予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

かわいいネコちゃん

2013031306

予告編でチラッと見たこの猫ちゃんを見たくて
眠いのをガマンして起きていた。


2013031307

ナニコレ珍百景の
「 顔がタヌキのようなネコ 」 ちゃん!

なんてかわいいの?

2013031301

パートのあと6丁目から15丁目まで
小走りで15分で行き 買い物して
いつものバスに乗った。

2013031303

愛知県産のブーケのような巨大なパセリ 50円。
人参10本で100円  バナナ7本で100円。

2013031305

56歳 雪解けの道路をバシャバシャ走ります。

2013031304

走るのがちょっと気に入っているざます。
走れる自分がかなり気に入っているざます。

2013031302

あ にんにくごっそり昼ラーメンね。
いただけるものなら マムシ入りの焼酎もいけそう。

蜂の子 いなごの佃煮はごめんね。
ナマコはちょっと不明。



「 顔がタヌキのようなネコちゃん 」 ぽんさんとこの モカちゃんに似てる!

今日の買い物250円 。  3月13日までの食費5812円。 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/03/13(水) 20:48:01|
  2. ととろママとテレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KARAのヒップダンスを踊る

2011012107

家族の者がKARAのヒップダンスを踊ると

2011012105

ちょっとうざい。

2011012106

明日は午後もパートがあるので

2011012104

お弁当のホットサンドと

2011012101

娘のお弁当を作った。

2011012102

晩ごはんはかんたんだ。

かんたん 早い 安い。
できればうまい も希望。

ま おなかがすいてれば
ほぼOK.


2011012103


ホットサンドはこれで焼くのよ。

今日の買い物なし。 1月21日までの食費昨日のまま8448円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

 夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  
なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。

 

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/21(金) 21:56:34|
  2. ととろママとテレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

シャパネット ととろ

北海道産の脂ののったほっけを
たんせい込めて糠づけいたしましたが

10091502
       「 にてねー 」
今回カロリーを気にする方のために
あえて脂分とうまみを取り除いた一品をご紹介!

な・なんと一尾 49円! 49円でご紹介ですっ!

10091505

的なパッサパサのを夫と半分こ。

10091504
ゆでうどん2人前50円×2 パン75円 スパゲティーソース50円×2 
チキータミディオバナナ見切り品6ほん80円  納豆38円×5  合計 545円


仕事休みの娘がチャリで40分かけて来たので
いっしょに郊外のスーパーに行った。

10091506

ととろはお留守ばん。

お昼はラ・ラ・ラ・ラ・ラーメン。

10091503

今日と明日は早朝パートは休み。
日曜の地方の仕事にむけて
せっせと働くととろママでございます。

10091501

何もしないけどお疲れのととろ。
今日は私のマクラで先にねんね。
よそのネコもマクラを使うのかしら。

なわけねー。

今日の買い物545円。 9月15日までの食費8907円なり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/15(水) 21:01:36|
  2. ととろママとテレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なんでだろ

「 HACHI 約束の犬 」 を見るため
朝からせっせと働いた。

10080601

資源ごみを出す時はちょっと
神妙な気持ちになる。
なんでだろう。

10080603

冷凍ミートボールとなす天に
昨夜の娘の取り分の鮭を入れたお弁当。
色々と借りがあるので
彼女の好きな甘い玉子焼きを作って用意する。
昨夜出さずにいた弁当箱は
けさ私が洗ってあげた。
色々と借りがあるので苦にならない。
なんでだろ。

10080602

作った時は「 お弁当 」と言うのに
洗う時は「 弁当箱 」って格下げ感があるのは
なんでだろ。

10080605

毎日お昼にラーメンを飽きずに食べる。
なんでだろ。

10080604

昼もめん類なのに
夜もめん類で文句を言わない夫。
なんでだろ。

テツ アンド トモ・・・・。
なつかしー。
なんでだろ。 


10080608

今日の買い物2141円 8月6日までの食費の合計5735円なり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

  1. 2010/08/06(金) 22:01:08|
  2. ととろママとテレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

借家ぐらしのアリエンテー

10073003

北海道の空の下に
その人は住んでいた。

10073004

厳寒の北国にあって
瞬間湯沸かし器を使わず
煮炊きはカセットボンベを使用し

10073001

昼はラーメンを食べながら
ネコとつつましく暮らしていた。

10073002

「 ととろママの絵日記 」 を見ている人たちには
決して見られてはいけない。

それが床下の小人たちのオキテだった。

もとい 
北海道の空の下の
肝っ玉の小さい人たちのオキテだったのだ。

「 借りぐらしのアリエッティ 」 って
サバイバルがテーマのファンタジーだそうだ。

まじ我が家にクリソツじゃね?

てな訳で
アダコメシスターズは北海道ツアーを
断念しなくてはならないのだった。


なんまんだぶー。
湯沸しないの ありえんてー。 カセットボンベもありえんてー。

今日は買い物なし。 7月30日までの食費の合計15587円のまま。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/30(金) 19:41:13|
  2. ととろママとテレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になるブラのCM

10042904

嫌いなものにミレンはないので
とり肉の皮はいさぎよく捨てる。

10042901

娘のお弁当に
昨夜の半額づくしのおからを入れるのはやめた。
今夜小学校のクラス会があるからだ。
おなかがヤバくなったりしたら
あとで何を言われるかしれやしない。

10042906
青い皿の中のは冷凍したおろししょうが。 
例の1kg100円で買って私のたくみな技でもってブロックにしたヤツね。 毎日ラーメンに入れるアル。


昼に食べたけどだいじょぶだったおから。

10042905
半額パン63円 50円 44円 69円 52円 80円 卵88×2 コーヒー495円 新玉ねぎ298円 
グラニュー糖 95円     合計1422円

インスタントコーヒーがなくなって3日目。
ティーパックの紅茶でしのいでいたが
運よく底値の498円でGET。
今週末の地方の仕事用の半額パンも。
L玉卵は1000円買わずともOKの気前よさ。
夫と二人レジ通過で2パックGET.

10042903

今日はあちこち痛む体に
もらったシップ薬をはり けなげに働いた。

10042907

今年初めての新玉ねぎでミートソースを作って冷凍。

10042908

でもって晩ごはんは親子丼。
娘がいない時の定番メニューだ。
もちろんおからは大丈夫。

10042902

最近気になるブラのコマーシャル。
おねーさんのナイスバデーに目が釘付けだ。
だからって
いっしょに釘付けはいかがなものか。
ねー あなた。 


今日の買い物 1422円なり。

3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/29(木) 21:03:36|
  2. ととろママとテレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

if 私が沢尻エリカだったらーその2

ととろママ、 解禁。

10040802

チョコレートでコーティングしてみた。
 


10040808

ハート型のケーキもどきを。

10040806

小麦粉の賞味期限が去年なので

10040803

はやいとこ食べないといけない。
 


10040805
牛乳 128円 とりむね肉(2枚)145円  ジャム95円 チョコ88円  456円
あとで買ったホワイトチョコ 105円  合計561円

88円のチョコと95円のジャムでもって

10040808

ハートのケーキもどきを作った。


10040807

夫の誕生日を祝うべく
仕事の合い間にコソコソ作った。
すっかり忘れている夫にサプライズだ。
 


10040801

本当は日曜にと思っていたが
法事と重なるので今日にした。
 


10040804

びっくりする顔を想像しながら
わくわくコソコソしながら準備した。
 


ホットケーキをこがした頃に2階に来て
「 こげくさいよ 」 


チョコレートでうまくコーティングできなかったので
ホワイトチョコを再び買いに行き
パラパラかけてうまくごまかせてよかった。
 



夫は今月56歳になる。
60歳より4こも若いんだから
バリバリがんばって働いてね。

なにげにはっぱをかけるカワイイ妻は私です。
 


昨日は途中でせっかく書いた記事が消えてしまって 愕然となってヤケクソで寝てしまった。
今夜も もたもた書いてると「 パッ!」と消える。 何度も何度も。
だもんで チビチビ書いては「 記事を保存 」にして更新してる。
熟年だけどハイテクには未熟者なので 姑息な手段でのりきろうとしてるおばちゃんは私よ。

今日は朝から夫に内緒で色々することがあり 昨日の続きが書けなかったの。
どろさん ごはんは食べましたか?
うたえちゃん 待っててくれたのに書かなくてごめんね。


今日の買い物561円。 今月の食費の合計4352円なり。

3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/08(木) 22:15:07|
  2. ととろママとテレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ