予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

眠れるカーナビ

013101

車にテレビ・カーナビは
もう珍しくない。
しかしどうだろう。

013102

パソコンを

013103

こんなふうにしようという
夫の柔軟な発想。

「 かっこいいわ あなた 」

テレビも見れるしぃ。
カーナビにもなるしぃ。
注文のメールチェックもできるしぃ。
コメントの返事もできるしぃ。

いかんせん
助手席で泥沼で寝てる私には
使いこなせない。


013104

そこそこの仕事をして

013104

大量の卵サンドをたいらげ
プチシリーズのチョコチップクッキー
サラダせんべいも完食。

013106

帰ってくるなり
カップ麺と用意しておいたのり巻きを食べた。
どう考えても
働く量より食べる方が多い気がする。
でも 疲れて眠くて
脳がどろどろに柔軟になってて
今夜のところはどうでもいいかんじ。
とりあえず明日から
気合を入れてがんばるつもりでございます。
たぶん。
 


3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/31(土) 21:34:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

出張前夜だし

013003

明日は3時半起きなのに
サンドイッチはできてないし
積荷も完ペキじゃない。
北海道の最大手百貨店の
丸井今井は破たんしたし
私のヘアースタイルは今イチだし
種から育てたパセリは
カイワレみたいだし。
金曜特別ロードショーの
「 20世紀少年 」 は生録画したし
明日見るの楽しみだし・・・・。

ここまで書いてヤバイと思い
サンドイッチを作った。
朝のうちに
卵は茹でてマヨネであえておいたし
えらいし・・・。
夫は先に寝たので
私もそろそろ寝ないと。

へへ。
メイドインととろママの 「 伊右衛門 」 は
むぎ茶だし。
大量のサンドイッチは
1ヶ ブルーベリー&マーガリンをのぞいて
とことん卵サンドでいってみた。

何か問題でも?

ってか
3時に起きないと大問題かも。
はやく寝よっと。 


013001
晩ごはん。

013002
昼ごはん。

3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/30(金) 23:01:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

干し野菜のクリームシチュー

012905

実は昨日髪をカットした。
定休日だし
土曜には気合入れてがんばるし
ほら 例の1050円ポッキリだし。

012903
人参・しめじ・キャベツ・かぼちゃ・コーン・チキン


自販機で券を購入し
指名の有無を聞かれた。
2回目なのでないと言ったら
ただ一人暇そうにしていた
茶髪のおにいさんがするという。

012902 
水に入れておくと元に戻る


小学生の頃
近所の床屋のおじさんに
いつも髪を切ってもらっていたが
大人になって男の人にカットしてもらうとは
この年まで思いもしなかった。
しかも息子より若そう。
イラストにかいて持って行き
「 こんな風にしてください 」と言ったのだけど
あまりに絵と現実が違いすぎたのか
話の流れでこんなになった。
この程度なら自分で切れたのに。

012904
夫のお昼ごはん


ま いいんだけど。

012901

今夜の夕はんは
ととろママ特製の干し野菜による
入れて煮るだけの
「 あっという間クリームシチュー 」
お約束のほっけは切るのも面倒なので
2人でホグホグして食べた。

あら大変。
もう寝る時間だし。
明日は円ちゃんの病院もあるし
サンドイッチを作ったり
搬入の準備もあるし。

不本意ながらも
こざっぱりした頭になったので
がんばるつもりでございます。 
 


3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています。


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/29(木) 22:04:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ロデオガール

012801

クールなまなざしのととろママは
あばれ馬を軽々と乗りこなし
前後に激しくゆられても
弱音ははかないのであった。

012805

天気のよい定休日。
あちこち車で用事をこなし
忙しい合間をみつけては
爆睡した。
ととろだって半目の夢ごこち。
お日さま ブラボーってかんじ?

012804

買い物 845円。

012803

本当はホッケの予定だったが
お米をといだり
みそ汁をつくったり
ラジバンダリが面倒で
焼そばにした。

012802

もの足りなくて
冷凍のおもちも食べた。

土曜日はちょこっと仕事で遠出する。
準備やら 病院やら うたた寝やら忙しい。

コメントの返事の文字が出てこないので
メモ帳にかいてコピーして貼り付けを
あて名 文章 なんとか数字をそれぞれ
繰り返さなければならなくて
なかなか返事できなくてごめんね
。 


暇をみて夫になんとかしてもらうので
待っててね。

3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています。


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/28(水) 21:10:48|
  2. 睡魔との戦い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

矢切のわたし

012706

船頭さんになったととろママは
冷静なたたずまいながらも
みごとな手さばきで
勢いよく男らしく船をこぐのであった。
にもかかわらず
船はさっぱり前には進まず
看護士さんの声で
やっと手を止めたのだった。

「 お待たせしました ととろママさん 」
病院の待ち時間は長い。
1時間45分でうとうとコックリコックリ。
仮眠で疲れはとれるか 否か。

012707

でも 今日も点滴なしで先生いわく
「 小さくなってきてるし うまくいったら
  皮膚がなんとかなるかも 」 ですって。
「 次は金曜か土曜に来てください 」 ですって。
薬 570円。
治療費 1070円。
まいっかー。

012705

去年からの紙資源ごみ。

012702

6日ぶりの買い物。
食品 1099円。
ボンベ 516円。

012704

香典のお返しにいただいた
高級のり。
昨夜の人参サラダの残りをおにぎりに。

012703

一見すると鮭のようなので
ちょっとガッカリするよね。

012701

今日は月に一度の腹痛でけだるい。
朝 全力で船をこいだせいかも。
明日もいちだんと寒いらしいので
湯たんぽに近づきすぎないように
寝るとするか。

夢の中でも船をこぐかも。
できたらエンジン付きを希望。
操縦士はキムタクで
行き先はモルジブ。

「 あら あなた 湯たんぽ入れてくれたの? 」
夫が優しいので
おとなしくベッドでいいことにする。
で 湯たんぽは少し離してね
。 



3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています。


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/27(火) 21:12:43|
  2. 睡魔との戦い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

感動の再会

012602

「 ウォーリーじゃない? 」
「 オーマイガーッ! 」
「 奇遇だぁ! こんなとこで会うなんて! 」
「 ずっとさがしてたのよぉ~ 」











012603

今日の病院の待合室は
我が家なみにこ寒かった。
ホッカイロを持っていたので救われたが
マフラーと手袋をしたまま
眠気と冷気と戦いながらうつらうつらしてたら
ウォーリー以外は決して着ないであろうと思われる
白黒くっきりのしましまセーターを着ている人を見た。

10数年前
子供たちとよくさがしたものだ。
去年Book OOに数冊といっしょに
「 ウォーリーをさがせ 」 も持って行ったら
却下された。
需要がないのかと思ったら
最後のページに太マジックで黒々と
長男のフルネームがあったからだそうだ。
それでも
無料ならお引き取りいたしますというので
そうしてもらったが
ふにおちないのは何故?

012605

お約束のほっけよ。
去年の冷凍もんで半身が3枚だったから
もう1枚は半分ずつ食べた。
今日は病院で点滴がなしだったので喜んでいたら
支払いは900円でビミョー。

012601

こんなだから
家計簿の食品は連日0円。

012604

もちろん昼はラーメン。
ジャム&マーガリンのサンドイッチ付き。

感動の再会をしたのはウォーリーじゃなく
66~7・8才の久しぶりに会うお客さん。
病気をして弱々しかったけど
なつかしくて嬉しくて
手を握りあってよろこんだ。
私もあんな
かわいいおばあちゃんになりたい。
ま いずれまちがいなく
だまっていても 努力なしでも
おばあちゃんにはなれそうだけど。

ってか片足どっぷりつかってるけど
。 


寄寓の遇の字が イラストでは「 偶 」になってる。
ま 国語力はこんなもんよ はなさん。
ってか 今どき 「 奇遇だ 」 なんて言わねぇし・・・。
って息子に言われそうだし・・・・。

3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/26(月) 21:02:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ととろの要求

012503

ととろが夫に熱い視線を送っている。

012501

「 ねぇ あなたぁ~ 」

012504

「 ねぇ~え 」

012501

本当は

「 ちょっと とうちゃん 」

012504

「 ちょっとー  オイラのごはんは? 」
 が正解。

ごはんは夫担当なので
夫に要求する。

最近のととろのブームは
私たちのベッドで寝ること。
夫が寝るまでベッドと夫の間をウロウロ。
寝てしばらくすると
夫の枕もとに来て
夫の頭をチョンチョンとさわって
ふとんをめくってと催促する。
ハナヅラでめくって入ろうとするが
うまくいかないので夫に頼むらしい。
2人の間で頭をだして寝るので
まさに 「 川 」 の字だ。

私はトイレ担当なので
お願いごとはされない。
掃除をさぼってもイヤミを言わないが
しっこやうOちのあとのテンションの高さは
尋常でない。
それって文句なのかい? ととろよ。

012502

今夜の晩ごはんはテンションも下がる品々。
1膳めのごはんはお皿のキャベツと
ポテトサラダとオムレツでこなし
2膳めは納豆でしめる。
しかしながら
ポテトサラダのイモは11月に
10㎏398円で買った北アカリ。
出まくる芽をこそげとった最後のイモだ。
ありがたや~ありがたや~。
お得で買ってきっちり食べる。
なんとすんばらしいことだろう。

011802

この件さえなかったら
どんなによかったかしれやしない。
それにしても捨てる前に
被害の少ない下の方のイモだんごを
水で戻して料理して食べてみたかった。
それがまずけりゃ
「悔恨にさいなまれる」 こともなかったろうに。
でも
おなかこわす危険があったかも・・・・。


 夫が。

なんまんだぶ なんまんだぶ。
 


3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/25(日) 21:50:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

点滴で回復 ごぼう復活

012405

今日で7回目の点滴。
昨日壊死した皮膚をとって
円ちゃんがズキズキしたけど
今日は注射器のシャワーも
ガーゼのゴシゴシもだいじょぶだった。

円ちゃんは
まるでカルデラ湖みたいに陥没して
ひとかわむけて おとなしくなった。
点滴でいつものように横になる。
お年寄りと先生の珍問答を聞きつつ
深い深い眠りへ。

012401

インスタントラーメンを毎日昼食に食べると
人間の体にどういった影響をおよぼすのか
知りたいメーカーはいませんか?
実験台になるので
1年分送ってください。
できたら 「 日清のラーメン屋さん 」
もっちり太ちぢれ麺 希望。
あ しょう油味ね。

012402

昨日と今日はおとなしくしていた。
買い物にも出かけていないので
夫のたっての希望のほっけ登場。
ととろママ家特製の干し野菜の
木くずのようなごぼうを戻し煮物にした。

012403

かっちかちだったのが
ウソのように元に戻っている。

012404

はやいとこ私の足もよくなって
元に戻ってくれたらいいな。

で あなた。
あさってもほっけってことで
よろしいのね。 


3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/24(土) 21:01:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ととろママ 決心する

012301

「 まるちゃん 」 改め 「 円ちゃん 」 は
壊死した皮膚がジャマで
下から新しい皮膚が出てこれない。
「 はがす 」 という言葉にびびり
温存しながら治療という道を選んだ私が
まちがっていた。

「 私 とってもらうことにしました 」
と先生に言ったら
「 その方が早いですね 」
心の準備の間もなくすぐとると言う。
ジェルタイプの麻酔を塗って10分。
「 チョキチョキ チョキチョキ 」
3周はしたと思うころやっととれ
ガーゼの上の
小さな壊死した皮膚を見せてもらった。

「 これ もらっていいですか? 」
こんな小さなものをとるのに
久々に激痛を味わった。
しみじみ思う。
「 あんたのせいで
  こんなに時間とお金がかかってしまったのね 」

012303

1時半頃帰宅して店を閉めたまま
2人でお昼にした。
昨夜の残りのそばに
冷凍シリーズをトッピングして
ケーキもいただいた。
傷心の私にケーキの甘さがうれしい。

記事の最後に
「 円ちゃんの分身 」 をのせたから
お食事前の人と
デリケートな方は遠慮してね。

012304

ちょこっと痛いのと
仕事して動いて悪化するとイヤなので
じっとおとなしくしていた。
夫が
「 ごはん 適当にあるものでいいよ 」 と言った。
・・・・・・・・・・
いつもそうなんだけど。
思ったけど口に出しては言わない。

母にもらった〆さばがあってよかった。
22日賞味期限の24円の半額とうふも
炒めてしまえば問題ないない。
ブロッコリーと卵と炒めた。

それにしても
カリカリベーコンのちっさいヤツに
見えませんか?

012302

これで円ちゃんも更生して
きっとまっとうに生きていくと思う。
早いとこ出ていってね
。 


しばらくは 「 あれとって これやって 」 って
言っていいかな。
お茶わんも洗えないかも。
不本意なおならもいつもより多いかも。

3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/23(金) 20:48:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「 まるちゃん 」 改め 「 円ちゃん 」

012207

北国のねこが

012206

わずかな日ざしを

012205

堪能している。

012208

ととろ オス 11才。
肩のあたりが じさまくさい。

同じ頃母も
病院で点滴を受けつつ
枕から頭がずりおちたまま寝ていた。
起きてすぐ
まずよだれが出ていないか確かめた。

012204

「 まるちゃん 」 改め
金くい虫の 「 円ちゃん 」 のために
今日もまた点滴代1250円を支払った。
こう毎度毎度支払っていると
金銭感覚が狂ってくる。
ふだん
特価だ半額だと
一喜一憂しているととろママとは思えないのだ。
小室さんが何億ものお金を使って
金銭感覚を失うのと大差はない。
今に 
「 あら 今日は850円? 」
「 おーほっほっほ! お安いですこと! 」
なんて言うかもしれない。
   ( ナイナイ )

012201

そんなブルーな気分の私に
神さまが気の毒に思い
「 ケーキを食べて景気よく 」 って
くださったのかも。 ナイナイ。
( 正しくは知り合いの奥さんにいただいた )

012202

こんな時こそパワーが必要。
だもんで
我が家の
ありったけのネバネバ系をかき集めて
ぶっかけそばを作った。
半額の24円の豆腐はしっかり水切りして
揚げだしどうふのみぞれ煮を作った。

あなた!
ネバーギブアップよ!

012203

あら ととろ。
ここは笑うとこですけど
。 


3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/22(木) 21:30:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

1000円ポッキリの理髪店

012102

夫が半年ぶりに床屋さんに行った。
「 短めで・・・」 と言うだけで
「 がっつり切っときます 」 と言う店主。
ごくたま~にしか行かないビミョーな客だが
来ない間
どこか別の店に行ってる様子もない状態なので
ある意味お得意さまらしいと思ったに違いない。
強烈なインパクトを与えてしまったようで
いつも間髪を入れずにそう言う。
で 言われて
うれしいかどうかもビミョー。

012103

先週 里帰りした娘が
姉と母におみやげをおいていったので
定休日の今日届けに行った。
「 いーから! いーから! 」 と言ったのに
〆さばを持たされた。
帰りに買った品々 1936円。

お昼を食べてから
まるちゃんの病院に行き
また点滴した。
横になってる間泥沼で寝てるので
「 ととろママさんっ! ととろママさんっ!」
と起こされる。
涙の1250円。

012101

卵の賞味期限がアレなので
お一人様2個分でオムレツ付のカレー。
ヨーグルトは
牛乳が安くなるのを待ってて
今日の分はただ今製造中。

ラウス産の開きほっけ 1枚80円。
夫は
「 オレ 1日おきでもいいな 」と言ったので
冷凍にストックあるにもかかわらず
さらに3枚こりずに買った。

あなた そのセリフ
よ~くおぼえていてね。
本当に1日おきでもOKなのか
かわいい奥さんはためそうとしてます。 
 


3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/21(水) 21:06:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

治療費 > 食費

012002

「 もっと早く言っておくれでないかい? 」

けさの道新の記事に
私と同じ具合のやけどの写真がのっていた。
今日もまったり点滴。
今までの治療費は恐怖の7670円。

また明日来るようにって・・・・。

012001

80g105円の牛ひき肉が半額だったので
2パック購入。

012003

さっそく甘辛に炒めて

012005

晩ごはんは牛そぼろの
3色どんぶりにした。

012004

昼は冷凍のうどんを
むりやり焼いてぼろぼろ。

私のハートもぼろぼろ。
だって明日また点滴したら
今月の食費を追い越してしまうのだ。

なんだかなー。

「 まるちゃんの ばっかやろーーーっっ! 
」 


3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/20(火) 21:22:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

まるちゃんの教訓

011901

「 ととろママさん! だいじょうぶ?
  具合わるいんですか?
  ほっぺ赤いですよ 」

看護士さんに優しく言われた。
まるちゃんのおかげで
点滴受けたりするとは思わなんだ。
病院のその場所はお日さまがいっぱいで
半そでの看護士さんたちがいるくらいの
あったかな病院。
 ( 寒い病院はないか・・・)
温度設定低めの我が家に慣れてる私には
南国ビーチで日光浴ばりのここちよさ。
しかし 
 治療費 1450円
 薬代   830円 で現実へ。

011904

夫にお昼を作って

011903

芽がヤバイことになってる北アカリで
カレーライス。
そういえば
乾燥だんごも完全にヤバイし。

011902

あるものシリーズで
昔ながらのカレーライス。
とりあえず
明日の夕飯もカレーで楽ちん楽ちん。

だって
また明日も来るようにって先生が・・・。

まるちゃんは反面教師で
いろんなことを教えてくれた。
とりあえずもし次にやけどをしたら
近いというだけで選んだりせずに
いつも行ってるリーズナブルな病院に
行くことにする。
ってか
今回の件でこりごりなので
残りの人生において

「 決して湯たんぽなんかで
    やけどはしない   」 と
沈みゆく夕陽に向かって
かたくかたく誓うととろママなのであった。  完
 


3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/19(月) 20:59:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ニュース速報

011804

「 番組の途中ですがニュース速報です 」
「 北海道在住のととろママ52才が
  自家製保存食品を許可なく製造し
  夫に食べさせようとした疑い 」

「 赤ちゃんのようなデリケートなおなかの
  ととろママの夫は 
  あやうく難をのがれる事ができましたが
  見るもおぞましいカビのはえた物体を 」 

   だいじょぶ だいじょぶ
         ごしごし洗えばとれるから 

「 などと言って食べさせようとしました 」
「 道警では 現在逃走中のととろママを
  指名手配して余罪がないか調べているもよう 」

011802

どうやって元に戻して食べるか
考えもしないで作った北アカリのだんご。
「 なんてこったい! 」 って
そんな気分。
ポパイ風に言ってね。

011801

ととろのごはん980円。
油 175円。
3斤パン 198円。
1353円でなんかしあわせ。

011803

ビビンバもどきどんぶりの晩ごはん。

今夜は昨日生録画した
ハリー・ポッターを7時から見る予定。
CMを早送りにするので
何とか睡魔と戦って見るでござる。
何か問題でも?
 


3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています。



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/18(日) 22:20:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

キャベツも人も変化する

011701

和寒産 「 雪の下キャベツ 」 95円。

 ” 寒さから身を守るためにデンプン質を糖化させ
     たんぱく質をアミノ酸へと変化させる ”

だもんで ものすごく甘くなるのだそうだ。

私のバディも
寒さから身を守るために厚着してなんとかさせ
冷え性体質を ” 暑がりさん ”へと変化させる。

だもんで 
ものすごく重いのかもしれない。


いいんだけど。

インスタントラーメンは185円で4個買った。
ツルツルすべる路面を
思わずスキップしそうになったが
もちろんしない。
合計1150円なり。

011702

お昼は1食30円のゆでうどんで焼きうどん。
娘のくれた豚のおまんじゅうとサプリ1個。

011703

買い物には行ったが
おかずらしいものを買ってないので
ペラッペラのとりむね肉を解凍し
生クリームなしのピカタを作った。
食後洗い物をして
ふいてしまって
久しぶりにすっきりピカピカにした。
夫が 「 えらいねー 」と言った。

ほめられるとうれしいものだ。
どんどんほめてね あなた。
いずれ
冷蔵庫にパンツをしまったり
タンスに刺身を入れたりするようになっても
大目にみてね。

とりあえず今夜の
「 ハリー・ポッターと炎のゴブレット 」 は
朝まで生録画で後日見る。

録画できてなくても
大目にみてね。 


3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/17(土) 21:20:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

機上の人 気丈な人

011607

700gのスパゲティー 2袋
クリームシチューの素 2箱
しそわかめごはんの素 1袋
インスタントラーメン 5食入り 1袋

我が家のストックからこれらを持って
娘は機上の人となる。
まるで同じ市内に住む娘に持たせるような
手みやげ。
しかも特価品ばかりなり。

011603

娘はというと
職場の人や友人に
たくさんのお菓子のおみやげを買い
あっという間に戻っていった。

011604
飛行場の駐車場。 なんか車 かわいくないですか。

011606

昼ごはんにはモチピザを2枚作った。
娘には1枚。 

011605

夫にもおすそわけで三分の二。
私は三分の一。

011602

娘を送ったあと894円の買い物。

011601

これから何かを作る元気もないので
1食30円のゆでうどんをメインに
あるものシリーズでたらふく食べた。

ゴロゴロしながらイラストをかいて
買い物のレシートの金額を見ようとしたら
バッグに財布がない。
「 またか・・・・」 と愕然となる私。
外に出て車の中を捜索。
「 ない ない!」
すわ! スーパーに電話と思ったら
イスの上にちょこんとあった。
「 自分で自分が信用できない・・・・ 」
貴重品はジャラジャラ首から下げるしか
手はないのだろうか。

そういえば さっきのスーパーで
「 おれ トイレに行くから 
  車の鍵もってて 」 と言われた。
いざ用がすんで車に荷物を入れようとした夫が
「 あれぇ? 鍵がない! 」
「 あれ! どこに置いたっけ?」
「 も~ しっかりしてよ! 」と夫を見守る私。
しかし そう 鍵は私の手の中。
さっき 預かったじゃないの!
預けたのを忘れた夫もヤバイが
預かったのを忘れて
非難めいたまなざしをしていた私は
もっとヤバイ。

 なんまんだぶ。 なんまんだぶ。

どうか 神様
どっちかは なんとかしっかりしてますよう
に。 


3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/16(金) 22:01:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

上下するストーブ

011501

どかんときました 雪が。
コンビニに駐車してる車が
あまりにすごいので

011502

思わずパチリ。
持ち主は雑誌を立ち読み中のおにーさん。
どの車もみんな雪まみれだけど
ここまでキープしてると
「 おにーさん! あっぱれ! 」って感じ?

011506

いつものヤツ。

011505

いつもの夕食。
ってか昨日の残り。
(豆腐に自家製の三升漬けをのせたヤツ。 夫のリクエストのポテトサラダ)

011503

ストーブを消して配達に行ったら
帰ってくるなり夫にベッタリ。

011504

昨夜は娘と寝たととろ。
私たちの部屋は火の気がないので来ない。
娘の部屋には1階の店から
ポータブルストーブを持ってきておいた。

店を開ける前にまた
1階に持っていかねばならない。

ご苦労さま あなた。
娘は明日の飛行機で戻るから
あと1回下げるだけで終わりね。
次回来る時までには
古いストーブ修理しておこうね。

ってか 娘よ。
今度は
あったかい頃に来ておくれでないかい


3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/15(木) 21:24:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

やけどと財布のせつない痛み

011410

「 こんなに痛いのが持続するなんて 」
いくら私でもそろそろ不安。
夫に みんなに
さんざん言われてたのもあり
ようやく重い腰をあげた。

011404

やけどの程度は3度(4度)で
じっくり時間をかけてるので深部におよぶらしい。
まるで
昨日から弱火で仕込んでるおでんのようではないか。

赤チンでよりいっそう人相が悪いまるちゃんは
注射器のシャワーと
滅菌ガーゼのボディータオルで
看護士さんに優しく洗われ

011405

薬つきの立派なサビオでガードされた。

2ヶ月間の拘留・・・もとい
全治2ヶ月と言われ私は驚く。
「 ほうっておいたら もっと悪くなってましたよ 」 と。
恐ろしや 恐ろしや。

お会計 3570円で 「 イタタタタ 」
痛いのは足だけではないのだった。
薬局で薬代 570円。

こんりんざい
湯たんぽにはさわるまい。
「 とおまきでそっと暖をとる 」と
固く心に誓ったととろママであった。
めでたし くわばら。

011401

娘を空港に迎えに行き
お土産をもらった。

011408

娘を見て驚いてるととろ。

011409

顔をまじまじ見て何思う。

011406

買い物 2009円。

011407

朝ごはん。

011403

昼ごはん。

011402

晩ごはん。 


3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/14(水) 22:05:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

湯たんぽのやけどで病院に行くかも

011301

いよいよ明日病院に行く。
定休日だし。
痛いし。
やけどしてまもなく
「 通りすがりのもの 」さんが
言ってたとおりになったし。

011303

おでん用のゆでたまごで
もう少しでカンシャクをおこすとこだった。
適当に茹でたのがいけなくて
うまくむけないむけない。
「 急がば まわれ 」
「 うす皮  むけね 」

011304

夫がお茶わんを洗ってくれたので
おまけにフレンチトーストもどきを
サービスした。
でも ブログは読んでないんだって。

011302

明日の準備で忙しいので
冷凍コロコロとりむね肉で親子丼。
お風呂からあがったら
夫が一人で笑っていた。
フジテレビの
「 地上最大のTV動物園 」
大好評につき第二弾!
胸キュン動物100連発だ。

次から次と目が離せないので
ブログのイラストの手がすすまない。

やれやれ。
また お茶わんが洗えなかった。
この2週間ほど
足が痛いのであんまり動かずに
夫をアゴで使っていたら
2㎏体重が増えていた。
くわばら くわばら。

明日行く病院の先生が
若くてハンサムだといけないので
左足を集中的に丁寧に洗った。
まるちゃんをぬらさずに
軽石でごしごし。
ま 
じさま先生でもいいんだけど。
女医さんでも。

まるちゃんを更生させてくれさえしたら。
 
 


3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/13(火) 21:43:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今さら大掃除です

011206

雪国のスーパーの駐車場では

011205

仕切りのラインをこう引く。

天気がいいとツルツルで
老若男女関係なくすべりやすい。
左足をかばいながら慎重に歩く。
「 手 つなぐ? 」 と毎度たずねるが
「 いや いい 」 と毎度断る夫。
あと20年もしたら
イヤでもきっとつなぐのよ あなた。

011204

戦利品の数々 1202円。
こりずにまた
クリームシチューはレジを2回通った。
だって100円なんだもの。
牛スジ入りの半額のかまぼこも買った。

011202

98円の大根を
お米のとぎ汁で煮て
明日のおでんの準備。
あさって娘が帰ってくるので
久々に手の込んだ
おふくろの味で迎えてやろうという母心。

おでんは
紀文さんに全面的に協力してもらい
入れて煮るだけの
絶妙なおふくろの味は完成する。

011203

19円のもやしが大量に入ってる
いつものヤツ。

011201

倉庫化してる娘の部屋を
片付けするのに忙しかった。
商品の在庫をそこいらへんにおいて
足の踏み場がない。

冷蔵庫の中も
11日賞味期限のうどんを片付けた。
大根の皮は
きんぴらにして片付けた。
ふう~っ。
あとはてんこもりの茶わんを洗えばおしまい。

もし睡魔に負けたら あなたお願い。
勝負運に弱いから
きっと多分 お願い。
 


どろさ~ん さとりをひらいて えらいわ。

はなさ~ん 肉魚食べないから きっといい香りかも。 遠慮することないかも。

うたえちゃ~ん おなら 不本意に出る時以外は 別室でつつましくするからだいじょぶ。
          ドアなしカーテンだから どしても聞こえるけど。
          いない時はバンバン・・・ブーブーね。

3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/12(月) 20:26:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おなら しながら フラフラ

011101

自営業でつくづくよかった。
だって
おならのしほうだいだもん。
連日のイモ料理に加えて
欠かさず食べる納豆のせいで
夫と私は 「 満員御礼 」 ならぬ
失礼御礼。
 
たくさんの人と
静かなオフィスで仕事なんて
ありえん。
耐えれん。
信じられん。

011102

今日はおならの合い間に
家の仕事をした。
買い物に行かなかったので
晩ごはんは
昨夜のクリームシチューの残りと
もちピザを作って食べた。

011103

夫にとっても好評だったので
また作ってあげよう。

今日はすごく疲れてフラフラなので
おならで軽くしめてから寝る。
就寝中のアレは
無意識のなせるわざですのであしからず。
 


3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています。



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/11(日) 20:33:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

夫にあやまらせる妻

011003

3本で100円の牛乳がヤバイ。
賞味期限が危険なので
ととろママ特製の干し野菜で
またまたクリームシチューの登場だ。
「 寒い夜はシチューが最高 」
「 おなかの中からあったまるわぁ~ 」

おだててみても
こう続くと感激はうすい。

011002

しかしながら
洗ったり切ったりなしの超簡単レシピなので
文句は言うまい。
言わせまい。

011005

昼のごはんもまた
洗ったり切ったりなしの簡単うどん。
見た目の色どりにごまかされて
喜ぶ夫はカワイイ。

011004

しかし
晩ごはんはお通夜のような雰囲気で食べた。

011001

夫のお酒と灯油を買いに行き
帰りの車の中で
ちょっとしたことで意見がわれた。
かさねて
居間の蛍光灯を間違えて消した夫の
「 言い方 」 のイントネーションがよろしくない。

だもんで私は貝になる。
「 ほらぁ~ ほらぁ~ 」
私がだんまりをきめると
食事はこんなにもおいしくないのよ 
あなた・・・。
「 自分は悪くない 」と思っても
今後の人生快適に暮らすためには
お互い口のきき方には
充分留意しなければ。

「 とりあえず ごめんねは? 」
自分からは決して言わない夫のために
救いの手をさしのべる
優しい妻は私です。

ととろにしてもしかり。
何が悪いのかよくわからんが
とりあえずあやまってしまえば
終わりよければ 世はすべてこともなし ってね。

めでたし めでたし。
 


3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/10(土) 19:29:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

床暖つきのリッチな家

010905

3週間分のプラ資源ごみ。
きっちりびっしり入っているので

010904

夫と2人で引っ張りあわないと
取り出せない。
ごみなげ (すてる)は夫の仕事。

010907

10㎏398円の北アカリの残りは
ぷっくりとした
新たな命をはぐくもうとしている。

010906

そうはいくかと阻止するわたくし。

010903

広告で魅力的な値段に誘われ
少々の野菜を買った。
きゃべつ1個 150円
もやし1袋 19円
しいたけ  95円

010902

昼ごはんの焼きそばに
きゃべつの外葉をよく洗って入れた。

010901

晩ごはんにも久しぶりに
千切りきゃべつをそえた。


今朝起きたら居間の温度が4℃。
この冬一番の寒さだ。
ストーブをつけてしばらくすると
ととろがおうちから出てくる。
2人でしばし背中あぶりをする。
数日前から
寝る前に水道の水をおとす。
凍結するとどえらいことなるからだ。

前の前に住んでた家では
夜通し微小にしてストーブをつけていた。
しかも床暖つき。

「 はやく春にならないかな 」
移動する床暖の上のととろ。
たとえどんなに狭くても
床暖は格別だよね。

010908


私が利用するには
かなり手狭。
しかも
文句ぶーぶー。
おならぶーぶー。
 


3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/09(金) 20:59:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

昼間っから寿司

010802

いつもいつもお昼は
インスタントラーメンばっかりなんで
たまにはお寿司でもとろうか。





010803

お寿司券が当たったら。






イオンでパッと買い物でもしてみよっか。


010804
商品券が当たったら。

010801

忘れる前に 「 おめでとうございます 」
ってくればいいけど
ハガキを出したのも忘れてしまうから
当たらなくてもガッカリしないかも。

010805

昨日買った低脂肪牛乳は
3本で100円。
賞味期限が7日だから。

でももう2本はヨーグルトにしたので
のんびり食べられる。

しみったれのような
リッチのような
誰が考えてもしみったれの
ととろママのお話でした。

くわばら くわばら。 


3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/08(木) 21:11:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

珍しくおとなしいととろママ

010705

ほぼ1週間ぶりの買い物。
食品1512円。
その他471円。

010704

定休日なので2人でお昼を食べた。
3斤のパンが半額で149円だったので
サンドイッチ。

010703

やっぱり病院には行かず
殺菌してあるガーゼを購入。

010702

食事を作る元気がないので
昨夜の平べったいパスタを炒め
夫にはジュンドッグをつけた。

010701

お風呂は 「 まるちゃん 」 をぬらさぬよう
ビニールでくるんでテープでとめた。

今日はなんとなく疲れてしまって
元気がでない。
そんな日があってもいいと思う。
しおらしく見えるし
夫がいつもより優しくなるし
手抜き料理でもいいし。

はやく寝て
明日またがんばろっと
。 



3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/07(水) 20:47:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

豚ロース肉に 嬉々とする夫

010601

「 肉だ  」

豚ロースを見て夫が言った。
やだ 
とりむね肉のペラッペラだって肉なのに。
いいんだけど。
どうせ2枚で162円だし。
そんなにうれしいんだったら
100g85円の時はまた買ってあげる。

010604

ととろが自分のごはんを心配してる。

010605

今はカリカリをお湯でふやかして
やわらくしてあげるので

010606

茶わんにいっぱいあっても
タッパーにないと心配する。

タッパーにカリカリとお湯を入れ
しばし我慢したら
自分のごはんができるって
小さな頭で学習してる。

茶わんはもちろん
タッパーにないと不安らしい。

かわいい我が家の男性諸君!
君たちのささやかな夢はかなえてあげよう。

010603

ところでととろ
ストックがないと心配なあたり
私に似てるかも。

人生なかばを過ぎた人間2人とネコ一匹は
しみじみ今年一番の寒さに耐えております。

低温やけどの「 まるちゃん 」は
かなりごきげんななめ。
「 明日病院行ったら? 」って夫。

010602

湯たんぽでやけどって恥ずかしい。
定休日の明日
行くか行かないか思案中。
赤チン塗りたくってるって どうなの?
 


3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています。



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/06(火) 21:38:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

くびれたウエストGETする予定

010505

夫が御所望の
特売のインバーター980円を買いに行ったら
売り切れ。

010504

私が熱望していたLLサイズの卵95円はGET!
しかも2パック。

010503

新年早々嬉しいんですけど。
雪ハネ以外の仕事をたくさんして
仕事始めにしてはまずまず。
12月はお正月用品や
特売のストック品をたくさん買ったので
食費はお米を含めて合計28999円だった。
しかし
ストック分を計算すると8244円。
ようするにいつもと同じ2万円くらいの食費であった。

010502

そんなわけで
来る日も来る日も
「 いつものヤツ 」のお昼。

010506

朝ごはんは
おとついの残りのクリームシチュー。

010501

晩ごはんは先月の55市(ゴーゴーいち)で買った
銚子産の塩さば。
さばって
ノルウェーと銚子にしかいないのかな。
昨夜の残りの大根の煮物。
雪ハネに負けない体力作りのための長いも。
みそ汁の底に沈んでる具は
干し野菜の人参とキャベツ。

010507

ヘルシーという名のエコセコ料理と
ウエストくねくね体操で
今年こそはGETするぞ。
くびれたウエスト。

たぶん。
きっと。




3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています。






totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/05(月) 21:00:23|
  2. 笑えるイラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

無念「 ヒーロー 」 見れず

010408

洗顔して歯をみがいて
パジャマに着がえて
9時10分前にはテレビの前にスタンバイ。
いよいよ待望の映画 「 ヒーロー 」 スタート。

が 
始まる前には寝ていたらしい。
ゴロゴロ横になって見ようと思ったのがまちがい。
「 なんかおとなしいと思ったら 」って夫。

足ズルズルってベッドに
連れていかれるわけないが
お姫さまだっこはもっとない。

010402

これは先月半額で買って
焼いて乾燥させたパン。

010406

どうするかって?

010405

前の夜に牛乳と卵にひたして

010404

フレンチトーストを作った。
ととろママ究極の保存法。

010403

お昼はもちろん「 いつものヤツ 」

010407

ペラッペラのとりむね肉は

010401

晩ごはんでソテーした。
小麦粉で強力なバリヤをはって
かたくなるのを避けたので
とってもやわらか。

去年の31日から5日間買い物に行ってない。
広告の品が気にいらない。
はやいとこお正月ムードぬけて
80円均一やらないかしら。

ととろママのお店は明日から営業。
まずはけっこうつもった雪ハネが
初仕事になりそう。
きっと重労働な作業になるだろう。


夫が。


3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/04(日) 20:27:44|
  2. 睡魔との戦い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

低温やけどの眠り姫

010302

珍しく夫がソファーでゴロゴロするので
ととろがべったり。

010303

ほらぁ そんな所にいると

010305

とーちゃんのバズーカ砲でダウンするぞ。

何を要求してるのかわからん。
昨夜も夫の頭に
こんなかんじでへばりついて寝ていた。

010301

お昼のラーメンとのりを巻いたおもち。
でも ただののりではない。
香典のお返しのリッチなのり。
ととろママ家御用達の10枚入り93円のタイプは
昨日のおにぎりでなくなったのだ。
夫よ。
思うぞんぶん堪能するがいい。
これが本場の潮の香りのする いいおのりだ。

010304

今日の夕はんは
ととろママ家特製の干し野菜によるクリームシチュー。

010306

いただきものの納豆つき。
ちょっとヤバイ北アカリもチンしてホクホク。

今日は9時からの 「 ヒーロー 」 を見るために
早めに更新。
気合を入れて見る予定。
いかんせん
それまでおきていられるのか。
紅白はジェロまで見るのがやっとだったので
ちょっと心配。
しかも11:40・・・。

途中で眠ってしまったらベッドまで
お姫さまだっこでお願い。
ぎっくり腰には気をつけて。
くれぐれも
両足ズルズルだけは勘弁してね。
 


なんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています。



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/03(土) 20:05:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

正月2日目で不本意な掃除

010206

朝からえびせんでビールをいただいた。
今日までギリギリOKと思う。

010204

ちょっと出かけて家に戻ると
てんこもりの茶わんが洗ってあった。

010205

感激して夫にお礼を言った。
もしかして昨日のブログを見たのかも。
見てないと言うので見せたらウケた。

010203

1年ぶりにソファーでうたた寝の夫。
足のくぼみで寝るととろ。

010202

お約束のお昼はラーメン。
お正月バージョンでさつま揚げ
エリンギ 人参 もやし ほうれん草
豪華なのも今日までね。

010207

ストーブの前でゴロゴロしていたら
水の入ったやかんをひっくり返した。
そこいらへんが水びたし。
きっちり洗ってしまっておいた
ぞうきんでもってあわてて拭いた。

「 おらおら とっとと掃除せんかい 」 って
お家の神さまが言ってるのかも。

そこだけちょっときれいになった。

010201

低温やけどの 「 まるちゃん 」が
ズキズキ痛い。
もう一日安静にしてないと
ダメかもしれない。
きっとお茶わんも洗えないかも。

010208

歩けないから
お姫さまだっこしてもらわないと。
ごはんも作れないかも。
明日はカップ麺でいいかしら。

お米は5合でお願いね。
 


3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています。


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/02(金) 20:18:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ