予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

秋の収穫祭

093005

ととろ 9月25日で10才になりました。TVの上でひなたぼっこ中
7kgのおでぶ猫です。右のキャンドルスタンドはアンティーク。地震などで停電になったらすぐ役立つと信じて置いてある。 まだないけど。

先週の晴れた日曜日、夫と近所のスーパーの朝市に行った。
駐車場の仮設テントに黒山の人だかり。
野菜の詰め放題だ。
小さなバケツはイモや人参で
ピラミッドのように高く高く盛り上がっている。

お店のお兄さんの肩をツンツン。
「あれってOKなの?」
「ありえない量だけどいいの?」
「ハイッ!もちろん大丈夫ですっ!」

すみやかに夫に確認した。
「私、やってもいい?」
      (殺気だってるおばちゃん達にまじって
       イモやら人参やらを詰め込んで
       怪しいモニュメントを作ってる私を見ても
       愛は冷めないかしら?)
「いいよ。」
      (もちろんさ!そんな君でも
         変わらず愛しているよ。)

そんな風に聞こえたような気がしたのでやった。
戦利品の300円を支払っていると隣のおばちゃんが
「どーせみんな腐らしちゃうんだよねぇ。」と言っていた。
で、帰宅するなり、10数本の人参を切って茹で冷凍。
大量のおイモもマッシュポテトにして冷凍。
さすがに玉ネギを炒めて冷凍するのは次回。
だってもう夕方だもん。

「今夜は簡単なメニューでいい?」
「うん。」
      (もちろんさ ハニー。君を見ているだけで
       胸がいっぱいだ。夕食なんて何でもいいよ。)

などとは絶対に言ったりしない寡黙な夫に
ベラベラ好き勝手にしゃべらせている
妄想妻はこの私です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています♪



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/09/30(日) 18:08:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ネイリストの友人

092901

今日 娘はネイリスト志望の友人の練習台になり
かつてない程長い爪で帰宅した。

またもや2年前を思い出した。
それは彼女の成人式。
レンタルではあるが振袖のまばゆい姿。
(もちろん自腹ね。)
馬子にも衣装とはこの事です。
初のつけ爪にも挑戦。
「変!変!なんかへ~ん!」
「おかあさ~ん!」
親指の爪が幅広く短いので
既成の長めの爪が合わないのです。(泣)

「大丈夫!大丈夫!顔かわいいから!」
年頃になってずーっとそう言ってごまかしてきた。
こんな問題にぶちあたるとは・・・。

二人ですったもんだしていると
女の子の爪とは無縁の次男が
奇想天外なアイデアを思いついた。

「爪をもちょっと下の皮膚の所からつければいいじゃん」
「・・・・・・・」
「・・・・・・・」
おなかがよじれるくらい涙流して笑いました。
息子よ。ありがとう。
そうそう、たいした問題じゃないよね。
爪の形なんて、ズボラなんて、ものぐさなんて。

ところで こんな爪じゃ家事できないよね。
あ いいっかぁ、どうせしないから・・・。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています♪


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/09/29(土) 12:35:57|
  2. のけぞるイラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

チュウクリンにかかるおばか猫

092801

ホームセンターに行った。
ねずみ取りを見てフッと2年前を思い出した。
我が家にもねずみがいたのだ。
当時ととろは8才。
ととろが寝ている居間を小さなねずみが通り過ぎた。
次男と私は新聞紙を丸めて追っかけ
結局しとめたのは私。
次男は「かわいそう」などとのたまった。
「結婚して妻と子を守るのは君だ!
かわいそうなどと言ってどーする!」と一喝。

後日娘が脱衣所で大きなねずみを目撃。
ととろよ。おまえがいるのに
これは一体どーいう事だ!
もういいっ!近代的な手を使うさっ!

で 見事チュークリンで大きい方もやっつけ
万が一の為しばらく何枚か置いておいた・・・。
・・・・・
何か嫌な予感がしませんか?

そう そのとうり。
ねずみ取りにネコがかかってしまいました(泣)

その時のととろのあわてようは
ねずみ取りに飼い猫がかかってるのを
実際に見た人でなければわかりますまい。

ねずみがいるのに気がつかない。
もちろんねずみは捕まえられない。
いいんですけどね。かわいいから。おばか猫でも。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています♪




totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/09/28(金) 14:21:42|
  2. ととろのイラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

自転車泥棒

092701

5年前、折りたたみ自転車を買った。
長く乗ろうと奮発した。
タイヤは小さいけど乗り心地はなかなか。

次男が繁華街に行くのにちょっと貸してと言う。
チャリだと10分程の距離なので
軽い気持ちでOKしたのが間違い。
あっさり盗まれてしまった。

盗んだ犯人はきっと乗り捨てはしない。
だって新車だもん。
「よーし!大事に乗ろっと!」 
「鍵はもっとしっかりしたヤツにしてと・・」
なーんて思ったに違いない。

ほどなく、自転車を買った店から電話。                                                                        
「登録番号に訂正があります。」
「・・・・・・。」
私の無気力感を想像してください。
使用期間わずか1か月。

自転車はなくなり支払いだけが残った。
もちろんカード払い

「自転車泥棒くん。せいぜい大事に乗ってね。」
「くれぐれも、盗難には気をつけてね。」
そう思わずにいられない母であった・・・。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています♪


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/09/27(木) 12:10:50|
  2. ほのぼのイラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

男の勲章

092601

   
   次男の顔には傷がある。
   2~3針ずつが2コ。
   言われないと気がつかない程度の小さな傷あとだ。
   左まぶたの上に2~3針
   右目の下に2~3針(ちょっと忘れた)

   右目の方は2才前の幼少の頃
   動いてるブランコに突進してできた傷。
   左目の方は小学校1年の頃
   今は亡き先代猫のじーじにかまれた傷。
   彼の腕を再びかんだじーじは
   その後去勢手術をうける事になる。

   もし、万が一
   あちらの世界の男だったら
   ハクがつくに違いない。

   もっとも
   傷の理由は極秘だけどね。

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています♪


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/09/26(水) 14:55:44|
  2. ほのぼのイラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アンビリーバボ

092501

    私が入浴中、娘から電話。
   夫が私にきいてきます。
   「おーい!Aが自転車の鍵の番号
    教えてくれって!」
   散々乗ってるのに 若いのにド忘れかぁ?
   「3225だよー」と私。
   またしばらくして
   「3225にしてもあかないって言ってるよー」
   「3225で間違いない?」と夫。
   「キチッと合わせてないんじゃないの?」と私。

   その後、
   「あかない!あかない!」とガチャガチャしてると
   同僚のパートの主婦の人が
   「Aさーん!どーしたの?」とやって来ましたのさ。
   説明する娘。呆れる同僚。
   「Aさん・・。
    3225って。5223じゃあかないでしょ。」
   「普通 左からでしょ・・・。」

   誰かぁ~助けてぇ~この子私の娘よ~っ!

   これこそ 
   次男が次々なくして泣く泣く取り外し
   警察に目をつけられてる
   例の100均の鍵なのであった。   完
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています♪



   

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/09/25(火) 11:15:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

禁煙成功の秘訣

092401

  夫と私が禁煙したのは6年前。
  長男の二浪が決まった年だ。
  時期を同じくして次男も禁煙。
  親子三人でニコレットをカミカミ。
  おせんべをバリバリ。

  同じ日にスタートしたが
  誘惑に負けた私が初日に1本吸った。
  正直に白状したのに だのにだのに夫は 
  まるで鬼の首でも取ったかのように
  誇らしげに
  「オレは1本も吸ってないもんね。」ときた。
  「はぁ~?」
  その言い方に「カチン」ときた。
  二度と 二度と吸うもんか~っ!
  そんなこんなで見事禁煙成功。

  お互いの身体を思いやり
  励まし合いながらだったら超美談。
  夫婦なのに「負けるもんか」と  
  ライバル心むきだしの二人。
  それってどうなの。

  約100万円の節約・・・。
  禁煙できてなによりだけど
  残ってないのがイタタタタ・・ってね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています♪



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/09/24(月) 11:08:22|
  2. ほのぼのイラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

長男 ひっったくりにあうの巻

092301

イケメンの長男が3才の時に描いた絵を、かなり若かった母の私がチクチク縫った、22年たっても古さを感じさせない、まるで、どこぞのアーティストのような作品  自画自賛。


    その長男はこの夏 ひったくりにあった。
    某市で一人暮らしの25才。
    場所はビアガーデンの仮設トイレ。
    用をたしてる最中の
    無防備な長男のおしりのポケットから
    財布を抜き取り犯人はダッシュ。
    ズボンのチャックを上げるのももどかしく
    追っかけてもみあいの末とっつかまえた。
    近くの人に助けを求めたが
    「警察よんでーっ!」の
    その声が  うわずっていたらしい。
    しかも黄色っぽい声・・だったらしい。
    しかも長男はイケメンなのに。

    次回は男らしいトーンで叫べるといいね。

    なにはともあれ 武勇伝、武勇伝、
    武勇デンデンデデンデン! (古い?)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています♪


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/09/23(日) 11:41:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

秋の交通安全強化月間

092201

一昨年の今頃、
走行中のパトカーに呼び止められた。
次男のチャリが怪しいからだ。

おまわりさん 「ととろママさんはどなたですか?」
     次男 「母です。」
おまわりさん 「鍵はどうしましたか?」
     次男  「自分が鍵を全部なくしたので
         父が壊して取り外しました。」
おまわりさん 「こういう鍵のないのは
         盗難車に多いんですよね。」
    次男  「・・・・・」

 
去年の今頃、
走行中のパトカーに呼び止められた。
娘のチャリが怪しいからだ。

おまわりさん 「ととろママさんはどなたですか?」
     娘  「母です。」
おまわりさん 「鍵はどうしました?」
     娘 「兄がスペアの鍵も全部なくしたので
        父が壊して取り外しました。」
おまわりさん 「こういう鍵のないのは
        盗難車に多いんですよね。」
     娘 「・・・・・」


ありえない。
いかつい無精ひげの男ならわかる。
娘は21才のうら若き乙女なのだ。

次は私か? 
これは 正真正銘 
私の じ・て・ん・しゃ・だーっ

092202



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています♪

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/09/22(土) 11:36:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

エコ?ケチ?まじ?

092101

自営業の我が家は
地方発送にダンボールは欠かせません。
近所のスーパーのレジまわりに
山積みしてあるダンボール。
買い物ついでに
お手ごろサイズ数枚折りたたみ持ち帰る。
ま 経費の節約です。

ある日 壁に張り紙が・・・
「商品ご利用以外のダンボールの
持ち帰りはご遠慮下さい。 店長」

「なんですとーっ! 店長~っ!」と
つめよりたい所をぐっとこらえ
たとえ卵1ケースでも
でかい箱に入れて持ち帰る
肝っ玉おばさんはこの私です。

092102

ちなみにその店長はもういません。
もちろん張り紙もなし。 ラッキー。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/09/21(金) 13:56:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

夫婦善哉

0920

  夫と言い争いをすると
  私は貝のように黙り込む。

  必要な時以外
  口をききません。でも
  夫が降参するまで時間がかかるし
  みるみる夫がくたびれてしまうので
  頃合をみて 
  あやまるキッカケを作ってあげます。
  事情を知るよしもないネコだけど

  「ありがとぉ~ととろ」
      でしょ ダーリン。


     にほんブログ村 猫ブログへ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/09/20(木) 12:57:44|
  2. 夫婦のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おからの作り方

blog0915

今日はおからを作りました。
気分は「おからさんのたいたん」
おからを作る時は
京都の人の気分。
優しい響きででしょ。

買ったのはおから80円ひじき77円
冷凍ストックしてある物を用意 
  細切りの人参 
  細切りの油揚げ
  にこごりスープ
ポイントは油揚げ
 ( これでもかという位油抜きしておく事。)
にこごりスープ
 (手羽先をコトコト煮ておいたもの)

おからをフライパンでからいりする。
別の鍋でひじき・人参・油揚げを炒め煮。
(みりん・酒・醤油・だしのもと・スープ)
おからをひじきの鍋に入れて
水をたして味がなじむまで煮込む。

娘は若いのにおからが大~好き。
  「今度、作り方おしえてねっ!」
泣かせるじゃないですか。だもんで
彼女の休みの日に言いましたのさ・・・。

 私 「ねぇ~っ!」
    「おから、教えたげるよ~っ!」
    「つ・く・り・か・たあ~っ!」

 娘 「あ~あ・・また今度ねーっ。」

そっちの 今度か~いっ!                                ほとんどお目にかかった事のない
よくある                                                  例の「また今度ね」であった...。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2007/09/19(水) 13:19:34|
  2. 娘のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

続:ウッシーとの日々

blog0917

予約録画は今だにできない。 
もっぱら手紙が交信手段。
漢字を忘れると国語辞典。 
ケータイの発信は「了解!」

そんな主婦が50才を過ぎ
やっと重い腰をあげました。

ブログを始めて数週間。
検索という
「すんばらしい物」を知ってしまった。
検索 検索 ビバ検索!

今日ブログの
「ウッシーとの日々」を検索。

えっ えっ えっ?
はた万次郎さんが ウッシーが....
みんなに知られていた....。
と言うか、ファンが ファンがたくさん.....。 

私だけが 密かに ひょんな事から
発見した本だと思っていたのに....。 

世の中知らない事ばかりかも。
ビバ 検索!

恐るべし 検索!

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2007/09/17(月) 20:04:55|
  2. ととろママの絵日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ウッシーとの日々

blogusshi-2

去年の暮れ
「ウッシーとの日々」の作者 はた万次郎さんに
ファンレターを出した。 
ちょうどその頃新聞に載っていたから...。 

さかのぼること数年前 
初めて行った歯科クリニックの待合室に 
「ウッシーとの日々」があった。 
「あらーっ。」「えーっ!」 
読みふける間もなく名前を呼ばれた。  
ホッペをさすりさすり家路に着く。

次回の予約の日 また読みふける。
次回の予約の日 早めに行って読みふける。
次回の予約の日また 早めに行って読みふける。 
治療が終わって家路に着く。

久しぶりのはたさん!ちょっと懐かしくて
一方的にファンレターを出した。
なれなれしく「ジョンは元気でしょうか。」って...。
半年以上もたって最近わかったの。わんこの名前。
  「ウッシー」だったってこと。

ジョン万次郎とゴッチャになってるし...。
なんだかなー私。


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/09/15(土) 12:54:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

上手なほめ方

091202

 
 2年前のお話ですが....。
 8歳年下の主婦のお客さんに
 「なんかかわいーよね」って言われた。
 控えめにその時は喜んだのですが、
 夫に嬉しさかくしきれずに伝えた私。

 夫 「その髪型のせいじゃないの?」
 私 「そ、そーかなぁ。おさげにしてたからかなー。」 
 夫 「そのシャツ着てたからじゃないの?」 
 私 「だよねー。49歳にしちゃカワイすぎる
     シャツだもんねー。」
 
 その時は妙に納得したんだけど
 あとから考えると
 夫の意見は、ずいぶん否定的だと思わない?
 お世辞かもしれないけど、素直に喜んでる妻に
 それはないよねーっ。 
                                     
 あっさり「良かったねっ」って  
 言えんのかっ!こらっ!って感じ。


 ネコだって「エライねー上手だねーカワイーねー」
 ってほめたら言う事きくのにね。ふんっ!


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/09/14(金) 13:12:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホタルノヒカリと娘

blog091305


毎週夫と楽しみにしていたドラマ
ホタルノヒカリが終わってしまった。

新婚時代 長くトイレにいると
大の方と思われるんじゃないかと
気を使った。
夫が出勤するまで我慢していたので 
タイミングがずれて
便秘になった。
しかし 妊娠 出産
しかも3年連続。
嵐のような子育て時代。
 
時は流れ
ある時は兄と妹。
ある時は戦友。
そしてある時は同志。
いろんな山あり谷ありを経験。
夫婦関係は進化するのであった。



ところで 夏の間
娘専用となった表玄関。
次々と荒くれ者の来客が
あったかのようなぬぎっぷり。
ハの字型の靴 靴 靴...。
娘よ~っ!

3足目あたりで気がついておくれ~っ!

blog091304

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2007/09/13(木) 14:00:14|
  2. 夫婦のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日ブリトニーを見た

091201

   MVTビデオミュージックアワーズの 
   ブリトニー・スピアーズを見た。 
   なんだかせつなくなったのは 
   私だけでしょうか。
   見ていて恥ずかしい気分になったんですが 
   衣装のせいかな。 
   プヨプヨのお肉のせいかな。
   メディアが酷評してるけど
   ブリちゃん ガンバレー! 

   ダイエット 始める 続ける 努力する

   私もがんばるぞーっ!
   とは言うものの 
   いつも言ってるので気合がはいらない...

残念っ!

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/09/12(水) 13:26:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お客様ですよ~

blog0911

バーバーととろママにお客さまですよ~。 
数少ない固定客の一人、それは夫。 
半年ぶり位なので彼の髪は 
グループサウンズの頃のような長髪です。 
Tシャツとパンツ姿の夫に
穴を開けたゴミ袋をかぶせ
首の所にガムテープでペタペタ。
スキカルでバッサバッサと切ります。
量が多い上に剛毛。
チクチクするなーと思ったら
手に短い毛が刺さってる事もあるのです。
かれこれ10年目にして
前回あたりでやっとコツを覚えた私。
少々の失敗も天然パーマなので
クルクルしててようわからんし
心の中で「ま、いっかぁー」
鏡見て不安そうな夫に
「あ、すごくいい!」「若返った!」
「カッッコイイ!」と
アフターケアも忘れません。
愛想のいい美人ママがウリのお店ですから....。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/09/11(火) 16:34:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こらぁっ!はやいとこ.....

blog0907


Aさんは帰宅するなり用意したあたたかいご飯を食べます。 
「あー疲れたぁ。」
「帰ったらすぐご飯たべれて、ありがたいなぁ.....。」
としみじみ言った事があります。     
背中丸めて、みそ汁を「ズズーッ」と飲みながら....。(猫背だから)
どうやら、主婦や一人暮らしの同僚から家事の大変さを聞いたらしい。
ま,ちょっこっとでもそう思ってくれてるのは嬉しいってもんです。   
お弁当箱は,「感謝の気持ちのしるし」という事で必ず自分で洗うべし。
だのに朝になっても洗われてないと「ムムッ!」となるでしょ。
そのまま見て見ぬふりをするけれど、いつまでたっても洗わない......。 

「こらぁっ!はやいとこ自分で洗わんかいっっ!」 (極妻風にね)

と言いたいのをグッとこらえ、私が洗ってお弁当を用意。 
そして、水戸黄門さまの印ろうを見せるシーンのように
恩きせがましく手渡し「ありがとうございます。」と言うまで
お弁当を手ばなさない。

よりいっそう、お弁当を作ってもらうありがたさを
認識させる母なのであった.....。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2007/09/07(金) 22:57:48|
  2. 娘のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続:やっぱり父ちゃんがすき

nekomakura
     ソファにすわればブラッシングを要求 
     顔を見ればご飯の催促 
     お店に行けばついてくる 
     二階に行ってもついてくる 

     夫 「まったくもぉー 寝る時ぐらいしか 
        ゆっくりしてられないよぉー」
 
 
     ととろ 「まったくだねぇー とーちゃん!」



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/09/01(土) 15:21:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0