予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

ととろママ 証明写真をとる

2011041402

スーパーの入り口に隣接する
お手軽ボックスで
手鏡・クシ持参でビシッときめた。

2011041403


チャリで1時間30分とパート疲れで
何度目薬をさしても
目が充血したままだ。

2011041401

しかも出来上がると
実物はもっとかわいいのに
しっかり50代のおばちゃんだった。

2011041404

右目はいけてるのに
左目がヤバイ。

今日の疲れがドドッとでた。


事務所の人にも
仕事の件を話したのですっきりした。

あとは仕事を探して
面接うけたりがっくりしたりする。

2011040511

そしてそのあとでまた
へこたれずにがんばってみるのら。


いいぞ! かーちゃん!

今日の買い物なし。 4月14日までの食費の合計3518円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/14(木) 20:53:11|
  2. ほのぼのイラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ととろママ 森ガールになる

2011040104

その人は自然をこよなく愛し
必要な分だけ木々を伐採する。

2011040103

朝は娘さんのお弁当を作り

2011040105

動物たちとのダンスの合い間に

2011040108

愛する夫と昼ラーメンを食べ

2011040107
大根150円  もやし19円×2  あめ105円  合計293円

山をおりて買い物をし

2011040109

親切な人に大根をいただいたり  
「 ちっ! もらうとわかってたら買わなかったのに。 」


2011040102
49円のシマほっけの開きを半分づつ

晩ごはんをしみじみ食べたりする。

2011040106

森での天然生活をエンジョイする森ガールとは
私のことです。
  


2011032706

うっそぴょ~ん。

2011040101

あ 明日の娘と夫のお弁当よ。

今日「森ガール」という言葉を初めて知って
大ウソついてみたばい。
エイプリルフールってことで。

今日の買い物293円。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/01(金) 23:09:49|
  2. ほのぼのイラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

他人の空似

2011022408

「 アトリョーシカ 」

2011022405

「 マトリョーシカ ではありませんか 」

2011022406

ヤフーに言われた。

2011022407
ラーメン145円×6 大根100円 上白糖1kg85円×2 とりむね肉2枚228円 
合計1368円の所ポイント500円券使用で868円


買い物に行って

2011022401

お昼を食べて

2011022402
でかー  

晩ごはんを食べた。
今夜は「 告発 国選弁護人 」があるので早めに日記を書く。

2011022404

マトリョーシカはもっと早めに
描いたのはもちろんですたい。


2011022403

自分の足の中指を見ていて誰かに似ていると思った。
そうそう ロシアの入り子式の人形のアレアレ・・・アトリョーシカ。
正しくはマトリョーシカだって ヤフーさんが・・・。

今日の買い物868円。 2月24日までの食費11730円なり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ランキングに参加してます


夫に拍手をくっつけてもらった 12月27日  

なんか「 ブラッボ~ 」的でよくなくない?  
面倒がらずにおしてくれたら ありがとね。



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/02/24(木) 20:28:37|
  2. ほのぼのイラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

猛暑の効用

美人だけど 寝ぞうが悪い。

10082301

だもんで
昨日まで整腸剤をのんでいた。

10082303
娘のお弁当。  魚肉ソーセージ ピーマン キャベツ入り   (そんだけかよ~)

おなかが冷えたせいだ。

10082302
パン68円×4 豚ひき肉102円    合計374円

土曜の地方の仕事では
キケンととなり合わせだった。

10082304

おならと例のものの判断がつかず
何度もトイレに行った。

だもんで「よかったさがし」をする。

10082305
1尾49円の糠にしんの1尾に 数の子が入っていた  何年ぶり~?
今わたくしのポンポンの腸内は
すっきりさわやか。

宿Oなんてありえない。
クリーンにリセットされたので
これからはゆっくり よくかんで食べる。

あわよくば
やせるきっかけにでもなれば幸いだ。
ま 
そうなればいいなって話。

くわばら くわばら。


おならが普通にできるってしあわせー。
何がきっかけでおならに感謝するか
わかんないもんだねー。

今日の買い物374円。 8月23日までの食費の合計11385円なり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/23(月) 23:28:23|
  2. ほのぼのイラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おすそ分け

10070501

おすそ分けはありがたい。

10071506

とれたてキューリとトマトをいただいた。
トマトは一体いつぶりだろう。

10070503
パン59円×2 埼玉産とうきび58円×3   合計292円

娘の買い物につきあい
彩りによかろうと
特価のとうきびを買った。

10070504

彩り用に冷凍した。

10071505

その後にいただいたので
あるものシリーズの夕食が
彩り豊かなサラダつきになった。

10070502
そばめしならぬ うどんめし
なんなら彩りのためならば
昼ラーメンにもキューリを入れかねない
ととろママであった。


ネギよ早く  安くなっておくれ。

今日の買い物292円。 7月の今日までの食費1435円なり
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます


totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/05(月) 21:59:10|
  2. ほのぼのイラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

だけど しあわせ

10062609

ベッドで寝るのをあきらめて徹夜した。

10062604

事実上の体の重さ以外の
疲れからくるだるさをたとえて言うなら
7.5㎏のネコが4匹
体にへばりついている感じ?

10062605

それでも

10062602

行かないよりは
行ってずっとよかった的な成果で
3斤195円のお得なパンも購入し

10062608

え?

10062607

まじ?

10062606

こんな町中にしか?
ちょっとUターンしてパチリ。

10062603


「 手のこんだものでなくて
  かんたんなのでいいよ 」
やだー 
もちろん今夜もカップめんとカレーよー。

娘が台所を片付けてくれようとした気配があって笑った。
ととろが文句ブーブー言いながらのお出迎えで笑った。

ちゃんと家に帰ってこれて
笑って笑ってありがたやー。
 


今日の買い物195円。 6月の今日までの食費15377円なり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
          ランキングに参加してます

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2010/06/26(土) 22:49:42|
  2. ほのぼのイラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いとうあさこ的症状

10032002

昨夜 
商品の準備とお弁当の用意で
夜中の2時に寝て
けさは4時に起きた。

10032001

早起きは苦にならないお年頃だ。

10032004

ちょっとの間コックリしたが

10032006

今日は張り切ってがんばった。

夫が 「 えらいねー 」って
お菓子を買ってくれた。

10032003

最近みょうに食べたいのが
ガリガリ歯ごたえのあるお菓子。
好みがどんどんババくさくなっている。

10032005

無事帰宅して
2日目のおいしいカレーを食べた。
明日の3日目はさらにおいしいにちがいない。

明日は4時に起きてお弁当を作る。
「 ととろママ
  50を過ぎた頃から
  なんだかイライラする! 」

でなくてありがたや~。
 


今日の買い物556円。 今月の食費の合計 13823円なり。

3コなんていいません。せめて1コぽちっとお願い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/20(土) 23:52:30|
  2. ほのぼのイラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ