予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

顔の筋トレ

2011022802

石けんの値段が安いからって
シンプルっていかがなものか・・・。

2011022803
十勝きなこ105円 カントリーマアム105円×2 中華味の素105円 アメ105円  
とりむねひき肉半額 120円 合計645円


反応が大きかったので
クレームがくる前に言っておこっかなー。

2011022804
おどろきのカレーライスつきのラーメンのお昼ごはん

でも
年のわりにシワないよねーって
言われるのは本当だ。
( ぷっ! ぽっちゃりだからね )

2011022805
おでかけ前の娘が軽~く食べたラーメン とりつくねサービス

でも体重が5㎏減って
顔のたるみに危機感をおぼえたので

2011022807
とりひき肉のだんごをと思ったけど やわらかすぎて断念。
しぼり袋でぐにゅぐにゅーと揚げてみた


去年の11月から顔の筋トレをしている。

それはそれはハードなものだ。

お風呂 車の中 料理中
あらゆる場面で
緊張と弛緩を繰り返し

2011022801
ぐにゅぐにゅだんごつきチャーハン
ととろのアレにちょっと似てる


顔に筋肉をつけてみた。
キンチョーで顔にふれると
筋肉の部分が固いのがわかる。

2011022806

マッチョな顔の
54才のかわいいおばちゃんは私です。 
 


2011022802

今日の買い物645円。 2月の食費の合計 13212円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  

なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/02/28(月) 21:26:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

値段がシンプルな洗顔

2011022707

疲れたけど洗顔した。

2011022704
朝作った娘のお弁当

お安い石けんでも

2011022701
晩ごはんのカレー 片目玉焼き付 ヨーグルト

ツルッツルだ。

2011022702

時間をかけて

2011022705

ていねいに洗えばほとんど問題ない。

2011022706

たとえ4ヶ98円の石けんでも・・・。

2011022703

のような気がするずら。


気のせいか?

今日の買い物なし。 2月27日までの食費12567円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  

なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。





totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/02/27(日) 22:34:02|
  2. 日常のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

54年で初のすき家

2011022605

54年の人生においての
初の「 すき家 」。

2011022602
かんぴょう99円 卵M148円 ころっけ99円 かりんとう64円 小揚げ75円 えびせん75円 
牛乳149円 長芋128円  合計837円


仕事のあと娘をひろって
帰宅途中彼女が申し出て
ゴチになった。

2011022601
まさかのスパゲティー2種

お弁当を作ってあげているので
お礼のつもりらしい。

2011022604

あとはプリクラ・ボーリング・テレビゲーム
カラオケボックス。
未体験ゾーンはいっぱいだ。

2011022603

パートはクリア。
本場ディズニーは32年前にクリアだ。


すき家 夫も初体験 プッ。

今日の買い物837円。 2月26日までの食費12567円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  

なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。




totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/02/26(土) 21:02:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナルニア国物語 を見ながら

2011022502

こっぱみじん切りで

2011022503

大根や人参の皮や

2011022504

しいたけのいしづきや

2011022501

キャベツのかたい所を煮て

2011022505

カレーを作った。

2011022507

明日とあさっての仕事のため

2011022506

大忙しだった。
クタクタなのでお風呂は
明日早朝入ることにした。


「 私がどんなに眠たがっても
  絶対 たたき起こしてね 」 と娘。


まじで?

今日の買い物なし。 2月25日までの食費11730円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  

なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。




totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/02/25(金) 23:21:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

他人の空似

2011022408

「 アトリョーシカ 」

2011022405

「 マトリョーシカ ではありませんか 」

2011022406

ヤフーに言われた。

2011022407
ラーメン145円×6 大根100円 上白糖1kg85円×2 とりむね肉2枚228円 
合計1368円の所ポイント500円券使用で868円


買い物に行って

2011022401

お昼を食べて

2011022402
でかー  

晩ごはんを食べた。
今夜は「 告発 国選弁護人 」があるので早めに日記を書く。

2011022404

マトリョーシカはもっと早めに
描いたのはもちろんですたい。


2011022403

自分の足の中指を見ていて誰かに似ていると思った。
そうそう ロシアの入り子式の人形のアレアレ・・・アトリョーシカ。
正しくはマトリョーシカだって ヤフーさんが・・・。

今日の買い物868円。 2月24日までの食費11730円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  

なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/02/24(木) 20:28:37|
  2. ほのぼのイラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

自分で髪を切るおばさん

2011022217

昨日新しい靴をはいて
結婚式に行った娘。

2011022304

ミラクルの実写版よ。
外反母趾の私の足と
かわいいととろの足。

2011022302

ずっしりのデニッシュパンの引き出物。

2011022303

ととろも「うまうまー」の
メープルシロップ入り。

2011022305
ラーメン168円×2 どっしりあんぱん半額69円(娘と夫と三等分) ほっけ開き75円 
にしんみりん干し75円×2 ヨーグルト128円(タネがダメになったから)カレー88円×2 
3斤パン198円×2 とうふ35円×2 ダメージしいたけごっそり100円 合計1500円


買い物に行って

2011022306

昼ごはんを食べて

2011022307

昨日切った髪をチェック。
スキカルで自分で切ったのよ。

2011022301

急に娘がお出かけなので
ほっけ定食に決定。
75円の1枚しか買ってなかったので
夫と半分ずつ。

ほっけ 開きが1番 2番がフライ。
3 4がなくて5にみりん。
糠ほっけはもう買わない

スキカルで半分切ったところで故障。
時々やすまなくちゃいけなかったのだ。
京都の次男がほしいと言ってきたので
あわてて切って 撃沈。

許せ 息子よ


今日の買い物1500円。 2月23日までの食費10862円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  

なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/02/23(水) 19:43:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

にゃんにゃんにゃんの日

2011022217

娘は新しい靴をはいて
友人の結婚式に出かけた。

2011022218

外反母趾の私には
ヒールは無縁だ。
ととろも長靴ははけない。

2011022219
いも105円 半額とりむねひき肉144円 ねぎ105円  合計354円

今日はニャンニャンニャンの日。

2011022220

だからって何もしない
ととろママ家であった。

あ パッサパサの糠ほっけあげました。
「 んま んま 」っておかわりよ。


10122607


かわいそー。     んなこともないさ。

今日の買い物354円。 2月22日までの食費9362円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  

なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/02/22(火) 22:24:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

六連休 前夜

2011022105

うとうとする夫の毛布に

2011022104

もみもみ

2011022103

もみもみ

夫が起きないことをいいことに

2011022101

もみもみ

2011022106

明日からパートは

2011022107

六連休どす。


まじで?      クビじゃね?

今日の買いものなし。 2月21日までの食費昨日のまま9008円。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  

なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/02/21(月) 22:38:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日記休みのささいな理由

2011022007

「 カチーン 」
耳のいい犬にだったら聞こえたかもしれない。
夫のよけいな一言に
私がカチンときた音。


2011022008

「 飲みすぎたんじゃないの? 」

夕食後 満腹になりコタツもどきで
泥沼で9時半まで寝てしまった気の毒な妻に
夫が言った。


2011022002
パート仲間の大好きなOOちゃんがくれたチョコ

だって7時間一人パートに緊張して
1時間ごとに目がさめて寝られなかった。
そしてパートはサービス残業1時間で
超クタクタだったのだ。

2011022004
おかし105円100円105円 やきそば2食69円 卵178円 計557円 昨日の買い物

日曜は地方の仕事で
娘と私達のお弁当と飲み物
着ていく服などを用意しなければならなかった。

夫は気が気でなかったにちがいない。

2011022006
夫にはとろとろオムライス     昨日の晩ごはんづら

でも「 飲みすぎじゃないの? 」はないだろう。
奥さんはとことん疲れただけだ。

2011022009
最初作った私のオムライス      昨日の晩ごはんづら

カチンときたので
顔も洗わず歯もみがかずふて寝した(笑)
もちろん日記もなし。

2011022003
けさ作った焼きそばパン

くやしいのでけさ3時に起きて
全部準備して5時に出発した。

2011022001
けさ作った娘のお弁当  昨夜はお出かけでいなかったからオムライスよ
魚肉ソーセージの豚肉巻きフライを解凍でチンしすぎたら どえらい硬かったったそうな


車中 口をきかないので眠くなった。
今日の仕事に差し支えるといけないので
7時頃「 ごめんねは?」と切り出し一件落着。

2011022010
かいわれ9円×2 パン69円×2 ブレンディ397円 おかし47円 卵M127円 
焼きそば19円×3 計784円  今日の買い物


夫よ。
色々不満もあるだろうが許せ。

2011022011

妻が機嫌よく明るい家庭こそが一番なのだ。
多少のことには目をつぶっておくれでないかい。

2011022005

そういう夫は夕食後
あっという間に疲れて横になった。

「 飲みすぎじゃないの? 」とまでは言わない
できたかわいい妻は私です   


今日の買い物784円。 2月20日までの食費の合計8841円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  

なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/02/20(日) 22:32:44|
  2. 夫婦のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パートで悩む人々へ

2011021807

明日は私一人で担当の7時間パートだ。
娘と私のお弁当を作った。

2011021803
半額ひき肉115円 おかし105円 いも1kg105円  325円

お昼休みにはたまに
お茶菓子持参しないとね。

2011021804

ドリップたっぷりジュースィーな
半額ひき肉で作る

2011021806

パン粉で増量のパッサパサのハンバーグの夕食。

2011021802

果てしなく続く昼ごはんと
かわいいととろ。

2011021801
牛乳118円 一味100円 コショー100円 マーガリン178円  496円

パート先で不手際を何度も注意されて
落ち込む54才。

2011021805

「 同じまちがいは繰り返さない 」をモットーに
次々新手の失敗を繰り返す
チャレンジャーのおばちゃんは私です。


どんまい どんまい

今日の買い物821円。 2月18日までの食費7667円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  

なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/02/18(金) 22:29:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

乙女のはじらい

へんっ!

2011021706

しんっ!  1本50円のレッグね

2011021705

筋肉モリモリ。

2011021702

「 でも オイラは真実を知っている。
  かーちゃんのぽんぽんのタプタプを 」

2011021701

でも いいのだ。

2011021704

お前はよけいなことは言わないもんね。

2011021703

夫の前で着替えはできないけんど
ととろの前ではへっちゃらだ。

あ 不本意な「 ぷ 」と
聞こえてないだろうと油断した「 ぶー 」も
着替えと同じくらいのレベルか?
  


レベル 1 寝てる時のぷ   レベル 2 聞こえてないだろうと油断したぶー
レベル 3 不本意なぷ    レベル 4 車内での不本意なぷ  
レベル 5 夫の前での着替え

くわばら くわばら。

今日の買い物なし。 2月17日までの食費6846円なり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  

なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/02/17(木) 22:12:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

筋肉モリモリの54才

2011021602

お約束の54才の筋肉モリモリ。
昨日カセットのガスボンベを
缶切で何十個も解体して
よりいっそうモリモリ。

2011021604

見よ! この筋肉!

2011021601

見ろってば!

2011021605

とりあえず今夜の晩ごはんの焼きうどん。

2011021603

娘との昼ごはん。

またブログを無事再開できて
言葉にならないくらいうれしい。

「 よかったぁ・・・」

 あ 言葉になりました。

そんなこんなで
似たりよったりぐったりのブログは続くのであった。


めでたし めでたし。

12日13日14日まで買い物なし。  
2011022215
昨日15日 499円の買い物 ふりかけ50円 牛乳135円 
うどん3こ105円 おかし79円99円 とうふ35円 

今日はなし。 2月16日までの食費6846円なり。


ダーリン 依存 性 ・・・・って。 依存症 よね。 
ま 雰囲気伝わるからどっちでもいいけど。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  

なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/02/16(水) 20:33:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いよいよ明日だ。

いよいよ明日だ。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/02/15(火) 23:17:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ依存性

なんて寂しいんだろう。
ブログがちゃんと見れなくて。
仲良しの所も見れなくて。
ひよっとしてブログ依存性ってヤツ?

ブログができないイライラを
筋トレにぶつけてみたら
食後グッタリでゲキチン。

諸事情で通常に戻るのは水曜日。

パート先から「明日は仕事なしで」お願いしますのTEL。

ととろママはじきに
スーパーマンのようなバディで
復活しますのた。

実写版の筋肉モリモリおたのしみに!

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/02/14(月) 19:51:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アナログおばさん

デジタル表示のキカイが苦手だ。
パソコンは夫が根気よく教えてくれた。
気のとおくなる原始的なメモをとり いちいち見ながら操作。
(この時期はよく口ゲンカをしたものだ)
ケータイはおっそろしく苦手だ。
昨日はログインできなくて ほとほとイヤになった。
夫が娘に教えてもらいつつ更新してくれた。
今夜も代筆をお願いする。
愛してるわダーリン。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/02/13(日) 20:18:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

初のケータイからの更新

奥さんはパート疲れとケータイの操作の疲れにゲキチンしました。
娘にアレコレ聞いてとりあえず一言かきました。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/02/12(土) 20:48:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ぷるぷるコラーゲン入り鍋

まれに
新聞広告でありえないものがある。

2011021102

もう新聞とらなくなって久しいんだけんどね。
  いつか言おうと思ってとってあったわけ  

CGとは無縁の気のいいおばちゃん達が標的だ。

2011021103
けさ作った娘のお弁当
明らかに若い女性をアフターとし

2011021104
納豆38円×6 キャベツ98円×2 アメ75円 もやし19円 2L卵168円 冷凍いんげん93円 
とうふ35円×2 のり93円×2 魚肉ソーセージ4本138円 カップめん69円×3 おかし89円 
3斤パン198円×2 料理酒1ℓ100円 大根95円 あげ詰合せ半額79円 紅茶50P159円 
粉チーズ119円 牛乳128円 グラニュー糖95円×2  合計2535円


若い女性にシワを描いて無理やりビフォーとする。

2011021105
娘が忘れていったキューイつき  冷凍かき揚げのっけミニごはん

こんなクリームがあったら

2011021107
人参皮 キャベツ外葉の芯 みじん切り豆腐ハンバーグもどき

それはそれはすんばらしい。

2011021108

美容整形も必要ない。 明日の娘のお弁当ね

2011021101

ま いいんですけど 別に。 明日は7時間パートでお弁当ありね

2011021106

今夜はお一人様風鍋もどき。

2011021109

にこごりコラーゲン入りで
お肌ツルツルでございます。
  
  

まじで?

今日の買い物2535円。 2月11日までの食費6347円なり。

照り照り手羽先の煮こごり・・・ちょっと古くね?   だいじょぶだいじょぶ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  

なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。




totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/02/11(金) 21:17:25|
  2. ととろママの料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アンチエイジング

2011021006

快晴のパートの帰り道に
サングラスは必需品だ。

2011021004

新雪ならば目つぶしのように
まぶしくて目があけられない。

2011021003

眉間のシワ対策だ。

2011021005

それでなくても
ちっさい字に目を細めるお年頃だから

2011021002

防げる老化と

2011021001

低コストの努力はおしまない
かわいいおばちゃんは私よ。


2011021007
かわいいかわいいって言ってるうちに 
だんだんかわいいような気がしてきた気さくお気楽なおばちゃんは私よ。

今日の買い物なし。 2月10日までの食費3812円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  

なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。




totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/02/10(木) 21:36:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろとの生活

2011020901

おすわりと お手をするネコ。

2011020903

「 とーちゃんとこ 行って 」
   と言うと行くネコ。

2011020904
みよしのぎょうざ98円×2 ほうれん草120円 納豆48円 マヨネーズ1kg247円 
われせん128円 サラダせん75円 お好み焼き粉200g50円 のり佃煮72円 卵M148円 
パセリ98円  もやし19円×3 合計1239円


「 かーちゃんとこ 行って 」
   と言うと来るネコ。

2011020905

なんておりこうさんなの?
理解してる言葉をゆっくり言うと
じっと考えてる様子がかわいい。

2011020906

「 お前がいなくなったら寂しいな オレ 」
    と言う夫。

2011020902

人の話をじっと聞いている風なので
「 とーちゃんはね ニャンコがいないとさびしいの。
  お前がいなくなったらすぐに子ネコをもらうの。
  とーちゃんがうれしいの すきでしょ? 」

「 とーちゃんがさびしいの いやでしょ? 」
「 ね わかった? 」といつも説明している。

2011011406

「 うん わかった 」という表情なので
ととろとの生活をおだやかに過ごしている
もうすぐ老後のおばちゃんは私です。


今日の買い物1239円。 2月9日までの食費3812円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  

なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。




totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/02/09(水) 23:11:26|
  2. ととろの写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

愉快なパジャマ

ひとしきりみんなでおなかをかかえて笑った。

2011020801

見た目はともかくあったかいらしいので
問題ない。

2011020807

でも決してパジャマパーティーには
行かないでほしい。

2011020802

パート仲間の大好きなOOちゃんに
炊き込みごはんをもらった。

2011020803

明日はパートも店も休みなので
あるものシリーズでゆっくりする。

2011020806

冷凍さきさきチキンでクリームシチュー。

2011020804
牛乳140円 カントリーマアム105円 豚ももしゃぶ半額149円 合計394円

牛乳がなかったので買いに行って
105円のカントリーマアムの誘惑に負けた。

2011020805

お一人様5ヶでしあわせになったので
ちっさな甘い誘惑も悪くないと思った
おばちゃんは私です。 
 


父があんなの着てたんですけど。 私が着たら夫ものけぞるどー。

今日の買い物394円。 2月8日までの食費2573円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  

なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/02/08(火) 21:02:19|
  2. 娘のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お風呂の回数

2011020703

お風呂は1日おきに入る。
冬は2日おきでもいいのだが
それではお年頃の娘が納得しない。

2011020702

ならば娘だけササッとシャワー?

2011020704
昨日の人参しりしりの残りのサーモン缶

ところが寒さも手伝って 
ササッという訳にもいかないのだ。

2011020705
長いもの千切り サーモン缶じゃが 

そしてバスタブ何杯分かと思われる
娘のシャワータイムに
私は耐えられない。
  シャワワ~ シャワワ~ シャワワ~

よって いっそのことお湯をはって
皆で入るということに決めたのであった。
めでたし めでたし。 

2011020701

土をふんだことがないこのお方は
今だかつて
お風呂で体を洗ったことがないけど問題なし。 
 

え? 問題あり?
娘時代はさんざん好きな時にシャワー使ってた・・・母上 ごめん。

今日の買い物なし。 2月7日までの食費昨日のまま2197円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  

なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/02/07(月) 22:21:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ととろママ 疲れる

2011020602

パート先で
いつも以外の慣れない仕事をすると
悲しいことに注意されっぱなし。

私と夫が仲良しなので
やつ当たり?

そんな訳ないので
ちょっとブルーな気分で帰宅。

でも夫が
ないことごはんを炊いておいてくれたので
二人でカンパイして
晩酌の力も手伝って晩ごはんを作った。

2011020601

娘のお弁当も作った。
ちょっと疲れたので早く寝る。
意外と人並みに
デリケートな部分も持ち合わせている
かわいいおばちゃんは私です。

今日の買い物なし。 2月6日までの食費2179円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  

なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/02/06(日) 22:09:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新 正月

2011020508

娘のお弁当も作った。 みどり色がなーい

2011020509

明日の私のお弁当も作った。

2011020505

昨日のたらの残りと
オニオンリングと
豚肩ロースの魚肉ソーセージ巻き (4こ) の

2011020506

揚げたてを食べた。

2011020507

揚げたてってだけでごちそう。

2011020503
人参98円×2 玉ねぎ2kg198円 牛乳129円 ライム105円 納豆48円×2 長いも50円 
豆腐29円 珍味59円×2 すっぱいアメ50円×2 合計1021円


買い物したり

2011020504

昼ごはんを食べたり
パートの後いっぱい働いた。

2011020502

明日7:00から16:00まで
一人きりでする作業のパートなので頑張る。

2011020501
夫のドハデなパーカーとズボンは息子のおさがり。寝る時に着るだよ。
「 悲しいーとき~っ! 悲しいーとき~っ! 父親が自分のお古を着てるとき~っ! 」
                           by いつもここから 


1月ほとんど風邪ひきでモヤモヤしてたから
2月から新年という気持ちでいる
かわいいおばちゃんは私です。


今日の買い物1021円。 2月5日までの食費2179円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  

なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/02/05(土) 22:52:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとう かりんとう

2011020407

我が家の
移動式キッチンコンロを分解掃除して

2011020402

組み立てしても火がつかないので
しぶしぶ夫に頼んでセットしてもらった。

2011020408

冷戦状態だというのに。

2011020403

ただならぬ雰囲気を感じた休日の娘が
買い物をしてくれた。

2011020404

先日のとりむね肉の
最後の残りを蒸し焼きにして

2011020405

ホイル焼きにまぎれこませた。

2011020406

夕食後
「 あー 何かこう ぐっとくる
  甘~いかりんとうが食べたいな~ 」
としらじらしくひとりごとを言った。

夫に助け舟を出してやったのだ。

2011020401

ニコニコして夫が買いに行ったのは
いうまでもない。

105円のかりんとうで
ととろママ家に平和が訪れたのであった。


めでたし めでたし。

今日の買い物105円なり。2月4日までの食費の合計1158円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  

なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/02/04(金) 22:51:05|
  2. 夫婦のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スチーブン・ととろママ・セガール

これからは私のことを

2011020302

スチーブン・ととろママ・セガールと呼んでくだされ。

2011020306

陽気に

2011020301

恵方巻きを作ってる奥さんに

2011020307

失敬なことを言う夫は

2011020308
卵焼き 魚肉ソーセージ 細長チキンフライ まわりは寿し太郎 
いろどりにキューイは? という案は却下された


とことん寂しい思いをするのだ。

2011020309
のり7枚入り105円 スキムミルク348円 いかピー105円だと思って買ったらまさかの158円 
合計611円


ってやんでーばーろー。

2011020303

私がスチーブンになったら
いかに寂しいか思い知るがいい。

2011020305

あ・いつもの昼ラーメンよ。

2011020304

これが噂のととろママ特製の
魚肉ソーセージサンドイッチ。

半分のアレでこんだけできるか
勇気あるチャレンジャーは試してみなはれ。


バレンタインチョコも恵方巻きも売る側の企業 戦略 努力によるもので 
思い通りになっちゃう自分もなんだかなーとも思うけど 
まわりが騒いでると つられてどうしても食べたくなるよねー。

           って買わないのかよ~

今日の買い物611円。 2月3日までの食費1053円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  

なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/02/03(木) 21:01:44|
  2. 夫婦のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

にんじん入りカレー

PR中のととろ。

2011020205

「 ここにかわいいニャンニャンがいます 」
夫が着てる服は16年前に買った  あと3年くらいいけそうだ

2011020203

昼のラーメンに
魚肉ソーセージの
サンドイッチをつけたからだ。

2011020204
卵148円 さばみりん49円×3 コーン49円 人参49円 インスタントみそ汁12入り49円 
合計442円


勇気をだして1本49円の人参を買った。

2011020202
スープの中のナスは自家製乾物

たまには人参入りのカレーにしてみたのだ。
とりむね肉のから揚げつき。

2011020206

お手製のつけものを作ったら

2011020207

パクパク食べすぎて
寝る前になって水ばかり飲んでいる。

今夜も洪水の夢はさけられまい。


なんまんだぶ なんまんだぶー

今日の買い物442円。2月2日までの食費442円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  

なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/02/02(水) 23:19:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママの とろとろオムライス 

2011020101

こんなに降ったら
雪像も十分作れるだろうから
もう降らなくていいです。

2011020104

娘がお出かけなので
たまりにたまった残りの冷凍ごはんで

2011020105

オムライスの晩ごはん。

2011020103

あまりにおいしーおいしーと夫が言うので
あとで後悔するかもしれない。

2011020102

しつこく作り続ける妻だから。

2011020106

娘がヌクヌク手袋を買ってきてくれた。
先日娘のおさがりの手袋を
片方落としたからだ。

「 見て~冬柄のかわいいでしょー 」
  と夫に見せたら

「 ノルディック柄っていうんだよ 」だって。

冬柄でもノルディック柄でも大柄でも
全然気にしないかわいい妻は私です。


今日の買い物なし。 2月1日までの食費0円なり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  

なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/02/01(火) 21:03:20|
  2. ととろママの料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0