予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

ととろの思い出

nekoonnbu


100501
ぽっちゃり顔の ととろ

102801


100301


020801
夫にだっこを拒否されていじける ととろ

032301
かーちゃんとツーショットの ととろ

040401
ねこからねずみ

101604
こだわりのスタイルで用をたす ととろ

110202
耳をひっくり返されてもがまんする ととろ

010302
だっこしてくださいとお願いする ととろ

011408
1年ぶりに会う娘をガン見する ととろ

012203
とーちゃん大好きの ととろ

09051901
「 お刺身 」のワードに反応する ととろ

09052602
焼き魚をおねだりする ととろ

10010503
とーちゃんとおそろいの ととろ

ようやく1年たちました。 ととろの思い出がいっぱい。
ブログをやっていて本当によかったです。


今日の買い物350。 4月9日までの食費1647円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/04/09(火) 20:41:18|
  2. ととろの写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

あれから 3ヶ月

2012070904

ととろがいなくなって3ヶ月たった。

2012070903

涙を流すのも3日に一度くらいになって

2012070902

まぶしい夏に助けられて過ごしている。

2012070901

先代じーじと合わせて23年の猫との生活。
でも少しずつ寂しさは薄れていくはずだ。

2011051602

いつかは笑って思い出を語ろう。

でもつい
あのなつかしいヌクヌクを思い出して
手をさしのべてしまう。

いつかまた子ネコを育てる機会があったら
根気よく教えて「 かーちゃん 」って言ってもらいたい。


2012040202

「 それって無理じゃね? 」

今日の買い物人参100円。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/07/09(月) 23:14:30|
  2. ととろの写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

100匹のキジトラ

2012020107

昨日のテレビで

2012010401

飼い主は自分のワン・ニャンを

2011120502

そっくりさんにすりかえられて気がつくか?

2011102401

という検証をやっていた。

2011081304

100匹のキジトラの中からでも 
 私はととろを見つける。

ととろは100人のおばさんの中から
はたして 私を見つけられるだろうか。
     
 

 2011122204  
       
                   むりむり~~。

今日の買い物なし。 2月27日までの食費の合計16440円のまま。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してますtotoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/02/27(月) 22:40:11|
  2. ととろの写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うさぎ年から たつ年へ

2012010107

うま煮。

2012010108

枝豆 さきさきチキン 激安チーズ。

2012010106

むね肉ロール。

2012010101

半額スペアーリブ。

2012010105

今年の初めの食事を用意した。

2012010103
千葉の○○○ちゃんのご両親にいただいたおいしくてごはんがすすむ罪な漬物

お茶わん洗いとお米とぎは
夫がかってでてくれて
よりいっそう愛が深まった。 「 ありがとう あなた 」

2012010104

娘が用意した「銀のスプーン」で
ととろも満足。

2012010109

何度もおかわりをした。

2012010102

え? 不満ですか?


今日の買い物なし。 1月1日までの食費0円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2012/01/01(日) 22:11:46|
  2. ととろの写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20%と半額をまちがえてうなだれる

2011060205

 「 じーさんなのに かわいい 」

2011060201

と娘は言う。

2011060206

「 じーさん 」は

2011060207

よけいだ。

2011060202
S玉卵105円 ゼリー105円 豚肩ぶつ切り274円 合計484円

半額だと思って買った肉が
家に帰ってから
20%OFFだったのに気がついた。

2011060203

ちょっとブルーな気持ちのまま
夕食のしたくをした。

2011060204

五目ご飯もどきができるまで
おなかが減ってつらかろうと
うどんを揚げてかりんとうもどきを作った。

2011060208

イマイチだった。

2011060209

今週までパートの見習いでお弁当もちだ。

週末は地方なので
ドタバタしている。

週明けには落ち着くので
ゆっくりコメントの返事をしたいな。
とか思ってるかわいいおばちゃんは私です。
 


2011050503
「 どこが~ 」

今日の買い物 不本意な484円。 6月2日までの食費の合計1639円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます




totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/06/02(木) 23:47:55|
  2. ととろの写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろの愛

2011042403

格安の古い小さな部屋の宿だったけど

2011042404

無料とうたっているにもかかわらず
思いのほか朝食が豪華で
ごはんがもっとほしいところであった。

2011042405

某サイトの評価が四つ星半もうなずけた。

2011042406

ととろママ家の夕飯なんかよりも
よほど品数が多くて
白いごはんがもっとほしいところであった。
カメラ持ってくの忘れた。取りに行く元気はない。なので写真なし。

2011042401

先日作って冷凍しておいた
冷たいホットサンドを昼に現場で食べ

2011042402

ハードな一日を終えて
スーパーで88円のパンを買って腹ごしらえ。
いざ3時間ちょいの我が家へ向かう。

2011042407

無事娘とととろと再会。
我が家で食べる食事はいい。
でも ヨーグルトはよそうのが面倒なのでパス。

2011042408

ととろはよほど寂しかったらしい。
夫にさまざまなスキンシップでアプローチ。
首をかしげて見つめるそぶりが
超かわいい。
もし孫ができたらこんな気持ちかしら。
ねこっかわいがりはどちらが勝利? 
  
  

孫ができてから言えに      1000点。
ホテルもキャンプもいっしょかに 2000点。
明日のパートはヨレヨレだに   3000点。

今日の買い物549円。 4月24日までの食費の合計8835円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます




totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/04/24(日) 23:58:57|
  2. ととろの写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ととろママ ランチバイキングにいく

2011040707

もうじき父ちゃんの誕生日だよ。

2011040706

「 え? そうなの? 」

2011040709

だもんで
おねーちゃんがランチごちしてくれるって。

2011040708

「 まじで? 」

2011040705

昼バイキングは
子供たちが小学校の頃以来だ。
ラーメンとおにぎりの生活が長いので
お調子こいて食べすぎたら
胸がムカムカした。

2011040704

夜8時過ぎたら
夫と娘が何か食べるというので
ラーメンを作ってあげた。

2011040703

何もしないで食べるだけ。
お片づけもなしで楽チン。

「 ビバ!外食産業! 」


大食いのギャル曽根の偉大さを
思い知ったととろママであった。
晩ごはん むりむりー。

2011040511

まじで?

今日の買い物なし。4月7日までの食費の合計2295円のまま。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます

ランチバイキング クリア メモメモ



北海道でも揺れを感じた! また地震だ! どうなっちゃうの 日本

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/07(木) 22:43:25|
  2. ととろの写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ