予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

7月の食費の合計 15587円

10073101

7月の食費の合計は15587円だ。

10073102

早朝パート4連勤で少々お疲れ。

10073103

でも明日地方に行くので
娘の分と3人分のサンドイッチを作った。

10073104


明日から8月だ。
私は来月で54歳になる。
実年齢がいくつになろうと
気持ちは38才なので
イラストがかわい過ぎでも
シワ・たるみがなくても問題ない。

明日から腹筋50回は可能かどうか。


今日の買い物なし。 7月31日までの食費の合計15587円なり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます




totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2010/07/31(土) 22:49:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

借家ぐらしのアリエンテー

10073003

北海道の空の下に
その人は住んでいた。

10073004

厳寒の北国にあって
瞬間湯沸かし器を使わず
煮炊きはカセットボンベを使用し

10073001

昼はラーメンを食べながら
ネコとつつましく暮らしていた。

10073002

「 ととろママの絵日記 」 を見ている人たちには
決して見られてはいけない。

それが床下の小人たちのオキテだった。

もとい 
北海道の空の下の
肝っ玉の小さい人たちのオキテだったのだ。

「 借りぐらしのアリエッティ 」 って
サバイバルがテーマのファンタジーだそうだ。

まじ我が家にクリソツじゃね?

てな訳で
アダコメシスターズは北海道ツアーを
断念しなくてはならないのだった。


なんまんだぶー。
湯沸しないの ありえんてー。 カセットボンベもありえんてー。

今日は買い物なし。 7月30日までの食費の合計15587円のまま。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/30(金) 19:41:13|
  2. ととろママとテレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セックスアンドザシティー風

10072901

わかる人だけが見て楽しむ
ととろママによる

「 セックスアンドシティー 風
  アダコメシスターズ
  越後ツアー        」

の想像図。

10072903

たて長にしてみたり
ボリュームアップしてみたり
ギュッと細めてみたり
ラジバンダリ。

10072902

「 にゃんずウォッチャー 」のうたえちゃん。
「 一徹さんとモガチョフくん 」のkaoさん。
二人のブログを見てくださると納得するある。

10072904

日曜の地方にむけて
悪天候の中
せっせと働いているかわいいおばちゃんは
私よ。
 


今日の買い物 560円。 7月29日までの食費の合計15587円なり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/29(木) 20:51:38|
  2. 日常のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

こまめな補給

10072803

家庭菜園の恵みを気前よくくださる知人に
思わずひざまずきそうになる。

よろこびを表現してみた。

10072802

お買い得商品めじろおしの
郊外のスーパーへ行く間も
こまめにうたた寝した。
この夏の暑さ対策の水分補給と同じだ。

10072804

夫だけサンドイッチつきの3人の昼ごはん。

10072805

34円のうの花で
山のようなおからさんができるのが快感。

10072806

1本5.5円のししゃももどきのうち10本は
キャンプ用に冷凍。
残り17本を夕食で食べた。
いただきもののトマトのおかげで
モノクロから脱却。

10072801

夕食後お風呂の順番がくるまで
ベッドでうたた寝した。
すると
すかさずととろがやって来て
私の手の上で寝る。
暑いけどふく風が涼しい北海道では
ネコはこまめにスキンシップしてくるのであった。

くわばら くわばら。


今日の買い物2447円。 7月28日までの食費の合計 15027円なり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/28(水) 21:40:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オムライスの秘密

10072705

見えないのをいいことに
こんなんで作ってみた。

10072704

玉ねぎとさつま揚げという
不つり合い かつ
シンプルにもほどがあるオムライスの中身。
クレームはないので問題なしとする。

10072703

100gダイエットはやめたが
昼ラーメンにおにぎりがなくても
狼のような雄たけびを発していた
私の胃袋が羊のようにおとなしい。
やったかいはあったにちがいない。

10072706

世界中が暑さでまいっているので
ととろも夏バテしないように
去年の娘からの誕生日プレゼントの
オサレなささみをあげた。

10072707

「 これ オイシー オイシーよ 」と言うと
目を輝かせるととろ。
「 オイシー 」と 「 お刺身 」は理解してるのだ。

今年になってお刺身は買っていないのに
「 オイシー 」はおぼえてるのね。

10072701

ベッドに移動してせっせとお手入れしている。
この夏もなんとか乗り切ってね。
 


10072702


ってか 去年もらった「 オイシー 」は
去年のうちに味わいたいですから オイラ。
        by ととろ

今日は買い物なし。 7月27日までの食費の合計昨日のまま12580円なり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/27(火) 21:09:09|
  2. 日常のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

それでも涼しい北海道

10072602

おかずのストックが乏しいので
困った時のサンドイッチ。
2日続くとちょっとブルーの娘。
お米大好きの和食党なので
「 ごめんね ごめんねー 」と
U字工字風にあやまってみる母。

10072603
ねぎ4本105円 トマト105円 激辛なんばん105円 半額ソーセージ169円 
とりむねひき肉半額48円  合計532円


いよいよやって来た。
地元野菜のとれたて特価品。

10072605

さっそく105円の激辛南蛮で
プチ三升漬けを作る。
白米がはかどる罪なおかずだ。

10072604

昼ラーメンを見た夫が
「 100gは? 」ときた。
「 もう 面倒だし 胃袋もちっさくなったし
  やめたの 」と言ったら
「 どして? 」
「 どしてやめるの? 」オーラを
激しく出してきたのでちょっと引いた。

10072606

この2週間で一度だって満腹になったことはない。

10072607
マーガリン178円 豆腐35円×2 冷凍いか30円×4 牛乳118円と108円  合計594円

そのかわり
以前の空腹時の
ケモノの雄たけびのようなおなかの音はなりをひそめ
胃袋はワンサイズダウンしたようだ。

10072608
それだけでも
2週間の100gダイエットをした意味はある。
・・・と私は思いたい。

まどから入る風が涼しすぎる。
まだまだ寝苦しい夜を楽しみたいと思っている
かわいいおばちゃんは私よ。


10072601


今日の買い物1126円。 7月26日までの食費の合計12580円なり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/26(月) 22:09:43|
  2. ダイエットのあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しりとりで危機回避

10072505

北海道の今の季節はサイコーだ。
暑いけど さわやかな風。
北海道に生まれて
この年まで過ごせてしあわせだ。

10072506

ととろの視線の先は 

10072502

電線のカラス。
27℃は 
よりそっても不快でない温度らしい。

10072503

朝早く起きて娘の分と共に
サンドイッチを作り

1時間ごとに100gどころでなく
ハードな1日を終えた。
昨日まで早朝パートがあったのだから
これはそのぉ・・・。
いただいた例のアレを
1本アレする権利はあるのではないか。
夫と十分に検討した結果
1秒でOK!と決定したので
キリッと冷えたビールを飲んだ。

10072504
おつかれさんで 59円のやきそばのカップ麺の晩ごはん。  夫とちがいごはんは食べない。

もう100gダイエットは終了したと思ってくれて
問題ない。
外で働く女子にとって
100gダイエットはあまりに過酷だ。
仕事の合い間にコソコソ食べる情けなさと
たいていの場合そういうチャンスはあまりに少ない。

今日地方の仕事中
おっそろしい睡魔におそわれてコックリしそうになった。
なので夫と しりとりをした。

「 リヤカー 」 「 かんじき 」 「 肝だめし 」
「 しもやけ 」 「 けんだま 」 「 丸太 」
「 たにし 」 「 しんちゅう 」・・・・・。

出てくる単語があまりにジジババくさくて
おかしくておかしくて笑って笑った。

「 ジンバブエ 」「 エンブレム 」 「 ムッソリーニ 」
「 ニカラグア 」とか気どったり

「 自転車 」 「 焼きとり 」 「 りんご 」
「 ごま 」 
きわめて平凡にとか限定されると
さらに楽しい。

10072501

だからって
「 だるまさんが ころんだ 」 はしませんのであしからず。
 


今日は買い物なし。 7月25日までの食費の合計11454円なり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2010/07/25(日) 21:03:13|
  2. 睡魔との戦い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やばいお年頃

10072403

親孝行な娘のために
できるうちはお弁当を作る。

10072404
3斤パン198円×2 屋台十八番しょうゆ185円×4 牛乳128円 卵M148円 合計1412円

予定していた特売品をおそい時間にGETできると
「 中吉 」 的な幸せを感じる。

10072402

調子よく100g摂取2回目。
朝はトーストよ。

10072406

長年にわたる昼ラーメンの生活で
どうしてもこらえきれない時がある。
けなげに測って作ってみた100g。

10072405

I LOVE インスタントラーメンで
4回目の100g。

10072407

やけくそのカップ麺 完食。
ぽいけど
明日の地方の仕事の準備で忙しく
朝から100g4回しか食べてなかったので
つい禁断の完食。(測るの忘れたし)

10072401

一人で食べるとせつない100gラーメン。
だって3口なんだもん。

内釜セットしないで炊飯スイッチを入れると
ジャーは熱々になる。

これからは
「 内釜セット完了 ! 」
「 炊飯スイッチ オン! 」
声かけが必須のお年頃のヤバイおばちゃんは
私よ。


毎週土曜暴走族がうるさ過ぎ。
他に何か生きがいやら楽しみを見つけていただけないものか。


今日の買い物1412円。 7月24日までの食費の合計11454円なり。 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/24(土) 23:54:03|
  2. ダイエットのあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

100g 10回っていかがなものか

10072305

2週間ぶりのプラ資源ごみ。
毎回別れがたいMy資源ごみ。
ゴミ屋敷のあるじの気持ちが
ちょいとはわかる53才。

10072306

最近100gダイエットのコツを知りつつある。
( 3回分の100g 朝はトーストね)

10072302

食べたい時は前もって用意する。

10072301

1時間ごとに用意するのは容易ではない。
ちょこらストレス。

10072303

食べれてありがたいけど
少々問題もある。
サラダあたりはいいけど

10072304

メインが濃い味付けだったりすると

10072308

濃い味のおかずとごはんの
割合がむずかしい。
なんたって100gぽっちだから。

10072309

ごはん多めのうらさびしいミニどんぶり。
おがず多めのうらさびしいしょっぱいミニどんぶり。

100gダイエットやめていっそのこと
きのこダイエットにくらがえか?

夏のダイエット企画に視聴率倍増。
メディアの思う壺のおばちゃんは 私よ。

10072307

この年でダイエットか。
あとはおまけの人生で食べ放題か。
飼い主も戸惑う北海道の夏。

なんまんだぶー。


お問い合わせ の返事です。
夫の方のホームページは閉じました。
毎朝楽しく見ていただいてうれしいです。
連絡アドレスは使わないので
お教えすることはできないのです。
つたないブログですが毎日更新しますので
どうぞ思う存分楽しんでくださいな。
しばらくは暑いので
お身体には気をつけてくださいね。

     ととろママより 


今日の買い物は544円。 7月23日までの食費の合計10042円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2010/07/23(金) 22:19:50|
  2. ダイエットのあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カミングアウト

10072207      
夫とととろ

北海道はネコにはちょっと小寒いぞ。
何をかくそう わたくしととろママは


10072202
       制服のサイズはLよ

低温やけどの円ちゃんの頃から
早朝パートをしている。


10072201
 娘のお弁当

尋常でない睡魔の原因はそれ。

10072204

       私の4回分の100gと夫のおにぎり

人生において
すすめられるがままに過ごしてきたわたくしが


10072205

       夫のお昼と私の100gおにぎり

初めて自分で決断し
かつて経験したことのない


10072203      
    私の100g 2回分

めくるめくパートの世界を知った。
肉体的に悲鳴をあげつつも
人間関係を客観的に観察し


10072206

       晩ごはん

人生とはなんと奥深いものかと
この年にして思うのであった。

めでたし めでたし。


問い合わせ 8時25分さんへ

自営業のかたわら 早朝パートとちょっぴりの家事をこなし
食欲と睡魔と闘ったり負けたりの疲労感のあいまにしたため
ているブログです。
なかよしのブロ友の所へもなかなかコメントできずにおり
こちらののコメントへの返事もままならない要領の悪い私
です。
なので「 はんかくさい北海道のおばちゃん 」を傍観す
る的に楽しんでいただけたら幸いです。
御用の時は「 管理者にだけ表示を許可する 」でお願い
します。

いつも感謝しているととろママより。


あさっては地方の仕事よ。
店のクーラーは
お客さんが来てはじめて稼動するシステムなので
涼しくなる前に帰るお客さんは
ごめんね。

今日の買い物はなし。 7月22日の今日までの食費の合計9498円のまま。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/22(木) 20:46:15|
  2. ととろママの絵日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おいしくて罪なおかず

10072101

お米がなくなったので
お好み焼きの翌日の
娘のお弁当はたいてい
サンドイッチ。

10072103

ついでに夫の
ラーメンのお供のサンドイッチも作った。
私は100gの残りもんだぜ。

10072102

どうぞ たんと召し上がってね あなた。

10072104
お好み焼き粉200g50円×3 ラーメン179円×2 値引きパン85円×3 卵MS128円
ホットケーキ350㌘ 57円 ふりかけ50円×2 レーズン280g175円 小えび198円
パプリカ75円 オイスターソース100円 


「給料日前のやりくり50円均一」で
1596円の買い物をし

10072105

いただき物の野菜でもって

10072106

ごはんがすすむヤバイおかずを作った。

おいしいおかずは考えもんだと
しみじみ思ったととろママであった

( しょっぱいだけじゃね?)

年に一度くらいの大イベント お風呂場の徹底掃除をした。
ネジをはずしてすみからすみまでピッカピカよー。

今日の買い物は1596円。 7月21日までの食費の合計9498円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2010/07/21(水) 23:32:18|
  2. ダイエットのあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空耳アワー

10072001

冷蔵庫を閉める時 ( 野菜を いただいたずら  なす と きゅうり )

10072004
私の100gごはん 3回分  前もって用意しないとあっという間の1時間だぜぃ

「 ヒ~ ハ~ッ! 」 という音がする。

10072003
夫と娘の昼ラーメン

ブラックマヨネーズのブツブツじゃない方の人がいるらしい。

10072005
ラーメン179円 お好み焼き50円  合計229円

前の家の台所のドアには

10072006
私の2回分の100g  左の小鉢は食器のピラミッドから落下してもうないの(21日記だから)

スターウォーズのチューバッカがいた。

10072007

娘がお出かけなので
豚ひき肉少々と天かまの
素朴なかんじのおお好み焼きにしてみた。

10072002
こがしたのよ

紅しょうがが売り切れだったので
ますますパンチに欠けるが問題ない。

夜 冷蔵庫を開けたら
「 ねっ ちゃぁ~んっ? 」 と聞こえた。

収納する量で
日々語り口調が変わる
30年ものの素敵な冷蔵庫を持っている
かわいいおばちゃんは私よ。
 


大昔 タモリ倶楽部を楽しみに見てたんだけどまだやってるのかな。
出前選手権なんかおもしろかったんだけど。

今日の買い物は229円。 7月20日までの食費の合計は7902円なり

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2010/07/20(火) 23:15:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠くて支離滅裂

10071902

パンがなければホットケーキを焼く。
卵・牛乳なしのシンプル路線で。
賞味期限が2010・2・18だけんど。

10071904

冷凍庫をたまたま見た夫が
「 そろそろ買い物に行こっかー 」と言った。

10071903

そんな状況で作るミラクルなお弁当。

10071905
3斤パン248円 ソース焼きそば59円×3 麦茶50入155円 スキムミルク348円 
グラニュー糖無念の155円 卵不本意ながらMSで138円 カップうどん59円×3 玉ねぎ198円 
キャベツ95円 半額うの花32円 豆腐35円×2 ぶたひき肉207円 半額てんかま149円 小揚げ98円  


で、2475円の買い物をしてみた。

10071907
昼ごはん 夫のおにぎり付きラーメン  私の100gごはん

さーて
今後ハイテクの時代において

10071906
100g ごはん  おからね

書籍やメディアは

10071910
100g ごはん  もやしとズッキーニのひき肉いため

ネットが当たり前の世の中になるであろう。

10071908
100g ごはん  トースト もやしいため お弁当の残りさんま缶  だらだら食べるあるよ

てな訳で時代を先取りしたととろママ家は

10071911
夫の晩ごはん

2月をもって新聞購読を中止したのであった。

10071909
おっと忘れちゃなんね 50gの納豆も。

私の必須アイテム特売広告も
カンタンに見られる便利な時代だ。

10071901

ところで
だらだら食べる100gダイエットだが
朝から体重が100gしか増えていなかった。
夕食後食器棚を片付けていて
偶然見つけた特価のチーズサブレ。
時間守れば食べてもノープロブレム。

なんてすてきなダイエット。 


昨夜は時間もせまっていたし 眠くてコックリしてしまうので 作業を途中で断念して
タイトルをそのまんま 「 眠くて支離滅裂 」 にして寝た。
ほんとだったら 「 100gダイエットだらだら続行中 」 じゃね?(20日 記)


今日の買い物2475円。 7月19日までの食費の合計7673円なり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2010/07/19(月) 23:39:40|
  2. ダイエットのあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一人でお泊まり

10071804

お泊りした姉の家で昨日
ブログを書こうと思っていた。

息子に「 両親にパソコンをプレゼント 」されたくちの
彼女たちだったが

10071803

インターネットの契約を解約してしまっていて
使えなかった。

ケータイから更新という腕を持たない私なので

10071806

せっかくの楽しい実況中継ができなかった。

今のパソコン技術で手いっぱいで
新たに覚える気力がない。

10071805

ケータイの画面も小さくて
文字が見づらいお年頃だし

10071801

今日は帰宅して洗濯して
掃除して
洗いものして
まじめに100g摂取して
また今夜もいつものように
睡魔と戦っている。

10071802


「 睡魔 すいません 」ってかー。
 


今日の買い物257円。 今月の今日までの食費5198円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/18(日) 22:48:23|
  2. 睡魔との戦い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

北海道もなかなか暑い

10071605

食中毒警報。

10071606

発令。

10071604
北海道も暑いです。

10071610

明日は夫が一人で地方に行き

10071608

私は姉の家にお泊りに行く。

10071601

ととろと娘はお留守番。

10071607

パンを買って

10071602

お弁当のサンドイッチを作る。

10071603

昼はもちろんラーメンで。

10071609

晩ごはんはあるものシリーズだ。

千葉の姉が来るのでお泊りに誘われたのだ

100gダイエットは可能かどうか。

ありえんか


今日の買い物203円。 今月の食費の合計4941円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2010/07/16(金) 23:04:22|
  2. 日常のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

100gダイエットで2kg減量

自分で切った髪はいかがざんしょ。

10071503

ぎりぎりワカメちゃんをスルーして
あぶないおばちゃんの一歩手前的な感じ?

10071509

いただきもののきゅうりは
みそマヨで

10071501

夫と冷たい一杯をいただいた。

10071502

夫と夕食。

10071504

その後の3回分の100gを用意。

10071505

朝 娘のお弁当をこさえたついでに

10071507

夫との昼ごはんを用意し

10071506

100gと

10071508

この100gを2回食べ
朝のトーストからはじまりヨーグルトで
計10回100gを食べた。
ひもじい思いもなくダラダラ食べて
運動をしなくても2kg減量。

もしも今後この話題にふれなかったら
100g1時間 ダイエットは終了したと思ってくだされ。
うまくいってる場合のみ
得意気に代わり映えしないごはんをのせる。

イヤミだったらごめんね。
挫折したら知らんふりでおねがいね。


今日の買い物なし。 今月の食費の合計昨日のまま4738
円なり。


まーたタイトル「 100 」って書いたとたん ビュンって更新した!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます







totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2010/07/15(木) 22:38:27|
  2. ダイエットのあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

7月の今日までの食費4738円

10071407

千葉に住む姉から私宛に
ビールが届いた。
実家の母の所にだ。

10071401
お正月の写真を今頃現像 トホホ

同じ市内に住んでいながら
さっぱり親孝行をしない妹に
せめて母を訪ねる口実になるであろうと
策をねったのではあるまいか。

10071408

で うけそうなブログ用のイラストA438枚を
縮小して19枚を手土産に
去年の夏といであげると預かったまま忘れていた
草刈かま2本を持ちイソイソと出かけた。

10071403

同居している姉のお下がりの服数枚と
食材なんかを持たされた。
53才にもなる娘に
ティッシュでくるんだお金をニギニギさせるので
とりあえず受け取って
トイレのサニタリーバックの中に入れてきた。

10071402

帰宅して4回目の100gを食べ

10071405

夫と夕食をとり

10071406

6回目の100gをとり

10071404


7回目とあとでラスト8回目のヨーグルトを食べる。

本物のビール「 アサヒスッパドゥラ~イ 」は
キャンプ用にとっておく。
おねーさま ありがとう。

この半年の苦労は夏のキャンプで清算され
残り半年は正月のビールにバトンタッチされる。

ビバ ビール! ワンダホー キャンプ!
 


今日は買い物なし。今月の食費の合計昨日のまま 4738円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2010/07/14(水) 23:14:59|
  2. ダイエットのあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ととろママ繁盛店のラーメン屋に行く

100gダイエット中の外食はどうしたものか。

10071301

麺がのびきることや
他人の目を気にすることなどはものともせず
ととろママは100g以外の麺を
タッパーに入れてお持ち帰りしようとした。

10071306

さすがにそんなことはできないので
見事に完食した。
娘がせっかくおごってくれるのだ。

10071302
右のちっさいのが私の100gおにぎり    左のラーメンは夫と娘のね
朝ごはんに80gのトーストを食べ
昼には100gのキンピラごぼう入りおにぎりを食べ

10071303

1時半に100gサラダを食べた。

10071304
冷麦 1kg175円 から揚げ粉75円 ケチャップ500g100円 牛乳128円×2
しそのり佃煮75円 芽ひじき75円 豆腐70円×2     合計826円


その後の100g摂取は
お外ラーメンのためにこらえた。

10071305

夫の誕生日と父の日をかねた
娘からのプレゼントを買いにでかけた。
50%オフでリーズナブルな靴だ。
そして夫は例のものをついに体験するのであった。

10071307

チャーシューがビラ~ッと丼にへばりついた
例のものを娘と共にオーダーした。

実に外ラーメンは去年の4月以来なので
(地方で暮らす長男にゴチになった)
この繁盛店の中で一番
ラーメンをしみじみ堪能したのは
ととろママ家の夫と私だ。 
あのこってりしたラーメンは
いったい何グラムだったんだろう。
腹筋50回でチャラになるのならやってもいいと思う
かわいい53才のととろママでありました。
 


めでたし めでたし。

今日の買い物826円。 今月の食費の合計4738円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2010/07/13(火) 23:54:37|
  2. のけぞるイラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

100gダイエット 3日目に突入

今日は100gを6回食べた。
こんな風になるのも夢じゃない。

10071210

朝から忙しく働いたので
朝ごはんが食べられなかった。
夫と食べる昼食はちとせつない。

10071203

おにぎりはまるで
2才の子供が食べるサイズだ。

10071205

晩ごはんのメニューをこなすには

10071201

夕方からコツコツと食べなければいけない。

10071207

納豆だって サラダだって。

10071206

夫といっしょの夕飯には

10071208

100g分のハンバーグにこぎつけ

10071209

1時間後にやっとキンピラだ。

10071204

キンピラのごぼうは
半額のひき肉と共に買った。

10071202

今夜の居間の温度は22℃。
こ寒いので窓は閉めている。
ととろはあわよくば
ダッコしてもらおうと考えている。

やせたあかつきには
メタボ検診の時堂々と
おなかまわりを測ってもらうつもりだ。
引っ込めたりしないのが理想。
 


理想は高くに1000点。
言うだけタダだに3000点。

今日の買い物218円。 今月の今日までの食費合計3912円なり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/12(月) 23:29:43|
  2. ダイエットのあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

100gダイエット 2日目

100711105

とにかく
「1時間後ならまた 100g食べていい 」
そこが何よりありがたい。
めんどうくさいけど ありがたい。

10071104

目からウロコ。
ネコから 子ネコのブラッシング。

10071102

昨日忙しかったから
2日分の抜け毛で子ネコができる。

10071101

お弁当の卵カレーサンド80gを
11時 12時 1時 に食べた。

10071103

晩ごはんのカップ麺を
8時半に麺だけ200g食べ
9時半にそのスープをチンして飲み(飲むのかョ~)
納豆を食べた。
もうすぐヨーグルト100gを食べる。
(ごはんはこらえた)

「 食べていいのよ 」というのだから
1時間ごといに
いつもの量をクリアすべくせっせと食べる。

どか食いは明日か?
それともキセキはおきるのか!

イマイチの仕事だったけど
無事に帰宅できてありがたや~。
ととろの熱烈歓迎にプチしあわせを感じる
100gダイエットの使者 ととろママであった。


タイトル「 100 」その後gを書こうと変換したら いきなり更新されちゃうんだもんなー。
昨日と連続だしぃ~。 なんだかな~。

今日の買い物なし。 今月の食費の合計3694円のまま。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/11(日) 23:04:29|
  2. ダイエットのあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

100gダイエットに挑戦

10071003

私のサンドイッチは100gだ。
夫はいつもの おにぎりラーメン。

10071005

1時間後には
サンドイッチの残りの五分の一と
娘のお弁当用のスパゲティーや
冷凍えのきとレーズン。
しめて100g。
ありがたーくよくかんで食べた。

10071006

おいなりは2個で100g。
ヨーグルトもそばも
きっちり100g。
もうすでに面倒でたまらない。

10071001

好きなだけ食べて
ぽっちゃりしてかわいいととろ。
人間もそうだったらいいのにな。

10071002


明日も地方の仕事なので
お弁当を作った。

カレーと卵のサンドイッチは80g。
夕方用のヤマザキ半額ロールケーキも
100gにカットした。

10071004


3日は続くに1000点。
明日はドカ食いだに3000点。
 


今日は買い物なし。 今月の食費の合計3694円のまま。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/10(土) 22:51:49|
  2. ダイエットのあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こりないダイエットの話

10070903

さらば 我がうるわしきプラ資源ごみよ。
万が一紙がまじっているとしたら
それは娘のあやまち。
許してたもれ。

10070905

久々に卵焼くだけ弁当を作ってあげたら
具合が悪くなり途中で帰宅した娘。

10070906

彼女はそのお弁当を
私たちはいつものラーメンを食べた。

10070904

昨日切った3本148円のネギは
酒蒸しえのきと共に冷凍。

100070907

せっかく解凍したのに
昨日食べそこねたシャケ。
急きょそうめんになったので
シャケは却下されたのだ。
白まんまがないのに解凍してしまって
シャケよ 許してたもれ。

10070902

今夜日テレの「寿命をのばすワザ百科」で
キセキのダイエット法を紹介していた。
「1時間おいたら100gまた食べていい」

なんてすてきなダイエット!
「 秤 店から持ってこようか? 」
発送する商品を計量するヤツを
1階からイソイソ持ってきた夫。

10070901

・・・・・・・
タイミングが早すぎでイラッとくる妻は
私です。
悪気がないのはわかっているので
許してしんぜよう。
 


超協力的なのって
「 今度こそなんとかやせてね 」ってことかしら。

今日も買い物なし。 今月の食費の合計昨日のまま3694円なり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/09(金) 23:07:49|
  2. ダイエットのあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夫を愛してる

10070805

今夜の我が家の居間の温度 26℃。
ととろは両手を収納して
生うでの娘にジリジリせまっている。
(小寒いのか?)

10070803

その娘に近じか
すずめの涙的マックスプチボーナスが出るというので
私たちに何かごちそうするという。

10070804

「 回転寿司? 」と言われて
前回行ったのを思い出そうと努力してみた。
そう あれは15~6年前。
まだ子供たちが小学生の頃だ。

10070806

あんまり昔のことなので
システムが変わっていて戸惑うのもアレなので
「 お父さんに
  チャーシューがビラ~ッと
  どんぶりにへばりついてる
  噂のあぶり焼きチャーシュー麺を 」と答えた。

10070807

そういう私は脂肉がアレなので
昔ながらの赤身のもも肉を
ぎゅっとタコ糸でしばったタイプのアレならOKだが
バラ肉のグルグル巻きは苦手なので
ノーマルなしょう油で。

セレクトした料理をゆっくり食べるのであればいいが
回転するのを選んだり
時間内での食べ放題はあずましくない。
(北海道弁で 落ち着かない の意 )

娘の気が変わらぬうちに連れて行ってもらう。
その娘と今日
期日前投票してきた。

数年前
娘と初めて投票に行った時
帰宅してから誰に投票したか聞いたら
すでに忘れていた・・・ トホホ。

ま 行かないよりはいいってことで
どんまい どんまい。

10070801

スーパー以外出不精の
交友関係がとぼしいととろママには
高校時代からのクリスチャンの友人が一人いるだけだ。
その友人とも会うのは年に1~2回。
それでも寂しさを全く感じないのは
ひとえに長年連れ添った夫がいてくれるおかげだ。
ウン・スン・プー・失礼で通じる間柄。
昔よりずっと愛してるのは何故かしらん。
今後も私の微妙な心理をすばやく読み取って
うまいことのりきってね あなた。

明日はゆっくり寝坊できる日。(6時ね)
夫と娘が先に寝てしまったので
噂の天海祐希の「 GOLD 」を生録画している。
(予約録画はまだできない)

10070802

3人でいっしょに見るのを楽しみにしている
自分で髪を切るかわいいおばちゃんは私です。
(酔ったので話がくどいかもねー)
 


今日は買い物なし。 今月の食費の合計昨日のまま 3694円なり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/08(木) 23:39:04|
  2. 夫婦のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏を涼しく

10070701

夏になると毎年
羊みたいに毛を刈られる刈ってもらうわんこがいる。

10070703

夫も今日
1000円ぽっきりの床屋さんに行った。

10070702

すっきり涼しげでホレなおす。

10070704

私もそろそろ髪を切ろうかな。
自分で。

10070705

冷えたいただきもののキューリで
「 お疲れ様~っ! 」の一パイ。

10070706

娘が職場で焼肉懇親会があり
夕食いらないというので
昨日のイカリングの副産物の
イカゲソを焼いて食べた。

暑いからといって
毛を刈られるネコを見たことないが
ととろもプードルみたいにどうかしら。

おなかのあたりは正視できない。
せつない気持ちがよくわかるおばちゃんは私です。


今日の買い物3694円。 今月の食費の合計6190円なり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/07(水) 22:37:27|
  2. 外で会うワン・ニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目先を変える

有名なトマトの塩ラーメンを作ってみた。

10070602

待望のトマトが手に入ったからだ。
夫は目先が変わったトマトラーメンに
たいそう喜んだので
今後も色々チャレンジして
手をかえ品をかえずに作ってあげようと思った。

10070601

トマトが手に入ったので
49円均一の店で
179円の塩ラーメンを買った。

おいしかったよ Muさん。
でも次はもっとスープを控えめにしよっかなー。

10070603

1パイ49円のイカ4ハイで

10070604

イカリングフライを作る。
イカリングの好きな人 手ーあげて!

10070607
右のキバがユラユラして今にもとれそうなととろ
「 ハーイ! 」

10070608

ネコにはよくないかもしれないけど
13才のととろにしてみれば
残りはおまけの人生だから
食べたいものを食べればいいさ。

10070606
右上の大きい2個はオニオンリング
え? お刺身が食べたい?

「 おだまりっ! 」

10070605

この間のワンコ。
「 ヒュ~ヒュ~ッ! 」って口笛ふいたら
こっち見てくれた。
抱きしめて毛皮に顔をうずめた~い!
 


今日の買い物1061円。 今月の今日までの食費の合計2496円なり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/06(火) 20:31:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おすそ分け

10070501

おすそ分けはありがたい。

10071506

とれたてキューリとトマトをいただいた。
トマトは一体いつぶりだろう。

10070503
パン59円×2 埼玉産とうきび58円×3   合計292円

娘の買い物につきあい
彩りによかろうと
特価のとうきびを買った。

10070504

彩り用に冷凍した。

10071505

その後にいただいたので
あるものシリーズの夕食が
彩り豊かなサラダつきになった。

10070502
そばめしならぬ うどんめし
なんなら彩りのためならば
昼ラーメンにもキューリを入れかねない
ととろママであった。


ネギよ早く  安くなっておくれ。

今日の買い物292円。 7月の今日までの食費1435円なり
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/05(月) 21:59:10|
  2. ほのぼのイラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

地方の仕事 その2

10070407

ネコから

10070406

小判。

10070409

新種のネコ。

10070404

なわけない。

10070402

いい景色見て

10070405

ウトウトして

10070403

わんこ見て

10070401

お昼食べて

10070408

お風呂入って
ねんねの国へ あ レッツラゴー!
 


今日は買い物なし。 だもんで昨日と同じ1435円のまま。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/04(日) 20:18:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地方でお仕事

10070307

地方から帰ってきて
「 まずはご苦労さま 」で一パイ飲んだら

10070309

晩ごはんを食べてまもなく
睡魔におそわれた。

10070301

お風呂の順番がきたので
やっとこさ起きた。

10070306

お得な10円のえのきを10こも買って

10070308

意気揚々と酒蒸しにして冷凍したあたりは
まだ元気が残っていた。

10070305

「 ひゃあ~ わっるそうな雲だね~ 」
家近くの時も元気だった。

10070302

キツネ注意の頃も。

10070304

シカ注意の頃も。

10070303


明日もまた地方だけど
いっぱい手を抜いてがんばる。

食べる時だけは手を抜かない元気なおばちゃんは
私よ。


今日の買い物1062円。 7月の食費の合計1435円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2010/07/03(土) 22:44:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏バテ対策

10070204

おイモをいただいた。
皮をむくと
大きな動物の肉球のような触感。

10070206

先日作ったミートソースを解凍して

10070205

ハッシュドブラウンポテトを作る。

10070203

明日は地方の仕事なので
夕食用のカップめんを買った。
お弁当も作らないで
先日半額でGETしたパンを持って行く。

10070202

これからは
手を抜けるところはガンガン手を抜き

10070207

手を抜けないとこも
無理やり手を抜き

10070201

時間を見つけては体を休め

10070208

老骨にムチうって
がんばる所存でございます。
 


ガリガリになったら働きすぎ
ポッチャリしてきたら 休みすぎ。

今日の買い物373円。 今月の食費の合計 そのまんま373円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/02(金) 20:21:26|
  2. 日常のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1年の半分折り返し地点

今日は昨日とうって変わって
涼しく過ごしやすい1日だった。

10070102

アッツアツのラーメンでも平気だったし

10070101

お昼ね中にととろが
背中にのっても平気だった。

10070103

朝早くからバリバリ働いて
ちょっと疲れていたので
タイマーを30分セットしてはウトウトした。

食事のしたくも面倒なので
カレーを解凍してカンタンにすませた。

夕食後もウトウトしてたら
お風呂に入りなさいと夫に言われて
しぶしぶ入った。

今日が7月1日だと気がついたので
念入りにゴシゴシしてたら
夫に「大丈夫?」と声をかけられた。
2時間近くお風呂にいたらしい。

今日から1年の半分の折り返しだ。
気持ちも体もリセットして
残り半年を頑張ろうと気持ちを新たにした。

お昼のラーメンのおにぎりは夫の分。
私の分は
ラーメンを作っている最中に
こらえきれずに食べてしまった。

う~ん
なんまんだぶー なんまんだぶー。
 


タイトル「1」って書いたとたんに更新になっちゃって なんだかなー。
今日は買い物なし。 今月の食費の合計はもちろん0円さっ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2010/07/01(木) 23:44:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0