予約録画もできない主婦がやっと重い腰をあげました。

ととろママの絵日記

シンプルライフ*エコライフ

久しぶりのブログ

2017062501

今日は今年3回目の地方の仕事です。
明日は夫も私も仕事なので
お弁当や制服の準備をしておいた。

2017062503
久しぶりのお好み焼きサンド

2017062502

一日中雨です。
夫が眠くならないように映画とドラマを
タブレットにダウンロードしたので
山の中でも途切れることがない。

運転中なので もっぱら聴くだけ。
でもラジオより眠くならないようです。

つづく 5:29 更新

2017062504

画像処理ができないので
タテに写ってしまったままのお昼。
夫と交代で車の中で食べます。
雨がけっこう降っていて傘とカッパを持ってきてよかった。
寒いかもしれないのでホッカイロも持参。
飲み物は家で作った麦茶。
用意はバッチリなのであとは
売り上げが良ければ 言うことなし…。

夫と交代するのでまた 仕事に戻ります。
つづく 11:49更新

17時に終わり出発したのが18:10。
途中コンビニでいつもの夕食を車中ですませ

2017062505

21:30に無事帰宅した。
夫の明日の仕事が休みだとわかったので
冷凍キューブおかずを解凍しなくてよかった。

明日からは私が2F。先輩は1Fと3F。
水曜は同僚が休むので午前と午後の通しを引き受けた。

さぁ 今夜はグッスリ寝て明日からがんばるど。

22:35 更新




totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2017/06/25(日) 05:29:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/12 とにかく眠い!!

2017061201

生まれた直後

2017061202

神奈川に帰って間もなく…

2017061206

けいこ後の小結のようなたたずまい…

2017061207

たくましく育っています。

2017061208

私も体重が増えたまま…

2017061209

ゆっくりソシャクして
ながら食いをやめて
なんとか元に戻りたい…

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2017/06/12(月) 22:55:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠さと格闘中

2017061001
6/10の買い物725円

昨日はパートを終えて全速力で帰宅し
いつものお昼を食べシャワーを使って
商用のため地方に行った。
夕方車中で半額の菓子パンを食べ
用事は21:15頃には終わった。

2017061002

201706103

半額になる頃のスーパーに行き1051円購入。

2017061004

車中で私は爆睡…。

2017061005

2017061006
家には12:30に到着。

夫は今日バイトでお弁当。
深夜のバイトはなし。
二人共眠い。

この更新もうとうとしながら書いている。
さ 夫と寝ることにします。
















totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2017/06/10(土) 21:53:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強風の中チャリをこぐ

2017060801

お安い野菜を購入できた喜びを表現してみた。

2017060802

さっそく茹でて冷凍。

2017060803
夫のお弁当

2017060804

今日パートでアクシデントがあった。
朝 連絡ノートに書いてある同僚のメモが始まり。

私の掃除の担当の長のつく方の個室で
長のつく方が探し物をしているとあった。
小さい「移植ゴテ」という物らしい。

ふと 昨日のある事を思い出した。
ぱたぱたとかけるモップを振っていて
何かカチッと落ちた音。
その後掃除機をかけていたらカチッと小さい物を吸い込んだ音。
その時はクリップだろうぐらいに考えていた。

なにせ 芳香剤をこぼして部屋中むせかえる匂いにした経験がある。
部屋に入ったら大きな油絵の額が落ちていたこともある。(それは私のせいではないが…)

木曜のモップがけを気にしつつ
オスタップの狭い部屋に新聞紙を広げ
掃除機の中の袋を破り
大量のほこりと綿ぼこりの中にあると思われる物を必死にさがした。

何度も手探りしたがなくて
とりあえずほこりだらけの眼鏡を水洗いして
ちょうどトイレから出てきた長のつく方に話した。
話が噛み合わなくてお互い「??」
結局紛失した物はないとわかった。

もう一度休憩室の連絡ノートを読みに戻った。
移植ゴテって何でしょうね…。

明日休みをとる午後出の同僚がたまたま早く出勤してきた。
なんと 植物を植え替えるためのスコップですって…。
「スコップありませんか?」と聞かれたそうです…。
説明がちょっと足りなかったと謝ってくれました。

でも 私が勝手に掃除機に吸い込んだと思い込んだだけ。
ヤレヤレの一日でした。
今夫が深夜のバイトから帰ってきた。
家の前でパトカーに止められている車を発見。

それに比べたら たいしたことないない。







totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2017/06/08(木) 23:55:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月から気分一新

2017060705

今週は午前のパートで私は2F。
先輩は1Fと3Fの担当。
先輩の出社時刻は7:00なので
私はちょっと遅れて7:10頃に着くようにしている。

2017060703
6/7の買い物写真のパンは234円
あとウィンナー170円で404円


着替えて準備してスタートは7:15頃で
もうすでに15分サービス残業。
テキパキ手を抜かずに隅々掃除する。

自分の担当の仕事を終えてオスタップに戻ると
先輩がまだモップを洗っていたら
最後の外回りとトイレの消毒の仕事をかってでる。
それを終えたら速やかに帰る。

2017060704

パートの帰りに孫っちのバースデーカードを買いに
店で探した。
帰って食事をしてメッセージを書いて
ひと安心した。

2017060702
2017060701

今夜の夕食は塩サバを焼くだけなので
午後 足の裏の角質をうるかしてごしごしとった。
ずっとシャワーだけだったので
ひどいことになっていた。

ずっと気になっていたので
ツルツルになってよかった。
昨日は自分で白髪染めして1080円の
カットハウスにも行った。

夫ととは朝見送る時にハグをする。
何かと忙しいけど夫との二人の生活が戻った。

でも あんなにガミガミ言っていた私だけど
ドゥ君がたまらなく恋しい。

今日ラインで動画と写真が来た。
娘もたいへんなので
毎日テレビ電話という訳にいかない。

ふぅ~ ヤレヤレと思っていたのにね~。
















totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2017/06/07(水) 23:14:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/2 の更新

2017060201

2017060202

2018060204

2017060203

20170602/3

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2017/06/02(金) 21:58:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は地方の仕事


2017060102

昨日パートの前に 姉の家に夫と二人で行った。
ダスキンレントオールにベッドを返すついでに
姉に借りていたベビー布団を返しに。

2017060101

いらないソファがあるので
ほしかったら見てから決める?という
ありがたいお誘いもあった。

ととろのいない生活が始まってしばらくして
当時使っていたこれまた姉のお古のソファを処分した。
もうかれこれ5年ソファなしの生活だったので
即決で頂いてきた。 つづく 5:42記

2017060110
ちょっと食べてから写真をとったので見苦しい

朝 地方に向かう車の中で更新した。
6月もスタートしたし 気持ちをひきしめて
毎日を過ごそうと思っている。

昨夜作ったお弁当を夫と交代で食べる。
地方の仕事でお弁当はまず買わない。
でも久々に会う方々もいて
お付き合いでひきたて入れたてのコーヒーを一杯購入。

先日特売でGETした
180gで398円のインスタントコーヒーとほぼ同じ。
違いのわからんおばちゃんなので
支払う時クラッとなりそうになった。

つづく 12:36記

2017060111

仕事を終えて雨の中家路に向かう。
汗をかく、小寒い、を繰り返してお腹を冷した。

これからお安いスーパーで
いつものカップ麺を駐車場でいただく。
夫はいつものバイトがあるのでお弁当を用意せねば…。

2017060112

とか言って
冷凍してあるおかずのキューブをチーン!して
詰めるだけのワンパターン弁当なんだけど。
つづく 17:40 記

21:30に帰宅。
居間の照明をつけてソファがあったので
なんだかうれしかった。
無事に帰宅できてよかったね と夫と話した。

6/2 6時記






[今日は地方の仕事]の続きを読む

totoro.jpg

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

  1. 2017/06/01(木) 05:43:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ