予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

8月の食費の合計 16312円なり。

14094871140.jpeg

揚げたり

14094872300.jpeg

焼いたり

14094870580.jpeg

揚げたり

14094869660.jpeg

蒸し焼きしたり

14094869250.jpeg

しぶしぶ焼いたり
切ったり 茹でたり

14094868470.jpeg

ラジバンダリ。

14094948100.jpeg

肉体労働の夫のために
とりもも肉のステーキ風。

14094867650.jpeg

とりの脂が苦手な私のための
あっさりピカタ風。
右手におわしますは 95gの取り除いた脂と
焼いて出た脂。

14094868110.jpeg

夫の明日のお弁当。

14094871770.jpeg

私の今日のお昼ごはん。

今日はとりむね肉2kg799円の加工と野菜の冷凍デー。
明日から5日間 午後出なので草むしりもゴミ出しもがんばります。
9月ということで 張り切っている58歳。

加山雄三の失言 「 暇だから見ていた 」に 1000点。
ととろママの虚言 「 明日から腹筋50回 」に 1000点。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/08/31(日) 23:17:06|
  2. ととろママの料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

爆笑のお墓参り

14081943290.jpeg

早朝 夫と私の実家のそれぞれのお墓参りをした。

14081944590.jpeg

早くからやっているスーパーで買い物をし

14081945610.jpeg

昼ラーメンを食べ
明日の地方の準備をした。
夫がアルバイトをするようになったので
満足な準備ができない。

14081942310.jpeg

それでも私にできるお弁当作りは頑張らねば。
今夜は「 ミートなしソースなすバージョン 」

14081942660.jpeg

誕生日のとろけるスライスチーズがあったので
のせてみた。

14081941860.jpeg

19・20日のサンドイッチは冷凍。

14081946540.jpeg

明日のサンドイッチは冷蔵。

14081941110.jpeg

一個250gのおにぎりは明日
出発後2時間頃に食べる。

今日15:30頃 長男から
「 これからお墓参りに行くので 住所教えてください 」とあり
結婚して初めて私の実家のお墓参りに
孫っちと奥さんと三人で行くという。
郊外なので住所と言われても・・・・・。
とりあえず 写真が送られてきて
お墓の前でパチリのかわいい孫っちが・・・・・。

思わず吹き出して爆笑した。
絶対に忘れられない思い出まちがいなし!

それは 同性の名前の「 ○○家 」という他人のお墓!
う~んでも大丈夫!
じいちゃんやご先祖様は怒ったりしてないです。
みんなで 大笑いしてるにちがいないもの。
お嫁さんの○○○ちゃ~ん お疲れ様

今日の買い物1125円。 8月16日までの食費8746円。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/08/16(土) 23:11:33|
  2. ととろママの料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小松菜が教えてくれたこと

2011120203

小松菜ぞえのオムライス弁当。

2011120204

小松菜入りのラーメン。

2011120201

小松菜のせチーズトースト。

2011120202

小松菜ちらした親子丼。

2011120308

「 満足ですか 」 と問われると

2011120307

「 そうでもない 」 と答える。

2011120306

「 幸せですか 」 と問われると

2011120305

「 そこそこ幸せです 」 と答える。

こだまでしょうか?


2011050503

いいえ ととろママです。

今日の買い物なし。 12月2日までの食費の合計675円なり。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


倉庫の引越しなどで コメントいただいてもなかなか返事ができないこともありそうです。
返事を期待しないコメントは いつでもどうぞ(笑)


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/12/02(金) 21:36:58|
  2. ととろママの料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぷるぷるコラーゲン入り鍋

まれに
新聞広告でありえないものがある。

2011021102

もう新聞とらなくなって久しいんだけんどね。
  いつか言おうと思ってとってあったわけ  

CGとは無縁の気のいいおばちゃん達が標的だ。

2011021103
けさ作った娘のお弁当
明らかに若い女性をアフターとし

2011021104
納豆38円×6 キャベツ98円×2 アメ75円 もやし19円 2L卵168円 冷凍いんげん93円 
とうふ35円×2 のり93円×2 魚肉ソーセージ4本138円 カップめん69円×3 おかし89円 
3斤パン198円×2 料理酒1ℓ100円 大根95円 あげ詰合せ半額79円 紅茶50P159円 
粉チーズ119円 牛乳128円 グラニュー糖95円×2  合計2535円


若い女性にシワを描いて無理やりビフォーとする。

2011021105
娘が忘れていったキューイつき  冷凍かき揚げのっけミニごはん

こんなクリームがあったら

2011021107
人参皮 キャベツ外葉の芯 みじん切り豆腐ハンバーグもどき

それはそれはすんばらしい。

2011021108

美容整形も必要ない。 明日の娘のお弁当ね

2011021101

ま いいんですけど 別に。 明日は7時間パートでお弁当ありね

2011021106

今夜はお一人様風鍋もどき。

2011021109

にこごりコラーゲン入りで
お肌ツルツルでございます。
  
  

まじで?

今日の買い物2535円。 2月11日までの食費6347円なり。

照り照り手羽先の煮こごり・・・ちょっと古くね?   だいじょぶだいじょぶ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  

なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。




totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/02/11(金) 21:17:25|
  2. ととろママの料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ととろママの とろとろオムライス 

2011020101

こんなに降ったら
雪像も十分作れるだろうから
もう降らなくていいです。

2011020104

娘がお出かけなので
たまりにたまった残りの冷凍ごはんで

2011020105

オムライスの晩ごはん。

2011020103

あまりにおいしーおいしーと夫が言うので
あとで後悔するかもしれない。

2011020102

しつこく作り続ける妻だから。

2011020106

娘がヌクヌク手袋を買ってきてくれた。
先日娘のおさがりの手袋を
片方落としたからだ。

「 見て~冬柄のかわいいでしょー 」
  と夫に見せたら

「 ノルディック柄っていうんだよ 」だって。

冬柄でもノルディック柄でも大柄でも
全然気にしないかわいい妻は私です。


今日の買い物なし。 2月1日までの食費0円なり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  

なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/02/01(火) 21:03:20|
  2. ととろママの料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何度でも言うよ

10092906

お米がなかったので

10092901

ゆでた1kgのスパゲティーが
なくなるまで食べ続ける。

10092904

いろどりは自家製の紫シソが1枚。

10092905

再生キャベツが需要に間に合わないのだ。

10092902

あ これ前に言ったか。
年をとると同じことを何度も言うらしい。

10092906

冷凍してあった49円のチキンを焼いて
グリルパンの右と左でゆでた。
75円のトマト缶に
ごっそり玉ねぎで増量。

10092907

ととろは25日で14才になった。

10092908

だけんど
気持ちは5才くらいらしい。

10092903

そういう私は38才でございます。


今日は買い物なし。 9月29日までの食費昨日と同じ12433円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/29(水) 20:59:14|
  2. ととろママの料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

6月の食費の合計

10063003

昨日は娘によけいな気を使わせてしまい
申し訳ないと思った母は

10063001
( 縮小し忘れた )

2342円の買い物の中から

10063011

100g58円で193円の
白い脂肉がふんだんにミックスされたひき肉の
三分の一でもってミートソースを作り

10063008

娘のお弁当用にスパゲティーを小分けし

10063009

残りと共に冷凍した。

10063005

お昼ごはんのうどんにものせた。
2人前180gのゆでうどんが
ヤケクソの30円だったので5袋購入。

10063002

残りの三分の二のひき肉で

10063004

とうふハンバーグお弁当用を作り

10063006

冷凍した。

10063010

晩ごはんは半額だという理由だけで買った
なじみのないソイという魚を食べ

10063007

蒸し暑い1日は終わった。

荒馬のような食欲がちょっとおとなしくなり
今がめったにないチャンス到来かもしれないととろママは
この奇跡にかけようと何十回も宣言してきた
例のアレにチャレンジしようかと思うのであった。

アレとはあくまでもアレなので
ウヤムヤになってもとやかく非難する者がいないよう
祈るというか「 シーッ!」というか
ま そんなかんじなのであったでござるでござる。

くわばら くわばら。
 


今日の買い物2342円。 6月の食費の合計は17890円でございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/06/30(水) 21:33:17|
  2. ととろママの料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ