予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

ととろママ家の冷蔵庫

09082505

心のうつくしい人には
冷蔵庫の妖精の
「 ちっさい おじさん 」 が見える。

09082502

実写版の冷蔵庫。
スッカスカなので
掃除が楽だ。
慣れていても危険な野菜室

09082503

この中から
キャベツを2~3枚と
人参1本と卵2こと
トメ~トを1こ食べ~る。
お肉は7日に買った冷凍ぶた肉

09082504

これでも足りなくて
のりにしょう油をヒタヒタして
軽くおかわりした。

09082501

昼ごはんはもちろん
昨夜の残りのミートソース。
なくなるまで食べ続ける。

明日の晩ごはんが
この冷蔵庫にあるものでできたとしたら
ちっさいおじさんを
うんとこさほめてあげたい。
とか思うととろママでありました。
 


妖精は羽だ に1000点。
つばさじゃね? に2000点。

3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/25(火) 20:51:34|
  2. ととろママ家のシンプルライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

朝のコーヒーセット

022601
寒いのでピッチャーでなみなみ紅茶をつくり焼酎で割ります。あったまるの。

料理を作ってる場合でないので
コーヒーセットと晩酌の紅茶用以外の
鍋や食器を運んだ。

昨日 プリンター スキャナー ファックス 
電話 クレジットの端末機を持って行き
ネットの光の工事もすませた。

明日はトラックを借りて大きな家具を運ぶ。
ベッドのマットレス 冷蔵庫 テレビ 
ソファー テーブル そしてユニットバス・・・・。
業者なし。
おじさんとおばさんでせっせと運びます。

「 あ~り~え~な~い 」ってとこね。
 



しばらくの間コメントの返事を都合により休ませていただきます。時々でもコメントくださると嬉しいです。
春頃までにはお邪魔できるようになると思いますのでよろしくね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています♪


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/02/26(火) 18:13:18|
  2. ととろママ家のシンプルライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

食わず嫌い

111802
今日クリスマスツリーの飾りつけをしました。私の手作りのオーナメント。手前の黄色いリボンの花柄の紺地は 10月16日「お裁縫の腕前」の高校の被服製作の 完成までいたらなかったワンピースの布です。一辺3cmのちいさなプレゼント。

トリュフは嫌いだ。たぶん。
食べた事ないけどたぶん嫌い。
高級霜降りは想像でしか食べた事ないけど
やっぱり無理。
口の中にスワ~ッと広がる脂に
「 ウエッ 」と拒否反応がおこる。
鴨肉 ほとんど白いばら肉 さしみのトロ
うに(お寿司やさんのにぎりを1度食べて出した)
食べた事ないのに嫌い。

その点ととろはえらい。
はじめての食べ物にも果敢にチャレンジする。
よもや猫に横取りされるとは思いもしない
おにぎり。
テーブルの上にラップして置いておいた。
しかも梅干・・・。
中のうめだけ食べた残がい。
それ以来梅干に敏感に反応するネコ。
すっかりお気に召したのね。
おからドーナツといい梅干といい
油断のできん猫ですたいっ。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています♪


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/11/18(日) 21:21:08|
  2. ととろママ家のシンプルライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ととろママ家 家訓

093001

葉っぱが入っているのは、ホーローのウォーターピッチャー。カーテンはミシンでバァーッと縫った手作り。季節ごとに取替える時が洗い時。(笑) 今は秋バージョンね。暗くて細かい汚れが見えなくてgoodでしょ。


おはよう いただきます ごちそうさま いってきます
ただいま おやすみ ありがとう ごめんなさい お願いします
and 失礼


これだけは厳しく躾けてきたつもり。
次男は小学校の授業中 「ぷっ!」とやって
思わず「失礼!」
帰宅するなり文句を言われた。

今、夫と私は「失礼!」「失礼!」のオンパレード。
なんせ同じ物を食べ 同じような運動量。
でも、我慢するのは身体に悪いし
目をつぶるというか、鼻をつまむというか。

一応 気を使い隣の部屋で気をぬき「ぷっ!」
「聞こえてるよー」って言われたり
「聞こえませんよ」と「失礼」を催促したり
実りの秋のおイモやかぼちゃが
おいしいせいと思いたい。

「連続の時は 1回でいいよね。」
「やっぱり 1プーに1回じゃない?」

まだまだ続く失礼な日々なのでした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています♪


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/10/01(月) 17:35:53|
  2. ととろママ家のシンプルライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1