予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

1月の食費の合計13718円なり

2011013101

朝5時30分に起きて
昨夜作れなかった娘のお弁当をやっつけた。

2011013103
魚肉ソーセージ50円×4 おかし95円  合計295円

昨夜と同じ親子丼だ。

2011013102

でもって今夜はチキンカツ丼だ。

朝がた洪水の夢をみた。
朝 目が覚めるとトイレに駆け込んだ。
ガマンできてよかった。

2011011503

今日の買い物295円。 
1月の食費の合計   13718円なり。


親子丼がしょっぱかったのね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  

なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/01/31(月) 22:57:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アジア杯を見のがしたけど 何か

2011013001

昨日と今日
パートが休みだったので
家の仕事をいっぱいした。 娘のお弁当よ

2011013002
若どりむね肉2kg650円 ラーメン168円 3斤パン198円 卵98円  合計11114円

風邪をひかないように
何度もこたつもどきで暖をとりながら

2011013003

それはそれは
行ったり来たり せわしない。

2011013004

家にいながらウォーキングもこなす
かわいいおばちゃんは私です。


2011011503

今日の買い物またもや3斤パンの1114円。 1月30日までの食費13423円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

 夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  
なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/01/30(日) 23:08:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもの 1日

2011012903

けさの温度は5℃だ。
もちろん火の気のない台所の話ね。

2011012904

それでも娘のお弁当は作った。

2011012905
ラーメン168円×3 ラーメン198円×2 豚サガリ㌘50円で314円 3斤パン198円×2 
合計1606円


買い物にも行った。

2011012906

夫と仲良くラーメンも食べた。

2011012901

晩ごはんのあと甘いものがどうしても食べたくなり

2011012902
105円×4 合計420円

夫とスキップして近くの100均の店に行って
ほっそいかりんとうを食べて満足した。

寒ーい北海道の 
しがない50を過ぎたおばちゃんの
普通の1日であった。


今日の買い物2026円。 1月29日までの食費12309円なり。

ニッキアメってあんた 昔かっ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

 夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  
なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/01/29(土) 22:46:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冷凍庫風 北海道

ミュージックステーションで
東方神起とアビリルにパワーをもらったので

2011012808

勇気をだして茶わんを洗おうと思ったが

2011012805

台所がオリーブオイルも凍る寒さなので
やめた。

2011012804

あるものシリーズで晩ごはん。

2011012807

さくさくかき揚げと
即席キムチと
ジャーマンポテトもどき。

2011012803

今日はどえらい寒さだったので

2011012806

じじいじーじのととろもしんどかったろう。

夫がすわると
すかさずひざにのるととろ。

2011012801

早く春よ来い。
ととろにも 私たちにも 娘にも。

2011012802

あ 昼のラーメンね。
スープは片栗粉でとろみをつけただよ。


今日も買い物なし。 1月28日までの食費10283円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

 夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  
なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/28(金) 22:37:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

36年前の高校の恩師きたる

2011012706

ととろママは手作り指輪と

2011012705

手作りブランデーケーキをいただいた。

2011012707

高校の恩師がおみや付で
たずねて来てくれたのだ。

2011012703

何度来ても留守で ピンポンもないので
4度目でやっと
店が開いている時に来てくれたのだった。

2011011201

「 伊達直人 です 」と
おみやを置いていきそうになったとか。

2011012701

ごめんね せんせ。

今日はパートの後
初の食事にありついて満腹な上に
ポカポカ陽気で
鼻毛の処理をしていて
つい うつらうつらしてしまったのら。

せんせが帰ったあと
すぐに店を閉めて
夫とティータイムとあいなりました。

2011012704

しごくハッピーな気分になりましたの。

ごつごつの指にもフィットするやさしい指輪と
濃厚なブランデーケーキとを
夫と堪能しました。

2011012702
てづつくり・・になってるずら。

もしご同伴のおばさまがお買上いただいた商品が
お気に召さない場合は
1週間以内でしたら返品可能でございます。

毎日この変わりばえしないけど
ちょっと楽しいブログを見てくれてあんがと。

って自分で楽しいって言うのってどうなの。

でもって 自分で昔の日記見て笑うのって
いかがなものか。

でも誰にも迷惑かけてないから
全然気にしないととろママでございます。


今日の買い物なし。 1月27日までの食費10283円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

 夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  
なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。




totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/27(木) 20:55:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンプレートで食器を少なく

2011012606

あら ボブマレー?

2011012603

やだ デカおにぎりぃ。

2011012602
3斤パン228円 白菜80円 お好み焼き粉200g50円 うどん50円 うの花65円 
糠さんま50円×3 片栗粉250g50円 合計673円


うそ また3斤パン?

2011012604

あー おからかな。    左下の茶色のは照り照り手羽先煮た時のコラーゲンね

2011012605

ほら ワンプレート。    いつものことだけど

2011012601

ね お弁当。

2011011201

しつこいし。 手抜きだし


今日の買い物673円。 1月26日までの食費10956円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

 夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  
なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/26(水) 23:37:43|
  2. ととろの写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感謝の気持ち

2011012504

私が昼寝をしてる間に娘が買ってきて

2011012502
サンドイッチの中身はキャベツと 半額ひき肉で作った肉そぼろずら。
どうぞ使って下さいという。

2011012503

お弁当を作ってもらって
ありがたいとか
申し訳ないとか

2011012506

思ったらしい。

2011012505
さっそく鍋やきうどんをいただく。昔の「いつでもできる鍋」を思い出したずら。

いいのよ。
お弁当箱さえ洗ってくれたら。

2011012501

ってか洗って下さい。
  


2011011201

もう落ち着いたかな。ってかまた使いまわしずら。

今日の買い物なし。 1月25日までの食費の合計10283円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

 夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  
なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/01/25(火) 23:01:41|
  2. 娘のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れられた大根

2011012405

お好み焼きの

2011012403

天かす(揚げ玉)を買う勇気のない私が
わざわざ作っただよ

2011012404

去年の10月26日にいただいた大根を腐らせた。
凍っては解け 凍っては解け 凍っては解け・・・・

2011012401
マーガリン178円 紅生姜98円 のどあめ98円 牛乳118円 キャベツ150円 ラーメン188円 合計830円

しかも5本のうち3本も。

2011012402

この私が・・・。
天かすを買う勇気のないこの私が。

ああ 大根よ大根。
許しておくれ。

新聞紙にくるんで階段のダンボールに入れたまま
その存在をすっかり忘れていた。

あぁ・・せつない。
何がせつないって
10ℓの有料ごみ袋にぴっちぴちになる
ぐんにゃりの大根。

ばかばかっ! 私のおおバカ野郎~っ!

すんばらしく立派な上等なヤツだったのにな。
その後何度も買ったのにな。

今日の買い物830円。 1月24日までの食費10283円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

 夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  
なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/01/24(月) 23:08:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無事家路について感謝

2011012301

昨日作ったホットサンドを持って
ポンコツ車で地方に行く。
おぼろ月夜だったずら

2011012302

ちょっとドキドキして

2011012304

眠くなるどころではない。

2011012303

「 雪 多くないですか? 」

2011012306

「 はい 多いです 」

2011012305

「 視界 悪くないですか? 」
「 はい 悪いです 」

2011012307

シマシマ道路を見ながら
家で待ってるシマねこを思っていた
優しいママは私です


今日の買い物1005円。 1月23日までの食費9453円なり。
帰る前に腹ごしらえのパン
(夫は大きいデニッシュ 私はよもぎふかし 共に質より量)87円×2 
玉ねぎ1.5㎏277円 卵M127円 カップ麺ごつ盛りコク豚骨87円×3 
パン6切69円 

途中で買ったカップ麺の晩ごはん。 お風呂パス。
人恋しいととろと川の字でねんね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

 夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  
なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/01/23(日) 22:09:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

照り照り手羽先の解凍

2011012204

これが札束だったら

2011012205

いいのにな。

2011012201

札束の中身・・・
もといホットサンドの中身のスパサラ。
昨夜のポテサラの妹分よ。

2011012202

トム・クルーズの宇宙戦争を見るので
今夜もかんたん。

2011012203

卵を焼くだけの娘のお弁当。

作ってもらえるなら
たとえ前日作りでもいとわない
お年頃の娘さんは26歳です。
 


今日の買い物なし。1月22日までの食費8448円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

 夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  
なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。







totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/01/22(土) 23:06:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KARAのヒップダンスを踊る

2011012107

家族の者がKARAのヒップダンスを踊ると

2011012105

ちょっとうざい。

2011012106

明日は午後もパートがあるので

2011012104

お弁当のホットサンドと

2011012101

娘のお弁当を作った。

2011012102

晩ごはんはかんたんだ。

かんたん 早い 安い。
できればうまい も希望。

ま おなかがすいてれば
ほぼOK.


2011012103


ホットサンドはこれで焼くのよ。

今日の買い物なし。 1月21日までの食費昨日のまま8448円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

 夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  
なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。

 

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/21(金) 21:56:34|
  2. ととろママとテレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

北国の特殊な家の台所

2011012001

すさまじいスタイルで食器を洗うだよ。

2011012006

kaoさんと同じで冷蔵庫が空っぽなので

2011012002
パン69円×2 納豆48円 半額小揚げ29円×2 スキムミルク329円 わかめ89円 
てんぷら5入り半額124円 ブルベリージャム299円 絹豆腐35円×2 ラーメン149円×2 
餃子199円 豚ひき肉116円 牛乳149円  合計1917円


買い物しただよ。

2011012005

帰ってきたらおなかペッコペコで
おにぎりを作ったり
具をのせたりの余裕がなかったずら。
これってシンプル?
あ  違うね。

2001012008

おいもをいただいたずら。

2011012003

30つぶも入って198円のぎょうざでもって

2011012004

晩ごはんを作っただよ。

2011012007

ととろがぎょうざをくれくれと言ったけど
あげなかったら
せつないオーラを出しているだよ。

一日中働いてちょっと疲れた。
雪ももういらない。
雪はねでもうクタクタだ。
・・・・って夫が。


今日の買い物1917円。 1月20日までの買い物8448円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

 夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  
なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/01/20(木) 22:21:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

家事を楽しむ

へんっ!

2011011902

しんっ! 

2011011905

295円の手羽先が変身したど。

2011011904

ととろママ特製のテリテリ手羽先。

2011011906

晩ごはんに食べて

2011011907

明日の娘のお弁当にも入れた。

2011011901

ととろにもちょっとあげた。

一日中家事をエンジョイしてる
病み上がりのかわいいおばちゃんは私よ。

2011011903

あ お昼ね。
インスタントラーメンがなくなったので
ゆでそばね。
  


今日の買い物なし。 1月19日までの食費昨日のまま。まさかの6531円なり。

あ 晩ごはんのトレーに ゆでそばの残りで本物のそばで作る焼きそば入れました。
土つき里芋は年末に買って放置してたやばいヤツ。
食器は少ない方が楽チンだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

 夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  
なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/01/19(水) 20:06:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

娘の誕生日ごはん

2011011804

娘の誕生日を祝う。

2011011807
半額ケーキパン54円×2 半額ウィンナー120円 ホイップクリーム105円 パン68円×3 
とりもも肉118円 とりむねひき肉半額79円 トラウトサーモン55円×3 若鶏レッグ66円×3 
若鶏手羽先295円  合計1393円


日曜日の予定だったが

2011011808

その日はまた地方に行くことになったのだ。

2011011801
娘のお弁当の材料

半額ケーキパンを2ヶで108円と
ホイップクリーム105円と

20111805
娘のお弁当

娘の好きなとりもも肉118円の
計331円の買い物で。

ボジョレーヌーボーは
パート先から年末いただいた。
残りもいただきものばかりだ。

2011011806

プレゼントのざぶとんは
意味のわからんレースをチョキチョキし
イスにくくりつけるヒモとラベルをとった。
値段は399円。

娘よ。
私たちのほんの気持ちを受け取ってくれたまえ。
今日のお迎えもほんの気持ち。
次回からはがんばって
歩いてくれてかまわないよ。


2011011802

お安い植物性のホイップクリーム。
3度目の正直でためしてダメだった。
やっぱ電動?

今日の買い物1393円。 1月18日までの食費6531円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

 夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  
なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/18(火) 22:39:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元気に 感謝

2011011707

咳き込みそうになるのを
なんとかこらえながらパートを終え

2011011706

久しぶりにふつうに家事をする。

2011011701

なぜか
食欲はカゼひき中からふつうだったが。

2011011702

それにしてもどうだ。

2011011704

主婦の仕事をふつうにするのが
こんなにうれしいとは。

2011011705

ってか親子丼でそんなこと言うのも
どうだろうか。

2011011703

三等分したごませんべいを
バリバリ食べながら
ととろママは思った。

健康とはありがたいものだ。

なくしてはじめてしみじみ思うのだ。

たぶん 
きっとその何倍も思ってるだろう。

夫が・・・・。
  


今日の買い物157円。1月17日までの食費5138円なり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

 夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  
なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/01/17(月) 22:47:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふつう に感謝

超ねむいので はしょってみる。

2011011602

早朝の除雪車でトロトロ運転。

みるみる渋滞する道路をさけ
田舎道を選択してどえらい目にあった。

2011011601

吹雪で視界ゼロ。
側面のどか雪につっこんだらアウト。
対向車 後続車なし。 スコップなし。民家なし。
私は窓から顔を出し
夫に「 右! もっと右! 」と叫び続けた。

2011011606
厚焼きせんべい87円 黒あめ77円 ごませんべい97円 パン69円 マーガリン178円
たまご M127円 大根97円 合計732円


現地にぶじ着いた時は
とりあえず感謝した。

2011011604
赤いのは 「 道路はここまでだぞ矢印 ↓ 」

帰りは後半スイスイ。

2011011603
吹雪の時はありがた~い 矢印 ↓

普通に走るってすばらしい。

2011011605

無事に帰宅できてありがたい。
ととろの熱烈歓迎で思うのであった。


晩ごはんは昨日のトゥナカレーと少々のごはん。
12日に買って冷凍しておいた50円パン 娘が買ってきた焼きそばカップ麺。
娘はこのクソ寒いなか自力で片道50分かけて涙の通勤。


今日の買い物732円。 1月16日までの食費4981円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

 夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  
なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/01/16(日) 22:04:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ととろママ 働く

2011011503

明日は久々の地方の仕事だ。

2011011505

11月の事故からずっと行ってなかったので

2011011506

ちょっくら気合を入れる。

2011011502

ポンコツじゃ心配なので
格安の3150円のレンタカーにした。

2011011504

明日の娘のお弁当と

2011011501

私たちのお弁当を作り

10010405

早く寝て明日にそなえる。


2011011201

留守中 水道の元栓をしめていくど(笑)
ととろっちには猫ヒーターでこらえてもらう。

今日の買い物なし。 1月15日までの食費4249円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

 夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  
なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/15(土) 23:32:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

シマシマが似合う男

デビット・ハミルトンが撮ると

2011011404

ラーメンもこうなる。

2011011402

のではないかと思うほど
大量の湯気。

2011011403

居間の温度が低いのだ。

2011011401
すばらしい技によるごく薄のキャベツのスライス
晩ごはんはあるものシリーズ。

2011011405

あるものって?

2011011406

うちにあるものだ。

2011011201


タイガーマスク あらわる!

 いつまで?  

今日の買い物なし。 1月14日までの食費4249円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

 夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  
なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/14(金) 22:54:44|
  2. ととろの写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママ 手をぬく

2011011302

娘と私の明日のお弁当を作った。

2011011301

お昼は夫に作ってもらった。

2011011304

晩ごはんは夫と作った。

2011011305

ととろに声をかける。

2011011303

ととろふりむく。

2011011201

タイガーマスクあらわる。

書くことがなくて眠たいずら。
ととろママ うそつかない。


今日の買い物なし。 1月13日までの食費4249円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

 夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  
なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。

 

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/13(木) 22:52:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイガーマスク あらわる!

2011011203

ととろママ家に!

2011011201

タイガーマスク 来たる!

2011011202

なわけない ずら。


2011011803

牛乳149円×2 バターデニッシュ50円 納豆55円 北アカリ98円 生揚げ50円 
ようかんロール50円 うどん(2食入)50円×2 そば100円 レーズン175円  合計1126円


今日の買い物1126円。 1月12日までの食費4249円なり。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

 夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  
なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。

 

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/12(水) 20:34:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カゼの 代償

2011011104

カゼは確実によくなっている。
だけんど

2011011105

食べて横になるという対策が
よかったかどうかがギモンだ。

2011011103

グータラ癖がついてしまって

かなりヤバイ。

2011011102

カゼひきさんとは思えん
ラーメンとサンドイッチセット。

2011011101

完治したらムッチムチって
どーだろう。


今日は買い物なし。 1月11日までの食費3123円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

 夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  
なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/11(火) 22:45:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

怪我の功名

2011011005

カゼをひいてからというもの
テレビばかり見ていた。

2011011002
ごませんべい98円 あめ105円×2 牛乳100円 白菜100円 ラーメン179円×3 
卵95円×2 納豆48円  合計1283円


で 時々無性に見たくなるのが
ドキュメント番組。

2011011001

今日NHK総合で
「 ミッション 僕たちが世界を変える 」
というのをやっていた。

同じような格好の
成人を迎えた若者のニュースを見ていて
つくづく日本は平和と思う。

2011011003

そんな時に見る
「 困難なミッションに挑む若者 挫折と希望 」

「 ファイト 一発~っ! 」的に元気をもらう。

さまざまな人種・世代・環境・OO・OO・OOの
私はその中の一人。
だけんど
もちょっと頑張れるど。

家事疲れした夫と
ちょっとカラ元気の娘と
見た目より年とったネコといっしょに
上を向いて歩くのだ。

 ほら サントリーBOSSのCM的に

「 この惑星の住人は 
  なぜか上を向くだけで元気になれる 」


2011011004

ヒミツのコメのあなたに捧ぐ by ととろママ

今日の買い物1283円。 1月10日までの食費3123円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

 夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  
なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。





totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/01/10(月) 21:44:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

三等分

2011010901

ととろは娘をじっと見ている。
思い出そうとしてるのか。
小さな頭で
一生懸命考えているのがかわいい。

2011010902

1枚49円の豚ロースは
夫と私の分の2枚しか買ってなかったので

2011010903

3人で分けたらビミョー。

2011010905

しかも娘のお弁当用にもよけたので

2011010904

もっとビミョー。

夫があたふた用意するのを見るのも
ビミョー。

はやく元気になろうと固く心に誓った
ととろママであった。


はやくよくなって 残りのアサヒスッパドゥラァ~イが飲みたいずら。
今日の買い物3斤パン178円×2 356円。 1月9日までの食費1840円なり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

 夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  
なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/01/09(日) 23:01:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三人家族

2011010803

ととろママ家は
今日からまた3人家族です。

娘さんが彼との同居生活を
解消したからです。

2011010802

ママさんは午前中のパートで
また具合が悪くなり
ごはんのしたくが面倒でたまりません。

娘さんの荷物の中から
カップ麺を見つけて晩ごはんにしました。

2011010801

娘さんはお出かけです。
きっと友だちに
思いのたけをぶつけるようです。

結婚する前にわかって
よかったこともあります。

結婚してからわかって
よかったこともあります。

2011010805

夫をたてて
三歩下がって歩いていたママさんは昔の話。

今では夫にスキップを強要し
無理やり腕をくんでいるようです。

2011010804

終わりよければ すべてよしってことで。


どんまい どんまい。

今日の買い物なし。 1月8日までの食費1484円なり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

 夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  
なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/01/08(土) 21:55:31|
  2. 娘のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

永遠は 忍耐

2011010705

ととろママの19才の頃の写真。

2011010701
右下のポスターはピーター・フランプトンじゃね? ってかモデル気取りじゃね?

若くてピッチピチだった頃。

2011010703

35年たって病みあがりのととろママは
あっつあつのラーメンでむせたりして
ちょっとせつない。

2011010704

それでも
けなげなかわいい妻は夫のために
鮭を焼いてみそ汁を作った。

2011010702

若さは永遠ではないが
結婚式の愛の近い誓いは永遠よね。

ね あなた。
でしょ。
でしょったら でしょーっ。
 


否定できる訳がないってかー。

今日の買い物なし。 1月7日までの食費1484円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

 夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  
なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/07(金) 21:13:49|
  2. 夫婦のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ととろママ お姫さまになる

朝 トーストとコーヒーを用意してもらい
食べて薬を飲んで寝た。

昼 ラーメンを用意してもらい
食べて薬を飲んで寝た。

夜 クリームシチューと
ヨーグルトを用意してもらい
食べて薬を飲んで寝た。

1日中 
お姫さまのように何もしないで
横になっていた。

2011010601

「 汝 病める時も すこやかなる時も 」ってヤツざんす。

ちょっとクセになりそな ばば姫は私よ。


今日の買い物夫が行って937円。 1月6日までの食費1484円なり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

 夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  
なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。

ポカリ158円 牛乳148円 パン33円×3 66円 ヨーグルト103円  
インスタントラーメン148円 かりんとう89円 かっぱえびせん95円  
合計937円


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/06(木) 22:39:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あれして これして病

2011010502

お弁当を持ってパートに行ったが
午前中までだった。
疲れたので
夫にラーメンを作ってもらい
お弁当のホットサンドは山わけ半分ずつした。

2011010501

どうもカゼが悪化したようなので
コタツもどきで野菜をカットして
コタツもどきで煮て
超かんたんクリームシチューを作った。

2011010503
お米は夫がといでくれたの  トマトは娘がくれたの

コンロを置いたらそこがキッチン。
カセットコンロは
どこでもドアーキッチンなのだ。

それ以外は
ずっとウツラウツラ寝て
ととろとまったりした。

2011010504

明日から2日間は休みなので
がっちり治そうと思うが
「あれしてこれして病」がますます悪化だ。


今日の買い物なし。 1月5日までの食費547円のまま。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

 夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  
なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/01/05(水) 22:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママ 回復にむかう

2011010404

寝正月とはこのことだ。

2011010403
LL卵138円 鮭49円×2 アイス98円×2 合計432円


娘に買い物をたのみ
夫に昼食のラーメンを作ってもらった。

2011010402

めいっぱい寝て昼風呂に入り
少し元気がでたので
三色どんぶりを作ろうと思ったが

2011010405
昼もラーメンだったけど ちっちゃいことは気にしない あ ワカチコワカチコ~。


チャーハンにした。

2011010401

明日は仕事なのでがんばって
ホットサンドのお弁当を作った。

正月からカゼをひいても嘆いてはいけない。
カゼはいずれ治るし
夫に食事を作ったりもしてもらえる。

2011010404

アイスを食べて一気にカゼが回復した
かわいいおばちゃんは私です。


このまま
「 あれしてこれして病 」がなおらなかったら
どーしよう。

今日の買い物432円。 1月4日までの食費547円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

 夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  
なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/01/04(火) 22:22:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママ カゼうつる

カゼでビールが飲めない夫のかわりに

2011010301

ってな感じで

2011010305

ガンガン飲んだ。
けさは元気にパートに行き
帰って来たらカゼ気味だ。

2011010302

ごはんをたく元気と

2011010304

おかずを作る元気がなく

やっとこさラーメンを作って食べ
おにぎりは無理やり食べた。

娘がまたまた泊まりに来たが
とり肉ロール以外食べつくして何もないので
インスタントラーメンでもてなした。

2011010303

すったもんだで
宝くじの結果をまだ見ていない。

明日昼間から寿司だったら
アレしたと思ってください。

でももし アレだったらカゼ悪化で
アレするので よろしく。
  


今日の買い物なし。 1月3日までの食費まさかの115円のまま。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

 夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  
なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/03(月) 22:02:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お正月の醍醐味

2011010201

今日だけがゆっくりできるお正月。

2011010203
前に冷凍した炊き込みご飯 夫の分ね

明日から普通の日々が始まる。

2011010204
市内の姉からもらったビデオ トホホのは5分見て却下。「ハーモニーベイの夜明け」はちょっと泣いた。

かぜ薬を買ってきた。
「 これがなくなるまでには
  なんとしても治すのよ あなた 」

2011010202
いただきもののおもちで ピザ風

カゼをひいてもできるビデオ鑑賞。
ゆっくりダラダラもできる。

ビールはまかせてね あなた。


マスクをするのは私。 うつされたくないもん。
夕食の卵焼きをこがしたのも私。うま煮を入れて失敗した。

今日の買い物ポップコーン115円。 1月2日までの食費まだ115円ね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

 夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  
なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/01/02(日) 22:25:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ