予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

ととろママ 手袋をはく

2013050206

「 手袋をはく 」 
あら なんか変なのかしら。 と思い検索してみた。

2013050202

「 うっそぉ~ ・・・ 方言なの? 」

     手 袋 を は く

2013050203
納豆48×2 塩さば39×4 王林50  計302円

 夫にも聞いてみたらやっぱり 「 はく 」 と言う。

2013050204

じゃあ 世の中の人は手袋をどうするって言うの?

2013050205

いったいなんて言うというの?

2013050201

手袋を つけたり はめたりできませ~ん。

56年間 ずっとはき続けてきました。
残りの人生もはき続ける所存でございます。

   
ってか  「 生涯どさんこ 」 なので問題ナイあるよ。

今日の買い物302円。 5月2日までの食費537円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/05/02(木) 22:02:22|
  2. 笑えるイラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

母からサプライズ

2011042805

パートもあと二日。
シフトで最後に会う人に
順番にお別れの挨拶をしている。

昨日のハンバーグお弁当用 卵1こで作る厚焼き卵 焼きうどんプロバンス風(なわけねー) 
昨日の切干大根


2011042806

娘と同じ年頃の若い主任と
「 しゅにーん! ととろママさーん!」と
思わずハグした。

2011042807

二年半
仕事はしんどかったけど
ごくわずかを除いてみんないい人だった。

2011042802

26日に℡した仕事先から連絡があった。
6日に面接ということだ。

2011042801

今のパートより
ハードな仕事は想像できないので
どんなこともこなせる気がする。

2011042804

今日母から定型外の郵便物が届いた。
中身は魚肉ソーセージと1万円だ。

2011042810

あて名は私と「ととろちゃん」とあるが
お金は私でととろがソーセージよね。

2011042809

ばーちゃん ありがと。
昨日電話で住所教えてってしつこく聞いたわね。
(何回も手紙書いてるのに住所ひかえてないのか?)
お金送ってきそうだったので言わなかったら 
あの優しい母が逆ギレして 「 いーから早く教えなさいっ! 」・・・・。
84才だけどしっかりしてる・・・と思ったら 
住所正しいのに線をひいてまちがったのに書き直してた。
でも無事着いた。 郵便局さん ありがとさん。


2011042803

え・・・・逆?
  


2011042808

マジっすか。
 
今日の買い物なし。 4月28日までの食費の合計昨日のまま10759円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます






totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/04/28(木) 22:21:13|
  2. 笑えるイラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝負師にはなれない

10051802

 「 好きなだけ下がっていいのよ 」
 
「 おもう存分リラックスしたらいいわ 」

10051807

長時間かがんでする仕事を効率よくするために

10051804

ノーブラになった自分に言ってみる。

10051805

ふだん無理やり押し上げられて
不本意な体制をとらされているおばちゃんの胸は
さぞリラックスできるにちがいない。

10051806

○○姉妹のお二人は
さぞかし肩がこるにちがいない。

10051803

年をとると
ありとあらゆるものが重力に勝てない。

10051801

勝負ごとは苦手なので
いつも負けっぱなしのおばちゃんは私です。

なんまんだぶ なんまんだぶ。
 


今日は買い物なし。 今月の食費の合計10204円なり。

3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/05/18(火) 21:12:53|
  2. 笑えるイラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

納豆のリスク

「 なんか なっとくさくね? 」

10041904

夕食後つたやに行ったら
カップルのカレの方が言った。
彼女は鼻がきかないらしく から返事。
何度も彼女にたずねるので

10041902

「 私が なっとくさいおばさんよ 」
「 あっちが なっとくさいおじさんよ 」
とカレの疑問に答えてあげたくなった。

ま 去年の話だけんど。

10041903

今日の買い物 348円。

10041901

「 ほら V6の森田クンがね。
  あの女の子とつきあってるんだって 」

「 ほら あの子。ケータイのCMに出てる・・」

「 ほらぁー 白いお父さんの・・・」

「 アレアレ 犬のお父さんの! 」

「 あぁ~あ 上戸彩? 」 と娘。

「 そうそう 上戸彩! 」と私。

物忘れが激しい母のおかげで
食卓での会話がはずむととろママ家でありました。

めでたしめでたし。


3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/19(月) 20:22:55|
  2. 笑えるイラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おもいでのアルバム

10021001

「  細すぎーたぁこーと~  太すぎーたぁこーと~  」

「  いーくつーになーってもぉ~  わぁーすれーない~  」


10021002

あるものシリーズのお弁当や

10021003

あるものシリーズのお昼ごはんに力尽きて

10021004
納豆38円×5 さつま揚げ198円 生秋鮭だけど冷凍4切れ161円 のり93円 プチチョコ50円 
セロリ75円 パン75円 ラーメン169円 いも1kg105円 卵2L118円 豆腐35円×2 
牛乳115円×2 こんにゃく48円 ぎょうざ半額94円 タイ産ジャム93円 アメ75円 
ドライブ眠気ざまし用お菓子75円 95円 たこ焼き粉200g50円 ひじき98円 みそ135円 
豚細切れ170円 焼きそば75円  合計2542円


合計2542円の買い物をした。

10021005

それでもなお
あるものシリーズの晩ごはんを作ってみた。
3パック38円の納豆つき。

10021006

「 ナニコレ珍百景 」の眉毛のワンコに笑った。


眉毛のワンコを見てみんなで笑った。
リアルな笑い声のインコに笑った。
「 笑うかどには福きたる 」ってことで

めでたし めでたし

今日の買い物 2542円。 今月の食費の合計4440円なり。

3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/10(水) 23:39:45|
  2. 笑えるイラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

腹の上のポニョ

10011104

「 どこ見てんのよっ! 」

と言いたげなビーグル。
スーパーの入り口にすわっていた。

10011101

思わず
「 ポンポン 冷たくないの? 」
と聞いてしまった。

おなかのたるみが
広範囲にタイルに接していて
さぞかし冷たかろう・・・。
 


10011103
豚もも一口カツ152円 豚ももスライス92円 とりむね肉196円 半額パン53円 
半額パン64円 LL卵98×2 低脂肪牛乳128円 シチュー100円
今日の買い物 981円

知らないおばさんに話しかけられて
目が泳いでいる。

10011102

うちに帰って
同じようなのをおなかにかかえてるととろのそれを
ポニョポニョとさわった。

規模に大小の差はあるが
同じようなものを持つ身として
笑ってばかりもいられない。

でも正月早々笑った。

” 笑う角には福来る ”
ってことでどんまいどんまい。
そして
毎朝おもちを3個食べるおばちゃんは私です。
 



どろさんへ
はなのおっぱい 4つ子でフル稼働だね。
乳離れしたらやっぱり人間といっしょで
ダラ~ンってなっちゃうのかな(笑)


Muさんへ
へへー。 チーズのせて焼いただけー。
あの夜
「 とーちゃんとこ行ってねんねしな 」 って言ったら
いつの間にかベッドに行ってたの(笑)

今日の買い物 981円。 今月の今日までの食費4605円なり。
3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/11(月) 20:52:59|
  2. 笑えるイラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメンマンから表彰状

09121201

「 ととろママ殿

  あなたは冬も 暑い夏にも 」

09121202

「 せっせと特売のラーメンを食べ続け

  ちょっぴりの批判をいただきながらも

  たくさんの驚きを人々に与えました 」

09121203

「 貴殿の影響で今後インスタントラーメンが

  ガッパガッパと売れると思われます。

  よってここにあなたを表します 」

「 ラーメン普及推進委員会 代表 ラーメンマン 」

09121205

記念品は1年分もあれば十分です。

09121204

賞味期限もあることだし・・・・。

塩・しょう油・みそ アソートでお願いします。
新発売の魚介しょうゆとんこつもよろしく。
 


これから明日のお昼のサンドイッチを作って朝3時に起床。
4時半出発予定。
コメントありがとう。 返事は明日ね。

3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ




  
  

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/12(土) 23:23:41|
  2. 笑えるイラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ