予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

3月の食費の合計 17410円

2011033102

今年も四分の一が終わってしまった。

2011033103

午後からパートなので
10時半に夫とお昼。

2011033104
マリーム158 納豆48×2 餃子199 おかし79 99  合計631円

久々に4時間汗びっしょりで働いた。

そんな時の夕飯はいつも餃子だ。

2011033101

「 安い 早い うまい 」

しかし
「 上質で 手の込んだ 美味 」 と
ひけをとらない。

それもすべて
「 空腹 」 のおかげだ。

「 グラッチェ 空腹 」
「 メルシー 餃子 」


2011032706

とびきりのウソを今夜から考えて
明日には忘れるおばちゃんは私です。


今日の買い物631円。 3月の食費の合計 17410円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/31(木) 23:58:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

三度の食事

2011033001

今日は市の健診に夫と行った。 明日までだったの

2011033005
ラーメン188×2 うの花半額32×2 さばみりん75×3 梅こぶ茶100 うどん50 
切干大根75 牛乳137   合計1027円


体重やメタボの測定があるので

2011033006

できる限り軽量の服で出かけた。 服のまま測定だものね

2011033007

朝ごはん抜きだったので   まさかのおからさん冷凍

2011033003

帰宅するなり用意しておいたサンドイッチと
ラーメンを食べた。
長年食べ続けたお昼でも「おいしーねー」と
夫と味わっていただいた。

2011033004

ねー ととろ。

2011033002

感謝だね?


今日の買い物1027円。 3月30日までの食費16779円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます




totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/03/30(水) 22:46:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春の予定

2011032901

スーパーの人が言った。
「 だぶついてるんですよー 」

おどろきの一束50円の小松菜。

2011032904

しっかり食べさせていただきます。 冷凍よ

2011032902

昼ラーメンには入れ忘れたが

2011032905

あらゆる場面の彩りとして
活躍する予定。

2011032903

毛玉をとって冬物セーターを洗った。
また来年も着る予定。

この他いろんな予定がめじろおしだ。
まずは小さなことからコツコツと
ってことで。


2011032706

オイラ もう春服?

今日の買い物150円。3月29日までの食費15752円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます




totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/03/29(火) 23:37:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

大根で結婚をふりかえる

2011032807

「 私のようなものが参加しても
  いいんですか? 」
「 どこぞから クレームきませんか? 」

2011032806

「 もちろん大丈夫ですよ 大根さん
  これも何かのご縁です 」
「 ととろママさんは
  全然気にしませんとも 」

2011032808

そんなこんなの大根増量カレーです。

2011032805

冷蔵庫が空っぽなので

2011032802

娘さんのお弁当は
ホットサンドでした。

2011032803
半額パン60円 ラーメン188円 マーガリン178円  合計426円

買い物しました。

2011032804

お昼も食べました。

仲良しのお客さんが
スーパーでパートしてるのを偶然見かけ
立ち話をしました。
お互いの娘さんが彼との同居解消という
同じ経験をしているので
話がちょっと盛り上がりました。

そんなこんなの結婚という名の同居は
31年になります。

2011032801

ととろでさえ15年だから当然です。

結婚とは運命とかなんかなんかじゃなく
実は縁なのではなかろうか。
とか
思うような思わないような
ととろママさんでございました。


2011032706

オイラ 若くね?

今日の買い物426円。 3月28日までの食費15602円。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます




totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/03/28(月) 21:21:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

寒い夜には

2011032702

昨夜肩が痛くて
よく眠れなかった。
肩がふとんから出ていて
冷え性からくるのか
筋肉痛かよくわからん。

2011032703

なのでおまけについていた
バンテリンのクリームを塗った。

2011032704

部屋にお弁当箱を2こためこんで
台所に提出しない娘なので
第三の弁当箱を使った。

2011032701

午後のパートで疲れたので
ごっそりあまっていた冷やごはんでチャーハン。

お昼が炊き込みごはんのおにぎりだったので
(私は車の中でランチ)
夜ラーメンを食べた。

2011032707

冷えた体に
あたたかいラーメンはごちそう。
なければふかひれのスープでも可。
  


2011032706

まじで?

今日の買い物なし。 3月27日までの食費15176円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます







totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/27(日) 22:26:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あるものシリーズの晩ごはん

2011032601

あるものシリーズの
5本の指に入るメニュー。

2011032603

それは炊き込みごはんだ。

2011032606

午前中にしこみ
午後のパートから戻ってスイッチオン。

2011032605

ミスターイトウのクッキーセットを
格安の200円×3
LL卵95円×2でGETして
今日はいい日だ。

2011032602

お昼は10時半に食べ
11時15分に家を出た。

2011032604

その前にはやはり
あるものシリーズの
娘のお弁当を作った。

逆から言っても
毎日ほぼ同じだ。

しかしながら
今日という日は二度とないのだ。

2011032607

あるものシリーズの
晩ごはんのメニューを考える
哲学者のようなおばちゃんは私です。
  


2011031806

まじで?

今日の買い物790円。 3月26日までの食費15176円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます






totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/26(土) 22:07:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨ニモマケズ

2011032506

吉田兼好の「徒然草」 高校ん時
宮沢賢治の「雨ニモマケズ」 中学の時
小学6年の国語の詩 「長谷寺の仁王様」 小学生の時

2011032503

昔 暗記してスラスラ言えた。
今ではソラで全文言えるのは
徒然草だけだ。

2011032501

十数年前会社が倒産した頃は
雨ニモマケズも前文あたりまでは
スラスラ言えた。

2011032505

三木道山の
「ライフタイムリスペクト」がヒットした時は
せっせとおぼえた。

2011032502

ミュージックステーションに初出場の時
生ビデオをとり
歌詞は手書きでメモしておぼえた。
まだパソコンとは縁がなかった頃だ。

2011032504

運よく天寿をまっとうできそうなら
頭がまだしっかりしてるうちに
夫に熱唱してもらいたいと思ってる
かわいい奥さんは私です。
  


2011031806

歌詞 長くね?

今日の買い物702円。 3月25日までの食費14386円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/03/25(金) 23:14:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バングラディシュのコンサート

2011032409

高校の頃
ミュージックライフを愛読していた
ロック少女のととろママは

2011032408

卒業後 姉と映画を見に行った。

2011032402

「 バングラディシュのコンサート 」

当時映画館は
何度見てもOKだったので

2011032404

缶ビール持参(へへ)で
姉とノリノリで3回くらい見たと思う。

2011032406
パン66円×2 カレー135円  合計267円

昔 海外のミュージシャンを
映像で見る機会は全くといってなかったので
(ソウルトレインはあったけど)
すごく感動した。

2011032405

ジョージのホワイル・ワイ・ギター。
リンゴ・スターの明日への願い。
しぶいレオン・ラッセルに
うるわしのエリック・クラプトン。

2011032407

3枚組のLPレコードを買って(姉が)しつこく聞いた。

古きよき時代だ。

2011032403

日本のミュージシャンも
立ち上がってみてはどうだろう。


2011032401

当時 難民救済コンサートの主旨に
全く興味なかった乙女は年を重ね
少しは人の痛みを知るおばさんになったのであった。

今日の買い物267円。 3月24日までの食費13684円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/03/24(木) 21:26:49|
  2. ととろママの昔の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぜいたくな休日

2011032302

ツタヤの返却が面倒な娘にかわって
私が行った。

2011032307

すっぴんのまま
のらりくらりと掃除して

2011032306

ととろをさんざんからかったり
いっしょに昼寝したりして

2011032305

上げ膳据え膳のお昼を食べる。

2011032301
パン68円 ひき肉157円 うどん2入48円×2  合計321円

今のうちに楽をすればいいのだ 娘よ。

2011032303

そのうち

2011032304

自分でするようになればわかる。

2011032308

わかるの?


だといいけど。

今日の買い物321円。 3月23日までの食費13147円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  

なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/23(水) 22:19:24|
  2. 娘のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三角関係

2011032207

「 ととろー! 」

2011032205

「 なーに  」

2011032208

「 ととろー! 」

2011032210

「 なーに  」

2011032206
資源ゴミの牛乳パック  りっぱな資源になってね。

お互いストーカー同士の
ととろと夫。

2011032201
リアルなミニトマトのサンプルが まじほしい。

寝てる時も
起きてる時も

2011032203
パックのコーンを冷凍。 自家製スパを解凍。

夫にべったりのととろ。

2011032204

ヒマさえあればちょっかいをだす夫。

2011032209
49円のカレイを解凍。 17日賞味期限の納豆のてんぷら 人参と玉ねぎのかき揚げ
71円のサブレは三等分 はんぱの1枚は私のお口で処分しょぶん。


いいんですけど。
暑くなったらうっとうしいし。

2011032202

別にやきもちなんかやかないし。


え?  しっとなの?  誰に?

今日の買い物なし。3月22日までの食費昨日のまま12826円なり。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  

なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/03/22(火) 21:58:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ふつうの日々 実はしあわせ

2011032101

北海道は冷えた。
仕事の帰り歩いていると
耳がちぎれそうに冷たかった。

2011032104

今日からパートが5連休のところ
都合の悪い人のかわりに
急に8時間パートに出ることになった。

2011032103

昨日クリームシチューを作っておいて
よかった。

2011032102
パン69円×2 コロッケ4ヶ99円 おかし79円 牛乳119円 
朝パート先でのお茶うけ用のセブンイレブンで買ったおかし 
プレミアムあまからソフトせん まさかの158円  合計593円


4ヶ99円のコロッケも
ためらわずに買える疲れ具合。

2011032105

ついでに79円の
パリッと助六姫揚も買った。

2011032106

ごはんが炊けるまでの間
夫と「おつかれさま」のかんぱいをした。
ととろをひざにおかきを食べる。

「 これがしあわせでなくて なんだろう 」
    
  


    あ    晩酌?

今日の買い物593円。 3月21日までの食費12826円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  

なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/21(月) 23:15:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

落とした財布が戻る

2011032006

いつまでも冒険する心を失いたくないので

2011032007

クリームシチューに
シューマイを入れようとしたら
娘と夫に却下された。  ぜひそのままで食べたい って。

2011032002

朝作った娘のオムライスに
ととろのアレにクリソツの
ぐにゅぐにゅ肉だんごをのせたら
「えっ!」という顔をしたのを
母は見逃さなかったぞ。

2011032003

「 お弁当あけたらすぐに
  ぐにゅぐにゅを先に食べるからいいもん 」
と娘。

2011032001

その娘は今日この春初めての
自転車通勤で2度ころび

2011032005
マヨネーズ1kg259円 人参まさかの中O産150円 玉ねぎ250円 合計659円

あざをつくって財布を落とした。
お弁当は拾って財布は見のがすのか 娘よ。

2011032008

おイモをいただいて
イモなしシューマイなしのクリームシチューの
しかし牛乳たっぷりの夕食。

2011032004

娘の財布は交番に届けてあって

2011032010

青タンはいずれ消えるのだ。 ととろのやる気のないちっちゃい グー。

2011032009

めでたしめでたし。 ととろのやる気のないちっちゃい パー。  
 


今日の買い物659円。 3月20日までの食費12233円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  

なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/03/20(日) 23:08:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人生初ストラップ

2011031902

とーさん ごめん。
命日は明日だ。

2011031903

昨夜は私たちのお弁当と
むしパンを作るのに深夜の2時までかかった。

2011031904

朝6時に起きて
娘のお弁当やら忙しかった。

2011031905

仕事は短時間であっという間だったが
後半眠くてたまらなかった。

2011031906
晩ごはんよ

しかしながら
義援金のチャリティーに
1600円貢献できてよかった。

3人家族の
一月の食費が一万3千円前後の我が家にとって
それはなかなかの金額なのだった。

ケータイ歴15~6年になるが
今日初めてストラップを買ってつけた。

2011031901

200円のでしあわせになったので
2000円とかのだったらどんなだろうと

思いそうで思わないととろママであった
  

思わんのかいっ!

今日の買い物659円。 3月19日までの食費11574円なり。

ミルクのママは  はなのママの実家は大丈夫だろうか。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  

なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。









totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/03/19(土) 19:27:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

父との思い出

2011031801

姉の話によると幼少の私は
畑のそばのこえOめに落ちたらしいが

2011031803
カップ麺75×3  塩コショー105  半額とりむねひき肉131  卵M148
ふき水煮125(地味めの買いだめ 野菜編) 牛乳149 レタス100(ひっさびさやんけー)
合計983円


たばこ屋さんの横のドブ川に落ちて
母に
お風呂場でからだを洗ってもらった記憶はある。

2011031802

当時我が家のお風呂は木製で
末っ子の私は父といっしょに入っていた。

2011031804
シンプルを追求したらこんな感じ? ・・・・なわけねー。

石炭か焚き木を燃やすお風呂がこわれて
銭湯に行くようになった。
銅のたががゆるんだのね きっと。

2011031805
晩ごはん  明日の娘のお弁当もこれにクリソツの予定。

シャンプーハットなどなかったので
目に入らないようにあお向けになり
父のひざまくらで髪を洗ってもらった。

小学校3年頃まで父と男湯に行っていた。
同級生の男の子と会ってからは行かなくなった。
アンビリバボー。

明日は父の命日。
うっかり忘れそうだったけど
長男がメールで知らせてくれた。

「 じーちゃんの命日に奥さんと
  ばーちゃんとこ行ってもいいかな 」

2011031806

「 いいとも~っ! 」 
 


あ、 ばーちゃん都合悪いって・・・。
思い出してくれるだけでじゅうぶんだから・・・って。

今日の買い物983円。 3月18日までの食費10915円なり。

2時46分に黙祷

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  

なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/03/18(金) 23:59:19|
  2. ととろママの昔の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家のカセットコンロキッチン

2011031701

カセットコンロのボンベがなくなると
とっても困ります。

2011031702

我が家の移動式キッチンのガス台が

2011020402

カセットコンロ1台なので。

2011031703

2008年2月からずっとこれ1台で

2011031704

使い続けてはや3年。
ペタンコのカセットボンベもこんなになった。
たまったらスクラップセンターで売るだよ。
一応事業主だからね。

093001

それまでの借家はオサレな
夢のようなホーロー三つ口コンロ。

2011031705

でもたいした問題ではない。
手順を考えれば不自由はない。

これくらいのことはなんでもないことだ。

たとえパートで物を壊して落ち込んでいても。

でしょ ととろ。

2011030310

そうそう。
  

高価な備品を落として壊してしまって疲れは倍増。
今日の買い物719円 



  現実とは思えない恐ろしい状況の中
  悲しみと共に不便な生活を余儀なくされている被災地の方々。
  かける言葉がみつかりません。
   
  亡くなられた方や
  いまだ不明の家族の方への思いが胸をしめつけられます。
  
  週末にはチャリティーに参加し
  ささやかでも自分にできる事をと思います。

  がんばってというのはためらわれます。
  眠りにつく前
  どうか乗り越えられますように と祈るばかりです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  

なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/03/17(木) 21:45:01|
  2. ととろママ家のありえない生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

照明の超節電

2011031606

北海道でも節電。 トイレ

2011031604

小さな子や  私たちの寝室

2011031607

お年寄りは  娘の部屋

2011031605

生活できないかもしれない。  玄関

この家に越してきた2008年の2月からずっと
この状態がふつうの我が家。

天井からの照明は
居間と台所のみ。   台所にもクリップのスポットライトを使用中

2011031602

だが別に問題ない。

2011031603

2日目のスパゲティーも問題ない。
娘の希望でナポリタン風に。

2011031601

娘の買い物につきあったので
クリープ255円ともやし19円は出資してくれた。

ならばもっと金額のはる物にすればよかった
と思った母は私です。


2011022705

なので食費0円。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  

なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/03/16(水) 19:09:59|
  2. ととろママ家のエコライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

再生への道

2011031504

キャベツとしての使命を終えた芯。

2011031505

しかしながら

2011031506

土と水と光とちょっとの愛情で
再びよみがえる。
命とは素晴らしいものだ。

2011031502
パン55×2 豚ひき肉140 ミートソース105  合計355円

少々の買い物を

2011031503

さらに小分けしたりして

2011031507

大量のミートソーススパゲティを作る。
何度も何度も食べるのだ。
なくなるまで。

2011031501
だからどーなの とか言われたら
「 どうということはありません 」

2011031506

奥におわします紫しそは
初の越冬に成功。
左のショボイのは大根。
中央の花をつけたのは白菜。
右のはキャベツ。

どなたか ”お金のなる木 ”の芯
ご存知ないか?


2011030310

ないない。

今日の買い物355円。

 長男の職場の上司が被災地に行ったという。  
  娘の職場の自衛隊のご主人も。
  静岡の袋井の姪っ子は小さな子二人もいるしさぞ不安だろう。
  清水町の高校の同級生のO-やん。
   どうぞみんな がんばれますように。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  

なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/03/15(火) 21:19:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎日食べるという幸せ

2011031403

昨夜疲れてお風呂をパスしたので
娘のたっての希望で朝風呂に入った。

2011031404

家事を午前中にやっつけて
午後から4時間パート。

2011031405

夕食はすぐできる解凍かき揚げ丼。

カリカリごはんと水だけの
ととろの食生活は実にシンプルだ。

2011031402

用意する立場では楽チンだが
食べる方はいかがなものか。


2011031401

って毎日毎日昼にラーメンの人に言われたくないか?


今日は買い物なし。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  

なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/03/14(月) 23:23:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

クタクタの日の晩ごはん

2011031207

クタクタの昨夜は
待望の新発売焼きそば弁当
たらこ味を食べた。 特製油を入れ忘れた

2011031301
ダメージりんご6ヶ 100円 コロッケ4ヶ79円(20%引) ぎょうざ199円  合計378円

今日は一人でする7時間パートだったので

2011031302

さらにクタクタで手抜きごはんだ。

2011031303

それでも家族そろって食べられるのは
しあわせなことだ。
たとえ 
30ヶ入り超お買得ぎょうざ199円でも。


今日の買い物378円。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  

なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/03/13(日) 22:34:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

震災に思う

2011031201

地方の仕事で一番なのは

2011031202

無事帰宅することだ。

2011031203

去年の事故以来

2011031204

その思いは強い。

2011031205

震災にあった親戚や友人の
無事を知り安堵する一方

2011031206

多くの方々の不明に
せつない思いでいっぱいだ。

どうかはやく
なんとかしてほしい。

それぞれが帰宅できることを願います。
 


千葉のOOさん OOちゃん みんな無事で安心しました。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/03/12(土) 22:02:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家がゆれた

2011031104

明日地方に行くので
お弁当を作った。

2011031103

お昼ごはんはふつうに食べた。

2011031102
半額とりむねひき肉151円 アメ105円×2 おかし105円  合計466円

我が家がゆれて
地震のニュース速報を見た。

2011031105

娘が昨夜の鍋パーティーの残りの
コラーゲンというものをもらってきたので

2011031101

昔長男や次男がいた頃に使っていた
大きな鍋を出して

2011031106

半額のとりひき肉だんごで
あつあつを食べた。

2011031107

しめにおじや。

仕事をしながらも
TVの速報から目が離せない。
どうか被害が少ないようにと
願わずにいられない。


長男から千葉のおばさんち 大丈夫?と連絡がきた。
混雑してるのか連絡がとれない。
大丈夫よね?

今日の買い物466円。 3月11日までの食費7938円なり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  

なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。





totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/03/11(金) 23:52:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

無償の愛

2011031004

夫が 「かーちゃんとこ行け」 と言うと

2011031003

すかさずやってきて胸にすわる。

2011031002

息苦しい。

2011031001

私が 「とーちゃんとこ行け」 と言うと
いそいそと行く。

2011031005
昨日お好み焼きでごはんがなかったので焼きうどん 娘のお弁当

今夜娘は同僚と鍋パーティー。

2011031006
炭水化物満載の いつものお昼

夫と二人きりなので

2011031007
3等分の予定のどっしりあんぱん 夫と山分け

あるもので晩ごはんを食べた。

アンビリバボー超スゴい動物SPでびつくりだったが
ある意味ととろもすごい。
何度でも「だれそれのとこ行け」と言うと
行く。

ごほうびなしなのがたまらなくいい。
ただ「いいコいいコ」となでてほしいだけなのだ。

これが愛でなくて何だろう。
  

あ 世渡り上手?・・・。

今日の買い物なし。 3月10日までの食費7472円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  

なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/03/10(木) 23:38:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビミョーな女心

2011030904

買い物をして
納豆48×3 パン69×3 うどん50×2 たまご138 マヨネーズ247 牛乳135 とうふ35 
チョコフレーク100 どっしりあんぱん74 冷凍マンゴー99 生揚げ50 ロングデニッシュ99×2 
バナナ9本134 玉ねぎ98 キャベツ150 人参80 にら50×2 かつおぶし75 豚ひき肉133 
紅しょうが88 ほうれん草100 合計2405円


2011030901

レジうちが間違っていたので
勇気を出して言ったら まるごとバナナなんて買ってねー

2011030905

返金したうえに
半額焼きそばをお受け取り下さいと言われた。
100円のが半額で 50円×2こ しょぼー

2011030903

威圧的に言ったのではない。

2011030906

ていねいに遠慮がちに言った。
「 こまかい話で申し訳ないんですけど 」って。

2011030907

ひょっとして私
やばいクレイマーにまちがわれたのか。

2011030902

だってまぶしかったから
サングラスしていただけだ。

2011030908

焼きそば入りの
お好み焼きが食べたかっただけの
気のいいおばちゃんだ。

気を使って小さい声で言ったのに。
やだわー。


でもちょっとうれしーわー。

今日の買い物おどろきの2405円。 3月9日までの食費7472円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  

なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/09(水) 23:26:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

夫のしあわせ

2011030801

今日から5日間パートが休みだ。
久々に当日の朝お弁当を作ってあげた。
娘の。

2011030802

パートの時はコーヒーだけだが
けさはトーストも食べた。
夫と。

2011030804

昼ごはんも食べた。
夫と。

晩ごはんも食べた。
夫と。
いつもどおりだ。

2011030803

今夜のスパサラのついでに
お弁当用のケチャップ味のを作った。
冷凍だ。
なくなるまで何度も何度も登場する。

人生とは一日の繰り返しだ。
今日も平和でありがたい。

2011022706

「 ねんねするよー 」と言うと
小走りでやって来るかわいいねこと
いつもどおりにかわいい妻と
川の字で寝るしあわせ。

でしょ あなた。


お 隣の部屋にもかわいい娘がおるでー。

今日の買い物なし。 3月8日までの食費5067円のまま。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  

なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。




totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/03/08(火) 23:45:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花粉症の季節ね

2011030704

とうとう花粉症らしい。
娘が。
私は鼻に赤ニキビ。

2011030702

ととろと私は2008年
花粉症でたいへんだった。

2011030701
マーガリン178円 ダメージ玉ねぎ97円 半額ゆでそば19円×3  合計332円

去年からウソのように
解放された。

2011030705

ありがたいことだ。

2011030706

花粉症のつらさは
なったことのある人にしか
わかるまい。

2011030104

あ 
なったことのあるネコにも
わかるって・・・。


まじで?

今日の買い物322円。 3月7日までの食費5067円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  

なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/07(月) 23:48:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カモかも マガモかも

2011030601
もののけ姫の

2011030604
最後に出てくるヤツみたい。

2011030612
その実体は

2011030603
シャケを食べてる娘におねだりのととろ。

2011030610
その晩ごはん。

2011030609
その前の昼ごはん。

2011030608
185円×4 小計740円

その前に買ったおいしいラーメン。

2011030602
朝作った娘のお弁当。

2011030607
鳥の団体を発見。

2011030606
柄のちがう鳥が
かわりばんこにならんでる。

2011030605
あとで調べて了解。
マガモの夫婦かも。

2011030611
カントリーマアム105円×2 レーズン105円 小計315円


食後に甘いもんが食べたいってことで
100円均一の近くのお店へ。
家を出るなり「手つなごっかー」と
いつものように言ってみる。
「あ いいよ」って
いつものように断られる。
ふんっ!いいもんっ!
年とったら
いやでもいっぱい手つなぐもんねー。


「おじいちゃ~ん!だめよ~勝手に行っちゃ~」
なんちって~
「 おばぁちゃ~んっ!」だったりしてぇ~~~。

私のパソコンが調子悪いので夫のでやってみたら縮小に失敗。 でか~。

今日も買い物1055円。 3月6日までの食費4930円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  

なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/03/06(日) 21:02:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママ シップをはってもらう

2011030501

体重1.5㎏減るカコクな1日。
夫にシップをはってもらう。

2011030502
合計1174円   超お買い得ぎょうざ30ヶ199円 コロッケ4ヶ99円 牛乳149円 
ひとくちしゅうまいまさかの50ヶ入り249円 スキムミルク329円 冷凍いんげん149円  


食事のしたくができそうにもないので

2011030503

お安いじょうざでいくざます。

2011030504

ねんねのととろをたたき起こして
モミモミサービスうけるずら。


今日の買い物1174円。3月5日までの食費3875円。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  

なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/05(土) 21:20:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねこ大好き

2011030401

娘に不自然なだっこをされて

2011030402

キンチョーの

2011030403

ととろ。

2011030404

昼ごはん。

2011030406

晩ごはん。

2011030405

あは~ん。



明日はキンチョーの一人7時間パートだ。
大丈夫か 私。

今日の買い物なし。 3月4日までの食費2701円。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  

なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/03/04(金) 22:12:04|
  2. ととろの写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママ家 刺身を食べる

2011030304

ととろママ家の昭和のホーキ。

2011030305

10年以上も前のだけんど

2011030306

魔女の宅急便のよりは新しい。

2011030303
青じそ100円 桜でんぶ95円 さくら餅49円×3  合計342円

今日はひな祭りなので

2011030302

先日100g49円で買った
リーズナブルなかつおのたたきを食べる。

2011030313

去年は一度も
刺身を買わなかったととろママ家なので

2011030301
いただきものの うまうまお米 

はたしてととろは
「 お刺身 」 の言葉を
まだ覚えているのだろうか。

2011030308

「 え? 」

2011030309

「 お刺身? 」

2011030311

「 まじで? 」

2011030312

「 うそ! 」

2011030313

うそじゃないよ。

2011030307

ととろはしっかり覚えていた。
別人のように
テンション上がりまくり。

2011030310

ととろ14才。
まだまだ元気どす。

こんなにお安いカツオなら
時々買ってあげてもよござんす。 
 


「 って年一じゃ あと何回も食べらんないじゃ~ん! 」
「 よしよし じゃー 3ヶ月に1のペースでど? 」
「 うん わかった 」

今日の買い物342円。 3月3日までの食費2701円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  

なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/03/03(木) 20:05:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家事にまつわる話

  
「 おいしいな このオムライス 」
と何気に夫が言う。

2011030204

すると何度でも何度でも何度でも作る
かわいい54才の妻。

2011030202

お昼ごはんは
リッチにチキンカツのサンドイッチつきだ。
24日に買ったとりむね肉・・・・。
昨夜のチャレンジカツ丼はクリア。
加熱したとはいえ6日目は大丈夫か・・・。

2011030201
卵LL148円自転車のカゴで1こ割れただよ 半額パン137円 3斤パン198円  合計483円

夫と限界に挑戦して
無事生還した。
おなかはだいじょぶ。

けさ娘は
「つめる」だけのお弁当をあきらめて出勤した。

娘よ。
母がパートの時は
がんばってほしい。
今日はお弁当を買うのか~い?

2011030206

そんな娘のために優しい母は
かんぴょうとひじきを煮た。
明日はひな祭りだからね。

2011030203

昨日は3月1日だし
気持ちも新たにいっぱい働いた。
だもんで昨夜はゲキチンだ。
毎日コツコツできないもんか 家事。


2011030205

毎月同じこと言ってるに 1000点。
やらないよりはいいに  2000点。

今日の買い物483円。 3月2日までの食費2359円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  

なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/02(水) 19:59:33|
  2. 家事にまつわる話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ