011042703

増量作戦で

2011042705

たらふく食べる。

今日母から電話があった。
先週 「 大丈夫? 」と言ってきたばかりなのに。
毎年 
「 ♪ ハーッピバースデー♪つーゆ~♪ 」と
電話するのに
今年は母の誕生日をすっかり忘れていたのだ。
84才でもまだ娘の事を心配してくれて
まったくありがたい。

2011040511

いくつになってもかわいい末娘は私です。
  


今日の買い物776円。 4月27日までの食費の合計10759円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます





totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/04/27(水) 21:22:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

人生初の不採用通知

2011042602

私の履歴書が返送されてきた。
既製ホタテフライ 既製ハンバーグ 卵焼き 冷凍マンゴー コーン小松菜パプリカ炒め

2011042607

パートが不採用だったのだ。  
 本当に祈ってくれるのか? 会ったこともないのに  
        

2011042603
牛乳137 パン75 ラーメン179 そば100×2 合びき肉67 とりひき肉70 
とうふ35×2 うどん50×2 長ねぎ50  合計1148円


3.5時間のパートから戻って

2011042604

54才にして人生初の不採用通知を
しみじみ見た。

2011042605
玉ねぎ 200円

メモメモしておかなくちゃ。 すき家の次はぁ 不採用通知・・とっ。

2011042606

さっそく別のパートに℡してみた。

2011042601

特技は
あるものシリーズのお弁当作りと
ガリきりです。( 昭和49年 17才の高校生のととろママの達者な字 )

あ やっぱ 書かない方がいいですか? 
 


今日の買い物1148円。 4月26日までの食費の合計9983円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/26(火) 21:58:06|
  2. ととろママの絵日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

よかったさがし

2011042501

晩ごはんは
「 今日まで並250円 」のすき家だ。

2011042506

休みの娘が
夕食を作るまで待てないくらい腹ペコなのでおごると言う。
ありがたくゴチになった。

2011042503

今日
海外で暮らす姉から手紙がきた。

2011042505

人生には
思いがけない事やつらい事もあるけど
その合い間にぽちぽち楽しい事があれば
なんとか乗りこえられる。
「 よかったさがし 」でクリアしたり。

2011042502

楽しい事は小さくても見のがさず
愛する家族と分かち合いたい。

車で移動中燃費の話をしていたら
「 リッター30キロは燃費がいい 」
と誰かに聞いた娘は言った。

「 ほら 何か アレ 30ターの・・・」

2011042504

ハナ水 涙ながして笑いましたともさ。

「 30ター・・・・」 

楽しい事は小さくても見のがさず
愛する家族と分かち合っているでございます。
  


今日の買い物なし。 4月25日までの食費の合計8835円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます






totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/04/25(月) 23:51:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ととろの愛

2011042403

格安の古い小さな部屋の宿だったけど

2011042404

無料とうたっているにもかかわらず
思いのほか朝食が豪華で
ごはんがもっとほしいところであった。

2011042405

某サイトの評価が四つ星半もうなずけた。

2011042406

ととろママ家の夕飯なんかよりも
よほど品数が多くて
白いごはんがもっとほしいところであった。
カメラ持ってくの忘れた。取りに行く元気はない。なので写真なし。

2011042401

先日作って冷凍しておいた
冷たいホットサンドを昼に現場で食べ

2011042402

ハードな一日を終えて
スーパーで88円のパンを買って腹ごしらえ。
いざ3時間ちょいの我が家へ向かう。

2011042407

無事娘とととろと再会。
我が家で食べる食事はいい。
でも ヨーグルトはよそうのが面倒なのでパス。

2011042408

ととろはよほど寂しかったらしい。
夫にさまざまなスキンシップでアプローチ。
首をかしげて見つめるそぶりが
超かわいい。
もし孫ができたらこんな気持ちかしら。
ねこっかわいがりはどちらが勝利? 
  
  

孫ができてから言えに      1000点。
ホテルもキャンプもいっしょかに 2000点。
明日のパートはヨレヨレだに   3000点。

今日の買い物549円。 4月24日までの食費の合計8835円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます




totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/04/24(日) 23:58:57|
  2. ととろの写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

場所は変われど いつもの生活

2011042301

結局昨夜は一睡もしなかった。
時間通りに出発し15分も過ぎた頃
化粧道具を取りに戻って
30分のロスタイム。

瞬間移動して
寝てる間に現地に到着。
10時間立ちっぱなしの成果はまあまあ。

2011042302

次の地方に3時間半かけて到着し
格安のホテルでいつもの夕食。
そして晩酌。

明日のために
今夜はぐっすり眠るでございます。
  


2011040706
お留守番のととろ 朝娘からメールで ととろが走り回って爪といでるって。 怒ってる?

今日の買い物なし。 4月23日までの食費の合計8286円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/04/23(土) 23:56:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママ 風呂に入る

2011040511
ととろママは
これからお風呂に入ります。
更新の記事はそれからになります。
でも 大丈夫か?
3時起きなのに!

2011042205

おとついからトイレ掃除をしてないので
ととろのだんなはご立腹です。



今日は忙しいので
パートをかわってもらって
朝から食事作りに
てんやわんやでございます。
(娘の今日のお弁当ね)

2011042206

アンビリーバボのあさっての昼用の
ホットサンドを作って冷凍。
(ホットはいらなくね?)

2011042207

洗濯が終わったらもうお昼。


2011042209

夜のクリームシチューは
明日の朝にもいただく予定。

2011042208

買い物は
百均でのりを買う予定が
まさかの半額のおせんべいに遭遇して
2個ゲット。

2011042201

夕食後も店で明日の準備でございます。

2011042203

やっと抜け出して
明日の食事のしたくざんまい。

2011042204


娘の明日のお弁当も
こさえたのでございます。

一泊二日なのに
あくまでもいつもどおりの食生活を守り通す
りちぎな主婦は私です


あ サービスの朝食は全部たいらげる
したたかな一面もございます。

あたぼうよ!

今日の買い物210円。 4月22日までの食費の合計8286円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます




totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/04/22(金) 23:59:36|
  2. ととろのイラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

疲労感 いかん 寝る時間

2011042105

先日作って冷凍したホットサンドは

2011042107

食べる昼になっても少し凍っていて

2011042103

駐車場の寒い車の中で
ゾクゾクしながら食べた。

2011042101

北海道はまだまだ寒いです。

2011042102

安全運転で帰宅して

2011042106

あつあつのカップ麺と
チンしたご飯と
自家製ヨーグルトを食べた。

2011042104
昨夜作った娘のお弁当。 たらこ焼きそば キャベツ・パプリカ・玉ねぎ・とりささみ肉・卵

昨夜は1時まで仕事して
4時半に起床。

ねんねのくにの大使が
手まねきしてるので
もう寝ようと思う


今日の買い物261円。 4月21日までの食費の合計8076円

ちょっとヨレヨレなので
コメントの返事は明日に。 お茶わんも・・・。

2011032503
ととろと夫は10時半に寝ただよ。 あさってと明々後日は一泊二日の地方の仕事。
明日はその準備あるよ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/04/21(木) 23:17:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準備魔のママ お茶わんそのまま

2011042001

地方の仕事の飲み物は
たいてい麦茶。

2011042004

パートを終えて夫と買い物。
帰宅したら3時半。

2011042002

お昼をかねて早めの夕食。

2011042003

地方の仕事専用のかばんは
ユニクロがオープンした時の
格安の500円。

もう何十回も道内あちこち持ち歩いている。

浅めなので中身が見わたせて
事故の時も
懐中電灯とホッカイロがすぐ取り出せた。

ツーといえば カー。
まるで夫と私のようじゃありませんこと?

2011040511

30年近い結婚生活を
500円のかばんといっしょにするのはいかがなものか。


ってあんた かばんって 昭和かっ!

どんまい どんまい。

お風呂の日なのに休みの娘が昼から出かけるので
みんなで朝風呂にはいっただよ。
その後パートで汗びっしょり・・・・。

どんまい どんまい。

今日の買い物2653円。 4月20日までの食費の合計7815円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/04/20(水) 22:34:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

朝の寝たまま体操

2011041903

信号待ちのスタート時
マーボー春雨もどき ミニオムレツ 既製冷凍ハンバーグ 既製ポテト・ハンバーグ
ハヤシライス


2011041904

基本立ちこぎが身上です。 私のお昼

2011041902
お好み焼き粉200g50円 ささみ216円 パプリカ50円 たらこ焼きそば95円 焼きそば75円 
群馬産キャベツ100円 スパゲティ500g87円 牛乳140円 パン88円  合計901円


22時の今でも夫は
あさっての準備で階下の店にいる。

2011041901

私はあさってのお弁当の
サンドイッチを作って冷凍した。

2011041905

明日は晴れだけど
朝の気温は低い。

2011041906

朝ベッドから起きる時
足こぎ体操がスタートです。

2011040511

夫が起きないよう
そっとやるのが身上です。


今日の買い物901円。 4月19日までの食費の合計5162円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます




totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/04/19(火) 23:39:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

追い風 どこ吹く風

2011041802

今日のチャリ通勤の
帰り道はサイコーだった。

追い風が手伝って
まるで電動自転車のようだった。
乗ったことないけど。

2011041803

帰宅してからは
木曜に地方に行くので
準備で忙しかった。
休みの娘と夫は自分でそれぞれラーメン作ったあるよ

2011041801

でも
昨日のハヤシライスもどきのルーがあったので
オムレツにかけて楽チンだった。
マーボー春雨もどきも作った。

人生にも追い風がふけばいいのに。


2011040511

どーした かーちゃん!

すきっ腹にお酒飲んで ちょっと気持ち悪いあるよ。
いくつ年を重ねたら 「 大人のお酒のたしなみ方 」ができるんだろう・・・。
80才くらい?  やべっ! まだ26年もあるだよ~。


今日の買い物なし。 4月18日までの食費の合計4261円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます




totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/04/18(月) 22:23:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

シンプルライフ改め 戦う主婦

2011041701

何がシンプルって   夫のお昼ごはんよ  私は3時半にトーストを食べたの

2011041702
北あかり98 牛乳137 ラーメン198 卵95×2  合計623円

ととろママさんちの

2011041703
半額ひき肉120円

買い物じゃね?

2011041704
晩ごはんの材料よ

よそのブログを見ていて
まさかのカテゴリー
「 戦う主婦 」にたどりついた。

2011041705
夫が焦げ臭いと言った  玉ねぎ炒めてた鍋の下でメラミンの箸燃えてた。
ととろママの鼻 かなりヤバイ。


わたくしととろママは
シンプルというよりも
もしかして「戦う主婦」枠ではなかろうか。

2011041707

ゴージャスな雰囲気にひときわ浮いていたわたくし。
「シンプル」を離脱して
残りの人生戦ってみようかしらん。

2011041706

対戦相手は目に見えないけんど
夫と ととろと時々娘で
がんばっていくざます。

夫に
「 シンプルライフ 」やめて
「 戦う主婦 」に
変更おねがいした。
この手の手続きはいっさいできないのが
50代のおばさんのととろママでございます。


2011040511

くわばらくわばら

今日の買い物743円。 4月17日までの食費の合計4261円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます






totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/17(日) 22:09:31|
  2. ととろママの絵日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

こだわらない娘に こだわりの厚焼き卵

2011041605

ラーメンがない日もまれにある。
お昼用に2合 鍋でごはんを炊いた。

2011041606

昨夜のトマトソースでまぜまぜ。

2011041601

あるものシリーズと

2011041602

残りものシリーズで

2011041603

晩ごはん。

2011041607

明日の娘のお弁当用に
卵1ヶで作る厚焼き卵。

2011041608

こだわりのみごとなテクニック。

2011041609
今夜のスパゲティ(塩もみ玉ねぎと切昆布) 娘購入の既製冷凍ハンバーグ 卵焼き 
今夜のわかめの酢の物 既製ポテト 今夜のふきとカツオ缶の煮物


これが明日のお弁当。

2011041604

こちらは朝作った今日のお弁当。

作ってもらえるなら
たとえ前日作りでも不平を言わない。

こだわりを捨てると
人生はより楽になるのであった。


2011040511

くわばら くわばら。

 今日も買い物なし。4月16日までの食費の合計3518円のまま

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます




totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/04/16(土) 22:44:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日はまた昇る

2011041504

履歴書は3枚目でやっと成功し投函。

2011041502
昨夜の切干し大根 小松菜入り玉子焼き うちの冷凍スパゲティ 既製ポテト 
昨日娘が買ってきた冷食ホタテフライ


なんと
仕事先と職種を明記とあったのに
書くのを忘れた。

2011041506

まだ着いてもいない履歴書のミスを
電話して伝えた。
書類選考でアウトっぽくね?

2011041501

ミートなしのミートソース。
別名 トマトソース。

2011041507

しょっぱなからトホホでしょ。

2011041505

シマシマの夫とシマシマのねこ。

2011041503

それでも なんだかまだ 
がんばれそうな気がするととろママであった。
  


くわばらくわばら

今日の買い物なし。 4月15日までの食費の合計昨日のまま3518円なり。                                         まじで?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/15(金) 23:07:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママ 証明写真をとる

2011041402

スーパーの入り口に隣接する
お手軽ボックスで
手鏡・クシ持参でビシッときめた。

2011041403


チャリで1時間30分とパート疲れで
何度目薬をさしても
目が充血したままだ。

2011041401

しかも出来上がると
実物はもっとかわいいのに
しっかり50代のおばちゃんだった。

2011041404

右目はいけてるのに
左目がヤバイ。

今日の疲れがドドッとでた。


事務所の人にも
仕事の件を話したのですっきりした。

あとは仕事を探して
面接うけたりがっくりしたりする。

2011040511

そしてそのあとでまた
へこたれずにがんばってみるのら。


いいぞ! かーちゃん!

今日の買い物なし。 4月14日までの食費の合計3518円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/14(木) 20:53:11|
  2. ほのぼのイラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

バタンキュー 

今日もチャリで往復1時間30分。
パート3時間。

2011041301

新しい仕事の方は4月21日から働いてもらわないと
採用できないって言われてしまったので×。

ちょっとバタンキュー。

明日も今日と同じチャリ3時間なので
お風呂入って寝るだよ。

2011040511

コメントの返事とイラストは
明日になるけど待っててね。 
 


今日の買い物ラーメン195円

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます




totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/04/13(水) 21:38:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インディアン うそつかない

2011041203

今日パート募集の広告見て電話した。
昨日買った半額ひき肉49円でメンチカツ


2011041204

ととろママ あさって面接受ける。

2011041206
朝作ったメンチカツ いり卵 既製ポテト 自家製冷凍スパゲティ 冷凍おから

もしOKなら今のパートやめる。

2011041205
卵148円 ちっさい玉ねぎ100円  合計248円

今のパート時間少ない。

2011041201

今のパート給料少ない。

2011041202

ととろママもっと働く。
ととろママウソつかない。

ととろママねむい。


今日の買い物248円。 4月12日までの食費の合計3323円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/04/12(火) 23:42:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ムキムキとポニョポニョ

2011041101

わたくしととろママは

2011041105

休みの娘と共に
ラーメンチャーハンセットを食べ

2011041104

少々のお肉を買い

2011041106

たんぱくな感じの材料で

2011041107

あっさりしたクリームシチューと
昨夜の残りのツナじゃがを食べ

2011041103

お風呂に入り
一日を終えた。

2011041102

こうみえてもわたくしととろママは
一部分をのぞけば
筋肉モリモリなのです。

2011040511

「 だから? 」




貯金もこんな風に
いつの間にかたまればいいな。

昨夜の「世界の果てまで行ってQ 」の
イモトの肩あたりが私にクリソツ。

今日の買い物107円。 4月11日までの食費の合計3075円なり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/11(月) 23:43:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がんばる54才

2011041001

チャリで 往復1時間30分。
働く時間 3時間。
パート 短くないですか?

2011041004

「 はい 短いです 」

2011041005
いろどりに再生キャベツ   娘さんのお弁当

でも夫が地方の仕事をキャンセルして
義父の法事に行ったので
私はシフト交代してくれる人がいなかったのです

2011041006
ラーメン179円 3斤パン178円 合計357円

必死にこいで行きました。  坂道立ちこぎ得意の54才

2011041007

私の帰りを待って
買ってきてくれたラーメンを食べました。 モヤシは冷凍よ
のりがきれたので 昆布茶味のおにぎりね

2011041003

いただいたメークインがヤバイ系なので

2011041002

コンソメ味のツナじゃがにしました。
これまたいただいた大根で
「 ビックリドンキー 」風サラダ。
しばらく続く予感です。  きりこぶまぜまぜ

2011041008

朝 目がさめたら
ととろがまん中で寝ていました。
ねこと川の字でねんね・・・。 
 


2011040511

あー ごくらく ごくらく。

今日の買い物357円。 4月10日までの食費の合計2968円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/10(日) 22:17:10|
  2. 日常のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天国と地獄

2011040904

今夜9時からの土曜プレミアム
「 天使と悪魔 」を見る。

2011040903

7時間パートでさんざんだったけど
今夜この映画を見るんだとからと

2011040902

自分を励ました。

2011040901
マーガリン178円 牛乳138円 合計316円

仕事がおそいとか
段取りが悪いとか言われたり
上司に「 こっちの仕事は無理だね 」
とか言われたり。

早めに出社して
昼休みも30分返上して
終わらない後片付けに
3時15分にタイムカードを押しに行き
4時15分に帰るというのに。

2011040905

いいんだもん。
夫にひとしきり愚痴をこぼして
帰宅して一杯やり
「 お刺身! 」に異常コーフンするネコに
いやされるのだ。

とっととお風呂に入って
テレビの前にすわるのだ。

ととろママシアターは9時開演でございます。




どんまい わたし。

今日の買い物316円。 4月9日までの食費の合計2611円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます




totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/04/09(土) 19:40:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お茶わん洗いのしあわせ

2011040802

昨日楽した反動か   娘のお弁当

2011040803

今日は  ラーメンがなくなったので昼おそば 

2011040805
さばみりん 自家製かき揚げ 小松菜入り玉子焼き 既製サーブ 冷凍スパゲティ 既製ポテト

ごはんを作りまくり   明日の娘のお弁当

2011040804

明日は早くからの一人パートなので明日の私のまさかの昼のそば入

2011040806
面取りした大根とキャベツの浅漬け 大根とからし味噌 49円のほっけの開きの半分 
9日賞味期限の納豆 自家製ヨーグルト


明日の娘と私のお弁当を作った

2011040807
ほっけほしさに熱心におねだりのととろ

食器も台所もピカピカ


「 えらいねー 愛してるよー 」 と夫

2011040801

どんだけえらいのかしら 私


2011040511

毎日やってね かーちゃん

今日の買い物なし。 4月8日までの食費の合計昨日のまま2295円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/08(金) 22:39:40|
  2. 夫婦のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ととろママ ランチバイキングにいく

2011040707

もうじき父ちゃんの誕生日だよ。

2011040706

「 え? そうなの? 」

2011040709

だもんで
おねーちゃんがランチごちしてくれるって。

2011040708

「 まじで? 」

2011040705

昼バイキングは
子供たちが小学校の頃以来だ。
ラーメンとおにぎりの生活が長いので
お調子こいて食べすぎたら
胸がムカムカした。

2011040704

夜8時過ぎたら
夫と娘が何か食べるというので
ラーメンを作ってあげた。

2011040703

何もしないで食べるだけ。
お片づけもなしで楽チン。

「 ビバ!外食産業! 」


大食いのギャル曽根の偉大さを
思い知ったととろママであった。
晩ごはん むりむりー。

2011040511

まじで?

今日の買い物なし。4月7日までの食費の合計2295円のまま。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

ランチバイキング クリア メモメモ



北海道でも揺れを感じた! また地震だ! どうなっちゃうの 日本

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/07(木) 22:43:25|
  2. ととろの写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天女の羽衣風トイレットペーパー

2011040701

トイレットペーパーは
タモリさんと同じシングル派だ。
しかし

2011040702

60m×12ロールで178円の激安なので
まるで天女の羽衣のような繊細さだ。

2011040606
なんちゃって五目ごはんのおにぎり 厚焼き卵 既成冷凍ポテトケチャップ添え 
昨夜のチキンカツ 彩り再生キャベツ


天女のととろママは
娘さんのお弁当を作り

2011040607
なんちゃって五目ごはんのおにぎり 昨夜の大根の千切のせラーメン

3時間パートから戻って夫と
なんちゃって五目ごはんのおにぎりと
ラーメンを食べ

2011040608

158円の卵を買い

2011040601

ストックの冷凍シューマイと
自家製かき揚げで

2011040603
シューマイとかき揚げの卵とじ丼 大根の浅漬け 自家製ヨーグルト冷凍マンゴーのせ 
みそ汁(大根の皮とわかめ)


オリジナル卵とじ丼を作りましたとさ。

2011040602

羽衣のようなトイレットペーパーは
引っぱっても引っぱってもやぶけて
ちょっとイライラすると不評だったそうな。


なんまんだぶ なんまんだぶ。

今日の買い物158円。 4月6日までの食費の合計2295円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます







totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/06(水) 21:43:06|
  2. ととろママ家のエコライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんちゃって五目ごはん

2011040502

なんちゃって五目ごはん。

2011040504

こまかいことにこだわらないのが

2011040509
おこげつき五目ごはんもどき 大根の千切ときざみ昆布まぜ チキンカツ 
自家製ヨーグルトきなこのせ 大根の皮の千切とわかめのみそ汁  


ととろママ流。

2011040505

昨日の半額とりむね肉は
四分の一がお好み焼きに。
四分の一は五目ごはんに。

2011040507

残りも無事2倍に増量されて
チキンカツとなった。

2011040503
春雨100g49円 かつおたたき235円 ひじき50円×2  合計384円

ああ・・なんて素晴らしいのだろう。
ひじきも50円でGETできて。

2011040506

毎度毎度ラーメンがおいしくて。

2011040508

ととろママ家の移動式キッチンの
移動用調味料セットが

2011040501

「 ママさんの行く所
    どこにでもついていくわ 」的に
活躍してくれる。

ああ・・これがしあわせでなくてなんだろう。
  


2011040511

え? 節約?

今日の買い物384円。 4月5日までの食費の合計2137円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます






totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/05(火) 23:50:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

断捨離?

2011040402

「 世界まる見え! 春満載
   笑顔と感動の特大SP 」の
英の司会者のジェームス・メイという人が
レゴで家を作ったという番組を見て
ふと昔を思い出した。

2011040401
お弁当用冷凍ストック 今日の分 

こんなにおばさんだけんど
小学校低学年の頃
本場のレゴで姉と遊んだ。

2011040403
昨夜のさばみりん四分の二 冷凍おから・しゅうまい・スパゲティー  冷凍小松菜入り玉子焼き

父方の祖母がハイカラ好きで
レゴやセルロイドの赤ちゃん人形とか
今あったらよだれもんのをくれたりした。

2011040404
ゴシゴシ洗ったキャベツの外葉のサンドイッチ ラーメンにも入れたずら  夫にちびおにぎり

思い出多くて捨てがたいもの。
のちに価値があがると思われるもの。

2011040405
味のマンネリに革命が必要だったのでしょうが焼きのタレ105円 
半額とりむね肉99円 紅しょうが105円 合計309円


大切にとっておくのにも
さまざまな理由があるけど
あっちの世界に持っていける訳もないので

2011040406
手作り天かす 魚肉ソーセージ1本 ウィンナー2本

ちらほら今から処分しないといけない。

2011040407
うどんやそばに入れたり お弁当に入れたりで冷凍のかき揚げ

とりあえず

2011040408

若くてかわいかったわたくしの写真も処分。

2011040402

32~3年前ロスのディズニーでセクスィポーズ。


2011032706
断捨離?

   2011011201
長男がくれたビールとお好み焼き サイコー。


今日の買い物309円。 4月4日までの食費の合計1753円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます




totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/04(月) 22:09:17|
  2. ととろママの昔の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

これがうわさのラビキャット

2011040302

自家製冷凍スパゲティを

2011040304

解凍して卵を焼き

2011040305

ホットサンドを作り

2011040307

娘のお弁当を作った。

2011040306
3斤パン198×2 キャベツ175 牛乳137 ケチャップ500g118 
シチュー75×2 レーズン175 合計1151円


娘よ。
連続2日サンドイッチで
うんざりするなかれ。

2011040308

父と母は毎日毎日
昼ラーメンを食べ続けているのだ。

2011040301
75円のさばみりんの開き 半分  千葉産大根の千切に中国産の人参千切 冷凍おから 
4こで48円の納豆 冷凍小松菜とわかめのみそ汁 自家製ヨーグルト きなこのせ


だが 娘よ。
毎日おいしくいただいているのだから
安心してくれていいのよ。


2011040309

キャット・・・

2011040303

ラビット・・・

2011032706

ラビキャット・・・。

あ   心配してない・・・・。

今日の買い物1151円。 4月3日までの食費1444円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/03(日) 23:38:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

車20分 チャリ1時間 

2011040204

夫が地方の仕事でいない
こんな日にかぎって

2011040205

思い出したみたいに雪。
しかも風は冷たいし
10㎞は54才にこたえるぜ。

2011040206

って訳でもない。
昨夜張り切って体操したせい。
腹筋50回
なつかしいコアリズムもどき50回。

2011040207

夫を送り出すのに4時半起床のせい。

2011040208

1時間かけて帰宅したとたん
地方で暮らす長男が来た。
なのでいつものラーメンとおにぎりでもてなした。

2011040210

ととろのごはんとビールのおみやつき。
送り主不明だった
「 バングラデシュのコンサート 」のDVDは
長男からだった。

2011040209

ありがとう

2011040201

スノボーした帰りでもよってくれて
母はうれしい。

2011040202

久しぶりに話して笑って楽しかった。

2011040203

体操と寝不足とパートと
チャリ10km×2と大笑いで
ちょっと疲れたので
カップラーメンのばんごはん。
足りない方用に焼きうどんも作った。


2食続いてもラーメンはおいしい。
しかもカップ麺は「他人様に作っていただいた」感が強くて
よりいっそうありがたいずら。

ととろが長男を覚えてるのがすごい。
4年会ってない次男も覚えてるのかな。

今日の買い物なし。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/02(土) 21:42:01|
  2. 日常のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママ 森ガールになる

2011040104

その人は自然をこよなく愛し
必要な分だけ木々を伐採する。

2011040103

朝は娘さんのお弁当を作り

2011040105

動物たちとのダンスの合い間に

2011040108

愛する夫と昼ラーメンを食べ

2011040107
大根150円  もやし19円×2  あめ105円  合計293円

山をおりて買い物をし

2011040109

親切な人に大根をいただいたり  
「 ちっ! もらうとわかってたら買わなかったのに。 」


2011040102
49円のシマほっけの開きを半分づつ

晩ごはんをしみじみ食べたりする。

2011040106

森での天然生活をエンジョイする森ガールとは
私のことです。
  


2011032706

うっそぴょ~ん。

2011040101

あ 明日の娘と夫のお弁当よ。

今日「森ガール」という言葉を初めて知って
大ウソついてみたばい。
エイプリルフールってことで。

今日の買い物293円。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/01(金) 23:09:49|
  2. ほのぼのイラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5