予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

居眠り疑惑

10031003

「 目をつぶっていただけですってば 」

「 ねー 菅さん? 」

10031004

ゆでうどん3玉98円 シュウマイ50円 魚肉ソーセージ148円 のり93円 からし50円 
ふりかけ50円 塩マス50円×3 納豆38円×4 人参98円 じゃがいも75円 
すりゴマ半額49円×2 カップ麺49円×3 パン75円×2 なっとくのカレー50円×6 
お菓子95円・95円・95円・89円 アメ75円×2 糠さんま50円×3 むきイカ75円 ごぼう75円 


定休日なので2483円の買い物をした。

10031001

帰宅したら2時を過ぎていた。
おなかペコペコを通り過ぎて
空腹感がないのにもかかわらず
ごはんがあまっていたので
おにぎり付のラーメンを食べた。

10031002

晩ごはんは予定通りチキンカツ丼。


考え事をする時目をつぶるのはよくあることだが
そのうち
禁断のねんねの国に行ってしまうことがある。

授業中だったり
運転中だったり
会議中だったり。

しかし
どれもこらえなければならないものだ。

中年を過ぎたら一度
無呼吸症候群のチェックを受けたらどうだろう。

同じ「居眠り王」
もとい「クイーン」として助言してみるのであった。


学生の頃 最前列で
古文の授業中に泥沼で居眠りしていたのは私。
先生。
職員室に呼び出しくらっ呼ばれたのがつい昨日のようです。
ミス・サXコはお元気かしら。
 


今日の買い物2483円。 今日までの今月の食費合計7465円なり。

3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/10(水) 23:16:57|
  2. ととろママと政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

招致演説

09100202

「 このフカフカの肌ざわり
  深い眠りへといざなう
  素晴らしい環境・・・・・」

「 ぜひ ねんね用に使っていただきたく
  おねーちゃんが499円もの
  大金を投資いたしました。 」

「 ととろさま
  どうぞ お使いください 」

というみなの期待を裏切って
まるで避けるように
ひざかけ毛布で寝ないととろ。

09100201

ひざに毛布をおいて
「 おいで おいで 」 をしてみる。

09100204
娘のお弁当用の豚モモ肉のから揚げ 

義理がたいので
誘われると来てだっこされるが

09100203

しばらくするといなくなる。

そして残された毛布によって
心地よい深い眠りへと
私は誘致されるのであった
。 


オリンピックは招致だ に1000点。
東京に 2000点。
夜でも昼寝に 全部。

買い物なし。 今日までの食費 1059円なり。
3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/02(金) 22:12:02|
  2. ととろママと政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小沢代表 あいうえお記者会見

030401

今日は定休日。
テレビを見てたら
小沢代表が記者会見していた。
はぎれが悪く
言葉の前に必ず
「 あー 」 だの 「 えー 」 だのがつく。

夫と
「 うー 」 はないよね と言ってたら
「 うー 」 も言ってた。

「 いー 」 は絶対ないよね と言ってたら
「 いー 」 もありだった。

夫と2人で大爆笑。
言ってる内容より
「 あー いー うー 」 が気になり
小沢代表が言うたびに笑った。

さて
これから出かけて
あちこち用事をすます。
朝から笑ってちょっと疲れた
不謹慎なおばさんは私です。
 


030402

まるで初夏の深緑のような
目にもあざやかな緑のキャベツの外葉。

030403

やや固めの外葉はサンドイッチに。
ハードタイプの芯の部分はラーメンに。

030404

充実の買い物 1302円。
うどん 2食入り 50円  とりむね肉 1枚 80円
インスタントコーヒー 398円 しょう油 1.8ℓ 148円
パン粉 300g 55円  インスタントラーメン 188円
牛乳 101円

030405

口に入れたとたん
ジュースィーな肉汁があふれる小籠包。
もとい大籠包もどき。
だてに30年近く主婦してる訳ではない。


とか 言いたかった。
固い パサパサ 味がない。
まとめて言うとまずい。
なんということだ。
干し野菜のスープは
1回沸騰したくらいでは柔らかくならず
チンしただけのインゲンとさきさきチキンは
ゴマであえてもごまかせなかった。

いただきますの前に
「 まずいけど 何も言わないでね 」
と釘をさした。

会話のはずまない晩ごはん。
ま 長い人生
こんなこともたまにはあると思う。

納豆菌を入れ忘れたとしか思えない
粘りのないパラパラの納豆。
よりによって今夜の最悪の食事の時に
でくわすなんて。

なんまんだぶ なんまんだぶ。

3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています。

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/04(水) 10:38:32|
  2. ととろママと政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

中川前財務相 と 謝罪

030201

まったく
中川前財務省と同じ心境。
反省してる。
とりかえしのつかない事をしてしまった。
できることなら
何もなかったあの日に戻りたい。




030204

こんなどどめ色になってしまった
私のだいじなブロッコリー。
ここ数日忙しかったからって
こ・こんな色になってしまって。
ううっ・・・。
買ったばかりの
2月18日に戻りたい。

030207

お日さまはでていても

030209

朝の家の前は
凍った水たまりにさっと雪がふって
まるで
落とし穴みたいに
こっそりすべらそうとしているようだ。
受験生のお客が来ませんように。

030206

夫のサンドイッチに
キャベツのスジの固いところを
うすーくスライスして
ヤバイチキンとマヨあえした。

030205

たんと召し上がれ。

030208

晩ごはんは300gで半額の
157円の豚ひき肉三分の一で
イモのそぼろ煮を作った。

030203

ヤバイとりむね肉の酒蒸しと
キャベツの炒めもの。

電動灯油ポンプが壊れたので
夜買いに行った。
家の前はこんな感じ。

030202

3月なのにすごく寒い。
北海道はまだまだ冬でござる。
寝る30分前に
電気毛布のスイッチを入れる重要な仕事は
夫担当です。
入れ忘れた時は八つ裂きの刑に処す。
自分に甘く他人に厳しいかわいい妻は
私です。
 


3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています。



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/02(月) 21:56:56|
  2. ととろママと政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

更新中に居眠り

021604

いまにも目がひっつきそうな状態で

021603

何か気のきいた事を

021602

書けるわけもなく

021601

どうやら晩ごはんを
食べ過ぎたらしい。
それとも
ホット梅酒を飲んだせいか。
かぜ薬は飲んでない。
ベッドの電気毛布が
「 おいでおいで 」をしてるので
今日のところはこの辺で。

中川財務相みたいに
途中で居眠りしていまう前に・・・・


 
3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています。



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/16(月) 20:43:08|
  2. ととろママと政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

証人喚問

111601

物忘れが激しい。
今に始まった事でもないので
年のせいとも思えない。
二階に行って押入れをあけて「 あれ? 」
冷蔵庫をあけて「 あれ? 」
前の動作を繰り返して何とかクリアしている。

娘の例の病気 あれないこれない病
今度はブレスレット。
「 ねー ほんと知らない? 」
「 あれ 気に入ってるんだけど。 」
知らんもんは知らんっ!
娘と夫と私 ねこ一匹。
いったい誰が隠すというのだ。
あのエキサイティングな部屋の中にきまってる。
「 部屋の中 ちゃんと捜したの? 」
「 うん。 」
「 あ~あ 気に入ってるのにな~。 」
しつこいのは私似だからしょうがない。
数日後 ブレスレットがみつかったと言う。
な なんと職場の忘れ物コーナーにあったらしい。
ったく人騒がせもいいところ。

ブログの訪問先では必ず応援ポチ。
ブログの先輩が言ったので私もする。
忘れるので一番先にするが
途中ほかの事をしたりすると自信がなくなる。
も一回する。
最後に したような気がするだけでしてないかも。
で も一回。
一回もしてなかったらごめんなさい。
してないような気がするだけで実はしたと思ってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking
♪ブログランキングに参加しています♪



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/11/16(金) 19:58:55|
  2. ととろママと政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3