予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

やっぱり父ちゃんがすき

nekoonnbu

   ととろのトイレ掃除は私。ご飯だって時々あげる。
  ブラッシングもしょっちゅうする。
  ナデナデして、赤ちゃん言葉で話しかける。
  だのに、私になついてもよさそうなのに、そうではない!
  
  ちょっかい出したり、嫌がらせしたりするのに  
  だのに、だのに、あーそれだのに、父ちゃんが大~好き! 
  ストーカーのようについてまわります。
  そんなに父ちゃんがすきならば

いっそ、おんぶひもで、おんぶしてもらえばいいのにーっ!
 


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/08/31(金) 16:20:27|
  2. ほのぼのイラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネコのまくら

totoro2
 ここ数日の猛暑 涼を求めてあちこちで寝てます。 
 「あら いない。」と探してみると 
 私達のベッドにいる。
 しかも 夫の枕に頭をのせて 大の字に....。 
 よかった 私のでなくて。 
 だって そこだけ毛だらけだもん。

 茶碗に数粒しかごはんがなくなると   
 心配ですわって催促し続けます。
 無視してあげないでいると 茶碗の前で 
 バタッとたおれていじけます。 
  
 「あれっ いじけてるよぉ かーわいいっハート そんな夫のコメントに対して
 「私もあんな風にいじけてバタッと倒れてたら
 かわいーかなぁ....」と聞いてみました。
 苦笑する夫。
 この年代になると
 「ど どーしたっ! 具合悪いのかっ!」だよね。
 っていうか かわいー訳ないだろ............ハイハイ ごもっとも。
   
   
  

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/08/30(木) 10:50:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫に好かれてる夫

totoro1
「オイラさー どっちかっていうと 父ちゃんっ子だよねーっ」
  
 と 中年太りの猫に想われている夫。
 
 ソファにすわると すかさずブラッシングを催促されます。
 
 春先とは違って 縮れた毛がたくさん抜けて 
 
 毎回 子ネズミができそう。
 

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/08/29(水) 10:52:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おちこんだ時は.....

マンガ劇場再放送シリーズの「赤毛のアン」の.....
70827

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/08/27(月) 10:43:12|
  2. ほのぼのイラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなバナナ見た事ない

banana

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/08/23(木) 08:18:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アリが我が家に来た理由。

ari

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/08/22(水) 14:06:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

短い夏のバカヤローッ

16日あんまり涼しいもんだから
てっきり夏は終わってしまったのかと思った。
まだビール券が残ってるのに
こんなに涼しいとおいしく飲めやしないっ!
昨日スーパーの特売でクリームシチューのルーがあったけど
シチューは秋でしょ!
やめて!まだ早すぎる!
もうちょっと夏を楽しませてよぉー。
.....と言いながら
お一人様1点限りの100円のシチューを2個ゲットしたのは私です。
(レジを二回通った....)

27cmのアルミの寸胴鍋で2箱分を作ります。
次の日、よりおいしくなるので冷凍します。
絹ごし豆腐のPCパック(ふちのヒラヒラはとる)にラップをしいて
シチューを静かに入れて、トントン。
凍ったらラップでぴっちりくるむ。
これを4個ジプロックに入れる。うーんハート
このぴっちり感がたまりません。
冷凍庫に4個の側面がきちんと並んで見えると
ちょっとうっとり....。
食事作りが面倒で疲れ気味の私の為に
元気な私からのご褒美
20070820211421.jpg


ドリアやシチューとしてはもちろん、オムレツにかけたり
ピザトースト風にしたり、クリームコロッケにしたり
レトルトより安い
何より安心でしょ。(ハウス食品を信じて)
もっと時間がある時は
カレールウの入っていたチョコの容器みたいのを使って
小分けしておくとさらに料理の巾が広がるってもんです。
料理はだんどりだよねーっ!

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/08/19(日) 22:30:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネコと川の字

最近ようやく暑く寝苦しい夜となりました。
朝目が覚めると、夫と私の間に「暑くてたまらん」と長~くのびきったトトロが
川の字になって寝ている。
「暑いのなら、どこか別な所で寝ておくれっ!」と思う
ととろママです....。
tms.jpg


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/08/14(火) 16:42:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

娘からマスカラ

娘からマスカラをプレゼントされたやったぁ
メイビリンのVOLUM'EXPRESS 長いまつげがいっそう長く。バッサバッサでWATER PROOF涙もろい私にピッタリ!いままで1年間、彼女がもういらないといったマスカラに水をたしながら使っていたので「やだ!まだこれ使ってたの?」と冷たい視線。
だって、そこそこ役目を果たしてたのよ。古い方は捨てるべきですが、どのあたりが限界か試してみたいのでとっておく。

20070820211438.jpg

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/08/14(火) 09:32:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぞうのはなこ

この時期になると
長女が小学校の頃の
家庭学習を思い出します。
音読の練習での 「ぞうのはなこ」 
泣けるの、これが.....。
tm03s.jpg

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/08/14(火) 09:16:46|
  2. ほのぼのイラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8年前のビリー隊長は

Mrs.Tから1989年のBilly Blanksのビデオが送られてきました。
その名も「TAE BO」
来日して一世を風びした あのビリー隊長です。
なんと8年前のビリー隊長は
今より断然若くてひきしまった身体です。(あたり前?)
tm02s.jpg

さっそく試してみました。
太ももがプルプル.... ひざがガクガク....
「隊長ぉ~!! 無理無理~っ! ちょっと待ってー!」
でも今のビリーズブートキャンプの方がもっと激しいですよね....。
51才なりたての私には、こちらの方が長続きするのかも。
ビリーの後ろのお姉さん達のように腹筋割れる所までいかなくてもいいので
少しでも重力にさからえたら「Good Job!!」って事で....。


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/08/13(月) 21:50:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンプはいいですよねえ。

娘はキャンプで海に行きました。
青春してるねえ。
虫よけスプレー(次男の) シュラフ、あれやこれや出発まぎわまで 
「これいる? いらない?」 で大騒ぎです。

20070820211505.jpg


キャンプはいいですよねえ。
子供達が小学校の夏休み
職場から 「今夜キャンプに行くから準備しておいてねー」 とTelすると
あらかた用意してくれてて(忘れがちなお米も)
楽しかったナー。
すれ違う車の上に、ブルーシートで荷物を積んでる車を見ると
「あー!キャンプに行くんだぁ」 と振り返って見てしまう。
最近はキャンピングカーもよく見かけるし。
時代は変わっているのねー。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/08/13(月) 21:26:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気分はハイジ

今日Mrs.Oにカマンベールチーズとクルミのカンパーニュなど。おいしそうなパンをいただいたの。娘もいないし、2人で夕食に....。山羊のミルクはないけれど 気分はハイジheart2 洗いものも少なくて楽ち~ん! もらいもんのビールでカンパーイ!
tm07s.jpg

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/08/13(月) 18:02:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0