予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

10月の食費の合計 13681円なり

10103102

「 2日目のカレーはおいしい 」という概念を
見事にうちやぶってくれた 大根カレー。

カロリーと 
うまみとコクを取り除いたそれは
大根と人参とひき肉だけでは
どうしても成し得ないのであった。

10103101

「 でも そんなの関係ねぇ~ 」

早朝パートから戻って
夫のいない家に帰るのはさびしい。
一人で食べるお昼はさびしい。

10103103

今月最終日の買い物は1170円。

10103104
エクセラ詰め替セット495円 2L卵95円 ラーメン145円×4
2Lサイズの卵は
1000円以上お買上でないとGETできないのであった。

夫に喜んでもらいたくて
部屋をめいっぱい片付けた。

「 ハイ! オッパピーッ! 」

早朝パートも明日で終了。
あさってからは人間らしい生活を取り戻す
ととろママであった。

星空や月を見ながらのチャリ出勤も
終わってみればなかなか捨てがたい
キチョーな体験であった


めでたし めでたし。

今日の買い物1170円。 10月31日までの食費の合計は13681円なり。>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  
人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/31(日) 20:46:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大根カレー

10103004

大根でカレーを作っても

10103003

いいじゃないか。

10103002

自己主張の少ない大根が

10103001

「 あなた色に染まるわ 」的に
違和感がなかった。
( 若者がよく言う 「 まじ うんめぇ~ 」 にはほど遠いけどね )

10103005

試供品の新発売のネコごはん100g。

10103006

明日は夫が地方。
私は早朝パート。

夫が先に寝てしまったので一人
こっくりしながら書いている。

眠くてたまらないお年頃 ととろママ54才の秋。


無事更新できるに1000点。
ぎっくり腰のイラストはちょっと無理じゃね?に1000点。

今日の買い物なし。 10月30日までの食費の合計12511円なり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2010/10/30(土) 21:00:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋の果物 パート Ⅱ

10102904

娘がフラッと家に来て柿をくれたので
チキンを2本ごちそうした。

10102903

いただきものの水菜とほうれん草も少しあげた。

10102901

ラーメンがないので
そばをゆでて冷凍天カスを投入。
急いで食べて
バス時間表をあちこち写真にとった。

パート先が引越しするので
夫が地方の時は自力で出社しなければいけない。

10102905
(煮こごりは冷凍ね)
バスを乗り継いで行かねばならない


10102906

今日
軽いぎっくり腰になりコルセットをしている。
なさけない姿は明日披露予定。

昨夜眠くてせっかく書いた記事が消えてしまって 
やっと2度目で「 できたーっ!」と思って寝たんだけど
今見たら更新されてなかった・・・。 とほほ。  
    10月30日 03:12記



10月29日までの食費の合計12511円なり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2010/10/30(土) 03:15:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ケンタッキーの気になるCM

10102804

ケンタッキーのCMを見て
チキンが食べたい衝動にかられるのは
当然だ。
( 大根のクリーム煮 二日目ね )

10102803

朝からチキンを4本揚げて
そのうちの2本を夫と食べた。
( 1本 約16.5 円ね )

10102805

できたてのあっつあつを。
ハフハフと。

10102802

「 ふっ・・・ちょっと溜飲 」  

残りの2本は晩ごはんね。
( お昼は冷麦のあったかいの )

10102801

せっかくの早朝パートが休みだったのに
13時から集まりで17:30まで拘束された。

明日はプラ資源ゴミの日。
あなた 丹精込めて集めた私のプラゴミ
出すの忘れないでね


今日の買い物なし。 10月28日までの食費の合計12511円なり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/28(木) 22:54:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ととろママ家に冬きたる

10102703

昨日は全道的にスタッドレス交換びよりだった。
夫もせっせと取り替えた。
(大根入りラーメンよ)

10102704

けさ 3時に起きたら
居間の温度は12℃で
今までで1番寒かった。
(若鶏手羽元18本 1kg295円ってお得よね うっすい牛乳は125円よ)

10102705
(185円の四分の一のひき肉を使って 大根のクリーム煮を作るだよ)
風邪をひいて風邪薬を買って
もともこもなかったので
朝はためらうことなくストーブをつける。
(60cmの大根1本分をお米のとぎ汁で煮たのよ)

10102706

そして
大根づくし生活は2日目となった。
(75円のOGCのクリームシチューでコトコト煮て 皮はまたキンピラよ)

10102702

いよいよ冬に突入だ。
雪はねが重労働でタイヘンだ。

10102701

夫が。


今日の買い物420円。 10月27日までの食費の合計12511円なり。
>にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/27(水) 22:59:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大根づくし

しばらくは大根料理が続くわよ あなた。

10102604

大根の煮物 大根の皮のきんぴら
大根の面取り部分の漬物。
昨夜のドリアの残りのグラタンに
いただきもののカボチャをひそませて増量。

10102601

今日
すらっとした60cmはある大根をいただいた。

5本も。

10102602

さぁ 
がんばって大根を食べるのよ あなた。
ととろも煮物の大根は大好きだ。

10102603

今日の昼ラーメンの具はキャベツの芯。
明日からは もちろん大根だ


今日の買い物なし。 10月26日までの食費昨日のまま12091円なり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2010/10/26(火) 21:22:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ととろママの事件簿

けさ私の顔は
凄惨な事件現場とかした。

10102507

早朝パートの帰り
さっそうとチャリをこぐオイリーな私の顔に
雪虫が音もなく 次々に激突したのだ。

10102501

帰宅して鏡を見ると
3匹がベタッと張り付いて昇天していた。

10102506
3斤パン195円×2 コショー14g 55円  一味14g 55円  ヨーグルト 98円  合計 598円

ごめんね 雪虫。

ってか 
ハエや蚊はバンバン退治するのにねー。

10102502

お客さんにいただいた
おいしいぶどう。

10102503

今夜はあるものシリーズで

10102504

ドリアを作った。

10102505


いろどりは
我が家特製 再生キャベツ。

雪虫さんの再生は
不可能なり。

明日は寒いどー。

今日の買い物598円 10月25日までの食費12091円なり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/25(月) 20:37:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ねんねの国へGO!

10102401

4時に起きて
やっぱりお弁当を作った。

10102402

そこそこの仕事をして
帰宅するなりセロリで一杯。

10102403

あんかけ焼きそばのカップ麺の晩ごはんを食べた。
タカ&トシのCMの。
(夫は納豆ごはんつき)

明日の早朝パートの準備とともに
着ていく服などすべてならべて用意。

いざブログ日記を書こうと思ったら
すぐこっくり寝てしまう。
まばたきがゆっくりで重い。
夫がつついておこしてくれている。

はやく寝ろってことかしら

今日の買い物なし。 10月24日までの食費11493円なり。<br"にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ" />  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2010/10/24(日) 21:17:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

指さし確認  愛 確認。

10102301

おでかけ前の指さし確認。
50を過ぎたら おすすめだ。

10102303

朝4時に起きてお弁当を作った。
カセット用のボンベがきれたので
いまいましい仕切りつきのグリルパンで
冷麦をゆでた。

10102306

キャベツとスパゲティーをあえるところを
ゆで時間が短いという理由で
冷麦を選んだのだ。

10102305

もう一種類はキャベツで増量した
いり卵をはさんだ。

10102304

どこから見ても
いつもと同じサンドイッチのお弁当。

10102302

どんなに忙しくてもごはんだけは
指さし確認無用でござる。

やだ
私には指ささなくったって
言葉にしてくれたら十分よ。

「 かわいい 」をつけるともっといいけど・・・。

言えない場合は目でお願い。

「 かわいい奥さん 愛してる 」

あわただしい1日も愛確認で無事終わった。
何はともあれ めでたし めでたし。




昨夜はあまり寝ていないので 昼間ウトウトしそうになった。
だもんで暇をみて現場で イラストと文章を書いておいた。


千葉のお義兄さま お姉さま 
忙しい時のおいしいさば缶に感謝でございます。
ととろはハイレベルの「ください」モードで 
リッチなさば缶を感知しますのよ。

今日買い物155円。(キューピーマヨネーズ500gね) 10月23日までの食費11493円なり。

夫が特売のカセットボンベを買ってきてくれて 195円×2。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/23(土) 19:32:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おそるべし 空腹

10102204

カセットボンベがなくなった。
( 2010.3/31 のブログの猪木さん )

10102205

昨夜はレトルトカレーを
二つ仕切りのグリルパンであたためた。
ついでに目玉焼きを作り
片目ずついただいたのだ。

10102202
あんかけ風焼きそば弁当75円×2 マルちゃん麺づくり75円×2 卵M148円 
とろけるチーズ300g295円  合計743円 


パートを終え
特価の198円のカセットボンベを
買いに行ったら

10102203

明日の23日の特価品だった。
だもんで
残っている固形燃料で作った。

10102206

明日の仕事の準備のため忙しかった。

16時から20時30分までは出かけた。
冷凍ロールケーキもどきを
半分ずつ食べて頑張った。

10102207

疲れて空腹であれば何でも食べれる。
もちろんカップめんは大好物だ。

10102201

昼夜ラーメンでもノープロブレムの
こりない夫婦は私たちよ。

ほらー
干ししいたけっぽくなってきたわよ~


今日の買い物は743円。 10月22日までの食費は11338円なり。 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/22(金) 23:50:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らくちんに感謝

10102101

早朝パートののち
13時から16時30分まで
急な集まりがあった。

10102102

洗濯をして
急いで昼を食べた。

10102103

晩ごはんは
すぐできるレトルト。
エスビーのなっとくのカレー。
大辛50円が大好きです。

おもにラクチンなところが。

今日の買い物なし。 10月21日までの食費10595円なり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2010/10/21(木) 21:58:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウイ ラブ  ホッケ

10102002

きれいになった台所の窓。
(網戸もないしね)
来週には初雪らしいので
もうそんなに開けることもあるまい。

10102006
スイスロール半額49円  3斤パン198円×2  ほっけ開き75円×2  ビスケット75円×2 
スキムミルク328円  ラーメン179円×2  沖アミ198円  豚ひき肉185円  牛乳128円 
キズありバナナ6本100円 クリームシチュー75円×2  2段熟カレー95円×2  アメ75円×2 
きなこ75円 レーズン175円 納豆38円×5 豆腐35円 生しいたけ100円 蒸しパン半額44円 
ゆでうどん29円×2 セロリ98円  長ねぎ4本98円  合計3405円


3405円もの大量買い。

10102008

280g175円の底値のレーズンは
昼食後に5粒。
宮城産の沖アミ100g198円は
めったにない国産の常備品。
納豆に入れてカルシウム摂取。

10102001

100円のしいたけは干して保存。

10102007

カセットコンロのガスが少ないので
29円のゆでうどんをグリルパンで作ったら

10102005

汁を入れるのに難儀した。

10102003

ほっけも はなればなれで焼いただよ。

10102004

和歌山のお菓子と
カブの酢漬けはいただきもの。

10102009

「 久々に食べるホッケはマジうまい  」

とはととろの弁。

「 毎日食べてもあきないねー 」と夫と私。
評価の高いホッケだが 
さばがもっと安ければ
もちろん同じセリフを言うのがととろママ家でございます。

めでたしめでたし


今日の買い物3405円。 10月20日までの食費10595円なり。
>にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2010/10/20(水) 21:27:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ねこ湯たんぽ

10101901

昨日台所の窓をみがいた。
今日はこの秋一番の冷え込みだったので
昨日のうちにやっつけてよかった。

10101903

あるものシリーズの晩ごはんを食べて
もう寝る。
昼ごはんは動画で写真をとったらしくて
画像がアップできなかった。


ストーブをつけると
もうストーブなしの生活は考えられない。

10101902

ネコを飼うと
もうととろなしの生活は考えられない。

一緒に寝るとあったかいので
しばらく
ネコ湯たんぽでしのぐととろママ家であった


今日の買い物なし。 10月19日までの食費7190円なり。
>にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/19(火) 23:09:38|
  2. 日常のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初ストーブにととろ喜ぶ

10101802

インスタントラーメンがなくなったので
かき揚げを作って

10101803

アッツアツのゆでた冷麦に
さっくさくのかき揚げをのせたならば
15℃の部屋で食べると
ことのほか おいしかった。

10101805

あぶら身が多い白っぽいひき肉を体に悪いと
白い目で見ていたのに
100g58円という特価の前には
もろくも崩れ去り
ウハウハ買う節操のなさ。

10100804

そんなひき肉も・・・1回目  10/8
( マーボードーフね )


10101604

こんなにだいじに食べてもらって・・2回目  10/16
( コロッケね )


10101804

さぞかし本望だろうと思う・・・3回目  10/18今夜。
( 肉そぼろじゃがよ )

 
 10101801

今年初めてストーブをつけた。
ととろも
さぞかしホッとしただろうと思う。

すぐ消したけど。
 


今日は買い物なし。 10月18日までの食費 昨日のまま7190円なり

>にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2010/10/18(月) 22:21:17|
  2. 日常のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

秋のきざし

10101606

朝日がのぼる前
助手席で深い眠りに入る。

10101704

けさ2時に起きて

10101703

お弁当のサンドイッチを作った。

10101705

お茶と眠気覚ましのお菓子も用意して出発だ。

10101708

「 行ってよかったんじゃないの? 」
的な仕事をし

10101707

雪虫をこの秋初めて見て
冬のきざしを感じる。

10101701
スルメ(食べてない)87円 マヨネーズ500g178円 パン68円 小揚げ59円 
キャベツ75円 大根75円 合計542円


特価品を買いしあわせを感じ

10101702

18℃の部屋で
あつあつのラーメンを食べる。

ああ なんというしあわせ


今日の買い物542円。 10月17日までの食費7190円なり。
>にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2010/10/17(日) 20:46:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今夜もダースベーダー

元気に働いてはいる。

10101605

が ハダづまりだ。

10101603

ラーメンを食べると息苦しい。

10101604

明日は地方に行く。

10101606

なのでコロッケを作って
サンドイッチに入れる。

10101607

ホクホクの北アカリは
自家製の三升漬けをのせて
夫に味見してもらう。

10101601

ちくわのような型は
明日のサンドイッチに入れる。

10101608

そして私は眠くてたまらない。
文字の変換も眠くてできない。
つづきは明日に。

今日は105円。 10月16日までの食費の合計6648円なり。

>にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/16(土) 21:32:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

元気な病人

10101502

元気に鼻水をたらしたり
鼻をつまらせたり
サンドイッチつきのラーメンを食べたり

10101504

風邪ひきさんとは思えぬ
働きっぷりと食べっぷり。

あるものシリーズで

10101501

300円で買った使いづらい
二つ仕切りつきのグリルパンで
ハンバーグを作った。

10101503

納豆でごはんのおかわりをしたりする
室温18℃の居間のおばちゃんは私です。

眠いのは風邪薬のせいじゃね?


今日は買い物なし。 10月15日までの食費6543円のまま。にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2010/10/15(金) 21:49:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナザールでござーる

10101402

早朝パートの集まりで18:15に帰宅。

10101403

ごはんも炊いていなかったので
とりあえずおイモをチン。

10101401

解凍しておいた塩さばを焼いて食べた。

風邪薬では
鼻の空気口を確保できず
ナザールのお世話になった。
夫につつかれながら 短い日記に四苦八苦している
かわいいおばちゃんは私です。


今日の買い物はなし。 10月14日までの食費6543円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2010/10/14(木) 22:08:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨夜私はダースベーダーだった

10101304

昨夜 私はダースベーダーだった。

10101301

らしい・・・。 ( 夕食後一家団欒中のととろ )

10101302

まがまがしい
地獄からなり響くようなごう音。 ( 時間がないから 冷凍ごはん )

10101303

のような寝息だったらしい。
( 時間がないから夜ラーメン 賞味期限切れのさば缶 )
( 私は昼なし 夫は自分で昼ラーメン )


ごめんね あなた。
ごめんね ととろ


今日 早朝パート帰宅後 再び仕事の依頼があり14時まで働いた。
合計8時間昼なし休みなし。
くたくたのコンコンチキなので このあとすぐ寝るでござる。
でも お金もらって2kg減量したと思うと ぅラッキーッ!

今日は買い物なし。 10月13日までの食費の合計昨日のまま 6543円なり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/13(水) 20:14:16|
  2. 日常のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ととろママ カゼをひく

10101204

「 おじいちゃんね 
  酢かけてよく大根おろし食べてたんだよ 」

食卓に大根おろしがのると だいたい言う。
( かわいい妻は何度でも聞いてあげる)
夫はおじいちゃん子だったのだ。

私も孫に言われたい。

10101203

「 おばーちゃんてさ
  昔 毎日ラーメン食べてたらしいよ 昼に。」

10101202
3斤パン198円 詰め放題玉ねぎ100円 パン粉300g68円 合計366円

「 つめ放題の玉ねぎを
  54コも入れたんだってさー
  100円でだよー。」

「 すっげー おばあちゃんらしいねー 」

10101201

そんなかんじで
何とか風邪をなおすのだ。
ベンザブロックS錠 36タブレットを
100円安い店でGET。

1270円で根性でなおすつもりの
ととろママであった。
( あー暑い あらやだ寒い・・風邪はあっという間にひくのです )


今日の買い物366円。 10月12日までの食費の合計6543円なり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/12(火) 22:03:13|
  2. 日常のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

とにかく眠いととろママ

10101106

昨夜私たちの命を救ってくれた
「 越後製菓の揚げこもち 」 さん
 ありがとう。
  (右のお米サブレは口寂しくて今買ってきたヤツ)

10101103

長きにわたり夫をサポートしてくれた
マウスさん ありがとう。
 (こわれただよ)

10101105

眠気と戦う昨夜の夫。
おかきを時々ボリボリ食べて目をさまし
なんとか無事に帰宅できました。
54円の特価品なのに ありがたやー。

10101101
大根63円 キャベツ63円 卵120円 人参6本200円 調理パン92円×2 (車で食べただよ)  
おかき54円(夫がねむけざましに食べただよ)  合計684円


昨日のウホウホの特価の買い物 684円。

10101104
冷麦400g100円×2 スキムミルク348円 半額合いびき肉96g47円×2 お米サブレ105円   合計747円

今日の買い物 747円。

10101102

昨夜と同じ魚介しょうゆ味超うまい
屋台十八番を食べ

10101107

6本で200円の人参を加工して冷凍。

10101108

100g50円のあいびき肉で
二人分のハンバーグができて ありがたやー。

10101109

雪化粧というかぼちゃをいただいて 
ありがたやー。

いくつになっても感謝する気持ちを忘れない
お米サブレを食べ終わって眠いおばちゃんは
私です。


今日の買い物は747円。 10月11日までの食費6177円なり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/11(月) 21:16:29|
  2. 睡魔との戦い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

地方の仕事で寝坊する

10101001

昨夜は1時までかかって準備し
3時に起きるところを寝坊し
3時50分に飛び起きた。

10101003

「 そりゃあ 大騒ぎさぁ~ 」的に出かけ
雨の中 なんとかがんばった。

10101002

10時30分に帰宅し
眠いのをこらえ
晩ごはんを食べた。

明日とあさっては早朝パートが休みなので
ちょっとゆっくりできるといいな。

ベッドが 
「 飛び起きた 」時のめくれかげんのままだったので
二人で笑った。

めでたし めでたし



今日の買い物684円。 10月10日までの食費5430円なり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2010/10/10(日) 23:54:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お弁当持参で地方の仕事

10100904

サンドイッチといえば

10100907

地方の仕事。

10100902

昨夜12時までかかって根性で作って

10100905

朝3時に起きた。
(やっぱり3時かよ)

10100906

クタクタで帰宅して

10100901

大好きなカップめんを食べた。

10100903

こんなに疲れているのに
明日も続けて行くので

明日はっめいっぱい手をぬいていくつもりでございます。


車の中ではこまめに睡眠か。

今日の買い物ヤマザキ薄皮クリームパン2こ195円。 10月9日までの食費4746円なり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2010/10/09(土) 23:26:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

360回目くらいのマーボードーフ

10100807

今月に入って4日に休んだ以外
ずっと3時起きで働いて
( 野菜をいただいた)

10100803

私って エライ。( ゆでて冷凍するだよ)

10100806

パン食のお昼が続くと
ラーメンが恋しい。
( 病気ずら )

10100804

昨日が賞味期限の豆腐で( ヤケクソの2丁で38円さね )

10100805

いつものアレを作った。
毎月1回は登場するメニューなので
結婚生活で360回以上は
作った計算になる。

10100801

どんだけ上達するかと思うわね。


10100802

( 人生ずっと勉強だ )


今日は買い物なし。 10月8日までの食費の合計昨日のまま4551円なり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/08(金) 21:14:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろと くつろぐ

10100701

私がソファで横になると
必ず胸の上に来るととろ。

「 近いよ 」 と言うと

10100702

ちょっと下に移動。

10100705

昨日買った半額のおから。
早く食べないと。

10100706

豆腐 納豆 おから。
大豆三兄弟の晩ごはん。

しばらくパン地獄は続くよの
昼ごはん。

10100704

今日はあったかで
極楽 極楽のひなたぼっこ。

10100703

太陽とは
なんとすんばらしいものであることか。

めでたし めでたし。


今日の買い物なし。 9月7日までの食費4551円のまま。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2010/10/07(木) 22:09:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろをおんぶ

10100603

「 持ってけドロボー 」価格の3斤パン1本100円。
今日が賞味期限ってことで2本購入。

10100606

ラーメン食べてる場合じゃないので
昨夜のクリームシチューとトーストのお昼ごはん。

10100602
カップめん75円×2 納豆38円×5 のり93円 とうふ2丁で39円×2 チョコチップスナック半額72円 
大きなチョコチップメロン半額49円×2 豚ひき肉306g177円 ぎょうざ半額79円 うの花半額32円 
トマト缶75円 おかし75円 アメ75円 3斤パン100円×2 ひじき75円 牛乳128円×2    


久々の大量買いで1725円。
仕事が休みの娘がチャリで来て
シチューとパンを食べて
ひとしきりおしゃべりし

10100605

ととろをさんざんからかって

10100604

いただきものの坊ちゃんかぼちゃと
ズッキーニを5cm持って帰った。

10100601

夜は20入りの半額ぎょうざ79円を焼いて

10100608

こがしたシチューと食べた。

10100607
最近我が家では子どものように話しかけたり
ととろが話題の中心だ。
人間の娘は帰っていき
ネコっかわいがりしてるととろとともに
バイバイした。

 
なわけねー。

今日の買い物1725円。10月6日までの食費4551円。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/06(水) 21:47:51|
  2. ととろの写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ととろの冬じたく

10100504

昨日が賞味期限の半額のひき肉。
かなりヤバイ。

10100505

でもちっちゃいことは気にしない。
ミートボールにして

10100506

晩ごはんのシチューに入れた。

10100503

ととろのダンボールの「おうち」が
ちょっと手狭なので
1階の店からレジ台を持ってきた。

10100508

キルティングのカーテンをつけたら

10100507

気に入ったようだ。

10100502

お昼のラーメンを食べていると
「くれくれ」というのであげると食べた。

10100501

夕食後はおうちから出てきて
一家だんらんするととろ。
冬じたくで
あちこちカーテンだらけにしたおかげで
夜なのに居間の温度は21℃で快適だ。

寝る時はいそいそと夫のあとを追い
三人川の字でねる。

おお なんと平和なととろママ家であることか。
 


めでたし めでたし。

今日は買い物なし。 10月5日までの食費の合計 2826円なり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2010/10/05(火) 21:41:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ととろママ家の冬じたく

10100402

居間の温度15℃くらいで
寒がっていてどーする ととろよ。
1月2月は氷点下だぞ。

10100406

そんな寒がりのととろのために

10100405

はやばやとネコヒーターのスイッチを入れた。
14才のじじネコなので とりあえず弱で。

10100403
ゴボウ2本105円  半額とりむねひき肉280g124円  合計229円

今日は早朝パートが休みなので

10100404

冬じたくをしなければいけない。
明日から4連勤なのだ。

10100407

居間と台所の間にカーテンを二重につけた。
青いのは新婚の時に買った
イブサンローラン(笑)のベッドカバー。

10100408

寝室のカーテンをキルティングにしたりした。

10100409

さつまいもと熱々のお茶の
3時をいただいたり
ストーブをクリーニングにセットしたり

10100401
自家製紫しそ いただきもののかぼちゃ 玉ねぎとズッキーニ 今日買ったごぼう の天ぷら 
自家製三升漬けでおかわりしたずら


とりあえずできるだけのことはした。
しいて言うなら
あとは灯油を買うだけなのだった。

あー めでたし めでたし。
 


今日の買い物229円。 10月4日までの食費 2826円なり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/04(月) 20:24:31|
  2. ととろママ家のエコライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日はまた昇る

いつもより早めに4:50 3:50 に家を出て
早朝パートの仕事に行き
なんとかクビはまぬがれたようだったので
安心した。

10100302
ラーメン175円×4 マヨネーズ500g155円 いも7本195円  合計1050円

買い物に行き

10100303

夫がいないので
朝昼兼用のサンドイッチを一人さびしく食べた。

店は閉めていたし
パートは続けられそうなので
安心して力が抜けてととろとひる寝した。

10100301

ボーッとしてたら
「 ザ・コア 」という
前に見たことがあるらしい映画が始まったので見た。
ついつい力が入ってCMのたびに
緊張がとける状態で疲れた。  (寒いだよ)

10100304
クリ 夫がいただいてきただよ  「 もらったら食べる秋の味覚 おいしさ第三位 に決定! 」 
一位は新潟のなんとか梨  二位はたぶんブドウ   ごめんね カキ。


夫がいないので安心して寒い部屋で
スッポンポンになり
鏡の前で髪を切った。
シャワーをあびてメイクしなおして
夫が帰ってくるのを待った。

疲れていても
奥さんの髪型が変わっていたら
「 よくなったね 」っておせじでも言ってください。

奥さんは少し気を悪くしています。


今日の買い物1050円。 10月3日までの食費2597円なり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/03(日) 20:58:19|
  2. 日常のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミスして 反省

10100202

けさ早朝パートで
どえらいミスをしたらしい。
帰宅してから電話があった。

10100203
3斤パン198円×2  合計396円。
最初濡れ衣だと思ったが
気が付かずにやってしまったミスで
私以外ありえないのだった。

10100201


食欲もなくラーメンを食べるのがやっとだった。
(スープも飲んだけど )


10100204

そんなところに市内在住の姉夫婦がきて
新米10㎏をくれた。
北アカリやかぼちゃも。
パートのミスは一瞬消えて
夫と抱き合ってよろこんだ。(ナイナイ)

10100206

お米があるならば
今夜はあれしかない。

10100207

とりささみ肉を開いて開いて巨大化した
ペラッペラチキンかつ丼。

10100208

勢いが残って
夫の明日のお昼も作った。

10100209


あなた
私がパート首になっても
がんばって働いてね


今日の買い物396円。 9月2日までの食費1547円
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/02(土) 20:32:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ