予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

とにかく眠いととろママ

10101106

昨夜私たちの命を救ってくれた
「 越後製菓の揚げこもち 」 さん
 ありがとう。
  (右のお米サブレは口寂しくて今買ってきたヤツ)

10101103

長きにわたり夫をサポートしてくれた
マウスさん ありがとう。
 (こわれただよ)

10101105

眠気と戦う昨夜の夫。
おかきを時々ボリボリ食べて目をさまし
なんとか無事に帰宅できました。
54円の特価品なのに ありがたやー。

10101101
大根63円 キャベツ63円 卵120円 人参6本200円 調理パン92円×2 (車で食べただよ)  
おかき54円(夫がねむけざましに食べただよ)  合計684円


昨日のウホウホの特価の買い物 684円。

10101104
冷麦400g100円×2 スキムミルク348円 半額合いびき肉96g47円×2 お米サブレ105円   合計747円

今日の買い物 747円。

10101102

昨夜と同じ魚介しょうゆ味超うまい
屋台十八番を食べ

10101107

6本で200円の人参を加工して冷凍。

10101108

100g50円のあいびき肉で
二人分のハンバーグができて ありがたやー。

10101109

雪化粧というかぼちゃをいただいて 
ありがたやー。

いくつになっても感謝する気持ちを忘れない
お米サブレを食べ終わって眠いおばちゃんは
私です。


今日の買い物は747円。 10月11日までの食費6177円なり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/11(月) 21:16:29|
  2. 睡魔との戦い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

夫に感謝する

10090201

どんなに暑くても 睡魔が勝つ。

10090202

どんなに暑くても ラーメンはおいしい。

10090203
天ぷら粉ちょっと残念な145円 新発売のシチュー95円  合計240円
どんなに年を重ねても 
うまく天ぷらの衣が作れない。

10090204

「 天ぷら粉 」さまのおかげで
今夜もサックサクの天ぷらがおいしい。

いただきもののナスとピーマンに感謝。

やさしく起こしてくれる夫に感謝。

茶わん洗いをパスしても
見過ごしてくれて感謝



洗ってくれたらもっと感謝。

今日の買い物240円。 9月の今日までの食費554円なり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/02(木) 22:27:23|
  2. 睡魔との戦い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ぼろぼろな一日

10090102

朝3時に起きて50分後に
早朝パートに向かった。
9月の1日目なので張り切ったら疲れた。

帰宅後 
洗濯してる間タイマーをセットして爆睡。

10090103
もやし19円×2  ゆでうどん3食入り78円 3斤パン198円  合計314円

定休日だしその後
休みの娘につきあって
彼と暮らす部屋に荷物を運びに行った。

お昼を食べたのちまた
睡魔におそわれた。

10090101
娘のお弁当のホットサンド
寝すぎでお米を炊いてる場合じゃなくなったので
ゆでうどんで焼きうどんを作った。

10090104


きりのいい9月の初日と張り切ってたのに
ボロボロだった1日。

「 おーい! 寝てるよー! 」
とつつかれながらブログをかいてる
かわいいおばちゃんは私よ


今日の買い物314円。 9月の今日までの食費の合計314円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2010/09/01(水) 22:29:13|
  2. 睡魔との戦い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しりとりで危機回避

10072505

北海道の今の季節はサイコーだ。
暑いけど さわやかな風。
北海道に生まれて
この年まで過ごせてしあわせだ。

10072506

ととろの視線の先は 

10072502

電線のカラス。
27℃は 
よりそっても不快でない温度らしい。

10072503

朝早く起きて娘の分と共に
サンドイッチを作り

1時間ごとに100gどころでなく
ハードな1日を終えた。
昨日まで早朝パートがあったのだから
これはそのぉ・・・。
いただいた例のアレを
1本アレする権利はあるのではないか。
夫と十分に検討した結果
1秒でOK!と決定したので
キリッと冷えたビールを飲んだ。

10072504
おつかれさんで 59円のやきそばのカップ麺の晩ごはん。  夫とちがいごはんは食べない。

もう100gダイエットは終了したと思ってくれて
問題ない。
外で働く女子にとって
100gダイエットはあまりに過酷だ。
仕事の合い間にコソコソ食べる情けなさと
たいていの場合そういうチャンスはあまりに少ない。

今日地方の仕事中
おっそろしい睡魔におそわれてコックリしそうになった。
なので夫と しりとりをした。

「 リヤカー 」 「 かんじき 」 「 肝だめし 」
「 しもやけ 」 「 けんだま 」 「 丸太 」
「 たにし 」 「 しんちゅう 」・・・・・。

出てくる単語があまりにジジババくさくて
おかしくておかしくて笑って笑った。

「 ジンバブエ 」「 エンブレム 」 「 ムッソリーニ 」
「 ニカラグア 」とか気どったり

「 自転車 」 「 焼きとり 」 「 りんご 」
「 ごま 」 
きわめて平凡にとか限定されると
さらに楽しい。

10072501

だからって
「 だるまさんが ころんだ 」 はしませんのであしからず。
 


今日は買い物なし。 7月25日までの食費の合計11454円なり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2010/07/25(日) 21:03:13|
  2. 睡魔との戦い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一人でお泊まり

10071804

お泊りした姉の家で昨日
ブログを書こうと思っていた。

息子に「 両親にパソコンをプレゼント 」されたくちの
彼女たちだったが

10071803

インターネットの契約を解約してしまっていて
使えなかった。

ケータイから更新という腕を持たない私なので

10071806

せっかくの楽しい実況中継ができなかった。

今のパソコン技術で手いっぱいで
新たに覚える気力がない。

10071805

ケータイの画面も小さくて
文字が見づらいお年頃だし

10071801

今日は帰宅して洗濯して
掃除して
洗いものして
まじめに100g摂取して
また今夜もいつものように
睡魔と戦っている。

10071802


「 睡魔 すいません 」ってかー。
 


今日の買い物257円。 今月の今日までの食費5198円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/18(日) 22:48:23|
  2. 睡魔との戦い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はらたいらに3000点

031505

なんだかなー の雪。

031504

ホッカイロ 
持ってけドロボーの
10ヶ入り 100円。
必勝祈願の結果
もう出ちゃったり むなしかったり。

婦人ソックス 3足入り 100円。
万が一 二日目で穴があいても
怒らないかも。 笑うかも。
「 ほらぁ~ 安物買いの銭失いずら~ 」

031503

レディースエンドジャントルマン!
ウースターソース 500ml 128円!
インスタントコーヒー 478円!
そばはやけくその58円!
すごくないですかぁー?

メーカーさん ありがとう。
今日はとってもハッピーです。

031502

昼ごはんを食べ

031501

晩ごはんを食べて
今日も一日終わりました。

031506

眠いと目がとてつもなくショボつく。
結膜炎の名残?
目のふちのハレのせい?

いつも最後はこんな感じで
日記をしたためております。

「 よだれはでてない 」 に2000点。
はら たいらに3000点。 


3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/15(日) 21:33:00|
  2. 睡魔との戦い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

幽体離脱

021808

幽体離脱した私が見たものは

021809

湯船の中で舟をこぐ人。
今だにやけどの円ちゃんを気づかい
濡らさぬようにしている。

どんだけ眠たいのかしらね。

021807

今日は久々に出す資源ゴミの日。
3ヶ月分の牛乳パック。

021804

定休日なので買い物。
しめて2940円。
冷凍庫にすぐ入れてしまったので
写真に入ってないヤマザキパンの
薄皮こしあんぱんと
薄皮ピーナッツパン。
もち 半額。

021806

2人で昼食。
干し野菜の人参とスライスにんにく入り。

021805

いつものヤツ。
昨日のクルクルマカロニに
キャベツの千切り増量したサンドイッチ。

021803

冬物セールで398円の
とてつもなくフカフカの
シートクッション発見。
奇跡の日本製。
「 気に入ったよ かーちゃん 」 とととろ。

021802

昨日のマカロニと一緒に炒める
干しなすびと
ととろママ特製チキンハム。

021801

「 ほら あなた
  またまた ほっけよ 」 


3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/18(水) 22:01:24|
  2. 睡魔との戦い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ