予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

ととろのそっくりさん


パートの帰りにチャリをこいでいたら
視界にネコちゃんが入ったのでUターン。


思わず目を疑った。


なんと! ととろにそっくりではないか!


顔の写真を撮ろうとすると近寄ってきてなかなか撮れなかった。
人懐っこいところも似ている。


家に着くなり夫に画像を見せて
二人で「 似てる~ 似てる~ 」を連発した。
私は以前
「 百匹のよもぎのしま猫の中でもととろを見つけることができる 」と豪語したものだが
このねこちゃんに会ってその自信がなくなった。


さて 毎度のことながら
今日から7月なので張り切る。


朝9時からの特売に行き
108円のブロッコリーと牛乳を購入し


パートに行く前に茹でて冷凍した。


トースターの前のカーテンを切って
つっぱり棒を二本にしてみた。
パンを焼く時にカーテンをめくったり
左にシワシワに寄せたりするのが面倒だったが
ストレスが解消されてなおかつ目隠しできてよかった。
しめた時の左側の上のつっぱり棒が見えるのがちょっと残念


朝しか使わないのに
いつも台所に見えているのがアレだったが
使うたびにカーテンをめくったり寄せたりも面倒。
なかなかいいアイデアで夫にも好評でした。


半額餃子69 ブロッコリー108×2 牛乳108×2 
今月から色々値上がりするらしいので
安い時にGETできたらうれしい。


ラーメン157 納豆45×2 パン77 冷凍ハンバーグ85×8 
1枚85円の冷凍加工ハンバーグは
安いので中身が添加物や色々入っていても問題ない。
もう60歳近いし子供をこれから持つ訳でもないし
100歳まで生きなくてもいいんだし~おいしいんだし~。


孫っちに作る時はもちろん安全面を重視しますとも!
とか思ってるかわいいおばぁちゃんは私です。
今日の買い物1505円。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2015/07/01(水) 22:30:24|
  2. 外で会うワン・ニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠くて途中で断念



何か



御用でしょうか?



買い物は

14094025790.jpeg

14094025450.jpeg

14094023020.jpeg

14094024470.jpeg
14094024060.jpeg
14094024990.jpeg

14094023470.jpeg
14094022500.jpeg

14094028390.jpeg

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/08/30(土) 21:57:16|
  2. 外で会うワン・ニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラスに学ぶ

14089691960.jpeg

パートの帰りごみステーションにカラスを見つけた。
3羽いてフランスパンのようなものをつついていたので
思わず立ち止まって見入っていた。

14089691480.jpeg

1羽がパンをくわえてすぐに落とした。
立ち止まって見ている私にとられそうと思ったのか。
あわてて落としてしまったのか。

14089691130.jpeg

と思ったら
水たまりにひたして食べた。
カラスといえども生活の知恵には脱帽だ。

私の作ったぎゅうぎゅう詰めのお弁当を
夫も水で流し込むのだろうか。

14089692540.jpeg

毎日 デジャヴのようなお弁当を
「 おいしかったよ 」と完食してくれる夫。

14089690490.jpeg

なので
最後のドーナツをそっと夕食に添えるかわいい妻。

14089693080.jpeg

今日百均でボディタオルを買った。
水色のシマシマとチェックが好きなので
前と同じ色のを買った。

たとえ百均でも大事にしなくてはいけないと
つくづく思う今日この頃。
前のタオルは地方のホテルのお風呂に忘れてきた。
そのての忘れ物ってどうなるのかしら。

ダイヤのネックレスだったら連絡くれたのかな。


今日の買い物なし。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/08/25(月) 22:04:57|
  2. 外で会うワン・ニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

love注入のオニギリ


パート先で
制服の下に着る黒のTシャツを広げたら
夫のパンツだった…。
なので今日はTシャツなしで制服を着たので
何だか落ち着かなかった。

冷麦500g97円 パン77円 牛乳124円

今日からお昼ごはんは一人なので


5切りのパンを薄くスライスして
きゅうりをはさんでサンドイッチにして食べた。


晩ごはんの冷や麦に
かき揚げを作ろうと思ったら卵がない。
なのでお好み焼きの粉にふくらし粉を入れてみた。
まるでフリッターのようになっておいしかったが
油が半端なく減ったのでカロリーが恐い…。

夫は思ったほどヨレヨレでない様子で帰宅した。
子供が修学旅行にでも行ったように私は心配したが
「あら! 60才だけど まだまだいけるじゃ~ん!」
と安心した。


パートに行く途中よく会うサム君は9才。
三年前ヘルニアになり車椅子で散歩している。
嗅覚と視覚が不自由だが元気に頑張っている。

私達もがんばろうね!あなた♪


そういう夫は家庭料理のバナーを消す作業を終えて9時前に寝てしまった。
明日のオニギリにはたっぷりloveを注入しますので
喉つまりしないように食べてね~
by かわいいまだ57才の妻

今日の買い物298円 8月1日までの買い物298円。 今月からは毎日しっかり書こうっと。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/08/01(金) 21:48:39|
  2. 外で会うワン・ニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大きいのと小さいの



今日は月に一度の土曜パート。



朝ごはんにパンケーキを焼いて食べた。



昼ラーメンの後で



娘が送ってくれた「みまもりケータイ」を
郵便局に受け取りに行った。



何だか通信キキがいっぱい。

大きいワンコと小さいワンコ。仲良くお散歩。

使いこなせるかな。


totoro.jpg



ととろの写真とランキングのバナーのくっつけ方がわからなくなったので
ここまでやってパソコンで補充した。 
字を大きくしたり色を濃くしたりがまだできない。
なんたってこのグレーの小さい字は私たち世代には読みづらいもんね。

今日の買い物なし。3月29日までの食費 8726円。 

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/03/29(土) 20:53:09|
  2. 外で会うワン・ニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あの日の出来事

2014031604

駐車場のコーンを見てあの日の出来事を思い出した。
あれは銀行だったけど
今日は確定申告に行った税務署。

2014031603

な~るほど。
黄色いチェーンを外したコーンの先の輪の部分に
コーギーの飼い主さんがリードをつけたのだ。
動いたらコーンがガラガラ追いかけてくるのだから
さぞ恐かっただろう。
  
「 アレ わんこにつけるロープみたいなヒモみたいなヤツ
  かっこよく言うと何だっけ? 」
「 リード ? 」
「 あ! そうそう! リードだ! 」


2014031602

こちらは
スーパーの駐車場の車でお留守番のワンちゃん。
「 ママ おそいの 」 風の哀愁。

2014031605
若とりむね肉2㎏498 卵95 ラーメン157 ぱん77 かいわれ15 計842円

そのスーパーでの買い物。 逆バージョン 

2014031601

帰宅して100gのごはんつきの昼ラーメンを食べ

2014031606

洗濯を2回して掃除して
早めの2時45分にお風呂に入り4時にあがった。

今日はスマホの手書き入力という無料アプリで
姉にメールを送った。
変換がラクで初心者おばさんにはうってつけだ。

ボードを巧みに乗りこなすブルドックを
昨日テレビで見た。
しかも楽しんでいるのが感じられた。
私もスマホを使いこなして
老後の人生を楽しみたいと思う。


totoro.jpg

「 どこかに忘れてこない 落とさない 濡らさない 」
 せいぜい 気をつけてね かーちゃん。
 
        首から下げるに  1000点。
        肩こってダメだに 1000点。
        頭にのせるに   1000点。
        馬鹿こくでねぇに 1000点。

今日の買い物842円。 3月16日までの食費5903円。 
 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2014/03/16(日) 21:43:20|
  2. 外で会うワン・ニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

○○ のような ○○

2013083001

パートに向かう道すがら
ネコちゃんが窓辺にいるかもしれない家の前を通る。
ここの黒ネコちゃんにはかなりの確立で会える

2013083002

以前黒いシルエットがふたつあってビックリした。
てっきり1匹だと思い込んでいたが
2匹がかわるがわる窓にいたのかもしれない。

2013083003

窓辺に2匹のネコがすわってるのを見るって
そりゃーもう朝からしあわせな気分。

2013083005

ところが今日見たら張り紙がしてあって
黒ネコちゃんの大きい写真と文字が書いてあった。
急いでいたからよく見えなかった
もう一つの窓にはもう1匹のネコがいた。 

玄関を見ると扉があいたキャリーバッグが置いてあり
座布団がしいてあった。
飼い主が脱走して戻って来ないネコちゃんのために
夜帰って来た時にそなえて用意したのだろう。

2013083004

土曜と日耀はパートが休みなので確認できないが
月曜には張り紙がはずされて
2匹そろってすわってますように。


写真は
晩ごはんのような朝ごはんのクリームシチュー
朝ごはんのような昼ごはんの納豆ごはん 見た目真っ黒の中身は白いバナ~ナ
昼ごはんのような晩ごはんのインスタントラーメン もやし入り   残念っ!

今日の買い物214円。8月30日までの食11436円。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2013/08/30(金) 20:33:55|
  2. 外で会うワン・ニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ