予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

こむら返りの対処法



けさ 寝ていてふくらはぎがこむら返りをおこした。
わたくしととろママはその対処法を発見したので
ここにご報告いたします。

2015053004

とりあえず壁でも戸棚でも
足を垂直に無理やりくっつけること。
激痛に耐えながらなので難しいけど
何もしなくてもどっちみち痛いのでがんばってくっつける。
とりあえず痛みは引きますのだ。
夫も試したので検証済みよ。

2015053005

フリマで100円で買った服のタックをとるのに
縫い目が小さくて布まで切ってしまいそうだった。
夫に拡大鏡をもたなくてもいい方法はないか聞いたら

2015053006

こうしてくれた。
この万力は友人のお父さんの遺品整理でもらったものだ。
とりあえず糸を取って服にゆとりができてよかった。

2015053002
卵91円 もやし19円×2 特売の卵だけの会計はNGなので気持ちだけのもやしを買った

買い物をして

2015053001

お昼を食べて

2015053003

つつましい晩ごはんを食べてお風呂に入って
来週のパートの制服とズックを洗ってアイロンがけして
明日のおにぎりを作って今もう寝ようとしている。
明日は4時起き。

こむら返りでお悩みの方はぜひ試してね。
寝返りは勝手にどうぞ。
朝帰りはだめよ~だめだめ!  古いかっ。

今日の買い物129円。5月30日までの食費14240円。


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/05/30(土) 23:56:11|
  2. 日常のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ととろママ ネットで初振り込み



今日 夫に振り込みするように頼まれた。
パートの帰りに
OO銀行からOO円下ろして
OOに入金する。



必死にチャリをこいで汗だくで帰宅。
夫が書いたメモを見ながら
タブレットで振り込みの手順にそって
たどたどしく進む。



途中わからなくなったら
昼休み中の夫に
30分の間だけ聞くことができる。



何度か間違えながら送金終了した。



ブラとパンティの格好で安堵のため息。



帰宅するなり服を脱ぎ捨て
必死の形相で操作して



久々にスパイ大作戦の気分であった。

021301

2008年2月14日 6年前のように。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/08/22(金) 20:07:52|
  2. 日常のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食べ物を感謝していただく

14081113620.jpeg

いただいた家庭菜園のとうきびが

14081114030.jpeg

はしからはしまで つぶがびっしり 笑。

14081114340.jpeg

パート先では蒸しパンを
仕入先では缶コーヒーをいただいた。

14081115870.jpeg

家に帰ると19時30分だったので

14081116640.jpeg

半額弁当が買えてよかった。
夫に髪を染めてもらいお風呂に入って洗濯。

14081116370.jpeg

これまた いただいたみずみずしい梨を
夫と半分こした。

「 いっただきま~す! 」
元気にいっぱい働いて
時々すばらしく美味しいものをいただくと
喜びは大きい。

とか言うと聞こえがいいに           1000点。
いつも美味しいものを食べた方がいいに   1000点。
時々でもおいしいものをいただくことができる元気な身体があるからいいに1000点。
元気な身体にいつも美味しいものを食べる方がいいに決まってるに1000点。
はやく寝た方がいいに 1000点。

今日の買い物568円。 8月15日までの食費の合計7621円。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/08/15(金) 23:47:06|
  2. 日常のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

がんばる54才

2011041001

チャリで 往復1時間30分。
働く時間 3時間。
パート 短くないですか?

2011041004

「 はい 短いです 」

2011041005
いろどりに再生キャベツ   娘さんのお弁当

でも夫が地方の仕事をキャンセルして
義父の法事に行ったので
私はシフト交代してくれる人がいなかったのです

2011041006
ラーメン179円 3斤パン178円 合計357円

必死にこいで行きました。  坂道立ちこぎ得意の54才

2011041007

私の帰りを待って
買ってきてくれたラーメンを食べました。 モヤシは冷凍よ
のりがきれたので 昆布茶味のおにぎりね

2011041003

いただいたメークインがヤバイ系なので

2011041002

コンソメ味のツナじゃがにしました。
これまたいただいた大根で
「 ビックリドンキー 」風サラダ。
しばらく続く予感です。  きりこぶまぜまぜ

2011041008

朝 目がさめたら
ととろがまん中で寝ていました。
ねこと川の字でねんね・・・。 
 


2011040511

あー ごくらく ごくらく。

今日の買い物357円。 4月10日までの食費の合計2968円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/10(日) 22:17:10|
  2. 日常のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車20分 チャリ1時間 

2011040204

夫が地方の仕事でいない
こんな日にかぎって

2011040205

思い出したみたいに雪。
しかも風は冷たいし
10㎞は54才にこたえるぜ。

2011040206

って訳でもない。
昨夜張り切って体操したせい。
腹筋50回
なつかしいコアリズムもどき50回。

2011040207

夫を送り出すのに4時半起床のせい。

2011040208

1時間かけて帰宅したとたん
地方で暮らす長男が来た。
なのでいつものラーメンとおにぎりでもてなした。

2011040210

ととろのごはんとビールのおみやつき。
送り主不明だった
「 バングラデシュのコンサート 」のDVDは
長男からだった。

2011040209

ありがとう

2011040201

スノボーした帰りでもよってくれて
母はうれしい。

2011040202

久しぶりに話して笑って楽しかった。

2011040203

体操と寝不足とパートと
チャリ10km×2と大笑いで
ちょっと疲れたので
カップラーメンのばんごはん。
足りない方用に焼きうどんも作った。


2食続いてもラーメンはおいしい。
しかもカップ麺は「他人様に作っていただいた」感が強くて
よりいっそうありがたいずら。

ととろが長男を覚えてるのがすごい。
4年会ってない次男も覚えてるのかな。

今日の買い物なし。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/02(土) 21:42:01|
  2. 日常のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

値段がシンプルな洗顔

2011022707

疲れたけど洗顔した。

2011022704
朝作った娘のお弁当

お安い石けんでも

2011022701
晩ごはんのカレー 片目玉焼き付 ヨーグルト

ツルッツルだ。

2011022702

時間をかけて

2011022705

ていねいに洗えばほとんど問題ない。

2011022706

たとえ4ヶ98円の石けんでも・・・。

2011022703

のような気がするずら。


気のせいか?

今日の買い物なし。 2月27日までの食費12567円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  

なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。





totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/02/27(日) 22:34:02|
  2. 日常のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ねこ湯たんぽ

10101901

昨日台所の窓をみがいた。
今日はこの秋一番の冷え込みだったので
昨日のうちにやっつけてよかった。

10101903

あるものシリーズの晩ごはんを食べて
もう寝る。
昼ごはんは動画で写真をとったらしくて
画像がアップできなかった。


ストーブをつけると
もうストーブなしの生活は考えられない。

10101902

ネコを飼うと
もうととろなしの生活は考えられない。

一緒に寝るとあったかいので
しばらく
ネコ湯たんぽでしのぐととろママ家であった


今日の買い物なし。 10月19日までの食費7190円なり。
>にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/19(火) 23:09:38|
  2. 日常のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ