予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

娘へ 人生節目ノート

2013122205

雪は少ないけど

2013122203

凍っている地面が

2013122204

危険だ。

2013122201

でもって休み明け頃から雪らしい。

2013122202

スーパーは買い物客でにぎわっている。
年末年始用のちくわ59円ごぼう85円こんにゃく58円の他
お得な卵98円×2とラーメン157円カレー125円シチュー100円を購入。
しめて780円。

2013122207

メーカーのチューブのおろしにんにくを買うのに抵抗はない。
でも中○産の3個入のにんにくを買うのにためらいがある。
でも国産のおろしにんにくはアレなので妥協する。
あれこれ添加物がないだけでもいいのではないかと
思ったり思わなかったり ラジバンダリ。

2013122206

今夜は19円のうどんにチキンのビーフ風カレーをかけた。
チンした丸まんまのおイモをラップでくるんで
にぎにぎしておにぎりのようにもみもみする。
すると皮がうまい具合にカンタンにむけるのであ~る。 ほっくほく~

2013122208

娘にノートをプレゼントしようと思う。 100円均一のだけど
みひらきページが2013年で始まり
娘が100歳まで記入できるように線を引く。
これからの人生の節目節目を記入し
将来を見すえて夫と子どもとの人生をしっかり歩んでほしい。

2011032706

「 おねーちゃんがおばーちゃんになって孫っちができても書けるね~ 」

  
   あ その頃にはかーちゃんいないから見れないっか~ 

    ってか いたら恐くね?

今日の買い物780円。 12月22日までの食費12702円
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/12/22(日) 22:39:58|
  2. 娘のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

娘に関するブログの画像

tm03s.jpg
20070820211505.jpg
blog0907
092501
092901
112701
2013121302

今年最後の仕事が明日あさってとあるので
今日はパートのあと現場で準備した。

2013121303

時間がないのですぐできる物を買って

2013121304

作って食べた。

2013121305

明日のお弁当の焼きそばサンドを作った。

娘のいい話の画像をさがしたら こんなのばかりだった。

010302

「 オイラ 恥ずかしい・・・」
「 もっといいのにしてほしいな かーちゃん 」

正月休みにゆっくりさがすに 1000点。
さがしても似たりよったりに 1000点。
のせない方が娘のためだに  1000点。

今日の買い物1156円。 12月13日までの食費7847円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/12/13(金) 23:20:25|
  2. 娘のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

娘へ

2013110103

今日 娘にとって記念すべき日となった。

2013110105

私に三人目の息子ができるかもしれないのだ。

2013110104

とりあえず昼ラーメンを食べて

2013110102

夜カレーを食べて

2013110101

「 そうきたか 」のよもやの焼きそば巻きを作った。
明日地方に向かう車の中で食べるお昼弁当。


人生とは 食べて寝ることだ。
そのために
勉強したり働いたりご褒美に遊んだり楽しんだり。
それが一人だったり二人だったり家族とだったり。

人生とは毎日の繰り返し。
たいへんだったり楽ちんだったりいろいろだけど
普通に暮らしているのが当たり前のような気がしてるけど
今日しかない一日と思って大事に過ごしてほしい。


母はあなたのしあわせをせつに願っていますです。
 あ 父もね



「 娘の彼に求める六か条 」は今度書面で郵送した方がいいですか?



日の買い物焼きそば19×4 ドーナツ105円。 11月1日の食費の181円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/11/01(金) 23:18:53|
  2. 娘のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ととろママの娘 神奈川県人になる

2013030403

娘は昨日から神奈川県で一人暮らし。

2013030404

神奈川県のみなさん。

2013030402

ケータイ片手に大きな声で

2013030401

北海道弁で歩きながら電話してる女の子は娘です。


おふとん買うまでシュラフでねんね・・・・まじありえね~っ

今日の買い牛乳138円 糠ニシン50円×2 で238円。 3月4日までの食費1702円。 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/03/04(月) 22:06:46|
  2. 娘のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

会話のない 「 いい夫婦の日 」

2012112201

昨夜から夫との会話は必要最低限にとどめられている。
地方に行く車の中でも会話はない。
夫のある何気ない言い回しがカンにさわったのだ。

2012112202

それだのにラジオでは「 いい夫婦 」の会話ばかり。
ケンカをしない秘訣だの
ケンカの原因だの
仲直りのきっかけだの。
心の中では「 プッ! 」と笑ったけど顔には出さない。

2012112204

しかし現地に到着していざ仕事となると
そうも言ってられないので
普段どおりに会話した。

2012112203

カンパイしてカップ麺を食べ手根症候群の包帯を
夫に巻き巻きしてもらう。
うやむやになってしまったので感謝してね。  あなた。

前回のお泊りの仕事の時持っていくのを忘れて夜中右手がしびれっぱなしだったのだ

とりあえずぐっすり寝て明日の仕事 がんばる。

昨夜「レンジでチン湯たんぽ」をチンしようとした娘が
「 レンジ汚れてるよね 」とのたまった。

ただでさえあわただしい今日の朝うんと早起きして
徹底的にレンジを掃除してから出かけた
「 おぉんのぉれぇ~ 」の母は私です


レンジの中にメモを入れてくるのを忘れた。 
「 ば~か  気がついた人が掃除しろよ 」 


今日の買い物なし。
にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/11/22(木) 21:43:44|
  2. 娘のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月の食費の合計 21189円なり

2012033102

娘のお弁当のおかずが全くなかったので
パートが休みもあって朝市に行った。
もも肉129 カレー89 スパゲティー1kg159  計377円

2012033104

無事お弁当を作った。 買ったとりもも肉がオムレツに入ってる

2012033105

夫と買い物に行って
ラーメン155×2 マーガリン178 アメ100 マリーム145 卵85 計818円

2012033106

お昼を食べて

2012033107

ととろのためにお刺身を買いに
また出かけた。
マグロ134 あんまんピザまん50×2 かっぱえびせん95 計329

2012033101

明日はエイプリルフール。
娘が「 何かいいウソをつく 」と言うので

2012033108

「 掃除しました 」
「 お弁当箱洗いました 」とか?
と聞いたら

「 そんないっつも言ってるウソじゃなくて
  もっとスケールのでっかいヤツ! 」・・・・


2011122204
母はバカウケして大笑いしましたが
よく考えると何かビミョー。

今日の買い物1524円。 3月の食費の合計211189円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/03/31(土) 21:17:25|
  2. 娘のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お弁当の話

2012032304

娘が持っていくのを忘れた今日のお弁当。
     せっかく作ったのに。

2012032301

娘に作った明日持っていくお弁当。
     基本前日作り。 職場でチンするから。

2012032302

お弁当を持っていかないと
あれこれ買って500円くらいかかる。 
     スパゲティ・プリン・おにぎりとか。

2012032303

なのでたとえ夜のおかずにそっくりなお弁当でも
娘に異議はない。   半身1枚30円の塩さばの半身 そんなのあり?

2011122204

感謝の気持ちは弁当箱を洗うことで表現されるが
洗ってない場合はタッパーにつめることで
母はひそかに異議を申し立てるのであった。
 
    あー いつかは真っ黒なお弁当作りたい。


今日の買い物なし。 3月23日までの食費の合計14216円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/03/23(金) 21:51:39|
  2. 娘のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ