予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

ととろママ 風呂に入る

2011040511
ととろママは
これからお風呂に入ります。
更新の記事はそれからになります。
でも 大丈夫か?
3時起きなのに!

2011042205

おとついからトイレ掃除をしてないので
ととろのだんなはご立腹です。



今日は忙しいので
パートをかわってもらって
朝から食事作りに
てんやわんやでございます。
(娘の今日のお弁当ね)

2011042206

アンビリーバボのあさっての昼用の
ホットサンドを作って冷凍。
(ホットはいらなくね?)

2011042207

洗濯が終わったらもうお昼。


2011042209

夜のクリームシチューは
明日の朝にもいただく予定。

2011042208

買い物は
百均でのりを買う予定が
まさかの半額のおせんべいに遭遇して
2個ゲット。

2011042201

夕食後も店で明日の準備でございます。

2011042203

やっと抜け出して
明日の食事のしたくざんまい。

2011042204


娘の明日のお弁当も
こさえたのでございます。

一泊二日なのに
あくまでもいつもどおりの食生活を守り通す
りちぎな主婦は私です


あ サービスの朝食は全部たいらげる
したたかな一面もございます。

あたぼうよ!

今日の買い物210円。 4月22日までの食費の合計8286円なり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます




totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2011/04/22(金) 23:59:36|
  2. ととろのイラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

深夜3時に起きる

深夜3時に起きる。
サッカーを見るためではない。

10062404

昨夜 娘のお弁当のホットサンドを作ったら
12時近かった。

10062402

3時間後には起きて
せっせと働いた。

10062406
マルちゃんタンタン麺59×3 ソース焼きそば59円×2 豚ひき肉半額47円38円 キャベツ95円 牛乳118円 

買い物して 働いて

10062403
卵L 無念の178円 ブロッコリー128円
買い物して 働いて

10062405

かんたんにできる例のアレを

10062407

極力シンプルな恒例のいつものアレを

10062408

たくさん作って いっぱい食べた。
 (トマト缶をかくし味に入れるとおいしんだって 入れなかったけど)

満腹になると睡魔がやって来る。
ベッドにいるととろを足でぐぃーっとおして
なまあったかくなった私の場所に
悪態をつきながら
泥沼のねんねの国へ行くのであった。

10062401
くわばら くわばら


金・土は地方の仕事だ。
明日の娘と私たちのお弁当を作って 着ていく服と持ち物 明日の朝することのリストを用意する。
ごはんを炊いて 買ったブロッコリーをゆでて 飲み物を無事作るに 1000点。
                            半分くらいならできるに 1000点。

今日の買い物 1041円。 6月の今日までの食費14614円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/06/24(木) 21:31:08|
  2. ととろのイラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あるものシリーズ

10062101

昨日仕事先で
36歳のインコを飼ってる人がいた。

10062102

そんなに長生きなら
おいそれとは飼ったりできない。

10062103

ととろに
「 だっこしてあげるから おいでー 」
と言うと
しばらくしてから来て
両手だけ私のひざにのせた。

10062104

暑いので「 だっこはイヤ 」だけど
ひざにお手々をのせて
律儀にガマンしてるのがいとおしい。

夫婦生活も
相手に喜んでもらいたいと思えば
ちっとはガマンすることも必要だ。

ネコに学ぶ素直な妻は私です。
 


今日は疲れてるんでお茶わんは洗いません。
シンクが山盛りでも気にしないでね。
あなた ここがガマンのしどころよ。

今日も買い物なし。 6月の今日までの食費11165円なり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2010/06/21(月) 22:38:36|
  2. ととろのイラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

抗議するネコ

09113001

エグザイルのATUSHIと亀田興毅は
似ている。
SMAP×SMAPを見ながら思った。

09113002

地方の仕事中
トイレ掃除をしなかったので
たいへん気を悪くしていたととろ。

09113003

二日分の洗濯やら
魔法瓶洗いやら
店の掃除やら忙しかった。

いただきものの大根を煮て
さんま缶の夕食。
明日は久々
3ヶ入り納豆38円の郊外の店に行く。

今月の食費の合計は 17689円だった。
野菜が足りない。
果物が足りない。
ま 色々問題はあるが
今年最後の1ヶ月
気合入れてがんばるつもりでございます。
 


昨夜疲れてる夫に肩をもんでもらった。
しかし
夫は毎晩ととろにモミモミしてもらってるので
問題ないない。

もつべきものは
夫とネコね。

27日は277円。 28日は462円。 で 今月の食費の合計 17689円なり。

3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/30(月) 23:35:48|
  2. ととろのイラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ととちゃんの執事

031703

ととろは
たいていの用事は夫に頼む。
何を要求してるのか
夫もすぐわかる。

031705

自分一人でふとんに入れないので
めくってくれという催促。

031706

夜中だろうとごはんがなくなると
容赦なく夫をおこし
何度も頭にチョンチョンとタッチ。
しかたなく深夜でも
缶詰を開けなくてはいけない。

「 あー やっぱり昨日のうちに山盛り
  入れときゃよかったなー 」 と
ととちゃんの執事の夫は思うのであった。

031707

ソファーに座れば必ず
あわててやって来て前にすわり
「 苦しゅうない。 ブラッシングしてよし 」
ってなかんじで背中をむける。

だもんで
「 しょーがないなー 」 と
ととちゃんの執事は
せっせとブラッシングをするのであった。

031702

ととちゃんの執事の昼ごはん。

031701
031704


晩ごはんに
あげの袋煮用に解凍。
とりむね肉に近づいて来て
においをくんくんかぐので
「 こりゃぁ~ 」 としかる。

すると執事にむかって
「 かーちゃんが怒ったぁ~ 」 と甘える。

「 そーか そーか 」
「 かーちゃんに怒られたのー 」 と
執事らしからぬフォローをするのであった 
つづく


3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/17(火) 23:04:27|
  2. ととろのイラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ととろ 魔がさす

021001

いつものように早めに夕食をすませて
移転先に向かう車の中で
「 あ! ハンバーグ! 」
フライパンに入れっぱなしだ!
もしかしたら ととろがハンターになり
「 うま うま 」と娘の分を食べてるかも・・・・。
で家に戻ってもらった。
ととろは「おうち」で丸くなっており
ハンバーグは無事。

そこまで疑うにはもちろん理由がある。
今日の朝
昨夜の魚の皮と骨を片付けようと
ゴミ袋に入れた。
すぐにしばって裏玄関に置こうと思ったのだ。
ちょっと離れたすきに
魚の皮を出してあさっていたととろ。
「 こらっ!悪い子でしょっ! 」と言うと
チュークリンが手についた時みたいな
変な声を出してびびっている。

「 悪い子!  ごめんねは? 」
「かーちゃんに ごめんねは? 」
と3回くらい言うと
やっとごめんねのポーズ。

かなり言葉を理解している
世渡り上手な猫はととろです。

 

しばらくの間コメントの返事を都合により休ませていただきます。時々でもコメントくださると嬉しいです。
春頃までにはお邪魔できるようになると思いますのでよろしくね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています♪




totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/02/10(日) 22:45:59|
  2. ととろのイラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

二人の関係

112901

話しかけると理解しようと努力している。

夫 「ととろーちょっとおいでー」
   「はやくはやくっ!」
しばらくどうしようか悩んでやっぱり行く。
反対側で私がすかさず呼ぶ。
私 「ととろーちょっとおいでー」
   「はやくはやくっ!」
ちょっと悩んでやっぱり来る。
それを5~6度繰り返すと楽しい。
行ったり来たり 懲りないところがかわいい。
おおげさに褒めると「 でしょー 」って顔。
さすがにそれ以上だとバタッとたおれて
  「 もーやだ! 」

食事中 夫の横で腕にそっと手をかける。
その数 10回以上。
夫が根負けして味がついていない魚の時は
ついあげてしまう。

夫がふざけてしつこくちょかいを出すと
「 何すんだよー 」とねこパンチ。
二人の関係はいまだ不明。

でもそんな二人の関係に
ちょっと嫉妬しているおばさんは私です。


しばらくの間コメントの返事を都合により休ませていただきます。時々でもコメントくださると嬉しいです。
春頃までにはお邪魔できるようになると思いますのでよろしくね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています♪




totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/11/29(木) 22:30:46|
  2. ととろのイラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ