予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

ダイエットの重要課題

10043003

人間でいうと68歳。
「 だのにかわいい 」
見習いたいもんだわ ととろ。

10043002

もし 宝クジを当てたら
頭のあっちこっちからたるみを引っ張って
10歳くらい若返りたい。

10043001
昨日作ったミートソース凍らせてからカットね

おなかの脂肪も
ねこそぎ吸引したい。

10043004

こってこての晩ごはんで
おなか一杯食べておいて
それはないか。

ととろみたいに
用意されたものしか食べられないんだったら
どんなにやせるのも
楽かしれない。

味見し放題の無法地帯。
まずは 「食べたい誘惑」に勝てる
強い精神力をきたえることが 肝心だ。

そういうことだ。
そういうことにしておこう。
今日のところは。

目標は決まったので
こころおきなく今夜は眠る。

めでたし くわばら。


3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/30(金) 22:00:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気になるブラのCM

10042904

嫌いなものにミレンはないので
とり肉の皮はいさぎよく捨てる。

10042901

娘のお弁当に
昨夜の半額づくしのおからを入れるのはやめた。
今夜小学校のクラス会があるからだ。
おなかがヤバくなったりしたら
あとで何を言われるかしれやしない。

10042906
青い皿の中のは冷凍したおろししょうが。 
例の1kg100円で買って私のたくみな技でもってブロックにしたヤツね。 毎日ラーメンに入れるアル。


昼に食べたけどだいじょぶだったおから。

10042905
半額パン63円 50円 44円 69円 52円 80円 卵88×2 コーヒー495円 新玉ねぎ298円 
グラニュー糖 95円     合計1422円

インスタントコーヒーがなくなって3日目。
ティーパックの紅茶でしのいでいたが
運よく底値の498円でGET。
今週末の地方の仕事用の半額パンも。
L玉卵は1000円買わずともOKの気前よさ。
夫と二人レジ通過で2パックGET.

10042903

今日はあちこち痛む体に
もらったシップ薬をはり けなげに働いた。

10042907

今年初めての新玉ねぎでミートソースを作って冷凍。

10042908

でもって晩ごはんは親子丼。
娘がいない時の定番メニューだ。
もちろんおからは大丈夫。

10042902

最近気になるブラのコマーシャル。
おねーさんのナイスバデーに目が釘付けだ。
だからって
いっしょに釘付けはいかがなものか。
ねー あなた。 


今日の買い物 1422円なり。

3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/29(木) 21:03:36|
  2. ととろママとテレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

睡魔くんとの戦い

10042801

復活。
キューティー戦士 ととろママ。

10042802

3878円の半額メインの買い物をして

10042803

いつものお昼を食べて満腹になり
あっさり睡魔に負けてしまった。

10042804

「 イタタ 」とよぼよぼ起きて
「 コキコキ 」と体をほぐして
冷凍にこごりを入れた
半額のおからさんを作った。

10042805
そして
おなかいっぱい晩ごはんを食べた。

「昼寝したから夜に寝られない」
とかいう心配はご無用です。

朝から猛烈に働いて
いっぱい食べて昼寝。
おすもうさん的なヤバイ感じは
しないでもありません。

なんまんだぶ なんまんだぶ。
 


今日の買い物 3878円。

3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/28(水) 23:11:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

キューティ戦士 ととろママ

10042704

昼寝から起きない母に業を煮やし
昼のラーメンを作った娘。

連日のハードな仕事で体中が痛い。

10042701

運動をしようにも
あちこち痛くてできやしない。

10042702


今日も睡魔と戦って
短い日記なのに四苦八苦している。
見えない敵は
なかなかどーして手ごわいぞ。

キューティー戦士 ととろママ   復活。


3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/27(火) 21:21:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ととろママ ジョニーに会う

10042604

ジョニー・デップ風の若いかっこいいお兄さんが
スーパーでもやしを大事そうにかかえていて
目をひいた。

10042601

私も朝 もやしを2袋買ったので
まるで同胞のような気がした。

10042603

もやし目的でスーパーに行ったら
ととろのごはんがすて値の1000円だったので

10042602

夫ともう一度買いに行って
そこでジョニーに会ったのだ。
「 ね 見た? あのおにーさん 」

「 もやし大事そいうに2こ持ってたね 」

10042605
今日は2日分の洗濯やら
後片付けで忙しかった。

10042606

5月も地方の仕事が多いので
体調を整えてがんばる所存でございます。

ジョニーにそっと寄りそいたいのを
ぐっとこらえた人妻は私です。


今日の買い物193円なり。

3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/26(月) 20:30:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無事帰宅に感謝

10042501

昨夜1時に寝て2時に起きた。

10042502

今日はより快適にタイムスリップするために

10042503

洗ったととろのクッションを頭にあててみた。

10042504

案の定

10042505

すんばらしく瞬間移動できた。

10042506

昨日に続き
まんずまんずのいいできの仕事をし

10042507

買ったのに持って行くのを忘れた半額パンと
麺職人のみそ味を食べて満足。

ととろと娘の熱烈歓迎も
無事帰宅できたのもありがたい。

こっくりしそうになった夫も
よくこらえてくれてありがたい。

感謝しないではいられない
ととろママであった。
めでたし めでたし。


3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/25(日) 22:47:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

時をかける少女

10042401

「 時をかける少女 」とは私のことです。

10042404

朝 車で出発した次の瞬間

10042403

3時間後のある地方の都市に 私はいた。
なんというミラクル。

10042402

その実体を目撃した夫はこう言った。

「 おにぎり寝ながら食べてたよ 」
なんということだ。

うすうす気がついていたが
こんなすばらしい能力が私にあったとは。

その間記憶がないので
もしかしたらUFOに
さらわれていたのかもしれない。


うーー なんまんだぶ なんまんだぶ。
 


訂正: 「少女 」は「 おばさん 」の誤りです


3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/24(土) 23:49:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

働きざかりのととろママ

10042301

 「 ブルガリアのママ 」 よ。
ママは明日とあさって 地方の仕事で

10042304

お弁当のサンドイッチを作ったり

10042303

お弁当のついでに晩ごはんを作ったり
 


10042302

休みの娘さんの分のラーメンも作ったりで忙しい

早く寝ないと。
3時に起きられるかしらん。
コメントの返事は今度ってことでいいですか?

どろさん MIZUNAさん。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/23(金) 23:54:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

感謝する心

10042201

昨夜の残像のような
娘の今日のお弁当。

10042202


連日繰り返されるトラウマのような
お昼ごはんのラーメンセット。

10042204

「 おかずの皿 
  もっと小さくても よくなくない? 」
という娘のするどい指摘の晩ごはん。

「 それがどーした 」

と言いたくなるよな
スキップしたくなるよな
心おどる牛乳のお値段。

それは 1本 78円。

10042203
22日賞味期限の牛乳 78円×3 エビしゅうまい 100円  合計334円

グラッチェ 賞味期限さん。
ブラボー  売れ残りさん。

今夜から連日
ヨーグルト作りにはげむとする。
これからは私のことを
「 ブルガリアのママ 」 と呼んでね。


今日の買い物334円。今月の食費の合計12972円なり。

3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/22(木) 23:25:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バーバー ととろママ

10042105

夫が行きつけの
1000円ぽっきりの床屋さんに行った。
かれこれ4年ほど通ってるのに
床屋さんの主も夫も
前がどんなだったか思い出せない。
年に3回くらいしか行かないので
いつもボーボーの長髪になってから行くからだ。

10042101
2230円

定休日なので
納豆の安い郊外の店に行った。
朝からたくさん働いておなかペコペコ。

10042102

17日に作ったカレーが少し残っているので
なんとしても完食せねばと思い
半額うどんを買って
カレー炒めうどんを作った。

寒いのでラーメン1個を半分ずつと
おにぎりつきの
炭水化物満載のお昼を食べて超満腹になった。

10042103

疲れと寝不足がたまっていたので
ととろと一緒に昼寝をした。
「 何もしたくない日 」 用のメニュー。
それは三色どんぶり。

10042104

ネギ入りのみそ汁と納豆を堪能した。

「 バーバーととろママ 」の店を閉めてだいぶたつ。
唯一の常連客がいなくなったので
腕を惜しまれつつ引退。

今ではただの
「 自分で髪を切るおばさん 」に戻った。

どんまい どんまい。 


今日の買い物 2230円。 今月の食費の合計 13089円なり。

3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/21(水) 21:01:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鉄の胃袋を持つ女

10042003


昨夜はお米がなかったので
スパゲティーとフレンチトースト。

今日のお昼は
最後となった塩味としょう油のコラボラーメン。

10042002

買い物 1025円。
お米も買った。

10042001

16日に買ったとりむね肉がヤバかったので
とりあえず焼いたのを味見したら
まずまず大丈夫そうなので
晩ごはんに出した。

明日もし日記を書かなかったら
娘と夫がどえらいことになってると思ってください。

二人の介抱をする私は
鉄の胃袋を持つ女 なのだった。

なんまんだぶ なんまんだぶ。


今日の買い物1025円。 今月の食費の合計 10859円なり。

3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/20(火) 22:36:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

納豆のリスク

「 なんか なっとくさくね? 」

10041904

夕食後つたやに行ったら
カップルのカレの方が言った。
彼女は鼻がきかないらしく から返事。
何度も彼女にたずねるので

10041902

「 私が なっとくさいおばさんよ 」
「 あっちが なっとくさいおじさんよ 」
とカレの疑問に答えてあげたくなった。

ま 去年の話だけんど。

10041903

今日の買い物 348円。

10041901

「 ほら V6の森田クンがね。
  あの女の子とつきあってるんだって 」

「 ほら あの子。ケータイのCMに出てる・・」

「 ほらぁー 白いお父さんの・・・」

「 アレアレ 犬のお父さんの! 」

「 あぁ~あ 上戸彩? 」 と娘。

「 そうそう 上戸彩! 」と私。

物忘れが激しい母のおかげで
食卓での会話がはずむととろママ家でありました。

めでたしめでたし。


3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/19(月) 20:22:55|
  2. 笑えるイラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アイアムレジェンド

日曜洋画劇場の
「 アイアムレジェンド 」が見たくて

10041804

地方から3時間かけて
急いで帰ってきた。

10041801

ほぼ9時5分前に帰宅して

10041805

ごはんに冷たいままのカレーをかけて
上の空で食べた。

10041803

目線はテレビに釘付けだ。

10041802

前から
楽しみで楽しみでしょうがなかったので

10041806

テレビの前で正座して見た。

10041807

久々にコックリしないで
夢中で見て楽しかった。

10041809

そして
地方のスーパーで特売の
100円卵が買えてよかった。

10041808

めでたし めでたし。
 


今日の買い物 卵100円×2 両替に買いに走った無念の150円の麦茶2本 の300円。 
今月の食費の合計9486円なり。


3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/18(日) 23:43:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

点呼でよ~し!

10041702

昼ラーメン よ~し!

10041701
3斤パン198円×2 半額メロンパン60円(娘用) カップメン59円×3 砂糖88円 パン粉68円 

789円の買い物 よ~し!

10041703

材料 よ~し!

10041705

晩ごはん よ~し!

10041706
明日の地方のお弁当 よ~し!

10041704
じじばばお菓子100円 歌舞伎99円 合計199円
ドライブ用のおかし 追加よ~し!


これからお風呂に入って明日3時に起きる。

夫が運転中ウトウトしないように
がんばって話しかけるに1000点。

夫が運転中ウトウトしそうになるほど
助手席で泥沼で寝るに1000点。


今日の買い物988円。 今月の食費の合計8986円なり。
3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/17(土) 22:57:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トイレの神様

10041603

「 トイレの神様 」 ならぬ
「 食器洗いの神様 」 が
最近我が家にいるらしい。

10041601
とりむね肉152円 149円 パン75円 カレー85円 塩鮭半額199円 合計660円

おとついから
食器洗いをかってでてくれる娘。

10041604

とってもありがたいんだけど

10041608

お気に入りのヨーグルトカップがこんなことに。
いいんだけど
私も割ったばっかりだし。
せっかちを憎んで ズボラを憎まず。

10041605

今日の煮物には
手羽元を煮たコラーゲンの煮こごりを入れて
肉なしじゃがとは思えぬ
深みをかもし出している。

10041606

「 お掃除の神様 」が留守がちなので
ととろママ家の掃除機は
週に数回のみの使用です。

10041607

ほこりがつくと面倒なので
物は極力置かない主義が たてまえです。
 


今日の買い物660円。 今月の食費の合計7998円なり。
3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/16(金) 22:03:05|
  2. 日常のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ととろママ心配する

10041506

お客さんからシュークリームを1個いただいた。
夫と山分けしてなかった事にしようと思ったが

10041507

食い気より母の品格が勝ったので
三等分した。

10041501

昨日買った半額のから揚げメインの娘のお弁当。
その娘が昨日
留守中に茶わんを洗ってくれていた。
しかし

10041504

「 水色のタオルは顔をふく以外には使ってくれるな 」と
いつも口をすっぱくして言ってるのに
食器の下にこのありさま。

10041505

しかも私のマグがチップしている。
朝コーヒー飲んだ時にはなかったものだ。

10041503
もやし19円×3 卵M125円 牛乳118円×2  合計418円

罪を憎んで人を憎まず。
せっかく洗ってくれたので
優しい母は許す。

10041502

テレビのニュースで野菜の高騰に対して
安価なもやしが人気ということだ。

298円のキャベツを見ては
お好み焼き屋さんはたいへんだろうと心配してる
気のいいおばさんは私です。 


今日の買い物418円。 今月の食費の合計7338円なり。
3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/15(木) 20:54:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うれしい我が家

10041402

意気揚々と出発して

10041403

あっという間に帰り道。

10041404
納豆48円×2 牛乳128円 調理パン半額64円×2 マーガリン178円×2 
娘へおみやげパイの実97円  惣菜半額ざんぎ97円  半額ひき肉97円  合計992円


ちょっくら買い物をして

10041401

無事帰宅。

ありがたや~。
地方から帰ってこれてありがたや~。

あったかいごはんも これまたしかり。 


あっ・・・現地到着1時間前 チビおにぎり食べました。
あっ・・・我が家到着1時間前 自前おいなりさん6個食べました。
おにぎりもおいなりさんも 冷たくてもありがたかったけんど。

今日の買い物992円。 今月の食費の合計6920円なり。

3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/14(水) 23:24:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

依存症 どうでしょう

10041303

小さくてかわいいからって
すっかり頼り切って何もしない的な
あなたに合わせて
私 変わってみせるわ的な

10041602

足の小指。

お風呂でつくづくながめて
おとなりの指に
べったりしなだれかかってるわー
とか思ったりした。
 


今 水曜の4時過ぎ。
まーた 記事が消えてる!
最後までちゃんと書いたのに! なんだかなーっ!


10041304

10041301

10041306

10041305

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/13(火) 21:33:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

胸キュン

思わずキュンとする女性のしぐさは
「 女性が髪をさりげなくアップにするところ 」 だそうだ。

10041201

「 夜の笑っていいとも 」 でランキング1位だった。
「 あなた ど? 」

10041202

胸キュンは人によってかなり違う。

10041203


私は定番の
「 夫が車をバックする時に後ろを向く 」所にキュンとなる。
私の座席の所に腕をまわすのがたまらなくいい。
狭いスペースに
きっちり車を入れるのがかっこいい。
 


10041204
昨日のおろし生しょうがね  
「 あなたっ。 かっこいいっ。 」
「 そーかい 」
 


いつも言うのでつれない夫。 

10041205

どんだけ言ってもタダだから
ほめるとこはどんどんほめてね。
「 かわいい 」 とかは無理として
「 いいねー 似合うねー おいしーねー 」

ほめられて育つタイプの53歳。
80歳くらいには
かなりいい感じのばさまになる予定。
 


今日は買い物なし。 今月の食費の合計 5928円なり。
3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/12(月) 23:05:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ととろママ決心にぶる

10041101

夢のようなカップヌードル。
たったの198カロリーだなんて。
だったら2こ食べても安心じゃね?
ま 食べやしないけど。

10041103
3斤パン195円 いも800g98円 生生姜1kg100円 卵MS118円 豚ひき肉137円 
小揚げ98円 ラーメン178円×2 豆腐35円 トマトソース100円 いなり100円 玉ねぎ50円  
合計1387円

法事のあと買い物に行った。

10041102

持ってけドロボー的な生しょうが
1kg 100円。
さっそく冷凍した。

10041104

晩ごはんは
忘れ去られた8日のとりむね肉を
ふんだんに使ったセロリのいためもの。

明日までもちそうにないので
ないこと山盛りで食べた。

お昼においしい料理をいただき
今日からやせるのは
かなり無理。

10041105

昨日あんなことを言わねばよかったと
ちょっと後悔してる
こりないおばちゃんは私です。
 


夫が絵を見て 「 198㌍ の下にジャンボって書いたら? 」 だって。
もちろん言ったそばからすぐに後悔するのは夫です。

今日の買い物 1387円。 今月の今日までの食費 5928円なり。
3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/11(日) 23:17:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

インディアンの魂を持つ女

明日は法事だ。

10041001

ととろママ 少し太った。

10041002

ととろママ ウソつかない。

10041003

ととろママ 喪服のスカート
はけてなーい。

10041004
パン84円 コンソメ105円 合計189円

でもととろママ気にしなーい。

10041005

ととろママ 明日からやせーる。

10041006

スカート ゴムつけて
なんとか はけーる。

10041007

ととろママ ごはんおかわりした。
でも 明日からやせーる。

ととろママ うそつかなーい。
 


今日の買い物189円。 今日までの食費の合計 4541円なり。
3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/10(土) 22:06:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

宴のあと

10040902

魂のぬけがら的なホットケーキの
今日の朝ごはん。

10040903

残りものには福がある的な
今日の昼ごはん。

10040904

お米がなくなった的な
今日の晩ごはん。 


10040901

捨てるセロリの芯の部分が
第二の人生的にすくすくのびている。

我が家の先輩パセリの妹のように
春をよんでくれている。
命ってすんばらしいわ。

なんだか春の予感がするざます。
 


今日は買い物なし。 今月の食費の合計 4352円のまま。
3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/09(金) 21:37:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

if 私が沢尻エリカだったらーその2

ととろママ、 解禁。

10040802

チョコレートでコーティングしてみた。
 


10040808

ハート型のケーキもどきを。

10040806

小麦粉の賞味期限が去年なので

10040803

はやいとこ食べないといけない。
 


10040805
牛乳 128円 とりむね肉(2枚)145円  ジャム95円 チョコ88円  456円
あとで買ったホワイトチョコ 105円  合計561円

88円のチョコと95円のジャムでもって

10040808

ハートのケーキもどきを作った。


10040807

夫の誕生日を祝うべく
仕事の合い間にコソコソ作った。
すっかり忘れている夫にサプライズだ。
 


10040801

本当は日曜にと思っていたが
法事と重なるので今日にした。
 


10040804

びっくりする顔を想像しながら
わくわくコソコソしながら準備した。
 


ホットケーキをこがした頃に2階に来て
「 こげくさいよ 」 


チョコレートでうまくコーティングできなかったので
ホワイトチョコを再び買いに行き
パラパラかけてうまくごまかせてよかった。
 



夫は今月56歳になる。
60歳より4こも若いんだから
バリバリがんばって働いてね。

なにげにはっぱをかけるカワイイ妻は私です。
 


昨日は途中でせっかく書いた記事が消えてしまって 愕然となってヤケクソで寝てしまった。
今夜も もたもた書いてると「 パッ!」と消える。 何度も何度も。
だもんで チビチビ書いては「 記事を保存 」にして更新してる。
熟年だけどハイテクには未熟者なので 姑息な手段でのりきろうとしてるおばちゃんは私よ。

今日は朝から夫に内緒で色々することがあり 昨日の続きが書けなかったの。
どろさん ごはんは食べましたか?
うたえちゃん 待っててくれたのに書かなくてごめんね。


今日の買い物561円。 今月の食費の合計4352円なり。

3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/08(木) 22:15:07|
  2. ととろママとテレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

if 私が沢尻エリカだったら

もし私が女優の沢尻エリカで
主演映画の舞台挨拶直前に

10040702

「 沢尻さんっ! その服を脱いで
  今すぐこれに着がえてくださいっ! 」

と言われたら

「 みんな落ち着いた雰囲気なのに
  私だけ浮かないかしら・・・」
と思うかもしれない。

インタビューにも気もそぞろになるにちがいない。

場違いなのに気づいてしまったのを
みんなに悟られたくないと思い
精いっぱいいきがってみせるかもしれない。
動揺してるのを知られたくない
と思うかもしれない。 


10040703

10040704

セロリ158円 糠さんま50円×3 ささみ128円 もやし19円×4 紅生姜100円 
ウィンナー75円 牛乳128円 ふりかけ50円 さんま缶50円 コショー68円 
パン粉98円 切麩49円 ケチャップ128円 スィートコーン50円 しゃけ49円×3 
牛サガリ357円 冷凍インゲン158円 半額かまぼこ99円 豆腐35円×2
カップ麺64円×3   合計2331円

10040705

10040701

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/07(水) 23:50:11|
  2. ととろママとテレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

手玉にとるネコ 毛玉をとる妻

10040606

「 ねぇ ちょっとぉ 」
「 かわいいネコ だっこしたくな~い? 」

10040605

「 しょうがないわねぇ 」
「 ちょっとだけ だっこさせたげる 」

10040604

夫がパソコンで仕事をしていても
無理やりひざにすわる。


10040602

天むすをイメージした天かすおにぎり。
ピンボケ?
 


10040603

昨日セーターを何枚も毛玉とりしたので
目がかすむ。
ピンボケ?

10040608

昨日作った巾着に
わかめと玉ねぎサラダを作っただけの晩ごはん。
ピンボケ?

夫の着ているセーターの
フサフサ毛玉をとらねば。

10040601

ひじとわきのあたりが
マックス毛玉のセーター。
 


10040607



私 「 毎日 昼 ラーメンってヘン? 」
娘 「 ふつうじゃないのぉ 」
  「 ってか ふつうは何食べてんの? 」

わからん。
ってか聞いたことがない。

てか 聞いたからって何もかわらん我が家です。
 




3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/06(火) 22:13:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

増量 感無量

10040501

まだ寒いけどセーターをしまった。
誕生日に 娘にもらった毛玉取りで
ていねいに毛玉をとり
ペタペタしてからしまった。

10040502

お弁当の半分は昨日の残りだ。

10040503

いつものラーメンをやっつけ 


10040506

晩ごはんを食べた。
昨日買ったとりむねひき肉182円で
昨夜のとりひき肉のピカタと。

10040505

今夜のメンチカツ。
( パン粉がなかったので自家製サラサラパン粉 )

10040504

あと明日用に
ひき肉入り巾着を煮た。 


パン粉や玉ねぎや卵でこんなに増量されて
ひき肉もさぞかしたまげたことだろう。

どんだけ増量すれば気がすむのぉ~。
とか言ってぇ~。
 


今日の買い物なし。 今月の食費の合計昨日のまま1460円なり。3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/05(月) 21:32:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ととろママシアター

10040401

ささっと茶わんを洗った。

10040407

晩ごはんも早めに食べた。

10040402

朝 材料をかき集めて
ささっと娘のお弁当を作った。

10040403

ささっと買い物にでかけて

10040404

ささっと1260円分GETした。
 


10040406

夫のお昼ごはんを作り

10040405

すべては夜の映画
「 パイレーツオブカリビアン 
  ワールドエンド 」 を見るために
テキパキ働き準備した。

さぁ~て 
ととろママシアターのはじまりはじまり~。
 


今日の買い物1260円。 今月の今日までの食費の合計1460円なり。

3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/04(日) 22:49:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

寝不足・売り上げ不足

10040302

特殊部隊が暗視スコープを装着して
夜のターゲットの家を捜索する。
その時
突如室内の照明がともされ
隊員たちは強烈なまぶしさで悲鳴をあげた。

10040303

・・・・・的なまぶしさで目があかない。
昨夜1時30分に寝て
3時45分に起きたので寝不足。
この年で眉間にシワを寄せるととれない。
気をつけているが そのせいで
まるで起きたまま寝ているように目が細くなる。

10040304

「 あっ! 渡り鳥っ! つるじゃない? あれ 鶴じゃないっ? 」
とっさのことで撮るのに失敗したかと思ったら
なんと 道路の↓のちょうど下の所に小さく写ってた。

10040306

「 こんなかんじでいいのかなー 」 的な仕事を終えて

10040305

帰宅の途についた。

10040307

娘を迎えに行き

10040308

野菜と肉いための晩ごはん。

10040301

夕食後
「 甘いものが食べたい 」 とアイスをおごってくれた娘。

歯だけみがいて
顔も洗わずに寝る。
眠くてたまらん とまらん。
まぶしくなくても目は自然に細くなり
コックリコックリ
ねんねの国に行くのであった。
 
 

昨夜ちゃんと最後まで書いて更新したと思って寝たのに途中で終わってた。
寝ぼけてたのかしらん。

今日は買い物なし。 今月の食費の合計200円のまま。 

3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/03(土) 22:27:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夫の眉毛をカットする

10040201

おじさんになってきて妙にのびてくる
夫の眉毛をカットする。
塩爺みたいじゃイヤなので
時々私がカットする。
 


10040205
お風呂に入る前に明日のお弁当を作ったの

明日の朝はちょいと髪を濡らして
夫の髪をムースで整えてあげる。
天パーなのでとっても楽チン。
 


10040202

休みの娘を皮膚科に送る。
湿疹がでて耐えられないからって。
 


10040203
とんかつソース168円 歌舞伎小丸揚げ100円 トルティアチップ105円 
豆パン98円×2 味付き豚肉265円    合計834円のところ 
娘のお買い物券739円使用のため 出費は95円のみ。

使用期限が迫ってるお買い物券を
娘からもらったのでとりあえず買い物。
 


10040204

特価の味付き豚肉は明日食べるので
今夜はそこいらへんのものをかき揚げにした。
でも油がおニューなので
とってもごちそう。

このかき揚げに味をつけて
細巻きにしたのが明日のお弁当。

天むすのいとこってかんじ?
地方の仕事の合い間に食べるので
一口タイプがベストです。
 


今日の買い物95円。 今月の食費の合計200円なり。
3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/02(金) 23:51:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

言うだけタダ

「 わたくし 毎日おそうじして
  お茶わんも すーぐ洗って
  いつもこざっぱりメイクして
  ナイスバデーを維持し続けますわ 」


10040101



4月1日 だし。


10040105

半額パンをGETできなかったので
久々にわかめを買った。
 


10040102

五目ごはん風のヤツを朝も食べて
昼にもおにぎり。
わかめ入りのラーメンを食べた。

10040103

休みの娘がすわると
すかさずひざにのるととろ。
うしろ向きが失礼でしょ。

10040104


あさっては地方の仕事。
で 準備で忙しい。
そんな時のレトルトカレー。
驚きの1こ 50円。


エイプリルフールだのに
1こも気のきいたウソが言えなかった。
夫はそれさえも知らなかった。



こんなセリフが言えたらいいなって
そんな程度の話。
 


とりあえず小さい声で言ってみる。

「 腹筋 50回 またやろうかな・・・」

4月1日 本日の食費 105円なり。 FC2のせいか私のPCのせいかはわからないけど せっかく書いた記事が「パッ!」と消えるので 文章や写真を少しずつ更新します。ヘンな所で終わってたら 懲りずにまたあとで見てくださいな。
3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/01(木) 22:33:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1