予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

気持ちのリセット

10022803
昨日の昼弁当

ジャランジャラン小銭のつり銭は持っていったが
いかんせん
千円札がすぐになくなった。 


10022802
昨日の娘のお弁当

150円の麦茶の自販機を通り過ぎ
もよりのスーパーにダッシュで走った。
1万円を握りしめ
58円のこんにゃくを購入


10022804
今日のお昼のサンドイッチ

昨日は夫が麦茶で両替した以外に
私がもよりのスーパーで2回レジを通り
98円の人参と牛乳を買った。


10022805
今日の買い物 パン75円 ジャム388円 マヨネーズ198円 豆腐35円 
アメ75円 こんにゃく58円 納豆38円×3   合計1043円

今夜は娘がおでかけなので
ヤミ鍋カレーのフィナーレをかざって
夫と食べた


10022801

明日から3月だ。

10022806
  今夜のヤミ鍋カレー

毎月恒例の気持ちのリセットをして
いつものでいこうか。

そういえば 「 腹筋 」・・・・。

どこかで聞いたことあるような
なつかしい響きの言葉だ。


新年というリセット最大のチャンスも
右から左に受け流してしまうのに
3月ごときの軟弱ものに
どんだけパワーがあるのだろうか。

いや ないに違いない。

それでも
薄着が背中を押してくれるに1000点。
 


今日の買い物1043円。 今月2月の食費の合計 10044円なり。
そのうち300円はぼったくり麦茶 2本分 って まだ言うかー!


3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/28(日) 22:32:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ととろママ 麦茶に泣く

040101

カメラを今日の仕事の現場に忘れてきた。
昨日あれこれ買ってくれたお礼に作ったお弁当や
お昼用に作った細まきやサンドイッチの写真も
せっかく撮ったのに残念だ。
 


050501
かぶりものをいやがるでもなく 遠い目のととろ。

現場の帰りに娘をひろい
帰宅途中の車で突然彼女が言った。
「 お疲れのようだし 何かごちそうする 」
 


090901
11年くらい前 先代じーじと。

急に言われてもすぐに思いつかないし
夕食時だからこんでるだろうし
結局家に帰って
予定どおりカップ麺を食べた。

寒くなったり暑くなったり
またまた寒くて震えたり。
温度差で疲れた。

明日の仕事が終われば
来月20日まで地方の仕事がないので
日々のペースを取り戻し色々がんばる。
 


今日の買い物1560円。 今日までの今月の食費9001円なり。

そのうち300円はお釣りの両替でペットボトルの麦茶購入。
なんと1本 ひゃ・ひゃ・150円のを2回も・・・。

ととろママ 無念の涙。 
明日はジャランジャラン小銭持ってくどー!


3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2010/02/27(土) 21:45:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

つぶやきととろママ

10022604

公開闇鍋風カレーの材料。


10022608

「 なに このヘンにやわかいの 」と娘が言う。
「 さつま揚げ 」 と答える。

「 何か問題でも? 」 と心の中でつぶやく。

この「 冷蔵庫の残り物で作るカレー 」 で
本当にすっきりすっからかんになり
掃除はかんたん。
アルコールで除菌して受け入れ態勢ばっちり。

10022606

明日とあさっては近場での仕事。

10022605
卵 Mサイズ148円 カレー125円 さつまいも105円 合計378円

ささっと買い物をすませ
やみ鍋カレーを作って
近場の仕事先へ準備に行った。

10022607

その帰りに娘をひろって
牛乳を買い忘れたのでスーパーに行く。
お給料がでたのでおごってくれるという。
A字フライは私の希望。
娘はクッキーを選んだ。
おごってくれるのはお菓子だけかと思った。
全部払ってくれるんだったら
もっと色々カゴに入れるんだったのに。
「 チッ! 」 と心の中でつぶやく。

10022601

昨夜 自分のお弁当用におかずを買ってきた娘。
我が家の冷蔵庫の中身に
限界を感じたらしかった。

10022603

よこしまな気持ちになって
「 あらやだ。 この手があったか 」と心でつぶやく。


道路の圧雪の表面がとけてツルツル。
何度もすべりそうになった。

氷上でスケートをはいてころぶと
どんだけ痛いかを知ってる北国の
元スケート少女は私。

心でつぶやくのも忘れて
「 やばっ! 」 「 お~~っとぉ~! 」
「 あぶね~! 」とつい声に出す。

10022602

元かわいいスケート少女は
今では立派なおばさんになりましたとさ。

めでたし めでたし。
 


小学校の頃 冬にはグラウンドにスケートリンクを作って授業があった。
もちろんスキーの時間もあり。スキー遠足もあったなぁ。(遠い目)

今日の私の買い物378円。 娘がおごってくれた分「6百いくら」だそう。 今月の食費の合計7741円なり。


3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ




totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/26(金) 23:58:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気持ちは38才

10022501

眠くて横になったら

10022503

お昼になってもどうしても起きられなくて

10022502
            昨夜のととろと娘
夫は一人
ふりかけごはんを食べたと言う。

10022505
       あたたかくて 店の前が水びたし。

春眠暁を覚えず ってやつかしら。

10022504

大根から手作りのたくあんをいただいた。
今どきの若者の言葉をかりれば

「 マジ やばい 」 うまさだ。

10022506

塩分を気にして
たくわんを買わなくなって5年以上たつ。
毎日ラーメンを食べていて
笑っちゃうか。

食後またうとうとして横になった。
気持ちは38才だが
実年齢の身体が年々衰えている。

これこそほんとの
「 マジ やばい 」 


あらま 今日も買い物なし。 今月の食費の合計7363円なり。

3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/25(木) 22:01:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

トリプルアクセル成功

10022401

朝ごはん何食べたのかな 真央ちゃん。
トリプルアクセル成功 おめでと。
今どきの子って
外国人にひけをとらないスラリとした足。

10022402

お昼のラーメンは
五輪をイメージしてみた。

10022403

晩ごはんは
よもやのトリプル炭水化物。
おにぎり そば。

誰もがパンに押されて
その存在を忘れていた・・・。
それは おイモ。

ハッシュドブラウンポテト。

ブラウン通り越してブラックに。

苦みばしった大人の味に
果敢にチャレンジしたととろママであった



あらま 今日も買い物なしで 今月の食費の合計7363円なり。

3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/24(水) 23:39:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

試合前夜

10022302

いよいよ明日は女子フィギュアだ。

10022304

厳しい 練習 仕事の合い間に
娘のお弁当を作り

10022305

カロリーを気にせず
いつものお昼を食べて

10022306

晩ごはんの材料を解凍し

10022307

きざんで

10022308

あるものシリーズの晩ごはんだ。

10022303

娘の若い細胞が
「 何か足りない 」 と要求したらしく
8ヶ入り298円の伊予柑を買ってきた。
「 食べていいよ 」ですと。

全身にいきわたるような
ジュースィーなビタミンスィ~。

10022301

冷凍パンがなくなったので
山のようにあるホットケーキの粉で
焼いた。

明日の朝ごはんの分だ。

浅田真央ちゃんは試合の朝に
いったい何を食べるのだろうか。
 


今日も買い物なーし。 で今月の食費の合計7363円なり。

3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/23(火) 23:07:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アナログ5年日記をなつかしむ

10022204

しがないおばちゃんの日記だから
少ないローテーションの食事だの
半額がどーした
茶わんを洗った洗わないだの
眠たいだの
とるに足らない日常の連続だ


10022201
2006年 10月27日 金曜日 5年日記より   昔も今もグラタンに納豆

トラックが炎上する所に出くわせば
それはもう大事件なわけで
北キツネを撮りそこねたことなど比ではない。
しかしながら
我が家の車が峠で故障したことに比べれば
それさえも
衝撃度は少ない方だ。

10022202

今後もクソ暑い夏を除いてラーメンは続くし
早朝の仕事の日は
睡魔がまとわりついて離れない。
ダイエッ・・・ダイナミックな食欲との戦いやら
さらなる平凡な日々の日記は続く。

10022203

ボケ防止。
かさばらないアルバムを兼ねたこの日記は
デジタル表示のキカイが苦手なおばちゃんには
文明開化のごとく画期的なもの。
今まで同様
あたたかく見守ってくだされ どろさんや。
 


「 ハナにティッシュつめる 」
「 薬のんだら なおる 」
「 薬 ウソつかない 」 
           2005年 10月30日 日曜日 5年日記より
 
  インディアン口調は昔からですわい 

今日は買い物なし。 今月の食費の合計 7363円なり。

3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/22(月) 17:33:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

トラック炎上

10022104

前方に黒い煙が。

10022105

えっ!

10022106

く 車が燃えてるっ!

10022107

アンビリーバボ!

10022109

燃えている車をはじめて見て恐ろしかった。
でも
さいわいけが人はいなかったようだ。

10022108

パトカーも消防車も到着してなかったので
事故直後と思われる。
ツルツル路面のせいかしら。

10022101

昨夜は睡魔に襲われたので

10022102

けさ早くに起きてお弁当を作った。
サンドイッチにスパゲティーとおにぎり。
ミラクルなとりあわせ。

10022110
パン85円 マーガリン178円×2 カレーヌードル49円×3 卵残念なMS117円 焼きそば98円

803円の買い物をして

10022111

無事帰宅して
昨日のシチューを食べた。

10022103

事故もなく家に帰れるのは
まったくもってありがたいことだ。
ととろを見て小さなしあわせを感じる
ととろママであった。

めでたしめでたし。
 


今日の買い物803円。 今月の食費の合計7363円なり。

3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/21(日) 21:41:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

睡魔に負ける

10022001
パン75円 インスタントラーメン145円×4 合計655円

明日は地方の仕事。

10022004
無洗米5kg1480円×2 さらにそこから5%引き
娘がお米を買ってくれた。

10022002
タカ&トシがCMしてる新発売のあんかけ焼きそば 100円×3 おいしかった(タダだからよけいに)
自分が食べたいからと
あんかけ焼きそばを買う娘。

あるものシリーズで
シチューを作った。

10022003

明日 地方から帰ってきてぇ また食べ~るぅ。

10022005


今日のところはぁ
お弁当ぉ 作る元気がな~い。
明日ぁ  はやくおきて作~る。



「 ととろママ うそ つかない 」
 


今日の買い物655円 今月の食費の合計 6560円なり。

3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/20(土) 22:38:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

高橋くん 銅メダルおめでとう

10021901

気持ちはバンクーバーの
高橋大輔くんのとなりにいる。

10021903

たとえラーメンを食べながらでも。

10021905

ヒョロヒョロのさつまいもや

10021906

スッケスケのペラッペラのとりむね肉で

10021904

晩ごはんを作ったりした。

093001

前に住んでいた家の
三つ口コンロに劣らずシンプルな


10021902

今の我が家のガスコンロ。


ヒョロヒョロやペラッペラの材料で
1台のガスコンロで作る技は
高度なテクニックと
長年の経験なしでは不可能と思われる。


高橋くん。
今後もお互い切磋琢磨して
がんばろうではないか。

銅メダル おめでとう。
 


チャララチャラ~ン
「どこでもドーアー」ならぬ 「 どこでもキッチ~ン 」
寒い時はストーブの前に移動して背中あぶりしながら料理

今日は買い物なし。 今月の今日までの食費 昨日と同じ5905円なり。

3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/19(金) 23:00:33|
  2. ととろママとテレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

三等分のひき肉

10021803

ならんだ納豆パック。
束になった袋のプラ資源ごみたち。

ここまでこだわる意味とはいったい・・・・。




10021807

小島よしお君といっしょに行進してみる。
「 なんの意味もないっ 」

そう 別に深い意味はない。

10021801

火曜日に買った100g58円の豚ひき肉は
三分の一はマーボー豆腐に
三分の一は肉じゃがに
残りの三分の一は今日使われた。

10021802

玉ねぎとシナッシナのセロリはこっぱみじん切りに

10021804

鍋でささっと炒められ

10021805

それはみごとなミートソーススパゲティーとなった。

なんということだ・・・・。
たった115円の豚ひき肉が
夜な夜なメインデッシュに
チビチビ使われていたのだ。
さぞかし深い
深~い意味がかくされているにちがいない。


10021806

P.S   もちろん昼はラーメンだ。
 


今日は買い物なし。 今月の今日までの食費の合計5905円なり。


3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/18(木) 22:38:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

重いまぶた

10021707

最後の双子卵とありあわせで

10021708

娘のお弁当を作った。

10021705

昼ごはんを食べて

10021706
長ねぎ3本135円 牛乳118円 小揚68円 白菜75円 マヨネーズ400g107円 
菓子パン半額49円×2 納豆38円×6 塩あめ95円 のど飴95円 歌舞伎助六95円 
すりごま55円 とりむね肉75円×4 人参98円 大人のふりかけ100円 ミートソースの素75円×2 
豆腐35円 玉ねぎ75円       合計1927円  ポイント726円分あったので出費は1201円 

買い物をして

10021702

ショボイ材料で

10021701

イモの煮物を作った。


すぐコックリするので
呼ばれたり つつかれたりして
日記を書いている。 


みそ汁に睡眠薬を入れたのは誰だ?

今日の買い物1927円。 ポイント726円使用したので1201円の出費。 今月の食費の合計5905円なり。

3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/17(水) 22:37:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

自分らしさの波紋

10021603

国母君よ。
心の中で思うだけなら他愛ないことも
口にしたとたん問題になる事もあるのだよ。

10021607

チャレンジャーなので
12日賞味期限の一丁35円の豆腐で

10021602

マーボー豆腐の晩ごはんを作った。

10021606

昼ごはんのラーメンがなかったので

10021605
コーヒー283円 ラーメン169円×2 牛乳118円 いも1kg50円 スキムミルク328円 豚ひき肉115円

1232円の買い物をしたが
ポイントが2000円分あったので
出金なしでしめしめだ。

10021604

娘のお弁当は
昨夜の大根サラダとサーモンフライ。
フライの衣をつけた双子卵の残りを焼いた。
ミートボールは我が家の冷凍食品だ。

10021601
おうちで寝ないでイスで寝る ととろなりの一家団欒


ととろよ。
お前はどんなに暴言をはいても
「 ニャーゴ 」としか聞こえないから
ラッキーだね。
ってか 今に
「 ニャーダー ニャーダー 」

しまいに
「 ヤダ! 」とか言ったりしてね。
 


今日の買い物1232円。 ポイント使ったので出金0円。 今月の食費の合計4704円なり。

3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/16(火) 23:10:06|
  2. ととろママとテレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

おもい腰

10021501

こう寒いと
イスから立ち上がるのが面倒だ。

10021508

立ち上がって動く人に
すかさず用件を頼む。

10021507

娘はその場にすぐ座りたいのを
グッとこらえて
しぶしぶ頼みをきいてくれる。

10021502

娘の1日遅れのバレンタイン。
まぜて焼くだけのマフィンは
今までにないデキだ。

10021505
半額パン53円×3 サツマイモ 105円

買い物をして

10021503

いつもよりいっそうシンプルな
昼ラーメンを食べて

10021506

特価の鮭を解凍。
またまた双子卵を使って
鮭は半分にスライス。

10021504

サーモンフライを作った。


明日は
この冬一番の冷え込みらしい。

ととろの毛布をひざにかけたら
せっせとモミモミするととろ。

ととろをよけてまでは
なかなか動けない北国の主婦なのであった
。 


今日の買い物 264円。 今月の食費の合計 4704円なり。

3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/15(月) 23:04:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日の日記の途中の訳

10021402

昨夜たしかに更新した。

10021401

途中だったが12時2分前だったので
とりあえず更新したのだ。

10021403

「 お風呂に 」 の続きは
18分後くらいに書き足し終えて
再び更新した。

10021408

安心して寝て3時20分には起きた。

10021411

けさはえらく寒く

10021405

木々という名のものはすべて樹氷になっていた。

美しい。

01021406

凛として美しい。

10021407

こんなに凍てついていてもなお

10021409

生命があるとは

10021410

自然とはなんと すんばらしいのだろう。







10021404

帰宅するなりレトルトカレーと
2杯目を納豆でおかわりしたロマンチストは
私です。
 



「 火の気がない 」
「 ごはんがない 」
「 ネコに対する気くばりなーい! 」
 
というもろもろの理由から ととろがいじけていた。
帰宅するなり矢のような催促。

満たされたあとは 反対向きにおウチに入り
一家団欒を拒むいじけよう。
もちろんヒーターは入れてあったし
ごはんも茶わんにいっぱい入ってたのに。
(おかわりの分が・・・)

無事このクソさむ極寒の中仕事を終えた。
今週の日曜もまた地方の仕事あり。
はやいとこあったかくならないかしらん。

買い物なし。 今日までの食費の合計4440円なり。

3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/14(日) 21:43:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

卵・卵・卵

10021304

娘のお弁当。

10021302

私たちの晩ごはん。

10021303

ダブル双子の卵。

10021301

私たちのお昼。

10021305

私たちの明日のお昼。
明日は地方の仕事なので
いつものホットサンドを作った。
お風呂に 

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/14(日) 00:18:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Mステ 1000回記念

10021202

ミュージックステーションを見ている。
DefTech クリスタル・ケイ ケツメイシ。
ちょっと前なのに なつかしい。

矢島美容室の木梨さんがすてき。
筋肉質なバディーに
スリーディグリーズを彷彿とさせるフリ。
おばちゃんはなつかしい。

10021204

娘が夫に買ってきた義理チョコ。

10021201

今日疲れて横になっていたら
娘が昼ラーメンを用意してくれた。
三等分するのにブツブツ言いながらしていたので
ちょっとのびていた。

10021203

さいわいに
昨夜の豚汁が残っていたので
豆腐と味噌を増量した
らくちん晩ごはん。

アイドルも歌手も昔は皆若い。
もちろんおばちゃんも昔は若かったとも。

ところで
三木道三はまだかな。
あの長い歌をそらで歌える53歳のおばちゃんは
私よ。 


買い物なしで 今月の食費の合計今のところまだ4440円なり。


3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/12(金) 21:49:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

一杯の豚汁

10021102

このへんと ( 娘のお弁当 )

10021101

このへんは ( 私と夫のお昼 )

毎日 クリソツなので

前の写真を使いまわしても

たぶん気がつく人はいないだろう。

10021103

去年 
肉なし豚汁を作って以来の
久々の肉入り豚汁。

10021104

娘と夫はおかわりをした。
24cmのやっとこ鍋になみなみ作ったが
半分以上なくなってしまった。

明日の方が
味がおちついておいしくなるはずなのに。
でも優しい母・妻なので
自分はおかわりを我慢した。
今夜のところはこらえて
明日恩着せがましく言おうと思う。
お詫びにと茶わんを洗ってもらえたらシメシメ。
「 じゃ プリンでも買ってこようか 」 だったら
超ラッキー。
最悪 肩をもんでくれてもOKです。
 


今日は買い物なし。 今月の食費の合計昨日のまま4440円なり。

3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/11(木) 22:35:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おもいでのアルバム

10021001

「  細すぎーたぁこーと~  太すぎーたぁこーと~  」

「  いーくつーになーってもぉ~  わぁーすれーない~  」


10021002

あるものシリーズのお弁当や

10021003

あるものシリーズのお昼ごはんに力尽きて

10021004
納豆38円×5 さつま揚げ198円 生秋鮭だけど冷凍4切れ161円 のり93円 プチチョコ50円 
セロリ75円 パン75円 ラーメン169円 いも1kg105円 卵2L118円 豆腐35円×2 
牛乳115円×2 こんにゃく48円 ぎょうざ半額94円 タイ産ジャム93円 アメ75円 
ドライブ眠気ざまし用お菓子75円 95円 たこ焼き粉200g50円 ひじき98円 みそ135円 
豚細切れ170円 焼きそば75円  合計2542円


合計2542円の買い物をした。

10021005

それでもなお
あるものシリーズの晩ごはんを作ってみた。
3パック38円の納豆つき。

10021006

「 ナニコレ珍百景 」の眉毛のワンコに笑った。


眉毛のワンコを見てみんなで笑った。
リアルな笑い声のインコに笑った。
「 笑うかどには福きたる 」ってことで

めでたし めでたし

今日の買い物 2542円。 今月の食費の合計4440円なり。

3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/10(水) 23:39:45|
  2. 笑えるイラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

戦士 ととろママ

10020902

早朝暗いうちから働くので
こらえきれずに昼寝をする時がある。

10020901

あろうことか
今日2時間も泥沼におぼれるように寝た。

10020903

あわてて
とりささみでピカタを作り
せめてキャベツだけはと
ていねいに千切りした。

茶わんをまじめに洗い
明日の準備をして
今また睡魔と戦っている。

今後私のことは
” キューティー戦士ととろママ ”と呼んでくだされ。

食欲といい
睡魔といい
見えない敵は手ごわいぞ。

あなた 私を守ってね。

ってか もう寝てるし。
 


今日も買い物なし。 だもんで今月の食費の合計 1898円のまんま。

3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/09(火) 23:10:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ととろのモミモミ

10020808

「 お客様の場合
  かなり時間がかかると思われます」
「 このケースですと・・・」

10020805

「 割り増し料金がかかりますね 」




10020807

エステの経験はない。

10020806

ととろの熱心なモミモミで

10020804

とれるものならとりたいぜい肉。


10020802

年越し用に買った半額そば。

10020803

昨夜のごぼうのかき揚げを入れてみた。

10020801

職場の人の送別会で娘がいないので
ごぼ天の卵とじ丼と
大根菜のスープのかんたん晩ごはん。

ととろのモミモミはないので
せめてよくカミカミしてみる。

それくらいじゃ 無理無理。



なんまんだぶ なんまんだぶ。 

今日は買い物なし。 だもんで今月の食費の合計昨日と同じ1898円なり。

3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/08(月) 20:59:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

くつをそろえる

10020702

娘のブーツに
型をシャキッとさせる
棒のようなものを入れるのはいつも私だ。

雪でぬれていれば ふいてかわかす。

10020705

娘よ。
どーしてもちっと
靴を大切にあつかえないのだ。

10020701

数年おきにしか買わない母は悲しいぞ。
 


10020706
半額パン53×2 マヨネーズ155円 もやし19円×2 ささみ100円 98円 
大根99円 LL卵95円 人参98円 ごぼう105円    合計894円


流行を楽しめるうちは
うんと楽しんだらいいか。

10020703

今が一番楽しい時期かもしれない。

10020704

もしも
も一度人生やり直せるなら
私はいつ頃に戻りたいだろう。
でも
せっかく子育て終わったんだし
恋をして結婚して子供を持っては
ちょっと面倒。
あらま。
面倒なのは年とったからかしら。

とりあえず
孫の面倒くらいならまだいける。
頼まれれば保育所のおねーさんに。
学童保育のおねーさんにもなれるとも。

ただし
「 帰宅時に靴をそろえる 」にはうるさいぞ。
もちろんお菓子や物でつったりはいたしません。
おねーさんは
けっこうきびしいですから。
 


今日の買い物 894円 今月の食費の合計 1878円なり。

3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/08(月) 00:04:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ロールしただけキャベツ

10020606

今日買った新しいキャベツ。

10020608

ちっさいキャベツをおんぶしてみる。

10020605

ちっさいキャベツと整列してみる。

10020603

雪だるまになってみる。

10020604

ならんでみる。

10020609

おっきいキャベツをおんぶしてみる。

10020607

さんざんもてあそんでから
ロールしてるだけのキャベツを煮た。

10020602

昼は昨夜の残りのカレー。


10020601
キャベツ155円 牛乳118円。 合計 371円
今日の買い物371円。 
志村どうぶつ園 涙と奇跡の感動スペシャル の
犬とかネコ シェパードとぞうで
泣けて泣けてしかたがなかったので
鼻づまりするし目がハレハレ。
眠くてたまらん。


買い物して忘れていたチビ玉ねぎは
ちょっとしばれました(涙)

今日の買い物371円。 今月の食費の合計 1004円なり。
3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/06(土) 21:34:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

冷凍庫風 北海道

10020503

買ったのを忘れていたチビ玉ねぎを

10020504

ストーブの前で
背中あぶりしながらいためて

10020505

人参のすりおろしを加えただけの

10020506

極力シンプルさを追求したカレーの晩ごはん。
  別名  肉なしカレーとも呼ばれている

10020502

もちろん昼はラーメンだ。

10020501

あるものシリーズの
娘のお弁当で始まったととろママ家の1日は
あるものシリーズのカレーで
幕を閉じたのあった。

        つづく


今日は買い物なし。 今月の食費の合計そのまま633円
今日はなんとしても9時に寝る。それにしても寒いぞ。

3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/05(金) 21:04:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

眠り姫と王子さま

10020407


魔女に呪いをかけられた姫を救いにやって来た王子さまと家来は

その光景を見て 言葉を失いました。


10020404

宮殿の中のネコ用の水が凍っているのです。

どうりで吐く息が白いはずです。

きっと 「 氷の魔女 」 の仕業です。

10020408

奥には
厚着をした美しい姫が呪いで眠っていました。

姫は久しぶりの果物だったので
りんごの芯のきわまできっちり食べていました。

歯ブラシをくわえたところで毒がまわって
姫は深い眠りに落ちてしまったのです。



10020402

娘にお弁当を作ってあげたら
2月1日のと くりそつだった。

10020406

半額のパンを買い

10020405

あっつあつのラーメンを食べて

10020401

あるものシリーズで

10020403

三色どんぶりの晩ごはんを作った。
 



王子さまと家来は

厚着をした美しい姫がけったふとんをかけ直してあげましたが

あまりにぐっすり寝ているので

思わずキスしたくなることもなく

そのまま帰りました。


美しい姫は

王子さまのキスで目覚めることもなく

泥沼で寝続けたのでした。



たらふく寝た美しい姫は自力で目覚め

首をコキコキしてから

また何事もなかったようにせっせと働きました。




めでたし めでたし。

「何がなんだか意味がわからん」 方は昨日のを見てくださいな。

今日の買い物 192円。 今月の食費の合計 633円なり。

3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ





totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/04(木) 23:36:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

節分に魔女の呪い

10020304

日中の気温がどえらいことになっている。
寒くてたまらん。
定休日だし 今日昼寝した


10020303
今日の買い物 105円

夕方またソファーで
ととろと泥沼で寝た。

10020301

昼のラーメンのスープは沸騰させて
やけどしそうな熱さですすった。

10020302

今こうしていても
すぐこっくりしてしまう。
たぶん 知らない間に
魔女に呪いでもかけられたのではあるまいか。

鬼はー外ーっ!
福はー内ーっ!
 


今日の買い物105円。 今日までの食費の合計441円なり。

3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/03(水) 22:56:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ムキムキ 無理無理

10020205

首と肩が筋肉痛だ。
左側が特にひどく首がまわらん。
でも腕だけは
おばさんにしとくのがもったいないくらい
たくましい。

マドンナほどではないけれど。

10020201

お昼を食べて 


10020206
もやし19円×2 糠さんま49円×3 暖爵いも1kg105円    合計290円

買い物をした。

10020203

東京から帰ってきてから
懸賞にはまっている娘が
電動ペパーミルをGETした。

10020202

半額で139円の豚ひき肉で
煮込みハンバーグを作った。

10020204

小さいのはお弁当用に冷凍した。

ボディービルダーは
たんぱく質をとり
炭水化物はとらないようだ。

我が家の食生活ではとうてい無理なので
マッチョになるのは断念する
ってか全然無理~っ。
。 


今日の買い物 290円。 今月の今日までの食費336円なり。

眠くて眠くてたまらないので返事は明日ね
3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/02(火) 23:20:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おもちで きもち太る

10020103

この間のヨーグルトのお礼に
娘のお弁当を作ってしんぜた。

10020102

インスタントラーメンのストックがないので
昼ごはんにスパゲティーを食べた。
昨日の残り物だけんど。

10020104
ラーメン158円×3 牛乳135円 コーヒー298円 豚ひき肉139円  合計1046円
スーパーのポイント券1000円分で
聞いたことのない名前のラーメンと
インスタントコーヒーを買った。
安さに誘われたんだけんど。

10020106

「昨日ついたばかり」というおもちをいただいた。
まだ 正月用のが残ってるんだけんど。

10020101

晩ごはんは冷凍チキンカツで
チキンカツ丼を作った。
ちび玉ねぎが1こしかなかったので
キャベツも入れてみたんだけんど。

10020105

夕食後に
いただいたきなこもちを食べた。

「食べてる時ぐらいは
  ダイエットのことは忘れたい」

忘れてばかりいるので
いつまでたってもやせないのであった。

くわばら くわば
ら。 


今日の買い物1000円券使用で46円なり。
3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/01(月) 23:49:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2