予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

11月の食費合計 あらまの9342円なり

10113005

 夕食後はいつも
夫にべったりのととろ。

10113007

そんなにとーちゃんが

10113009

好きなの?

10113006

とーちゃんの

10113008

どこが好きなの?

10113001

朝5時に家を出て徒歩40分。
電車で10分。
再び徒歩7分。

10113002

パートは11時までの4時間。

10113003

帰りは徒歩7分。 バス25分。
徒歩40分。

自家用車を失ったかわりに
きたえ抜かれた肉体を手に入れる予定。

10113004

1ヶ月で5㎏減量。
しかしながら
ポンポンのたぷたぷは
ちっさいおじさんによってしっかり守られている。

恐ろしいのは唯一 リバウンドだけだ。

帰宅途中 
これまた徒歩で仕入先の帰りの夫と偶然会った。
思わず抱きつきそうになったけどこらえた。
久々にデート気分でおしゃべりしながら歩いて
それぞれ2回づつころびそうになって
こらえた。


 めでたし めでたし


今日の買い物なし。 11月の食費の合計あらまの9342円なり。
href="http://lifestyle.blogmura.com/simplelife/">
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2010/11/30(火) 21:47:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママ 感謝する

10112904

「 よかったねー ととろ 」

10112905

「 とーちゃんにだっこしてもらって 」

10112902

昨日の晩ごはんは さすがにさっぱり。

10112906

似てはいるがちょっと豪華な今日の晩ごはん。

10112903

おひるはさっぱり。

10112901

車はひっそり。
今日はすっかり冬景色でござる。

あったまった電気毛布で
ととろと三人ぬくぬくベッドでねんねする。

ふだん通りの一日がありがたく感じる
ととろママであった。

でも 
もちろんお手々は痛くないので
お茶わんは洗った。

めでたし めでたし 


今日の買い物なし。 11月29日までの食費9342円なり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2010/11/29(月) 21:09:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ととろママの災難

10112810

コーヒーを入れたアルミ缶が
ちょっとへこんだだけで
無事だったお昼ごはんたち。

10112809

食欲はうせたが
無理をしておにぎりとサンドイッチを
全部食べた。

10112808

だって昨夜
がんばって作ったんだもん。

10112803

まるで映画のシーンのような

10112804

ジャッキー・チェンのようなシチュエーション。

10112805

人生で初めて110番した。
夫にとっても初めての事故だ。

10112806

いつも地方に行く時は
懐中電灯・ホッカイロ・毛布を持つ。

初めて役に立ってよかった。
「 え? よかったのかぁ? 」

10112802

もちろん よかったのだと思う。
対向車・ケガなしだもの。

10112807

信仰心はないが
神さまに感謝しないではいられない。
これからは
第二の人生 おまけの人生と思い
夫ともども
力を合わせてがんばろうと固く誓い合った。

明日からはとりあえず チャリと電車で通勤。
逆境に より燃えるととろママなのであった


おまけ
「 痛いとこあったら我慢しないで言うんだぞ 」
  と夫が言うので思い切って言ってみた。




「 OOOちゃん お手々が痛くて
  お茶わん 洗えないかもちれな~い 」

                    オイオイ

今日の買い物なし。 11月28日までの食費9342円なり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/11/28(日) 17:45:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ととろママ 事故る

10112801

「 九死に一生を得る 」 とはこのことですたい。

ツルツル路面で横転。
夫も私もケガはなし。
対向車なし。
でもって
レッカー車でうなだれて帰宅。

仕事先に連絡し 
これから荷物を片付ける。
元気が残ってたらまた夜 
昼ごはんと晩ごはんをのせる予定。

気持ちを切り替えたら
ととろの写真つきかも。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2010/11/28(日) 09:36:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

肉なし五目ごはん

とり肉なしでも作れる

10112704

五目ごはん。

10112705

わずかに手羽元を煮た時の煮こごり入り。
しかもコンソメ味。

10112706

しかし ノープロブレム。

10112707

明日の地方の分をおにぎりにした。

10112709

昔 我が家では
このようにびっしりののりでくるまれたものを
仮面ライダーブラックから名をとり
「 ブラックおにぎり 」 と呼ばれていた。

10112701
スキムミルク328円 松前漬け120円 柿の種105円 3斤パン258円  合計811円
買い物のうち

10112702

以前に買ったウィンナー同様
松前漬けはお正月用に冷凍。

10112703

今日誕生日の京都に住む次男にメールした。

10112708

夕方電話をくれて17分間話をした。
元気そうで安心した。

遠く離れていても 
いくつになっても子供は子供だ。
元気でいてくれてありがたい。

今日はかなりしあわせ気分のととろママであった。

めでたし めでたし


今日の買い物811円。 11月27日までの食費9342円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2010/11/27(土) 23:11:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3番目に寝る女

10112606

まるで親子のような

10112607

夫と ととろ。

10112601

昼ごはんをかっこみ
仕事に行った。

10112602
マヨネーズ500g155円  魚肉ソーセージ145円  合計300円

買い物をして

10112603

しょぼい材料で夕食を作り

10112604

食べた。

10112605

リッチなさば缶も食べた。

夫が寝てしまったら
ととろがイソイソとあとを追ったので
私もじきに寝る。

さば缶がおいしいとか 
お菓子がおいしかったとか
ゆっくり手紙を書こう書こうと思って
だいぶたってしまいました。
千葉のおにーさま おねーさま。
年内中にはいかしたイラストつきの手紙を書く予定ですので
もう少々お待ちください。

    いつまでも38才のかわいい妹より


今日の買い物300円。 11月26日までの食費8531円なり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2010/11/26(金) 23:12:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

汝 悩むことなかれ

10112506

ととろママのうつろな目。

10112504

ととろのうつろな目。

10112502

ごはん要求のととろ。

10112505
豆腐35円 豚切り落し肉148円 アイス88円×2  合計359円
甘いもの要求のととろママ。

10112503

パートの新しい作業が
なかなか把握できないでいる。
すがたった大根なんて
かわいいもんだ。

10112501

細く切って炒めてしまえば
ノープロブレム。

10112507

脇役として晩ごはんでデビュー。

「 いい年をしたおばさんが叱られ注意されるの図 」は
そこはかとなく痛々しいので


10112508

ここは甘いアイスの強力なサポートなしでは
乗り切るのはむずかしい。
しかしながら
そんなんが30年も続くと思うとせつないが
もうろくするまでの5~6年と思えば
それはそれでいいんじゃね? 的お気楽発想で
あの人がイヤ あの人もイヤと思うことなく

残りの人生を
人間観察の場と考え
ひとしきり・・・ちょっぴり
悪態をついたりするのである。

10112509

ああ 人生とは
なんとすんばらしいことよ


今日の買い物359円。 11月25日までの食費8231円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2010/11/25(木) 20:47:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふたつの名を持つ女

[ふたつの名を持つ女]の続きを読む

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2010/11/24(水) 22:19:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平和な一日

仕事を終えると

10112303

夕焼けだった。

10112302

買い物をして

10112304
うどん50円×2 みそ汁12入50円 おかし100円 ラーメン188円 キムチの素398円 豆腐
35円  合計871円


あるものシリーズで

10112305
茶色の物体は前に手羽元を煮た時の煮こごり

鍋もどきを作った。

10112306

いただいたひよこは

10112307

はんぶんこして夫と食べた。

10112308

明日はパートが11時までなので
ちょっくらゆっくりできる。

食器洗いをしておいてくれた夫。
お返しに投げキッスをしてあげた。
ととろにもしてあげた。

10112301

めでたし めでたし。


今日の買い物871円。 11月23日までの食費7872円なり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2010/11/23(火) 23:16:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

日はまた昇る

パートでどえらい失敗をした。

10112203

足取り重く帰宅した。

10112201

昨日
とり五目ごはんの素をいただいたので
楽チンありがたやーでおいしく食べた。

10112202

あまったので
明日のパートに持って行くのと
お留守番の夫の分もお弁当を作った。

人生はいろんな場面できびしいが
「 他のパート探せばいいじゃん 」
という娘の言葉で気が楽になった。

人生は色々きびしいが
いいこともいっぱいあるのも本当だ。

おばちゃんはたくましいので
ちょっと反省してまた
元気にがんばるのであった。

めでたしめでたし。


今日の買い物なし。 11月22日までの食費7001円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/11/22(月) 21:54:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無事帰宅 ねこコタツ

ほら 日が昇る。

10112103

北海道の11月の
日が昇るどー。

10112102

それはそれは美しいどー。

10112104

木々も

10112105

すっかり冬じたくだどー。

10112106

夕焼けだどー。

10112107

それはそれは明るい月だどー。

10112109

ととろの熱烈歓迎のあと夕食。

10112108
インスタントラーメン197円 カレー97円 マーガリン178円 キャベツ97円 写真なしさきいか87円 合計656円

お買い得な買い物と
無事帰宅でめでたしだどー。

唯一の失敗。

10112101

朝洗濯物のハンガーをソファーにおいて
ネコの毛だらけだどー。

でもとりあえず
ととろはしあわせそうだどー。


今日の買い物656円。 11月21日までの食費7001円。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2010/11/21(日) 21:18:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

はやく寝ないと

10111002

明日は久々の地方の仕事だ。

10112003
3斤パン188円×2 人参38円×2 荒挽ウィンナー149円 バターサブレ71円 LL卵95円 
納豆49円 豚ひき肉110円 北アカリ98円 上白糖1kg98円×2 バナナ18本198円 
クリームパン半額64円 中野かりんとう64円  合計1546円


準備に忙しい。

10112004

とっととごはんを食べて

10112005

いただきものの
んまいマドレーヌも食べて
お風呂に入って

10112001

お弁当を作って寝る。

夫は先に寝てしまったので
うっかりコタツもどきに誘惑されないように
すみやかに寝る。

いけない人ね コタツさんたら・・・


なわけねー。

今日の買い物1546円。11月20日までの食費6345円。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2010/11/20(土) 23:33:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノープロブレム

「 クリームシチューに 」

10111904

「 大根を入れてもいいですか? 」
「 クレアおばさん 」

10111903
とりむねひき肉66円 牛乳74円×2 シチュー129円 柿の種105円 長ねぎ3本50円 合計498円

久々に低脂肪でない牛乳を買ったので

10111905
大根の浅漬け 大根と紫蘇のサラダ トースト(ごはんが足りないから)

それはそれはクリーミィなシチューになった。
クレアおばさん。

全然問題ないです。

10111902

久々に夫にお弁当を作ってあげた。

10111901

コタツもどきもとってもあったかで
全然問題ないです。

毎晩もれなく
ゴロゴロしていまう以外は・・・


今日の買い物498円。 11月19日までの食費5297円なり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2010/11/19(金) 22:14:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

多忙な日々

10111803

昨日の豆腐ハンバーグのタネを
小揚げに入れて

10111804

巾着を作った。

10111802

晩ごはんにクリソツの
お弁当も作った。

10111801

今日も忙しかったので

10111805

ネコの手も借りたいほどだった


ナイナイ。

今日の買い物なし。 11月18日までの食費昨日のまま4799円なり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2010/11/18(木) 21:57:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休みにできる仕事の あれこれ

10111702

こりずにまた自分で髪を切った。
夫が急に2階に来たら恥ずかしいので

10111701

パンツ着用。
パンツを髪の毛から守るため
ごみ袋のスカートをはいた。

10111703

こりずにまた掃除機をつまらせた。
今度は一味のフタではなく
ハンカチ。
ハンガーで夫がやっとこさとってくれた。

10111704

こりずに白っぽい豚ひき肉半分で
豆腐ハンバーグを作った。

10111705

パン粉と豆腐で増量したので
ますます白っぽくなった。

10111706

あまりに白っぽいので
ソースをからめてみた。
ゴージャス感をかもし出すため
パラッパラとチーズをふった。

夏の帽子を2こ洗って
引き出しの中を整理して今日は終わった。

なんだかなー の2日間であった


今日は買い物なし。 11がつ17日までの食費昨日のまま4799円なり
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2010/11/17(水) 22:03:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

歓迎 ととろ旅館

10111601

娘を送った帰りのなにげない風景に
違和感のあるネコが視界にはいったので
Uターンして見てみれば

10111602

微妙な段差の上のネットにすわって
宙に浮いたように見えるネコが
ひなたぼっこしていた。

10111603
もやし10円×4 ラーメン175円×2 紀文かりんとう揚げ半額97円 豚ひき肉172円 
ゆでうどん2食50円×3 マーガリン178円 ケチャップ500㌘100円 とうふ35円 牛乳128円 
小揚げ10入98円 ピーマン100円 ほっけ開き75円 3斤パン195円 キャベツ100円  
卵118円  合計1926円


送迎夕食付き(夜食なし)
じじねこの添い寝と15分間のシャワー付き。
昨夜のおにぎりの食べかけと
同じく残ったコロッケから
自由にお選びいただける朝食バイキングと
この時期限定もれなくプレゼントの
千葉からのパウンドケーキ付き。

10111607

ととろ旅館 下足番のととろにお客様から
たいそうなもてなしのお礼と称して千円をいただき

10111606

「 とうちゃん よかったねー 」と申しておりました。

10111604

しきっぱなしのふとんを片付け
三人しみじみ夕食をいただき

10111605

かのお客様の話に花が咲いたのでありました。
次回は
じじネコもみもみマッサージ付き500円増しのサービスをご用意し
心よりお待ち申し上げておりますです ハイ


今日の買い物1926円なり。 11月16日までの食費4799円なり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2010/11/16(火) 20:27:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ととろ 娘に遠慮する

10111504

娘がお泊りに来たので

10111505

熱々のコロッケと
熱々のおそばを食べた。

10111503

いただきものの
おいしいカブの漬物も。

10111502


ととろはそわそわして
娘を何度も見ている。

さんざん悩んで
今夜は娘と居間で寝るらしい。

10111501
昨日作ったサンドイッチのお弁当ね

明日とあさってはパートが休みなので
店と家の仕事をがんばる。
そして今夜もねむい。


今日の買い物なし。 11月15日までの食費2873円 まじ?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2010/11/15(月) 22:40:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベルアップしたこたつもどき

せっかくのパート休みなのに

10111405

パンがなかったのでホットケーキを焼いた。

10111401

この冬をいかに乗り切るかを考えていたら

10111402

夫が寝ていてひらめいた。

10111403

「 一徹さんとモガチョフくん 」とこのkaoさんの
あの ”エコセコパイプ ”を・・・。

10111410
いただきものの韓国のりで炊きたてごはんを巻き巻きしてみる
私が教えた訳でもないのに
物置のユニットバスの換気用のパイプをもってきて
セットした。

10111408
コロッケ作る前にホカホカ北あかりをオリーブオイルで食べてみる
なんということだ。
電気毛布が必要ないほど
コタツもどきの中はポカポカだ。

10111409

すみやかに電気毛布は
取り除かれた。

10111404

ととろはパイプの前に釘付けだ。

10111406
3斤パン185円 マヨネーズ125円 もやし19円 合計329円

なんということだ。
ストーブは弱。
コタツもどきはポカポカ。

10111407

コロッケを作り

10111411

あたたかい部屋で食べた。

めでたし めでたし


今日の買い物329円。 11月14日までの食費2873円なり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2010/11/14(日) 22:40:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

こたつもどきの弱点

ねむいずら。

10111302

朝パートに行く前に
夫の昼ごはんを作ったずら。

10111304

だもんで
晩ごはんにインスタントラーメンを
食べたずら。
あったまったずら。

10111303

もうないと思ってたら
棚の奥の方に
しょうゆ味が残ってたずら。

帰宅してすぐに
ようかんで一杯いただいたずら。

寒いのでチンして
夫とハフハフ飲んだずら。

10111301

お手製のこたつはやばいずら。
昨夜も三人入り乱れて
ゴロゴロ寝てしまったずら。

今夜もまた食後
横になってウトウトしたずら。

起こす人がいないので
やばいずら


今日の買い物なし。 11月13日までの食費2544円のままずら。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2010/11/13(土) 22:05:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

制作費 0円の こたつ

10111205

制作費0円でこたつを作った。
感極まって いただきもののお菓子で
夫とカンパイした。

10111203

ととろもおおはしゃぎ。

10111201

ここに引っ越しした時の残りの断熱材を2枚
床にしいた。
床がコンクリートで寒さが身にしみるのだ。

10111209

夫と二人床にはいつばり
じゅうたんをペタペタしてととろの毛をとって
長男にもらった電気毛布をしいた。

10111204

物置のダイニングテーブルの足を切り
とりあえずあるものシリーズでベッドマットをかけ
天板をのせたらこたつになった。

10111202
ととろがマックスでこたつのまわりを走りまわってる残像つき

おしりはぽかぽかで
ストーブは最低のLOWでも全然問題ない。

10111206
1枚49円の豚ロース肉入り
この冬はこれで乗りきろうぜぃ!

10111208

あまりにも完成度が高いので
ついおだってまた夫とお菓子を食べた。

10111207

「 テーブルの足を切る 」は夫。
「 電気毛布を床にしく 」 は私のアイデア。
そして制作費0円の
あるものシリーズのこたつはできたのであった。

めでたし めでたし。


今日の食費0円。 11月12日までの食費 あらまぁの2544円なり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2010/11/12(金) 20:24:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おいしいトラウトサーモン

10111105

再生キャベツのように見えるそれは

10111104

実はごぼう。

10111103

冷暗所においておいて
すっかり忘れていたら
いい感じで芽がでていた。

今日は今月に入って2度目の半日パート。
久々に夫と食べるラーメンはおいしい。

10111102

大きなものを洗ったり
たまっている家事をこなした。
そして夕方
いただきもののお菓子で夫と一杯。

10111107

ごぼ天と大根の浅漬けと
大根菜の卵とじの
あるものシリーズの晩ごはんを食べた。

10111106

ごぼ天を揚げていたら娘から電話。
「 そっちは今夜何食べるの? 」と聞いたら
「 ウルトラ サーモン 」 と答える娘。

10111101

しばらくしてトラウトサーモンとわかって
涙して笑った。
ありがとう 娘よ。
離れて暮らしていても変わらない君に
母は安心したのだった。

めでたし めでたし。


今日は買い物なし。 11月11日までの食費2544円。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2010/11/11(木) 21:56:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

感謝のキス

10111003

夫が仕入先から葉付きの大根をいただいた。
パプリカは4個で驚きの98円。

10111005

だもんで
セピア色のいつもの夕食が
あざやかな緑と赤でまぶしい。

10111004

夕食のしたくの前に
景気づけにお菓子で一杯やってみる。

10111001

一日に一度
夫とゆっくりおしゃべりしながら
夕食食べるあるよ。

今日夕方パート先から帰宅すると
山のような食器がすべて洗ってあった。

あまりにうれしかったので
のけぞる夫のほっぺにチュッとした。

10111002

ありがとう ダーリン。
今日からは 食後すぐ洗うようにするわねっ! 


今日も5時半頃電話したけど おでかけですか?

今日の買い物98円。 11月10日までの食費2544円なり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/11/10(水) 21:45:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

千葉からのすてきな荷物

10110902

一足はやいクリスマスのプレゼント?
それともかさこ地蔵?

10110905

その実体は
千葉在住のおにーさまとおねーさまからの
まるで玉手箱のようなヤマトの荷物。

10110901

パート帰宅後
まるでツリーの下のプレゼントをあける
子どものように
叫びながら取り出した。
すぐにお礼の電話をしたら
留守だったのよ。

だもんでまずは羊かんで
一杯いただいたのだ。

10110904

解凍ほっけを食べ
レーズンパイを1切れづつ食べた。

10110903

ととろは私がいない間
ずっとヒーター付きの「おうち」でねんね。

ストーブがつく朝と夜だけ一家団らん。
夜中は夜どうし川の字でねんね。

ありがたくて ととろと夫と三人で抱き合った。
           
            ナイナイ。


今日の買い物なし。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/11/09(火) 21:23:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

平和な戦い

10110805

大根とのコラボに失敗した
晩ごはんのマーボードーフ。
それに使用されたいろどりは

10110804

再生キャベツ。

10110803

かぼちゃをいただいたり

10110801

お菓子をいただいたり

10110802
豆腐35円 卵MS148円 ぎょうざ98円 魚肉ソーセージ5本158円  合計439円

買い物をしたり・・・。

こし痛との戦いに
やや負け気味のせつないおばちゃんは
私です。


今日の買い物は439円。 11月8日までの食費2446円なり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2010/11/08(月) 23:40:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無事帰宅 ねこいじけたか

10110701

ちょこっと疲れました。

10110702

早く寝ようと思います。

10110703

あ・ これは夫の手ね。

10110704

腰にサロンパスを貼ってもらって
ねんねの国へ GO!

10110601
家ん中 さぶー。 ネコ いじけたか。

今日の買い物88円のカップ麺 2こ。 11月7日までの食費2007円なり。>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2010/11/07(日) 23:12:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

守られている・・・しあわせ

フルタイムのパートになり
みるみる体重4㎏減。
一体どこのお肉が減ったのか・・・。

10110605

「 ここは絶対守ってみせるっ! 」
冷蔵庫の妖精 「 ちっさいおじさん 」が
命をかけて死守してるのは

10110602

低脂肪牛乳128円×2 やきそば弁当79円×2 ぱりんこ69円  惣菜白身魚フライ3ヶ99円
珍味169円 ミニクリームパン89円 合計939円。


ととろママのぽんぽんのお肉。

10110603

実は 冷蔵庫とともに
「ととろママのぽんぽんのお肉キープの会  」の
会長も兼任してるのであった。

10110604

なので
肩やら足やらがやせても
ちっさいおじさんのおかげで
ぽんぽんのお肉は
以前と変わらぬ豊満な状態を維持しているのであった。

めでたし くわばら。

なれないフルタイムの仕事で
生活のリズムがなかなかつかめないでいる。
コメントの返事がすぐできないで ごめんね

今日の買い物939円。 11月の今日までの買い物1831円。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/11/06(土) 23:45:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご意見箱

朝6:15に家を出て
午後5:00頃帰宅。

10110501

とにかく時間がなくて眠い。
おもわずととろも
洗濯物の山で眠りたくなる。

10110502

お弁当のサンドイッチを作る。

10110503

晩ごはんも作る。

時々お風呂と洗濯。

お茶わん洗いと
掃除のあり方にご不満の方は
なんなりと名のり出て
納得のいくまでご自分で
よいようになさってくださいませ。
  
     かしこ


今日の買い物なし。11月5日までの食費892円なり。>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2010/11/05(金) 21:49:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャレンジするととろママ

チャレンジを忘れてはいけない。

10110404

仕切りつきのグリルパンで
二つ同時に調理する勇気をもとう。

10110405

ま 
ガスボンベがないだけなんだけど。

10110401

3斤パンが198円でうれしい。

10110403

夫と食べるラーメンもうれしい。

10110402

ととろが元気そうでうれしい。

たとえパート先で
どえらい失敗をしても恐れることはない。

「 そーいう時はね 深呼吸したらいいんだよ 」
娘が電話でそう言った。

おやまぁ ずいぶんと大人になったのね。
新しい作業がなかなか飲み込めない
せつないおばちゃんは私よ


今日の買い物396円。 11月4日までの食費892円なり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2010/11/04(木) 21:44:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛の報酬

10110304

「 いっぱい働いてえらかったね 」
「 好きなお菓子を買っていいよ 」
と言う夫のセリフで
長崎県佐世保市大塔町の大和製菓の
その名も「 やまとの味カレー 」 50円を選んだ。
いただきもののおまんじゅうもはんぶんこした。

10110301
おかし50円 値引きパン68円 バナナ180円 焼きさんま198円 合計496円
仕事帰りに
アンビリーバボのバナナを買い帰宅。
18本で180円よ。
満身創痍の焼きさんま 2尾で198円。

10110302

1日1回のゆっくりできる夕食。
夫とととろと時間をかけて
お酒をいただきつつおしゃべりしながら食べた。

夫に
「 昼間 私がいない生活って どう? 」
と聞いてみた。
1日から
7:00から16:00までのパートに変わったからだ。

「 もし 私が先に死んでしまったら
  こんな感じの生活なのよ 」 と言った。

10110303

「 ほら~ 」
「 そんなの イヤでしょぅ~? 」
「 生きてるうちに言わなきゃ ダメなのよ 」

「 愛してるとか カワイイとかぁ~ 」
「 愛してるとか カワイイとかぁ~ 」
「 あと 愛してるとか カワイイとかぁ~ 」って・・・。

笑っていたので
気持ちはしっかり伝わったらしい(笑)

7日は地方の仕事なのでパート休みの明日は準備で忙しい。

世の男性諸君! 
愛って言葉にしないと伝わりません。
こまめにせっせと奥さんに言ってあげてくださいな。
「 愛してるとかぁ~ かわいいとかぁ~ 」
 


今日の買い物496円。 11月の食費496円なり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2010/11/03(水) 22:24:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あるものシリーズの晩ごはん

10110202

ぼーっとしてるととろに
「 お刺身! 」と言ってみる。

10110203


「 えっ! 」と一瞬目が輝く。

10110204

クタクタの私のために
らくちん照り照り手羽元を解凍した。
そのへんの野菜を炒めてみる。

10110201

残しておいた野菜を少々
ホットサンドにはさんで
明日のお弁当にした。

今日はゆっくりお風呂に入って
ピカピカになった。

お風呂の壁や床も
バスタオルで全部水分をとった。

そして今夜もひたすら眠い。

今日は買い物なし。 11月2日までの食費まだ0円。
>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2010/11/02(火) 22:36:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ