予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

朱鞠内湖でキャンプ

09073109

夫と美しい湖面を見ながら
優雅にコーヒーを飲んでいた。
ちょっと前の朝には・・・。

09073126

帰宅するなり
缶ビール(もどきね)の中をすすいでつぶし
プルリングは車イスのアレに出すのでよけておく。

そばめしがあるのなら

09073127

うどんめしがあってもいいじゃないか・・
的な意気込みで
冷ご飯とうどんをいためた昼ごはん。

その前には
ちょっとヤバイ半額サンドイッチ用パンをトーストして
これまた食べ残しの
お疲れ気味のレタスをはさんで食べていた。
さかのぼれば
早朝6時にはカップめんを食べていた。
「 ふ~っ 」 ってため息がでるわね。

09073108

調べてねらっていたバツグンのテントサイトには
先客のバイクのお兄さんがいたので

09073104

次にいい感じの場所にテントをはり
ビールもはかどるはかどる。

09073112

今までのキャンプで1番かもしれない。
美しい朱鞠内湖。

09073117

「 来年またこようね 」

09073116

「 ビールをいっぱい持って
  また来ようね 」

09073106

半額とは思えないイカ焼き。
もちろん大きい方が私ね。
お肉は好きなだけ食べてね。

09073107

夕焼けの中を夫と二人だけで歩く。
トイレが離れているから
何度も行ったり来たり大変だったわね。

09073113

早朝バイクのお兄さんがいなくなったら
第3サイトは私たちの貸切状態。
大きな声でおしゃべりできてよかった。
朝はこ寒いなかカップめんを食べて

09073110

昼は自家製干しにんにく入りオイルで

09073119

焼そばと

09073118

サンドイッチ。

09073122

飲んではゴロゴロ。

09073105

せっせと夫が焼いてくれるのを

09073115

ムシャムシャ  ゴクゴク 極楽極楽。

09073103

親子連れが来たり

09073121

ほたてを食べたり

09073120

若者たちが釣りをしに来たり

09073111

「 はい どーぞ 」 って夫が。
も1回プロポーズですか?

へへー 返事は 「 OK 」 よ。

09073124

「 プレゼントがある 」 って。
満天の星空。


09073123

「 写ってね~っ! 」
カメラには残らないけど
思い出にしようね。
すんばらしく星がいっぱい。
とにかくいっぱい。
感動した。
そして首が痛くなった。
10数年前に「 初山別 」 という所で見た
天の川ほどではないが
ロマンチック度はなかなかで
「 また来ようね 」 ってひしと抱きあった。
( ナイナイ )

09073101

夜はいつもの夕食を食べた。
お出かけして1番すばらしいのは
無事我が家に帰ることであ~る。
めでたし めでたし。

09073125

夕食に
ジンギスカンと残り野菜の炒め物を
作ったのに出すのを忘れていた。
だもんで
お風呂あがりにビールといただいた。

なんまんだぶ なんまんだぶ。


ととろママは8月
53才になります。
へへ。 気分は38才くらいなんだけどなー。
クマは来ない地区だったし
北キツネも来なかった。
朱鞠内湖は明日花火大会。
ちょっと見たかったな。

3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/31(金) 21:53:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キャンプへGO!

09072902

「 いまだかつて 
  このようにシンプルなサンドイッチを
  私は見たことがない 」 

って人いますか?

ゆっくり見てください。
キャンプにでかける準備で
インスタントラーメンを食べてる場合じゃない。
マヨネーズだけ・・・・・は
いかがなものかと思いレタスをはさんだ。

09072901

ととろママ家では
あまり見ることができない豊富な肉・肉・肉。
うんとこさ食べていいのよ あなた。

今日の買い物 2026円。
今月の食費 いまのとこ16354円。
ちょっとオーバー気味ですが
前回のキャンプは
2009年度前期の「 がんばったね 」の分。
今回のキャンプは
2009年度後期の「 がんばろうね 」の分。

外食産業に貢献できない分
こじんまりと前期後期の2回ほど
ビール消費に励もうと考えるしだいであります。

09072903

お留守番のととろには
何かこうグッとくる
いい感じの天然ねこじゃらしを
GETしてあげようと思っている。

明日は山奥なのでブログは休みますだ。
いっぱい写真とってくるので
あさってをお楽しみにね。


クマとツーショットかよ に1000点。
あら 夫とツーショットよ に1000点。


3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/29(水) 13:19:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キャンプという名の飲み放題

09072803

いっぱい働いてエライからって
たくさんビールもどきを持って
明日またキャンプに連れていってもらう。
安いのは梱包からしてエコ。

09072802

1263円の買い物をして

09072801

いつもの昼ごはんを食べて

09072804

あるもので夕食をすませた。

日テレの
「 ズームインSUPER厳選!
  NG投稿映像爆笑夏祭りスペシャル
  史上最強の傑作100選 」 を見てたら
眠いのも忘れて夫とバカ笑いした。
刺身よりイカよこせというネコがサイコー。

あわただしくてコメントの返事おくれてて
ごめんなさい。
パソコンできない山奥に行くので
30日は1日ブログを休みます。
明日は昼間っから更新予定。
 

クマと遭遇に1000点。
北キツネはたぶんいるに全部。

3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/28(火) 22:08:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逆雨ごい

09072705

私がだいじにしてる
グラス用のマイクロなんとかってクロス。
左は夫が車用に使ってるヤツ。
今日まちがって使われそうになったので
忙しいけど思ったが吉日。
キッチンの 「 K 」 を刺しゅうした。
これからは
気をつけてね あなた。

09072702

夫の昼食。
昼にラーメンを作ると日常に戻った気がする。
平和だ。
昨夜食べきれなかったジュンドッグつき。
ちょっとかたくなったけど
気にしないでね あなた。

09072701

今日の買い物 304円。
398円の半額のほたては

09072704

酒蒸しにして
キャンプ用に冷凍。

09072703

晩ごはんは
冷凍してある豚ロース肉4枚で
いただきもののピーマンを巻いてフライに。
黒く怪しい物体は
これまたいただきもののナスを
甘辛に炒めたもの。

茶わんを洗って拭いてしまったので
当分雨はやみそうもない。

北海道の農作物の日照時間に
悪影響を与えるわけにはいかないので
明日あたりから
またいつものペースに戻ろうかと思案している。

気がきくでしょ あなた。
え?
気が気でない?
気のせいよ きっと。 


みそ汁のほうれん草は
わが家の干し野菜。
初めて作ったが
たぶんもう作らない。

3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/27(月) 22:09:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

嵐を呼ぶ女

09072601

朝4時に起きて昼ごはんを作った。
このところずっと天気が悪い。

張り切って出発した。

09072602

途中夫がスーパーに両替しに行き
買ってきたのは半額パン。

09072603

クッタクタで帰ってきたが
まずまずの仕事でよかった。
いただきもののナスをさっと煮て
その他残り物とカップラーメンで
おなかいっぱい食べた。
(昨日の朝と晩 今日の朝と晩カップメンね)

ソファでこ1時間すわったまま寝た。
あちこち痛くておきられず
夫に両手を引っ張ってもらって立った。

歯を目をつぶったままていねいに磨き
顔はカラスの行水的にピチャピチャして
お風呂はパス(涙)

もう寝る。
明日には洗濯やら掃除をこなし
あさってからは
不死鳥のように平常営業いたします。

奇跡的に茶わんはすぐ洗って拭いて
食器棚にしまっている。
このところの悪天候は
ひょっとして
慣れないことをしている
私のせいかもしれない。
 


なわけねー に1000点。
明日は嵐だ に2000点。

昨日の食費 370円。
今日の食費 148円。
今日までの食費 14024円なり。

3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/26(日) 20:41:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はたらくととろママ

09072503

地獄の底から
まがまがしいケモノのおたけびが聞こえる。

私のおなかの虫の音ね。

家路に向かう車中で
鼻にティッシュをつめて
おもいっきり口呼吸で泥沼で寝る私。

「 いっぱい働いてくれたから
  またキャンプに行って
  好きなだけビールを飲んでもいいよ 」

夢心地だわ。

09072501

少なめの予想を超えたので
まあまあの一日。
明日は市内なのでらくちん。

でもごはんを食べてお風呂に入って
明日の麦茶とコーヒーの準備を終えたら
もうこんな時間。

明日の昼ごはんは
明日早く起きて作るとしよう。

09072502

今日のお昼ごはんは
キャベツと魚肉ソーセージの
マヨネーズあえ。
正直に言うと
あとおにぎり1個。

奇跡的に台所はピカピカ。
洗い物同様
明日も頑張る所存でございます。
 


3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/25(土) 23:58:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二卵性双生児のスパゲティとうどん

09072403

自然のめぐみに感謝。
それを気前よくくださる方に
さらに感謝。

09072402

今日はプラ資源ごみの日。

09072404

2335円の買い物をして

09072405

お昼ごはんを食べて

09072406

晩ごはんを食べた。
じつは
昨日の昼ごはんのスパゲティと双子です。


09072401

ようやく11時25分で
明日の地方に行く準備ができたので
日記をさらっと書いて
明日3時に起きる。

寝坊するに1000点。
はってでも行くに1000点。

返事なかなか書けなくてごめんね。

bucchiさんとこの網戸で大笑いして
ジェイソンみたいな坊主くんにギョッとして
うたえちゃんとこのチーズによだれ・・・。
ゆみさんも演奏がんばってね。
どろさんは その調子よ(笑)
 


3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/24(金) 23:54:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

パッサパサ の 手羽元

09072301

たまりにたまった食器やら鍋やら
全部やっつけた。
食器は食器棚に
鍋は上の戸棚に
久々に
みんな所定の位値につき
晴れ晴れとしている。

09072303

あいにく
ごはん茶わんや取り皿さんや小鉢さんが
ご帰還の前に割れた。
「 さぞかし 食器棚に戻りたかったろうに・・・」

09072306

昨日の手羽元を冷やしたら
白いラードがいっぱい浮いているので

09072302

まるで神経質な人みたいにとって捨てた。

09072305

残ったコラーゲンは
肉なし料理のかくし味に使う。

09072304

夫の昼ごはんは
キャベツや人参・ピーマンたっぷりの
肉なしスパゲティー。

09072307

ようやく晩ごはんに手羽元を食べた。
味が薄かったので
「 おかずにならないねー 」 と言いながら食べた。

「 パサパサしてるねー 」
私から言ったものの
「 ホントだー すっごいパサパサしてる 」
などと言おうものなら
たちまち私が気分を害してしまうので
夫は慎重に
「 ちょっとねー 」 くらいにとどめておくのであった。
「 でも おいしいよ 」
・・・・・・・
「 でも 」 はいらないのよ あなた
。 


そこんとこ よろしく。
あ 今日は買い物なしね。
今月の食費 昨日とおんなじ 11171円。

3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/23(木) 22:21:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

手羽元の煮たヤツ

09072204

定休日なので買い物をした。
1046円なり。

09072202

1㎏ 295円の手羽元はさっそく煮た。

09072201

二人で仲良く昼ごはんのラーメンを食べて

09072203

スパゲティーをゆでて
昨日作ったミートソースをかけた晩ごはん。

微熱があったので
昼からちょっと寝た。
起きたらすっかりよくなった。

今月の食費 11171円なり。

スパゲティーのおかわりをした。
何の微熱だったのか。
鬼のかくらん?
 

ラーメン 195円 マーガリン 158円 魚肉ソーセージ 55円×2
手羽元1㎏295円 ピーマン 85円 人参 98円 ねぎ 105円

3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/22(水) 22:17:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

進化するひき肉

09072107

昨日の朝こむら返りになり
今日になっても歩くとまだ痛い。
夫を起こしてもどうにもならないので
一人で耐えたけなげな妻。

09072104

2こで105円の玉ねぎで

09072101

ミートソースを作る。
メンチカツのたねが半分残ってるので
ミートボールにしてみた。

09072105

100g65円の安いひき肉なので
たくさん油がでたので捨てた。

09072106

完成。

09072103

晩ごはんはメンチカツ丼。
夫の好きな千切りキャベツもつけた。

09072102

お昼ごはんは
旬の安いおいしいキャベツをふんだんに
入れるのを忘れたスパゲティー。
サンドイッチの耳の部分は
私の胃ダスト袋に入れた。

ミートボール入りミートソースは
明日の晩ごはん用。
いつも
夫のほうにたっぷりおかずを入れる
心優しい妻だが
何度も味見してるので
実のところ食べてる量は変わらない。
「 夫を立てる 」 とか
「 女の子だからちょっと少なめ 」 とか風を
よそおってる大食いの妻は私です。

どうりでやせないはずだ。

なんまんだぶ なんまんだぶ。 


3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/21(火) 22:05:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

封印される メンチカツ

09072003

「 変っ!」

09072004

「 身っ! 」

09072005

「 メンチカツ 久しぶりだね 」
いくらほめてくれても もう
メンチカツ 作りませんから。

「 揚げたて おいしいね 」
クネクネしてどえりゃ~面倒だった。
いくら100g65円の合挽き肉だって
こんなに時間かかるんじゃ
買ったほうがいい。
買わないけど。

09072001
今日の食品 340円  今月の食費 10020円


次男に送ったばかりのノーコアが
100m×6 250円で
底値を上回る安値だったので2ヶ買った。

牛豚合挽き肉は100g65円なので
133円と130円のパックを買った。
キャベツがいよいよ安くなり始めて77円。
あなたの好きな千切りをたくさん作るわ。
うさぎみたいにいっぱい食べてね。

09072002

今日はラーメン食べても問題ない。
涼しくて夜は窓を閉めてるくらいだ。
ととろは人肌恋しくてヒザにのりたがる。

今日長男から無事入籍のメールがきた。
よかったよかった。
これで私のハダズマリがなければ
寝起きのふくらはぎに
こむら返りがなかったら
メンチカツを揚げる時やけどしなかったら
いうことなしだった。

どんまい どんまい。


3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/20(月) 21:55:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

早い 安い 早い

09071902

朝から何も食べてない人がぁ
バイキングでやっと食べられるって時にぃ
皿に取り分けるとこうなる的なぁ
みたいなぁ
盛り付けでございます。
ズッキーニの下にチラチラ見えますのが
アメリカ産ロース薄切り肉100g78円
お一人さま2枚分。
時間がなくて急いでいたので
ボリューム重視の晩ごはん。

09071901

去年の我が家の干し野菜の
最後のかぼちゃ。
しつこくしつこく
夕食のサラダにしてみた。
「 おいしいな これ 」 なんて
気楽に言わないことね あなた。

09071903

昨夜のおからをそえて
てんこもりの焼きうどん。
意外に時間はあったけど
やっぱりボリューム重視の昼ごはん。

週末に市内と地方の仕事があり
それにむけて忙しくなるので
しばらくは
ボリューム重視の食事となる。
はやい やすい うまい。
めざすはそこね。
ま うまいは夫の忍耐にかかってるざます。
夫婦円満を重視するならね あなた。
 


3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/19(日) 22:32:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

入籍前夜

09071806

あるものシリーズにも
限界が近づいてきたので買い物をした。
2782円なり。

09071801

ととろのごはんは
2㎏で1680円の超超お買い得。

09071802

調理台のカセットコンロ用ボンベは
3ヶ入り 258円。

09071803

昨日買ったうどんのお昼ごはん。

09071805

ととろママ家の干し野菜で
おからさんをたく。

09071804

ド素人がつくっても
そこそこのものが作れる乾燥野菜。
今年もせっせと作る予定。

09071807

晩ごはんには
14日に作ったグラタンの残りを解凍。
1丁35円の豆腐を半分こ。
ささっとできるおからでカンタンメニュー。

昨夜半分寝ながらキーを打ったので
朝読んでみると
誤字脱字がひどかった。
昨夜は9時には寝て
いつもは5時間くらいのところを
久々に9時間もぐっすり寝た。

寝ていてこ寒かったせいか
朝からクシャミとハナ水が止まらない。

飲んでる水分が
すべてハナから出るみたいにポタポタ出るので
ずっとハナにつめものをしていた。
5分もすると
ジトッと飽和状態になるので
ハナをかんだりラジバンダリ。
1日中さえなかった。

息子よ。
OOちゃんが将来
こんなに年とってハナにつめものをしていても
変わらぬ愛を誓えるかね?
明日は君たちの入籍記念日。
おめでとう。
私たちはいつでも君たちの味方だ。
 


今日の食品  2782円
半額パン 64円×2 カレー用豚肉 112円 ロース薄切り肉 346円
牛乳108円×2 納豆 38円×4 のり 93円 アメ 75円 のり 93円
ゆでうどん 55円×2 豆腐35円×2 ねぎ 78円 半額うのはな 32円
ミニトマト 128円 すし太郎 148円 インスタントコーヒー 498円×2
今日までの食費 9680円


3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2009/07/18(土) 22:40:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あるものシリーズ その4

09071701

信越地方で暮らす次男に
救援物資を送った。
特価中の特価のよりすぐりを
チビチビ買いだめした食品と

09071706

ノーコアのトイレットペーパー。
長さや入り数がビミョーに違うので
底値の写真の1mあたりの値段を
比較検証してから買うかを決める。

「 え~っ! 信じらんな~い!
  細かすぎて ひくわぁ~! 」

「 ♪ とかなんとか 言わないで~♪
  ♪   ってか 言わせな~い ♪ 」
ひめちゃん風にね。
これ 今頃マイブーム。
夫は 「 ちがうかっ! 」

誰にも迷惑かけてないので
問題 ナイナイ。

09071704
夫のお昼ごはん。

今日商品を発送するのに
ダンボールが必要になった。
夫指定の焼酎のダンボールを
探すこと3軒目。
いつもはスーパーの
「 ご自由にお持ち下さい 」ということで
うどん1束あたりを買ってダンボールをもらう。

09071705

ところが今日の入手方法はいつもとちがった。
「 ご自由に 」 のコーナーに
希望のダンボールがなかったので
レジのお姉さんに一芝居うった。
「 あのぉ~孫の工作に大五郎の焼酎の
 ダンボールを使いたいと思うのですが
 いただけますでしょうか・・・。 」
「 サービスカウンターで聞いてみてください 」

同じセリフをサービスカウンターの
お姉さんに言った。
ラッキーなことに目の前に焼酎のダンボールが
4~5個もあり
めでたく希望のダンボール GET!

09071703

この年になると心臓には
はりねずみのような剛毛が
フッサフッサとはえており
恥じらいはほとんどない。
でもポイントは
おっそろしくていねいに かんじよく言うこと。
スマイルも忘れない。
再現ドラマに出てくる
図々しいおばちゃんの役があったらください。
エキストラってギャラ安いのかしらん。

09071702

去年干したさつまいもをゆでて
レーズンとヨーグルトとマヨネであえた。
どどめ色なので冷凍ブロッコリーと
片目焼きもそえてみた。
へたにおいしいと言うと
何度でもつくる懲りない妻は私です。

今日の買い物 118円。
今月の今日までの買い物。
6898円なり。 


3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/17(金) 20:34:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あるものシリーズ その3

09071604

今日の買い物 半額パン3ケ 174円。

09071605

サンドイッチとおにぎりのお昼ごはんって
ラーメンとうどんセット的?
ピザとパスタ?
おなかペコペコなんだから
無の境地で召し上がってね。
市松模様のおにぎりののりは
とっても上等なヤツだから
しみじみ食べてね あなた。

09071603

大根菜としらすのごはんをいただいた。
なので
冷凍小揚げでおいなりさんを作る。

09071602

昨日の干しかぼちゃの残りと
和風ハンバーグのたねの残りとで
かぼちゃコロッケに挑戦。
いくつになっても
チャレンジャーでいたい52才の私。

75才を過ぎる頃までには
あらゆるチャレンジを終えて
無難な食生活に戻る予定。
あ レパートリーでなくて・・・。

半額で購入のとりむねひき肉を冷凍。
解凍して和風ハンバーグ。
和風ハンバーグの残りのたねでコロッケ。
ってな感じの使いまわしテクの
チャレンジね。

09071601

おなかが
赤ちゃんみたいにデリケートな夫には
つらい試練かもしれん。
( ふっ・・・ここ 笑うとこね )

でもがんばるのよ あなた。
必ず私があなたを守ってあげるから。
たぶん。


生命保険に入ってないので
長生きするしかないのよ に1000点。
そのわりに炭水化物ばっかじゃね? に1000点。


3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/16(木) 21:53:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あるものシリーズ その2

09071502

今夜のメニューも
あるものシリーズだ。

09071506

今日は昨日のひき肉の残りの半分。

09071507

我が家の紫シソとコラボの
和風ハンバーグだ。

09071504

かぼちゃのサラダは
去年せっせと干した乾燥野菜だ。
レーズンとヨーグルトとマヨネであえた。
 
” 夫が好きと言ったから
       今日はカボチャ記念日  ”

09071501

昨夜はとりひき肉と
ズッキーニのグラタン。
今夜は和風ハンバーグ。
肉だんごやら色々使えて
ひき肉さまさま。 
ありがたや~  ありがたや~。

09071505

昼のラーメンには
冷凍ほうれん草とわかめを
ごっそり入れた。

09071503

今日は定休日なので
早めに夕食をとった。
なので
8時過ぎには口寂しくなり
ポップコーンをチンして食べた。

寂しい時は
語り合ってなぐさめてあげたい。
ものでごまかすなんて
いかがなものだろう・・・。 


なわけねぇ~よ に1000点。
同情するならものをくれ に1000点


3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/15(水) 21:53:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あるものシリーズ

09071402

空手チョップをおみまいしたひき肉は
400gで315円の半額だ。
キャンプ前に買ったので
加工したり小分けするのが面倒だった。
片手でグニュッと
半分にチョップを入れておいたわけ。
今日凍ったそいつを
「 エイヤ~ッ! 」 と流し台(シンク)で
トレーごと割った。
かくして無残に割れたカタチとなったのであーる。

09071405

残り1この玉ねぎと
いただきもののズッキーニ。
4人分で100円のインスタントグラタン。
今日も元気にあるものシリーズだ。

09071403

残りもんはトレーに入れて
冷凍庫へGO!

09071404

ネコ舌の夫のために
スープは冷やしておいた。
あつあつのグラタンは
扇風機をつけて食べた。
昨日の毒入りわらびの煮物は
時間がたっても苦かった。
「 やっぱり 若いね 」
・・・・・・
もうそれ以上苦さについて語ってくれるな 夫よ。
立派な大人なんだから
我慢して食べるがよい。
私の怒りがピークに達する前に。

09071401

暑かろうが寒かろうが
ラーメンしかないなら
ラーメンを食べる。
トッピングにはブロッコリーの茎とわかめ。
冷凍とり皮カリカリの細切りもサービスよ。

09071406

花火の音がするので
2階の居間の窓から見てみれば
左の方に打ち上げ花火が見えた。
この家に越してきて2度目の夏。
全然知らなかった。
夫と二人
電気を消してしばし見とれた。

めでたし めでたし。

ビールがあればもっとよかったのにね。


3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/14(火) 21:24:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

まつりのあと

09071303

5月に買った干しわらびを食べようと
自家製干ししいたけ同様
水にひたしておいた。
何度か水を取替えて料理したら

09071301

誰かがひそかに
毒をもったとしか思えないような
強烈な苦さだった。

でもせっかく作ったので
一品として夕食に出したら
さすがの夫も 「 ちょっと 苦いね 」
と言った。
今ネットで調べたら
一晩かけてていねいに戻すのだった。

その失敗を補ってあまるほど
カレイの煮付けがおいしかったので
めでたし めでたし。
49円均一の冷凍もんとは思えぬ
身の厚いカレイだった。

09071302

正月につぐ大イベントのキャンプが終わった。
魂の抜けがらのようになるかと思ったら
忙しくてそれどこではなかった。
こうなったら運よくもう1回
8月にまたキャンプに行けるように
せっせと働こうと思う。
そこんとこよろしく あなた。
 


3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/13(月) 21:37:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

キャンプは生活の原点

09071202

ごみ分別にはちょっとうるさい。
市町村にとやかく言うのではなく
あくまでも我が家の中でのみ。

09071205

しかし今回のキャンプでは
管理費として一人200円を払うタイプで
ごみを置いていっていいという。
タイプ別のごみ袋をもらったので
紙皿や割り箸をたくさん使った。
楽をする・・・
が今回のキャンプのコンセプトなので
ちょっと心が痛んだけど
楽なもんは楽。

09071201

荷物も少ないので
あっという間の撤収。
「 また来たいね 」 と言って
キャンプ場をあとにしたが
5分もしないうちにまた戻った。
夫がラジオをボンネットの上に置いたと言うのだ。
キャンプ場の道路におちていたのを
豆シバと小さい子供二人連れの
若い夫婦が拾ってくれていた。
みつかった嬉しさで
若いお母さんが朝から大きな声で
子供にお説教をしていたのを見て
眉をひそめたのもチャラになり
いっきにいいファミリーに見えた。

09071204

無事帰宅して
レタス 58円 LL卵 95円。
しめて153円の買い物をした。

ととろは
2晩もいなかったのがウソのように
ふつうだ。
ごはんと水さえあれば
ノープロブレムって様子。

09071203

解凍カレーと
久々のヨーグルトの晩ごはん。
久々にゆっくりお風呂につかり
洗濯も終えた。

キャンプでは少々の不便の中
大自然を堪能する。
帰宅すれば
文明の利器のありがたさを再確認。
いいことづくしね あなた。
22本では足りないのを再確認。
ビールは次回30本でお願いね
。 


樽ごと持ってけ に1000点。


3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/12(日) 21:26:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ととろママのキャンプの災難 Ⅲ

09071103a

朝からビールってサイコーなキャンプ。
お正月以外ありえないし。
金曜の夕方に着いて
バツグンのロケーションに設営。
のはずだったが

09071101a

軽いお昼寝から起きたら
まわりはテントと車だらけ。

09071106a

続々と来る家族連れ。

朝ごはんの定番のカップ麺。
ほら kaoさんがうまからずって言ってたヤツ。
「 何か足りない。 」 と夫。
「 そうだ! コクがない! 」
68円で文句は言っていけない。
だけどメーカーさん ここが努力のしどころです。
貴重なアドバイスのお礼は1年分のカップ麺でお願い。

09071107a

お昼はとりぶたのコラボによる冷凍ハンバーグで
超食べずらいサンドイッチとやきそば。

09071104a

道中はのんびり

09071105a

馬がいたり
ラジバンダリ。

09071108a

今日は頭がしっかりしてるうちに日記を書くので
早めに焼肉。
夫はいつもの焼酎にきりかえて
「 どうぞ オレの分も
  好きなだけビールを飲んでください 」 と言う。
「 やだ~ そんなには飲めな~い! 」 と言ったら
「 だいじょぶ だいじょぶ 飲めるから 」
 
そうね。飲めるわね。
自分の分まで私にすすめてくれる・・・・。
なんて優しいの? ダーリン。
遠慮なくいただくわね。
そのかわり
明日からはまた心機一転
頑張るつもりでございます。
どうか も1回連れてきてね。

  ” うるわしの飲み放題キャンプ ”

そっちかよ~


3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/11(土) 18:53:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママのキャンプの災難 その2

09071104

現地到着してさっそくビール

09071105
へへっ の2本目。

タープテントをはろうとしたら
サブの支柱の4本がない。

09071106
マンマミ~ヤの3本目。

家に取りに戻りそうな勢いの夫を説得して
木がいいかんじで4本あるスペースに
なんとか移動して設営した。

09071107

「 ほら~ 全然問題ないよ 」と
不本意な夫をおだてて
キャンプが台無しにならないように心くだいた
気くばりの妻。

09071112

アバウト とも言う。

09071103

ささっ お肉( 半額よ もち )を焼いて食べよう。
な・なんと
炭が10年前ので
しけっていて火がおきない。
またしても夫のプライドが・・・・。

さんざん着火剤で調理しておいて
いざ本番のキャンプの分がないなんて・・・。

09071109

そんなこともあろうかと準備万端の夫(笑)

09071111

卓上焼肉ミニプレートを持ってきていた。

09071108

陽も暮れてきて

09071110

やっとコンロの火がおきてきて
無事お肉を完食。

09071101

きれいな夕焼け。

09071113

めざとく夫がネコを発見。
黒いネコがじっとこっちを見ていた。

09071102

ベッドをセッティングしてから
ブログを更新。
途中夫に何度もおこされ
もうろうしたまま日記を書いた。
今日見たらちゃんとまともなこと書いてた(笑)

結婚して30年目に突入にして
初めて二人きりでのキャンプ。
虫をとりに行ったり 
テニスをしたり
花火をしたりなしの
のんびりキャンプ。
しかもビール飲み放題。
昨日夫は3本 私は5本だった・・・・・。
ようです。
夫は 「 どーぞ 好きなだけ飲んでください 」
と言う。
愛してるわ あなた。
「 ビール もう1本お願いね 」


店長がブツブツ文句言ってるゾ に1000点。
クーラーボックスにも限度があるぞ に1000点。


3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking





totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/11(土) 14:30:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろママのキャンプの災難

09071001

今 この状態で
缶ビールを4本飲んだ状態で
すきをみてはコックリしてる状態で
十数枚の写真を
アップロードするのが困難な状態で
夫が何度も「おい!」と言うので
どうやら今夜まともなことは
書けそうにもないし
明日朝から飲んでハイな状態で
いいかんじで書くので
おやすみなさい。
なのだ。
ようするに
今日はとっても楽しく飲んだくれて
楽しくて書くことがいっぱいあって
今夜は眠くて書けません。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/10(金) 21:38:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キャンプ前夜祭

09070901

キャンプ前夜祭をしてみる。
父の日のビールが残っているので
今日のような日にこそいただかねば。

09070902

と言いながら
夫に熱々のインスタントラーメンセット。

09070903

晩ごはんは時間がなかったので
1枚 79円のとりもも肉をさっと焼いた。

090705

1回目の買い物 433円。
「 半額 半額 はんがく 」

09070903

2回目の買い物 1917円。
合計 2350円。
今日までの食費 6453円。

眠くて眠くて眠くてたまらないので

09070904

今日のところはおとなしく寝る。
明日はキャンプ場からの絵日記です。
テントが飛ばされたらすごすご帰るに 1000点。
店の前でも いっかぁ~ に1000点。




totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/09(木) 22:42:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

育った環境

09070805
  
「 すばらしい環境で育ちました 」

09070702
国産豚肉と とり肉の合挽き肉は
100g 78円という
リーズナブルな値段にもかかわらず
かなりいいかんじで育ったらしい。

09070801

今夜の夕食のハンバーグに・・・。

09070808

週末出発のキャンプ用にと冷凍。
188円はおおいに活躍したのであった。

09070806

またまたいただいたズッキーニと
イボイボが「 いてて 」の新鮮なキューリ。
ありがたやー ありがたやー


09070804
牛乳 128円×2 納豆50円×2 インスタントラーメン 195円
とろけるチーズ 398円 レタス 78円 小エビ 198円 
ブロッコリー 98円 冷凍切り身カレイ 49円×2
小揚げ10入り 75円 ひき肉188円 にんじん 100円 
塩えんどう豆 100円 生ホタテ 101円 パンの耳 50円 
とりもも肉1枚 79円 マーガリン 178円 ミニトマト 213円 
 
久々のまとめ買い 2505円。
宮城産の小エビ 198円と
納豆5ヶ入り50円×2 を
写真にとるのを忘れた。
お米抜きで今日までの買い物 4103円なり。

09070807

生ほたて4ヶで101円は酒蒸しにして
これまたキャンプ用に冷凍。

09070803

忙しいながらも少しづつ準備するのが
また楽し。

6本入りで600円の
ウワサの発泡酒を見つけて買い求め
夫と手を取り合って喜んだ。(ナイナイ)
しかし喜んだのもつかの間
次の店で530円のを見つけた。
先日仲直りした記憶も新しいので
お互いグッとこらえて
ちょっと空気が重くなるにとどめた。

「 2ケース買ったんじゃなくて
  よかった 」
そう思うことで心が落ち着いた
ととろママ家であった。

めでたし めでたし。


こんなもんでは足りんぞビール に1000点。
途中で焼酎にチェンジか。 店長呼べ!に1000点。

3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/08(水) 22:27:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

念力で GET

09070701

「 娘よ そなたのほしいのは
  どっちじゃ 」
「 しぼりたて牛乳メロン
  生キャラメル味か・・・」

09070702

「 それとも
  エスキモー 味わいソフト か・・・」

「 はい ソフトクリームの神さま
  私がほしいのは 味わいソフトです! 」
「 ふむ・・・正直者の娘よのぉ
  ほれ 食べるがよい  」

09070707

強く願えば 
必ず願いはかなえられる・・・。


09070704
柿の種 100円  鮭49円×2 
つぼぬきイカ 49円×2  アイス 55円×2 合計406円

今日限りの1個 55円。
でもこんなにあっさりかなうんなら
もちょっと大きめのお願い事を
すればよかった。

09070705

ズッキーニメインのスパゲティー。

09070703

夫には大盛り。
暑さに負けないで
いっぱい働いてねのお昼ごはん。

09070706

今日の買い物 406円。
今日までの食費お米代ぬいて 1598円なり。

とりむね肉の神さま。
いつになったら1枚
75円になるのでしょうか。
正直者の娘は待っております。


誰が娘じゃ!  とか~言わないで♪
てか 言わせな~い♪

3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/07(火) 21:42:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ビールで 危機回避

09070604

ソフトクリームを買ってくるとか
ごきげんをとるとか
できないタイプの夫なので
今回のところは私が助け舟を出すとしよう。

満面の笑みをうかべてうれしそうだけど
すんなり許すと思ったら大間違いよ。

09070606

気持ちのこもった 「 ごめんね 」 を言うまでは
ビールを離さない気丈な妻だから。

09070601

ああ・・・・
キャンプ用のビールが減っていく。

09070605

でも
お風呂あがりの一杯はサイコー。
「 ぷ ・ は~っ! 」 と
一気に飲むけど 
何か問題でも?

09070602

北海道もどーしてどーして
けっこう暑いので
お昼のインスタントラーメンも限界かも。
冷たいそばを夫に提供するために
暑いのを我慢して麺をゆでる・・・。
これが愛でなくて何だろう。

09070603

あ インスタントラーメンもゆでるか・・・・。

今夜は冷凍しておいたごぼ天による
ごぼ天卵とじ丼。
冷凍フキは
すっかりフキのようでなくなったので
つくだ煮風にした。
明日からまた戦闘開始。
ゴボテンバズーカ砲は投下される。
どうか自爆しないように
気をつけてね あなた。

セイコーマートのソフトクリームのCM。
「 おいしそうだなー 」 とアプローチしておいた


気がつくに 1000点。
一人では買いに行かないに 1000点。
かわいい妻のためなら
買えるはずだに 1000点。

3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking





totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/06(月) 21:34:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夫婦の危機

09070501

日テレの24時間テレビの
マラソンランナーが発表された。
珍獣ハンターのイモトだ。
若いっていいな。

09070502

怒りにまかせて働きまくった昨日。
なんということだ。
朝起きたら身体中が悲鳴をあげている。
いかにふだん働いてないということか。
左腕は上がらないし
首がギシギシ。
ついでに
二人の関係もギシギシのままだ。
疲れているので許す元気がない。

09070503

夫は はやばやと謝ったのに
この展開は納得いかないに
ちがいない。
でも
異議申し立てがないということは
少なからずおのれの非を
認めてるということか。

妻は気持ちのこもった
謝罪を求めています。
がんばってね あなた。

必殺仲裁ネコのととろは何してる 
に1000点。
気がきかねーな。 
ソフトクリームで許すのに 
に1000点。
 


3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/05(日) 22:04:02|
  2. 夫婦のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

私は貝になる

09070401

夫と言葉のキャッチボールをしていて
強めのボールに気を悪くした私は
早朝そうそう 貝になる。

でもふと
うたえちゃんの言葉が頭をよぎり
はやめにこの状態を打開すべく
けげんな顔の夫に
私の不機嫌の理由を言った。

09070403 
お昼ごはん


「 ハイ ごめんね 」
あまりに早すぎる謝罪には
ちっとも誠意が感じられない。
たとえて言うなら
関根つとむさんが
輪島巧一さんのものまねをしている時の顔。
( そんな顔をした訳ではない )
あの顔のイメージがするではないか。
・・・・・・
だもんでそのまま” 貝 ”続行。
一緒に行くはずだった
片道1時間の配達も断り
私は貝になる。
そして一人黙々と働いた。

09070404
今日の買い物 298円。 牛乳 130円×2  もやし 19円×2 

出かける時と帰宅時に目に入る
すくすくと育つ雑草をとうとうやっつけ
店と居間と階段をていねいに掃除機をかけ
カレーを作り

09070402
去年のととろママ家の干し野菜の最後のニンジン。 
冷凍とりむね肉のそぼろ キャベツの切れはし。


台所のあらゆるものを洗って
きっちりしまい
食器棚も徹底的に掃除。

毎週1回ケンカすれば
それはそれはこざっぱりした家に
なるに違いない。

かわいくあやまるのって だいじ。
がんばってね あなた。 


09070405

キャンプまで関係修復ならずに 1000点。
ととろがなんとか仲をとりもつに 1000点。

3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/04(土) 22:30:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

はじめてのズッキーニ

09070302

52年の人生で
初めてズッキーニを料理した。
知り合いが家庭菜園で育てたものだ。
買ってまでは食べない
野菜のひとつといえよう。

今日の買い物。
スキムミルク 348円。
毎朝のコーヒーに入れる。

09070301

24日に買ったサツマイモが微妙なので
サイコロにゆでてレーズンとヨーグルトと
マヨネーズであえてみた。
夫には残りごはんのチビおにぎりつき。

09070303

手書きで5とおりのレシピつき。
なんて気がきく優しい人でしょ。
で簡単そうな
「 ズッキーニのピリ辛炒め 」 に挑戦した。
さつま揚げ のかわりに
冷凍してあった餃子の中身を油で揚げて代用。

09070304

ズッキーニは初めての食感で
意外においしかった。
みそ汁にはサイコロのサツマイモの残りを入れた。
納豆が1こしかなかったので
長いもサイコロで増量した。

今年はなんだか
いただきものが多い。
なんで宝くじを買い忘れたのか悔やまれる。
きっと 「すんばらしいいただきもの」 に
ありついたかもしれないのに。

明日ととろママ家に
いも爆弾が投下される。
それらがそろそろ下火になる頃
再びゴボテンバズーカ砲がはなたれる。
危険なようで平和な
気のぬけない我が家であった。

くわばら くわばら。


3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/03(金) 22:47:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ビバ! キャンプ。

09070201

これでもかの
ごぼ天入りのそば。
昼バージョン。

09070202

まさかの
ごぼ天と煮物セット。
夜バージョン。
   (注: 揚げたてね)

09070205

これは何でしょう。
ヒントは10日出発。

09070206

正解は携帯カセットコンロ。
しかも年代物。 
夫は 「 ストーブって言うんだ 」 と
意味わかんないとこにこだわってる。
ガスのボンベを改造して(よいこはマネしないでね)
充てんできるようにし
今再び21世紀によみがえったのだ。

09070204

内蔵された備品をつけると
ランタンに変身。
おもわずホッペがゆるむ
まさかの550円。

10日ととろママ家は
今年初めてのキャンプにでかける。
もしかしたらこの日のために
せっせと働いてきたのかもしれない。

2本で75円のゴボーで何日も食いつなぎ
質素な食卓でも感謝していただき
娘のビールも
クソ暑い真夏日にだって我慢した。

ビバ キャンプ!

09070203

我が家の生活じたい
限りなくアウトドアに近いが
ほんまもんは サイコーッ!
 


小雨なら決行!
嵐の場合のみ順延。

3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/02(木) 21:57:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ