予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

ネコの手も借りたい

033101

かあちゃんが引越しで忙しいので
オイラ お手伝いをする。
おねーちゃんのお弁当のハンカチに
アイロンをかけるんだよ。
えっ!
お弁当のハンカチに
アイロンなんかかけたことないって?
そ・そりゃ 悪いこと言っちゃった?
じゃ 何にアイロンかけたらいいの?
え? いちいちアイロンなんかかけない?
・・・・
だよねぇ
オイラの毛皮もしわにならないタイプで
よかったぁー
え?
おなかのたるんだお肉に
足がかくれて見えないって?
失敬だなー
かあちゃんみたいに服でかくせないんだよ。
え? もう おだまりって?

TVのおでぶにゃんこのぴあ君は洋服きてたね


しばらくの間コメントの返事を都合により休ませていただきます。時々でもコメントくださると嬉しいです。
春頃までにはお邪魔できるようになると思いますのでよろしくね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています♪



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/03/31(月) 23:06:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

元おでぶネコ

033001
元おでぶネコのととろです。今日「超どうぶつ奇想天外!」でととろどころじゃないにゃんこがでていた。11kg・・。今日お米10kgを買ったのでその重さがリアル。気楽にだっこできない。ぎっくり腰になるもんね。(夫が手のてぶくろがかわいいって)

今日もいっぱい働いた。
元の店の裏の倉庫の片付けをした。
5年間開かずの間だったので
5年間売れずじまいの商品だ。
「どれもこれもほとんどゴミ処理場いきだぜ。」
やけくそでヤクザな気分になる。
「チッ! みんな有料だぜ」
「おっ! これは鉄だ! やったね!」
鉄は金なり・・・・「うまい事言うね」と夫。

今夜の「日曜洋画劇場」の「タイムマシン」
私の「記憶のノート」では
2006.4.9  2007.1.28  2回見ている。
そして「また 見たい」と書いてあったので
仕事をしながら また見た。
結局 何かしながら見るのでストーリーが
よくわからない。
よく見てない 酔ってる 途中で寝る。
そういうことだ。
 



しばらくの間コメントの返事を都合により休ませていただきます。時々でもコメントくださると嬉しいです。
春頃までにはお邪魔できるようになると思いますのでよろしくね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています♪



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/03/30(日) 23:25:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ととろママと記憶のノート

032901

娘の今日のお弁当 もう3・4日ご飯を炊いていないのでサンドイッチ 昨日半額で買ったハンバーグとコロッケ 下のノートはテレビで映画を見たら書くノート 見た年・月と評価を☆で書いてある ボーン・アイディンティティーでは2006年7月8日に前に見たと思いながら見て 2007年11月4日にまた見ている なんだかなー(去年の11月5日 「ながら鑑賞」参照)

昨日ゴミ代に総額37064円払って
がっくりしていた私たち。
今日残りの品物の仕分けしたら
ほとんどゴミばかり。
でも今度は教えてもらったとおり細かく分別して
昨日の二の舞はふむまい。
それにしても やってもやっても終わらない。
なんとしても今月中に終わらせなくてはならないので
今日も休みなしで働いた。
「 いっぱい働いてえらかったね 」
「 疲れただろ?」
よれよれの夫がそう言うので
「 だいじょうぶっ 」とけなげな妻は答える。
お弁当なので楽ちんだし
台所がぐちゃぐちゃでも強気。

今夜の土曜プレミアム特別企画
「 ハリー・ポッターと秘密の部屋 」は
2005年12月2日に見たことになっている。
まちがいなく見てるらしいのでもう寝ます。
「タイタニック」はたぶんビデオで見たはず。
たぶん そうらしい。 



しばらくの間コメントの返事を都合により休ませていただきます。時々でもコメントくださると嬉しいです。
春頃までにはお邪魔できるようになると思いますのでよろしくね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています♪



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/03/29(土) 21:49:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

選別は金なり

032801


真っ白な残雪が美しい山並み。
行きかうのは大型トラックと清掃車ばかり。
2年ぶりに訪れた廃棄物処理センター。

廃プラスチック   510㎏ 2886円
ガラス 陶磁器類  30㎏  169円

選別不能物    620㎏  31409・・・え・円
絶句・・・・。
ここ数日の疲れがどど~っ! と出た。

カラスととんびがクルクル空を舞っているけど
帰りの景色ものどかだけど
私達のテンションは下がりっぱなし。
すっかり口数は減り
残りの作業を黙々とこなす二人。
そしてまだ数日かかりそうな予感・・・。

「 あなたっ!」 「ハニーッ!」
「つらいけどがんばろうねっ」
ひしと抱きあう2人なのだった。


(ナイナイ)

でもたったひとつ
60近い職員のおじさんが
「おねーさん」「おねーさん」と呼ぶので
ちょっと気分がよかった。
えへっ おさげ髪にしてたせいかしらん。
なにか 問題でも? 
 



しばらくの間コメントの返事を都合により休ませていただきます。時々でもコメントくださると嬉しいです。
春頃までにはお邪魔できるようになると思いますのでよろしくね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています♪



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/03/28(金) 23:29:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

鉄類の次は

032701
私が解体しようとしているつい立。右のはすっかりお馴染みになったスクラップセンター。この鉄の箱すっごく大きいの。下のなが~くなってるのはお馴染みのネコのととろ。とうちゃんが意地悪して椅子がめっちゃはなれて皆のご飯がよく見えない。

鉄類を630㎏運んだ。 
昨日はキロ36円だったけど 今日は38円。
なんだかなー。
今日でスチール関係はすっかり終わった。
明日は2トンのパネル(箱車)を借りて
燃えないごみ ガラス せともの 木材を
もっと遠い郊外に運ぶ。
市と契約すれば業者は直接
廃棄物処理センターに持って行く事ができる。
鉄と違って捨てるにはお金がかかるのだ。
でもそこはすごく安い。
普通にゴミ処理業者に頼むと量が量だけに
ものすごい金額になるのだった。
その事を知ったのは偶然だったんだけど
知らないって怖いなーとつくづく思った。
「やだ~私たち 業者なのねー」

もちろん クタクタなのでお弁当を買って食べた。
「 えっ! シャケ弁? 食べれる オイラ食べれる! 」
「 だれ? だれがくれるの?」
結局シャケはだれもくれなくて
しぶしぶフライドポテトを食べるととろ。
物珍しい食べ物の時はなんでも試してみる。
チャレンジャーはそうして
梅干と出会ったのであった。 完
 



しばらくの間コメントの返事を都合により休ませていただきます。時々でもコメントくださると嬉しいです。
春頃までにはお邪魔できるようになると思いますのでよろしくね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています♪



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/03/27(木) 21:44:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

鉄は金なり

032601

上の2枚はスクラップセンター 下は冬の間 市が除雪した道路の雪を捨てる場所(本当は投げるって言うけど)両方とも郊外にあるけど雪山の方が高いです。もうほとんどの雪はなく家の影の日の当たらない所に残っているだけ。


 「私は お箸より重たいものを 持ったことがない」
お嬢様育ちをたとえて そう言ったりする。
ならば 
私は5㎏の箸で 春にしんの骨をたくみにとり
きれいに完食しご飯もおかわりできるだろう。

今日 52年の人生で一番重たいものを運んだ。
大型冷蔵庫ぐらいの大きさだけど
それは夫と2人で持とうとしてもびくともしなかった。
5mの距離を右・左・右・左とジリジリにじり寄り
やっとの思いで1トントラックに積んだ。
うれしさのあまり 思わず夫に抱きつく。(ナイナイ)
たぶん100㎏はあるらしい。

3回びっしりいろんな物をトラックに運び
合計1.5トンあった。
持って行ったトラックごと重さを測り
降ろしたあとまたトラックの重さを測る。
1kg36円 鉄 2級ということです。
クタクタのよれよれですが明日また運びます。
「 どんだけ~っ! 」って言いたいのは私の方なの。

夫についてきて この27年いろんな経験させてもらった。
普通の主婦では想像できない
アンビリーバボな体験。
ま 終わりよければ すべてよし がモットーなので
私 がんばる。
  



しばらくの間コメントの返事を都合により休ませていただきます。時々でもコメントくださると嬉しいです。
春頃までにはお邪魔できるようになると思いますのでよろしくね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています♪



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/03/26(水) 23:25:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ネコとエコふきん

032501
着古したシャツで作ったふきん。真っ白なふきんにあこがれるけど テーブルをふいて しょう油のシミがつくとふきんのシミ取りするのが面倒。こぼした所だけティッシュでふき あとはダーツとこのふきんでふく。夫のネルのがこなれてて一番いい。
右のは今日の冷凍。油揚げは茹でたあとお湯でもみもみして油をがっちり取ってから切る。ほうれん草はみそ汁と娘のお弁当の彩り用。

ネコとエコふきん。
ふっ・・・・ちょっと韻をふんでるっぽくない?

娘が出勤するとストーブを消すので
ととろが目で何か訴えているような時
日が差している窓辺に誘導する。
いいかげんこの家に慣れて自分で行ってほしい。
コピー用紙の箱のフタが浅くて日も当たるし
「 なんてかーちゃん 気がきくのぉ 」ってととろが・・・。

明日またトラックを借りる。
残りのスチール系をまたまたスクラップセンターへ。
1トン以上はまちがいないかも。
落ち着いたらイラスト再開します。
もう写真とる所がなくなちゃったし
色がなんか変。
カメラの操作がまったくわからないし
聞いても右から左。
機械に対して情熱がもてない昭和のおばさんは私です。
 



しばらくの間コメントの返事を都合により休ませていただきます。時々でもコメントくださると嬉しいです。
春頃までにはお邪魔できるようになると思いますのでよろしくね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています♪



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/03/25(火) 20:59:13|
  2. ととろママ家のエコライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たこ焼きパーティの準備

032$01
昼ごはんの麺に入れる冷凍もやし・わかめ・生しいたけ  小ぶりのおにぎりもね。                 右のとりむね肉はありえない薄さに切ってこんなに増えて1枚分。細切りにして野菜と一緒にチンジャオロースーもどき。100g39円のありがた~いむね肉はととろママ家の定番ね。

今日休みの娘は職場の女子とたこ焼きパーティ。
買出し担当なので 準備で大騒ぎ。
材料を切って たこ焼きのたねも作っていく。
ほおっておくと
材料を全部まとめて入れようとするし
たこもキャベツもねぎもありえない大きさになる。
私の声はだんだん大きくなり
「そんなに怒んないでよ」と言われた。
え? 怒ってないけど。
あまりのふがいなさについ声を荒げただけ。
最初からなんでもできる訳ないのに
あせりすぎかも。
ま 気長に教えるしかないのね。

娘は準備ですっかり疲れはて
お迎えの車が来る前にウトウトしそうです。
不器用な娘だけど
みんながすぐ食べられるように
下準備しておこうと思ったところはエライと思う。
それにしても 
花嫁修業のこの先を思うと
ちょっとブルーになるのはなぜ?



しばらくの間コメントの返事を都合により休ませていただきます。時々でもコメントくださると嬉しいです。
春頃までにはお邪魔できるようになると思いますのでよろしくね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています♪



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/03/24(月) 20:32:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ととろとツーショット

032301

ととろがこころなしかやせてきたので
カリカリから缶詰に変えた。
下あごの左牙がいつの間にかなくなってるし
お互い年をとってきたのね。
かあちゃんもすっかり白髪頭になっちゃったし
とうちゃんのあごのひげはかなり白い。
それにしても
おまえみたいにこころなしか
やせてみたい。
引越しで手抜きご飯ばっかり。
しかも早食いでいっぱい食べる。
「ほらー 力仕事だもん。
いっぱい食べてがっちりはたらくぞ~」
でも
働く量より食べる量が多かったってことね。

食べないとジャパネット高田の社長みたいに
声がひっくりかえる
変なおばさんは私です。
 



しばらくの間コメントの返事を都合により休ませていただきます。時々でもコメントくださると嬉しいです。
春頃までにはお邪魔できるようになると思いますのでよろしくね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています♪



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/03/23(日) 20:49:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

たこ焼きパーティ

032201
とくに意味はありません。ジッと父ちゃんを見つめてるので頭になみなみテープをのっけてみました。右の写真は27年ものの冷蔵庫の上のととろ。

娘が電気のたこ焼き器を買った。
友だちとたこ焼きパーティをするという。
前もって練習がてら作ってみた。
テフロン加工してあるので
くっつくこともなくまずまずの出来。
ととろがまずたこに反応。
「海のにおい・・・オイラ食べれる?」
「だーめ!」
「やっぱり・・・・」遠い目をするととろ。

かつおぶしをかけると
「これ 食べれる! これ 好き!」
「だーめ!」
「なんで・・・食べれるのに」
「盗み食いしたの まだ根にもってんの?」
みんなで食べてるのを
冷蔵庫の上から寂しく見つめているととろ。
猫舌の父ちゃんが「ハフハフ!あちっ!」と
悪戦苦闘してるのがちょっと「いい気味」って
思っているかも いないかも・・・・。
 




しばらくの間コメントの返事を都合により休ませていただきます。時々でもコメントくださると嬉しいです。
春頃までにはお邪魔できるようになると思いますのでよろしくね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています♪





totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/03/22(土) 23:08:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あ れっつらごー

032101

おじさんとおばさんの間で
エドはるみのグゥ~ッがおおはやりです。
誰にも迷惑をかけていないので
やりたい放題。
ちょっと前まで「欧米か!」
その前は「ちょっと ちょっとちょっと」
人様に言う訳じゃないし
夫と2人でつっこんだりボケたり。
あ レッツラーゴー。
あ だんしんぐぅ~。
ほれ ととろも一緒にブラッシングゥ~。

「はぁ~?誰にも迷惑かけてない~っ?」
「ばぁ~かこくでねぇ~」 
と思っても
口に出しては言えない気の毒なととろなのでした 



しばらくの間コメントの返事を都合により休ませていただきます。時々でもコメントくださると嬉しいです。
春頃までにはお邪魔できるようになると思いますのでよろしくね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています♪




totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/03/21(金) 22:28:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ととろママ家の冷凍食品

032001

真ん中のこんもりとしたのがパセリ。猫背なのがととろ。右の写真はみじん切りにしたパセリ。葉っぱをむしり取られたパセリの茎。

昨日スクラップセンターの帰り
野菜が安くて有名なお店に行って
まるでブーケのようなパセリの大束を買った。
思わず頬がゆるむ198円。
みじん切りする前にちょっとミニピチャーに入れてみた。
切ってしまうとこじんまりだね。

冷凍してあらゆる料理に使えるすぐれもの。
ちょっとお高いきゅうりやセロリの代理を務めていただく。
今夜のサラダ(笑)のレタスの上にもふりかけて
レタスだけとは思えぬグラデーション。
娘のお弁当のスパゲッチにまぜていためる。
卵焼きにも入れる。
トッピングにも大活躍さっ。

今 長男からメールがきた。
「今日じいちゃんの法事あった?」
げげっ! なんてこった!
今日は父の命日だ。(汗)
引越しや娘の件ですっかり忘れてた・・・。
明日母に電話しなくちゃ。
息子に言われるまで忘れている
情けない母は私です。
 



しばらくの間コメントの返事を都合により休ませていただきます。時々でもコメントくださると嬉しいです。
春頃までにはお邪魔できるようになると思いますのでよろしくね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています♪



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/03/20(木) 20:42:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1.7トン運ぶ夫婦

031901

今日 引越しでいらなくなったスチール系の物を
トラックを借りて運んだら合計1.7トンあった。
夫と2人でトラックに積み込み
郊外のスクラップ場に3回通った。
か・かっこいい・・・・。
OOOOスクラップセンター かっこいいっ!
巨大な磁石でトラックの積荷をくっつけて取る。
あんまりかっこいいので
2回目の時カメラを持って行きパチリ。
今 鉄関係の値が上がってるらしく
予想以上の金額に
もう少しで夫に抱きついてしまうところだった。
疲れがふっとぶ感じ? 「ラ・ラ・ラ・ラッキーィ!」

スクラップ場の横にかわいいにゃんこがいて
「チッチッ」と言いながら近づくと逃げようとする。
「おばちゃんは何にもしないよ~」と言ってると
関係者のおじさんが「そいつぁーこの辺にいるノラだぁー」
と教えてくれた。
白いところがばっぱいけど 口のまわりがかわいい。
おじさんたちがごはんのおすそ分けしてるのかな。

それにしても今日はクタクタ。
例のスーパー(11/28日参照)で半額弁当を買って食べた。
明日はまちがいなく筋肉痛。
夫も私もすぐにでも寝られそう。
「オイラもオイラも すぐ寝られる~」
ってことで ねんねのくにへいきますのだ。 


9時半ころようやく日記を書き終えたら時間切れとやらで全部消えちゃった。涙。夫がととろだっこしてウトウトしてるので本当に寝ます。今月中にはメドがたつ予定です たぶん きっと。


しばらくの間コメントの返事を都合により休ませていただきます。時々でもコメントくださると嬉しいです。
春頃までにはお邪魔できるようになると思いますのでよろしくね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています♪




totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/03/19(水) 21:44:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

娘の彼が挨拶に来た

031801

トリビアの泉で
初対面の娘の彼がいきなり家に行き
結婚したいって言われた時の父親の反応を
検証していたのを思い出した。

前もって都合を聞いてくれたし
彼はとっても感じが良かった。
娘もちゃんと夫に
「こちらが今お付き合いしているOOさんです」と
殊勝なセリフ。
まるでドラマみたいな状況に
なんかニヤニヤしてしまう。
母親なのにどこか信じられないこの状況。
なんとか間があかないように
おしゃべりするも長続きしない。
彼が帰ったあとお茶の残りを飲んだら
うげっ!ってなるような味だった。
でも 誰も何にも言わなかった。

一番冷静に彼を観察していたととろに
聞けるものなら聞いてみたい。
「どう思う?ととろ」
 



しばらくの間コメントの返事を都合により休ませていただきます。時々でもコメントくださると嬉しいです。
春頃までにはお邪魔できるようになると思いますのでよろしくね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています♪




totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/03/18(火) 21:54:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ととろの感想

031701

若い男のお客さんが来たので
まじまじ見て匂いをチェックした。
オイラの頭をなでなでしてくれたよ。
なんかわんこのにおいがした。
かーちゃんはめったにいれないお茶を出したけど
すっごい濃ーい色で苦そうだった。
でも誰もお茶のまずさにはふれないで
おはぎを食べてたよ。
おねーちゃんはいつもよりしおらしくて
猫かぶってるんじゃないかな。

「・・・・・・・・」
「・・・・・・・・」
「・・・・・・・・」
しーんとなると
かーちゃんが一人でしゃべりだしたね。
ニヤニヤしたりで訳わかんないね まったく。
お客さんも緊張したって
あとでおねーちゃんに言ってたらしいよ。
お客さんもおねーちゃんも
とーちゃんもかーちゃんもみんな疲れたらしいよ。
ただ座って時々しゃべっただけなのにねー。
 



しばらくの間コメントの返事を都合により休ませていただきます。時々でもコメントくださると嬉しいです。
春頃までにはお邪魔できるようになると思いますのでよろしくね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています♪




totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/03/17(月) 23:12:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

しましまセーターのみおさめ

031601

もう春っぽいのでこのセーターは洗ってしまう。
それにしてもそっくり。
一体化してる。
しましま加減が同化してる。
日差しは春なのに
あんたたちくっつきすぎ。

明日 娘の彼がやって来る。
階段はビニールに入った商品が山積み。
もっともっと運んでくるので
明日の為にかたずけたりはしない。
ありのままを見てもらう。
それより
新しいお茶を買おうかどうしようか
迷ってるせこい私。
だって普段お茶を飲む習慣がないし
今あるお茶も半年以上前のものだ。
きっと彼も
お茶の味なんかわからない位緊張するはずだから 
いっかぁ・・・。
夫は気がすすまないらしいが
お互い知り合わなければ話は進まない訳で・・・。

夫を初めて実家に連れて行った昔を思い出した。
やっぱり父はごきげんななめだった。
若いくせにヒゲをはやして生意気なヤツと
思ったらしい。
でも父さん。
付き合いだしてまず
「ヒゲをはやして下さい」とお願いしたのは私です。
その父は
孫3人をかわいがってから召されました。
あの頃の
父の世代になっているのね 私たち。
 



しばらくの間コメントの返事を都合により休ませていただきます。時々でもコメントくださると嬉しいです。
春頃までにはお邪魔できるようになると思いますのでよろしくね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています♪




totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/03/16(日) 22:13:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ロールしてないキャベツのトマト煮

031501

ロールしてないキャベツのトマト煮が少し残ると
冷凍しておき 休みの娘の昼食に再利用する。
スパゲティーとあえたり
チキンライスもどきにしたり
今蘇る ロールしてないキャベツのトマト煮。
なんちゃって。
「いつでも10円」がキャッチフレーズのお店のもやし。
4袋を買って まとめて酒蒸ししてしんなりさせて
小分け冷凍する。
私達の昼食の麺類に
冷凍ほうれん草や人参と共に毎回入れる。
去年はその都度もやしを油でいためていたが
ガスも使うし鍋や油も使う。
で たどりついたのが冷凍もやし。
しゃきしゃきの歯ごたえ感をもとめなければ
問題ないない。
油を使わないのでグゥ~ッ。
楽ちんなのでグゥ~ッ。

エドはるみが気になる
今日この頃のととろママなのでした。
 



しばらくの間コメントの返事を都合により休ませていただきます。時々でもコメントくださると嬉しいです。
春頃までにはお邪魔できるようになると思いますのでよろしくね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています♪



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/03/15(土) 22:59:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハッシュドブラウンポテトinかつお缶

031401

思い切って勇気をだしてレタスを買った。
生野菜はひさしぶり。
最近娘は自分で野菜ジュースを買ってきて飲む。
ふんっ!悪かったね。
ピーマン195円だぞ。人参1本78円だぞ。

スライスした玉ねぎをもみもみして
レタスにのせた。
とりひき肉と玉ねぎだけのしょぼいクリームシチューは
昨日の残り。
ハッシュドブラウンポテトは
NG大賞で有名などさんこワイドの星沢先生のレシピで
味付きかつお缶入りで挑戦してみた。
夫いわく
缶詰は缶詰で
ポテトはポテトで食べた方がおいしい・・・・って。
異議なし。

娘からメールで「夕食いりません」ですと。
四分の一はお弁当に。
で 残りの娘の四分の一をまた夫と半分づつ食べた。
そして やっぱり缶詰入れない方がおいしいよね。
2人の気持ちがひとつになったところで落ち着いた。

ホワイトデーだからって
夫がソフトクリームを買ってくれた。
娘が作った残りのチョコをしみじみ食べたけど
私は何にもしてないのにな。
 


(家の方は色々難問あるけどなんとか生活できるようになりました。これから前の店の商品を分別して 処分するスチール 燃えないゴミ 木製品 などをトラックで処分場まで2人で運ぶ作業が残ってます。全部で1トン位でしょうか・・・・。これからが一番たいへん。早く普通の生活に戻りたいととろママです)

 
しばらくの間コメントの返事を都合により休ませていただきます。時々でもコメントくださると嬉しいです。
春頃までにはお邪魔できるようになると思いますのでよろしくね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています♪








totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/03/14(金) 23:30:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

手作りの部屋

031301

ひとつのフロアを構造材で仕切って部屋を作った。
娘の部屋 私たちの寝室 お風呂の部屋。
残ったスペースが居間と台所。
廊下はないので行き来が楽。
娘の部屋だけにドアがある。
私たちの部屋は右の写真にあるようにカーテン。
ととろがいっしょに寝たい時は勝手に入ってくる。
壁の上下の茶色の板は私が塗ったので
塗り忘れがあるでしょ(右写真の大きな時計の左上)
素人の夫がつくったにしてはまずまず ね kaoさん。
じゅうたんは15年前位のもので
たぶんしみだらけだけど
bucchiさんとこみたいに白くないからわからない。エヘッ。
うたえちゃんとこのフロアは思わずほおずりしたくなるが
うちの壁はほおずりするとトゲがささります。
いずれ白くペイントするかも しないかも。

話はかわりますが今日
職場の娘からメールがきて
「アルミホイルにくるんだおにぎりに爪のあとがある」って。
しまった・・・・。
寝てたから油断してた。
ととろの好きな梅干のおにぎり・・・。
我が家では梅干おにぎりは戸棚にしまっておかないと
ととろに盗み食いされるのでした。
なんだかなー。 



しばらくの間コメントの返事を都合により休ませていただきます。時々でもコメントくださると嬉しいです。
春頃までにはお邪魔できるようになると思いますのでよろしくね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています♪




totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/03/13(木) 21:44:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

手作りカーテン

031201

特価の布で作ったカーテン。
薄いので朝日がまぶしくて目がさめる。
前の家の寝室は北向きでだだっ広くて寒かったけど
ここは日差したっぷり 
なんてロマンチック。
ありがたやーありがたやー。
(夏がおもいやられる 涙)
どうやら 冬寒く夏暑いってヤツらしい。

4日前から湯たんぽを入れてない。
寝室は居間の横でドアもないから
あったかくて当然なんだけど
そこそこ寒かった。
でもようやくお役御免となりました。
ひっくり返して水を捨てても
容器の中でチャプチャプ音がするので
お日様にあてて自然に蒸発させてからしまう。

厳寒期には
2人の間に2個入れていた。(ウソのような本当の話)
息子が来た時用に昔のアルミの湯たんぽ。
娘が使っている赤ちゃん用湯たんぽ。
長男が生まれた時に買ったもので
なんと26年前の・・・・。
(ととろママんちは普通ではありません。普通はもっとあったか)

ととろは2階からの眺めが気に入ったようです。
いつもビビっていた佐川急便のトラックも
小さく見えて怖くありません。
道行く人やお散歩わんこ。
先代ネコのじーじ以外
ほとんどネコを見たことがないととろ。
ピートみたいに
リード付きのお散歩にゃんこが通るといいね。 



しばらくの間コメントの返事を都合により休ませていただきます。時々でもコメントくださると嬉しいです。
春頃までにはお邪魔できるようになると思いますのでよろしくね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています♪





totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/03/12(水) 21:00:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

1年前の手作りバンダナ

031101
ととろのいつもの食事風景。 引越しであちこち整理してたら1年前に私が作ったバンダナがでてきた。本人はしてもしなくてもどっちでもいいらしい。それにしても頭がテカテカ。なでてなでてとしつこいのでなですぎでピカピカ。

昨日のぽかぽか陽気がうそのように寒い。
風は強いし粉雪は降るし
寒くてたまりません。
北海道の春は5月。
ゴールデンウィークを過ぎないと
桜は咲きません。
本州で梅が咲いてるのをみると
同じ日本とは思えない。
この小さな島国の日本でさえこんなに差がある。
アメリカあたりはどんなだろうな。

道路の脇にはくすんだ色の雪が
まだ山のようにある。
ちょっと気の早い人は圧雪が氷のようになった路面を割る。
自分の家の玄関前をね。
アスファルトが見えると雪解けがはやいのだ。
そういう夫も3日かけて店の前の氷を割った。
なんかちょっと疲れてヨレヨレなんだけど。
放っておいてもいずれ解けるんだけど
ほら せっかちなタイプの人は割らずにいられないって訳。
思わずヨレヨレの夫に
いー子 いー子って
頭なでなでしてあげたくなるのは私です。 

(みなさん毎度愉快なコメントありがと。お邪魔して読むだけ読んで楽しんでポチポチしてこっそり帰ります。忙しい時はねっ。)


しばらくの間コメントの返事を都合により休ませていただきます。時々でもコメントくださると嬉しいです。
春頃までにはお邪魔できるようになると思いますのでよろしくね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています♪



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/03/11(火) 21:17:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

我を忘れるネコ

031001

忙しくて
ととろがご飯を催促してるのに気がつかなかった。
かなりおなかをすかせていたらしい。

「ごめん ごめん」と言いながらあげると
おすわりさせる間もなくがっついた。
所定の位置にすわるのももどかしく
ワンコみたいな食べっぷり。
「おそくなってごめんねー」と言うと
「だろだろ~ たのむよ かーちゃん」って感じ。

普段ととろはテーブルに上がってはいけないきまり。
テーブルにあげようとすると
「 なにするんすかー やめてくださいってばー 」
といやがる。
こらー かーちゃんは知ってんだぞー。
誰も見てないと ちょこんとすわってるの。 



しばらくの間コメントの返事を都合により休ませていただきます。時々でもコメントくださると嬉しいです。
春頃までにはお邪魔できるようになると思いますのでよろしくね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています♪




totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/03/10(月) 22:46:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おしめ3兄弟

030901
おしめしてる大きいおにいちゃん おしめしてる小さいおにいちゃん もちろんおしめしている赤ちゃん

やれやれ 今思うとちょっと悲惨。
当時は必死。
夫は夜9時過ぎないと帰らないし
当然お風呂は一人で入れた。
お風呂に入る日は何もしないように準備した。
それでなくても やる事はいっぱいあるし。
前の日に
お風呂の日に食べるシチューとかを作っておく。
その前の日に
シチューの材料を買いに行っておく。
毎日が次の日の準備にあけくれていた。
それでもやせなかったのがととろママ ってね。
 



しばらくの間コメントの返事を都合により休ませていただきます。時々でもコメントくださると嬉しいです。
春頃までにはお邪魔できるようになると思いますのでよろしくね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています♪




totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/03/09(日) 22:52:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

呼んだら来るネコ

030801


呼んだらもれなく来る。
ヒーター付きのお家で寝ていても
呼べば必ず来る。
ちょっとのびをしてゆっくりではあるけれど
面倒くさがらず来るところがいとおしい。
ついつい赤ちゃんことばになってしまう。
「 父ちゃんとこ行け 」
「 母ちゃんとこ行け 」というとちゃんと行く。
「 ここ来て 」とひざをたたくとひざに来る。
そのかわりグリグリすり寄ってきてしつこい。
なでろ なでろとめっちゃしつこい。

だけど夜いっしょに寝る時は父ちゃん。
夫の頭をもみもみしてから
ぴったり寄り添って寝る。
なんだかなー。 



しばらくの間コメントの返事を都合により休ませていただきます。時々でもコメントくださると嬉しいです。
春頃までにはお邪魔できるようになると思いますのでよろしくね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています♪





totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/03/08(土) 22:57:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

わんわんフェアー

030601

看板の木材を買いにホームセンターに行ったら
わんわんフェアーをやっていた。
ちょうどごはんタイムだったらしく
わんわんきゃんきゃん大騒ぎ。
どの子もちっちゃくて愛らしい。
小さい頃は純真無垢で天使のようだ。
人間もワンコも・・・。

人だかりの中に 前の家の向かいに住んでいた
ご主人を発見。
クールをよそおってはいるが目がワンコに釘付け。

挨拶する程度で親しくはならなかった。
そこではマメ柴くんが外飼いされていて
お散歩担当のお父さんが大好きなマメ柴くんは
いつもお父さんから目を離さない。
「 あらぁ 家の中で飼うワンコをさがしてるのかしら 」
無口な感じで親しくならなかったけど
ワンコ好きだと思うとちょっといい人かな と思う。

それにしても マメ柴くん ピンチ!
お父さんはチワワの前から離れないよ。
もしかして 家と外と離れ離れの兄弟ができそうだよ。
なーんて よそのワンコの心配をしている
やさしいおばさんは私です。
 



しばらくの間コメントの返事を都合により休ませていただきます。時々でもコメントくださると嬉しいです。
春頃までにはお邪魔できるようになると思いますのでよろしくね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています♪






totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/03/07(金) 23:42:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

みんな天使だった頃

030602
3人年子です。みんな同じような頃の写真。 左上長男  右上娘 左下先代ねこのじーじ 右下次男 白いワンコのケンタ そして真ん中におわしますは ととろ。 みんな へりくつ・憎まれ口などきかない天使だった頃。( じーじの右の置物は娘の夏休みの工作 )

今日はいっぱい働いてくたくた。
「 がんばって いっぱい働いたねー。 」
と夫にほめられて
その気になってさらにもうひと仕事した。

ほめて伸びるタイプ? 




しばらくの間コメントの返事を都合により休ませていただきます。時々でもコメントくださると嬉しいです。
春頃までにはお邪魔できるようになると思いますのでよろしくね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています♪





totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/03/06(木) 23:10:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

こうしてユニットバスは

030501

引っ越す前は店の横が居間だったので
夜イラストをスキャナーにセットするのも楽チンだった。
今は1階が店舗で2階が居住スペース。
パソコンも閉店と同時に2階に持ってきてしまうので
前のようにいかない。
久々に絵をかいてみたけどカメラ経由だと見ずらい。
なんか考えなくちゃ。

今日コメントで怪しいやつを削除したら
kaoさんのコメントも消えちゃってる。
「ひえ~っ!」
手が震えたのかな。
ブログを始めた第1日目のに集中して
怪しいコメントが入っていた。
だもんでその日のブログを消した。
なんなんだよーとおばさんは思う。

ブログのからくりはよくわからん。
だけどコメントもらって嬉しくてたまらん。
ちょっと寝不足でもかまわん。

ふっ・・・ ラップ風に韻をふんでみました。
数年前 次男がレンタルしてきて
正月早々エミネムのビデオを家族そろって見た
ハイカラなおばさんは私です。


 

しばらくの間コメントの返事を都合により休ませていただきます。時々でもコメントくださると嬉しいです。
春頃までにはお邪魔できるようになると思いますのでよろしくね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています♪








totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/03/05(水) 23:19:41|
  2. のけぞるイラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

二つに切ったユニットバス

080304

構造材の壁には
大きなはんこのような印がある。
でも 全然気にしてない。
まだ壁のない所はカーテンで寒さをしのぐ。
緑と青の所にもいずれは壁
もしくはドアをつける予定。
冷蔵庫のかごはととろが上がるのを防ぐため。

二つに切ったユニットバスもついに完成。
ドアに入らなきゃ切るという
夫の柔軟な発想にびっくらこいたけど
ちゃんと元に戻るのがすごい。

写真のクラッシックな赤ちゃんは私。
だっこしてるのは母。
子供たちはバックに写ってる馬で笑います。
悪かったね、昔で。
姉がわざわざ大きくして額にいれて
プレゼントしてくれたの。
まだまだ寒い北海道。
梅が咲いてるなんてうらやましいと思いつつ
湯たんぽのお湯を沸かすのは私です
 



しばらくの間コメントの返事を都合により休ませていただきます。時々でもコメントくださると嬉しいです。
春頃までにはお邪魔できるようになると思いますのでよろしくね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています♪



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/03/04(火) 23:52:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おひなさま

030301

我が家のおひなさまです。
写真をとるのにさっきあわてて出しました。
スーパーの広告を見た時はたしかに
今日はひな祭りだとおぼえていたのに
夕食は普通にチキンの煮物とみそ汁。
8時過ぎあわてて桜餅を買いに行ったけど
もうなかった。
ととろのおなかの感触にそっくりの
うぐいすもちでがまん。
いい感じでとっととうまいこと
嫁げますように・・・と思いながらしまいます。
昨日の娘のマンガ風の目は
写真にはりつけてからカメラでとったの。
ちょっとリアルで怖かった?
その娘はお出かけでいません。
夫とふたりでうぐいすもち・・・涙。 



しばらくの間コメントの返事を都合により休ませていただきます。時々でもコメントくださると嬉しいです。
春頃までにはお邪魔できるようになると思いますのでよろしくね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています♪



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/03/03(月) 23:55:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

手作りおひなさま

030301

16年前私が紙粘土で作った。(備品は別)
お内裏様とお雛様だけ。
毎年少しずつふやそうと思った。
ひし形のおもちが大きすぎ。(ぷっ)
今見るとちょっとおかしい。
完成するまで内緒にしてたので
娘の喜びようがけなげです。(涙)

後ろの変な位置にある時計は
1分~60分まで数字を書き込んである。
6の数字がどうして30分か
7の数字がどうして35分か
見ているうちになんとか理解して
という親心。

その後おひな様は増えることはなかった。
次男がまちがっておとして こっぱみじん。
しょんぼりしてかわいそうだったので
思い出させては気の毒。
で 作らなかった。
( ってか もう作る気力がなくなってるし)
小さなせともののおひな様を飾ったのでした。
 


昨日の部屋の壁は構造材で本来なら その上に壁があるのが普通。普通でないのがととろママ家。
手を「 うるかす 」って標準語じゃないって・・・うそぉ。みんな使ってるよぉ。「 ふやかす 」?「 お米をうるかす 」って言わない? 「 ひたす 」か? 「 今日は資源ゴミの日 なげてきてね 」って言う。みんな言ってるよ。やっぱり かなりなまってます。エヘッ。


しばらくの間コメントの返事を都合により休ませていただきます。時々でもコメントくださると嬉しいです。
春頃までにはお邪魔できるようになると思いますのでよろしくね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています♪



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/03/02(日) 23:37:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ